各路線の最高峰のレースを教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:02:28

    芝の中距離の最高峰が凱旋門でダートの最高峰がBCクラシックなのくらいしか知らん

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:03:18

    短距離は香港スプリントじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:08:03

    あくまで一つの基準としていちお貼っとく

    国際競馬統括機関連盟 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:10:06

    >>2

    オーストラリアよりは低いんじゃないか

    ジュライカップ、ジ・エベレスト、香港スプリントってどれが1番レベル高いんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:10:50

    >>4

    ジュビリーステークス…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:15:57

    マイルは明確な最強決定戦はないイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:17:43

    日本の長距離はガチ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:20:04

    長距離はアスコットのゴールドカップかなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:23:29

    伝統など加味するかそれともレーティング的重視するかで最高峰が変わる可能性あるね
    E区分とか前者ならゴールドカップかメルボルンカップだけど、後者なら春天だろうし

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:24:10

    芝中距離って時期的には英チャンなのかな?
    芝中長距離凱旋門ダートBC各部門はわかりやすいけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:25:52

    芝S
    芝M サセ〇クスステークス
    芝I インターナショナルステークス
    芝L 凱旋門賞
    芝E ゴールドカップ、天皇賞・春
    ダートS
    ダートM
    ダートI BCクラシック
    他ある?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:26:47

    ダートはSもMもBCでいいでしょ結局そこに全部集まるんだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:27:14

    超大雑把だけど芝は凱旋門賞、ダートはBCクラシック、障害はグランドナショナル

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:28:50

    春夏と秋冬で分けるとどうなるだろ
    Lなら春夏キングジョージで秋冬は凱旋門賞って感じかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:34:32

    芝S
    芝M サセ〇クス
    芝I インターナショナル、英チャン
    芝L キングジョージ、凱旋門賞
    芝E ゴールドカップ、天皇賞・春
    ダートS BCスプリント
    ダートM BCダートマイル
    ダートI BCクラシック
    障害 グランドナショナル
    こうなると各路線2つ欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:35:25

    ダートL区分は間違いなくベルモントS
    そもそもそれくらいしか需要G1がない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:35:43

    マイラーは世界各国回ってこそみたいなイメージあるわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:36:28

    平均レースレーティング的にも賞金的にも盛り上がり的にも短距離はジ・エベレストでいいでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:39:37

    >>15

    ダートMをもう1つ上げるならドバイWCじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:42:00

    >>19

    ドバイWCはIだが、確かにBCクラシックとドバイWCの双璧感ある

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:50:25

    パシフィッククラシック…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:13:45

    ペガサスワールドカップって結局どうなってんのかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:16:23

    芝Iは愛チャンも入ってくるイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:36:36

    スプリントは
    TJスミスとかどうよ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:38:29

    メルボルンカップってどうなのよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:43:22

    >>25

    世界最高峰のハンデ戦

    レベルで語るのは難しいがG1ではある

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:45:16

    >>25

    伝統と興行的な人気はある

    レベルはそんなに高くない

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:47:03

    芝S ジエベレスト、香港スプリント
    芝M サセ〇クス
    芝I インターナショナル、英チャン
    芝L キングジョージ、凱旋門賞
    芝E ゴールドカップ、天皇賞・春
    ダートS BCスプリント
    ダートM BCダートマイル
    ダートI BCクラシック、ドバイWC
    障害 グランドナショナル
    更新 芝マイルで世界最強名乗るなら絶対必要、みたいなG1あるかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:00:17

    海外競馬にわかなんだけどゴールドカップってどんなの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:08:32

    仮に同年に
    ドバイWC→キングジョージ→インターナショナルS→愛チャン→凱旋門賞→英チャン→BCクラシック全勝出来る馬いたら世界最強って思ってOK?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:34:58

    マイルはドバイターフかと思った

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:40:24

    芝長距離は真面目に春天一番でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:35:15

    ここ最近のレーティングだとブラックキャビアライトニングが強い感じがする
    ダートマイルはホイットニーステークス

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:52:07

    障害は分けた方がいいぞ
    日本以外はハードルとスティープルチェイスがあるしイギリスとアイルランドはさらに短距離中距離長距離で分かれているからな
    有名なのは短距離ハードルのチャンピオンハードルかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:06:34

    >>29

    王室主催のロイヤルアスコット第3日のメインレースになる約4000mの伝統ある1戦

    1807年に創設されて、セントサイモン何かが勝っている

    イギリス平地競走のなかではクラシック3冠に次ぐくらいには売上があったりする

    日本馬はイングランディーレが出走した


    伝統という点ではE区分最強

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:09:22

    少しスレチぎみかもだが、障害はグランドナショナルばかり言われがちだが、チェルトナムフェスティバルはハードル系として最高だぞ。
    競馬ファンなら一度は現地で見てみる価値ありだ。日本の障害競走のような暖かく見守る感じと現地の障害競走の熱気がたまらんからな。チェルトナムロアーは最高でしたね・・・

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:13:04

    チェルトナムフェスティバルのメインレースはチェルトナムゴールドカップだったね。グランドナショナルとの一番の違いは定量の長距離チェイス(5200m)ってとこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています