ベルゼバブトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:17:51

    全てにおいて完璧なる余の力をもってすれば、担当を全てのウマ娘の頂点に君臨させるなどいとも容易い事よ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:19:12

    出たなクソ真面目系俗物努力マン…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:21:45

    熱意と能力自体は凄いから担当もかなり強くなりそう
    3年終わったウマ娘はお礼参りみたいにして羽根むしりにかかりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:25:39

    真っ当に努力家だし、良いトレーナーにはなれそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:29:16

    質問「バブさんはそんなに一生懸命努力して何がやりたいんですか?」
    バブさん「世界征服だ」(キリッ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:31:41

    実際、ものすごい脳筋ではあるけど頭は良いし、超尊大だけど間違いを認めて改善のできる性格だし、良くも悪くも意欲と熱意の塊ではあるし、トレーナー適性は普通にありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:32:52

    >>5

    赤い地平(要は地獄の底みたいなもん)に叩き込まれてもそこの住人との戦いに明け暮れてパワーアップして自力で這い上がってきたんだっけ?


    スポ根かな?ブルボンライスとのトリオで精神は肉体を凌駕する!!とかポーズ決めるのかな??

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:33:39

    ノリノリでレッドブルコラボに出演したり、グラブルヴァーサスでも新たな敵に対する共闘に協力してくれたりするし、自分にとって必要と判断すればわりと普通にトレーナー引き受けてくれそうなお人

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:35:46

    こいつさり気なくメイクキメキメのお洒落男子なんだよな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:37:53

    >>7

    しかも地獄の底における住人たちとの戦いという名のレベリングの期間は二千年間です

    そしてかつては歯が立たなかった、自分を地獄に放り込んだ天司長に地獄で手に入れた力を使って見事リベンジを果たしました

    五周年イベントではルシファーに倒されて「あの傷では滅びる他あるまい」と言われ、その後もカリおっさんから「てめえはここで永久に封印だ」ってされてからも、自力で封印を破り、もう一度倒されても今度はバブ・イールの塔を建造してさらにパワーアップして再起を目指してレベリングしてます

    ……少年漫画の主人公かな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:39:28

    戦う時は全裸なのに寝る時はパジャマ着る男来たな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:39:42

    こいつのプロフィールの記述(公式です)
    好き:己の気高さ、鏡に映った自分
    苦手:そんなものがあることは許されぬ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:39:43

    >>10

    そこで倒した敵の力が武器に宿ったんだっけ?因果法則を捻じ曲げる何たらかんたらのケイオスマターは

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:40:02

    >>12

    一流...?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:40:50

    >>12

    キングがこれ言っても何か違和感ねーな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:41:56

    >>13

    その通り、倒した幽世の住人の力を愛用の槍に宿して、本来不滅のはずの星晶獣を滅ぼすパワー(本来主人公の父親だけが持っていたはずの力)を新たに獲得して、それで天司長を倒した

    ……モンハンかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:46:07

    バブさん、ファーさんに対しては真摯+激重感情抱いていたんだなってなる歌の和訳よ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:48:39

    ※バブさん召喚石のマイページボイスです


  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:50:23

    >>18

    えぇ……ここだけ見ると完全にネタキャラだぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:50:28

    >>16

    こう言っちゃなんだけどグランくんとやってること同じだしな

    もう1人の特異点ってだけあってこいつも主人公と同じ方法で強くなってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:54:02

    >>18

    >>19

    「世界を睥睨する覇王の眼(まなこ)。鍛え抜かれた肉体は鋼の如し。この世の美を紡いだかのような髪は、いずれ万物を虜(とりこ)にするだろう」

    「鏡に映る己にさえ酔い痴れてしまうな」


    こんなん笑うに決まってるだろ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 13:57:35

    そういえば熊本弁が堪能なウマ娘って居ないよね
    デジたん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:23:23

    覇王繋がりでオペはどうだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:38:04

    >>12

    パクチーとかキビヤック食わせてぇ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:40:07

    このおっちゃん見た目がスケベな以外かなり真面目というかまともだからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 14:43:10

    ふざけてるつもりは1ミリもないのに喋る度に面白い男

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:15:19

    >>26

    礼儀を大事にする大御所みてーな対応しやがって…!

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:26:52

    >>26

    インタビュアーとの掛け合いが絶妙な噛み合い具合で草生える

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:29:54

    >>25

    上の冗談みたいなマイペボイスも、本人的には大真面目だからなあ、自分の能力も外見も完璧だ!これなら行ける!って思って言ってるだけで

    しかもそう豪語するだけの実績もある奴だし、本編ストーリーでの成り行きも基本、慢心から足元をすくわれて失敗するみたいな負け方は全然してないからなあ

    超傲慢な一方で戦いで油断して手を抜くような奴じゃないし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:38:47

    中の人ソウルが露出してライスシャワーによわよわおじさんになってもいい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:39:34

    妙にだんちょーに優しいバブさん
    なんで木箱幻術なんかを…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:40:46

    >>30

    何となくライスは初めは怖がってもすぐ懐きそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:43:42

    ライスがバブさんをお兄様と呼ぶのは色々と新しい扉を開きそうだね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:44:49

    アザゼルさんの方だったら…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:47:44

    最初は運営は大物に見せたいつもりなんだろうけど小物だなぁ…としか思えないキャラだったけどキャラが出てきてからは魅力が出て徐々に人気増してきたタイプだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:10:48

    バブさんがこんな親しみやすいキャラになるなんて思ってなかった
    キング辺りの担当させてみたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:16:51

    プロ意識高い人だからクリークに必要な事と分かればでちゅねもしてくれるかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:48:46

    ウマネストでスタメン4控え2が6組からバトルが始まるタイプのトレーナー

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:03:18

    >>37

    それはバブちゃんが担当するのでな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:03:59

    ライアンと組ませたら一生筋トレしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:07:07

    髪をハヤヒデやシチーと一緒に手入れしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:33:30

    >>33

    バブさんならライスに、不屈のガッツを持つことを教えてくれそう

    きっと菊花賞の時とかもライスを激励して立ち直らせてくれるはず

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:41:41

    尊大なのにポンコツドジっ子なのが面白すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:49:56

    何度も大きな挫折してるけど折れる事なく再起するために自分を鍛え続ける強メンタルの持ち主
    尊大で高圧的だけど的確なアドバイスやトレーニング論で優秀なトレーナーになれそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:22:01

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:22:44

    時々担当の前でも全裸になるのがたまにキズ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:15:28

    >>46

    バブさんの裸を見せられた時の担当の反応

    エアグルーヴ:安定の「たわけ!さっさと服を着ろ!」

    ダスカ:顔を赤らめてキャーキャー言う、普通に女の子らしい反応

    ゴルシ:面白がって「ヒューッ」とか言いそう

    タキオン:目を輝かせてバブさんの筋肉を分析しそう

    他はどうかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:34:17

    レッドブルのせいで仕事はちゃんとするよって宣言してるの強すぎる
    キングライスタマモあたりの根性高い子と相性が良さそうな敵ボス…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:38:33

    根性高くてノリもいいタマモとは、死ぬほど相性良さそう
    インタビューや記者会見と時にノリノリで二人で漫才みたいな掛け合いやって、会場がドッと沸いてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:44:45

    堕天HLの中で唯一ソロの方が簡単な男さんじゃないっスかぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 09:02:33

    >>47

    ウオッカ 見た瞬間鼻血噴いて気絶

    ライアン あまりの肉体美に目を輝かせて筋肉触ったり『キレてますよキレてますよ!!』とコールしたりする。

    ドーベル 変態!変態!変態!と罵りまくる。

    キング 安定の「おばか!」一応タオルくらいは持ってきてくれる

    チケゾー トレーナーが変になったと泣き叫ぶ

    ハヤヒデ 裸より髪の毛のボリュームを見て自分の頭はそこまでデカくないと誤認識する。

    タイシン 蹴る。何処とは言わんけど蹴る。

    フクキタル かなまら様が降臨したと拝む。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:40:38

    >>50

    ちょうど最近スパバハとかいう騎空士わからせ要員きたしな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:42:38

    >>51

    あぁ、ライアンは確かに恥じらうより先にリスペクトしそうだ……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:46:28

    でも目を輝かせて興奮しながらバブさんの筋肉を上から下まで眺めている拍子についノーモザイクの雄渾なモノをまともに目にしてしまい、真っ赤になって固まるライアンは見てみたいかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:02:17

    >>49

    バブさん:ドヤ顔がまぶしい大真面目天然ボケ

    タマちゃん:関西人スピリッツのこもったツッコミ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:15:17

    >>55

    しかも理不尽逆ギレ芸も出来る。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:18:14

    >>44

    自分こそ唯一絶対にして史上最強(実際に豪語するだけの実力も実績もある)!→余が・・・負けただと!?→有象無象に敗北するなど、あってはならぬ!!→つまり余は更に強くなれる!!

    煽り耐性ないし割と小物くさい発言も飛び出るけど、ただの小物なら負けた後に醜態晒して終わりなのにこの人そっから地道にレベリングに走るから楽しいわ

    見た目の美しさ以外何もかもオリジナルから乖離してるのもまた面白い

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:20:12

    バブさんの2000年レベリングやれる根性は因子周回で花開く

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:28:34

    >>57

    「混沌の再来」で語られた過去話からして、

    バブさん「は? 幽世の住人? 星の民の司令官である余が出ればワンパンに決まってるだろ?」→重傷

    ファーさん「獣のコアを埋め込む実験に付き合えば治癒もできて力も得られるぞ、安全性は保障しないがな」→バブさん「構わんやれ!」

    この成り行きで鉄の羽根発現して、それが赤き地平落ちの前の出来事だからな……

    元からすごい努力家で糞度胸の持ち主だったんだよなバブさん……あと小物くさいけど愉快な性格も

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:43:01

    >>44

    癖も我も強い性格だから、うまくハマれば名トレーナーになる一方で、もし担当と気が合わないと、盛大にすれ違って衝突しそう

    でもトレーナーの仕事が成功せずに無能扱いされるのは我慢ならないから最終的にバブさんが折れて関係改善のために努力してくれそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:41:05

    >>48

    あの服着てるのも別にふざけてるわけじゃなくて仕事だと思って真面目にやってるわけだもんな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:50:55

    >>24

    気合いで克服しそう

    と思ったけど、「るっ!」ではキャタリナチョコで倒されてたりしたんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:18:50

    スポ根なところはウマ娘に合いそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 09:37:33

    ライスのトレーナーになったバブさん、客のふざけた態度に対して尊大な態度でライスに所詮小蝿のさえずりよ、気にするなって声かける絵面が想像余裕なら煽り耐性皆無なのでそれにブチ切れてる絵面も想像余裕なのキャラが強すぎると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:24:16

    タキオンが自分の理想を他のウマ娘に託す計画を考えてる時には、何故自分をとことん信じない! って激怒して激励しそう
    それでハートに火を付けられたタキオンも奮起してプランAにシフトする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています