知力の千空に対し武力の司!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:58:55

    (科学知識をそこまで持ち合わせていないだけで地頭は千空並みにある)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 15:59:43

    まあ地頭ないと敵にならないし

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:00:27

    フィジカルを動かすことに特化すると脳は発達するし

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:03:44

    体力の大樹! 財力の龍水!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:05:00

    クソみたいな家庭に生まれたからここまで強くなったのかクソみたいな家庭に生まれなければ文武両道極めてたのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:06:19

    >>5

    多分単純なフィジカルは劣るけど応用力やテクニック、知識は向上してそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:07:09

    オウオウオウやっぱすげぇな千空はよ!
    科学知識ヤベーから俺も負けてらんねぇ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:20:01

    復活液の作り方を一回口頭で聞いただけなのに全部覚えて再現できるって時点で地頭の良さ滲み出てるよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:22:35

    テレビ側のヤラセから虚を突いた形ではあるけどゲンにも心理戦で勝ったし総合ならだいぶ強いかもうスタンリーぐらいしか上が居ないレベルじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:31:53

    知識をインプットできる環境にいなかっただけで、フィジカルも頭も人類トップレベルってバグ過ぎないか

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:45:28

    クイズ番組にバカ枠としてよばれたら
    頭いいこと発覚して女性人気が倍くらいになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:47:37

    >>8

    そもそも硝酸には触ったとはいえ自力で気づいてるあたり知識量も相当

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:04:11

    ゲンとか役に立つ人間をしっかりと覚えているし多分その人がいた地域も把握している

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:06:33

    この人の作品で珍しいよな特化型じゃない味方キャラ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:08:04

    科学王国の6か7知将目くらいにはいると思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:09:02

    >>14

    特化はしてる

    ただほかのステも平均より高いだけで

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:10:33

    氷月も別に馬鹿じゃなかったしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:14:15

    マグマですら説明されれば理解する程度の頭はあるし、マジもんのバカは警官の彼くらいじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:17:28

    マグマはわりと理解力あるんだよな
    それはそれとして殴ったほうが速いって思うだけで

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:22:32

    >>18

    アイツは人撃てるからレベルの動機で警官になった臭くてガチで実行したおじちゃんの次くらいに危険人物だから。

    欲望が即物的過ぎるからそこまで害がなくていいように使えるだけで

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:26:13

    海外留学しても日常会話できるぐらいの英語力あったはずちなみに氷月は知識面は基本的に司のちょい下

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:31:19

    雑頭言われてる大樹も物覚えはいいしな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:32:25

    環境や指が黄色くなるで硝酸だと確信するのやべえよ…学校の勉強こなすだけじゃなく普通に知識を深めるための勉強してそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:45:45

    章ボスの中で、戦力担当と頭脳担当……両方こなした第一章ボスだ
    いいだろ?

    なお驕らずに頭脳、戦力を任せられる仲間を増やしたのにみんな敵になりました

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:15:43

    なんなら大樹も頭脳労働を千空に一任してるってだけでそうそうこれこれ!みたいなノリで千空の残した手がかりから千空蘇生したり知識フル活用しだすからな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:18:26

    マシンガンには流石に勝てなかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:21:30

    本人が原始時代至上主義だっただけで
    やる気があれば司だけでも平安時代くらいの文明は建てられそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:21:52

    馬鹿なんて抱えてられる温い環境ちゃうねん
    特に序盤は

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:24:31

    この方角ってことは火薬作りに箱根に行ったんやな
    この区域で生きてるなら銃作ってそうやな
    銃が駄目なら車作って来るやろな

    お前も大概クロム側だよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:26:20

    でも思想のせいで作中屈指のバカだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:26:45

    時々中国史にpopするタイプの完璧超人

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:30:01

    >>19

    石像壊そうとしたところゲンの話聞いてやめたしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:38:02

    >>29

    というか実際地頭はクロムと同レベルだったはず

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:29:04

    >>22

    あくまで大樹は考え方が大雑把なだけで自頭は良いってイメージなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:44:23

    ※ふつうの人は「あー硝酸かあ!」とはなりません

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:48:52

    >>35

    硝酸のことは知ってたのに終始「???」だったよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:51:28

    基本的に武力バトルがメインじゃなくて科学を使ってどう突破するのかがメインだから
    武力キャラも当然頭を使ってくるのでね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:09:12

    ほら…馬鹿のままじゃ搾取されるだけだから…
    いやにしたって勉強するのはわかるけど地頭のよさの説明にはならないな?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:48:56

    銃対策ないくせに千空殺そうとしてたせいで
    お前どの道スタンリー軍団襲来で詰んでたよねってなっちゃうのが残念
    週刊連載でそんな先の展開まで考慮するの無理ってのはわかるけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:59:54

    >>39

    千空レベルの頭脳と精神力を併せ持つ人間がが何人もいる事を想定しろって方が無茶だと思うの…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:26:01

    >>39

    アメリカ組は復活液がないから銃持った軍人だけなら人数差で囲めば犠牲は出つつも勝てるかもしらん

    犠牲が出つつも特攻しようという気概のあるやつがあんまりいなさそうなのとスタンリーがいるからまあ無理だろうが

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:29:57

    >>39

    復活液も無いしゼノや司が若いうちに日本に来なさそう

    日本にわざわざ来るだけの目的とか無さそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:33:19

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:38:20

    >>18

    マグマって投擲力とその命中率すごいよね。

    初期に銃を誤認させるために石投げさせてドンピシャだし、宝島の時もかなり離れてた氷月に竹筒渡せてるし。

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:30:30

    >>26

    勝てたらダメだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています