リバース:1999総合 06

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:07:55

    貴方がこのスレッドに足を踏み入れた瞬間!あぁ、主役はすでに舞台の上なのだと悟りました


    次スレ>>190

    ※建てられない場合は他者に頼むこと


    前スレ

    リバース:1999総合 05|あにまん掲示板ワン!ワンワン、ワン!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2601957/>>190を踏んだ人は次スレを建ててください建てれない場合はほかの人にお願いしてく…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:09:02
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:10:26

    レベル上げ必要資材目安

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:12:25

    Q.プロフィールにあるチェスは何?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:13:21

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:15:51

    息抜きにイギリスdis

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:21:09

    保守ついでに騙す気しかない広告でもどうぞ 後アルカナのやつとソネット達と一緒に紹介されていてシュナイダーだけ星がないverもある

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:24:36

    ・ガチャで出ない
    ・そもそも敵
    ・お嬢様=プレイヤーじゃない

       🫖
       😔

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:30:16

    意識覚醒者は結構昔からいるんだね でも松ぼっくりじゃなくて松の実…?もうなんでもありだな意識覚醒者

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:32:09

    はやくピクルス引かせて

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:35:20

    マヌス・ヴェンデッタ、一応の大ボスポジションだけど
    こいつらがいようがいまいがストームも症候群も据え置きだし
    財団が人類見捨ててる中一応ストームの情報と逃れる方法を与えてるからあんまり倒したいとは思えない

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:44:56

    >>11

    ストーリー読み返してると商船略奪とかする過激な思想の集団扱いされてるしシュナイダーと姉に純血でないからってひどいことしたし良い奴らではないしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:47:41

    マヌスヴェンデッタはストームの発生をはやめているしストームの情報を世間に公表したのは人々を逃れる方法(クソダサ仮面装着からの傀儡化)に食いつかせるためだしストーム解決するなら絶対邪魔だよ 

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:48:03

    財団が人類見捨てている…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:25:53

    マヌスヴェンデッタ側のプロパガンダに惑わされるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:29:15

    >>9

    古代ローマ 松の実 検索


    大人の手のひらよりデカい松ぼっくり出てきてヒェッてなった。松の実自体はなんかかぼちゃの種っぽかった。

    これのブロンズ像を……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:01:51

    明日からラッピングバスが東京で走るみたいだけどリバースってやたら広告に力入れてるな
    駅の方にもやってた記憶あるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:19:11

    ちとやり過ぎだとは思うけどね ゲームがまともなら尚更 まあ今の煮詰まったソシャゲ界で更に外国で売り込むとなるとこれぐらいやらないといかんと判断したんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:28:09

    駅にケントゥリオンの洞察2衣装貼ってて笑った
    いやまぁ主要メンバーと星6全員だからハブるわけにも行かないけどさぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:00:12

    遠くから洞察2のケントゥリオン見ると尻にどうしても視線いってしまうけど駅では困りそうだw
    バスのイラストはピクルスの洞察2イラストだったら最高だろうなあ 

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:26:03

    >>9

    ピーニャの中庭で調べるとデカい松ぼっくりのブロンズ像が設置されてるな

    1世紀ぐらいの噴水設備だったそうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 03:48:55

    サザビーお嬢様の洞察3が出来そうですわー後はお金だけ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:57:06

    クライシス14硬すぎ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:24:31

    クライシスは活性を消費しないことがわかったので期限の近い飴ちゃん全部をハードにぶっぱですわー

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:17:13

    洞察2の20前後しかいないから今回のイベント無理では……ってなってるわ
    初回イベントなのにきっつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:36:51

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:51:11

    イベントショップでありったけの銭と埃交換してレベル上げてゴリ押しクリアできた
    条件にターン制限と生存が無くて良かった…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:21:27

    クライシス14は敵全部倒さないと攻撃通らない上にアルテ技として敵増やしたり痛い攻撃してくるアイバーソンがうざすぎる
    アルテ技締めが条件で良かった

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:06:37

    >>19

    まいったなぁ

    欲しくなってきちゃった

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:22:49

    リーアンアン使ってみたけど雑に強いな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:35:33

    クライシス勝てるか怪しくなってきた

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:53:27

    >>31

    ミッションでターン数制限ないからパミエ結構いいよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:25:07

    今更だけど心相の比較なんてあったんだな
    一つ一つ確認してお気に入り心相決めてたわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:14:38

    パヴィア推しワイ、完凸したけど所詮☆4だし高難易度に通じるか不安…と思ってたら、全然通じたしロボの陰に隠れおじさんはパヴィアのアルテで半分削ってクリアしました✌︎('ω')✌︎
    ☆4育良いよ☆4

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:38:54

    星4までと5〜6にある謎のレベル格差はなんなのか…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:13:03

    ウィルダネス放置してたけど新しい土地の方がダストと銭の回収率良くなるのか…
    これからは追加されるたびに買わなきゃ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:53:02

    こういう不意打ちはよくないとおもいます。

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:41:06

    個人的な好みもあるけど洞察2の五色月ちゃんの服装可愛いすぎませんかねこれ?
    元から和装と洋メイド感の合わさったいいデザインしてたましたけど、そこにまた上手い塩梅で西洋的なモチーフを少しずつ取り入れてることで天才的な可愛らしさを生み出してる…!

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:20:09

    >>38

    こういう和風のメイド服ってAラインというか裾の広がったデザインが多いけど、ちゃんと着物っぽさを活かしたすっきりしたシルエットで、それでいてレースが裾にあしらわれているのがかわいい

    エプロンを高い位置できゅっとしているから、足も長く見えるし、女性らしいシルエットになっているのも良いですね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:24:56

    コーンブルメ、最初はかわいいけどあんまり好みのキャラデザじゃないなと思ってたんです
    洞察2でメッッッチャ可愛く見えるようになってしまった
    にこっとした口元とふんわりした髪がかわいい……

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:51:21

    クライシス14クリア記念
    リーリャたんで力押しするならこれぐらいは最低限必要…
    けどそれよか獣の20%増しのがダメージおいしい
    多分編成と育成次第でだいぶ難易度変わる
    あとコーンブルメは元のほうが好き。ガード堅いほうが色々好み

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:54:03

    やっぱ星5〜6は強いね
    最推し星3だから完全体にしたけどやっぱきびしさはある…いつか星4以下も洞察3解放とかしてくれたら嬉しいけどどうなんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:00:04

    >>41

    ちなみにこれですらリーリャでは削り切れなかったし、本来攻撃力イマイチなメディスンポケットが主なダメージソースになってたので、レイラニ、バニー、パミエでも十分突破できると思う

    育てていること前提だけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:02:46

    >>28

    良いよね、苦労させられた一戦の最後の締めが恨みを込めたアルティメット…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:23:28

    クライシス14、有利属性は与ダメ20%upだけど、元々相性有利には与ダメ30%upがあるから実質与ダメージ50%up…ってコト?!
    て戦慄したんですけど、どうなんですかねその辺。
    重複するのかな?
    確認の仕方が分からない( ˇωˇ )

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:11:38

    公式からの壁紙ありがたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:12:14

    >>46

    貼り忘れ

    x.com
  • 48二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:33:04

    やっとサザビーお嬢様洞察3に出来ましたわー!共鳴10は…待ってくださいな!
    実際すんごい使い勝手良くなりましたこれからもずっとスタメンヒーラーとして頑張ってくださいまし!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:22:25

    今日の気づき:トランクの表示キャラをランダムにすると楽しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:37:11

    >>43

    洞2maxレイラニでいいね ただ打たれ弱い 君一応ミリ生の軍人(?)なのに同レベルのサザビーお嬢様より貧弱なのね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:21:42

    キャラ育てないとイベント全部しゃぶり尽くせないと思って資源に飴ぶち込んでたのに真実回した方がダスト効率良いんだな
    活性840無駄にした

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:23:05

    しばらく忙しくてようやくリメカップに手を付けているけど、コイン集め頑張ればいいのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:30:30

    >>52

    ストーリーモードのハードまでクリアして後は14周回していれば良いよ(切手ミッションの機械討伐数稼ぎなら12)

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:12:07

    >>53

    ありがとう!

    まだ序盤だけどやっぱりストーリーいいね

    時系列的に本編の前か

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:14:53

    >>54

    実はチュートリアルのストーリーでペーパーボーイがピクルスのおはなしを新聞のタネにしてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:00:53

    ソネットの声優のファンだから初めてみたんだけど、独自用語とか独特の言い回し多くてめちゃくちゃ混乱する…
    何の説明もなく「アルカナム」とか「マヌス・ヴェンデッタ」とか「財団」とか怒涛のように知らないワード出されるし、タイプ=本源、コイン=こうがみせんか?って独特のセンスな単語に置き換えられてて「?????」ってなっちゃう
    世界観とか戦闘システムは面白いからまぁ続けるとは思うんだけど、専門用語的なのって今後説明されてくの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:06:23

    クライシス14はパミエでいいよ
    おすすめレベル前後の面子を用意してパミエをデカブツ倒すまで退場させないように立ち回れば勝てるから

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:30:22

    >>57

    主脳型倒せれば勝確定期

    でもパミエが現状ベストな選択肢なのは同意

    ほぼ配布だし

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:47:41

    >>56

    されてないはず

    独自の設定名称がある作品も、その世界の常識だからと作中で説明されないのもよくあるものだから気にしたことなかったな

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:06:53

    >>56

    アルカナム ゲーム起動画面 アルカニストの生まれつき持つ魔法

    マヌス・ヴェンデッタ レグルスのセリフ 過激な思想集団 ミュオソテュス 上古時代に戻したい

    財団 レグルスのセリフ アルカニストの情報登録が仕事 3章で主に

    本源 ソース見つかんなかった

    狡噛銭貨 1章 少なくとも1928年当りではアルカニスト間でのみ流通する貨幣

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:21:02

    専門用語は進めてく内に段々あーそういう事ねとはなる
    まぁ自分はこういうの割と雰囲気で読むタイプで変にストーリー中で説明入れられる方がちょっと…って感じだからその辺の好き嫌いはあるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:23:26

    >>56

    まぁ財団は3章と4章でおおかたわかる

    マヌスは謎多い悪の組織みたいなもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:51:50
  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:56:53

    >>56

    神秘学家(アルカニスト)

    常人とは異なる能力を身に持って生まれたせいで、異端者とみなされ、社会から追放された存在。神秘学家がどのような経緯で誕生したのかを知る者はいない。かつては栄えた種族だが、今となっては衰退の道をたどっている。


    ※3章でもっと明確な定義がでる

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:00:06

    >>56

    ※物理的に噛みついてくる

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:18:17

    56ですが丁寧にありがとうございます…
    ストーリー本筋に関わりそうな用語は後々説明されるみたいなのでそれ楽しみにしようと思います

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:26:15

    それが良い
    あと育成用素材が結構貰える交換コードとかあるから一旦落ち着いたら攻略サイトとかのぞいてみるといいよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:27:32

    イベント周回はどれがスタミタ1番効率的?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:41:25

    >>68

    14 14だけで機械討伐数達成できそうにないなら12も混ぜて回る

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:53:11

    >>68

    14を120周(切手ミッション分)回ったけど交換先空にならなかったし14でいいんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:57:26

    ダストと金の有限交換がかなり大量だからミッション全部終わらせるくらいじゃ取り切れないんだよね
    イベント前から咆哮の分もキャンディ溜めてた分全部使ってようやく有限交換枠全部消費し切った感じ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:49:59

    >>64

    とはいうが普通に社会に適合してる奴らも結構いるよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:54:38

    ハリーポッターの雰囲気とか好きな人は好きだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:10:58

    >>69

    俺もこっちに一票

    ミッション消化はメンタル的にも大事よね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:44:47

    リーリャとレイラニの他にもゼノミリタリーのアルカニスト来てほしい……
    メカ🧹三つ並べて空挺部隊作りたい……

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:21:03

    お嬢が可愛くてつらい本編の癒し
    ピックアップはまだか…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:07:30

    >>76

    サザビーのことなら初期にやっててもう終わってるね

    まぁ誰にしろ今んとこ星6は全員恒常だからその内出る…かなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:10:50

    >>76

    お嬢は最初のピックアップだったのよ

    鎧だけ騎士のナイトくんと一緒に

    というかそう考えるとレベルといいイベントといいペース早いなこのゲーム?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:13:55

    再PU前より先にボイスショップに来ると思うけど大容量ロストボイス240個はハードル高い……

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:25:09

    手!!!!?????

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:26:26

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:25:45

    ワンちゃんが相変わらず哲学してる…

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:38:41

    チャールトン話してるときの困り顔可愛すぎか

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:05:13

    知らんかったわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:03:47

    今シーズンから深眠域やってるけどⅣでもうキツい…
    エターニティとソネット(洞察2レベル30くらい)両方リアルだから全然削れない

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:01:26

    テュポーンが映り込んだアクスタ欲しいですわ~!

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:26:42

    >>85

    リーリャ(洞察2/レベル50/共鳴9/万雷50)、ソネット(洞察2/レベル40/共鳴6/新世界50/)、バルーン(洞察2/レベル35/共鳴6/好奇心38)の全員リアルパーティでも苦戦したが一応何とかなった。

    流血にしてくる後ろの敵から倒すようにしたらいけたら12ターン以内もいけた。

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:34:24

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:34:58

    私の深読みかもしれんがナイトの甘えるボイスは完全に口説いてる…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:37:23

    最初聞いた時エッチだ…(直球)と思ったので正常です

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:40:26

    60連分溜まった
    うちに来てくれピクルス

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:41:30

    なんとなく獣でなさそうなピクルス

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:42:20

    >>92

    勝手に星か岩だと思ってる

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:58:39

    本源の相性、全然覚えられなくて獣→木→星→岩の所を炎→草→水→岩で認識してる

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:00:57

    本源もだけどデバフが何を出来るのか今一把握できてない
    最近ようやく封印がアルティメットに対するものだと認識した

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:03:00

    封印→アルティメット封じ
    武装解除→攻撃形スペル封印、敵の赤い剣みたいなアイコンのやつ
    沈黙→バフデバフとかのスペル封印、なんか紫っぽいアイコンのやつ
    だった気がする

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:03:48

    あの…武装解除無効とかされたらソネットの役割が…

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:04:07

    デバフに関してはチュートリアルがっつりあったやろ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:04:24

    敵が状態異常2種以上だと火力上がるとかシュナイダーの心源コーンブルメと相性ええやん!
    コーンブルメのデバフはステータス低下で状態異常関係ないぞ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:06:53

    >>98

    チュートリアルはあったけどストーリー読んでたら忘れちゃって…

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:07:35

    夢の10は獣本源育ててないとキツすぎる
    明日までに育てきれるだろかパミエ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:44:14

    >>99

    しかし…素のスペル威力12%も美味しいのです…

    ホップスコッチでいい?ククク…それはそう…

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:29:13

    ウィルダネスでの会話、コンビじゃ無くても他キャラについて話してくれる時あるんだ こういうのも良いよね
    でもどうして選択式なんですか 片方のキャラについてしか聞けない!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:04:15

    使用率のとこ見てるとどのステージでも始まりの刻みしか使われてなくて偉大なバンド見たことないんだけどそんなに使い勝手違うの?

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 05:53:50

    刻みは勝手にゲージ貯まるけどバンドはスペル移動させないと貯まらないから使いづらいんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:09:01

    深眠はステージ4でリタイア
    バフ剥がせないとリアルダメージほぼほぼ半減されるのキッツイ
    地道にレベリングして来週リベンジだわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:48:34

    ウィルダネスって視点回せたんだ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:55:50

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:34:07

    敵のバフ解除できるメンタルアタッカーか 行動しなかったらMP貯まるっていいね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:57:48

    しっかり哲学する時間をあげることで本領を発揮できるって感じか
    面白いね

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:35:55

    レグルスPU!

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:36:51

    ドギー、ピクルスの言いたいことはあまり正確に伝えられてないけどガバ翻訳かといわれるとそうでもないような絶妙さがある
    簡単に言うとこんな感じです!って出してる感じ
    そこがピクルスにとって致命的なんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:04:46

    四章終わったー!
    やっぱり演出も雰囲気も最高すぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:32:14

    なんとなく1999の動画検索したら攻略とかリセマラじゃなくて元ネタ考察の動画が出てきてて嬉しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:56:07

    APPLeと一緒に飲み明かしてえ~

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:55:17

    モントリヒトがパンを用意し
    Xがパンを焼き
    メディスンがそれを横からかっさらう
    三段オチ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:35:12

    パミエ嬢ってギャグ顔OKなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:34:07

    >>80

    気になって他に手出してるところないか見てたら

    レグルスのアルティメットとかAppleのアルティメットとかで普通に手出てたんだよね...

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:37:57

    >>117

    嗜好ボイスで民衆と喋るのが好きとか言ってるぐらいだし意外と俗っぽい所があるのかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:40:16

    バルーンパーティの塑造目当てでメラニアPU回したのに見事にスイートハートばっかり来て悲しみですわよ
    まぁアルティメットの使い勝手上がるぐらいでそこまで塑造優先度高くなさそうなんだけど…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:50:25

    >>111

    パミエさん重ねたいし五色月欲しいな

    ピクルス前にガチャ消費を促す運営汚い…! 

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:17:51

    リメカップのクライシス埋め始めてみた
    星の獲得条件面白いけど考えることが増える〜

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:23:12

    パミエさん朝の信頼ボイスで口説いてくるあたりわりとお茶目だよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:53:27

    存外ポイント交換で銭貨がおいしい
    あっという間に洞察進められる
    素材よりも銭が足りなくなるとはこの嵐のリハクの目を以ってしても

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:54:28

    パミエさん洞察でもちょっと隙を見せてきて魅力的
    ストーリー見せて…

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:08:21

    今ガチャで出てるメンツもその内ストーリー出てきたりするのかな…
    これからどういうストーリーになっていくのかも気になるけど推しが出るかどうかも気になる

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:35:31

    リメカップポイント交換全部終わったんだけどダスト欲しいなら無限交換の奴よりも恒常のダスト周回の方が効率いいよね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:03:24

    普段の独特な物言いやどこか浮世離れした感じもある振る舞いのわりに、時々口が悪かったり微妙に俗っぽさもあるパミエさんの人物像はLC/LoRのビナー様みを時々感じたりする

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:34:05

    >>127

    そう 1活性あたり300ダストで激マズ

    他の素材全部取り終えてそれでもコインが余ってた時用のやつ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:37:05

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:12:00

    偉大なバンドはランク2のスペルさえあればランク3を移動消費なしで作れるから確実に仕留めたい時とか回復量上げたい時に重宝してるけど小回りはきかないからまぁ好みだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:21:46

    パミエさんの「私の行動はすべて、この夜の静かな風に酔うためのもの」って言っているから
    苛烈なのもあるけど、本心は穏やかで静かなのが好きな人だということを知ってしまい、一気に好きになってしまった

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:39:42

    ストーリーの続き早く欲しい〜!

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:44:53

    APPLeってやっぱりモチーフはニュートンなんかな
    万有引力もそうだけど、錬金術に造形が深かったり、メインストーリーで「数世紀前の宇宙観」とか言われたから
    ガチで故人憑依路線もあるのかね

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:21:46

    ベビーブルーがどうしてベビーブルーになったのか気になる
    ストーム症候群に罹患してそうなったのかと思いきや割と真面目に現実とは別でワンダーランドがありそうな感じなのが…あと本当はドリームランドじゃね?って匂わせもあるのが不穏

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:53:14

    バルーンパーティちゃんが当たらねえ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:11:50

    >>135

    ベビーブルーと言えばキリスト教の赤子の色

    キリスト教の赤子の幽霊ということはリンボ落ちで

    リンボをワンダーランド扱いしてるんじゃないかなって今考えた

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:23:13

    70連でメラニア来なかったけどレグルス来たのは嬉しい! 4章ラストのメンバー揃ったし
    メラニア…いつでもすり抜けて来てくれ…

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:20:21

    >>134

    あと文化1で賢者の石に関する仄めかしがあったりもするね

    自分はなんとなくニュートン本人というより、ニュートンの著した科学・哲学・錬金術知識をベースにした18世紀の錬金術の粋を集めた結晶みたいな認識でいる

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:54:35

    五色月って物腰柔らかそうだし丁寧だけどスリした(今でも無意識にしてる?)ことに対しての反省とかはなさそうなの何かいいな

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:30:58

    クリスタッロちゃん洞察させたら悪化してて草……草……

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:03:58

    スイートハートに心臓をぶち抜かれたから必死に育成してる。共鳴レベル5でもだいぶ攻撃力高いし使いやすい……。あとボイスが全部好き

    元ネタは明らかにマリリン・モンローだよな。それを踏まえると、仕込み杖?の『甘いオヤスミ』とか、「これがないと眠れない」発言とか、マリリンの死因を思い出して胸が痛くなる

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:19:05

    社会的・歴史的事象や特定の人物の生き様や特徴が擬人化…ではないけどキャラの形になってるって感じよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:33:14

    このゲーム、キャラの味を出すのが上手いと言うか
    どのキャラも「もっと知りたい!」っていう欲を刺激されるし
    滅茶苦茶魅力的に見える

    モントリヒトの文化2が無茶苦茶しんどくなってしまった……
    最後の生き残り……

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:15:02

    キャラについては深堀りもっと欲しい!って気持ちが強い
    ウェルネスとか夢とかでちょいちょい補充はされるけど絆100になった時のボイスとかあったらなあって思ってしまう

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:47:21

    シュナイダーのファンソングめっちゃいいな…

    Orange Blossoms【重返未來1999 斯奈德角色曲】@Murphy9271


  • 147二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 03:03:15

    メスメルJr.って相当シナリオライターにいじめられてるよね、なんかこう…救いのある話しください あと、タイターここではリントの言葉で話せ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 05:58:37

    イベントのキャラはイベントが実質そのキャラのストーリーだよね ってことは今糸車からでる神秘学家達は全員メインに出張ってくるのかね まあレイラニみたいな(現状)ちょい役かもしれないけど

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:17:28

    イベントのストーリーは図鑑で見られるようにならないんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:07:08

    >>142

    洞察2にしたら「夜は眠れない」って衣装に書いてあって胸が締め付けられる


    ウィキペディアだけど、マリリンモンローの経歴を読んでみたけど、マリリンモンローのフォロワーというか

    あの当時のハリウッド女優の総体みたいなところもあると思う

    (あんまり待遇が良くなかった頃の女優になった人たちというか)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:38:47

    >>147

    メスメルjrの背景って何があったっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:50:10

    さらっと書かれてるが辛い
    イーグルを甘やかしたくなる

    横からだけど、メスメルjrは自分の持ってる能力のせいで幼い頃から財団にアルカニスト用の精神病院務めを押し付けられてるし4章とかボイスのアルカニスト嫌いから相当な目に合ってそうな辺りからじゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:12:11

    メスメルjrは幼少から接してきたアルカニストが発狂しちゃってるような人ばっかだったろうからほんと辛いところだし境遇的にはアルカニスト嫌いになっても仕方ないんだよね
    アルカニストという「火」とどう付き合っていくかの話は4章でもされてるし、彼女にもこれから本編ストーリーで精神的な救いがあれば良いなと思う

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:27:16

    期間中にメラニアはひけなかったなぁ
    何故かレグルスは来たけど

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:21:56

    TTT超好き
    洞察2で変化するのがテレビの色だけなのはそりゃそうだけどさぁ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:28:40

    明日から始まるのはバナーとかPV的にディガーとピクルス主体のイベントなのかな
    ディガー割と面白くて好きだったんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:47:56

    >>156

    ディガー、イベント前半は散々だったから後半は活躍出来るといいなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:11:28

    メラニアのキャラエピと課題集今日までだったんだな
    報酬取り逃す所だったわ危なかった

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:40:41

    こういうゲームってどれくらいでサ終するイメージでいるといいんだろう
    2-3年は続くと思っていいのかな? あまり普段しないからわからず

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:45:49

    >>159

    今後の売上によるかな…始まったばっかでどうなるかマジで分かんないから長生き出来ると良いねって祈りながら個人のペースでお金落としたり落とさなかったりするしかない


    一般的な基準だと2~3年続いたら長生きって言って良いと思う 最近のは特に一年サ終もザラだからね

    5年以上で大往生って感じ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:37:10

    探索モードラストなんとかクリアできた……リアル攻撃のキャラしか育ててないから大変だった
    洞察2 Lv40推奨なのにここまで育てないときつかったよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:00:16

    ストーリーの更新来たら嬉しい反面、現状戦力だと高難易度とかギリギリでやってるから不安だなぁ…星6強化しようにも素材もダストもないよ〜!飴の課金パックくれ〜!

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:08:48

    >>161

    同じく力押して突破したからわかる

    おめでとう

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:09:32

    パミエちゃん育ててる今、この後に探索いくべきだったと後悔
    倍率の問題と心相の組み合わせもあるけど強権普通に4000ダメ超えるのやべぇ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:27:43

    昔日の金杯
    引き換えアイテムがピクルス育成素材セットで助かる

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 06:38:12

    >>160

    既に開発費分は回収し終えてるって話をどっかで聞いたから長続きするんじゃない?

    アークナイツ級にはなれるポテンシャルはあると思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:19:10

    ミニゲームめっちゃ楽しかったーちょうどいい難易度で良かった

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:24:31

    じゃあ俺...ピクルスのために貯めてた100連開放しますね...

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:48:17

    ほしかったメディスンポケットがすり抜けで来てうれしい
    でも犬もほしい…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:24:45

    >>165

    ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛!!!!

    (まあピクルスが来ないと意味ないんですけどね!!!!!!!!!!)



    [私は負け犬です と>>170は慟哭しているようです]

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:30:02

    ピクルス居なくても素材は腐らないだろ
    素材を腐らせてると碌な事がないぞ、それはいつかエリクサー病疾患に繋がる

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:36:27

    昔日の金杯の閲覧回数は毎日消費しないと損するやつかな
    消費しなくてもスタックしてくれると助かるんだが

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:42:12

    求められる洞察とレベル高いからビビったけど、名士カードに無法な性能のやつチラホラあるから割とどうにかなりそうかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:32:32

    星5以上の木属性がコーンブルメしかいなかったからディガーありがたいけど、二人揃ってデバフカードがあるからスペル欄が非攻撃カードだらけになりそう
    リアルとメンタルでダメージのタイプは違うし、デバフにしても出来ることは違うから役割が被ることはないかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:07:41

    人の心とかないんか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:10:28

    ピクルス引けた! もふもふあまりにもかわいい
    天井引き継ぎシステム本当にありがたいな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:10:54

    ピクルスガチャからベビーブルーちゃんキタ!
    気になっていたからありがたい
    かわいいなーーーー
    (不穏なフレーバーが鬼ほどあるけど)

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:11:38

    編成画面のメチャクチャ美人なヴェルティ何なのかと思ったらPT全体のカード装備枠なのね

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:25:59

    チャールトンさんやっぱいい人だなあ ピクルスのことをちゃんと思ってる…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:22:50

    >>172

    イベント終了後にカード回収されるそうなのでイベントクリアできるくらいのカードを手に入れたらやらんでいいと思う

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:38:22

    だんだんワールドカップの歴史に詳しくなっていくイベント……

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:27:01

    カードでコンボ組んで毎ターンアルティメット3連発すんのいけないことしてる気分になるね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:37:10

    ピクルスが俺より賢すぎるぜ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:03:45

    すり抜けで凸った出てないキャラ7人居るのに...

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:30:33

    メラニアとかディガーとのすれ違いを見るとチャールトンが如何にピクルスのことを理解してるかが分かるな
    ドギーの翻訳が何かおかしいことも察してるし

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:09:02

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:55:41

    チャールストンとおじさんを財団本部へ避難させるエピソードはどこ…?ここ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:32:29

    この後チャールトンやウェンディ達がどうなるか気になるプレイヤー多いだろうに
    無事ですよー的匂わせこのまま一切ないなら人の心がなさすぎませんかね…

    それはそれとしてあの翻訳機自我芽生えてない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:35:32

    無対策だったらアルカニストでもストームに巻き込まれるよね…みんな今どこに…

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:14:02

    善人も悪人も神秘学者も人間も全部纏めて洗い流すストームの恐ろしさよ……
    なんていうか、神秘学者しか乗れないノアの方舟みたいだな、あのトランクというか財団

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:15:31

    そういや人口夢遊でなんか座礁した船が出てきてたけどアレってスーツケースの暗喩か

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:31:56
  • 193二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:44:16

    うめ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:45:21

    立て乙、と犬は貴方に感謝の意を表明しています

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:59:54

    やっぱリメカップステージのホームボタンで戻れないの不具合だったのか

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:03:26

    このスレが過去になってもスレの精神は不滅だ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:04:07

    ピクルスが引けますように!

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:04:30

    うめちゃおう

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:04:51

    犬可愛い
    犬可愛いよ犬

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:05:08

    またストームがやってくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています