らぶらぶはぁと先生像です!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:42:12

    「出来ました!」

    "え、えっとこの私そっくりな像は一体……"

    「ですかららぶらぶはぁと先生像です!!」

    "えっと……"

    「先生には普段お世話になっておりますので感謝の気持ちと愛を込めて作らせて頂きました」

    " "

    「そして日々の感謝の気持ちを込めて1日3度このらぶらぶはぁと先生像に『らぶらぶ♡』と言う事を義務付けましたので♪」

    マリー「ら、らぶらぶー…//」

    " "

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:43:55

    いやだよシスターフッドの子達の語尾がらぶになるの

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:44:36

    サクラコ様がご乱心なされたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:44:40

    これもなにかの陰謀…?!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:45:37

    (照れてるマリーは可愛いなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:45:39

    シスターフッドモブ「「「らぶらぶ♡」」」

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:46:31

    (号泣しながら先生やマリーに助けを求めるモブ生徒)

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:47:37

    こんなん見たらまたウイの被害妄想と陰謀論が加速するぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:48:04

    でもマリーにらぶらぶーって♡マーク手で作りながらされたらやばいじゃん?成仏するよ、俺は

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:48:23

    >>7


    多分先生も羞恥心で号泣してるよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:48:41
  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:50:10

    汝、先生に愛を。
    らぶらぶと一日三度言うべし。

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:50:35

    >>11

    駄目だどうしてもあのキャラが浮かぶw

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:50:43

    あ、先生じゃんwwwらぶらぶーwwww

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:51:07

    先生の無償の愛、限りない慈しみに多くの生徒が救われてきました。その認識に学園の垣根は関係ないでしょう

    であるならば、私達も先生の高潔な心に近づけるように励まなければなりません


    はい、らぶらぶ♡

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:52:38

    全学園生徒に広まるらぶらぶはぁと先生像、それは訪れた生徒達を圧倒させるに相応しい威容であった…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:53:56

    つい癖で先生へらぶらぶ♡してしまうシスターフッドモブとマリーやヒナタ…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:54:02

    なんだよそのネーミングセンス…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:54:20

    >>16


    異様なんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:54:51

    あっちの教皇は自分で作られて発狂してたのにこっちの教皇ポジは作る側なのかあ(困惑)

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:55:38

    ティーパーティーと救護騎士団はなんで止めてくれなかったんですか!!!

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:57:27

    >>21

    あ、先生ー! らぶらぶ♡

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:57:56

    >>16

    ヤバイタイプの邪教ですね…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:58:48

    >>22


    ミカならノリノリで言ってくれる確信しかないな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:59:17

    ぶっ壊せ⭐︎ラブラブはあと先生像

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 19:59:26

    >>21

    先生への感謝を示したいということでしたので、私も日頃よりお世話になっているからと内容を詳しく見ずに素通ししたらこんなことに……

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:00:46

    らぶらぶ♡
    よろしければシャーレにもらぶらぶはぁと先生像はいかがでしょうか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:01:33

    「優しくて真面目な生徒が100%好意で頑張って作った自分の像」とかいう物凄く絶妙に壊しにくいもんを量産された先生の胃痛

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:02:59

    むむっ! 何故カムラッドの像がこんなにたくさん立っているんだ? ……さてはカムラッド、自分の功績の偉大さを知らしめるために建立したな?
    そういうことならどうしておいらを呼ばない! 銅像の監修なら得意だ! 実物よりイケメンに造らせてやるぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:04:06

    像の近くでヒナとツルギの戦闘訓練させたら勝手に壊れるでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:04:42

    「シャーレの先生今度は自分の像を作って崇めさせてるらしいよ…」
    「しかもあのシスターフッドに無理やり崇めさせてるんだって…」

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:04:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:06:05

    >>30

    二人の技量を信じろ

    らぶらぶはぁと先生像及びその周辺のみ綺麗に被害を避けてくれるぞきっと

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:07:27

    >>33

    “なーんーでーだー!!”

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:09:03

    ちなみに壊そうとすると4本の鎖それぞれが最強格の生徒になって先生石像…失敬、『らぶらぶはぁと先生像』を守護するんだよね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:11:11

    ここの先生こんな顔してない?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:07:13

    これが来年のバレンタインイベントかぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:14:40

    黒服もご満悦

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:19:24

    >>35

    料理が上手い気前のいい姉御キャラが先行登場してみんなから『らぶらぶはぁとの生徒』って呼ばれるけど、キャラ的に寧ろ自分から名乗り出すレベルなんだよね……

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:26:11

    >>39

    ルミはビーマだった…???

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:28:31

    >>36

    イオリがこの先生を跪かせて足舐めさせたってマジ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:43:30

    見た目格好がヨハンナの先生をシスターフッドが信奉してるとかあんまし違和感ないな……

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:44:20

    >>36

    アコの散歩をする女教皇さまかぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:51:23

    サオリ、この人の腹に穴開けちゃったの…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:04:35

    >>36

    そういえばこの人でっかいヘイローが後頭部に浮かんでますね……

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:40:53

    >>44

    女だってバレちまいましたねぇ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:45:40

    ひょっとしてこの先生「大人」であること以外中身が何もない先生だったりする?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:52:40

    先生のトランクあんま物が入ってないからって変なもの詰め込まんといて

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:58:55

    >>36

    明らかに神に使える側なせいで生徒(忘れられた神)に尽くす理由が存在すらあやふやにされた或いは居ないのに偶像として作られたコンプレックスあるから神に使える事で自分が教皇として存在していることを証明して自分を確立させるためになってそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:07:49

    アコとお散歩してたのを目撃され、それが伝言ゲームの果てにこんな風にトリニティに伝わってる先生

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:08:51

    >>48

    ん、思い出をたくさん詰め込む

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:47:31

    >>48

    空っぽの方が夢とか色々詰め込めるだろ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:49:47

    クックックッ......らぶらぶ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:50:28

    らぶらぶってこったぁ!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:00:16

    ミカに土下座して殴り壊して貰うしかない……
    実際やろうとしたら失敗するか、壊れた時に備えて無数の予備があるだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:04:45

    >>55

    1つ壊したと思ったら50個くらい作り置きがあるやつ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:07:02

    大量のらぶらぶはぁと先生像が動き出して騒ぎになるトンチキイベント、先生の胃はしぬ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:26:03

    らぶらぶ先生像のおかげで経済的に潤い始めたから壊そうとする奴にガチで殺意を向け始める生徒が出てくる

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:17:20

    >>55

    了承はしたものの破壊を試みるたびにシナシナになっていくミカ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:14:59

    今更だけど

    この像、石像? 木彫り像? 銅像?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:26:01

    >>60

    元ネタ通りなら石像

    ちなみに強引に破壊しようとすると崇拝してる連中がハイランダーモブに豹変すると思え

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:32:01

    >>60

    石製、壊そうとすると鎖四本とそれに対応する刺客が召喚されるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:32:11

    >>40

    何でもかんでも二つ折りにして解決するルミ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:46:10

    元ネタの解説をおくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:59:09

    >>64

    FGOの今年のバレンタインイベント

    銀髪の女性は「女教皇ヨハンナ」っていうマジで架空の人物を中心に巻き起こった超トンチキ話


    願いを叶える魔法エネルギーを悪用しようとした奴を倒したら最後の悪足掻きで何かしようとしたのでヨハンナが割り込んだ

    そのままだと悪者の願いが叶ってしまうので、彼女が無意識に願っていたナニカが叶うよう軌道修正された結果……



    この石像が建ちました

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:02:12

    一応弁護しておくと願い叶えなきゃいけないって言っても咄嗟に思いつかないくらいには我欲の薄い聖者さながらの人なんです
    無意識の願望をくみ取ってらぶらぶはぁと化したから…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:02:54

    >>64

    FGOっていうソシャゲのバレンタインイベで実装された

    女教皇ヨハンナという非実在教皇が自分が非実在で空っぽである事を悩んでいたところ聖杯っていう大体の願いを叶えるアイテムで歴史改変しそうになって出したのがこの

    らぶらぶはぁとヨハンナ様大石像だらぶ


    なお心の中の無意識の願いに呼応して出てきたので本人的にはなーんーでーだー!と叫んだ後恥ずかしさのあまり宿屋で引きこもったりしたらぶ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:03:19

    なおここでは単に善意100%のサクラコ様が気持ちを込めてこの石像を作っただけだからそこまで気にしないでね☆

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:03:45

    善意って厄介じゃなって

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:05:11

    >>64

    元はFGOのイベントで出て来た石像。名前は「らぶらぶはぁとヨハンナ様像」

    自分もざっくりとしか知らないけど


    ・本人の知らないところで

    ・本人の活躍が色々と誇大解釈されたりなんだりして

    ・語尾に「~~~らぶ」って付けるのが義務付けられたりした


    その像をぶっ壊して変になった世界を元に戻す(意訳)ってのが元ネタイベントの内容

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:11:58

    >>65

    >>67

    >>70

    ありがとう

    あのゲームのイベントは相変わらずカオスだな・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:17:58

    >>71

    なんなら交換所でこの石像店番して喋ってたしな。多分らぶらぶはぁと先生像も喋る。

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:28:00

    >>72

    らぶらぶはぁと先生像に相談すると先生の声で生徒を全肯定してくれるし

    ほしい言葉を的確にかけてくれるのでどんどん入り浸る人が増えていくらぶ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:32:03

    何がアレってイベント自体はクッソトンチキなんだけど実情的には結構良い話っていう
    架空で祭り上げられて架空として否定されたヨハンナが、じゃあ自分は何を持ってるんだろう?何も持ってないのでは?という悩みが具現化した形だからな
    あまりにも出力先がトンチキなだけで

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:34:26

    >>74

    子供が産まれたから女ってバレた。じゃあその父親は? → 分からない、記憶にない


    これだからな

    フィクションとしての骨子以外は何もない女性だからな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:37:07

    >>74

    FGOはハロウィン・ぐだぐだ・夏が特に酷いけど、クリスマスとバレンタインも次点に来るくらいにはアレな内容のイベントが多いよね。

    バレンタインなんて一回チョコで自組織崩壊からの世界滅亡寸前まで行ったし……。

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:38:35

    ソシャゲあるある
    トンチキギャグイベントとしてはっちゃけたりドタバタやってるようだけど
    実際に起こっている出来事は割とシャレにならなかったりするやつ
    まあギャグ漫画とかでもよくあることではあるんだが

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:40:04

    (何か大事になってますね……)

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:40:57

    >>73

    結構有能だし、聖杯関係無しにサクラコが建造してるし、生徒が満足するなら残したまんまでいいんじゃないかな……

    ちょっと語尾がアレなのと、先生の羞恥心がヤバいけど…

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:45:48

    >>77

    あのトンチキヨハンナ石像、残したまんまにしとくと神秘とか魔術でできた建造物がわかりやすく現代まで残るかもしれんかったんだよね…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:07:27

    ヨハンナ先生は普通にあり

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:18:42

    >>81

    ん、銀髪だしイメージカラーが白と青で私と一緒

    先生は私とつがいになるべき

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:01:02

    このイベントほぼ正史時空なんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 03:53:24

    なんかサクラコ様、誰かにそそのかされたららぶらぶはぁと先生像くらいは作りそうだよね
    流石にあのサイズじゃなくても手乗りサイズとかで

    あと恥ずかしがりながららぶらぶ言うマリーは健康にいいので流行れ

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:32:11

    便乗してマリーにラブラブ☆ビッグバン歌って欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:26:24

    モブシスターやサクラコ様、マリー、ヒナタが手でハート作りながら恥ずかしがったり屈託のない笑顔で「らぶらぶー」とか言ってきたら浄化されてしまう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:19:40

    よく考えたら別に壊さなくていいんじゃないか?
    キボトォスにはよくあるだろ、よく分からん巨大建造物

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:32:55

    >>87


    先生の羞恥心はどうするんですか!!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:35:17

    >>87

    確かによく分からん建築物はままあるが、先生という明確な(無断の)モデルがあるのは無いぞ!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:41:10

    キヴォトスに肖像権とか無いんか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:43:47

    ないです

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:57:39

    救護騎士団も負けてられねぇな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:12:28

    レッドウィンターには先生像(髭)とかミレニアムには先生像(メカ)とか各地に乱立しそうだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:16:52

    >>90

    ゲヘナ風紀委員の卒アルが金払えばブラックマーケットで買えるくらいなので……はい。

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:21:00

    普段はシャーレ制服のスーツ姿だけど、エデン条約の調印式とか厳かな行事に出席するときは第三臨の教皇姿で現れるヨハンナ先生

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:22:37

    >>87

    じゃあよく分からん違法建築物増やせば更に目立たなくなるな。

    トリニティ風の豪奢なお城の上にアビドス風の三角錐型陵墓を逆さに突き刺して更にその上に百鬼夜行風の巨大なお城を乗せよう。

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:24:39

    >>96

    キヴォトス風チェピ城やめーやw

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:25:17

    徹夜明け先生メンタルだとノリノリで加担した上で横にカイテンジャーを添えるくらいはありえるぞ……

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:43:32

    実写トランスフォーマーばりのギミックで変形するらぶらぶはぁと先生像

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:46:04

    ペロロジラvsらぶらぶはぁと先生像

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:15:13

    サクラコを唆した黒幕がモーガン・フリーマン似のモブなのは分かる

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:31:45

    よく戦隊モノにある「物語の中盤から後半くらいにでてくる追加ロボ」的なノリでカイテンジャーロボと合体するクソデカ先生石像

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:47:32

    またペロロジラがトンチキ巨大物と戦わされてる…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:49:27

    ペロロジラ自体トンチキ巨大生物だからトンでるものとトンでるものが空中でぶつかってんだよなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:55:43

    勝 手 に 戦 え !

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:01:56

    >>74

    実際ネタだけじゃなくてストーリーもいいんだよならぶらぶはぁと大石像、ヨハンナの幕間(深堀り)と言われてもいいレベル

    それはそれとしてあまりにも出力がらぶらぶはぁと過ぎた…

    しかもこれなにが酷いって真面目に語ろうとするとこいつを無視するのはおかしいし史実確定が入ったのでビーマを語るときにも使われ何なら考察でも入れないといけないとか言う徹底したヨハ虐具合だよね!

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:35:54

    深く考えるとイイハナシダナー
    しかし出力される絵面は

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:52:05

    >>67

    サンキュー

    クソしょうもない内容で草

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:34:50

    らぶらぶはぁと先生像を守るメンバーを紹介するぜ!
    料理得意な姉御肌、ルミ!
    やる気のない女帝、キサキ!
    スケベ聖職者、ヒナタ!
    微睡む爆弾、アカネ(バニー)!
    以上だ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:24:40

    バランス良いような悪いような

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:39:29

    ヒナタかわいそす

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:39:29

    >>109

    元ネタ的にキサキはヘルメット装備だしヒナタは三人に増えてる

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:09:27

    カヤが対抗して超人カヤ像立ててくれたら目立たなくなるんじゃないかと期待する先生

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています