血塗られし軍神リヴァーレお爺ちゃんファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:07:56

    これまで出て来た魔族達と違って本当に戦いの事しか考えてない戦闘狂って感じでいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:10:07

    うーん男の魔族では1番好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:11:11

    この見た目で年寄りめいたことを言うのギャップがあって好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:12:19

    ウボーギンやネテロに近いかな
    相手に敬意もあるし、めちゃくちゃ好み

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:13:17

    穏やかそうな顔だけどいざ戦闘が始まると獰猛な笑み浮かべるの良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:14:00

    俺のような老いぼれから言わせると、長生きに秘訣などいらん。
    全霊を以って戦場(いま)を踊るだけよ。

    魔族の癖に真っ当にカッコいい台詞吐きやがって……

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:15:57

    みんな騙されるな!こう言えばカッコイイと思うんだろ人間はっ゙て擬態かもだぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:17:35

    いいキャラかも知れんけどシュタルクの親兄弟を皆殺しにして故郷を滅ぼした魔族ってのを知ってると
    あんまり好きにはなれないかなぁ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:18:43

    >>8

    まあカッコ良くても根っからの魔族だしな…

    しゃーなししゃーなし

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:18:54

    暫定シュタルクのラスボス
    魔族最強の戦士とか高い壁過ぎるけどタイマンで倒してくれシュタルク!

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:18:55

    魔族である以上は何かしらの魔法使うんだろうけど拳を止めれる奴すら一世紀ぶりに現れたってレベルなのに何の魔法使うんだこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:20:25

    >>11

    これで魔法自体はめっちゃ弱い微妙なやつだったりするといいなぁ

    本人の武力のみで最強になったみたいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:21:27

    >>7

    でもあれ魔族同士で話してたからわりと本心じゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:22:39

    >>7

    人間が見てない仲間内の会話ですらこんなんやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:22:45

    >>11

    >>13

    アイゼンにお前斧使うんやったら俺も斧で相手しよか〜みたいなノリで斧作ってたから武器を作る魔法とかだったりしそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:23:50

    >>15

    私の部下の完全下位互換じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:25:26

    老いぼれなのにトートからリヴァちゃん呼びされてるの好き
    いやトートがそれ以上の老いぼれな可能性もあるけども

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:26:09

    >>16

    まぁリーニエは斧使いネームド魔族第二位の実力者だからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:27:46

    言葉の節々から魔族故の人類への見下しとか自分の実力に絶対の自信持ってるのアイゼンと相反する考えで良いよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:28:32

    タレ目太眉毛なのがなおさら優しそうな顔立ちにしてる
    とは言え魔族なんですけど...

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:29:04

    >>11

    強大な魔力での身体強化が将軍たる由縁だから使う魔法は瞬時の武具生成な気がする

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:32:42

    >>16

    リーニエは多分模倣した戦士が使ってた武器しか生成出来ないだろうから普通に別物では?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:34:59

    今のところすごい好きな感じのキャラなんだけど、でもなぁ…魔族だしなぁ…ってなる
    戦うのが好きなだけで死ぬのは嫌だとか言って卑怯な手を使ってくるかもしれない、レヴォルテみたいに

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:40:35

    >>23

    レヴォルテのあれは部下が自分の身を張って守ってくれたって見方もできるし魔族比だとだいぶマシな気はする

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:40:43

    >>23

    アイゼン戦でどんなムーヴしてくれんのか楽しみだね

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:44:29

    勝てばよかろうなのだァァァァッ!!してもそれはそれでキャラとして深みが出るし私はいいと思う
    戦場で戦いながら生き残る奴こそ最強って考えもそんなおかしくないしね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:46:17

    >>6

    シュタルクの村を滅ぼしたのもツワモノを求めた結果なんだろね

    やってることは最悪だが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:52:47

    CV:三木眞一郎で脳内再生された

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:52:56

    ストレートな物理アタッカー魔族来てくれて正直嬉しい
    純粋な戦士の戦いとしてはフリーレン世界の頂上決戦になるのかな?楽しくなってきたな!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:55:38

    >>27

    今見たらニッコニコで村滅ぼしてて草

    あの村は強い奴大勢いそうだしめちゃくちゃ楽しかったんだろうな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:56:15

    >>27

    絶対兄貴の実力を絶賛しながら殺してる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:00:07

    強い奴と戦うの大好き!

    こんな精神性で魔王大戦時を生きながらえてるとか期待大やん

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:04:02

    魔法で物理戦闘力を高める魔族将軍にとって戦士との戦闘は「魔法は真摯に正々堂々と」って価値観の対象なんかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:05:08

    自分の足で正面から強い奴に会いに行く戦闘狂って魔族の自己保存最優先の本能に全力で弓引いて生きてるよな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:09:39

    >>34

    自分の方がもっと強いって自信がべらぼうにあるなら本能にも反しないんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:11:40

    >>35

    自称とはいえ魔族最強の戦士だしなぁ

    自信に溢れてるもんね

    で、多分嘘じゃないだろうしな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:15:17

    百年前に拳止めた相手ってどんなヤツだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:19:14

    >>37

    南の勇者みたいな化物が百年前にもいたのかな

    にしてもそれから百年間リヴァーレ無双だったのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:19:44

    クラフトと会った事あるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:25:56

    戦士の村襲った時も斧使ってたけどアイゼンに脳焼かれて斧使いになったんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:29:41

    爺さん、楽しそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:31:53

    そのまま崖から落とすんじゃなくて、仕切り直す所がバトルマニアっぽくて好き!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:36:25

    地味に身長バカデカいよなリヴァちゃん

    人型魔族でこんなデカい奴は初めてか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:37:25

    将軍に分類される魔族たちはみんな魔力で身体強化+近接戦闘に関する魔法って感じだよな多分

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:46:31

    >>39

    あ~、クラフトの可能性はあるか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:53:09

    >>45

    クラフトに負けて拳を使うようになりアイゼンと引き分けて斧を使うようになったリヴァーレかな?

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:02:19

    >>43

    フリーレン⇔デンケン 同じくらい

    フリーレン⇔ソリテール 頭1.5個分くらいの差

    ソリテール⇔マハト 頭1.5個分くらいの差

    ソリテール⇔グラオザーム 頭2個分くらいの差

    ソリテール⇔リヴァーレ  頭3.5個分くらいの差


    ……いやでけぇな? フリーレンとデンケンが肩車してもリヴァーレに届かないだろこれ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:24:48

    >>23

    マハトも魔族の性質として生きながらえようとはしてたし、多少はね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:34:18

    >>41

    この描写だけでも今までの戦士系魔族で最強ってわかる

    なんだよこのパンチ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:39:49

    >>20

    それでいて歯がギザギザしてるのすごい好き…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:41:59

    >>41

    動きのある絵がもちっと良くなると敵なしなんだけどなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:13:44

    >>11

    伝説の「人を殴る魔法(殴り合いじゃぁぁぁぁッ!!!! )」

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:22:47

    未来に繋がる訳だから決着つかずになるんだろうけど、どうまとめるんだろ
    フリーレンを未来に帰還させるvsさせないの戦いだから帰還成功で双方撤退とかかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:46:24

    何故か分からんけど魔族が仲良く?してる描写が好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:35:15

    >>54

    擬態じゃなくて会話してるからかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:10:52

    アニメでシュトルムの戦闘盛ったらおじいちゃんしっかり出てくるだろうか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:16:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:31:19

    >>56

    シュトルツ!シュトルツです!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:42:27

    リヴァーレとシュトルツの対決ってどんなだろうと考えてたら、何故かバラン対ホルキンスが浮かんだ
    絶対あんなんじゃない

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:43:49

    なんかリュグナーとリーニエ辺りの会話と比べても格段にレベル高く仲良くしてる感ある

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:52:33

    アウラやマハトにも気さくに接していたんだろうなおじいちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:58:38

    >>8

    憎むべき敵なこととキャラとして魅力あることは両立するから…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:53:22

    >>60

    同僚と友人の違い

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:57:41

    >>47 書き間違い

    フリーレン⇔ソリテール 頭0.5個分くらいの差

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:44:16

    髪の毛にメッシュ入ってるのオシャレ
    そんでもってボリュームすごいから後ろ姿がもふもふ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:47:18

    なんか性格的に魔王倒されたから大人しくしてようってキャラじゃない気がするけど
    今回の戦いで相当深傷を負うんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:50:50

    >>66

    現在軸フリーレンも名前覚えてたって事はこの戦いの後も暴れてたんじゃないか?

    それこそシュタルクの村も滅ぼしてるし

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:53:27

    >>18

    一位と間に超えられない壁がいくつもあるじゃない

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:59:50

    強くて戦い好きで気さくなお爺ちゃんと、ヴィンランド・サガのトルケルを彷彿させる
    もしも人類側にいれば英雄扱いされて尊敬されて人気出てそうだ
    魔族達にもこういう人物を尊敬したり憧れることはあるんだろうか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:02:07

    >>68

    そもそも斧使い魔族が少なそう

    斧版レヴォルテみたいなのどっかにいそうだけど出てこないかな

    いたとして絵面がだいぶ怖いけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:02:21

    >>18

    炎使い3位の儂みたい

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:32:25

    軍神と言われる戦闘狂が太眉タレ目まつげバサバサの優男だったときのギャップよ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:48:29

    >>69

    クヴァールは尊敬されていると思う。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:49:01

    >>43

    仲良し3人組。

    前の2人は真顔だが。

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:52:15

    七崩賢みたいに能力の攻略に頭を悩ませる必要がないのはいいよな
    単純に攻撃を防いで防御を超える攻撃を叩き込めば勝てる
    なおアイゼンクラスじゃないとパンチ一発も防げないもよう

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:03:15

    >>74

    実際慎重派な前2人からしたらリヴァーレの思考はマジで理解不能だろうしな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:28:09

    >>41

    ここら辺の描写、フリーレンにしてはアクションシーンとして満点の書き込みと描写だった。

    しかもフリーレンらしい絵のきれいさもあるし。

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:34:26

    >>65

    爪も塗ってるのか自前なのかわかんないけど色ついてるのいいよね...

    男性キャラでマニキュアしてるの大好きなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:59:27

    リヴァーレに襲撃された村の戦士達はマジで強かったんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:14:07

    この漫画の魔族のデザインが本当にいい
    何か蠱惑的な魔性を感じさせて惹きつけられる
    リヴァーレも言動を含めて敵キャラとして魅力的だわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:54:16

    リヴァーレ爺ちゃんは魔族なのに
    シュタルクの故郷の人達を食べてないみたいなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:46:46

    >>81

    リヴァーレとレヴォルテに共通するのは強さを追い求める将軍って事か

    とはいえ折角仕留めたなら多少は食べた方が良さそうなもんだが…

    まぁそこは原作の説明待ちかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:31:29

    >>81

    戦士連中は戦うことが目的って感じするしな

    特にリヴァーレは今回も戦うためにわざわざやってくるくらいだし

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:37:24

    >>81

    戦いに挑む時はあえて腹を満たしておく主義なのかも

    戦いを楽しんだり専念したりするつもりなら空腹感は邪魔だとかそんな感じで

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:06:09

    弱者にあんま興味なさそうだし名が知られてるのも納得

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:42:26

    マハトやソリテールを差し置いて早くもアニメに出れそうねおじいちゃん
    ほんの少し映るだけだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:26:18

    >>65

    メッシュじゃなくて、白髪かもしれない…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:21:28

    >>82

    そもそもずっと人を食べれられない状態のマハトがピンピンしていたり

    結界に閉じ込めておけば寿命で死ぬだろと言ってたりと謎だ

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:31:03

    食べてしまうと自分が勝ったという証が残らないとかだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:31:05

    >>86

    あのアニメ制作陣ならリヴァちゃんの演出も盛ってくれるんじゃないかと期待

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:36:05

    >>90

    アニメでシュトルツが善戦して、原作でリヴァーレがとんでもない強さを発揮する度に「いや兄貴の強さおかしくね?」って再評価されるやつ

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:31:44

    人を襲うのは最早魔族や魔物の本質とか本能であって生存都合ではないのかもね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:52:58

    武人系以外の魔族も人間以外も食べられる(べつに人間を食べなくても生きていける)のは初期から描写されてるからな
    まあ何かあるんだろうと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています