多分全編通して1番消耗してた

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:22:25

    (負傷を除く)
    ミカサも力づくで注射奪えるほど弱ってたしな
    なお本人は獣追跡する気満々だった模様

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:28:16

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:36:34

    実際補充出来てたら追い付いてたんかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:39:50

    >>3

    追いつくこと自体はできたと思う。

    けどこの状態でピーク相手にするのはちょっと怖い

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:40:47

    そもなんであの状況で生きてるんです…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:46:37

    この人ガスが残ってないからってワイヤー使わずに壁から降りてましたよね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:54:28

    >>4

    まぁでもどうせ疲労しててもどうせ勝つでしょという信頼はある

    最終戦よりは圧倒的にマシだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:54:38

    >>6

    着地する寸前に一瞬噴かせば問題ねぇだろうが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:02:05

    化物だけど追いついたとしてあと一歩の所でガタがきて雷槍自爆のようになる可能性は否定できない
    どのみち生かすか殺すか問題に当たるし帰り道のガスが足りなくなるだろうから追ってもどうしようもない場面である

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:07:10

    主がいない状態だからアッカーマンの力が弱まってるみたいな考察されてたな
    兵長だってあんなに戦えば普通に疲れる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:10:21

    しかもこの兵長朝メシ抜いてたから余計に力出ないだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:11:28

    追ってもさすがにきついのもあるけどそもそもエレンを無防備にするのはあんま良くない気がした

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:16:59

    前半の無垢掃討でも息切れしてるし、兵長にもスタミナの概念あったんだなってなった

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:21:42

    >>13

    この息切れ状態からあの無双だしこの人hp赤ゲージが異常に長そう

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:43:56

    >>6

    足裏にチャクラかオーラでも練ってたんやろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:46:42

    エルヴィンに加えて昔ながらの仲間から新兵の大量死亡パーティもあってメンタルも上限突破してたという

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:50:15

    エルヴィンと新兵全員の命を犠牲にしたのに取り逃し
    それがトラウマになり雷槍括り付けをやったのにユミルの介入でまた取り逃すの無念ってレベルじゃないな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:51:37

    二戦目のホーム戦と違って一戦目の平地であの数を相手にするのは正気の沙汰じゃない

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:46:11

    >>6

    アッカーマンじゃあ常識なんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:49:18

    アニメのピークちゃん避けるときの自力ジャンプ好き
    キュウリにビックリする猫みたいな動き

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:40:08

    今まで深く考えてこなかったけど、巨人倒した後はもう立体物ないし建物もジークの投石でぺちゃんこになってるし壁までの移動手段ってダッシュしかないよなって考えたら本当お疲れ様ですって感じ
    そしてそれをフロックは見てるはずで、ちょ!団長生きてるって!って声かけるぐらいはしたと思うけど
    兵長には届かず団長抱えながら必死に追いかけての「やっと追いついた…」なのかと思うと気の毒

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:19:06

    >>8

    着地のための一瞬分でガスが完全になくなる配分の上手さが神業すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:23:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:30:30

    >>17

    ずっとベリーハードモードでプレイしてたな

    連戦で体力消耗必須、何かしら理由があって殺せない(生かさないといけない)、逃してもいけない、巨人化もさせられない、物資を計算しないといけない

    上記を満たしながら一人で護送もしないといけない

    殺しても王家パワーとユミルスポンサーで生き返る

    俺なら諦める

    まぁ最後は懺悔のもとの介錯だったし良い終わり方だった

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:38:21

    殺してokって状況作ると全て1人で破壊していくから縛りが多すぎて可哀想

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:37:33

    着地分しか残ってないガスに1本だけになってる刃
    物凄い死闘ぶりだったことが伺える

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:18:11

    >>26

    この時点でだいぶ限界だしやっぱ追うのは無理よ

    重傷の生き残り兵がいる状況と注射持ちの責任もあるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:22:00

    >>26

    ちなみにジークボコボコにした時点で刃一本だからこの一本で数十体もの巨人討伐してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:29:14

    味方だから心強さしかないけど敵だと絶対エンカウントしたくない人だな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:28:55

    この時のリヴァイは夢を諦めて死んでくれの瞬間からHP消費なし、MP常にマックス、全ステータス上昇くらいバフがモリモリになってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:42:01

    そういや、ここの戦闘じゃ負傷自体はしてないんだったんだな…マジでバケモンすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:49:11

    >>31

    負傷したのが

    ミカサ&アニ

    病み上がり不意打ちケニー達

    雷槍

    だから万全の戦闘してる時は全部ノーダメ

    兵長が運良く怪我してなかったらもしかしなくてもイェーガー派は終わるし記憶操作も出来ないからエレンは泣く

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:12:05

    >>32

    兵長が怪我しなかったので再走です…兄さんなんとかしてくれよ…っていうルートもあったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:53:01

    この時の戦いノーカットで見てみたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:51:00

    >>33

    過去現在未来は決まってるのでそういうのはない(やり直しがきかない)

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:33:52

    >>17

    んでもって最後はジーク自ら首差し出しに出て

    兵長はこの表情ですよ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:02:17

    巨人対人間の時点で巨人にガチ有利な10-0着いてるのはちょっと置いといて
    やっぱ一番重要になるのは物資試算だな
    フィジカルゴリラなだけじゃなく頭も良くないと生き残れない
    ワイは諦めて市民になってウオォォしときます・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:36:31

    万全状態だと共闘するより一人で戦う方が強いってのが規格外すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:04:50

    >>38

    女型戦でミカサに「二人でやるぞ」と声をかけて「注意を引け」って指示を出したのは、

    イノシシ状態のミカサに抵抗させず自分の邪魔をさせないように誘導する方便っていう考察を見てなるほどと思った

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:07:59

    兵長はジーク殺して後を託して死んじゃうんだろうなって思ってたよ
    生き残ったけどなんか生き残ってしまったって感じで悲しい…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:29:14

    >>26

    ジークに近づく前に補給してた描写はあったのに

    ジーク→無垢集団でほぼ空になってたあたり

    やっぱ相当な激戦だったと見える。

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:56:56

    >>40

    最初同じ感想だったけど時間経過と35巻表紙で生きててよかったって思えるようになった

    アニメの改変も合わせてなんだかんだ余生楽しみそうな雰囲気あったし

    コミュ力お化けってわけでもないのに割と人の輪の中に居る人だし

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:39:05

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:40:04

    リヴァイは最初期から「生きたこと生きること生き残ったこと」に思いやりと目的を見出して戦い抜いたキャラだぞ
    漫画で徹底的に描かれてきたのにw
    リヴァイにはリヴァイの生き方があるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています