先輩!ここは……172

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 18:58:18

    型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!




    (かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)

    (新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らしや煽り、最強議論など不快になる行為は御法度!ルールとマナーを守って空気と流れを読んだ上でレスしてください)

    (190まで埋まったら次スレ立つまで待機お願いします。次スレ建てる前にスレ完走すると面倒なので……)

    (名指しのキャラsage、特定のキャラだと察せられるような文脈で「○○が最近でしゃばってる」的なレスはご禁制です!)

    (ここは閲覧注意スレではありません。話題に熱中するのは悪いことではありませんが、やりすぎなレスはご禁制です!)

    (ここは匿名掲示板です。ネタを出しても必ず反応されるわけではありません。反応されなかったからといってネタのゴリ押しはやめましょう)

    (書き込む人にも色んな意見の人がいます。自分の意見と違う=意見の否定ではないことは念頭に置いておきましょう)



    ↓前スレ

    先輩!ここは……171|あにまん掲示板型月カテで生まれたさまざまなキャラや概念達が集まる特異点のようです!(かつて存在した型月カテで生まれた良い概念やキャラが集合するスレを蘇らせたくなって立てたスレです)(新旧問わず好きな概念やキャラを放…bbs.animanch.com

    まとめwiki

    あにまん冬木 @ ウィキ【10/15更新】このサイトについて このwikiはあにまん掲示板の「先輩!ここは……」スレのまとめwikiです。 簡単な注意事項 新旧問わず好きな概念やキャラを放り込んでどうなるかを考えて楽しみましょう!ただし荒らし...w.atwiki.jp
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:01:07
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:03:05
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:03:39
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:04:44
  • 6二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:05:30
  • 7二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:06:37

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:11:39

    >>7はスパムだったので削除したでござるー!では代理スレ主はROMっておくでござるー!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:16:15
  • 10二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:16:28

    前スレ200はわしなんじゃ
    199を採用してくれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:17:05

    みんなでマイクラ!
    バニラ?MODあり?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:17:44

    >>10

    シン「というわけで!」

    イーグレット「マインクラフトだー!!」

    アグ兄「さあ皆で協力して安全な家を建てよう!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:18:02

    >>11

    詳しくないから全部アリでいいか??!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:19:23

    >>13

    ほな錬金術で価値崩壊させよか……

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:19:55

    >>12

    馬鹿「木材用意できたし海行って魚獲ろうぜ!!」

    ハイネ「いいわね海!行きましょう三人共!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:20:20

    >>14

    隠蔽係「神秘の秘匿!!!!!!!!!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:21:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:24:35

    イトカワ「空に私とはやぶささんを作りました!私の中は倉庫になってるんですよ!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:26:25

    スサノオはエンドラ討伐だのネザー探検だのやってるのはわかる。クッパもこっち系っぽいし2人で魔女の館探して踏破とか冒険ばっかりしてるのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:28:02

    >>16

    ゲーム内の話だからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:28:14

    凌我「こう言うコツコツ作るのは得意分野だな」
    イーグレット「何を使っているんだい?」
    凌我「まだ10分の1くらいですけど……トゥリファスをリアルスケールでやってみようかなと」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:30:26

    >>12

    >>15

    スサノオ「海なら任せろー!」

    イーグレット「魚集めたら私に渡して欲しいんだぞ!一旦家に帰って保存しておく」

    馬鹿「よっしゃ釣りだ釣りー!」

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:31:19

    >>12

    クッパ「城の設計図ならワガハイ既に作ってある」

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:32:42

    >>22

    アカ「戻ったら一緒に肉・魚・野菜の食料保管庫を作りましょうか」

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:34:20

    >>22

    お嬢様「小舟にゾンビらしきものが乗ってきましたわ」

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:36:59

    >>19

    知らぬ間にスポンジやエリトラ手に入れてても驚かんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:38:43

    >>24

    スサノオ「手伝おっか?」

    イーグレット「魚ありがとうスサノオさん。人手は多い方が助かるから一緒に来てもらえると嬉しい」

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:39:27

    >>25

    隊士「早く舟から降りた方がいいぞ。退治しておく」

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:40:44

    拠点整備組と冒険(採集)組と冒険(戦闘)組とアイテム作成組とトロコンしたい組で大雑把に分かれてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:43:31

    転生騎士くんネザーでベッドを使うと爆発することを知らず巻き込まれてうわー!何事!?って驚いてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:43:39

    >>22

    思ったけど定期的にアグイグシンがどうぶつの森やってるからスサノオやクッパ様にも村に遊びに来てほしいな

    釣り大会とか昆虫採集とかしてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:44:51

    >>27

    食料の確保は順調そうで何よりだ…

    マイクラやってると幾らあっても足りないからな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:47:17

    >>26

    エリトラはともかくスポンジは冒険にはあまり使わないからって共有拠点のチェストに放り込まれてそう

    スキンは個人に合わせてあるとしたらエリトラ使うと空飛ぶクッパが見えるのか……

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:47:42

    >>29

    レハブアム「ランちゃん達とマイクラ世界の冒険してるよ〜この間色々組み合わせて作って遊んでみたら変な世界に繋がる扉があってさあ、歪んだキノコ?ってやつ手に入れちゃった」

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:48:31

    >>27

    クッパ「ワガハイもそろそろ城の建築に取り掛かる必要がある。手伝うのだ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:49:37

    >>29

    畑を作り飯を作り魚を釣りレールを敷きチェストを増やし…とみんなのマイクラ生活を快適にしていくことに喜びを覚えてるアカが見える

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:49:47

    >>35

    イーグレット「じゃあ私馬鹿さん呼んでくる!確か今石材集めしてるらしいから」

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:49:55

    >>33

    ハイネさんがスポンジ使って水中拠点作ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:50:59

    >>28

    ハイネ「ごめんなさい。お兄ちゃんと洞穴に家を建てているのだけどゾンビが入らないようにするにはどうすればいいかしら…」

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:53:15

    >>39

    凌我「確実なのはゾンビブロックを火で囲むんじゃなかったかな?あ、石ブロック貰えるか?ラピスラズリ渡すからさ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:53:55

    >>39

    隊士「今手が空いている者となると陰陽師がいるな、話をつけておくから一緒に来い」

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:54:43

    >>40

    >>41

    ハイネ「ありがとう、それじゃあアタシちょっと出かけてくるわ。石ならそこの箱に入れてあるから必要な分交換してちょうだいね」

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:54:44

    ルーズ「村を見つけたから柵で囲っておく」

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:55:50

    >>43

    陰陽師「付近で狼などを見かけましたのでわたくし狩りを頼んで参ります」

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:56:37

    >>44

    ルーズ「狩るのか?飼うんじゃなく?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:57:47

    >>42

    凌我「助かる。これで敷地はどうにかなるな」

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:59:49

    >>44

    >>45

    イーグレット「あ、ルーズさんと陰陽師さん!無事でよかった…」

    スサノオ「さっき狼を見かけたんだけどこの辺り危なくね?どうする?」

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:01:50

    >>45

    >>47

    陰陽師「ああ、そういえばこの世界では懐かせることが出来たのでしたな。ではお二人共この骨をお持ちくだされ、懐けば居住区まで連れて行き柵で囲んで逃げられないようにしてもらえると助かります」

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:01:51

    隠蔽係「…あれ?あの飛んでるのスサノオさんとクッパさん?どうやって飛んでるんだろ……」
    アグ兄「マインクラフトで飛べるものと言えばエリトラだけれど…いつの間に手に入れていたんだろうね」
    隠蔽係「スサノオさんとクッパさんはずっと冒険してますからね〜いつ手に入れててもおかしくないです。おかげで拠点から遠く離れた場所や危険な場所の資源が手に入って助かります!」
    アグ兄「誰もが戦いたいわけでもないし、ありがたいことだね。僕たちも拠点整備を頑張ろう!」
    隠蔽係「おー!」アグ兄「おー!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:03:39

    >>47

    >>48

    アグ兄「ああ、よかった。ここに居たんだね」

    ハイネ「話している途中でごめんなさい!ゾンビ対策の罠を作るのを手伝ってほしいのよ、皆今時間はあるかしら?」

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:05:26

    >>50

    隠蔽係「はいはい!私手伝えまーす!前に教えてもらったことがあるので!」

    馬鹿「垣根ん家ゾンビ出んの?家建てるなら俺達手伝うぜ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:06:15

    >>50

    ルーズ「ゾンビが出ない様するには湧き潰しだがスポーンブロックがあったりするのか?」

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:07:08

    >>50

    イーグレット「私前に陰陽師さんと作ったことがあるから手伝えるぞ。というかスポーンブロック近くにあるんじゃないか?私探そうか?スサノオさんはマイクラやるの初めてみたいだしこの際作り方を学ぶのもいいかもしれないな」

    スサノオ「じゃあ見学させてもらっていい?一度覚えたら次からは力になれるかもしれないしさ」

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:09:06

    >>52

    >>53

    ハイネ「そういえば確か最近燃えるキューブ?みたいなものを見つけたのよね…」

    アグ兄「迂闊に触るといけないものもあると教わったから近づかないようにしていたんだけど、もしかしてそれかな?」

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:10:01

    >>54

    イーグレット「それだ!!!!ルーズさん行こう!!!!」

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:13:54

    >>55

    ルーズ「わかった。ひとまず湧き潰ししてからトラップの設計をしよう」

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:14:46

    シン「見ないと思ったらこんな所ですごいの作ってますね」
    凌我「どうした?向こうは向こうで色々やってるんじゃないか?」
    シン「いえ、メイドさん探してたらここまで来ちゃいまして…」
    凌我「メイドの村は君らのメイン拠点挟んだ反対方向にあるぞ」
    シン「本当ですか!?てかよくそれを知ってましたね」
    凌我「あそこの近くにラピスラズリ採れる洞窟があったからな」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:18:12

    >>55

    >>56

    ハイネ「ありがとう二人共!きっと自分でもすることがあるのに手伝ってくれてなんだか申し訳ないわ、ゲームが終わったらお詫びにお茶でも振る舞わせてね」

    アグ兄「まさかあれがゾンビの発生源だとは思わなかったな…ありがとう、ハイネと一緒に後でお茶会の準備でも開かせてもらうよ」

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:24:59

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:25:23

    ポチ「…何しとるん?」
    アドナイ「レッドストーン回路を組んで小麦の収穫自動化を目論んでいる」
    ポチ「そういう…せやったらレッドストーンとってくるよ、いっぱいいるやん?」
    アドナイ「ありがとう。それとアカ・マナフにかまどで肉が焼けていると伝えておいてくれ」
    ポチ「はーい!アドナイもそろそろごはん食べんと死ぬと思うよ〜」
    アドナイ「……確かにそうだな、食べるか…」

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:26:00

    >>58

    アグハイルズイグのお茶会ってなんかほのぼのとしてそうでいいな…リリスも混ざろうぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:27:29

    >>59

    イーグレット「シンさんありがとうーー!!私達今ゾンビ退治でお腹ぺこぺこだったんだ…!早速食べてもいいかな?」

    ハイネ「今度からは罠もちゃんと自分で仕掛けられるように頑張るわね!もしかしたらルーズさんとイーグレットさん達の手も借りるかもしれないけど!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:29:30

    魔術MODとかロボが出てくるTacticalFrame MODとかもあるぞ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:47:42

    >>60

    ポチ「あ」

    凌我「ん?ポチか。君もレッドストーンを採りに来たのかい?」

    ポチ「せやねん。アドナイはんが自動回路作る言うてな。自分が取り行こう思てな」

    凌我「だったらこれ使いな」

    ポチ「ピッケルやん。それなら持って…」

    凌我「いいから。幸運エンチャ付けてっからさ」

    ポチ「ホンマやん!なんでこんなモン」

    凌我「なあに、この前ラピスラズリ売るほど手に入ったからな」

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:47:58

    たぬ丸「何か入り用な物はあるかな?逆に他の所への届け物も受け取るよ」
    チェスト付きロバに乗って拠点間の輸送をしているたぬ丸

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:49:31

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:51:34

    >>65

    イーグレット「たぬ丸、釣りをしてるお嬢様さん達にベイクドポテトを届けてもらえるかな?きっと今頃お腹が空いていると思うから差し入れにどうかなと思うんだ。それとお仕事やってて偉い!スイートベリーあげちゃうんだぞ!」

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:18:16

    >>67

    お嬢様「あらロバ狸じゃありませんの。何か用かしら?……私達にポテト?」

    隊士「美味かったと伝言だけ頼んだ。ついでに釣った魚も渡しておいてくれ、そろそろ持ち物欄が埋まる」

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:29:44

    >>68

    凌我「……で?人伝に態々俺の所まで来たのか」

    たぬ丸「そうなんだ」

    凌我「そのバイタリティは凄いな。こんな外れまで、態々ありがとうな」

    たぬ丸「なあに楽しかったよ。それにしても1人でここまで作ったのか?」

    凌我「流石に1人じゃ無理だ。凪もいるよ」

    たぬ丸「あの子かー。そう言えば会ったことないかも」

    凌我「ならちょうど良い。ステーキ作るから食っていきな」

    たぬ丸「まじか!?」

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:35:34

    >>67

    スイートベリー食べるたぬ丸かわいいな…

    マイクラにはたぬき(ペット)がいないのが残念だなリリイグ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:37:57

    凌我くんさあ…
    仙人プレイでもしてるの?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:39:00

    >>70

    リリア「どうしてたぬきがいないの?!たぬきよたぬき!」

    イーグレット「でもリリアさん、こんな危険な世界にたぬきがいるのも私はなんかちょっと嫌だぞ」

    リリア「私が守るわ!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:41:20

    >>72

    ラン「レハブアムと一通りこの世界を見て回ってきたんだけど、二人もどう?」

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:54:08

    >>72

    たぬきと触れ合えないの可哀想だから二人にProject Tanukiを勧めておく

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:57:54

    >>73

    リリア「ほんと?行く行く〜♡ちょっと装備見直してくるわね」

    イーグレット「そのお誘いは本当に心から嬉しいんだが、私他にもやることがあるから…。また機会があったら誘ってもらえると嬉しい!リリアさんもランさん達も私の分も楽しんできてくれー!」

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:06:11

    >>75

    ラン「また次の機会を楽しみにしてるね。旅の話ならゲームが終わった後にでも聞いてくれる?」

    レハブアム「あれっ四人じゃなくて三人なの?せっかくなら二人ずつ乗れるようにって私ラクダ連れて来たのにな〜ランちゃんとリリアちゃん二人で乗りたい?私二人ずつでもいいし一人で乗ってもいーよ」

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:08:31

    ルーズ「金リンゴと弱体化ポーションと船を用意してくれるか?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:10:56

    >>75

    隊士「出かけないなら隠蔽係の所の家を狙うゾンビ退治手伝え。罠を仕掛けても何処からともなく狙ってきやがる」

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:11:25

    >>77

    ルーズ「大量に欲しい」

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:12:44

    >>78

    凌我「拠点の真下辺りに空洞とか無いのか?下手をしたらそこにもスポーンブロックあるぞ」

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:14:25

    >>77

    >>79

    アカ「金リンゴならありますよ」

    馬鹿「弱体化ポーションなら見つけたけど」

    イーグレット「舟ならさっき作ったぞ!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:15:25

    >>78

    隠蔽係「どうして…ちゃんと上下左右確認した上で建てたのに…」

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:17:36

    >>78

    >>80

    >>82

    イーグレット「とりあえず念には念を入れてもう一度見直そう!!なかったら罠をより強化しよう!!陰陽師さーん!!」

    陰陽師「わたくしが思うにスポーンブロックではなくただただ運が悪かっただけに思います。先日わたくし達二人で手伝った際もそうでしたからな」

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:19:30

    >>83

    お嬢様「また狙われてるんですの?なんというか相変わらず運が悪いですわね…武器と罠の材料になりそうな物くらいなら少し提供しますわよ。多すぎて困る物ではないもの」

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:20:33

    >>81

    ルーズ「ありがとう。舟で村人を捕獲したあとゾンビを連れてくる」

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:22:16

    >>85

    ちょっと待ってルーズ。マイクラそこまで知らんが何をするつもりだ自己犠牲トリオからもらったもので何をするつもりだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:22:26

    >>83

    転生騎士くん「隠蔽係さんの自宅の周辺を敵がスポーンしないようにとりあえず松明で湧き潰ししてきました…があまり変化はありませんね…?何故…?」

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:25:13

    >>84

    陰陽師「一応前回も今回もわたくし汚物は消毒だ大作戦はしましたぞ?」

    イーグレット「誰だその名前考えたの。前回はキャンプファイヤー大作戦だったはずだぞ」

    陰陽師「隠蔽係殿ですな」

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:26:18

    >>83

    隠蔽係「お礼にカボチャあげますね」

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:27:13

    >>86

    ルーズ「ゾンビ化した村人を治療すると取引がお得になるんだ」

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:27:16

    >>88

    次回は作戦名あにまんファイアーになってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:29:43

    >>90

    ひ、酷い!!とても自己犠牲トリオには聞かせられない所業…人の心がない…!

    それはそれとして効率的だな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:31:44

    >>90

    凌我「ほいたぬ丸弱体化のスプラッシュポーションね」

    たぬ丸「はいはーい……。こんなに大量に、ルーズさん何する気なの?」

    凌我「とんだマッチポンプだよ。あの人は色々と考える事が飛んだらから」

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:31:51

    >>91

    隠蔽係「あにまんファイアーッ!!!!」

    イーグレット「待とうか隠蔽係さんこっちにまで投げないでくれ燃える燃える」

    陰陽師「四方八方に投げると家に引火する危険性もありますぞおやめなさあっ」

    隊士「燃え移ったな消化してくる」

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:35:30

    >>94

    外側はレンガか石にした方が良さそうだな……

    ゾンビ避けし終わったら手伝ってもらおうな……

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:37:40

    リリス「私は旗持ちのピリジャーを探しておくわね」

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:38:30

    >>93

    ルーズ「なんだ?悪いか?」

    凌我「いえ。効率的で良いと思いますよ?俺もスポーンブロック時計台の中に入れて落下トラップで経験値稼ぎしてますし」

    シン「ヒェェ…」

    たぬ丸「魔術師ってみんなこうなの…?」

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:39:35

    >>96

    レハブアム「ねえねえ、私色んな所を探索して目星つけてあるんだけど教えた方がいい?」

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:41:11

    >>98

    リリス「ありがとう!名札と船を持って行くわね!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:41:58

    >>97

    二人ともそれは違うよ

    マインクラフターは皆こうなるんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:44:22

    >>95

    クッパ「ゲーム同好会のよしみだ。全員ワガハイの城に住むがいい」

    イーグレット「一応アグラヴェインさん達に話は伝えておくべきかな?私ちょっと伝えてくるんだぞ。多分断られると思うけど」

    シン「えっ?!……い、いや、まあ……」

    隠蔽係「そんなー!頑張ってまた一から理想の家建てて色々手助けしてもらってたのにー!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:44:52

    弟子「先生を崇める像を作りまし、きゃああ!!先生がクリーパー連れてきた!!!この悪魔!!!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:46:04

    >>101

    ゲーム同好会inクッパ城いいな…ベッドからテレビから色々ありそう

    マイクラ世界でもゲームができそうな環境な気がする

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:47:08

    >>103

    確かマイクラでポケモンの赤緑作った奴があったと思う

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:47:25

    >>99

    レハブアム「おっけー!じゃあせっかくだから連れて行ってあげる」

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:48:16

    >>104

    調べたら本当にあったよポケモンMOD

    ゲーム同好会の皆遊んでくれ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:50:13

    ███「あらまぁ……普通のゲームというのも案外いい物ね……(未来視off)」
    リリア「ちょっとお姉様、チェストの中身整理してよ!!」
    ユグ死徒「どーくつみむけた!おねえちゃん、ゆーたんけんいきたい!」

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:50:20

    >>106

    MODなしで再現したのもあるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:52:17

    >>105

    リリア「駄目よレハブアム。私達と旅してる途中じゃない」

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:53:40

    >>109

    レハブアム「ありゃ、リリアちゃんったら旅楽しんでるねえ。分かった分かった今行くよ」

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:54:55

    >>106

    ゆーちゃんも参加させてくれ!!

    ゆーちゃんにマイクラポケモンMODをゲーム同好会の皆と楽しんでほしいんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:56:24

    >>106

    ジアちゃんとヌオー國組も参加してよろしかですか!?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:57:13

    >>111

    >>112

    勿論だ!!ゲーム同好会と愉快な仲間達によるマイクラポケモンを楽しむんだ!!

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:57:33

    藤丸村長「俺は1/1テノチティトランにチャレンジしてみるよ」

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:59:15

    >>114

    凌我「頑張れ!面積的にトゥリファス越えるだろうから何人かで手分けする事だ」

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:00:58

    >>113

    イーグレット「クッパさん私この子クッパ城に連れてきていいかなあ?」

    アグ兄「多分入り口を拡張することになる…かな?」

    隠蔽係「私もこの子連れて行きたい!」

    シン「じゃあ俺も実は連れて行きたい子が…」

    クッパ「ええい後で全員城の中を広げるのを手伝うのだぞ!!!!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:02:30

    >>116

    マイクラだから城が沈むことはないぞ!良かったなイグシン隠蔽係!

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:06:46

    >>110

    リリス「座標だけ教えてもらえる?」

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:06:54

    >>117

    凌我「あいつら一体なんのMod導入したんだ…」(再現トゥリファスの周りを彷徨くドラゴンポケモンの群れ)

    たぬ丸「フカマル1匹くらいなら捕まえて良いかな?」

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:10:04

    >>118

    レハブアム「持ち歩く用の地図があるからこれあげる!」

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:10:46

    >>120

    リリス「ありがとう!またお礼するわね!」

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:12:40

    >>121

    レハブアム「それじゃあ今度私達の旅に付き合ってくれる?機会があったら今回は一緒に行けなかった子もまた誘うつもりなんだ」

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:14:29

    >>122

    リリス「わかったわ!」

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:18:22

    鈴音「院長さん私もマイクラしたい!Switch買って買って買って〜!!え?PS4?やだ……何百年前のモデルですかそれ……」

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:20:13

    >>124

    おい待てェPS4はまだ現役だろォ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:20:45

    >>125

    えっそうなの?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:22:30

    >>126

    PS5今はかなり出てるとは言えまだまだ行き渡ってる感は少ないな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:24:22

    >>125

    鈴音「最新モデルはPS56ですよ、PS4とか骨董品……というかまだ動くならプレミアつきますって!!」

    ※未来人

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:25:47

    >>128

    お前の時代Switchどうなってんだよ!?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:29:15

    >>124

    >>128

    馬鹿「時代の流れって…早いよなあ…」

    イーグレット「馬鹿さんが遠い目をしている…私達サーヴァントだからそこら辺よくわからないなアカさん」

    アカ「まだ遊べるならいいのではないでしょうか?とは思いますけどね…」

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:30:47

    弟子「先生……出かけるなら私の3DS持って行ってくださいね」
    赤ザコ「弟子、いいか弟子、すれ違い通信はもう終わりなんだ。お前もう私としかすれ違わないだろう」
    弟子「先生……Miiの服白にしといてくださいね」
    赤ザコ「それまだやってるの多分お前だけだぞ」

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:34:22

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:36:48

    >>130

    古いゲームや遊びを自己犠牲トリオにやってほしいのう

    テレビゲームとかおはじきとか

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:31:24

    このレスは削除されています

  • 135バゲクパの主23/11/16(木) 02:01:09
    "脱獄王"シライシ&ゴールデンカムイ - あにまん冬木 @ ウィキ【11/16更新】サーヴァント・アサシン“脱獄王”またの名を“黄金卿”の白石だ!よろしくな、マスターちゃん♫ 概要 カムイの黄金を求めた白石と、白石に好意を向けるカムイの黄金そのものなゴールデンカムイがセットとなって召...w.atwiki.jp

    長期スレの内容をまとめるのは骨が折れるねぇ・・・

    その分やり遂げた快感は凄まじいけど

    というわけで"脱獄王"シライシ&ゴールデンカムイの項目立てました!!

    ・・・考えてみりゃ社畜國以外クロス系の項目しか立ててねぇな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:17:33

    マスティハさんの祖先由来の妙な好奇心とアクティブさだとクソ,ゲーとわかりつつクソ.ゲーやるタイプに見える
    なお、巻き込まれる騎ルナさん

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:33:55

    死徒に味覚はけどランやレハブアムが世界各地を見て回って調べた昔懐かし系の料理を作って食べるリリアちゃんが見たいんじゃ〜!!
    「いいの?リリア(ちゃん)には手間をかけさせるだけだと思うけど」って首を傾げる二人と「一緒に何かをするからいいんじゃないのよ」って笑うリリアの幻覚が今頭の中に浮かんだんじゃ。でも書いてて思ったんじゃが逆でもよくないか?「こんなことの何が楽しいのかしら」と不思議そうにするリリアに「一緒に何かをするから楽しいんだよ」と話す姿もよくないか?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:27:44

    ルーズ「全自動焼肉製造機〜揺り籠から墓場まで〜が完成したぞ!」

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:28:04

    >>137

    とてもいい…………

    二人がいるときにやった事を一人でやったときにあんまり楽しくなくて「あぁ、2人が言っていたのは多分こういうことなのね」って理解するリリアちゃんとか見たい 関係構築のアレコレを2人から少しずつ学んでいくリリアちゃん見たい

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:34:19

    >>138

    馬鹿「ジュースー!俺ミディアムレアがいいー!」

    イーグレット「待ってくれルーズさんその名前考えたの誰なんだ」

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:37:25

    >>139

    分かってくれるか…!!

    昨日マイクラで自己犠牲トリオとかゲーム同好会の皆が楽しそうにしているのを「一緒に楽しむっていいよなあ」と思いながら見てたんだよ。そして今日起きて見直したらふとそんな妄想が頭の中に浮かんだんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:40:36

    >>140

    ルーズ「リリスだが?あと残念ながらマイクラに焼き加減の概念はない」

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:10:05

    >>142

    実際やろうと思えば誕生から自動で調理まで持っていけるからな……

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:06:51

    >>133

    シンポチたぬ丸後輩君の後輩君の高校生組みでモノポリーもいいと思う!

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:15:42

    1/1テノチティトランにそびえ立つ1/1重起動心臓都市
    コックピットも精巧に再現されているが中に入れるのはテノチティトランと村長だけ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:19:09

    >>145

    毎日村人の心臓が捧げられてそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:20:30

    >>133

    初めて見たおはじきをつまみ上げてじーっと眺めたかと思えば「きれい…」っておはじきそのものと遊ぶためだけのものが作られることに嬉しそうに笑ってるアカが見えた

    遊んだあとのおはじきは大切に大切にしまわれている

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:22:08

    じゃあたまにはアナログゲームという事でみんなですごろくやろうぜ!
    丁度面白そうな奴あったからさ
    つジュマン○

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:23:08

    ベイブレードやろうぜ!!!!

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:18:41

    >>133

    たくさん遊んだ後はフルーツポンチを三人で食べあってほしい。シロップ甘めでみかん柔らかくて寒天がぷるっぷるのやつ

    ちょうど今冬だし振り回して作るアイスクリームも三人で作って食べてほしい

    イーグレットには寒天ゼリーとかバームロールとかも食べてほしい

    道端で重い荷物を抱えている老人を見かけたら荷物を支えてあげたり軽く話でもしながら目的地まで連れ添って歩いている姿が見たいよ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:59:03

    今更だけど、ギウンと生前アカ(神様)が会ってたかもっていうのすごい…いいな……
    光をモチーフにした髪で海をモチーフにした瞳のギウンと、光という意味の名前で海の魚に自由を夢見ていた神様の組み合わせエモくないか???ギウンが旅に出る時に贈られたかもしれない木彫りの魚の人形に、光の髪をした旅人の背中を見送る時に、少し自分を重ねたりしたんだろうかと思いを馳せてしまうんじゃよ……

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:00:02

    唐突で申し訳ないが馬鹿アグイグハイネシンの5人にはこれを視聴してもらう「仮面ライダー555」「パラダイスロスト」
    そしてここからが本題なのだが、君たちの目の前に5つのジュラルミンケースがある。好きなのを取りたまえ
    取ったな?ではそれを開けて中身を確認するんだ。その後は君たちの判断に任せた
    私はここまでだ。さらば(灰になるSE)

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:55:54

    >>152

    何させる気だ……

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:12:22

    >>152

    シンくんにこれを

    っ『変 身 一 発』

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:15:39

    >>154

    馬鹿「向こうで俺達と話し合いをしようか」

    イーグレット「命を犠牲にするドリンクなんて没収だぞ」

    アグ兄「このドリンクは四人で処理した後破棄させてもらうね」

    ハイネ「誰も飲んじゃダメよ」

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:16:06

    >>154

    ま、まだシン君カイザだと決まったわけじゃないから…デルタならワンチャンあるって!

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:16:59

    >>155

    でもそれベルトが消滅したけども

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:19:54

    >>156

    >>157

    馬鹿「こういうのはな、オモチャのベルトとマントで遊ぶだけが一番いいんだよ」

    イーグレット「五人いるしカラー戦隊モノやろう!私グリーンがいい」

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:20:57

    >>155

    な、何故だ……!?

    これは100%親切心だぞ!

    シンくんが選んだベルトがデルタ以外だったら吹っ飛ばされて怪我するか灰になって死ぬ!

    シンくんにはこのドリンクが必要だろう!

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:23:48

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:24:59

    間違えたから再投稿

    誰がどのベルト取ったかダイスロール!!

    被ったらごめんネ!

    1.デルタギア

    2.カイザギア

    3.ファイズギア

    4.サイガギア

    5.オーガギア


    dice5d5=3 5 5 4 5 (22)

    左から馬鹿アグイグハイネシン

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:25:27

    >>160

    >>161

    アグ兄とイーグレット仲良しだな

    もう同じベルトつけようぜ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:26:33

    アグ兄とイーグレットとシン、狙ったかのようにゲーム同好会の主要メンバーが同じベルトやんけ
    もう三人全員でオーガギアにしようぜ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:28:59

    >>161

    馬鹿がファイズギアなのちょっと分かる…ヤンキーだしな

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:29:00

    >>163

    オーガドライバーのアグ兄!

    オーガストランザーのイーグレット!

    オーガフォンのシン!

    三人揃ってオーガギアトリオ!!!!!!(背後で爆発演出)

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:29:37

    >>165

    3人ともパラロスで木場さんに頭焼かれたんやなって

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:29:41

    >>164

    闇を切り裂き光を齎しそう

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:34:32

    >>165

    くっ…力が…幻覚をssに変える力が欲しい!妄想をssに変える力が欲しい!イーグレットが短剣モードでシンと銃をバンバン撃つ所とか書きてえ!!!!いつも神ss書いてくれる人達って凄いんだな

    オーガギアトリオが主人公の漫画とか小説とか読みてえなあ…アニメとかドラマないかなあ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:36:37

    >>168

    わかる SSかける人達すごい

    どうやって文章化してエミュしてまとめてるんだ………もの書くって難しいな…………

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:37:49

    すげえ欲望丸出しなこと言うと探偵時空でハイネさんが死んだ後のアグ兄にデザグラに参加してほしい
    シンと凌我も一緒に参加しようぜ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:41:48

    >>169

    実はこの間レイトンアグ兄ルークイーグレットアロマシンのレイトンパロの話題の時もSS書きたかったんだよね。レイトンパロ好きだしあの三人の組み合わせが大好きだから魔神の笛か悪魔の箱ら辺の話を上手く三人の話になるように書きたかった

    「やっぱり…やっぱり世界は終わるんだ」って叫ぶイーグレットやシン(捏造)に「諦めるな」って話すアグ兄を書きたかった……語彙と三人に対する理解力が自分には足りねえ……

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:43:23
  • 173二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:48:39

    >>168

    ここで初めて自分が作ったssをネットに放流したが思っていたより気持ちがいいぞ

    頑張れ応援してる

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:54:08

    >>161

    残されたデルタギアとカイザギアは誰の手に渡るのか

    デルタギア dice1d5=4 (4)

    カイザギア dice1d5=3 (3)


    1.隠蔽係

    2.凌我

    3.凪

    4.ポチ

    5.たぬ丸

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:57:22

    >>173

    ありがとう頑張るよ…頑張るけど皆も同じやつ書いてもいいからな…アグイグシンのオーガギアトリオのssをよ…

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:00:16

    >>174

    ポチがデルタかあ……

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:08:29

    >>164

    馬鹿さんアクセルとブラスター大丈夫?身体保つ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:11:50

    >>171

    ハイネさんにきゅんですしてるイグシンも好きだった。子供のイグシンからしたらアグハイはどちらも憧れるよ

    「カッコいい〜!!」「カッコいいんだぞ〜!!」って二人でコッソリアグハイ兄弟のカッコいい所を話してほしいのよね。ゲーム上イーグレットの方がレイトンアグ兄と同行することが多いからシンと会った時に一目散にお土産話しに行ってほしい

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:11:54

    >>176

    ポチにこれ持たせるのやばいのでは?(知らなかったから調べた)

    温厚で非好戦的な性格だから人類の味方系人外だったわけだし…AUOに全てがかかっている……

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:12:39

    あいむスレ主
    190なったら次立てるよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:14:20

    >>179

    ヘタレの三原があの程度で済んでるから何とかなるんじゃね?

    凪ちゃんカイザギアは大丈夫なの?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:19:54

    >>181

    すまぬ…仮面ライダー原作知らんのでギアざっくり調べただけだからどの程度かわからんのじゃ…のじゃ…

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:42:31

    探偵時空ルーズちゃんは趣味で仮面ライダーのSCMコレクションしてそう

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:17:13

    >>182

    デルタギアの性質でもヘタレキャラが使うと良い感じに中和される可能性がある

    カイザギアはベルト使用者の半分が一度使うと変身解除してすぐに灰になったんや…

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:43:53

    >>183

    ルーズちゃんは……意外とG3とか好きそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:59:01

    >>185

    ルーズ「というわけで作ってみた♪(実弾)」

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:11:20

    >>186

    まって作ったってまさかケルベロスとスコーピオンを!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:12:26

    >>178

    子供達の内緒話をアグハイに聞いてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:14:27

    そろそろ190だけどスレ主いる?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:14:59

    >>189

    いるよー

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:15:08

    >>188

    レイトンパロで三人がどんな出会いをしたのか気になるな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:15:46

    >>190

    いたのか良かった。いないならもう建てる直前まで用意してるから建てようかと思った

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:16:14
  • 194二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:16:32

    >>187

    ルーズ「G3とG3-XとG3-MILDとスコーピオンとサラマンダーとデストロイヤーとアンタレスとケルベロスとユニコーンとガードチェイサーとガードアクセラーとGトレーラーを作ったぞ。今はG1とG2を開発中だ」

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:17:14

    >>194

    ぜ、全部網羅してる…!

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:17:29

    たて乙乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:18:07

    あにまん冬木ももうすぐ200ね
    皆寒くなってきたし風邪には気をつけるのよー

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:18:45

    ゆっくり進行だと落ち着いて話出来ていいな

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:19:37

    >>195

    ルーズ「ちなみに開発費は自腹だ」

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:19:44

    200なら皆でダンスパーティ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています