ポケカテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ0101 マルマイン

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:44:17
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:47:01

    レイド

    あにまんテラレイド @ ウィキ【2/4更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp
    【レイド】テラレイド攻略スレ46|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2590312/行動参考サイトhttps://hyperwiki.jp/pokemonsv/raid-param/https://h…bbs.animanch.com

    仲間大会

    仲間大会まとめスレ11|あにまん掲示板ポケカテ内で開かれる仲間大会に関する総合スレです日々様々なルールの大会が開かれているので気になった方はお気軽にご参加ください!次スレは>>190を踏んだ方がお願いします(難しければ早めに連…bbs.animanch.com

    交換

    【 ポケモン交換用スレ6 】|あにまん掲示板ポケモン交換用スレです誰でもお気軽にお使いいただけると幸いです●交換を募集する人用テンプレ【出】提供可能なポケモンorアイテム【求】希望しているポケモンorアイテム【TN】頭文字〜【あいことば】---…bbs.animanch.com

    GO

    ポケモンGO総GOスレpart11|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGでbbs.animanch.com

    ポケマス

    ポケマス総合スレ16|あにまん掲示板ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ・作品、キャラsage禁止・解析、リーク禁止・荒らしは触れずに通報・性能の話はキャラdisにならない程度に・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは…bbs.animanch.com

    スリープ

    ポケモンスリープ64|あにまん掲示板フレンド募集はコードをこのスレにコピペしてください寝次スレはもしくはの人が立ててくれるとありがたいです寝前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2627795/?res=1…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:48:27
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:48:35

    たておつー

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:48:41

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:49:00

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:49:16

    たておつ!ありがとう!
    190は管理できない人が踏んだ時グダグダになっちゃうし早めの180とかでいいかもしれないな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:49:18
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:49:45

    立て乙ー
    夢見てたイーブイ大量発生がくるから待ち遠しくて仕方ない
    初めての厳選できるかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:49:47

    立て乙ですー
    もう100スレ超えてたんだね

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:50:23

    >>7

    アンケートとるか

    190がいいひとはこのレスに♡

    180がいいひとは>>7に♡

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:51:15

    たておつ!

    いつぞやのポケモンお絵描き部を見返したいんだが調べても出てこない
    消えちゃった?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:51:43

    まったり大量発生で色違い探そうかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:51:52

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:53:21

    >>14

    そっか…残念

    レス感謝です

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:55:54

    書き込むタイミング逃しちゃってたけどこの間見つけたピンクの毛玉ちゃん見てほしい かわいいね……

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 20:57:00

    >>16

    わたあめみたいで可愛いね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:22:29

    一応ポケカテの出来事なのでこちらでひとりごと失礼します
    投稿したSSに沢山ハートが付いててびっくりした
    同じジャンルばかり投稿してるけどここまでハートがついたのが初めてだからとても嬉しい
    読んでくれた皆さんありがとうございます!

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:22:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:23:58

    ♡数的にも

    次スレ>>180でお願いします

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:26:14

    >>19

    XY以前の世代はほーーんとしんどいね…

    けいけんアメの実装はあまりにも偉大

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:27:36

    にっくきディンルーを二蹴りで仕留められるガラルサンダーくんマジ偉いね……毒テラされることもしばしばあるけど序盤にテラス切らせるか仕事できずに退くor倒れるを強いることができるの助かる

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:33:50

    やっとウルボでザシアン捕まえられた…何時間かかったかわからんね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:25:44

    ちょっとずるいし大人気ない話なんだけど、ポケセンの誕生日配布って2店舗回れればパモとカルボウ両方受け取れる?
    片方受け取ったらもう片方のコードは使えなくなったりしないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:17:46

    BWアキラ「好きだよって… 嘘ばっかり… …がないんですよー」
    BW2ナツミ「好きだよって… 嘘だったんだ…! …じゃなかったんだ…」

    この対比とても好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:20:44

    >>24

    昔あった色違いのグラカイとかザシザマとかと一緒で行けるんじゃない?って思ったけど調べた感じ一つのセーブデータで片方のみしかダメみたい‥


    話変わるけどポケモンバンクのアンノーンの姿全部埋めよう(QRは無し)と思ったらORASのマボロシ洞窟とVCGSCのアルフの遺跡とどっちが楽なんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:23:17

    >>24

    シリアルコードは1つのアカウントにつき1回しか使えないよ

    別にアカウント作った方がいいと思う、サブ垢あった方が色々と便利だし

    ランダムだから偏りそうで怖い

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:24:04

    ホームウェイ未クリアの状態で後編がどこまでやれるのか自分で確認したくて博士戦手前あたりで止める予定のデータを進めてるんだけど、本データでフル強化した御三家単騎でやってこうかなと思ってたらスター団のカチコミ前で3体いないとだめよと止められた
    元々ミュウツーレイドの頃にキャラクリしたものなのでミュウとミュウツー入れてやるかーと思ったら「言うこと聞いてくれない子がいるからダメよ(意訳)」って言われたのでバイトを雇うことになったね…そんなメッセージ仕込まれてたんだなここ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:26:32

    >>28

    中国垢で謎の文に止められて詰んでたんだけどそういう内容だったのか 細かいなー

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:27:38

    >>23

    う……うちの一発で入ったザシアンはいい子だったんだな

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:37:24

    >>29

    貼れてるかな?こんな感じでスター団に挑めませんって続く

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:39:35

    >>31

    ひゃ~、こまかいね~

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:42:04

    いつ来るかわからんがもしヒスイダイケンキレイドきたら色ドドゲザン、ヒスイダイケンキ、ゲッコウガの青系和風トリオ並べたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:11:48

    アーマーガア、なまじ素のタイプが耐久やるのに優秀すぎて何テラスさせてもなんか違うなァ……になりがち

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:12:39

    この前レッツゴーイーブイ買ったけどまだ起動してなかったからポケマスで来たのを機に始めて見ようと思うんだけど実況ってやったら需要あるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:39:53

    えっ 
    きりばらいって敵2体じゃなくて敵1体対象!?

    作っちゃったよおくびょうドーブルフリーザーセット……

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:40:24

    マスターランクに到達して20戦くらいしただろうか
    最初に六連敗でボコボコにされて以降は勝ち越してるし良い感じなんだけど、相変わらず対戦相手の手持ちがいつものって感じなの
    たまには変わり種に出逢ってみたいがそうしたらそうしたで分からん殺しされるだろうことを思うとこの辺りが一番平和なんだろうか、平和とは

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:51:00

    参考動画を見ながらヌシ5匹とジム8つクリアするのに3時間半…全クリまでは6時間くらいかかりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:01:53

    ウルトラワープライド下手くそ部 
    アクジキングのホールに入れた試しがない

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:59:21

    >>39

    入るだけだと運だった筈だから同時並行でいいと思う。

    実際自分がウルトラホールで伝説集めた時途中から放置してた

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:04:43

    これアンチ・ヘイトじゃないの?ってレスが消されてたの草生い茂る

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:21:57

    円盤前にサブ垢もいっこ作るかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:48:59

    仲間大会参加するまでに保存してたハピレイド回ってテラピ集めなきゃなーとは思うんだけど腰が重い

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:40:19

    お絵描き系(絵以外も可)のスレ建てたいけど荒らしいるし規制の頻度が高くなってるからそれが怖い
    これはスレ画(途中)

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:42:58

    珠+ちからずくでウォーグル使ってるとロマン威力とサイキネで倒せない奴対策とエアスラのしょっぱさから暴風仕込みたくなるし、素早さ補強に高速移動か追い風入れたくなるけど、
    毎回当たるかお祈りするならエアスラで安定取った方が良い気もする(暴風でないと確1~2取れない相手と対面してウォーグルでなんとかせざるを得ない時点で大分辛い。それなら有利対面のクソ外し減らす方がマシ説)のと、コイツの耐久と素早さで補助技撃ってる暇あったらしんくうはで一体潰せる確率上げていく方がマシだろうか……

    威力80~90の追加効果あり特殊飛行技欲しいね、これ原種ウォーグルでも物理版で同じこと言ってるね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:47:50

    そういやテラバーストって次回作どういう仕様になるんだろうと思ったらレベルで覚えるポケモンがいないのでそのまま削除してもなんも困らないんだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:54:03

    パゴスくんの専用技になるかもね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:52:31

    ポケ化スレ埋まったな〜
    いいスレだった

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:56:46

    >>48

    序盤ヤバいかと思ったけど穏やかでかわいいスレになってよかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:00:48

    >>48

    >>49

    最初ちょっと荒れてたらしいけど管理と説明でちゃんと起動修正できたの良かったよね

    かなりペースゆっくりだったけど自分以外にも保守してる人がいるのが時々わかって嬉しかったしみんな可愛かった

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:55:12

    DLC後半、ストーリーもだけど内定した推しポケにまた会えるのが楽しみだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:26:04

    バンギラスにヨプの実を持たせて…格闘技を半減で受けての弱点保険を起動!最強じゃん!!

    あるあるだよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:40:56

    カバ+岩ポン+水ウーラの並びが結構強いんじゃないかって感じてるんだけどどうなんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:40:08

    最強イーブイ始まる前にいい加減最強ヒスイバクフーンやっとかなきゃ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:51:23

    ポケモン捕まえるとき、捕まえている画面から目を逸らしつつ耳だけ傾けてると捕まる確率上がってるような気がするんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:57:22

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:36:12

    ニャオハ立つなに対するお気持ちスレ消えたな
    荒れたか

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:02:48

    YOASOBIの楽曲来たな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:05:52

    あくまでもあの小説沿いの内容っぽいな
    …やっぱ小説を歌にするために小説書き下ろすの構成として歪じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:07:17

    いつの間に混乱きのみの回復量1/2じゃなくなったん?
    オボンが被るから持たせたら全然回復しねぇ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:07:51

    公式はネモすごい押すね。今後ペパーやボタンの専用PVもくる感じかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:08:34

    ポケモン世界にはパーモットをモチーフにしたbilibili動画ある説とかいうどうでもいいものが頭をよぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:11:56

    まぁあの小説も主人公に個性はあるけどストーリーに沿ってはいるし
    タイトルとパーモットがメインっぽいからネモ視点し、そうならそんなにズレたことにはならんと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:17:26

    ハハコモリどうにかして使いたいなあ…
    後攻の尻尾すりかえ→ネット撒きとか試してみようかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:18:15

    >>61

    従来のストーリーを踏襲したシナリオのライバルキャラなんだから筆頭格になるのもまあ致し方なしよ

    ジムをレベル順に並べて進めていくとちょうどハッコウシティもチャンプルタウンもネモとのバトルが発生するから小説もそこ抑えててちゃんとしてるなと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:26:27

    ヒスイダイケンキってイーブイの後にくるんだろうけど、後編配信後になるのかそれとも直前になるのかどっちなんだろうな
    早いけどもうどのボールに入れるか悩んでる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:41:45

    >>59

    そもそものYOASOBIのやり方が歪って話なら物凄くわかる

    というかひとつの作品として成立するものを踏み台にしてもうひとつの作品が目立つのってすごいモヤる

    昨日まで小説の筆者に視線がいってたけど絶対今後YOASOBIの話しかされないよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:44:16

    また電気か……というのは愚痴になるんだろうか
    公式電気大好き過ぎない?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:45:28
  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:54:14

    >>68

    公式サイドはタイプ指定とかしてないと思うから作曲側の采配では?

    依頼された作曲側も他の人がどんな曲作ってるとか知らないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:00:52

    >>69

    案の定荒れ気味で草なんだ

    ポケカテは相変わらず世紀末ッスネ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:04:06

    >>71

    掲示板自体が世紀末定期

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:37:08

    ネモの相棒がパーモットの時点で電気タイプは回避無理でしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:38:03

    >>69

    スレ消された?

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:38:20

    >>68

    ポケミクもタイトルが電気系なだけで聴いてみると曲自体はあんまり電気タイプ一辺倒感しないというか本編のSEやbgm使うことの方に注力してるイメージだなあ


    今回はネモのパーモットイメージに曲名が付けられたんだろうけど、小説準拠ならネモの心情がメインの曲になるだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:39:11

    >>74

    荒れてたから消えたっぽいね

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:40:48

    パモさんの色違いピンクなのかわいいよね
    ちびちび厳選してると割と目が死ぬけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:41:12

    >>61

    スグリはなんとなく米津玄師感ある

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:42:04

    >>68

    YOASOBIがテクノポップなのもあるかも

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:44:47

    >>77

    かわいいよね、旅の途中にぽつんと居たのを見つけて気付けばパモ族にメロメロになっていた……

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:46:22

    ポケGOだとオレンジ色がめっちゃビビッドでSVとだいぶ印象変わるパモさん

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:46:30

    ピンクパモチャン去年からずっと欲しいけど見つけられないんだよなあ〜かわいいからいずれは手持ちに入れたいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:48:45

    贅沢承知で言うけどきみ雨ベースにYOASOBIコラボ曲が出ること自体は嬉しいが『SV版のアカシア』を期待したところに1周年記念として出されるのがこれだと少々物足りなく感じる…
    あの小説準拠ならグレープアカデミー(バイオレット)要素もレジェンドルート要素もスターダスト★ストリート要素もザ・ホームウェイ要素も無い可能性が高いし

    でも単純に『ポケモン×YOASOBIのコラボ』という点で見ればMV楽しみなんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:01:49

    >>83

    主人公がオリジナルの主人公になってる時点でたぶんネモとオリジナル主人公だけだと思う

    チラッとならジムリや四天王が出るかもしれないが

    ボタンやペパーの出番すら期待出来なさそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:03:22

    アカシアは当時最新世代の剣盾が優遇されてるけどほぼ全世代へのアプローチだし毎世代期待するものではない気がする

    でも本当にポケミク含め曲が豊富な一年だなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:04:56

    YOASOBIコラボ曲がポケミクとも関係ない形で出る……!?
    つまりポケミクの枠も埋めない形で、ただただ単純にYOASOBIのネモ主♀イメソンが聞ける……!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:10:23

    ネモ主になるかネモアンになるか、それが問題だ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:14:25

    正直ネモファンの人が羨ましい小説だけじゃなくて曲とMVまで作ってもらえるなんて

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:28:43

    レジェアルのアルセウス戦初めて3分切れた!
    ノーミスでもギリギリなのちょっと悔しいけどね

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:29:33

    アオハルにこだわる人結構いてびっくりだわ。ゲームがキャラクリ前提でアオハルの姿なんかほとんどでないから印象ほぼゼロだし愛着もないからアオハルじゃないだけであれこれ言われてるの不思議でしょうがない

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:33:26

    YOASOBIコラボの話はそこまでにしとくべ、落ち着いたらまたスレ建ててそこで話そう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:39:30

    >>90

    アオハルではない+SVの物語の中のチャンピオンロードだけの曲ってのが不満なんじゃね

    コラミラとかもあまりピックアップされないだろうし

    一周年記念謳って大物アーティストとコラボしといて何かもったいないなと思っちゃうのは仕方ないかも

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:48:22

    >>90

    アオハルは公式絵で使われてるし、何なら比較対象として挙がるアカシアではキャラクリできる主人公もデフォの見た目のままなんで、「なんでアオハルじゃないの?」っていう純粋な疑問もあるかも


    何より、アンナは知らん人すぎるのかもしれない

    スカーレット軸でホゲータ選んで、容姿も決まってて(何なら挿絵もあって)、交換でゲンガー貰ってて、アオキさんに負けてる

    数ある主人公のうちの一例だとは分かってるんだけど、正直馴染みがない

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:48:30

    >>90

    アオハルにこだわるというより主人公のイメージを固定しないでほしいって感じだな

    アオハルならまだデフォだからいいけどそれ以上の個性が出てくるとなんかイヤってことらしい

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:51:28

    >>94

    アオハルじゃないからイメージ固定されないと思うんだけどな

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:55:06

    MVボタンやペパーも一瞬でも映ってくれないかな無理かな

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:23:14

    トドツキの攻撃2段階アップの飛行テラスアクロバットも耐えるんかよガチグマ…
    あくびのせいでプレミしたしクソすぎるわコイツ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:08:27

    つか物理型でアカツキガチグマワンパン出来るやついんの?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:10:15

    色親分厳選にハマってしまいパルデアに帰れない
    色違いが出た時のSEと馬鹿馬鹿しいまでにデカい親分に病みつきになってしまった

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:37:22

    色ガブリアスに似合うガンテツボールって何かな?レアな証持って無かったらモンボに入れてるけど黄昏の証を持ってたからレアなボールに入れたいんだよね……ヘビーかムーンあたりが良いかもと思ってるんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:38:29

    ウルトラホールの色違いやっと10体
    残り23体!
    DLC後編までに何体いけるかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:38:53

    エアプスレ削除されてもた
    みんな叩きすぎだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:39:16

    アニポケでネモがロイにもチャンピオンランクにならない?って誘ってたシーンにちょっとショックを受けてしまった
    誘ってたんだ…私以外もチャンピオンロードに…
    アニポケに文句があるわけじゃないし、ネモのキャラがおかしいって言いたいわけじゃないんだ
    でもさあ!私がライバルじゃん!!という気持ちになった
    これがBSSか…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:41:59

    >>103

    そもそもアニポケ世界にSV主人公いるのかな?

    いないならBSSではない気もする

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:48:41

    本編ムービー見てると主人公はネモほどバトルやりまくりたいタイプじゃないっぽいから被害が分散する分にまぁ……

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:51:44

    >>103

    ネモの性質考えたら見込みの有りそうな子たちを見つけたらとりあえず誘ってみてて、その中から早々とチャンピオンテストに合格したのが主人公であり対等になれたって感じだからそんな不自然なもんでもないと思った

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:53:24

    >>106

    実際ネモ的にライバルになったのは主人公がチャンピオンランクになってからだからこれが正解か

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:55:38

    >>103

    ネモが好きで落ち込んじゃうんだろうけど一周年記念のネモとオリジナル主人公の小説曲MVとか全部駄目じゃん

    グッズしかメディア出てないキャラのファンからしたら贅沢すぎる悩みだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:02:32

    >>96

    小説の楽曲化&MVだから無理だと思う

    というか一応ボタンもペパーもネモと同列ポジションなのにネモだけ推されてるの違和感ある

    ボタンもペパーも何かしらあれば良いな

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:30:15

    時系列を加味するとリコロイが本編と並行した世界観とは考えづらいけど、それはそうと「そういえばこの前バトルの素質がある子に会ったんだよ!〇〇にも会って欲しかったな~!」ってウキウキでマイ主人公に話すネモを想像するのもそれはそれで楽しいかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:19:12

    ネモの事だから今までもライバル候補はたくさん育てたんやろな
    途中で枯れたり腐ったり成長が止まったりそもそも育たなかったりで唯一実ったのが主人公ってだけなんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:24:05

    今気が付いたんだが
    11月15日 剣盾4周年
    11月16日 レッツゴービカブイ5周年
    11月17日 ウルトラサンムーン6周年
    11月18日 SV1周年・サンムーン7周年
    11月19日 ダイパリメイク2周年
    11月20日 なし
    11月21日 金銀24周年・ルビーサファイア21周年・オメガルビー・アルファサファイア9周年

    って続くのね
    最近は11月に販売を定めてるなとは思ってたが

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:40:53

    総合スレを荒らして消してアンチスレ立ててぐじゃぐじゃお気持ちする前にムゲン団というネタに昇華した「」ウリたちは凄かったんだなって
    ムーブメントになったせいで他方に別の迷惑がかかったみたいだけども

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:49:57

    >>112

    まあクリスマスが一番ゲーム売れるだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:58:54

    ピカブイ5周年…?マジ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:01:30

    12月に発売された本編シリーズは確かクリスタルだけだったと思うが、日付が12月14日なので藍の円盤配信と同時に祝えるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:04:14

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:16:13

    >>117

    何か悲しい要素あるの?

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:17:44

    スレが潰れたらこっちでお気持ちするのやめろここまで潰す気か

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:21:02

    DLCが木曜日更新だから悩んでいる
    金曜日休むか、木曜日、金曜日休むか
    悩ましい‥‥‥
    なぜ金曜日に配信してくれなかったのか‥‥

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:22:07

    悲しむ人がいるのをわかってほしいくせに
    迷惑する人がいるのをわかってないのが構図としてギャグ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:22:30

    マルマイン見てて思ったんだけどマルマインって歯があるけどビリリダマも口無いように見せて口と歯があるって事なのか‥‥

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:22:58

    >>122

    生えたのかもしれない

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:23:34

    >>123

    科学の力ってすげー

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:29:08

    オトスパスの口の位置にそこ!?ってなったこと思い出した

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:32:19

    SVメンツのメタルチャーム出たので買える分だけ旅パ揃えてみようかなと思って見てたんだけど、もしかして初期のポケモンてそもそもメタルチャーム出てない?
    それともポケセンオンラインにないだけ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:34:17

    胴体目玉しか無いポケモン達ってどうやって飯食ってるのか気になる

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:51:03

    >>117

    BBS行けばMVの愚痴言ってる奴たくさんいるぞそっち行って来い

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:53:11

    今日からイーブイだーー!
    イーブイってネット繋がない限り、何日まで大量発生が有効なんだ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:37:53

    >>90

    そうか?

    仮に剣盾がアニメ化されるとしてユウリマサルでもないぽっと出のオリキャラがストーリーを進めてく話とか需要ない気がするけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:07:03

    アシマリ色厳選1200体突破
    きっとSVから連れてきた海外メタモンは海外判定されないんだそうに違いない

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:33:55

    >>130

    それはそう

    実際に放課後のブレスとか再生数ガタ落ちしてるし

    素直に原作キャラメインでやれば良かったのに

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:49:55

    >>129

    ネットに繋がないならずっと有効なんじゃなかったか

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:18:38

    久々にY引っ張り出してサクラビス釣りチャレンジでもするかね

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:42:25

    サトカスって蔑称かと思ったらCP名だった…

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:45:51

    大量発生って少なくなったらメッセージ出るんじゃないの……?ずっと画面見てたのに去って行って終わった

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:13:24

    ユキノオーはフリドラ覚えない、オオニューラははたき覚えない
    必中吹雪にフリドラ加えたら受けづらいもんな、仕方ないか

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:33:01

    今までダブルはレンタル借りてやったりやらなかったりしてたからウーラオスが解禁されてから初のランクマをやってるんだけどこのポケモンインチキすぎるだろ
    守る貫通すな

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:19:08

    メロボ乱数なんて存在を初めて知った
    ロマンあって正直やってみたいけど乱数な…グレー寄りな印象あるけどどうなんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:20:23

    最強イーブイ何に入れよう!可愛いからラブボ……と思ったけどミラクルで大量に流れてくるしムンボドリボもすでにいるし……

    迷った末に余ってたルアボを投げる

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:24:41

    イーブイ勝てない
    オンラインで勝てなかったら手伝ってもらおうかな‥‥‥‥

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:26:40

    >>141

    なに使ってるの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:31:55

    >>142

    オンラインでは勝てたから良かった

    テツノカイナ‥‥

    クリアチャーム持たせたんだけどレベル90しかないし、個体値とかやってないから勝てなくて‥‥

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:34:14

    >>143

    ハピナスも勝てないからアメが足りなかったんだ

    後、レイドバトルも通信バトルもそこまでの人だから個体値やったのはお金ニンフィアとミュウだけだからよくわからんくて

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:34:55

    なるほど。確かにレイド用のポケモンを育てるのも知識いるもんな…勝ててよかった

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:38:30

    やべー スレ落としちゃった
    まいっか元々実況みたいなもんだったし後で実況スレの方間借りして向こうでやろう

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:46:36

    最強イーブイ、せっかくだから進化先決めてから捕まえよう→進化先に合わせてボールを決めようって考えてるせいでいまだに捕まえに行けない

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:52:28

    >>147

    レベル百だから気をつけろ

    進化できねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:54:19

    >>148

    今はふしぎなアメがあれば進化できるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:55:54

    >>149

    良い時代になったな‥‥(ふしぎなあめもない)

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:15:43

    ムーンボールに入れー
    お前はブラッキーに進化するんだ
    イーブイ入れー

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:19:46

    さいきょうレイドってもしかしてクリア前だとオンラインでも参加できないの…?思ったより面倒臭いな…

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:30:35

    イーブイイベント来たし、ユニオンサークル開いてスパイスをシェアして解散(厳選は各自食事効果が切れないうちにオフラインで)の会とか開いたら怒られるかな

    ひでんスパイスを出したプレイヤーがセーブしなかったら実質アイテム増殖になるから……

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:32:04

    オシャボ全然落ちない
    競りひたすらやる時間がなくてニンフィアに任せっきりにしてるのがよくないのか

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:39:01

    >>152

    他の人のにパスワード参加する分にはやれる

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:40:42

    >>155

    そうなのか

    ブイズ全部揃えたかったけどこりゃ無理そうだな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:46:05

    イーブイがいっぱいだ……
    ちょっと幸せすぎる

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:54:31

    >>156

    オンライン使えるデータならそういう人(未クリアサブ垢勢)向けに最強イーブイ貼るスレとかあると良さげなのかねー?9体揃えようとしてる人それなりにいるだろうし

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:14:09

    なんだこの吸い込まれそうな大きな瞳は…

    www.pokemoncenter-online.com
  • 160二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:17:56

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:28:46

    色違い♀イーブイって実在したんだな…
    そしてあかしもちでないな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:42:15

    でっかいぬいぐるみいいな
    部屋さえ大きければ……

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:45:29
  • 164二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:07:17

    よかった…n度目のトリトドンじゃなかった…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:16:07

    マスターランク、戦ううちに段々見慣れないポケモンと当たるようになってきたな……いやトップ30一匹で後は100位前後と圏外でPT組んでる自分に言えたことじゃないけど……

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:24:47

    普通にやっててけっこうバカスカ色違いが出るから、サンドイッチ+大量発生パワーなら楽勝で出ると思うじゃん

    全然出ねぇ……物欲センサーついてるんじゃないか?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:32:27

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:40:50

    >>167

    自分が気に食わない話題があると荒れてると言って荒らす奴がいるんや

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:53:43

    >>44です、とりあえずスレ建てました

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:57:52

    そういやアオ×ペパスレってなんで2つあるんだ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:59:09

    コジオのソルトボトルポチッちゃった
    どうせなら岩塩入れたいけど岩塩の使い方がわからねえ
    何にかければいいんだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:59:13

    今日はusum6周年だな
    今でも一番好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:59:36

    >>170

    一般向けとちょっと過激なやつで分けてるんじゃないの?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:00:08

    トリトドン配布でもいいけど青ばっかりだよね、ピンクは一回だけだっけ
    みんな青い方が好きなのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:00:46

    >>170

    今度からそういう話題は変態スレの方がいいぞ

    曇らせ・エロ系を隔離してるはず(別に追い出しがあったわけではなく別で立ったらなんか定着した)

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:04:56

    お絵描き系スレってスレ主がうろ覚えでポケモン描くやつ以外に何かあったっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:16:01

    二次創作でデルタ種を知ってから調べてみたけど第三世代のポケモンまでしかないのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:16:14

    >>171

    蒸かしたジャガイモとかフライドポテトとか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:04:27

    PVとかMVじゃなくて曲だけかな?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:10:59

    MVはあとからかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:13:10

    上の方で次スレ立てるタイミング出てるけど票的に次も190が立てるって事でいいのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:14:08

    >>181

    と思ったら>>20で180が立てるって決まってたか

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:18:38

    >>182

    YESYES

    だから>>180さんスレたてお願いします

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:22:30

    すまない、割と巻き込み規制くらいがちなのでろくな管理ができないと思う

    代わりに>>185に任せられないだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:28:17

    了解承り

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:32:01

    >>185

    ありがとうね

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:38:13
  • 188二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:45:03
  • 189二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:45:16

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:45:28

    こ   

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:45:43

    は  
     

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:45:55

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:46:09

    め  
      

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:46:20

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:46:36

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:46:47

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:47:02

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:47:23

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:47:44

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:48:18

    20近くうめなのももったいない気もするがまあしゃあない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています