スーパーマリオRPGの初期構想って

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:19:04

    立て直し

    当時のキャラデザ担当の方が公開してたのね

    クラウン弟の胴体がバネ

    スペールが敵としてもNPCとしても出てくる

    バンダナブルーが槍使い

    なのは当初の設定の名残なんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:21:12

    ラスボスだったんだモックン

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:22:22

    名残っていうか普通に変わらなかった部分なだけじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:22:39

    ボスが武器の力でおかしくなるみたいな感じだったんか

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:23:07

    ブッキー(バカ)で草

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:23:37

    仲良し守り神から一般爆弾職人まで落ちたペパット

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:25:30

    存在意義が謎だった武器世界にいた壺と大蛇のボスってボディーガードとしての構想があったのな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:26:09

    ソルって星のふる丘のボス(の予定)だったりするんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:27:03

    ケーキ🎂はどこナノ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:36:40

    こういうのが公開しやすくなって良い時代だよな
    FFの凝った攻略本に載ってたのぐらいしか知らないわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:53:10

    既にmoonの匂いを感じる
    商業的にはかなり成功したけどスクエア的には直後にかなりのスタッフが独立したのは手痛い失敗だったのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:58:19

    星の降る丘にいるはずだったボスいるかな
    ヒュドラがなんかそれっぽい気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:12:25

    >>10

    あれだって当時のスクウェアでFFだからそういったところまで網羅したのが出せたのであって他がやろうとしても売れないだろってボツになってただろうしな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:44:50

    ラスボスの魔神ってなんか雑魚にいた気がするな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:52:48

    自社開発してたスクエアだから攻略本載せれたのかもね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:07:48

    ジャッキーは一般ボスだったのか
    どういう役回りを想定してたんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:13:26

    ケンゾールが占領中はキノピオが追いかけまわされたり震えてたりで恐怖がコンセプトだった名残が見えて面白いな

    本編でマリガリータが種族的に浮いてるなと思ったけど、ボツ案だと「弓」ボスの関係者だから鳥ってデザインだったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:15:12

    メビウスの名前ははメビウスの輪からきてたのね

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:23:06

    ジョナサンはヤリドゥッヒの部下になる予定だったのか
    言われてみればどっちも槍使いだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:26:31

    >>19

    本編でジョナサンの次のボスがヤリドヴィッヒなのもその名残なんかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:58:21

    ケンゾール顔がタタンガにちょっと似てる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:02:36

    初期案だとペロームとペパットはコンビだったのか・・・
    どっちもやたら唐突に出てきた感があったがそういうことね
    ガスボスの名残はモクモクラーかな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:44:28

    マリオ世界の4ボス倒してから武器世界の四天王とか倒してラスボスって流れだったんだろうか
    これはこれで面白そうだからやってみたかったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:23:52

    武器ボスの所の文字が微妙に読めねぇ
    恐怖、裏切り、憎悪は読めるけど斧ボスはなんて書いてるんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:44:23

    >>24

    破壊では

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:45:42

    >>25

    サンクス、破壊か

    一文字目が礎に見えてしまってそれ以外が浮かばなかったわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:46:17

    >>22

    じつはモクモクラーではなくモクラクラーなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:15:55

    サラっと書かれてる「おかしくなった人達」が怖い

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:19:12

    >>28

    多分武器世界の影響かなんかで洗脳されたみたいなニュアンスだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:23:14

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています