SideM語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:53:18

    魅力的なキャラクターが多すぎる・・・
    みんなの年齢がバラバラなのも好きなポイント

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:57:35

    若里春名はいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 10:58:35

    カフェパレすこ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:02:09

    咲ちゃん!!だいすき!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:05:24

    最近シャニ入口でアイマス自体に初めて触れて、その次にミリオン触れたから次に触れるアイマスブランドとして興味持ってるんだけどやっぱアニメから入るのが良さそう?
    あとこれは聴いとけってオススメ曲あったら幾らでもいいのでオススメして欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:10:28

    >>5

    とっつきやすいのはやっぱりアニメ。

    出来も本当にいい。

    なんと今なら公式YouTubeで全話無料で見られる(随時更新)のでこの機会に見るんだ。


    曲はどれも良いんだけど、最初のCDシリーズはやっぱり聴いて欲しい。

    つい最近最初のCDシリーズが全曲入ったアルバムが出たんだけど、再録とはいえお安いからオススメ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:10:57

    >>5

    アニメはいいぞ

    ストーリーも作画も良い

    曲は今SideM Bestが発売されてるから入門としてはそれが良いかも

    個人的なオススメはミュージアムジカって曲

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:13:42

    SideMの良いところは色んな年齢のキャラがいるところよね
    ショタコンなのでもふもふえんの存在がありがたかった…
    麗さんとかピエールみたいな良質な美少年もいるし大吾や翔太みたいな子もいるしとても良い

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:17:39

    光のコンテンツなので持て余した性癖を劇中劇に詰め込んでいるイメージ
    サイバネとかベスゲとかここの人たちも好きそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:19:09

    リメショで毎回爆弾落としてくるので担当のリメショが今からこわい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:24:01

    身長や年齢等細かい設定まで盛り込んであるからリメショは恐ろしい子・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:25:14

    >>11

    毎回クソ長い設定教えてくれるのめちゃくちゃありがたいんだけど笑っちゃう

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:35:50

    Pの性別が明言されてないから男女問わず触れやすいと思う
    アイドルとPが恋愛しないから安心する
    シャニPみたいなのはそれはそれとして楽しいけど、Mに関してはこういうPだったおかげで自分には合ってた

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:37:45

    >>13

    それはある

    他の男性キャラゲーはプレイヤーが女性固定のものが多かったからありがたかったな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:51:57

    >>6

    >>7

    あざます、とりあえずアニメ見て最初のCDシリーズ中心に色々聞いてみます!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:53:43

    >>5

    アニメは分かりやすくエモいし良いと思う

    ゲームは今度音ゲーの新作が出るからそっちをプレイしていくことをオススメする

    あとニコ動とかにキャラ紹介の動画とかあるからそっちもいいよ


    お?プロデューサーにオススメ曲を聞いたな?いいんだな?


    聴いとけって曲は定番なやつは

    「Study Equal Magic!」S.E.M

    「スマイル・エンゲージ」Beit

    「MOON NIGHTのせいにして」DRAMATIC STARS


    ここら辺は他ブランドPも知ってる有名所。ミリシタでいう花盛りみたいな感じ


    ソロ曲で個人的にオススメなのは

    「Cherish BOUQUET」渡辺みのり

    「歌う我が混沌のサバト・マリアージュ」アスラン=ベルゼビュートII世

    「Flowing Freedom」北村想楽

    「ぴんとこな ~蝶よ華よ~」華村翔真

    「フェイバリットに踊らせて」水嶋咲


    完全に個人的なオススメ曲は

    「Cafe Parade!」Cafe Parade

    「Reversed Masquerade」Cafe Parade

    「present FOR YOU」Cafe Parade

    「Swing Your Leaves」FRAME

    「ミュージアムジカ」W & Cafe Parade & もふもふえん


    もっとソロもユニットもオススメはあるけど行数制限で書き切れないのでここまで

    咲ちゃんとカフェパレはいいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:06:23

    >>16

    沢山あざます!

    メモったんでとりあえずCDレンタルにあるやつは借りてきて聴いてみまする


    新しいアプリは配信楽しみにしてます

    ユニットとかキャラは新アプリの公式サイトとかポプマス軽く触れて今のところ虎牙道とカフェパレとドラスタが気になってるところッス……

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:11:52

    >>17

    虎牙道なら「RAY OF LIGHT」を…是非……

    同じCDに入ってる「笑顔の祭りにゃ、福来る」もめちゃくちゃいいからおすすめ 楽しい

    たぶんつべに試聴あるから、それ聴いて気になるのから触れるのがいいかも

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:14:13

    >>18

    実はニコニコのsideMのオススメ曲まとめみたいので聴いた笑顔祭りにゃ、福きたるが凄く刺さって強ぇ〜……ってなってたので絶対聴こうと思ってたッス……


    他にも色々つべの視聴試してみようと思いまする

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 12:18:16

    >>19

    One More Smile!が「SideM→再度笑む」に掛かってると聞いた時にはビビったわ…!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:51:36

    スマイルエンゲージ最初に聴いた時はさすがに衝撃を受けたな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:55:10

    実はアニメとポプマス以外で触れたことないんだよなあ
    今度出るサイステはやってみるつもりだけど

    SEMとAltessimoと信玄さんが気になっています

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 15:57:22

    Altessimoはいいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:01:50

    ゲームだけど倫理観がマトモなおかげでそんなに好きにならないタイプのキャラもなんやかんやで全員好きになるからSideMはすごい
    それはそれとして劇中劇では人が死ぬ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:26:36

    S.E.Mは元教師ユニットってこともあってユニットから発せられるメッセージや楽曲なんかは学生向けなんだけど、「何かにチャレンジすることに遅すぎることなんてないんだ」「可能性は無限大だ」というメッセージは社会人でもめちゃくちゃに刺さったりする
    いい歳した大人がトンチキな衣装着て真面目に歌って踊る姿…いいよね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:20:46

    他マスより圧倒的に水着での露出が少ない
    その割に腹や腋や手の描写にやけにフェチズムを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:24:01

    周年記念イベの時、主にハイジョとかもふもふえんに「……ん?」ってなるけど感慨深い

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 23:29:23

    アニメよかったね
    新作のアプリが楽しみ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:21:31

    Jupiterが新曲出すって知って
    BRAND NEW FIELD初めて聴いたときの感動が凄まじかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 10:39:20

    ポプマスで触って信玄さんが気になる
    スキル使うときの「ファンを視認、笑顔で応戦する!」って台詞が好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:10:48

    スマイル・エンゲージのキラキラサウンドと二段サビほんと好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:00:13

    SideMは軽率に髪型変えてくれるの好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:25:48

    >>32

    咲ちゃん可愛い!大好き!

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:53:57

    >>9

    話が進むごとに境遇が地獄になっていくケインさんいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:45:57

    >>6

    今アニメが見られることを初めて知った、ありがとう

    見返してこよう

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 08:58:30

    >>35

    中の人が苦手じゃなかったら給湯室(オーディオコメンタリー)もおもしろいからおすすめ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:16:37

    スタッフ「アイドルはキラキラしてるもんだからひどいことさせられないな…せや!」
    →性癖と地獄が詰まった劇中劇
    死体が詰まったトランクをお出しするな

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:32:49

    7年やってるのに担当2人が未だに共演してなくてかなしい
    このままでは担当両面がきた時に歯止めが効かなくなってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:29:51

    >>24

    ほんこれ

    いつの間にか箱推しになってしまう

    担当がいて、事務員や社長ごと事務所箱推ししてしまう

    ほんといいキャラばっかりだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:15:28

    信玄ニキの人気に嫉妬

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:28:12

    >>40

    信玄さんかっこいいからね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:53:27

    >>41

    サイスタ新立ち絵の信玄さん腕太すぎて笑っちゃう 逞しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:58:39

    アイドルもいいけど賢くんもいいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:17:39

    信玄さんいいよね…

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:32:44

    >>42

    ムッキムキやな!

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:21:04

    キャラごとに筋肉の方向性が違うのは細かくていいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:26:34

    FRAMEは男性P多いから男女共に親しみやすいのかも
    信玄さんは元自衛官の31歳で目が紫色でとても綺麗です!姪っ子をめちゃくちゃ可愛がってて(ほぼ親バカ)だけどちょっと異性が苦手なかわいいムキムキ男性です!!!
    ソロ曲もキュートなんだ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:25:31

    >>46

    いい筋肉だ……

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 03:27:31

    アニマス出身なのでなんだかんだJupiterに帰ってくる

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:02:38

    最近ゲームの細かい部分がアプデされまくってるのやる気を感じて嬉しい
    ガチプレイヤーが運営に入ったんじゃないかと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:08:10

    咲ちゃん、女の子になりたいわけじゃなくて可愛くなりたいから女装してるスタイルなの好き。
    衣装に合わせて髪型とか胸の大きさとか調整してるの良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:34:30

    キー的にも男が歌いやすい曲が多くて楽しい
    なおもふもふえん

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:58:44

    >>47

    ♡Cupidsともっふいんざぼっくすも歌って踊れちゃう信玄さんキュートすぎて世界遺産レベル

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 10:59:41

    冬になると事務所の天井が無くなって雪が降り出すの意味わかんなくて好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:29:50

    >>54

    P達も冬になったら「今年も天井が吹き飛ぶ季節が来たな」って当たり前に受け入れてるの好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:56:13

    早く彼らにも雪が降ってくる事務所を見せたいね

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:31:14

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 03:51:56

    >>56

    元・生徒会長ユニットとかいう設定に笑ってしまった

    楽しみ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:01:32

    そこまでキラッキラのいかにも女性向けな絵じゃないところが好き
    私服も同じアイテムを着回しているっぽいところがやけに現実的でとても良い

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:21:47

    ここでyoutubeでアニメ無料公開なの知って見始めたけど普通に面白くておおってなってる
    まだ3話までだけどドラスタみんないい……ってなってる

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:54:31

    >>51

    小林さんが咲ちゃんのそういうところも理解深くていいよね

    咲ちゃんの声はこの人しかいないわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 14:56:52

    C.FIRSTが加わって49人か。
    ここに候補生6人加えて55人になったりしないかな。

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:28:56

    基本的に皆Pの性別関係なく信頼が厚い。
    Twitterで#315プロ杯お前はPの何なんだ選手権と検索すると面白いぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:54:54

    ライブ延期かなしい…けど真っ当な判断に安心もしている……
    三瓶さんも浦尾さんもお大事に……

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 19:31:26

    中止じゃないだけまだましか
    それはそうと土日暇になってしまったので何かあれば助かる

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:07:05

    咲ちゃんお誕生日おめでとう!大好き!

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:23:02

    咲ちゃん世界一可愛いよ!お誕生日おめでとう!
    サイスタの新しい衣装改めて見たけどめちゃくちゃ可愛いな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:30:13

    Moonlightのせいにしての関ジャニ∞感すき

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 13:16:11

    頼む!残りの候補生もプロデュースさせてくれ!頼むよ公式〜!!

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:39:17

    >>69

    候補生って偉人が名前の元ネタなんだっけ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:22:04

    >>69

    猪狩くんの敗退コメントが未練すぎる…理解者になってあげたい…

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 21:15:11

    >>69

    この時のクリスさん「わかるのだね」って今と口調が違くてじわじわきた

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 00:22:55

    >>69

    白石のその後が心配だよ……

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:29:36

    エムステも何だかんだで楽しかったな〜
    FES完走してほしかっ…た…

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:10:53

    >>74

    担当のFES相方が誰だったのかだけでも知りたい…

    欲を言えばミリオンのLTDみたいにデュエット曲欲しかった、というか今からでもやってほしい…

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:26:49

    エムステといえばTRYSめちゃくちゃ好きでした
    何らかの形で復活してくれ

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:28:55

    短期間でこんなに感染者出るとか、クラスターやっちまったか…

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:38:08

    >>76

    わかるTRYS好きだったわ

    モバで続編とかやってほしいな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています