シャニマス総合スレ NO.160【シャニソンも】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:27:13
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:42:22

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 08:50:13

    乙丸小糸

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:09:10

    ノクチル、新規にも人気あるだろうに回避デッキのクセがスゴいな
    1コスバフ回しまくってデッキ整理して回避連打で100%回避にして避けてバフつけてからパンチでいいのか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:27:10

    カードゲーム楽しいなこれ
    合わないって人も居るだろうけど単に分からないって言ってる人はヘルプ読んだり疑問に思った所は自分で試してみるとかした方が良いぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:35:28

    様子見してるけどシャニマスのシステム合わなかった人には厳しいのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:42:33

    新ユニットのデッキ回してると除外とか出てきて遊戯王じゃんってなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:50:31

    初見だと分けわかめだけどある程度仕様理解するとカードゲーム意外と楽しい
    ただれスンのたびに挟まってくるのだけはテンポ悪いかもな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 09:59:55

    オフ…オフドコ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:03:44

    カードしばきめっちゃ楽しいんだが 情報で揃ってくるのが待ち遠しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:04:33

    グレフェスは肌に合わなかったがこれはPvPでやりたいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:12:58

    >>9

    これが有るからシーズン跨ぐ時に体力減らしてるのはリスク高いなと

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:20:25

    確かにこれ最終的にプロデュースで作ったアイドルで対人したら楽しそうね
    今ってカードはプロデュースの時以外使い道あったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 10:22:14

    オーディションが明らかに対人狙いのデザインだよね
    調整が上手く行けば音ゲーそっちのけでデジタルTCG化しそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:08:37

    にちかをスマホの中に飼ったんだ。精度を上げるのにどうしたらいい?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:12:39

    課金しちゃったからもうリセマラできねぇや
    まどはるのガシャは我慢するか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:13:31

    カードゲーム部分だけ独立してやらせろ
    でも対人はやめて(グレ4並感)

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:13:40

    はるきのガチャはいつから?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:13:48

    シャニP君…アイドルは休みなしでは働けないんだぞ…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:28:55

    >>15

    鼻つまんでみて

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:31:33

    >>15

    会話データセットの準備とChatGPT課金は必要になるけど、ファインチューニングという手法で特定の目的用に学習させることができる

    chatGPT(gpt3.5-turbo)をファインチューニングする (functions対応)zenn.dev
  • 22二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:45:23

    もうすぐか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 11:53:14

    デイリーやりたいだけならプロデュース開始即あきらめるでいいのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:03:07
  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:05:44

    オートで回すと自分でプレイするよりもいい結果になって俺の存在意義...ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:06:40

    やっぱこれ音ゲーのスコアも要求されるのか…?
    スコアによって基礎値変わってくんのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:08:02

    >>25

    普通は報酬割り引かれたりするけどプロデュースモードだと出来上がるアイドルがなあ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:08:18

    >>24

    天井200連かな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:10:57

    新曲実装って言うけど既存曲の実装って意味かもしれないよねって思ってたけど、もうマジの新曲来たのかよ!
    まだ初期実装すら全部は出来てないよ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:11:17
  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:16:18

    >>29

    サービス開始直後に>>22が出てた

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:17:51

    言っといてくれたら十連分貯めてたのに

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:17:51

    MVも曲も衣装も良くてビックリしちゃった……
    園田…………

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:18:20

    プロデュースに飽きたら音ゲーする、音ゲーに飽きたらプロデュースするで無限に時間溶かせるんだけどもしかしたら自分シャニシャニの味を食べた全身シャニマス人間だったのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:20:46

    チャレンジツアー、各ユニット30回分あるのか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:26:41

    音ゲー手動でクリアしなきゃいけないミッションあった…
    今からでもスワイプとか無しのPCでもできる音ゲーにならねえかなあ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:27:05

    順位報酬は称号と石と結晶とガシャチケが順位別に貰える量変わる感じか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:28:00

    左から手動・オート・スキップ
    一応オートでもイベ報酬もらえるからとりあえずユニットを仕上げるのが先か
    スキップライブはスコア低め

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:33:32

    逆に敢えて1日ずらしてイベントと同時にした意味は何なんだろう…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:35:46

    >>39

    多分1日目はとりあえずゲームの基礎部分に触ってもらって遊び方を覚えてもらおうってことだと思う

    イベントも同時に始まっちゃったら単純にやること増えるし人によってはキャパ超えるからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:45:12

    曲21曲あるっぽいけどプレイできる19曲と星の声anotherしか分からない
    あと1曲って何のこと...?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:59:13

    プロデュースからの流れとしてはチャレンジツアーが当面の目標って感じか
    無期限だし気長にやってねって感じだが

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 12:59:26

    度重なるって程でもないリセマラによって運命でルカ引きつつ
    プレゼント分の10連ではるきを引くことに成功 やったぜ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:05:52

    >>41

    どこに21曲っぽい情報あった?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:22:23

    >>44

    プロデューサー情報で見られるクリア曲数とかだと0/21とかになってる

    昨日は20だったから新曲は今日反映された

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:25:10

    ピース被っても貰えないし現状虹の結晶交換以外の入手方法ないっぽいんだけどこの設計で正しいのか…?
    SSR1枚完凸するのに必要な虹の結晶計算してみたら21200個とか出てきたんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:25:23

    次の箱に進むは引き切ってから押すんだぞ!!
    絶対に目玉が引き切ってない状態で押すんじゃないぞ!
    またリセマラしてきます!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:32:55

    >>41

    ツバサグラビティちゃうかな

    映画のシリアルで解禁できる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:42:24

    >>46

    虹の結晶一個とピース一個の交換なのにどういう計算したんだそれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:42:46

    オートでも失敗するんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:46:27

    >>49

    こういう計算

    ちなみに回数と書いてあるけどちゃんと個数でカウントしてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:46:36

    シャニソンやっと始められたんだけど、リセマラの基準とかあるの?
    開始時点でもらえる20連分はサポート安定よな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:47:36

    ちなみに虹の結晶21200個集めるためにガシャどれくらい回せばいいかと言うと内容が期待値通り出たとしてプリズムゲージ報酬も天井も全部結晶にして大体天井40回分です

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 13:52:16

    >>45

    謎だな

    初期曲が18曲でミッション1曲、イベント1曲で間違いないと思うんだけどなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:02:48

    X(旧Twitter)でコメティックがサンダードラゴンって言われてて草なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 14:19:59

    >>13

    一応チャレンジツアーズで使える

    NPC戦だけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:14:18

    音ゲーをやりに来たはずがチャレンジツアーのカードシバきが楽しくなってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:17:28

    >>46 >>53

    すまんなんか5個計算する時に10倍かかってたわアホだ

    まぁそれでも2300個必要で大体5天井分かかるが

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:28:32

    シャニソンで一部アイドルが攻勢を強めている説がある

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:39:06

    スマホクソアチ民だから最適化についての要望送ったんだけどこのお問い合わせからで合ってるよな…
    アンケートとか始まるまで待った方が良かった感じかなこれ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:46:42

    3Dのソシャゲがアチアチになんのはもうしょうがない気もしてるがそうでもないのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:53:04

    やべえわ最初のレッスンすら失敗繰り返してて挫折しそうだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:54:31

    シャニソン実装されたガチャの詳細読んでて思ったけどもしかしてこれ恒常追加されない感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:55:21

    >>62

    最初のレッスンすらというか最初にレッスン行くのはステータス足りてないからキツイぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:58:13

    現時点じゃそんなに差とかなさそうだし運命は好きなキャラを選んで良いのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:10:03

    >>64

    横からだけどレッスンがLv上がるとむしろ簡単になる謎仕様に思えた原因ってそれか…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:15:47

    >>63

    流石にそんなことはないと思うけど

    引き直しとかスタダガシャは初期メン固定っぽくはあるが

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:22:04

    運命の出会いで甘奈引きつつ20連ではづきさん狙ってリセマラしてるけどアイスバー冬優子がめっちゃ出てきて謎に草生える

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:33:52

    回避がどういう状態なのかよくわからん。何故かノクチルは育成が好成績なのでいいようなものの…。
    コメティックはしんどい。

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:44:28

    >>64

    ほんまや進めば進む程レッスンが余裕に感じる

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:48:16

    ここの樹里ちゃんのこんにちはの言い方優しすぎて副部長息してないだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:08:51

    このよく分からないけどとにかく周回してチケットを集めていく感じが0から始める感じで楽しいね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:07:00

    そういや現状楽しく話せたりしないんだよな
    三択はあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:31:59

    >>71

    果穂を迎えに果穂ママに挨拶した時もメロメロやろなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:39:10

    今日からのガチャの樋口はるき放クラって恒常?限定?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:39:50

    音ゲー中にガタガタになったからリトライって所押したら画面真っ暗になって起動もできなくなった
    これっておま環?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:43:49

    お仕事レベルアップとってお仕事だけひたすら続けるのもありよりのありなのでは

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:55:11

    >>59

    そいつはずっと強いから問題ない

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:56:24

    果穂シコッ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:03:31
  • 81二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:03:41
  • 82二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:05:08

    ふふっ
    つよいわ
    なんか

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:15:54

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:23:10

    別によくね?そんな嚙みつくような事か?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:24:47

    これプロデュースは特化させた方がいいのか?
    今のところ特化属性のカード集めて育てつつそれ以外の属性カードを捨てる感じで回しやすくしてるんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:33:23

    コメティックわけわからなくてNormalでボコられてる(´;ω;`)

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:43:52

    >>76

    知らんけど画面真っ黒で動かないって人はちらほら居るっぽい

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:45:40

    拙者音ゲー苦手侍、easyですらフルコンはどうにか出来てもオールパーフェクトが出せず惨めさに打ちひしがれ候
    なおフルコンもたまにロングノーツの終わり際が指を離しても認識されずミスになることがある模様

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:51:21

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:51:50

    >>75

    さすがに★3二人は恒常入りすると思いたいけど★2放クラが怪しい気がする…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:08:22

    最初のガチャは各ユニットのセンターだけはずっとなのかねぇ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:13:51

    うぅ…スケジュール(主にオフ)ガチャとアイドル誕生時のスキルガチャが辛いよぉ…
    回復+コンボナはもう要らないよぉ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:36:17
  • 94二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:54:26

    音ゲーあんまりやった事なかったけどこれ数回プレイするだけで指が死ぬ……

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:38:11

    リセマラめんどいのう
    初っ端で当たりっぽいSSR引いたけどどうしたものか
    キャラは星3は1人だけ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:43:58
  • 97二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:45:29

    Cランクより上行ける気がしないんだけど行けた人居る?
    どんな感じでプロデュースしてる?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:50:45

    >>97

    方針でCM出演レベル上昇とってひたすらシーズン1でCM出演してCM出演してCM出演してたらこうなった

    シーズン2以降はレッスンのチャレンジミッションに果穂がいたら行く

    居なかったらほどほどに全体のステータスが伸ばせそうな奴踏んでた

    ライブスキルがスコア上昇とかだったら完璧だったのに…

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:25:48

    初心者です
    アイマスだかシャニマスだかシャニソンだかいろいろ名称があってどれを入れたら良いか分からない…
    小宮果穂って子が見られるのはどれなのか教えてください…

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:28:46

    >>99

    ブラウザゲーのシャニマスか音ゲーとカードゲームのシャニソン

    ここからちょっと進めればすぐ見れるぞ

    アイドルマスター シャイニーカラーズshinycolors.enza.fun
  • 101二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:33:48

    >>100

    ありがとうございます

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:46:59

    放クラ合宿が3D映えしすぎて笑顔になっちゃった

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:56:36

    放クラの新曲めっちゃ好きだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:56:40

    あーこれイベントはやっぱ音ゲー手動必須か
    しゃーない週末機種変してこよう

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:59:08

    買ったけどあんまり使ってなかったiPadの出番が来たか

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:09:49

    enzaに戻ってくると実家のような安心感

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:16:09

    >>104

    俺は500円でLB薬240個買ってLBx10で15回スキップするというパワープレイでイベ初日を終えた

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:18:55

    スポーティーな樋口

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:19:49

    >>106

    フェスイベはサクッと終わるから良い

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:24:26

    >>88

    ロング終点に判定ないから押しっぱでいいぞ

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:46:56

    今やってる放クラ新曲の衣装が今後恒常ガシャにそのまま入るかわかる人いるかい?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:34:11

    >>98

    ありがとう

    果穂ちゃSランク行けた!

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:35:50

    これシャニソン質問スレって別で建てた方がいいのかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:42:04

    シャニソンさ、乳揺れすぎやらスカート短すぎやらでちょっと下品な域まで足突っ込んでない?
    最初こそ喜んで見てたけどずっとだとちょっと胃もたれするわ
    そんなこんなでやっぱりenza版は安心する

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:11:02

    >>114

    うちの乳は下品じゃないばい!

    結華の乳は可愛かねー

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:14:37

    多分enza版の服もシャニソンで3D化したらこれアウトじゃない?ってなる

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:35:51

    元から下品なゲームだよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:37:08

    ば〜〜〜〜〜〜〜り可愛か〜〜〜〜〜!!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:39:38

    サポートカードのレベル上げたいけどSRに使うのは勿体無いと思う?
    サポートのレベル上げないと辛い気がするけど勿体無い精神が出てさ

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:40:49

    >>119

    まだ手札も整ってない序盤はバンバンLv上げて良いと思う

    もちろん編成に組み込めそうなSSRあるならそっち上げるに越した事はないけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:41:25

    >>119

    一応スコア伸ばすためにやってる

    今の所SSR咲耶のみレベルアップしてるわ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:43:17

    >>119

    ちょっとやってたらチケット結構余るしよく使うサポートも該当キャラを育成する時は使えなかったりするから遠慮無く上げていいぞ

    そんなにプレイしてないけど上限解放無しのSRなら24人はマックスレベルに出来るくらいチケット有るわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:58:19

    >>114

    βの揺れ見てるから今は全然揺れなくなったと思うわ

    あとスカート短いのは大元のせいだからお前は元々上品なゲームしてるわけではない

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:12:23

    コメティックが二人がきゃっきゃした後にルカだけシーズイベントの空気過ぎて風邪ひきそう
    デュエルは安定しないけど極端な事を言えばルカのカードを脳死で切ってりゃ回るのはありがたい

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:14:40

    衣装開放が星3ってまあまあエグいな…
    そうでもしないと成果報酬の薄いゲームになるのかもしらんけど……
    MVじゃなくても不自由なく揃いの服でライブさせたいわ
    せっかく放クラの衣装揃えたけど果穂だけチャイナにならざるを得ない

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:19:41

    とりあえず円香とはるきに★2衣装とかが限定なのかだけでもちゃんと明記して欲しいんだが…

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:23:51

    さすがに初手からフル限定は無いとは思うが…
    後日別の箇所で〜で普通に限定のパターンとPU終わり次第恒常に入るパターン(ex:ドルウェブ)両方有るからな

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:29:41

    >>124

    これシャニソン新規はどこまで理解できるもんなんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:30:50

    シャニソンの話題で盛り上がってるとこアレなんだけど、本家シャニマスのgrad6%掘ってるんだけど、あれ習得出来た人いる?

    パーフェクトリィはまだいけるんだけど、あれどう頑張っても6%習得のssr×3が無理なんだけど、習得出来た人コツとかあったら教えてくれ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:58:24

    眼鏡って三峰しかいない?
    信頼度3で手に入るっぽいけど星3まで上げられんばい

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:25:22

    >>130

    信頼度はライブやれば上がる

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:18:35

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:50:32

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:05:34

    信頼度はライブ編成に同じ子複数突っ込んでLB倍率最大にしてライブすれば3くらいまではすぐ上がる

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:16:28

    こういうゲーム初めてだから星の声イージーフルコンから目指してたけど最後の同時長押しを離すのが早くて失敗しちまったわ
    音ゲーあるあるの最後にフルコン逃しはネタじゃなかったのか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:17:55

    >>133

    広報的には別に謎ではない

    大陸ゲーと強IPの古豪が蔓延るソシャゲ界でアイマスが狙えるセルランっていいとこ二桁だから初動は何でも祝い得や

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:19:22

    >>135

    シャニソンの長押しは最後押しっぱなしでもパフェ取れる

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:26:51

    >>129

    自分も習得できてないけど、「あと4週でSSR3つ拾えばよし!(なお結果)」ってところまでは行けたからあとは周回数でカバーするしかないと思う

    パーフェクトリーがいければこっちも一応行ける道理ではあるので・・・、お互い頑張ろう

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:36:23

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:01:18

    >>81

    よく考えたら総合1位なんだからシミュレーション、ミュージック部門1位なのって当然なのでは…?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:01:50

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:21:32

    >>140

    1は多ければ多いほどいいからな

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:57:46

    難しいからhardまでのフルコンをちょっとずつ埋めてたんだけど
    great以上で更に色変わること知って戦慄してる
    取れる気しないよお

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:22:29

    これイベントの周回ってどうすれば効率良いんだろう
    高難易度でcランク取るより低難易度の方が良かったりする?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:33:26

    >>131

    ありがとう

    今三峰信頼度7目指してるから並行してドッペルゲンガーする!

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:36:20

    シャニソンの放クライベント、開催期間の割には箱が深いな……
    ライブオートでフル回しすれば何とか行けるか?

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:01:00

    準備から始める必要ある初期イベはもうちょい時間伸ばし欲しいな

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:13:40

    2日たつが未だにノーマル一つもクリアできてないし何も分からない
    情報やサポカが充実したらなんとかなるようになってくんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:23:47

    放クラガチャ、これ自然回復だけで掘り切れるの?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:25:29

    これ凛世取ったらリセットかけた方がいいんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:26:15

    良く分かってないがノクチルは樋口いれば適当に回避選びまくってから樋口スキルで大体行ける気がする

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:54:20

    >>149

    ボーナス次第の所も有るけど自然回復だけだと星3にするのが限界のはず

    そこまで行けば衣装解放されるしそんなもんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:59:32

    そんなもんか。ありがとまずは回復次第掘り続けるわ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:41:00

    小心者過ぎてフルコンできそうになると緊張して終盤でミスしてしまう

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:48:58

    ロングノーツ途中で判定が抜けて絶対miss出るんだけど自分だけかな

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:52:52

    箱全部空にしてから次行くつもりだったけどこの期間じゃ凛世と目ぼしいの取ったら次行ったほうが良いかもしれん

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:22:05

    高山ァ!!どうなってんだァ!!!!
    あと限凸に必要なピース数とその交換に必要な虹の欠片の個数考えたら欠片25個じゃ絶対割に合わねぇぞ高山ァ!!!!!!
    シャニマス式ならこれで2凸のはずなのに欠片50個じゃ1凸すら出来ねぇぞ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:46:14

    sプラチケ20連したらよりにもよって同じSSRダブって草も生えぬ
    なぜピンポイントに……

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:50:03

    >>155

    あれ最後離さないで押しっぱなしが正解らしい

    チュートリアルの説明にあったらしいけどまあ読まないよね

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:29:15

    オートの方が自分より圧倒的に育成上手い……

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:56:47

    機種的な問題で手動でできないからガチャが回せねえ
    凛世だけでも取りたいけど…

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:05:56

    裸足じゃイラレナイ、いいね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:20:11

    長押しの途中にフリック混ざるやつ無理すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:29:34

    これマルチ音ゲーないの?

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:40:04

    >>160

    いやめちゃくちゃヘタクソ過ぎない?って思うハードオート

    5割で失敗するしなんでや

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:40:33

    皆シャニソンに夢中のとこ悪いが限定冬優子のコミュヤバくない?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:41:33

    >>165

    自分でやったらCランクだったのにハードオートしたらAランクが出来てちょっと感動したんだが

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:43:09

    >>167

    Aランク出るんだ…

    俺がやったときステ重視にした上で延々スペシャルレッスン踏み続けてCランクだったから二度と使わねーと思ったもんだが

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:45:42

    ふと思ったけどロード早くない?こんなもんなのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:12:58

    >>169

    かなり最適化頑張ってると思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:23:24

    >>159

    最後じゃなくて途中で抜けてmissがでるんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:41:38

    何故ダブるのか
    あと何故画像が5MB超えてたのか

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:26:36

    ハードオートは、オート設定項目でステ重視にしたらAが出た。といっても、安定はしないけど。

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:50:35

    ハイスコアSS取ればまだランキング100位以内に入れるから、今のうちにAランクアイドル育ててスクショ撮っとく作戦。

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:55:10

    衣装バラバラなの気になるから星2のユニット毎の固有衣装早く揃えてぇ~ってなってるのは私だけなんやろか

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:07:00

    ヒエッってなった
    端末買い替えたほうがいいかな?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:27:14

    ヨシ!

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:49:42

    >>176

    そのままプレイし続けたらどうなるか見てみたい

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:11:22

    こういうのは端末の問題と言うより確率の問題な気もする

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:39:07

    ようやくリアル落ち着いたからシャニソン始めようと思うんだがシャニマスみたいにブラウザ版ってあるんですか?アプリだけ?
    ちなスマホ予定です

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 03:23:17

    プロデュースの合宿コミュ良かったなぁて見返そうと思ったんだけど
    これプロデュースのコミュってどうやって後から見返すんだ…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:04:16

    >>180

    DMM版があるみたいだけど、ライブはオートらしい

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:32:21

    >>180

    リセマラしないならDMM版がある

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:55:17

    アルストの天使と出会った日強くない?
    一瞬過ぎて何がおきたか分からんけどコスト23連発して圧勝した

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:03:22

    画面真っ暗になってシャニソンのアプリ起動しなくなったんだが、一旦アンインストールとかした方が良いのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:46:42

    >>182

    >>183

    手動でやるミッション?もあるみたいだしアプリでやる事にします、ありがとう!

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:59:22

    DMM版はスマホと連携することで石もらえるから、面倒に感じなければインスコして連携だけしとくのおすすめ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:06:54

    やーめやめ
    こんなクソ渋いイベガチャこんなクソ短い期間で底引きできるかボケ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:34:37

    >>175

    わかる

    正直☆3よりも今は☆2が滅茶苦茶ほしい

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:44:04

    期間の短さは実装スパンの早さの表れかな
    まあ限度はあるが最初のうちはガンガン順番まわしてくれた方が嬉しいな俺は

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:06:55

    >>190

    まあそれならそれでいいけどそれなら復刻もパッパとやってもらわないと困る

    まさか1箱目からこんなに底引きするのに苦労するとは思わなかったぞ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:22:53

    >>191

    ゆーてこのイベ24日の正午までっしょ?

    俺まあまあ適当にやって昨晩1箱目を空にしたんだけど、この先育成次第で効率は上がるだろうし

    5箱目まで空にするには余裕な期間あると感じてるんだけどそんなにツライか?全部手動でやってる?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:24:38

    イベはサービス開始直後+平日でほぼ期間潰れるのがマジでキツイ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:25:43

    理解してみるとカードバトル割と面白いなってなった、そしてそのための育成がめんどくさいなった
    自由にデッキ組めないカードゲームはめんどいんよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:36:07

    >>192

    24日正午は結果発表期間だからイベ自体の期間は20日の21時までだよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:42:18

    >>195

    えっ!?うわホントだ 勘違いしてた すまんかった


    ……みじけぇ~~~~~~~~wwwwwww

    なんだろうな、とりあえずイベキャラだけ受け取ってそこから先は各々好きなようにってスタイルなのかな

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:43:38
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:57:44

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:15:36
  • 200二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:17:45

    うめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています