男の娘と可愛い男の子の違いって何?

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:42:16

    上のキャラはネットだと男の娘みたいに扱われる事が多いんだけど個人的には普通に男にしか見えないからピンと来なくて
    逆に下の子達の方が若干の女の子っぽさも感じられて可愛いと思うんだけど中々共感を得られない

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:44:27

    見た目の系列が上が凛々しい綺麗系
    下が上と比べると可愛い幼い系
    単純にスレ主の好みが下ってだけでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:45:34

    個人的に骨格が服装や化粧で誤魔化されていなければ可愛い男、女装してれば明確に男の娘だと思うが小学生くらいだと難しいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:49:06

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:49:15

    中性的な格好すると女の子にしか見えないのが男の娘ってのが個人的な定義
    スレ画は整った綺麗さのある上段と幼さのある可愛さの下段って違いじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:49:41

    背後に女の子が増えるんだぞ

    イナズマイレブンGO TCG TV-CM 神童VS霧野


  • 7二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:49:53

    ほか二人はギリギリ良いとしても影山に女子っぽさは見出だせないかな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:52:14

    個人的なことをいうと上は美形なショタ、下はかわいいショタ、下がノリノリで女の子に見える格好したら男の娘だと思っている。

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:55:37

    下の段は1番左は女子感あるけど他は少年的な可愛さじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 17:56:54

    左下は男の娘って感じするな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:00:38

    その二つの並びだと個人的裁量で言えば
    男の娘→見た目ロリや美少女・ぱっと見女の子、男っぽい恰好しても女の子に見える
    可愛い男の子→見た目ショタ・ぱっと見男の子、女装すれば女の子に見える
    かなぁ
    スレ画は自分なら左上・右上・左下が男の娘判定

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:01:06

    下の方は幼く見えるからじゃない?
    小さい子は男女の差異が少なくてどっちでも可愛いからそのまま受け入れられて、十代前半辺りの性差が出てくる頃に女の子に近く見える子が男の娘って言われるのでは

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:02:25

    子供産めるのが男の娘

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:03:29

    イナイレは男の娘ボーダーが多すぎる
    佐久間ミストレ霧野アフロディ辺りは満場一致で男の娘だけど風丸吹雪フェイとかは絶妙なラインだし
    その絶妙なとこもイナイレで見たら男の娘に見えないけど他作品からみたら余裕で男の娘みたいなのいる

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:06:05

    個人的に男の娘に見えるのは左下とギリ右上くらいかな
    けどここら辺って好みで結構変わったりするしね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:07:16

    単に上が女性向けで下が男性向けってだけなのでは

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:08:05

    上は男って言われればわかるけどぱっと見どっちかなってなる
    下は左の子はそんな感じだけど真ん中と右は普通に男の子に見える

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:12:05

    ノリノリでスカート履くか恥ずかしがるかの2択じゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:13:22

    >>18

    それは女装趣味かそうじゃないかであってまた別では

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:13:59

    上の段普通に男に見えるって主張左と中央は髪が長かったりポニテなら男でもそういうキャラいるからまあわかる
    右上ピンク髪二つ結びみたいなかなり女子らしいデザインになると大体の人の第一印象は女の子になるんじゃね
    男らしいゴツゴツした顔つきの絵柄なら男だってなるけどさ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:15:12

    下の可愛さを世間はショタと呼んでる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:15:27

    女の子に見えるのが"男の娘"で
    男に見えるけどかわいいのが"可愛い男の子"
    だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:16:46

    蘭丸とか動いたら男っぽさしかないから言われてみたら初見は女キャラと勘違いするかもしれない…?と今はじめてなった

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:17:58

    上三人を男の娘呼びしてるのは腐り女とネタにしてる奴ぐらいで多くの視聴者は言ってないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:18:31

    右上普通に女だと思ってた
    イナイレのキャラで男って知ってびっくりしたわ
    おさげしてる男キャラ初めて見たから

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:22:43

    >>25

    何を言ってるかわからねーと思うがジャンヌダルクとのカップリングが結構人気!

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:27:54

    >>26

    そして自分がジャンヌダルクに!!(語弊がある)

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:54:58

    >>24

    上の3人って腐女子人気は無くね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:57:21

    個人的に右上と左下は女の子に見えなくもない
    それ以外は普通に男に見える

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:58:47

    上下ともに真ん中は男に見えるな
    眉毛かな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:02:36

    >>13

    最近のBLの受けは子供を産めるから

    その基準だとガチムチおっさんですら男の娘になっちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:04:22

    どんなキャラかは知らんが男の娘でも通用する見た目は左下だけかな

    というか「見た目が可愛い男」だけじゃだめなんだ
    ある程度メス感があったり周りから女に間違えられて男を翻弄するシーンがないとただの可愛い男

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:08:47

    よく言われがちな風丸も佐久間も霧野も格好いい中学生男子だよ
    ミストレやチェルみたいに公式で少女のような見た目とか女性と見まごう美貌と言われてるキャラは確かにそうかもと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:20:22

    ぶっちゃけイナイレは髪長いだけで男の娘呼ばわりするオタクが多すぎる
    男の娘って"かわいい格好したい"とか本人の意識の分類だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:25:22

    >>34

    それは女装男子とかトランスなんたらじゃない?男の娘は本人の意思関係なく周囲から女の子に見える子じゃないかな

    上の行には同意だけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:18:47

    というかイナイレに限らずザ・男な男キャラ以外はとりあえず男の娘認定する層が割といる気がする
    あにまんだけでもそういうスレやレスが総突っ込み食らったり爆破されたりしてるのをそこそこ見かける

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:44:24

    吹雪ってよく男の娘扱いされてるの見るけどロン毛でもないし声も男だし女の子には全然見えないから謎

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:48:28

    >>37

    声が男ってのはスレ画上二人もそうなんだよな蘭丸は声優も女性だし女に聞こえないこともないけど

    下三人は聞いたことないからわからん

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:12:51

    >>37

    まさに腐女子やろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:14:12

    イナイレのキャラデザはそもそも可愛くないわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:39:54

    >>38

    佐久間と風丸も女性声優じゃなかったか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:45:31

    男の娘を性格込み(女性的な要素が多い)で判定するならイナイレキャラの殆どは性別詐欺で留まる感じする。
    一応見た目も中身も女性的な奴はいるがこいつはオネエキャラって感じだしなぁ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:55:13

    イナイレは女の子もイケメンフェイスが多いのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています