ブルーアーカイタフ 607発目

  • 1◆/eUmlllVIU23/11/15(水) 00:23:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:25:11

    あざーっす

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:27:01

    おっぱいもアソコも大きい女としてお墨付きを与えている

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:27:16

    うぁぁぁ
    ね…根暗な初音ミクが練りPUされてる

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:33:17

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:36:35

    因みに7月にチャリコとハナコPUが来てたらしいよ
    謎復刻PUは予兆なのかもしれないね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:39:07

    >>4

    根暗…?図々しいと言うてくれや

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:39:46

    >>4

    ムフフ、ヒヨリにミクさんのコスプレ着せてダブルピース撮影しようね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 00:40:07

    えっ もしかして遂にありうすイベ来るんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:03:56

    だ、だとしたらマズイよ
    アリウス揃えたいのに迂闊に手を出せないよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:14:02

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:16:02

    >>11

    ダメだろチセちゃんタフカテなんかやったら

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:17:15

    >>12

    確かにビッチもファッ、クもタフカテらしい言葉遣いだけどね!グビッグビッ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:19:12

    俺なんてちょうどヒヨリの絆ランクが50になる芸を見せてやるよ
    あーっ はよ新衣装来たアリスクとしゃぶしゃぶしたいのォ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:30:39

    やっと苦行じみた毎日護衛演習から開放された 俺も嬉しいぜ!

    大決戦ホド…? おぉ…うん

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:33:34

    大決戦はまあチケット引き継げるからなんでもいいですよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 01:33:53

    その言葉で今日の演習思い出したのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:11:02

    >>14

    すごっ すげーよ

    推しに貢ぎたいけど誰に愛用品くるかビビってテイラーを使えないのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 02:44:02

    20までは結構すぐあがるから愛用品告知見てからでも間に合うと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:20:10

    >>19

    ウム…25はキツかったが20までなら割とどうにかなるんだなァ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:59:17

    >>19

    絆じゃなくTier上げ用だと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:17:54

    さむっ寒みーよ
    ヒヨリ、お前携帯湯たんぽになれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:26:03

    >>22

    うわぁん、マネモブ先生は湯たんぽという大義名分を盾に私でボボパンするつもりなんですね!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:02:36

    大決戦開始だーっ GOーっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:13:11

    これで私は慎重派でね
    ミヤコを試させてもらったよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:15:15

    でもね オレ ヒヨリ好きなんだよね
    一番味方を売りそうな性格してそうなのにきちんと仲間意識があったりや義理を通す信念があるでしょう?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:43:26

    ちなみにバレンタインでは趣味で集めてる雑誌を売ってまでして先生にチョコを買ったらしいよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:48:21

    EXホドつえぇ ぶっつけ本番で重装甲行ったらグラサンミカとグラサンイオリが荼毘に付したし

    ブルアカ始めて1年たちそうなのにまだINSがクリア出来ないとかそんなんアリ?
    辛すぎるんとちゃう?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:58:36

    >>25

    ふうん 地味に効果あるということか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:13:46

    大決戦称号どこへ!
    前回も無かったし完全に消えてしまったってことでいいんスかね?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:16:09

    >>25

    検証あざーっす

    T1で耐久結構上がるし割と愛用品悪くないかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:16:14

    屋内が楽すぎたせいで市街地の今回は相対的に難しく感じるっスね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:04:06

    市街地戦だからミカがあまり火力が出ないのは適性の悲哀を感じますね
    確かに柱が一撃で折れない…だけど不利適性の火力かな?
    いや屋内に比べると火力出てないけど… ん…? あれ…? これ火力出てないのか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:05:48

    貫通市街地だけ露骨に難易度高いのは何なんスかね
    もしかして意図的に差をつけてるタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:17:16

    >>34

    イオリやミカの全力に合わせて別地形のHPを作ってそれに合わせた結果適性があんまな市街地が割食ってるだけじゃないスかね

    カズサは市街地なら普通にミカより強いんスけどね みんな持ってないんスよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:32:42

    ランキング見る限り水着チセちゃんInsaneTAでも通用するんスね
    もちろん初日だから最適かどうかは置いといてパニショガチャ無しでカヨコの代用できるのは見事やな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:38:30

    市街地適性で重装甲でCC付与できる水着ワカモ行けるんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:55:05

    ミカの火力が減りすぎて前回の屋内ホドより時間がかかった
    それがボクです

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:55:41

    団長が重宝されて嬉しいのん…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:07:28

    あの…自分ログボ勢なんだけどミカが欲しいんスよ…
    次いつピックアップされそうか教えてもらっても良いスか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:09:40

    >>40

    排出自体は3周年でもあるだろうけどワカモを考えるとピックなら3.5周年なのかもしれないね

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:11:56

    >>40

    まだ確定ではないっすけど予想では来年の7月っスね

    今のアカウントがどんなのかが分からないっすけど石をためて3周年の時に狙ってリセマラが丸いとは思うのん

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:23:36

    >>32

    ちなみに🍅に関しては最上位のTA勢ですらクリアを危ぶまれるレベルらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:53:05

    >>41

    >>42

    あざーす(ガシッ

    もう1番の目的のチェリノは手に入れててワカモはなんか居たからリセマラしないでひたすら石貯めていくのん

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:58:46

    水チセは初日行けるか芸人なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:02:29

    はーっなんか気持ちええなぁ
    完全体カズサとチヒロが活躍出来そうだからね

    はーっなんか気分悪いなぁ
    チヒロが重装甲にしか効かないからね
    ボケーッボケーッボケーッ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:09:25

    アツーコ ダメージもらうときだけお守り持っててくれる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:16:01

    ホドもビナーもTorの強化幅がジャワティーなんだよね
    ケセドやホバーを見習ってほしいですねマジでね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:50:11

    おそらくTormentが今楽なそうりきはその次の難易度で落差がヤバいことになると思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:54:27

    僕は初めて一週間でCC持ちなんてほぼ1人もいないんです
    それでも大決戦に参加できますか?

    フレンドでこいつ借りれば手持ちがチンゲとシマキンしかいなくてもVery Hardくらいならギミックガン無視ワンマンで勝てますよ(ニコニコ
    というキャラがいたら教えてくれよ
    もちろんめちゃくちゃ軽装備、重装甲、神秘ごとに

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:56:34

    >>50

    低レアのCC持ち誰もいないのん…?

    試してみるけど何人かいればhardcoreもいけると思うんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:57:59

    >>51

    レベル1のハレとヨシミはいるのん

    スズミはめちゃくちゃEXを上げたくない

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:00:52

    カンスト借りればHCまでならみんな余裕じゃないスかね

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:02:57

    >>50

    少なくとも重装甲は水着ワカモ借りれば初心者でも余裕でHCに勝てると考えられる

    火力とCC両立できるんだよね すごくない?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:05:44

    アタッカーを借りるならアル、ミカ、ワカモと思われる


    CC要員は以下の生徒別CC効果時間量一覧(基本秒数)のとこを見ろ…鬼龍のように

    VHなら合計8秒分必要らしいよ

    大決戦/シーズン04 - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wiki最終更新日時:2023-11-15 (水) 13:25:15大決戦 > 大決戦「市街地戦・ホド」大決戦「市街地戦・ホド」(2023/11/15 ~ 11/22 03:59:59) &dabluearchive.wikiru.jp
  • 56二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:06:08

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:06:29

    対抗戦で負け試合のリザルト見るとほぼ毎回相手のイオリが大暴れしてるんだァ
    イオリをメタれるキャラを教えてもらおうかァ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:09:00

    >>54

    >>55

    あざーす(ガシッ


    アルは手持ちだから一旦水着ノノミ、水際カモ、ワカモ辺りで探してみるのん

    まあ見つかったところでそんな簡単に登録できるシステムなのかよく知らんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:10:52

    単騎なら水着ワカモが最適だと思うっスけど育成済みのフレンドを探すのは手間かもしれないね
    一応ミカでも行けたと伝えるロンギヌスのメンバーとだけ言っておこう

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:13:16

    >>57

    もちろんマリナ メチャクチャマリナ

    ないならシュンカジコツバキ使って阻害しつつ、初期位置次第でメタるとかっスかね

    例えばD4(自販機側)ならA3にタンク、A4に遮蔽を使う射程750生徒を入れるとなぜかイオリが突っ込んでくるらしいよ

    それ以外はとりあえず爆発範囲SPを撃てば巻き込めると思われる

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:13:42

    >>57

    もちろんめちゃくちゃイオリ

    他だとマリナやイロハやナギサや水着ウイなどの範囲攻撃に巻き込まれてくれるのを祈るしかないっスね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:13:55

    多分神秘はワカモ+適当なタンク+ハレ+セリナで行けると思うのん ワカモとハレの繰り返しっスね
    ただワカモのNSが1番のダメージソースだから慎重にピラー折らなきゃダメっスね

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:21:34

    怒らないでくださいね ピラーはまだわかるけど通信ユニットにあんなに戦闘機能持たせるなんてバカみたいじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:22:24

    今回狭いから相手のタンクを配置学で押し込めば水着ミユで自販機まで巻き込んで焼き尽くしたりできるはずなのん
    D4イオリならA4に水着イオリ置くのが一番早いらしいよ 釣り出すやつは相手のタンクの動きによって変わったりするからめんどいんスよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:22:45

    >>57

    因みに防衛側ならマリナ入れても配置で避けられるから、範囲攻撃が先に出るよう祈るしかないらしいよ

    対策しても後出しじゃんけんになるだけだからね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:23:45

    >>57

    噓か真か知らないがスペシャルならミノリがナギサより範囲が広く自販機裏の後衛を巻き込みやすいという科学者もいる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:24:45

    水着イオリ起用してみたけどマリナ落とすのに時間かかり過ぎるし、SPが右に行くよう寄せてハルパチするのが一番早いんじゃねぇかと思うんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:27:17

    ナギサは範囲が狭い分回復持ちだから、イオリ潰してユウカ残しておけば相撲に勝ちやすくなるメリットはあるのん
    他はどうしても命中ガチャが発生するんだァ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:32:15

    個人的に攻めは3タンク+ミユで全部焼くのが早い気がしてるっスね
    配置に気を配らなきゃダメだけどスミレが強いのん

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:38:25

    因みにグラサンチアコトリなら特殊装甲以外の後衛は全部焼けるらしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:58:11

    しゃあけどコトリはイロハのNSすら耐えきれんわっ
    メタが回るという意味ではちょうどいいのかもしれないね

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:08:41

    色々択がある分、その穴で負けた時が印象に残るんだよね
    定期的に入れ替えるか妥協する必要があると思われる

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:19:23

    はーっパニショパニショパニショパニショパニショパニショパニショパニショパニショパニショパニショパニショパニショパニショパニショパニショパニショパニショパニショパニショパニショパニショパニショ

    水着チセ持ってないしフレンドの方も持ってなさそうだからパニショガチャが苦行ですね...マジでね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:22:12

    究極ユウカ辺りがこっちの全部避けてたら負けまであるんだよね
    まっさすがに編成で有利取ってればなかなかないけどねっ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:28:48

    水着チセの愛用品実装直後はここでもdisられまくってた記憶があるんだよね
    もしかして高度な情報戦だったタイプ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:38:13

    ホバクラの再放送でもするんスか

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:58:54

    ボス日程的に復刻からなら水着イズナより水着チセのが出番多かった先生もいそうっすね
    しゃあけどゴズInsがシスター・ヒナタで集中砲火要素ごと荼毘に付すとは思わんわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:20:36

    結局みさきちはホドで使えそうなのか教えてくれよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:01:24

    >>75

    水チセの評価を間に受けて水ミモリの方を天井で取っちゃったんだよね、悔しくない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:10:04

    >>79

    ここか他所かで忘れたけど水チセと水ミモリ天井でどっち取るかについては

    愛用品1で良くて腐りにくいCCでなにより限定の水チセとシロクロ🍅ピンポ気味の水ミモリなら自分はチセの方薦めてたから伝えきれなくて悲しいぜケンゴ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:11:29

    >>78

    CC役が足りないワシは🍅1凸目で起用予定なのん

    ただ最適枠とかではないのん

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:24:54

    >>75

    体ユウカ体マリーのために石を貯めていたから水着チセ引きに行けなかったヤンケシバクヤンケ

    パニショガチャで禿げ散らかして見せますよクククク

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:38:02

    初日に水チセ行けるヤンケ!って雰囲気はもう何回かやってるからぶっちゃけどっちでもいいですよ
    それに元々cc強化は一定評価されてるんだ、全く考慮にならないT2の謎攻撃力アップがクソボケジャワティー愛用品なのはどう転んでも変わらないんだ悔しか

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:40:20

    カ…カヨコ 俺はもう疲れた、パニショガチャはやめにしねえか
    もしカヨコに愛用品が来たらパニショ確定にして欲しいですね…本気(ガチ)でね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:45:44

    確定になったらそれはそれで対抗戦とかで悪さできそうなんスけどね
    まっこの射程は今の地形だとどこにおいても地獄の中心地に飛び込んていくみたいだから基本瞬殺されるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:47:21

    この子はいつ実装されるんですか?
    さっき偶々見かけて「うーっ、やらせろ」ってなったんだよね
    おかしくなりそうだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:51:35

    >>86

    残念ながら現在は出番すら全く無いから未定を超えた未定なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:52:24

    >>86

    まだ端役として出てきて1行か2行くらい喋っただけだから全くわからないぞケンゴ!

    おそらく旧タイトル画面での扱い的にいつか出てくる新しいメインストーリーの主役格として出てくると思われるが…いつになるんやろなあ

  • 898623/11/15(水) 20:55:12

    >>88

    >>87

    おお……うん

    ついこの間メインストーリー更新されたばかりっすから、イベントでの初登場に期待したいですね

    というかタイトル画面にバーンと出てるのに、Twitterやらpixivやらでの見覚えがないキャラだったのはそういう事情だったんすね

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:56:51

    ゲヘナ火山にフラグがたったのがパヴァーヌ2章だからゲヘナ編になるかミレニアム編2つ目が生まれるかしたら来ると思われる

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:58:41

    これでも私は暇人でね Tormentを触ってみてるよ
    その結果パニショガチャのランダム要素はまあ仕方ないとしてもホドの行動がランダムなのがクソだとわかった
    オラーッ腕振り下ろしてないでワシのコストが溢れる前にピラー出そうとしろやホドーッ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:06:15

    この前の屋内ケセドが楽だっただけでtorはまだ人類には速いんだよね
    ゴリラに任せてins潰しておきますよククク

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:10:42

    そろそろ年末辺りにPV5が欲しいですねマジでね
    ストーリー関係もいいけどPV3みたいなタイプでもいいよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:14:44

    🔞セクシーな超天才清楚系病弱美少女とハックする🤩

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:14:53

    あーっドリパチ全然当たんねえよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:20:33

    >>94

    あかんやんヒマリ、ガチめのお説教するで

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:23:52

    >>88

    しゃあけど…唯一の出番でゲヘナの政治周りとは一才関係ないことが確定したわっ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:28:48

    >>95

    対ホドでアコ込みの会心率いくつだと思うとるんや 3割やぞ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:32:21

    TAに本気でもないならワカーモしたほうがいいですよマジでね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:43:56

    1凸目自前ワカモで2凸目フレンドドリスでクリアしようと思ったらワカモが全部破壊して笑ったんだよね
    お見事ですワカモボーやはり貴方は私が認めた通り強い生徒だ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:47:47

    ウム…ワカモの強さは色彩ホドから分かってたんだなァ
    CCなしでピラー即破壊できるのめちゃくちゃデカいんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:40:27

    ついに下着だと思えばのシーンにきたんだァ
    ストーリーが面白くて見入っちゃうのん

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:51:06

    カフェに偶に来るコユキとみちぅは何でこんなかわいいんスかね

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:34:36

    >>97

    ならなんでタイトル画面にデカデカと写ってるんですかねぇ

    ◇謎が深まる……

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:13:59

    >>97

    わ…ワシ、帰宅部に心当たりがあるんや

    ヒフミや!ストーリー開始時では帰宅部だったヒフミのようにシナリオでどっかに参加するんや!

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:22:21

    キララはブルアカで珍しく性格からビジュまでテンプレギャルだから実装して欲しいですね、…本気でね

    うーっエリナも実装しろ ヨンハおかしくなりそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:25:43

    最近初めたんスけどブルアカって課金石と非課金石の差って無さそうなことに驚いているのは俺なんだよね
    前やってたソシャゲ石は配るけど課金石じゃないと引けないガチャとか連発しててうんざりしてたからありがたいスね本気でね

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:30:18

    そういうのがなくて安心する反面、
    ちょっとくらいやってくれやと思う伝タフ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:38:45

    >>106

    ジョースター…?

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:43:56

    ククク…ハルノシオバナがヨースターを支える…ある意味最強だ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:45:16

    >>108

    セレチケや☆3確定ェは一応課金優遇の系統じゃないスかね

    まっそろそろ☆3確定ェはにでてくる生徒はちょっと調整してほしいスけどね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:48:27
  • 113二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 03:13:46

    >>108

    ワシもそう思う。しゃあけど有償石を優先的に使う謎仕様がある限りは無理やわっ

    おはガチャとか有償石限定確定ガチャあったらなぁ…とは考えるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:41:52

    あの…ワシ最近始めたんスよ
    ヒエロニムスの倒し方教えてもらっていいっスカ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:27:20

    >>114

    レベル差で殴る…

    そうでないならマネモブ毎の手持ちに寄るんで貼ってくれれば詳細なおすすめが出来ますよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:34:51

    >>114

    まずは手持ちを晒せ…鬼龍のように

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:08:59

    あ…あの自分対抗戦で新任先生部屋から追放されて噂に聞いてた正月ハルナに初遭遇したんスよ

    強すぎる…爆殺の次元がちがう
    参ったからっやめて はひーっあ あ あ あ

    正月ハルナの対策あったら教えてもらっていースか?師匠…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:10:09

    >>117

    やられる前にやる…

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:10:50

    >>117

    説明と解説をしてやりますよクククク…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:16:59

    >>117

    タンク3以上、チアコトリ、ハルナ返し…

    因みに防衛がタンクタンクシュンハルナならA1ツルギでA4タンクをハルナの眼の前に送り込めるらしいよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:17:41

    >>117

    高コスト低耐久だからシュンか水着シロコでコスト短縮して後ろまで巻き込める爆発か神秘でぶち殺す…

    対抗戦で使えるアタッカーならだいたい当てれば潰せるんだぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:25:59

    >>120

    ツルギもしくはアカネはPSの移動速度がスキルマじゃないと機能しないから注意なのん

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:21:24
  • 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:10:45

    ほう…閃光弾使いか

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:12:33

    >>123

    なんかサッちゃん若返ってないスか?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:27:44

    >>124

    ククク…スズミはEX、NSが両方ともにCC攻撃が含まれていてCC攻撃が有効な場面ならめちゃくちゃ活用される完全CC攻撃生徒だァ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:30:59

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:41:13

    >>125

    ベアおばから解放されてストレスが減ったからだと考えられる

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:01:59

    >>128

    かわいそ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:16:42

    >>123

    酷い生活をしてた割には肉付きがいいんだよねみんな

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:20:11

    >>130

    姫はやたら細いのはやはりノーブルだからっスかね

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:32:38

    マネモブ先生は助っ人探してるのか教えてくれよ
    ウマ娘のぬるま湯因子検索と比べて企業系の掲示板がキャラ指定し辛いしそもそも投稿が少ないしでなかなか見つからないんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:33:49

    脱字をこえた脱字
    普段必要になったときどこで探してるのか教えてくれよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:56:13

    フレンド検索でLv81~87で絞って
    フレンド数ある程度いる先生のレンタル枠を物色するくらいっスね

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:14:56

    サークルディスコでお願いするなり知り合いに出してもらえないかお願いしてる感じっスね
    後はTwitter(旧X書き文字)で探すとかもありだと思うのん

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:25:23

    あざーす(ガシッ


    >>134

    アプリ内でこんな簡単に色々見れるの便利っスね

    これでやってみるっス

    >>135

    アプリ外でのやり取りはより円滑にコミュ取れて便利なんだろうとは思う一方

    なんかしがらみを感じるッ

    陰属性の悲哀を感じますね

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:20:17

    うーっ神秘か振動でミノリくらい範囲のあるSPをくれアロナ
    イロハじゃ遅すぎるんだアロナ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:29:46

    今そんなの出したら本当に止められなくなるからやめてもらおうかぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:45:30

    おそらく遮蔽使用であろうA4正ハルに対する防衛が思いつかないんだよね悲しくない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:50:19

    スミレ…水着ミユ…
    まっ防衛で特定編成を意識し過ぎたら他の汎用編成に抜かれるからバランスは取れてるんだけどね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:51:49

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:00:25

    もしかしなくてもホドってめちゃくちゃ面倒くさいんじゃないスか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:06:37

    INSクリアだけなら絶望的な難しさはないけどパチンコめちゃくちゃめんどいのとボーダーがわかんないのがクソだと思う それがボクです

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:32:51

    高会心抵抗と回避はクソだるいだけだからやめてくれって思ったね

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:36:47

    挙動次第でこうなる総力戦は全部クソだよねパパ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:02:18

    えっ この状況で実装するんスか?と一瞬ビビったのが俺なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:04:16

    ウム…CVが紹介されていないから実装の確率は著しく低いんだなァ…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:05:26

    むしろ実装されないとわかって安心したのは俺なんだよね
    今石無いのに引かない選択肢がないんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:05:52

    じ…実装されたらマズいよ
    アリスク復刻を引くか百花繚乱を引くかの究極の二択を迫られちゃうよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:06:08

    >>146

    意味深なようで特に意味がない普通の宣伝ということだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:06:11

    レンゲキキョウが先に来てナグサは3周年キャラになるのかもしれないね

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:12:12

    ククク…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:13:45

    エデン条約1章時のミカナギサパターンっスね

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:16:08

    >>146

    仕方の無いことだけどこれに釣られて始めたら最終編まで会えないの中々の罠っスね

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:17:17

    ミカって157㎝だったんスね ゴリラコラのせいで180くらいだと思い込んでいたのん

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:19:31

    悲しいをこえた悲しい
    ナグサが一番欲しかったのん

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:46:13

    あの話の流れだったらナグサが最後なのは妥当じゃないスかね…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:51:32

    なんか正月ハルナのEXが修正されてないっスかね?
    前はEX一度発動したらハルナが荼毘に付してもそのまま攻撃が発生するけど今日対抗戦で遭遇したハルナはEX発動したあとすぐに倒したら爆発が発生しなかった気がしたタフ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:53:24

    ナグサの右腕はあるけど動かないのかそもそも無いのかどっちなんスかね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:57:40

    >>158

    EXと倒れたタイミング次第スね

    スピード下げてるとわかりやすいんスけどマーク付与→爆発っていう流れのある技なのでマーク付与中に倒れたりキャンセルされると5つ分の爆発は発生しないことがある伝タフ

    逆にいえば途中止められても3hitくらいは普通にするのがなおのこと強いっていう話なんやけどね

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:58:26

    >>159

    ストーリー見る限り右腕というより右半身が鈍くなってるみたいな描写だったスね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:59:35

    >>160

    あざーっす(ガシッ)

    たまたまだったって事だったんスね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:00:00

    対抗戦のエイミ…貴方は神だ
    イオリの攻撃を一身に受けても耐えきる タフって言葉はエイミのためにある
    相手のミカ…貴方はクソだ
    どうして相性有利のエイミがEXで荼毘に付すの?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:02:49

    >>163

    確定会心、敵残HPに比例してEX威力上昇、与ダメージ率UPがミカを支える…普通に最強だ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:04:39

    >>153

    ふうん、次の周年記念はナグサということか

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:10:13

    戦術対抗戦にマネモブって名前の人が居て二度見したのは…俺なんだっ
    世界の狭さを感じますね

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:10:58

    周年はリオだと思うのが俺なんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:14:03

    リオ、セイア、ナグサ、クズノハ、キサキ
    そして過去おじだ
    俺達が周年キャラ候補だ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:15:57

    リオ実装+トキ復刻とセイア実装+ナギ復刻でそれぞれ別なんじゃないかとは思ってんだ
    結局周年時期じゃないかって?ククク…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:23:58

    流石に周年はシロコ*テラー リオ セイアを退けるほどじゃないと思われるが...
    しかし 限定な気がしてならないのです...

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:36:56

    仮に百花繚乱編から周年キャラが来るならクズノハかアヤメが来ると予想する
    それがボクです
    上に出てない有力キャラでいうと1周年のワカモ枠でアキラもあり得ると考えられる

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:39:57

    クズノハは現状到底来るとは思えないが…

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:48:20

    周年がストライカーなことを考えると前線出ない生徒会長達は当分来ないのかもしれないね
    逆にスペシャルもつまめるようになるって発表と合わせて実装されたら激アツを超えた激アツ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:58:33

    ニヤ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:00:03

    アキラはいつになるか教えてくれよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:27:36

    >>175

    敵用のSDがあるし来るんじゃないかと思ったけどコユキのパターンもあるしでまだまだな気もしてる、それが僕です

    オラーッ、バニーコユキも用意せんかいっ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:31:56

    な、なんだぁ!?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:41:29

    「Xだ 露出狂が目の前にいる」

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:41:45

    >>177

    おそらく烈海王することでいつバレてエ駄死されるかというリスクを楽しんでいると思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:57:02

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:33:25

    >>177

    ・・・水着ではなく海苔ですね(パアン

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:34:03

    えっ そうなんですか

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:44:49

    もしかして代々"証"で捉えていた幽霊にでも取り憑かれたタイプ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:31:50

    この手の考察蛆虫はクソほどどうでもいいことまで伏線だの考察だのほざくから無視したほうがいいんじゃねえかと思ってんだ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:25:06

    ヒエロニムスつえーよ
    何回考えて挑んでも勝てないんスけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:30:09

    >>185

    現行レベルなり手持ち生徒なりさらさないとアドバイスしようがないんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:32:14

    ハッキリ言ってしまうとブルアカのストーリーはどんな手持ちだろうがレベルを上げれば勝てるようになっている

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 04:01:27

    >>184

    考察厨が嫌いだったとしても匿名掲示板に晒された人を蛆虫呼ばわりは好感が持てない

    無視したほうがいいと思うなら暴言吐かずにスルーしろ…鬼龍のように

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 04:04:18

    ナグサが隻腕ってネタじゃなかったんですか

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:13:13

    >>185

    取り敢えず生徒のレベルが40くらいがおよその目安なんだよね

    そこから単体爆発や神秘持ちの生徒がいるかどうかで色々変わるんだァ


    低レアだとセリカやムツキ、チセ辺りが良いんじゃねえかと思ってるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:31:13

    >>189

    おそらく半分ネタだよ 隻腕じゃないけど隻腕に見えるようにデザインされているのかもしれないね

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:35:42

    >>190

    レス主とは別の初心者だけど、自分も今レベル43で足踏みしてるからまぁ無理せずゆっくりやるくらいでいいと思ってんだ

    妙にに無限湧きモブの火力が高い上キッチリアタッカー狙って来るのが辛いですね…マジでね

    アルちゃんが、アルちゃんが死んだぁ!ってなるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:38:42
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:41:39

    埋めデース

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:42:06

    もう埋めんめや

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:04:48

    埋めんめって何だよ!?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:29:18

    埋めろーっ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:30:12

    マネモブ…ヒヨリ寄越せ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:31:13

    バニバニやな…ニコッ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:31:52

    >>196

    さあね…ただこれで埋まるのは事実だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています