【曇らせ声優】榎木淳弥さんについて語ろう!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:03:42

    呪術廻戦の虎杖悠仁、働くBLACKの赤血球、進撃ファイナルシーズンの幼少期ライナーといったあにまん民にとっておなじみの曇らせ声優、榎木淳弥さんについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:06:03

    トムホスパイディーもいるぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:06:51

    この人を知ったのはグラブルのエルセムがはじめてで、本格的に意識し始めたのは虎杖だったわ 
    いい演技するよね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:07:12

    よもくんを教える

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:07:58

    演技めっちゃ上手いと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:08:10

    ヴァンガードのシオンくんいいよね
    ギアクラ編の曇らせCV石田彰になるくらい好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:08:38

    目を覚ませこのヤロォ!この労働環境を何とかしろおォォ!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:08:52

    >>1

    おいまて。同じ時期にBEASTARSのジャックもやってるぞ

    しかも結構曇ってるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:09:01

    少年役も得意だよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:09:22

    SideMのまいたるの印象が強かったな。

    ソロ曲がいいんすよ…!

    THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 09 試聴動画


  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:10:13

    スパイダーマン見ようぜみんな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:10:52

    カワイイお嫁さん貰ってたりもする

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:11:37

    コロコロのホビーアニメのライバル役もやってる(初登場時11歳、闇墜ち経験あり)

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:12:04

    >>8

    将来的に衝動的にタマネギ自殺未遂起こすからジャックくんの曇らせ道はまだまだこれからだ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:12:30

    >>14

    ひ ど い

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:17:25

    幼少期ライナーがアニに蹴られまくるシーンで苦しむ演技を聴いてその……素晴らしい芸術だと思いましたよ…フフ…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:18:10

    フーゴと千寿郎は…曇らせ要員に入るか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:28:24

    >>17

    千寿郎君は兄上が亡くなった時点でちょっと曇るけど持ち直しそうだからどちらかといえば光の榎木淳弥だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:57:41

    光の榎木淳弥って逆にどれだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:02:23

    >>6

    これほんとすごかったからな……まさかこんな話やると思わなかったもの

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:03:07

    フーゴは本編だけだとそこまで曇ってない
    恥知らず入れると曇る

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:03:27

    >>19

    >>12とか光じゃねえの

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:03:51

    >>19

    今二股男やってるよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:04:49

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:05:17

    ずっとウイングコンバインしていてほしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:05:36

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:05:59

    個人的に榎木といったらコレ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:06:01

    はいよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:06:28

    >>28>>19へのレス

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:07:01

    曇らされ続ける主人公良いよね良くねえよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:07:19

    虎杖もいうて別に闇ってよりは光じゃないか
    曇らされてるだけで

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:07:23

    ガンダムナラティブのヨナもなかなか曇らせ担当だよ…
    子供の頃から人体実験、幼馴染には裏切られもう1人の幼馴染は肉体を失って魂だけの存在
    最終的に2人ともいなくなる

    生まれなきゃ良かったんだ苦しむだけの命なら、最初から!
    この台詞だけでどれだけ曇らせがいがあるか分かるだろう…

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:08:37

    >>5

    演技してない素人っぽさが「どこにでもいそうな普通の青少年」感出るので良い良い

    ただし曇らせ展開になると聴いてるこっちが怖くなる位迫真の演技するんでマジで凄い

    はたらくくBLACKの赤血球で確信した

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:09:26

    活撃も良かった 続編ずっと待ってる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:14:11

    直近だと蓬くんのイメージなのでそこまで曇らせ声優な感じはしない

    ダイナラジオで知ったんだけど安済知佳さんとはリアル従兄弟なのね

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:15:39

    というかまだ虎杖の曇らせはアニメ化されてなくないか?

    まぁ時間の問題だとは思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:20:05

    >>36

    ここの判断がおかしいだけで順平周りは十分曇らせに入るよう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:32:09

    終身名誉男子高校生

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:41:28

    中の人なかなかにやべーやつで好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:44:18

    この頃から応援してるから地上波に出てると成長したな…と後方師匠ヅラする

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:54:52

    人修羅があの榎木淳弥に採用された時はもうすでに>>1の時期が終わった後に決まったから、榎木さんのサジェストに曇らせワードが出てきて草生えかけた

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:58:14

    厨病の九十九で知ったけど、良い演技するよね
    優しげな声だから曇った時の演技が映えるんだよなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:05:07

    >>6

    曇った結果まさかTHE族の仲間入りするとはなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:09:47

    >>27

    出そうと思ったら出てた

    感情薄めの声から最終回で感情が入りまくった声に変るのいいよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:11:20

    >>10

    面白虚無兄さんって言われてたの笑ったわ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 16:26:57

    呪術の渋谷事変楽しみだね…3期が約束されたらこれからどんどん虎杖が曇っていくんだなと思うと非常に興奮してきますよ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:04:43

    ピーター・パーカーと合ってて好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:35:38

    >>19

    アイドルマスターSideMの舞田類

    出世作の一つ兼正真正銘どこを突いても光しか出てこない榎木淳弥だぞ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:44:19

    >>40

    めちゃくちゃわかるわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 18:40:54

    >>40

    ヴァンガードGのギアースクライシス編こそ榎木の曇らせ第一歩ですわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 00:02:21

    sideMの舞田類はアイマス世界の中でも屈指の光だからなぁ
    だからこそライブやイベントで中の人が出てきた時のギャップよ

    でも曇らせ声が上手いので劇中劇の舞田類が演じるキャラクターを曇らせてボイスつけますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています