(35歳)イリーシャ「私のチャンネルの視聴ランキングを作ったの」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:31:36

    イリーシャ「そしたらね、再生数一位はみりん()作ってみた!なんだけど10位以内に同僚の出産に立ち会ってみたが入ってるの」

    レネ「同僚の出産って…あー、珍しくノンアルコールで撮ったやつね」

    イリーシャ「まるで私がいつも酔ってるみたいな言い方」

    レネ「実際そうでしょ。で、その動画がどうしたの?」

    イリーシャ「それがね、私のチャンネルってお酒メインなのにどうしてこう寄り道というか関係ないのが伸びてるのかなって」

    レネ「なるほどね。そりゃ需要があるからよ」

    イリーシャ「需要?」

    レネ「世の中変態な奴らなんて掃いて捨てるほどいるからね。全く、とんでもないプレイ要求される時は流石にイラッとくるわよ」

    イリーシャ「レネはそういうの…この動画みたいなことしたことあるの?」

    レネ「……ノーコメントで」

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:28:35

    レネ「一応聞いとくけどそのみりん()ってやつもしかしなくてもアレだよね?」

    イリーシャ「うん。シャディクも勿体無い事するよね」

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:34:29

    どんな動画見せたんだよ…出産立ち会い意外で伸びたお酒外のやつってなんだろう?

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:35:30
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:56:16

    サビーナさんの家の許可は取ったんですかねその動画は

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:02:12

    >>5

    取らなかったら流石に消されるというか娘さん達が仲良し()しに来ると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:43:39

    イリーシャ「他のといえば…あ、エナオに代わりにアップロードしてって頼まれた動画は結構伸びてたよ」

    レネ「へーどれどれ?」

    エナオ『親愛なる同志諸君。私の名はイエル、地球は狙われている』プチン

    イリーシャ「あー!いきなり切らないでよ」

    レネ「いや、いくら仲間内とはいえ上げる動画くらい確認しなさいな」

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:12:02

    レイズナーかな?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:12:16

    レネってNTRが無ければかなりまともなんだよなぁ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:36:05

    エナオ「そういえば私とのコラボだと『モロトフカクテルを作ろう』は配信が始まってすぐに止められてしまったな」

    イリーシャ「お酒のチャンネルだからカクテルくらい出てくるよね……何が駄目だったんだろう?」

    レネ「あんたらアホなの?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:39:03

    レネがまともにツッコミ役をやれてるのはちょっとめずらしいかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:41:20

    一方その頃地球寮では……

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:49:07

    >>12

    マルタン「また爆発した!?」


    ティル「あれは…確か回収されたエナオの火炎瓶があった場所」


    オジェロ「なんでんなもんがここにあるんだよ!」


    アリヤ「処分に困ったミオリネがとりあえずの保管場所としてたからな。管理も彼女だし」


    ヌーノ「データ吹っ飛んでねぇよな…」


    チュチュ「てか火炎瓶って燃えるだけじゃねぇのか?なんで爆発してんだよ!」


    リリッケ「新型の爆発式火炎瓶らしいですよ」

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:36:13

    イリーシャ「ノレアちゃんに配信に出てもらった時は大変なことになっちゃったね…」

    レネ「彼ピとどこまで行ったか言ってみ」

    ノレア「何もありませんでした!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:45:25

    シャディク「胃薬要るかい?」
    ミオリネ「ええ頂くわ…」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:50:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:51:16

    >>13

    こんなもん作れてしかもアス高施設内に平然と保管されてるとか、間違いなく水星の魔女本編より治安悪い


    しかもエナオが製法動画でばら撒いたせいでこの世界の地球のデモや暴動だとこれらが使われるのか・・・

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:53:22

    >>10

    カクテルだけどカクテルじゃねぇ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:04:03

    イリ「あ、それとね」

    レネ「まだなんかあんの?」

    イリ「このお山みたいなのあるでしょ?これ最もみられた場所を示すお山なんだけど…ほらこれサビーナが出たとこだけグーンって伸びてるの」

    メイ「うーん特に変わったところとかはないけどね」

    エナ「変わったところが無いということはそれだけ巧妙に隠れているということ…はっ!これは陰の組織の陰謀!我が社でも指折りの有能であるサビーナを奪いグラスレーを破壊しようというのだなしかしそうはいかない連中の狙いは私にはお見通しだ!」

    メイ「今日も精が出てるね☆」

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:33:23

    様「さて、どこのどいつが動いてんだろうな?」

    セセリア「まだ爆発は事故の線も消えてませんけどぉ~?」

    ロウジ「この学園フロント外…ですか?」

    様「そう見せたいだけのアリバイか確認できた誰かかもな」

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:50:38

    >>19

    明るく気さくな人だけじゃなくて確実にレネも理由に気付いてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:51:23

    >>20

    あの、フロント管理の人とか監査の方が来て完全に点検不備による爆発だってわかってるので今日はもう帰ってください

    あなた達が来るたびにうちの社長が「会社の利益がまた…」とか「申し訳がなさすぎて胃に穴が開く」って陰で愚痴漏らしてるんです。それと今日は機嫌がいいからいいですけどウチには狂犬が何匹もいるんでそっちに何か被害があると心労が溜まるのはこっちなんです

    本当マジでお願いします

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:53:49

    マルタン「……ニカのプラモ、もう部屋に入らない」

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:40:00

    イリーシャ「シャディクが逃亡3分で撃墜されたのが面白かったから『カップ麺作ってる間にボスが撃墜されてた』みたいなタイトルで動画をアップしてたんだけどこれも消されたんだよね……」

    ↓の61-63あたり

    グラスレーの人たちっていい人たちだったんですね!|あにまん掲示板サビーナさんはお母さんみたいだしレネさんはよく2人きりで遊びに誘ってくれるしイリーシャさんと一緒に配信するのは楽しいしメイジーさんはいつも明るく気さくだしエナオさんのおかげでこの穢れた宇宙の真実を知る…bbs.animanch.com

    レネ「あんたよくそんなの撮ってたわね……暴力描写が引っかかったんじゃない?」


    イリーシャ「うーんURLを入れてみたんだけど動画だけじゃなくてページごと無くなってたんだ……不思議だよね」

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:09:20

    スゲーぞこのスレ

    レネがここまでずっとツッコミしかやってない

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:19:07

    >>25

    おいよせ、そんな事言うとまた誰か寝とって来るぞ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:21:20

    獲物がなくても暴走するイリーシャとエナオ、獲物を見つけると暴走するレネって意味では何もなければ穏健派かもしれない
    何かあると一気に凶暴化するけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:41:28

    マルタンとロウジは狙われてるみたいだが、まだ寝とるところまではやってない

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:14:50

    >>28

    育ててから頂くのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:52:46

    >>29

    イリーシャが酒の密造始めたときに

    レネも自分でくっつけたカップル寝取ったりしてるとか言ってたから

    熟成を待っているのかも知れない

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:41:54

    >>19

    イリーシャとエナオは純朴(?)だな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:30:18

    >>30

    時限爆弾的な怖さがあるな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:55:20

    >>19

    お母さんが出ると伸びる…あっ(察し)ふーん…ふーん……

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:04:08

    案外チビたちがお母さんの映ってるシーンを再生しまくるからってことも有り得なくは無い
    チビたちがイリーシャのチャンネル見るのは別の問題が生じる? それはそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:41:27

    >>22

    そうか、なら帰るか

    (5号も特に問題なさそうだしな、何か有ったら連絡入れろって言ってるし)


    じゃあ、私達も帰りますのでぇ

    (どう?データ収集とか色々すんだ?)


    仕事の都合に会うことに成ったら

    (それなりの時間集められたし、記録を合法的に閲覧出来たからシステムのアップデートが出来ると思うよ)


    なんか、腹黒い事考えてないか?


    気の所為ですよぉ、あくまで業務提携の範囲内の事しかしてませんって。ペイルCEO


    そうか……じゃ俺はペイル社に戻る 

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:44:01

    様は子煩悩というか心配性だったけど、ブリオンはわりと小賢しいな悪い意味ではなく

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:48:17

    >>36

    まぁデミ・トレーナーとかの隙間産業が得意そうだからなブリオン社、小賢しいよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:09:15

    ニカ「ウチの子達には流石にあの人達の配信は見せられないよ。その代わりに見せてるのはこれかな?」


    <実録!MSパイロットカタログNo.387 新世代!純白の戦乙女!>


    スレッタ「なんですそれ?」


    ニカ「宇宙中のエースパイロットとか将来性のある若いパイロットの紹介動画みたいなモノ…って言えば分かるかな?」


    スレッタ「もしかしてこの白い制服の女の人って…」


    ニカ「うん、昔のお母さんだね。ざっと20年前くらいの」


    スレッタ「えっ!?若っ!?今と全然変わらないじゃないですか!?」


    ニカ「でしょ〜!下の子達も同じ反応するんだ」


    ────────────

    「ママだー!ねぇねぇ!ママ写ってるよ!」

    「ママかっこいい!」

    「私もママと同じ服着てみたい!」

    ────────────


    スレッタ「それじゃぁまるで私が小さな子供みたいじゃないですか!」


    ニカ「私から見たらスレッタも可愛い妹みたいなモノだよ」

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:34:14

    サビーナさんホルダー服似合うな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:46:08

    >>38

    似合ってるねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:20:04

    こんなサビーナさんが、旦那さんにだけ見せる無垢な少女の部分があるという
    ※過去スレによると酔うとそれが見れる※

    するとどうなる?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:30:00

    >>41

    女騎士屈辱物

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:20:57

    半ばギャグ時空とはいえなんのデバフも入ってないグエル+ダリルバルデに身重の状態でミカエリスに乗って互角以上に渡り合ってるくらいには強者だからなサビーナ母ちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:12:53

    やっぱりサビーナって本当に強いなぁー20年前とはいえホルダーだったんだもんね
    流石、ヨートゥン革新派を壊滅させたパイロットの1人なだけはあるね☆

    エナオ「ヨートゥン革新派…メイジー、何故23年前に掃討された急進的なテログループを知っている?それにアレは当時発足まもないドミニコスが解決した事案だろう、何故サビーナの名前が出て来る?」

    あー…この前動画で見たんだよ、世界のテロの歴史みたいな動画で。それよりもサビーナん家のおチビちゃん達が見てる動画私も見たいから一緒に見ない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:41:04

    メイジーの笑顔に思うところがあり、エナオはあるところへ足早に向かった

    同志諸君…私は聴いてはいけにゃい事を聴いてしまったにょかも知れにゃい…

    ニャオーン ナーン ウニャン?

    相変わらずうちの子達はあの常連さん大好きですね
    本当にNNNの人だったりして
    まさかぁ~

    しかしいつ来ても同志諸君は愛らしいにゃあ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:28:54

    >>44

    マジでメイジーはいつから存在してるんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:08:57

    それは探ってはいけない

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:16:43

    >>38

    スレッタがチビたちに懐かれているのは感性が近いからかも知れない

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:26:38

    >>46

    メイジーの過去を探るのは禁忌

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:36:20

    シャディクよ、元気にしておるか?
    ところでシャディクよ五人は良くやっているだろう?

    あの義父さん、その五人なんだけ
     
    ではまた連絡をする!
    ぶつん

    …………

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:33:22

    >>50

    サリウスは変わらないな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:52:44

    サリウス・ゼネリ昔は老獪な爺さんだったんだけどなというか、そうじゃなきゃ御三家やアカデミー何ざ成せる訳が無いからな。ま……今じゃとんだ狸爺だが、寧ろ誰かに仕事を投げることに関しちゃ昔以上だから質が悪い


    そうなんだね、昔は………そういえばデリング・レンブランもかい?

    そうだなぁ、アレに関しちゃ分からねぇよ。どうなっちまったんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:16:22

    ノレア、イリーシャちゃんから「前にノレアちゃんが出演してくれた時視聴数が伸びたらからまた出てほしいな…」と言われたがどう思う?多分嫌だとは思うが…

    嫌だって分かってるなら聞かないでよ!イリーシャさんはお母さん使って後ろに隠れてないで自分で聞きにきてくださいよ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:16:46

    >>53

    サビーナの後ろで更にぬいぐるみに隠れてる……

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:19:16

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:19:45

    そういや、㈱ガン旅行スレの時のエラン様カクテルに詳しく無かったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:27:12
  • 58二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:31:17

    >>57

    ウィスキー・マックが黄金色で

    カクテル言葉は心穏やかに

    コンチータは白色で

    カクテル言葉はくじけないで


    ウィスキー・マックへでシャディク

    コンチータはミオリネへかな?


    洒落てんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:40:08

    >>58

    もしかして、健全な酒飲みたい相談はエラン様にすべき何じゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:21:06

    >>59

    健全に呑める人なら最初からあんな事やそんな事しないよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:22:07

    あんたもたまにはしゃれた感じでお酒のレビューするとかまともな配信はやんないの?エラン・ケレスが観光地やグルメ提案してくる時みたいな

    やろうと思えばできるよ…それが私のやりたいことじゃないだけで…レネが普通の恋愛よりも寝取りが好きなのと同じだよ…

    それを言われると何も言い返せないわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:13:04

    カクテルに詳しかったり熱海に詳しかったりするエラン様は、おそらく慰安・ケレスの同位体の別個体と推測する
    というか別の世界線の同一存在なのではないだろうか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:54:07

    ちょい役以上の登場は社員旅行編からだから
    慰安様から着想してるのはそうだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:55:15

    色んなスレの色んなエッセンスをスレに吹き込むのに都合がよろしいキャラクターしてるよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:06:05

    >>64

    しゃあねぇだってエラン様キャラ紹介ページすら無いから本当に公式情報がほぼ皆無だし

    小説にちょっと出はしたけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:14:40

    >>65

    何もない=何にでもなれる

    だね!


    イリーシャももしかしたら…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:24:11

    >>66

    配信でもたまにやる良い女ムーブやれば新しいファン層を開拓できる

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:14:28

    >>67

    開拓はできそうだけど>>61で言うように

    やりたいことじゃないのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:40:01

    >>65

    本編だと全くと言っていいほど過去が明かされなかったからね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:39:27

    >>59

    イリーシャのお酒配信は

    フェンさん(マツコ)からも飲み方のレパートリーが増えて助かると好評だったりするので

    酒の飲み方紹介程度ならイリーシャでも大丈夫のはず……多分……

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:40:05

    「で、レネはどういう動画を作ったの?」
    「まだ引っ張るか、その話」
    「だって気になるし。あー…やっぱりソッチ系?」
    「まあねー。っていうかこういう大人数に見せるようなタイプじゃ無いわよ、完全に個人向け。……例えばあんた、シャディクがそこらの頭の軽そうな女にベタ惚れしてどっか行っちゃったらどう思う?」
    「うーん…うーーーーーん…あまり想像できないけど、多分イヤかな…?」
    「でしょ?だけど、その『イヤ』を味わいたいっていう素敵にイカれた奴もたま~にいるのよ。そういう奴向けに彼女公認で彼氏を調教して、それをしっかり記録して送りつけてあげるわけ」
    「ええ……」
    「ま、要は変態カップルのプレイのお手伝いよ。アレは私から見てもとんでもなかったわー…まあ楽しくはあったけど。しっかり心を抉れるように構図とか台詞とか考えたのよ?たまにやりすぎて刺されたこともあるけど」
    「あったんだ………なんか気になるから、そのデータあったら見てもいい?」
    「…………え、マジで?」


    1時間後
    「うわー…これは刺すね、滅多刺しにする。え、こんなのいつもやってこれまで生き延びてたの?生命力強すぎてちょっと引くかも…頼んでおいて恨む方も恨む方だけど、これは間違いなくレネが悪いよレネがー」
    「さ、流石に身内にそこまで言われるとヘコむわ…」

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:31:59

    >>71

    やっぱりこの時空レネだけ常人の数倍の生命力持ってない?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 02:05:37

    >>71

    イリーシャに引かれてて草

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 08:17:02

    レネも身内に引かれると凹むとか人間らしい部分も有るんだな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:18:10

    >>74

    引いている身内が同じ穴の狢(ガールズの中でも滅茶苦茶する一人)ということもあるのかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:48:11

    まあ、よほどの事がない限り、メイジーちゃんの微笑みでなんとかなるよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:16:22

    >>71

    依頼に熱心に応えすぎましたねこれは

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:40:48

    エナオ「ちなみに私が動画をアップすると口惜しいことだがディープステートの弾圧ですぐに消されてしまうな」

    レネ「いや、当たり前でしょ」

    エナオ「プロバイダなんとか法という法律を悪用して動画をアップしたグラスレー寮の情報が開示された時はシャディクが謝りに行ってくれたな。奴らシャディクに卑劣な仕打ちを!」

    レネ「シャディクに迷惑かかったのは100%あんたのせいじゃない」

    イリーシャ・エナオ「裁判に代理出廷させまくってるレネが言う(……)(のか)?」

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:25:15

    >>78

    シャディク代理で出てんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:28:52

    裁判になるときは刺されて入院してることも多いし……

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:45:53

    なんだかんだとシャディク(最近ではミオリネも)がガールズを切り捨てきれないキャラしてるから

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:27:55
    シャディク、知ってる?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    の54とかだとサビーナさんも弁護側証人として出ることも有る様子

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 22:55:57

    ソフィ「ニカ姐!私達も三姉妹で何か動画配信しようよ!」

    ニカ「うーん…私はいいんだけど絶対に参加したくないと言わんばかりに距離を取ってるノレアがね…」

    ノレア「絶妙に嫌だ…絶対に嫌だ…」

    ソフィ「えーノレアも出ようよ」

    ノレア「絶対に嫌!」

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:48:35

    ノレア「嫌に決まってるでしょう?それより今日はインデイー・ジョーンズを観る約束なので」
    ソフィ「えー!いいじゃぁーん!」
    ノレア「い・や・で・す」ずももももーん
    ソフィ「う……」

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:55:27

    あっこれは彼氏と一緒に観るつもりだ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:58:19

    家庭用360度フルスクリーン4DX!

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:01:39

    最初は何だこの機能扱いだったエンタメボタン使い倒してる

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 04:10:33

    エンタメボタンは普通に使ってみたい機能だからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:53:21

    ご家庭の倉庫の奥に、古いMSが眠っていませんか?
    ㈱ガンでは武装撤去後のMSのコックピットをパーソナルシアターへアップグレードを施します!

    シャディク「ミオリネ、思いきった事するね」
    ミオリネ「使えるものは何だって使う!私の資産運用益注ぎ込んでも足りないのよ!」
    シャディク「だったら俺のミカエリス、せめて〈祝福イクラさんアカペラver〉以外も聴けて、音量設定出来る状態にならない?」
    ミオリネ「………ブフッ」カタカタカタ
    シャディク「ちょっと?ねえミオリネ!頼むよ…」

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:37:49

    変な機能つけられても開き直って楽しむノレアもそれを事業化するミオリネもたくましいな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:50:48

    オジェロ「ひ〜!注文が殺到して仕事に殺されちまうよー!!」

    ヌーノ「御三家の若きCEO達が愛用ってこともあって宣伝効果もバツグンだったしな。想像以上だが」

    アリヤ「私たちはまだいい方だ。ほら、みんな見てみろ」


    マルタン「ニカー!新しく新規の注文5件入ったよー!」

    ニカ「本当!?やったー!お仕事♪お仕事♪嬉しいな♪あは…アハハハハハ!!」


    アリヤ「発案者であるが故に案件を抱え込みまくってろくに寝てないらしい。疲労でハイになってしまっている…」

    ティル「そういえば昨日妹さんが泣きながら家に連れ帰ろうとしていた」

    オジェロ「えぇ…」

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:08:22
  • 93二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:11:01

    >>91

    お母さんと妹達は一度強引に連れ帰って抱きしめて寝かせてやってください

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:10:44

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:14:26

    イリーシャ「エンタメボタンと私の配信~、あと何かあればうまくいかないかなぁ?揺れる車窓と美味しいお酒~」
    レネ「もしかしたらこの機能を応用して〈ピー流しながら〉男から〈ピー〉であたしの〈ピー〉を激しく〈ピー〉まで突かれる時に更なる激しさが!しかも「二人きりで映画が観たいの…ね?」がより強力に!?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:26:38

    おいレネ何を言っているんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:36:44

    弟妹達のためにもレネさんとおぼしき画像と音声には全部フィルタリングをかけることにしました
    それと強制休養ノレアキックが飛んできたので一旦寝m

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 01:48:02

    どうした、シャディクとミオリネ

    またガックリして

    ……おいおい、俺見て溜め息付くなよ


    自分の実力とかアンタの優秀さとか色んな問題とか……色々考えちゃうのよ仕方ないでしょ



    頼りきりに成ると依存してしまうそうだしね



    成る程な……じゃあ頑張れ。

    無理するなよ、飯食って、良い酒でも飲んでぐっすり寝ろ。万全を期して問題に当たるべきだと俺は思うぜ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:21:21

    >>97

    フィルタリングは英断

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:04:29

    ふとゲーミンクMSてイイよねと思って外装を古き良きLEDとかでひか…


    ふん!ふん!ふん!ふん!


    ああっ!最後まで話を聞い…おっふ!これよっ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:22:43

    別スレでも言われてたけどワーカーホリックで仕事効率落としたり、体調崩すって企業で働くの向いてないな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 12:30:43

    >>101

    あくまで趣味の領域で1人でやるからいいのが作れるのであって大量生産には向いてないよなニカって

    最初から大量生産前提のガンヴォルヴァは上手くいったけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:32:59

    一旦受注停止して生産調整するからって強制的に休暇を取らされちゃった
    お母さんにもノレアにも寝ろって言われたけどやっぱりせっかくの休みだから積みプラモを…

    寝ろって言ったでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 00:54:24

    ねええええええ!
    サイバーフォーミュラーは観せてってお願いしたじゃない!
    何でソープボックスダウンヒルなのぉぉ!?
    こんなキメキメでシアター立ち上げた俺が可哀想じゃない!

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 02:39:06

    今のニカは疲労気味だからミカエリスの改装が甘くても仕方ない
    と思ったけどこの時空のニカいい性格してるからわざとやってる可能性もあるな

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:05:59

    デリング「エンタメボタンでコブラを一気観するやり方を教えなさい」
    ミオリネ「………え?」
    デリング「コブラを一気観だ。私がそう判断した」
    ミオリネ(何を言ってんのよこのスットコあほオヤジは!)

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:06:50

    イリーシャ「エンタメボタンで動画配信が見られるようになったって聞いたから見てみたら私の動画とチャンネル未成年視聴不可のフィルタリングかけられてた…もっと多くの人に見てほしいのに…」

    レネ「私なんて存在は黒塗り音声はピーよ」

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:20:20

    ニカ「そんなに寝せたいのなら私にだって考えがあるよ!」

    ノレア「なんです?またくだらない事言ったら落としてでも寝せますからね?」

    ニカ「ふふふ…お姉ちゃん最近人肌が恋しいからノレアも一緒に寝てくれない?」

    ノレア「………」

    ニカ「(ふ、勝ったな。ノレアは私があまりに突拍子のないことを言うと大抵の場合理解を放棄してどっかに行ってしまう。今回はそれを利用して積みプラを作る時間を確保する!)」
    ノレア「いいですよ」

    ニカ「……えっ?」

    ノレア「ほら、このベット2人だと少し狭いんですからそっちに寄ってください」

    ニカ「え、あ…いいの?ノレア、私と一緒に寝るの嫌じゃないの?」

    ノレア「そこまで気にするほどでもないってだけです。それにあなたが倒れると私の負担が増えますから、事前対処というわけです」

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 01:18:03

    >>108

    なんだかんだお姉ちゃんのこと別に嫌いじゃないしな

    幼少期とか一緒に寝ることも有っただろうし

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:29:24

    ティル「ニカ、サビーナさんから君の寝付きが悪いと聞いた」
    アリヤ「ティコのミルクでホットミルクを作ると良い」

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:10:09

    本当に添い寝を始めちゃったよ…アイマスクまでつけて本格的に…

    むにゃむにゃ…お姉ちゃんエンタメボタンⅡって何……Zzz

    そんなの作ってないよ!?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:34:16

    >>111

    夢の中でもお姉ちゃんとかノレアはお姉ちゃんの事大好きなんだね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 00:25:55

    エンタメボタンを最も有効活用してるのがスズメちゃんだしね

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 01:05:45

    >>112

    この時空だと屈指の仲良し姉妹だしな

    どつき漫才はやるけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:39:01

    >>110

    地球寮の皆はやっぱり優しいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:32:42

    >>111

    そんな寝言を言ったらお姉ちゃん本当に作っちゃうよ……

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:14:41

    >>114

    ドツキ漫才もコミュニケーションの一環みたいなところあると思う

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 23:27:33

    >>116

    お姉ちゃんインスピレーション受けたら一直線って感じだからなあ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:33:54

    まずはゆっくり寝て健康を取り戻さないと

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 17:45:48

    せっかく妹が隣で寝てくれるんだから
    しっかり寝ておいた方がいいよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 21:37:58

    どうしよう、ついにドミニコスや正規軍からもエンタメ機への換装を打診され始めた…
    いっそ御三家とブリオン巻き込んでしまおうかしら?
    製造段階でコクピットに組み込めば済むんだし!
    そうね「ミリタリーも、レスキューも、コンストラクションも、そしてエンタメも!」とか謳って…
    各社に割り振ればニカに仕事が集中しないし、その上パテントはコブラとユニコーンで釣ったオヤジにねじ込ませたし…
    ブツブツブツ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 00:24:43

    >>121

    >ブリオン巻き込んでしまおうかしら?

    ついでにガールズ対策にも巻き込まれてくるか?ブリオン地獄編

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 06:03:14

    >>121

    とは言ってもニカに任せた結果ガンヴォルヴァの件で利益と損害でどっこいどっこいな感じに成ってたからなガールズが入り込んでるグラスレー、ジェタークはまだしもペイルとブリオンが頷くか。

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:44:42

    >>123

    首を縦に振らないならレネを送りつけるという交渉はどうだろう

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 12:55:11

    >>124

    最近アップデートされた監視システムのブリオンと白パメ4号いるからな……


    でもまぁ交渉次第じゃ引き受けるかも?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 13:19:22

    >>121


    ミ「というわけで5社合同のMS開発プロジェクトの企画提案書よ!」


    グ「大手MS企業がそれぞれの得意分野を活かしつつエンタメ機能を搭載させたMSの開発か良いんじゃないか?」


    エ「だが、他の企業とかも更に噛ませないと市場があれるなコックピットをある程度統一させると成るとパーツ等が制限されて中小企業の利益問題が発生する」


    ミ「そこは㈱ガン側が順次対応していくから安心して」


    セ「あの〜コックピットの関連の技術公開の必要性が出ますよねぇこのプロジェクト、それにエンタメ機能ってハロ乗せるだけで代用できません?」


    シャ「確かに……ハロを乗せれば他にも色んな機能を搭載出来そうだしね、その分、スペースも取るけどハロなら置くスペースの用意だけで十全に機能を使えるだろうからね」


    エ「…………ま、とりあえず各社のメカニックに提案書持ち帰ってから社内会議して再度メカニック連れて来て会議で良いんじゃないか?期限は?」


    ミ「年内に決定してもらえれば対応可能よ」

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:14:38

    >>126

    これまでの35歳時空において最高レベルに会社っぽいことをしている気がする

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 23:34:07

    >>125

    防火設備が有っても放火されるのは嫌だよ……

    レネも一緒だよ……

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:21:48

    イリーシャのとんちき配信振り返りスレかと思ったらまさかの真面目なビジネストーク

  • 130二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 01:45:23

    >>129

    エンタメボタンを使った飲酒配信するんじゃなかった?

    レネは、人知を超えたプレイに励みそうだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 09:57:45

    >>130

    レネのMSががっしゃんがっしゃん揺れたかと思えばぐりんぐりんと上下運動を加えつつグランドし、最後は削岩パイルの様にガタガタ振動するのか…


    中でどうなっているのかは誰にもわワカラナイネー

  • 132二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 10:23:00

    >>131

    ふーん、知りたいんだ~

    ふーん…

  • 133二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:24:18

    >>130

    人知を越えたプレイをしても>>107で言ってるように規制されそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:37:54

    グ「…………と、言うわけ何だが」


    ペ「成る程………確かに機能としては面白いですけど振動とかの機能つけると成るとコックピット以外にも改造が必須ですよね」


    カ「だな、先ずは提案書等の疑問点を纏めるから後で㈱ガンに送ってくれないかグエルCEO」


    グ「分かった、年内が最終期限でそれまでに社内で最低一回、再び5社合同とメカニックを連れて一回行うから、そうだな5日で頼めるか?」


    フェ「映画とかが見れるんだ………でも映画館とかの方が大勢で行けて楽しそう」


    グ「そういう意見も有るか、先ず賛成か反対かでも……社内で」


    エナ「やぁ諸君、手伝いに来たよ」


    グ「エ、エナオ・ジャズ、そういえば出向しに来るって」(いやだが、妙に嫌な予感が)

  • 135二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:42:19

    一社ずつにサビーナとメイジー以外送りつける気か?グラスレーと㈱ガンは除くから

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:52:07

    何とか出力したのがパーソナルシアターだからなぁ
    ミオリネもハマってサビーナ機を占領しとったし
    エンタメボタンの有効活用術を見出だしたノレアが殊勲賞だよな

  • 137二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:14:03

    セ「コレが資料ね」


    ロ「…………振動、シアター、音楽、軍事方面で見るならストレスの軽減、一般売り上げで見るなら車の拡張的な使用かな?」


    セ「ふんふん、システム自体に改善点とか不安点とかない?」


    ロ「そうだな………コックピットとそれに振動を起こす装置とサスペンション、マイクとか改造が必要だしそこまでスペース取ると成るとコストに見合って無いかな?」


    セ「そうなのよねぇ、何か改善案ない?」


    ロ「単純に追加機能を提案すれば良いんじゃない?幾つか思いつくけど?」


    セ「そう、じゃあロウジに任せる」


    イ「あのぉ出向で来たイリーシャだけどお邪魔だった?」


    セ「そんなことは、無いですよぉ。先ず仕事の内容を説明するのでぇ座って下さい」(そういえば今日だった

    ………なぁんか嫌な予感がするのよね)

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:00:41

    レネの情事は忘れるべきだと思うがそれがこの時空なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:11:21

    様「はぁ………」

    ベ「概要は把握しましたけど……このプロジェクト受けるつもりですか?」

    様「今から来る出向者の対応次第かねぇ」

    4「5号は㈱ガンに居てもらう頼んでるけど他の社員はどうする?」

    様「俺が何とかしたいが正直、出向してくるガールズは鎖の付いてない猛獣だ、いやもっとか」

    べ「興味本位で聞きますが具体的に危険度言えばどの程度ですか?」

    4「それは、僕も気になるな」

    様「そうだな……ガールズ一人の最大の影響力は大凡一大企業に匹敵するコレは冗談でも無くマジだ」
    (もっとヤバイ例外中の例外がいるが)

    レ「出向で来たけど……なぁんか雰囲気悪くない?」

    様「まぁ、ようこそレネ・コスタ。一週間程度だが宜しくな」

  • 140二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:15:55

    一大企業に匹敵する……???

    いやでも、そうか……そうか、確かに(過去のスレを思い出しながら)

  • 141二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:58:27

    >>140

    頑張れば一人一社ずつくらい潰せそうではある

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:00:52

    >>141

    最大の影響力が一大企業に匹敵だからな

    私利私欲とか、変な方向に使ってる面々だから最大値出たのシャディク助ける()時位な気がするし。

  • 143二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:41:11

    >>141

    そんな奴らを各社に分散させたのヤバくね?

    多方面侵攻作戦か何か?

  • 144二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:50:18

    ことエナオに関しては、ひたすら猫動画を漁りたいんじゃないか?
    コクピットという密室だから気兼ねなく猫耳つけてニャンニャン言ってられる

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 10:25:00

    >>144

    レネの用途に比べて平和すぎる……

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:12:29

    >>144

    間違えて配信してイリーシャよりチャンネル登録者が増える

  • 147二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:23:28

    >>146

    そして次はどんな動画が来るかなと思った登録者たちが通常営業に戻ったエナオの陰謀論を聞かされる地獄絵図

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 18:10:17

    >>147

    その中から一部が猫にハマり、陰謀論とはNNNと他の組織(犬やハムスター方面)との抗争だと曲解する

  • 149二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:06:05

    >>147

    猫は世界平和につながるかなと思ったが

    こうなってしまうのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 22:17:34

    ニカ「おはようミオリネ」

    ミオ「ニカ…あんた、体調は大丈夫なの?」

    ニカ「元気全開だよ!休みの間リラックスできていいアイデアも浮かんだし」

    ミオ「へぇ、聞かせてちょうだい?」

    ニカ「現状エンタメ機能が抱えている問題は臨場感が足りないって事でしょ?だから1番簡単な解決策を思いついたんだ──パーメットリンクを使うの」

    ミオ「操縦のためのMSとの接続を?一体何に使うのよ」

    ニカ「パーメットリンクって用はパイロットの意思を電気信号でパーメットを通して機体のコンピュータに伝えて駆動制御の補助にしてるシステムなんだけど、逆もまた然りなんだよね。これをやったのがガンダムだけど、機能を限定さえしてしまえばデータストームの心配もないって寸法!」

    ミオ「そうなると安全性の実証が必要じゃないかしら?」

    ニカ「そこら辺は大丈夫、過去の論文を数十件引っ張り出して来てるし。それにこの方法の採用ならかなり安上がりに既存のMSに搭載が可能だよ。あ、ついでにリクライニング機能も搭載しちゃおうか」

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:53:43

    ニカ技術者でもあり研究者的なところもあるな

  • 152二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 00:57:49

    臨場感が無いことより
    振動機能やコックピットの改造とかコスト、技術公開とかに視点置かれてるのが企業って感じだけど

    ニカは本当に質とかを上げる目線でしかうごいてないな

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:40:05

    振動機能は腰痛や肩凝りにも効くんじゃ無いかしら、?


    風向き、変わりそうね!

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 02:48:18

    >>153

    大抵の場合体の成形は正しい処置じゃないと余計に酷く成りますから別途の用途で使うのはオススメしませんよ。


    アップデート(未定な予定)を待ってください

  • 155二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 03:00:27

    >>154

    ほなしゃーないなぁ

    ところで坊っちゃん達、ほーら飴ちゃんもらっとき?

  • 156二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:46:05

    >>153

    久しぶりの登場だな

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 20:22:41

    >>154

    驚くほどまともな返答で草

  • 158二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:46:46

    >>154

    いっそ引導を渡してやるのも優しさかも知らんよ?

    使用前に誓約書書かせてからだけど

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:59:44

    レネの機体がガタガタしてる時はそっとその場から離れよう

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 16:48:40

    >>159

    で、今度は誰から内容証明が届いたの?


    別件で相手取った検事の奥さん側の弁護士…


    え?


    エンタメボタンでアレしてるのを検事の奥さんに「誤送信」でライブ配信したと…

     


     


    ……………あいつ見境無し!?!?

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 19:15:54

    >>160

    昔も収監されたときについた弁護士を誘惑して

    怒られて弁護降りられたりしてたもんな……

  • 162二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:43:11

    >>161

    看守もね

  • 163二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 22:05:52

    >>162

    入院したら今度は病院内で食い荒らす

    もはやプレデター

  • 164二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:14:04

    宦官を復活させるか悩むレベル

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:08:07

    >>164

    宦官も去勢時期によっては性欲あるらしいので……

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 18:44:47

    >>164

    今のところはパートナーがいなければ対象にならないので宦官じゃなくても大丈夫

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 20:27:38

    マルタン「うひ!」ゾクゾクッ

    ティル「……!?」ぞわぞわ

    ロウジ「ひゃっ!」ざわざわっ

     

     
    レネ「ふふん♪」

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 01:47:11

    このスレの最初の方だと珍しくレネがツッコミキャラだったのに結局いつものツッコマレキャラになってるよ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 08:54:01

    調子を取り戻してきたのかも

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 09:12:03

    様「はぁ〜〜〜〜〜、◯◯ホテル前に行け。男の方は気絶させてそのホテルに預けても良い、レネ・コスタを連れ帰って来い」

    4「分かった……」

    様「たく……2日から飛ばしやがって」

    べ「5号さんを離しておいて正解でしたね」

    様「正直、囮に使えるからそっちの方が良かったか………いや、駄目か、駄目だなノレア・デュノクからキレられるし姐さんにバレたら面倒だ」

    べ「しかし………このままだとあのプロジェクトはどうするんです?」

    様「さぁな、まだ未遂で済ませてるから良いが既遂に成ったら、責任ごと㈱ガンに押し付ける。ま、それは良いがジェタークとブリオンも大丈夫かね?」

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:35:29

    フェルシー「ネコは世界を平和にするにょだ!」
    えにゃお「そうにゃの。それが世界にょ選択にゃん」
    フェルシー「ということでペトラもネコカフェに行くにょだ!」
    ペトラ「私は行けたら行くわ。それよりせめてそのネコミミカチューシャはネコカフェに入店してから着けなさい」
    えにゃお「ジェタークはお堅いにょね!」
    フェルシー「お堅いにょね!」

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 15:51:07

    これはお芋のジュース、こっちはお米のジュース、麦やお蕎麦のジュースもあるのよ~


    し、仕事をしに来たんですよね?

    なぜそんな格好なんですか?


    ダメよロウジ!

    もはや聞いてないわ!


    え~?

    聞いてるよ?エンタメボタンだよね~?

    ならこれも立派な仕事着よ~♪…ダメなの?

    仕方ないなぁ~

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 16:23:44

    どうも悪い予感が消えんな


    どうなさいますか?


    直接ってのはあまり気乗りせんが仕方ない

    ベルメリア、しばらくここを任せる


    承知しました

    行ってらっしゃいませ


    面倒なことになってなきゃ良いんだがな

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 19:20:37

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 22:34:38

    >>167

    またアリヤに呪われるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 08:49:01

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 15:09:59

    ん?
    呪うだって?

    そんな事はしてないしやらないよ

    占いの途中でちょびっと手が滑るくらいだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 20:57:32

    エンタメボタンの横にスナックボタンってのが表示されてて


    ポップコーン?


    ポップコーン?

    いや、コーヒーが選べたから選択してみたんだ

    爆音で祝福が流れるんだよ

    熱々のコーヒーもぶしゃーって噴出しながらね


    未だにトップガンとサイバーフォーミュラー観れないし

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 01:45:45

    >>178

    エンタメ機能をちゃんとつけてもらうには

    サビーナかお父さん経由で頼んだ方が早いんじゃないかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 06:57:18

    無許可でシャディク機のシステムにエンタメボタン周りのアップデートしたり、
    シャディクがその場を離れた隙にハロスクーターをお父さんの車とすり替えたり、
    やりたい放題してるニカも良い根性してると思う

    ノレア機(スズメちゃん)はスナックボタンでポップコーンがコックピットから溢れ出てなお止まらなかったし

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 16:04:41

    >>178

    コーヒーにしてもポップコーンにしても

    まず食べられる量と方法で出すようにしないと……

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 17:06:13

    もういっそ、コックピットカメラの記録を編集して、

    コックピットパーソナルシアターが出来るまで!

    紆余曲折の道ををたどったエンタメボタンの軌跡!

    とか製作苦労ストーリー作ろうかしら


    転んでもただじゃ起き上がらないね

    つまり俺の醜態も晒されるのかい?


    モザイクとボイチェンかけるわよ


    ………

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:04:54

    >>182

    ニカがノレアを煙に巻くためにソーンに祝福流す機能付けてそこから音楽再生機能の拡充→コクピット内空調機能の遠隔操作→エンタメボタンとニカのノリで拡張されていった機能だから相当話を盛らないとひどい軌跡になりそう

    ねえマルタン、今夜マルタンの部屋に行ってもいい…?|あにまん掲示板そんな事言って、どうせまた僕の部屋に積みプラ置かせてくれって話だろ!?流石にもう騙されないよ!そう言わずにお願い!最近下の子達の面倒見るのに忙しいし、今は見ての通り片手も使えないからどうにも出来なくて…bbs.animanch.com
  • 184二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:01:15

    開発秘話なんてそんなもんだろ
    コメディアン器用の再現ドラマで面白おかしく作る
    エンドロールで実際の映像(見せれるモノ)を流す

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 19:09:34

    すまん起用な
    イリーシャは自由度高いのを悪用して、スナックボタンがアルコールボタン化して飲酒配信するかも・・・
    いや
    まさかさすがにそれはないよなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 21:22:51

    ノレア「ということでうちの姉がスナックボタンなる謎の機能をまた開発しました」

    5号「今食べているソフトクリームも?」

    ノレア「その機能で作りました」

    5号「別にスナック菓子限定ってわけじゃないんだね」

    ノレア「『ソフトクリーム好きでしょ!スナックボタンで作れるようにしてあげる!』とのことです。こういう変なことに割く時間を少しは自分のために使ってほしいんですけどね…」

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:45:23

    >>186

    素直に食べるノレアが微笑ましい

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 03:32:18

    相変わらず「祝福」が爆音なんだが、妙なところで音跳びして怖いんだ

    韻を踏んでヒップホップっぽくなるかと思えばまるで念仏のようになったり…


    ブフッ

    プルプルプルプル


    ミオリネ?

    ちょっとミオリネ!?

    ねぇぇぇぇぇっ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています