スレの流れに割り込んでライダーの画像無理に貼るやつw

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:09:00

    このスレ以外で貼らないでほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:09:23
  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:10:00

    言いたいことは死ぬほどわかるけどこういうスレじゃ反感を買うだけじゃろがい!
    言いたいことはめちゃくちゃわかるけど!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:11:00

    仮面ライダー、それも平成以降の奴のネタ振ってくる奴って空気読めない奴多い印象がある。
    多分ごくごく少数の奴のせいだと思うけど。

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:12:24

    俺ライダーオタクなんだけどよぉ…
    ああいう空気読めない人のせいでライダーオタ全体がキショイって見られてて悲しいぜ…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:12:38

    ここで特撮の話するのは好きなんだけど普通のアニメスレに特撮のノリ持ち込むのは違くない?ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:13:44

    アニメ漫画ラノベスレで特撮は出さないように心がけている
    だいたい別の人が出してる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:15:03

    こう…キャラクターあげてけみたいなので特撮挙げるのって駄目なんですかね…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:20:01

    >>8

    それはいいんじゃない?

    ただなんか普通に進行してるところにハート0のつまらないライダーネタ入れてくると萎える

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:20:12

    アニメ作品の強さ議論してんのに横から突然オーマジオウはこんなにすごい!例えば時空を~とか捲し立てられても困惑しかないんよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:23:08

    >>10

    これ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:24:57

    よくわかる!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:25:25

    >>10

    まあ名前を出すまでは良いんだ。好きなキャラの強さの魅力を語りたいのはわかる。それ目的に最強議論スレに書き込む側面も否定できなくはない。

    けど、それについての対策やらの考察を「○○だから絶対に無意味で勝てないよ」とか言われるともうダメ。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:25:41

    なんつーか、特定のアニメの話してる時に実写特撮語録画像が入ってくるとちょっとテンションが萎える
    俺も特撮は好きだけどちゃんとTPOは弁えてくれ
    語るべきところで語るのは大いに結構だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:26:39

    2次元以外カテゴリじゃないところで持ち出すのは避けた方が無難な気はする

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:28:38

    全員浅倉透スレに浅倉威が来るのは1回だけならネタになるんだけど2回来たのはちょっと……

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:29:21

    このスレはage続けてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:29:41

    ???「(なんか絡んでくるセリフ)」
    で「???が誰かは明言しないけどみんな知ってるよね!」って感じの見ると恥ずかしくなる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:31:16

    あんまり実感ないんですか違うアニメに特撮のセリフ持ってくるようなことですか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:33:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:35:24

    >>20

    スレの流れに割り込むやつが嫌いなんだ

    ライダー好きな人自体を叩くのは違うと思うから消すな

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:36:38

    >>16

    天丼もくどいやつどくどくないやつの差があるからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:38:26

    >>22

    1回目来た時あんまり盛り上がんなかった状態で天丼は無茶だと思うの

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:39:41

    >>3

    あんまり反感買われてないの草

    みんな頑張ってスルーしてたんだなって…

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:40:30

    ウマ娘スレで馬の怪人?だかなんだがを出てきた時はマジで殺意湧いた

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:41:04

    >>24

    特オタからしても迷惑な人達だしな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:41:43

    精神年齢小学生で止まってる奴が多すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:42:31

    >>25

    トレーナー怪人化スレを見て不快になったなら謝る

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:43:22

    >>8

    例えばジャンル指定なしで好きな主人公挙げろ なら(暗黙の前提で二次元の話では…?って側面はなくもないが)否定はしないけど


    アニメの暴走シーンを語ろう って流れで暴走フォームの話始めても「アニメの」って言われてるじゃん…とはなる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:43:25

    >>19の者ですがなんとなく分かりました

    自分は、避けてたので実感わかなかったですがそういう人いますもんね・・・

    自分も気を付けます

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:43:42

    Twitterのリプ欄にいるライダースクショ貼り付けの地獄よ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:43:56

    >>27

    特オタだけどこれはガチ、自分も含めて大人になれない大人が多いイメージ。もちろん違う人もいるけどさ、まあ、子供も大人も楽しめるってことは、つまりはそういうことなんだよ。他スレに迷惑掛ける人が出てきちゃうのも、そういうことなんだろうなぁと。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:44:48

    >>28

    スレタイで保険がかかってあるならそりゃ見た方の責任だから気にするな。

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:45:03

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:47:10

    ライダー自体はちょくちょく見てたしネタも嫌いじゃないけど
    唐突に一場面だけ貼られても反応に困るんだよね…
    悪意がなさそうならスルーで済ますけども

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:48:13

    ウマ娘の理事長代理の運動音痴の話題で、小林豊伝説が出てくるまではまだいいんだけども鎧武本編の話までくると良くないかなあと

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:49:27

    ライダーファンじゃないけど
    ネットミーム化して広く知られてるようなものならいいんだけど
    そうじゃないの貼られても「???」ってなるだけなので
    よくわからなくて困惑するだけなのでスルーするしかないのよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:51:30

    >>36

    あれ唐突に知らない芸能人の画像貼られるし「は?」以外なんも湧かない。結局調べてやっと分かったけどやっぱ「は?」だった。

    別件でスレ立てしてほしいああいうの。

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:56:22

    >>38

    調べたんか……お疲れ様

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:02:26

    俺も辞めてほしいけど天野(雛形)夫婦がテレビに映る度に嬉しくなるからあんまり人のことは言えないわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:08:21

    恐らくここで話しててもやってる人たちには届かないだろう悲しみ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:09:11

    >>41

    このスレ見たとしても「うん!俺はセーフだな!」で完結するんだろうなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:12:08

    >>28

    ありゃいいんだよ33も言ってる通りスレタイでわかるようにしてる

    むしろ内容良かったよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:13:44

    >>10

    オーマを強さで持ち上げてるヤツはオーマの魅力を微塵も理解していない下郎

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:14:17

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:16:00

    コレ見ても「俺特撮関係ないしいいや」とスレと無関係のアニメ漫画その他画像ペタペタ貼るやつ
    お前らも同罪だぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:16:30

    >>45

    そういうスレじゃないです。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:17:10

    >>43

    ありがとう。でもちょっと自重するよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:18:23

    >>46

    特撮は実写だから特に浮くってだけでタフスレにヤンキーとかルフィとかシャンクスとか出してる奴もこいつら…ってなる

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:19:12

    タイトルがこれだから確実に荒れる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:19:46

    1言くらいのならええんやけどな
    ネタとか理解しなくても流れで言いたいことわかるような奴なら気にならない

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:22:27

    自分も特撮好きだから思うけど、結局はどこまでいっても特撮は子供向けなので大人になってもハマってる事は恥ずかしい事、少なくとも大々的に主張する事じゃない事はわかってほしい
    それとは関係なしに特撮関係ない所で特撮の話題やネタを出すのはやめてほしい。これは特撮に限らずだけど。空気読め。ネタってのはお互いが知ってて初めて楽しめるんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:23:32

    レスの流れを分断しない程度は黙認できるけど、それ見て勘違いした他の特オタが画像を貼りまくって話題がライダーに書き換えられるのが嫌い

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:23:45

    >>49

    ここを見てる人だけでもお互いに気をつけないとね

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:24:02

    ちょっと違う話になるんだけど、語録関係はどう思う?
    アニメや漫画の話の流れで
    ・話題になってる作品の語録を使う
    ・他の2次元作品の語録を使う(タフ語録とか)
    ・特撮の語録を使う(ライダーとか)
    ・ネットミーム的な物を使う(素質あるよ的な奴)
    どの辺まで気にしない感じ?
    どれも連呼されすぎるとNGだとは思うけど、2次元作品発祥の語録なら問題無い感じですかね?

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:25:47

    >>55

    語録使うくらいならいいんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:25:54

    >>55

    語録自体は意味が通じるものなら方言みたいなもんだから特撮でもなんでも別にいい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:26:17

    >>55

    スレの流れや内容次第

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:26:45

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:28:29

    >>55

    シャンクス構文みたいに暗黙の了解が得られてるものなら良いと思う。ただ、特撮関係でそこまで市民権を得てる構文・定型は思いつかない。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:29:44

    >>55に書き漏らしたけど、話の流れにそってることは大前提です。

    あと、特撮画像貼ってる人は多分語録と同じ感じに貼ってるんだろうなって個人的には思うんだよね。

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:32:16

    >>55

    言いたい内容が先にあってその表現方法に語録を使う

    (何かを紹介する時の ~をお前に教える等)

    のはわかる


    語録を使いたいがために絡まれると困る

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:32:56

    掲示板にいる人全員がライダーのネタを知ってるわけじゃない、なんなら知らない人の方が多いということを全てのライダーファンは胸に命じてほしい。

    自分たちは声がデカいマイノリティであることを自覚するべき。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:33:12

    >>55

    話題に関係ない作品なら全部気にする

    「定形使わないと話せないのか?」

    って思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:33:33

    >>62

    手段と目的が逆転したら本末転倒だよな

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:36:40

    >>63

    どこでもライダーネタ出すのは少数派の特撮ファンの中でもさらに少数派だということも知って欲しい


    どんなジャンルでも迷惑なファンは少人数なんだけどね。でもそういうやつらが目立つしその界隈を知らない人からしたらその迷惑な人達で界隈のイメージが出来上がってしまうんだ。悲しいね

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:38:06

    スルーじゃダメなの?
    いや、皆が不快感を持つ理由は分かるが、画像の一枚や二枚、無視してみたら?
    そのまま反応無ければ、そのうちいなくなるって。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:39:19

    >>67

    それが一番なんだけどね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:40:14

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:40:25

    >>67

    話題が書き換えられて元々スレで語りたい人が消えて特オタだけがスレに居座り、最終的にはその人たちもいなくなってスレが過去ログに沈む

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:40:30

    >>67

    困るのは >>53 のパターンかな

    10人が無視しても結局ノリノリな数人が流れ占領する

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:42:31

    >>69

    これは別にオフ会みたいなもんだからいいんじゃない?

    周りに迷惑かけてるなら駄目だと思うけど。

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:43:26

    >>72

    あれたぶんライダーのイベントじゃないぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:44:50

    >>70

    >>71

    確かに嫌なことだけど、それって被害者がどうこうできる問題ではなくない?

    上のレスでも沢山正しいことが言われてるけど、それでもやる人はやるよ。

    もう諦めるしかないのでは?

    いや、話合うことを否定しているわけではないが。

    何か解決方法を思いついたら教えて欲しい。

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:45:04

    アイマスかなんかのライブイベントと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:45:11

    >>72

    左側の看板とかよく見ると分かるけどアイマスのイベントなんすよ…

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:47:08

    特撮だけじゃなくてシャンクス以外の画像をつかってコメントするのもただのオナニーだからやめてよ
    知ってる前提で貼られてもこっちは???になるだけだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:47:20

    ライダーオタク叩く流れにしたい奴いるけどさ、それやってることスレの流れ無視するライダーオタクと変わらんぞ?

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:47:48

    >>77

    シャンクスだけは良いのか。。。

    やっぱりシャンクスは凄いな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:48:22

    >>73

    >>76

    別になんのイベントであってもそのイベント自体に迷惑かけない範囲なら良くない?

    イベントに参加しない人達がそのイベントに集まって迷惑かけてるなら駄目だけど、そうなの?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:48:22

    >>78

    自分でハートつけてどうしたん?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:48:23

    >>79

    多分誤字なんだろうけど草

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:48:35

    ライダーって言うかまず特定の作品特定の話題のスレで他の作品他の話題の画像をって時点でアレなんだけど
    そこまでやると画像の返しとかやりとりで脈絡なく貼られる別作品の画像とかにいちいち言って回るのもなあってなるしな…
    こういった匿名掲示板の場だと脈絡ない画像を貼るのは割と普通に横行しているからなおさら

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:49:28

    >>81

    それどう頑張ってもブーメランって言われるからやめた方がいいよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:49:51

    >>78

    スレの流れ自体は無視してない

    寧ろ書き換えに近い

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:50:15

    俺はたまたま当たったアイマスのライブかなんか行ったら仮面ライダーの変身ベルトつけてどうどうと歩き回ってるのみて来るとこ間違えたかな?って思ったわ
    身だしなみに準ずる事だと思うけどTPOは大事だよ
    ライブはめちゃくちゃ楽しかったです

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:50:49

    >>55

    2次元発祥かどうかはなんも関係ない

    その場の空気にあった語録を使うかどうかでしかない

    逆に言えばその場のケースに合わない行為は全部ダメといえばダメ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:51:38

    アイマスは特撮好きなアイドルがいるから面倒くさいな...

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:51:44

    さっき貼られてた画像?消えてるけどなんかグロとかだったん?
    グロだと管理人判断で消されるとか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:52:17

    >>86

    だれもお前のアイマスの話聞いてないよww

    ライダーの話急にし始める人みたいだね

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:52:29

    >>87

    その空気は結局個人が判定するものでしかないから、やっぱり皆スルースキルを身に付けるべきなのでは?

    自分が「空気にそぐわない」と思ったものをいちいち批判してちゃそれこそスレッドの浪費でしょ。

    スルーするか、黙って通報するのが一番だと思う。

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:52:59

    >>89

    アイマス ライブ 仮面ライダー って調べたら分かるよ。ライダーのベルト着けた人たちの写真グロではない

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:53:10

    >>87

    結局はこれ。特撮に限らずスレの話題に即してない話題を出して、それが一過性で終わらないことが問題の本質。


    ただライダー関係にそれが多すぎて槍玉にあがってるだけ。

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:53:21

    >>89

    個人の顔がはっきりわかる写真だったからかね?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:53:51

    >>86

    ライダーベルトを付けてても、回りに迷惑をかけてなかったら良いのでは?

    流石に武器を振り回してたら危ないと思うけど。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:54:20

    >>90

    暗に「空気読んで変な格好してくんのやめろ」ってお茶を濁して言ったと思われる事をお前に教える

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:54:53

    まあ特定ワンシーンの画像をいきなり振るってそれこそ画像掲示板の宿命みたいなところあるからな…
    俺だって知らないゲームや知らないドラマのネタを振られても「知らねえよ」となるけど
    でも知らねえからっていちいちそいつのネタ振り否定し始めたらキリねえよなってなるし

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:55:12

    >>90

    TPO守ろうねって柔らかく言っただけだろ。立場逆転でもできると思ったん?

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:55:59

    なんでみんなそんなに煽った口調なんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:56:39

    誰にも迷惑かけてないだろ!って謎擁護やめろ…
    余計ライダーオタクの肩身が狭くなる…
    それで擁護出来ると思ってんのか…

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:57:06

    >>99

    好きなものが批判の対象になって悲しくなったんやろなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:57:34

    >>97

    ふたばの子供なんだから画像レスは許してやれって思う

    いやスレ主の言わんとすることも分かるが、そのノリは画像掲示板のものじゃないよなって

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:57:53

    あのな?公共の場でライダーベルトつけた集団がいるのはおかしいんだよ。迷惑かけたとかじゃないのよ。特オタの俺でもそんなことわかるぞ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:57:55

    まあここというか掲示板に触れるの初めての人わりといるみたいだし
    俺は雰囲気に合わせたレス画像なら好きよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:58:24

    タフネタは正直煽りの含有量というか愚弄をねじ込む度合いが凄いから
    使ってる側としてもあまりここいらで煙たがられているネタよりもマシとは口が裂けても言えない…
    まあさすがに煽りになりきらないようには気をつけてるんスけどね

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:58:58

    一旦アイマスの話題はやめよう

    俺はもっと建設的な議論がしたい

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:59:02

    関係ないところでライダーの語録とかキャプ画とか使う奴嫌いだから自分で使う気はないんだけど
    ライダーネタってどこまで他のオタに伝わるの?
    ライダー界隈にずっといると他の人の感覚が分からないから単純に知りたい

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:59:45

    >>100

    画像レス容認派だけど別のライブにベルト付けていくやつはどうあろうと「きっしょ」って言われても仕方ないヤツだと思うわ。実際きしょいし、けどスレチな。

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:59:49

    >>102

    もうちょっとTwitterの個人個人がキッチリ区切られてる世界のルールだよねそれ

    こういうところは素が曖昧っていうか…

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:00:50

    まずなんでスレの話題がどうこうの話が現実世界のライブにつけてく迷惑な人の話に…?
    それ延々とやってること一番のスレ違いでは…?

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:01:20

    >>103

    このスレの話題がライダーで話の流れぶった斬るのやめろって話なのに、急にアイマスライブに集うキモ特オタの話入れて流れぶった斬ろうとしてきたって話な。完全に叩きたい側がスレチだからスルーしてあげて。

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:01:47

    アイマスには特撮好きなアイドルがいて、さいたまスーパーアリーナは特撮の聖地ってのもあって色々ややこしいのよね...

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:02:39

    後はまあ最も迷惑な乱立スレって大体は
    たくさん立ったりよくある話題やよそのスレに対する更なる愚痴スレだからそういう意味ではこのスレその物が
    かなりグレーなラインではあるが…

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:02:40

    >>107

    知らない人のほうが多いと思っていたほうがいい。そのコンテンツの規模に関わらず触れたことがない人は確実にいるわけだからね

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:02:46

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:02:56

    >>109

    もしくはなんJとか、画像を貼り付ける事自体が珍しい掲示板のノリかな。正直仮面ライダーの画像いらんわって気持ちは分からんでもないが、そんなの仮面ライダーに限った話じゃないし。仮面ライダー系のたちが悪く批判すべきところはその画像のネタに乗っかるやつが意外にも多いことであって、画像レス自体を批判するのはナンセンスだと思う。

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:03:14

    >>115

    出ていけ

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:03:37

    >>115

    失せろ

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:03:56

    >>107

    究極的にはあらゆるネタは「見てない奴には通じない」と言うほかないんだが

    その中でも特撮の場合はなんだかんだで二次元三次元の壁、子供向けの壁はまあ更にあるよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:03:58

    黙って報告だ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:04:03

    まぁでもスレ主の意図は違うけどこのスレ見にきてる人はただのライダーオタアンチと対立煽りだったってだけの話だな
    叩きたくてきてるんだから議論なんてする気もないでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:04:43
  • 123二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:05:07

    >>121

    そうやって「自分たちは悪くない」みたいな空気にしようとしても無駄だかんな

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:05:08

    >>115

    素直に聞きたいんだけど悲しくないの?言ったらここキモい奴しか集まらない隅っこの隅じゃん…そこでわざわざ人煽るってなんかもう…かわいそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:05:14

    >>119

    まぁそもそもモンジョン語録とかシャンクスの画像だって当たり前のように使ってるけど所詮それも内輪ノリだしわからない人から見れば同類だもんな

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:05:17

    特撮に限らずウマ娘とかみたいな流行り物ネタを関係ないスレでぶっ込んでくるやつは…すぞってなる

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:05:26

    >>115

    てめぇそれでも任侠かーっ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:05:38

    そもそもライダーの画像で話がぶった切られたとこなんて見たことないんやが
    例を教えてくれないか

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:06:37

    これ流れをぶった切って関係ない画像貼るの辞めろよっていう趣旨だよね
    あにまんにいる全員が同じ作品を見てる・読んでるわけじゃないのだし、知らない人いるからやめろだとどの画像も使えなくなっちゃう

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:06:40

    >>123

    ここで(こいつ庇うような事言ってるから特オタだな…???)ってやってるのがもうそう言う事になっちまうと思ってんすがね…

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:07:17

    煽る奴には乗っからずに黙って通報すればいいんだ
    反応したらまた煽ってくる

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:07:59

    >>125

    ふたばもそうなんだがこういう場所は「スレッド内で流行った変なネタを使いまわしたり何度も言い合う」が文化となってる部分があるので

    その個々のスレの傾向まで無視した統一見解でまで批判が行くとこのネタをぶち込むのはアリでこれは無し

    みたいなのが高確率でダブスタ化していくんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:08:38

    そもそも荒らしがいるって自白したからもう議論は無駄だよねコレ

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:09:25

    >>128

    ぶった切られたのは見たことないけど「あぁこいつ空気読めねーな」みたいなのは特撮に限らず結構見るだいたいスルーされるからあんま大事にはならんけどこうやってスレ立てたら文句が沢山出る程度にはいるんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:09:33
  • 136二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:09:40

    >>122

    1にOKって書いてるけど

    この流れでこの画像を貼るの草

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:09:53

    >>129

    おれウマ娘プレイしたことないしタフも読んだことないしモンジョンとか観たことないからそのネタ系の画像レスが来たら「スレの流れが切れた!」って思っていいの? それは違くない?

    まあ仮面ライダーの画像レスに反応するやつが多いことは分かる。画像レスは画像レスなんだからスレの話をしろ仮面ライダーの話はやめろって思う。

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:10:00

    >>128

    そりゃ周りが見えないとそう感じるわな

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:10:03

    >>114

    >>119

    それじゃあこれなら見てない人にも伝わりやすいって感じのネタとかある?

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:11:14

    いや…なんつーか…少なくともここで一番知らずに振られた場合に困るのって
    あにまんの場合は正直言って全てのジャンルを突き放して性癖ネタだと思うぞ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:11:22

    具体例のスレのURLやスクショあげれない時点で…その…

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:12:42

    >>140

    NTRと百合はもはや本人はどうでもよくてただ場を引っ掻き回したいだけの確信犯の愉快犯が多くて困る

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:12:46

    途中から話があっちゃこっちゃ行っただけで「こういう事で困ってる」って話は最初からされとるやろがい

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:12:47

    >>81

    この返しレスバトルで無敵すぎるだろ

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:13:26

    >>139

    ネタ画像、もしくは語録だけで意味が完結してるタイプだと受け入れやすい傾向はあるけど多用はしないほうがいいね

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:13:46

    殺伐としたスレに川田が!!!!!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:14:29

    別に画像で返信するのはいいけどライダーファンは
    そこからスレの流れぶった切って独自の会話し始めるパターンが多いから自重しろとかそういう話?
    自分は仮面ライダー詳しくないし実際のとこどうなのか分からんけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:14:42

    あにまん掲示板は性癖の実験場!
    みたいな自負があるせいか性癖ネタはどこのスレでもぶちこんでオッケーみたいな空気だしなあ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:15:02

    人格排泄と対魔忍にコテハンみたいなのは安価スレで良く見る

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:15:05

    >>146

    まぁこういうのが悪い例だよね

    川田って誰だよみたいな所から話し始めるパターンとか

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:15:07

    >>141

    レス見れば分かるけど不満持ってる人いるってことじゃん…それが何よりもの証拠でしょ。

    無かったなら「お前何言ってんの?」って流れになるわけで…

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:15:07

    >>139

    セリフが出てるやつとか…

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:15:15

    でも画像コメントした時にコメント付くと嬉しいぞ
    お前船降りろとか笑ったら率先して言ってる

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:15:27

    >>141

    嫌な気持ちしたスレなんかわざわざ保存してるわけねーだろ

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:15:43

    ID無いから荒らしと思われるかもだけど
    スレタイとライブの話はイコールでは無いけど、ライダーオタは空気読めないって点では同じ話しよな

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:16:22

    三次元の実写ネタは規約違反だって(管理人ほぼそれまでもおすすめ入れたりしてて実質黙認状態だったんだが)愚痴スレが実質「二次元以外」も解放されたから封殺されて
    今度は話題そらしが迷惑だって方向に愚痴スレの内容がシフトしたようにも見える

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:16:26

    >>150

    俺は気にならなかったけどこれが気になるって人がいるのも分かるし、でもこんなんふたばでもしょっちゅうあるじゃんって気もして、しかしここはあにまん掲示板であってふたばではないしと、なかなか複雑な気持ちになってくる

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:16:39

    >>155

    違うんです!一部のライダーオタだけなんです!

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:17:26

    全員正義ぶりやがって
    何が空気読めだよ
    逆に聞きてぇよ
    画像貼って何が悪いんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:17:40

    >>141

    特オタが嫌われる理由

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:17:55

    シャンクスはみんな知ってるからよし!
    とは言うが俺たちはそのシャンクスのなにを知っているのだろう
    結局本編で出すあいつの能力や技すら俺たちはなにも知らないことを教える

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:18:01

    >>159

    俺にとって邪魔

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:18:11

    >>139

    見てないけど伝わりやすいネタ というのが、

    ネタ自体の意味や笑いどころがわかる という意味で言ってるなら存在しないと思った方がいい そりゃあ見てないから


    特定のネタであると伝わらなかったとしても、普通の文として話は通じる ならまあ

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:18:37
    理事長代理がクール美人だと思ってたけどとんでもないポンコツで…俺は…ニッコリした…bbs.animanch.com

    現行のスレだけどここの1番下あたりのレスは話の流れ無視するライダーネタの具体例になるんじゃないか。

    だからといってこっちのスレに議論持ち込むのはやめてくれよ。

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:18:51

    >>146

    誰だよ川田って

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:19:46

    >>159

    何か勘違いされてるようだけど画像を貼ることには何も問題はない。2次元・特撮関係なく語ろうっていうスレも多い。


    問題ななってるのは、特撮が一切関係の無いアニメやらゲームの話題で無理やりライダーの画像を貼る人。

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:20:13

    >>159

    これも対立煽りなんだろうけどマジでかわいそう

    現実でも友達少ないだろうにネットでわざわざ嫌われにいくとか人生ハードモードすぎる…

    みんなで楽しくやろうよ!ここ他の掲示板と比べて優しいからネタ言ったら笑ってくれるよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:20:29

    あんまり突き詰めると語録も定型も画像も使わず自分の言葉で語ればいいんじゃない?(適当
    正直に言うとこの掲示板使うまでタフの存在知らなかったからよく謎の集団に乗っ取られてなんとも言えない気分になったこともあるしジャンル何にせよ使うのがもうアレって事でいいじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:20:30

    そもそもライブ云々の話ってスレタイと同じで空気と状況読めよ?って話では…?

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:20:51

    >>164

    >つよつよ代理コラ貼る

    似通った点もあるしまあ分かる

    その後のレス達は分からん、悪い例

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:21:01

    >>164

    うわーこれ分かりやすいな…

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:21:42

    >>159

    ここは自分の嫌いなコンテンツをマイノリティ呼びにして叩くためのスレだぞ

    感情論に持っていけば共感するものが沢山いるから好きに叩いていけ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:21:47

    >>159

    正直に言っておれにとって「邪魔だ」な画像はあるけど

    それはおれにとって邪魔なのであってみんなの総意みたいに特定のジャンルの画像を邪魔だと言い出すのは

    やりたい放題に様々なスレッドに貼られている変な画像を見ては笑い自分も色んな作品の画像を貼っているのだからアンフェアかなと思っている

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:22:23

    >>164

    完全にスレが止まってますね…

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:23:21

    >>172

    煽るな、今すぐこの掲示板から出ていけ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:23:35

    >>170

    言いにくいんだけど

    オーラ纏った黒服だから唐突にハザードにコラしてもまあ納得

    はその時点でだいぶ思考があっち側だぞ…

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:24:10

    そもそも誰が喋ってるかわからないし荒らしもいるの自白したからまともな会話になるはずもなし
    トリップつけて会話すれば違ったろうに

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:26:27

    IDない掲示板なんで自分はマナーを守る、マナー守れない奴がいたらスルー。
    これしかないっしょ。

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:26:34

    まぁIDすらない匿名掲示板でこの議題がもう難しいよね
    数人の特オタがというが一人の特撮アンチ自演かもしれないし本当に数人乗っかってるのかとしれないどうしょうもないでしょこれ

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:26:49

    まぁ正味スレの序盤でほとんど話終了してるからな
    このスレで1番面白かったのは、対立煽り君がわざわざ自白してしまったことだな…まさかこんな事で承認欲求出してくるとは思わなかった。結局一番のキッズは荒らし君だったってオチ。

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:27:02

    IDなしの弊害が出てるな

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:28:00

    >>180

    多分だけどオンライン授業の合間にやってるんだろうな

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:28:05

    >>176

    え 似通った風なコラを上げるのはそもそも画像掲示板の文化ジャネーノ?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:28:33

    >>183

    煽るな、失せろ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:28:54

    >>180

    コレ

    自白した必要性欠片もなくて草生える

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:29:10

    この手の話題のスレでタフがおおむね暴れまわる加害者じゃなくて被害者ポジションの例にいる状況ということに
    マネモブの俺も困惑しているんだよね
    あにまんでのタフの扱い不思議すぎない?

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:29:16

    >>184

    煽ってないだろ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:30:21

    >>186

    タフは自分達でスレ立ててその中でずっと語録回ししてるだけだから別にいいや。

    よくあれで12スレも立ったなってむしろ感心してるくらい。

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:30:37

    フラダリコラとかシャンクスコラ見る度キレてる人もいると考えると生きずらそうね

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:31:26

    >>183

    自分はライダーオタだけど2つが似通ってるように見えない。

    ハザードの話題出したくてこじつけてるように見える。

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:31:31

    IDもないのに自白なんて意味もない事をわざわざした事を考えると
    荒らしを自演した事でメリットが生まれた人間がいるのでは?
    ライアーゲームなんだ…

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:33:15

    >>191

    単純に頭が悪かった説濃厚か…

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:33:17

    上の理事長代理コラは黒い片目が赤いからの連想じゃねーの
    良くわからんけども

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:35:06

    まあこんな所いる時点で同類だから仲良くしようぜ!(特大の論点ずらし)

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:35:23

    >>192

    承認欲求を我慢できないキッズは匿名掲示板をやるべきではない

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:35:25

    >>190

    そりゃ人によって感性は違うし、だから叩かれてんでしょ……。

    色合いが似てるから取り敢えずコラ作って投下するか←ここまでは画像掲示板の雑コラ精神があるのでまあ分かる

    この時点で、その雑コラはつまらんから流行らんってスルーされるのが普通の雑コラ。これになぜか分からんが反応が集中しだしてるのがヘンだよねって話じゃないの?

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:35:31

    >>193

    そうなんだろうけど完全にぶった斬ってるからね

    あのスレの中でハザードの話したい人なんて1人もいなかった

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:35:47

    何でもかんでもライダーとか、Fateとか、ウマ娘言ってんのは正直言ってオタクくんキモイとしかならないな

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:35:56

    >>188

    怒らないでくださいね

    普通に話題は他のスレでも振ってるじゃないですか

    遠慮無しでね

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:35:59

    共通点とかじゃなくてさ
    ポンコツお姉さんかわいいってスレで「仮面ライダーにしといたぞ これで強くなったな」って言いだすのヤバいでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています