ネタバレ⚠️ロストジャッジメントクリアした

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:18:57

    内容がジャッジアイズより重い…。

    結局桑名のやってたことが間違いだとは思えない
    自分がいる。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:21:37

    喜多方(桑名)のやってることも
    殺害って所を除けばある意味正義だからな。

    八神とは相容れないけど、
    問題は桑名がやらかしたことで、
    関係ない人間が巻き込まれてしまった事だし。

    八神もイジメ加害者を殺してたことには
    そんなに強く止めようとはしてないし、
    それで出た関係ない被害者から目を逸らしてんじゃねーぞってのが八神が桑名を認めない理由だし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:22:56

    歪んだ正義には歪んだ奴らが集まるってのは
    いい皮肉だと思う。

    もう少し生徒たちはストーリーに組み込んで欲しかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:23:02

    八神は桑名に「巻き込まれて先生死んで遺族の人らは真実知らないままでいいのかよ」ってずっと言ってたけど最後は先生の死の理由は遺族や世間に明らかになったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:23:53

    >>4

    その辺はこれから明らかにしていくんじゃないか?

    八神達も任務完了みたいな感じはなかったし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:25:30

    >>5

    だから最終章の名前が

    夜明け前が1番暗いなんだろうな。


    まだ夜は開けてないんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:27:50

    イジメ加害者に制裁をってのはまあ、
    理解できるけど、
    殺害するまでいっちゃうのはなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:30:12

    飛び降りが起きた時点で加害者集めて心中すれば余計な被害者も出ず親が犯罪者の子供も産まれずに済んだのに

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:30:43

    >>7

    ある程度折り合いつけてた楠本さんを焚き付けてるのもかなりアレよね。


    ただ、実際のいじめ事件とか調べてみると作中のよりどうしようもないのとかあったりするから、気持ちはわかってしまう……。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:35:49

    >>8

    それじゃ桑名的には意味が無い、


    生きて自分がこれからのイジメ加害者を殺すってのが

    桑名の存在理由だし、

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:43:34

    >>9

    楠本さんに関してはマジで余計な事だと思うわ。罪を逃れたクラスの奴らに制裁するならまだ正当性もある程度あったのに。

    結局楠本さんって他のクラスメイトがイジメに加担してる事知ったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 15:47:27

    >>11

    盗撮した動画見てたはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:46:50

    完全に被害者遺族に火をつけたのは
    桑名だからなぁ…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:48:30

    とはいえ泣き寝入りした被害者遺族からしたら
    正義だろうしな桑名さん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:50:32

    >>12

    あのマスク集団の事どう思ってるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:54:29

    火をつけたってのも間違いないと思うが
    逆に言えば燃えるものがまだ残ってたわけで
    例えば自分だったらって考えても、多分感謝したり喜んで復讐に飛びついたりしちゃうかなぁって

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 16:54:51

    >>15

    確か殺されないだけありがたく思ってほしい云々言ってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:07:57

    あの桑名の手下の加害者は
    白日のもとに晒されるのは時間の問題だろうしな。

    今回のゲストサイドのメンツは誰1人
    幸せになってねぇのが救えん…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:12:43

    >>18

    一応まっつんたちは

    改心したし、とりあえずはよかっただろ。


    今回は内容も内容だったから

    悪党成敗のカタルシスはまるでなかったよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:16:07

    >>18

    まあ、それはジャッジアイズの時からそうだし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:17:47

    >>16

    実際江原は裁判起こしてもいじめを無かった事にされて納得できないまま黙らされてたわけだしなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:19:40

    桑名が過去のいじめ生徒達相手に未だに『教師』として接してるのめっちゃ怖かったわ…
    なんかある種の洗脳みたいな感じがした

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:24:19

    >>19

    ていうか今作の救いそれだけだろ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:32:42

    でも桑名の先生が死んだ時の言い訳が
    こんな事になるなんて予想出来なかっただからなぁ。

    それイジメ加害者が言うセリフと同じじゃね?ってなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:37:11

    >>4

    本編では明らかにならず終わってるが、真犯人の相馬逮捕&御子柴殺しともう一人(名前忘れたスマン)の殺しが明るみになった以上、事件の真相が明るみに出るのは時間の問題だと思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:38:16

    まっつん達のイジメを八神が解決して見せたのがね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:39:43

    >>24

    都合の悪いことはなあなあで済まそうとしてる部分は実際同じよ。だから、その点を特にたー坊に否定されるし、ストーリー的にもそこが引っかかるようになってたと思う。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:42:02

    >>24

    このセリフは桑名だけは言っちゃダメなセリフだったよな。


    あそこで桑名の使命の為の大義名分は完全に崩れたと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:42:25

    >>26

    たー坊は間に合って解決する力もあったから、救えたし変えられた。喜多方先生(桑名)、澤先生は間に合わなかったって図式だからね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:44:01

    八神さんも言ってたけど破滅破綻を承知の活動だったからな
    復讐に関しては共感できる面がありながらも、それを否定しなきゃいけない理由で、その象徴が澤先生の死だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:46:56

    本編重い分、ユースドラマの方はすごくいい感じの青春で良かったよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:56:03

    >>18

    江原の痴漢が嘘だって審理中にバレてしまったし

    桑名が隠した死体が出てきた以上間宮達の

    破滅も時間の問題だろうな。

    この破滅が描写されないのも

    後味が悪くなってる要因のひとつだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:57:49

    ユースドラマはなんていうか本編の対になってるように感じたなぁ
    もちろんユースドラマの方がスケール小さいから簡単に同一には考えられないけど
    同じ加害者復讐者の話であっても、罪と罰の所在で答えの出ない泥沼に嵌まり込む本編と
    互いに非を認めて許し合えたユースドラマとで

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:00:51

    遺族を率先して巻き込んでるお前が「手を汚すのは俺だけ」なんて言ってんじゃねェ!

    「充くんのような被害者をこれ以上生みたくない」とかそれっぽいこと言ってるけど、そもそも成人したいじめ加害者を殺すことっていじめの抑止って繋がってねェだろ!お前のオナニーにそれっぽい理屈後付けしてんじゃねェ!

    これが全て

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:02:05

    >>32

    あのラストだと私刑に加担した被害者遺族も芋づる式に逮捕されるよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:26:06

    まさに夜明け前が1番暗いだよな、
    夜はまだまだ明けなさそう…。

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:32:19

    >>34

    抑止になってないってのはわかるけど

    上にも言われてリ通り

    泣き寝入りさせられた、被害者や遺族からしたら

    同じかそれ以上の地獄を見せるって

    これ以上の正義は無いんだよな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:36:17

    もしかして鉃鼠て今回の癒し枠ですか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:38:03

    >>6

    物語は終わったけど、あの世界で

    この話が広がっていくのはもうちょい先だろうしな。


    速報ニュースでは桑名が遺体の場所を匿名で自供し始めたらしいけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:40:39

    >>38

    鉄爪と九十九かな…今回の癒しは…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:49:56

    >>34

    復讐であって正義ではなく、殺してる時点で悪なのよね。ただし復讐は残された被害者/被害者遺族が行使できる当然の権利であるし、法で満足に裁けず泣き寝入りしかなかったような状況で、被害者遺族がそれを選んだ/黙認したことが間違ってると言い切ることは出来ないのよね。

    加害者代表者な御子柴にしろ、間宮達にしろ、どこまで追い詰められても結局のところ何の反省もせず、我が身可愛いを貫いた結果生まれた事件でもある。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:50:29

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:50:55

    >>38>>40

    東君をお忘れか。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:51:02

    >>38

    ユースドラマはほぼ全部癒しだからセーフ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:52:13

    >>43

    あいつ今回本筋に因縁無いからひたすら株が上がってて草生える

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:24:48

    桑名っていうか喜多方先生の何が悲しいかって
    いじめを見て見ぬ振りしてヘラヘラしてた糞教師ってレッテル貼られてること

    実際は見て見ぬ振りではなくマジで気付いてなくて
    知らされてマジかよ!?ってびっくりして
    マジならなんとかしてやらないと!って確かめて動こうとしてたのに...
    確かめようとした日に飛び降りされたとか運なさすぎて酷い...

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:26:22

    本編の裏で頑張って泳いでる虎牙想像すると笑える

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:26:43

    >>43

    東さんのさおりさんって気付いときの反応大好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:28:38

    >>26

    同じ盗撮って手段使って解決しようとしたのに明暗別れてるのが悲惨

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:29:52

    ずっと学校の理事長ラスボスの一味だと疑ってました…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:38:55

    >>50

    中華奢ってくれたし遠慮なしの海藤さんにキレないぐらい最初から良い人だったろ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:40:16

    >>41

    まあ、間宮たちに関しては桑名の手前勝手な復讐のために償う機会を奪われて数年間脅迫され続けたって背景があるからそりゃ歪むわって思う。赤井なんかノリノリで私刑を楽しんでたし。


    そもそも私怨から本来法廷に提出すべき証拠を揉み消した桑名に、法の不完全性を指摘する資格なんてないんだよね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:43:38

    >>37

    問題は、桑名自身がいじめの証拠を隠蔽した前科持ちっていう事実

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:20:22

    >>50

    むしろ今回横浜の数少ない最初からの善人だったろ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:55:14

    個人的には桑名は自縄自縛の果てに堕ち果てた怪物だと思ってる。本来はまともな正義感も罪悪感もあったけど、信じる事と許す事が出来なくなった末に悪人になってしまった男。だからこそ、最終戦は信念のぶつかり合いである以上に桑名の闇を祓う為の戦いという印象を受けた。

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:41:00

    >>50

    正直いじめ問題抜きでも問題児が多すぎて少しくらい気付けよと思いました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています