絶対になりたくない主人公

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:22:43

    誰がいる?
    不幸な人生を送った主人公も増えてきたけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:28:10

    これはナツキ・スバルですね

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:30:05

    キラ
    コズミック・イラって時点でアレなのにスーパーコーディネーターって業まで背負わされるのはな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:30:09

    とある

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:30:49

    最近はそっちの方が多すぎてなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:36:44

    エレンは嫌だな
    進撃はエレン以外でも嫌だけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:39:50

    進撃はそもそもの世界観が割と終わってるのがポイント高い

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:40:00

    殤不患かな本人は悠々自適にやってる所ありそうだけどはっきりいって世界の大陸の半分で見かけたら死刑レベルの指名手配されてんの辛い

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:41:48

    そもそもそのキャラになりたいっていうのがわからん
    どんな皮被っても自分は自分だろ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:42:06

    ずっと地獄なのに耐えたところでヒロインと結ばれることもなく死ぬのは辛えよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:42:58

    ダレン・シャン

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:45:10

    ベルセルクのガッツもなかなか

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:45:26

    碇シンジ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:46:53

    フォスフォフィライト

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 16:52:12

    虎杖もかなりきつそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:07:52

    >>3

    あの世界どこで生まれてもそこそこの確率で虐殺に巻き込まれるの地獄すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:10:20

    キリトさん

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:11:10

    エレン(グラブル)ならまだ希望が…

    いややっぱあそこも割と大概な世界だったわ
    世界の支配者にあたるやつらが、この世界クソだわorこんな世界で生きてる人間すごい、の2択な時点で…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:12:34

    アレン・ウォーカー

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:21:57

    カイジ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:22:59

    女主人公でも良い?
    環いろは

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:25:25

    異世界だったり現実ベースでも異能があるような作品はだいたい嫌じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:31:34

    なりたい奴の方が圧倒的に少ねえ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:34:27

    横山光輝のマーズのマーズ君
    同胞を滅ぼしてまで守った地球人に裏切られた挙句、内ゲバまで始めるとこまで見せつけられちゃうんじゃそりゃ絶望の中で地球ごと自爆もするよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:48:53

    盾の勇者の尚文かな
    冤罪とかも普通に嫌だし、原作知識でいいやつらって分かってる三勇者達に信じてもらえないのとかも普通に辛そうなんだけど、そんなことがどうでも良くなるレベルで難易度が高すぎる
    シンプルにずっと敵が強すぎる上に本編ルートが薄氷の上に成り立つギリギリの綱渡りなせいで、ちょっとでも尚文と違う行動とったらふとした拍子にバッドエンド直行しかねないっていうのがあまりにも辛い

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:56:27

    斉木楠雄

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:29:52

    ボーボボ
    人気投票一位になれないとか辛い…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:35:59

    チャン一とか絶対無理
    あの世界を乗り越えられるかしないしあのラストにたどり着ける気がしねえ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:44:29

    バトル系の主人公は大半がやだな
    俺ツエーの代表格みたいに言われてる司馬達也ですら何度も骨折したり額に穴をあけられてる(しかも物語開始時点で感情の大半を喪失)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:01:21

    >>27

    +親友の闇堕ち

    実兄が故郷潰す

    20年間孤独を彷徨う

    最終的に仲間と離れ離れになっているかもしれない


    真面目に書き出すとなかなかに辛いな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:03:27

    >>17

    なりたい側だろこれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:04:11

    進撃一択やなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:19:37

    吉田優子(シャミ子)
    きららフィルターで中和されてる(しきれてるとは言ってない)けど話が重くなってきたし重くなる以前は体の脆さがスペランカー
    特に幼少期は集中治療室入るレベルでやばい その理由は泣けるんだけど 本当にもんもに出会えてよかったね(トレーナー的な意味で)

    そしてなにより危機管理フォームが嫌だ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:33:27

    ピーター・パーカー

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:35:09

    不死身の杉元

    無理無理、身も心も砕け散るわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:35:13

    >>31

    いうほどか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:40:23

    まどマギの鹿目まどか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:40:39

    >>31

    アニメ勢の俺が知ってるだけでも毒殺されかかったり廃人になってたはずだけどマジかよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:53:11

    リアルアタックもうけるし、いろいろな面で普通の生活にも戻れないしな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:56:49

    上条さんは絶対なりたくない
    というか上条さん本人以外の精神があの肉体に宿ってても何一つ成し遂げられず死ぬだけだし

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:58:55

    いつかは報われるという前提があっても嫌なやつ
    責任重大だし数百年は彷徨うし大小様々なトラブル抱え込む

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:59:52

    ペルソナ3の主人公

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:05:44

    ガンダムサンダーボルトのイオ
    恋人薬中になるし死ぬし宗教にはまって生存してたけど再会したら殺そうとしてくるから殺した
    恋人も親友も仲間も何度も失う
    ちなみに最近自分が乗ってたMSに生きたままパーツの1つにされた生首がいたことが発覚した、大嫌いなライバルと同じことさせられてた皮肉

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:07:59

    家族を失い妹を鬼にされ過酷な戦いをすることになるタンジ!
    呪いの王と同居することになり大量虐殺の罪を背負い過酷な戦いをすることになるユウジ!
    ヤクザにいじめられ厄介オタクに目をつけられ身内も殺されるデンジ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:12:40

    ベルセルクのガッツが真っ先に思いつく
    産まれかたがまず最悪すぎる

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:17:46

    今アニメやってるけどこのミギとダリ
    EDってやっぱ2人の過去なんかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:37:56

    原作知識ありなら、キリトはだいぶマシな方かな

    SAO事件から目を逸らせば現代とそう変わらないし

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:40:47

    夜神月

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:42:57

    >>47

    物語開始時点でSAOプレイしてるから無理じゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:46:52

    Dボゥイ事アイバタカヤ。

    洗脳された兄弟仲間と殺し合いした挙げ句に、本人は記憶がすべて崩壊しての最終回。

    その後治癒したけど自分の存在が敵を引き寄せるのが判明したので、地下深くに軟禁状態。

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:50:12

    クソ雅に現在進行形で苦しめられ続けてるからチクショウ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:02:06

    対魔忍アサギ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:22:24

    >>32

    良いこと何も無さすぎ、ミサカも十年待たずに多分結婚してるしな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:41:46

    間黒男
    ブラックジャック本編でもヤングブラックジャックでもどっちでも嫌すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:49:13

    △なりたくない主人公
    〇行きたくない世界
    って感じのが多くてな……
    この世界に転生したいけど主人公にはなりたくないって難しい

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:55:21

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 04:34:03

    逆になりたい主人公といえば誰?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:06:08

    >>57

    乃木坂春香の秘密の綾瀬裕人とか

    大して危ない目に遭わずに、美少女で性格も良くてお金持ちでオタクのヒロインと結婚した主人公

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:19:53

    藤丸立香

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:40:34

    OSOのユンとかブレイドスキル・オンラインのユーリみたいなTS系主人公。
    作品自体はどちらもアニメ化を熱望してるくらい大好きだけど、あの立場にはなりたくない。

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:43:35

    アニゴジのハルオ

    そもそもゴジラシリーズの主人公自体になりたくないが、その中でもハルオは絶望的すぎる。

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:53:13

    >>58

    危険な目に遭う以外は大体キリトと同じだな……

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:22:56

    >>25

    行商の時にあまりにも人をおもんばかる商売をしすぎるとメルロマルクでクーデターが起こってなんやかんやでそれが原因で詰みますとか、表面上良さげな選択肢が罠になってることが多いのクソ.ゲーすぎる

    ハッピーエンド諦めて四霊結界エンド目指すにしてもキョウの処理とか色々と不安要素ある上、よしんばそこなんとかできたとしても一番でっかい問題はそれで解決できるとして、残された問題とかそれが原因で出てくる諸々の問題はどうするの?ってなるし


    かといって原作完全になぞろうとするとそれはそれでどこかしらでミスって、そのリカバリーのためにオリチャーした結果原作崩壊→原作知識役に立たなくなるとかもありそうなのがね…

    こっちが立てばあっちが立たずみたいな状態になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:24:19

    なりたい主人公の方が少なそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:25:15

    逆に成りたい主人公って誰だ?
    のび太でも大概嫌なんだが

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:28:43

    なろう系とかハーレム系なら大抵なりたいんじゃない?
    スクイズの伊藤 誠あたりでも死ぬまでは好き放題できるし

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:31:00

    これはルーク

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:33:33

    >>65

    結城リト

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:37:25

    ボドムズのキリコキュービィー
    異能生存体には絶対になりたくない

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:46:42

    86のシン
    敵強すぎ環境やばすぎ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:48:19

    金木くん

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:49:40

    酷い目に遭う系の主人公でも2パターンあるよね
    物語本筋に関わらなければ少なくとも本人は平穏無事に暮らせるヤツと、世界そのものがやばかったり本筋が向こうから迫ってきたりで主人公というだけで不幸になるヤツ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:51:08

    >>48

    デスノート拾わなければまあ……

    拾った瞬間からスタートなら詰みだけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:52:19

    ひぐらしの梨花ちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:59:34

    城戸真司
    というか平成ライダーは全体的にお辛い主人公が多すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:25:17

    エレンはガチでなりたくないから殿堂入りとして
    ひぐらしの主人公もやだな
    レベル5とか経験したく無い

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:23:14

    >>73

    むしろ拾った瞬間なら使わなければ済むんじゃね

    月が適当にシブタクの名前書いたら本当に死んじゃってからこじらせただけで

    ノートは別に使わせたり倫理観おかしくするわけじゃないし

    リュークも使わせて楽しみたいけど無理矢理遣わせたりはしないし

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:25:39

    >>66

    オーバーロードは嫌だなあ

    美女に囲まれて愛されてるといっても骨じゃ妻にはできないし愛が重すぎて潰死しそう

    食事も睡眠もできないし骨の身体でもできる楽しみを見いだせないと半永久的な生も苦行になりそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:32:34

    >>31

    本気でそう思ってるならアニメだけでもいいから見返してこい

    あんなの絶対にゴメンレベルだし原作読んだらマジであんな立場なりたくないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 05:57:33

    >>75

    昭和の頃からだろ

    無理やり人間を辞めさせられた上に家族や親しい人が死ぬのが大半だぞ

    仮面ライダー 第01話[公式](仮面ライダー50周年記念)


  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:14:58

    アマゾン2の千翼
    産まれただけで死刑とか嫌過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:44:02

    大体の人気作の主人公って才能持ちでも苦境を超えた苦境にいるから大体なりたくないんですよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:58:12

    救済措置とかはあるしなんだかんだバッドエンド一直線にはなってないからまだマシだけど
    それでも悟空さは無理、人生の全てを鍛えることに極振りしてなお常に届くかどうかギリギリのハチャメチャが延々と押し寄せてくる

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:23:13

    気楽なのは日常系の主人公だけどだいたい女の子なんだよな
    TSしたくないなら選べない

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:30:27

    リトさんとかなりたいようで絶対なりたくない枠じゃねーかと思うんだ
    だいたいどうやって発散してるんだあの男

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:46:43

    上条さんとかいつ平穏な日常に戻れるんだよ……もうあれが日常になってるから手遅れだよ……

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:20:24

    >>47

    流石にプレイヤー全滅まではないと思うけど本編の段階でクリアできなくなる分犠牲増えるしそこに罪悪感に耐えれるか次第かね

    SAOさえ絡まなければそこから先の事件全部スルーできるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:27:58

    刃牙も大概酷いと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:41:05

    >>85

    命の危険とか普通にあるのでラッキースケベ目当ての甘い考えだと多分死ぬ

    下を見ればもっとひどいのもいるとはいえリトさんもなりたくはねえな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:43:35

    チェンソーマンのデンジ
    境遇がヤバすぎる上に愛した人や仲良くなった人達がいなくなっていく

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:41:24

    アークナイツのドクターあの人の超スペック頭脳で活躍するから中身が俺になった瞬間詰むそれかそれ込みで計画建てられてそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:56:13

    そりゃ辛えでしょ…ガチで…

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:05:07

    >>31

    わざわざアピールされる程飛び抜けてお辛い。苦しみしかないってほどではないけどなりたいかどうかで言えば普通に嫌すぎるくらいには辛いと思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:13:34

    >>57

    坂本くん?いやそうでもないかな…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:16:28

    >>66

    価値観が違うだけだと思うけど自分はそもそも異世界行きたくないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:29:09

    ラブラブカップルでほっこりするけど、自分がなりたいかと言われたら、断固お断りな二人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています