ウマ娘フレーバーテキスト 開架

  • 1大司書長ゼンノロブロイ23/11/15(水) 20:57:57

    先日は急なお願いにも関わらず、"フレーバーテキスト"の収集を引き受けてくださりありがとうございました!
    私は勿論のこと、歴代の司書長もきっと感謝しています!

    集めて頂いた"フレーバーテキスト"については、元々あった閉架書庫に戻そうと思っていたのですが……。
    多くの生徒さんから要望があり、一般開架に移すことにしました。
    勿論、開架ではまた散ってしまう危険もありますが、多くの人に読んでもらった方が"フレーバーテキスト"も喜ぶような気がするんです。
    散ってしまった理由ももしかしたら、読まれないのが嫌だった、のかもしれませんしね。

    開架では引き続き"フレーバーテキスト"を収集しています。
    どう言うわけか、既に元あった量より多いのですが……。これも"フレーバーテキスト"の不思議ということでしょうか……。
    でもでも、見つけたら是非書棚へ入れてくださいね! 大歓迎です! 開架の追加も自由です!

  • 2大司書長ゼンノロブロイ23/11/15(水) 20:58:20

    あ、そうそう! 大事なことを忘れる所でした。手伝って頂いたあなたにはこちらを差し上げます!


    『司書の証』

    司書長ゼンノロブロイのお願いを快く引き受けたあなたへ学食のチケットと共に送られた、司書であることを証明するカード。

    全国のトレセン学園で有効であり、秘伝書が所蔵されている閉架書庫にも自由に出入りできる。

    カードの端には「優しい心」を意味するハナショウブの意匠。

    優しいあなたに幸あれ。




    開架では"おしゃべり"も歓迎ですよ。

    もちろん、小声で、です。


    それでは、ご協力ありがとうございました!


    ↓書架

    ウマ娘フレーバーテキスト|あにまん掲示板こんにちは。ここは図書室、私は司書長のゼンノロブロイです。突然で恐縮なんですが……、ここにいらっしゃったあなたにお願いがあります。かつて図書室にあり、今ではトレセン学園中に散ってしまった"フ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:03:29

    『ウマ娘』
    私たちは何者で、どこから来て、どこへ行くのか
    私たちはなぜ勝ちたくて、競いたくて、走りたいのか
    いくら考えてもわからないし、分かるわけもないのだけれども
    それでもいつか足が止まってしまうその日まで

    私たちは走って、走って、走り続ける。

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:06:50

    完走早かったなあ…最初の方に出てた「かに」好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:09:15

    回収お疲れ様〜、変わったフレーバーテキストたくさんあったね……

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:11:35

    読んでてめっちゃ楽しかったスレだった……
    ちょいちょい怪しいの(当たり判定クソデカ形容詞)混じってたわね

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:11:57

    かにとパトロールビデオすき

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:12:55

    育成シナリオの中の要素とか物品を持ってきたりするの好き
    ガラスのつばさとか色とりどりの花束とか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:13:29

    かにの存在感

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:13:46

    おつ
    面白かった、自信作がハネたし満足
    どれもセンスあって好きだけど、敢えて挙げるなら
    『ルービックキューブ』『かに』『激推し♡うちわ』『ハリボテセット』『とあるウマ娘の診断書』『空白の専属契約書類』『進路希望調査票』『たのしいフランス語入門 〜世界最強エルエルver.〜』『パトロールビデオ』『ダジャレメモ帳』
    辺りが特に良かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:14:49

    いくつか書かせて貰ったけど読むのも考えるのも楽しくて良いスレだった

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:14:49

    ナレーションというか説明文がふざける系の解説好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:17:18

    >>10

    「激推し♡うちわ」わかる

    そういやうちわってそういう使い方あったなって感心させられちゃった

    「ダジャレメモ帳」もフフってくるやつだったね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:17:37

    「メンコ」
    おしゃれなウマ娘の必需品。
    赤、青、黄色、何でもござれ。
    小、中、大、とよりどりみどり。
    素敵な女の子の耳カバー。
    自分で作っても良いし、買っても良い。
    購買部ではサイズ測定を承っておりますーー。

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:18:18

    一円玉?って思ったけどあれか、ちびダイヤか
    スレネタじゃねーか!

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:19:17

    「人生は迷路です。 行き止まりの一つがこれですわ」
    ──体重計に乗った、メジロマックイーン
    《体重壊しの罠》

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:19:54

    >>15

    ちびダイヤか!やっと解った

    いやさすがに気付けないよ〜

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:21:19

    最期の瞬間、メジロマックイーンは自分のダイエット後の食事管理を後悔していた。
    《跳ね返りの罠》

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:21:52

    面白かったー
    収集お疲れさまでした
    なんぼか書き込んだけど暗いのばかりでユーモアが足りなかった…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:22:09

    前スレで貼り損ねていたので…

    『張り紙1』
    ごく平凡な張り紙。
    「めざせ無敗の三冠ウマ娘!」と書かれた上に、取り消し線がびっちり書かれている。「三冠」の部分だけ少し消し方が違う気が?
    一度二度の挫折で済むのなら、この世はどんなに気楽なことだろう。

    『張り紙2』
    ごく平凡な張り紙。
    「宝塚記念でマックイーンに勝つ!」と書かれている。丸めて捨てられたのか、しわしわだ。
    二度あることは三度ある。

    『張り紙3』
    ごく平凡な張り紙。
    「有馬記念優勝!!」と書かれている。
    何度くじけても、絶対に譲れないものがあるんだ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:23:48

    1回だけ飛びかかるときは、マックちゃんは腹がすいてるんだ───あんたとケーキは即死だ。
    2回飛びかかるときは、マックちゃんはダイエットしているんだぜ───あんたとケーキが死ぬまでに運動するからな。
    《飛びかかるマックイーン》

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:25:38

    今食べているんだが?
    ──オグリキャップ
    《除外》

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:27:24

    >>19

    何書いたか大体想像つくけど、暗いのもちゃんとウマ娘の世界観を捉えていて良かったで

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:27:43

    結局、巨大なすけすけブラジャーは誰のものだったんだ?
    オペラオーは違うと言うし、ハヤヒデは黙ってるばかりだし……

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:30:08

    「かに」人気しすぎでずるい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:31:02

    >>24

    ドットさん…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:32:43

    某フレーバーテキストスレに常駐してた頃を思い出したよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:33:21

    《掃除用具ロッカー》
    学園の片隅にたたずむ何の変哲もないロッカー。
    スペシャルウィークやサイレンスズカ、ゴールドシップをこの近辺で見失うことがあり、異世界とつながっているのではという噂になっている。
    なお、ゴールドシップは「巨大キノコとマブダチになった」だの「空飛ぶメカ軍団にレーザービームで粛清されるところだった」だの吹聴しているが、ビタイチ信用されていない。

    ワールドフリッパーサ終ですってよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:37:39

    とあるウマ娘の診断書

    これの解説もらえないかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:39:57

    ダジャレメモ帳好きな人居てくれて嬉しいわね

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:41:01

    ノリで書いたキン○マが思いのほか好評っぽくて嬉しかった
    早く騙馬実装してくれ~レガシーワールド~

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:41:58

    >>29

    たぶん、あの儚い娘を育成すると分かるんだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:42:22

    『野薔薇』
    一際棘の鋭い品種で、その頑丈さからサッカークラブのエンブレムにも採用されている
    茨の道を進んだ先には、笑いが止まらないような未来があるかも.....?

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:44:33

    スレ内でも言及されてたけど所々フロム味を感じるのは気のせいではない…と思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:44:58

    >>29

    ウマ娘→トレーナー宛を想像していましたが、今思うとトレーナー→ウマ娘宛もアリなのかと思います

    どこに置かれていたのか、誰が最初に見つけたのか、等色々想像出来ますね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:46:04

    フロムとSCPとポケモンは観測できた

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:48:01

    お疲れ様でした!
    目覚ましが結構ハート貰えてて嬉しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:48:17

    スレ主のテキストが割と好きだったな〜
    アルダンは除く

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:48:20

    カードゲームのフレーバーとか東方の設定集とか思い出しながら書いてた
    フロムにもそんな感じのがあるのね、詩的なのがそれかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 21:57:37

    ルービックキューブはなんかAnomalousオブジェクトみあったよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:14:27

    明らかにマートレが暴れまわった形跡が複数のテキストに残ってたの面白かった

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:15:52

    >>41

    名もなき銅像以外になんかあったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:25:56

    >>42

    マートレの仕業ではないグレー判定も含めちゃうけど、

    「怪しく光る王冠」→普通に考えればマーだけど、マートレが大量に制作したヤツが紛れてた設定でも通りそう

    「三女神像」→銅像無許可で置くのってマートレしかおらんくね?オペラオーかもだけど

    「とあるウマ娘の四コママンガ121巻」→マートレの書いてるやつっぽい

    あたりはそれかなって

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:33:13

    >>43

    マートレはどこにでもいるな…

    置いていかれた王冠がちょっと悲しい


    ウマ娘に携わるモブ関係のレス好きだった

    造園とかダイエット、怪我の対応とか

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:37:43

    読むだけだったけどとても面白かったです、お疲れ様でした!
    個人的に最後をトレーナーで締めたのがすごくすごい良かったと思います!(トプロ語彙)

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:37:50

    『ガラスのつばさ』書いた者です
    フロム意識したの秒でバレましたね
    最初の1行で物品に対する直接的な説明を、続く2行で迂遠で抽象的な説明を書く
    そして一行空けて物語調の文章を書けばあら不思議、一気にフロム味が増しますね

    アルダンとケイエスの要素を混ぜてます

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:46:04

    『普通自動車免許』
    日本国内において自動車を運転するために必要な免許。
    取得可能年齢は18歳からと法律で定められている。

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:48:06

    「空白の専属契約書類」を書きました
    実は「空白の契約解除書類」と「破られた契約解除書類」のアイデアもあったんですが、いい感じのテキストが思いつかなかった…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:54:15

    自分が書いた中のお気に入りだと『古びた松葉杖』と『エクスカリバー』(
    トレセン生徒達がわいわいしてるっぽいテキストを見ると嬉しくなるよね。

    『ライブ用歌唱マイク』
    ファンとウマ娘を繋ぐ道具の一つ。時に力強く、時に可憐なその声を会場に響き渡らせる。
    耐久性も抜群で空高く投げられて落ちても壊れない。

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:57:06

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:57:49

    自分で書いたやつだとなら『天体望遠鏡』『サッカーボール』『マグカップ』『号外』『かまくら』『ウマ娘かるた』『達筆な書』『パリ行きの航空券』『大欅』『トレーナー』あたりがお気に入り。SSは書けないけど、これくらいの短い文章なら参加しやすくて楽しい。

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:00:32

    『使い込まれたタブレット』の持ち主が誰なのか気になる

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:02:05

    【魔性の麗人のバーミリオン】と【祝福の短剣】を書きました
    この2つは自分の中でも特に出来が良いと思ってます

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:05:23

    お疲れ様でした
    「かに」が思ったより人気でうれしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:07:00

    >>53

    バーミリオンはシンプルだけど良かった

  • 565023/11/15(水) 23:07:30

    しまった消されちゃった


    >>46

    すごくよかったよ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:08:22

    ジョセフィーヌが踏まれて割れてる絵あったけど描いたのかな…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:09:33

    三女神と造園課マニュアル書いたものです
    普段摂取してるもの(SCP)の味付け濃すぎたのがやや反省点……このスレから派生したSSとか書けそうだなーって思ってたら長くなっちゃいました

    皆さんのも楽しく読ませてもらいました!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:16:20

    何かフレテキ寄稿したいって思った時にはスレ完走間近だったのでベタなネタになってしまった
    また何かいいフレテキ拾ったら持ってきます

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:18:39

    『書きかけの研究ノート』と『クレームが書かれた手紙でいっぱいのダンボール』で参加しました
    特に育成シナリオで焼かれたやつです 同志はおるかいの…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:21:41

    >>45

    同じこと考えてたけどお先に失礼!されたからこのスレの先頭に『ウマ娘』もってきた人です

    みんなキリ番に考えることは同じなんだなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:26:08

    >>60

    後者は分からないけど前者はグッときた

    "もう一つの世界線"とも言うべきシナリオ良いよね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:30:01

    だるま 

    について誰か解説してくれ〜

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:32:37

    >>62

    良いよね…正史(っぽいの)は同期のシナリオで見れるのがさらに良い

    ダンボールはカワカミさんの育成ストーリーで登場します 屈指の名シナリオだと思うから機会があれば是非見てほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:32:46

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:33:31

    >>63

    ダルマを耳飾りにつけてるウマ娘といえば…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:36:17

    そっちか
    ダルマティアンのことかと

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:38:08

    完走おつです

    トキノミノル像書いた者だけど、こういうの考えるの楽しいけど意外と思いつかなくてままならぬものですね

    こういうのは一言だけとか短いのの方がセンスが光る……もうちょい何か考えたいな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:39:55

    『ガラスのくつ』
    透明なガラスで作られたヒール
    見た目に反して重く
    そして見た目の通り脆い
    これを履いて踊ろうなどと考えぬ事だ

    ──硝子の少女は軽やかに舞った
    優雅に微笑んだまま
    いつ砕けるとも知れぬガラスの靴で

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:40:45

    1行系いいよね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:44:34

    一行はセンス問われるしアイデア磨かないと出てこないしムズいわ
    「とあるウマ娘の診断書」とかエグいけど上手いと思った、何食って生きとるんやろか

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:53:14

    8のウマかざりについてたカードの数字が分からなかった…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:56:03

    『紫電』
    ・任意のウマ娘の短距離適性をSまで上げる
    短距離レースを走るウマ娘が描かれた絵画。その弾頭、空絶つ火花を以って残像を焼き付ける。
    『豪風』
    ・任意のウマ娘のマイル適性をSまで上げる
    マイルレースを走るウマ娘が描かれた絵画。その魂、王権の継承を以て二度吹き渡る。
    『光芒』
    ・任意のウマ娘の中距離適性をSまで上げる
    中距離レースを走るウマ娘が描かれた絵画。その末脚、瞬間の閃きを以て盾を貫く。
    『烈風』
    ・任意のウマ娘の長距離適性をSまで上げる
    長距離レースを走るウマ娘が描かれた絵画。その肉体、堅忍と剛毅を以て吹き止まず。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:59:21

    絵本『わたしのたからもの』
    ウマ娘なら必ず読んだことがあるといわれる名作。
    ウマ娘とトレーナー、保証人として同行する貴族の青年に1匹の猫。3人と1匹がヨーロッパ中のレース場を旅して回る児童向け紀行文学の傑作。終盤の別離と再会は、時に幼いウマ娘が切ないラブロマンスに目覚めるきっかけにもなる。

    伝記『キンチェム』
    あんなに愛らしかったヒロインが、まるで魔王か何かように感じる…

  • 75>>15223/11/16(木) 00:12:46

    前スレにてカノープス関連のフレーバーテキストを書かせていただきました
    イメージとしてはトリプルターボとか穴の空いた帽子とかの落とし物を拾ってくれたお礼の品です

    [人参味の棒付きキャンディ]
    ヤンキーなウマ娘からの贈り物。
    勝利の雄叫びを君に。
    [奇抜なアイスキャンディ]
    マッドなサイエンティストウマ娘からの贈り物。
    新たな可能性を君に。
    [ブラックコーヒーキャンディ]
    オカルティックなウマ娘からの贈り物。
    大きな壁に立ち向かう勇気を君に。

    [チグハグ・ブレイクタイム]
    あるウマ娘たちとの憩いの時間。
    たとえ話題に興味が向かなくとも、この空間は居心地がいい。

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:13:07

    1行系練習したい

    『ビュッフェ・食べ放題店完全ガイド 東京・多摩地区版』

    何度見返しても府中市のページが見当たらない。

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:16:58

    『メジロアルダンの似顔絵』
    ……愛は感じるけれど、まだ技巧が追いついていないわね byメジロラモーヌ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:18:38

    『仁川』
    にがわ。ご存知阪神レース場の所在地。
    間違えて同じ漢字を書く隣国の空港に行ってしまい、レースに出られなくなったウマ娘はさすがにいない。
    ……いないよね?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:19:04

    話広げやすそうな"ウマ娘名鑑"使ってあっさりしたもん投げて申し訳ない
    RPGゲーのアイテムっぽさを出してるレスがそこそこあったから便乗したのよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:32:56

    『マムシの粉末入りごはん』
    ウマ娘は疲労が取れて体が軽くなり、トレーナーは財布が軽くなる。

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:37:46

    『勝利へのチケット』
    ダービー直行便、停車駅なし。

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:42:12

    「8号提灯 〜こよいほしがまたたい〜」
    ――遺憾ッ!私はそんなに重くないぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:56:19

    一行で想像させるって言うのが難しいね

    「誰かの髪飾り」
    ウロの中から見つかった古ぼけた髪飾り

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:57:56

    『生徒会長』
    永遠なる皇帝、課せられたその在り方をどこまでも忠実に守り続けたが故に。

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:02:00

    『蹄鉄ハンマー・極』
    かつてはトレーナーがこぞって3つは買い貯めたこのハンマーも、今や日曜大工に使われるのが関の山。

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:09:14

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:11:09

    「事故・故障発生時のマニュアル」の著者です
    よく「血で書かれた安全マニュアル」なんて言いますよね
    先人の無念が未来の礎となる…競馬界でもそうであるように、ウマ娘の世界でもそうなのでしょう
    いつか、ウマ娘の世界でだけでも、再起不能になる娘が出ない時代が来るといいですね

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:14:41

    「英雄の剣」
    ある場所に刺さっている剣。これを抜いた者こそが真の英雄だ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:26:37

    「体操服」
    こんなダサい服より、もう一度勝負服に袖を通したかったよ
    ――とある重賞ウマ娘へのインタビュー記事

    「体操服」
    これが、私の、勝負服
    ――とある未勝利ウマ娘へのインタビュー記事

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:58:48

    初めてこういうの書いたけど面白かった
    超短文2次創作みたいな感じで参加できて良いな
    カードゲームのテキストっぽいのもいくつかあったね

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:40:27

    ユークリッド幾何学を無視して7面、9面揃ったキューブが頻出するのは笑う。
    そういう多面体キュービックも一応あるけども

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:49:56

    「生徒会長のノート」
    読むとやる気と引き換えにスキルポイントを得る

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:05:09

    【超一流の証】
    二人が紡いだ軌跡は、空の彼方へと続く

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:46:24

    以前、似たような実績解除トロフィーのスレがあったのを思い出した
    こういうの とても好きなのでありがたい

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:49:57

    [クローバーの髪飾り]
    とある愛嬌たっぷりな栗毛のウマ娘の持ち物。
    縁起の良いもので身を固める徹底した姿勢がうかがえる。

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:50:15

    >>94

    競馬実績トロフィー解除スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これね

    ここでも何個か作らせてもらったわ


    (正直ウマ娘エアプだから競馬ネタで作れるあっちの方が作りやすかったというのはナイショ)

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:58:51
  • 98二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:07:00

    >>97

    ウマ娘版もあったとは知らなんだ

    こういうのは短くて初心者でも書きやすいから人気なのかもね


    あ、自分は今回「中山の直線」書いたものです

    もうちょっと上手く書けたかな…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:33:08

    [香車の駒]
    将棋に使用する一般的な駒。
    サクラバクシンオーがお守りとして所持している。

    彼女は常に進み続ける。
    圧倒的な強者として。

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:06:21

    いま気付いたけど
    司書長ゼンノロブロイじゃなくて
    大司書長ゼンノロブロイなのね
    こういうこと?

    『大司書長ゼンノロブロイ』
    かつて図書室から失われたフレーバーテキストを現代にて集めたことで歴代司書長から認められ、ひっそりと司書長から昇格したゼンノロブロイ。
    本人はまだ気付いてない。

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:50:32

    前スレでスキットルに麦茶入れてるネタあったけど
    酒用のスキットルは形状のせいで掃除できないから酒以外を入れてはいけません(酒でアルコール消毒している)

    洗えるよう分解できるスキットル風の容器なら何入れてもセーフ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:06:22

    >>101

    スキットル書いた者です

    使ったことなかったから知らなかったよ

    ウオッカのスキットルネタだったんだけど彼女のもスキットル風容器なのかな

    今度から気をつけて書くね


    前スレでは20個ほど書いてました

    楽しかったです

    ありがとう


    「何かのチケット」

    ゲート発勝利行き

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:24:52

    このスレにふらっと立ち寄って元スレ見てきた者です。

    見ていて自分も"フレーバーテキスト"を思いついたものの、
    こちらに書き込んで良いのか、ウマ娘・競馬に多少の関わりはあれどクロスオーバー要素があっても問題ないか、
    以上の二点についてご教示お願いします。

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:29:03

    書きなよ
    気楽にさ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:45:27

    【古びた書類】
    転校届、とプリントされた皺だらけの紙
    名前は乱暴に塗りつぶされ、ところどころにふやけた跡が残っている
    ・交流重賞のレースがちょっと得意になる

    『転校届は2枚持っていけと先輩から言われたんだ。俺はその理由を今知った』
    ──とある若手トレーナー


    【郵送された出走登録申請】
    交流重賞に出走するため、地方のトレセン学園から届いた書類
    文字に力を込めすぎたのか、少し破けている
    ・交流重賞のレースが少し得意になる

    『俺は雷で撃たれたような衝撃を受けた。忘れられない名前がそこにあったんだよ』
    ──とある中堅トレーナー


    【UNLIMITED IMPACTの振付表】
    ダートG1レースの、ウイニングライブでの振付をまとめた資料
    センターの踊りの部分に丸印が付いている
    ・交流重賞のレースが得意になる

    『今更言う資格はないが、それでも言わせてくれ。おめでとう』
    ──とあるベテラントレーナー

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:17:12

    『没』実況台本

    意外と知られてないが有名な実況がアドリブなことは少なく、だいたいは事前に台本が組まれている
    あのシベリアンタイガーも実は事前に大穴枠としてマークされていたと明かされたのは有名だ

    ……しかしこのペーパーは「使われなかった」実況が綴られている、それ自体はなんてことはないのだが肝心の内容は意味不明を極めた怪文書のようだ…

    『兄貴もつよい!兄貴もつよい!弟〇〇〇〇〇に次いで兄貴も強いーっ!』
    『私の夢は遠く離れてロンシャンの地です』
    『さあ父〇〇〇〇が涙を呑んだ府中の直線、その娘〇〇〇〇は果たしてどうなのか!?』

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:45:47

    「ヒナギクの花冠」
    とあるウマ娘がヒナギクを使い丁寧に作り上げた親愛の証。
    ………食べ物じゃないですよ?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:29:21

    『入学願書』
    レースを求める全てのウマ娘の最初の一歩

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:46:54

    美しい布切れ

    上質な素材で織られている布の切れ端
    緑と白の配色は栄光の勝負服であった証であろうか
    今はもう名は残らずとも、刻まれた歴史は空を駆ける礎となる

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:51:49

    「すみれの花」

    今を"走る(生きる)"あなたへの贈り物

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:54:19

    『口籠』
    ウマ娘の咬合力を甘く見てはいけない。
    手が砕けるぞ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:32:25

    『オペラオーの新作』
    鏡の盾を手にした姫君が勇気を示すまでを描いたオペラ。
    「……霧の魔王と竜はともかく、鏡はどこから来た?」

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:39:55

    『きらきら星』
    大井レース場で日没後、ファンファーレの直前に流れる音楽。地方の一線級で活躍する娘にとっては耳タコだろう。中央と違って地方のウマ娘は数走ってナンボの世界なのである。

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:54:11

    《落とし物の財布》

    キングヘイローが道端で拾った落とし物らしき財布。長く使われたのかあちこちに色褪せやキズがある。

    中には同じ持ち主らしき学生証が入っていた。

    「ゲヘナ学園高等学校 陸八魔アル」

    顔写真には、眼鏡をかけて後頭部~うなじの間から角が生えているように見える少女が写っている。

    しかし何故だろう。全然顔は似ていないのに「彼女はキングヘイローとどこかが似ている」と思った。


    ――「「は、早く交番に行くわよ!」」


    キングヘイローか陸八魔アルか | クイズメーカーウマ娘のキングヘイローかブルーアーカイブの陸八魔アルのセリフかを当てるクイズです。quiz-maker.site

    >>103です

    何か変な所があったらごめんなさい

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:24:17

    【お守り】
    トレセン学園近傍の神社で売られている、緑色のお守り。
    ときおり学園の購買部にも並ぶ。
     
    これを使用したターンのトレーニングは必ず成功する。

    ただのお守りに不可思議な力などあるはずないだろう。
    しかし、その効果は確かであり、それ故にお守りなのだ。

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:36:51

    「博学帽子」

    これを被るだけで絶対に頭が良くなります!
    G1でも勝ちまくり!トレーナーにモテまくり!
    使用者から圧倒的な支持を受けています!
    雑誌の前のお嬢さん、あなたも一ついかがです?
    ※効果には個人差があります

    ___とある雑誌の広告より

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:40:49

    フレーバーテキストって初めて書いたけど楽しかったな
    『虹の蹄鉄』が結構ハートもらってて意外だったよ
    自分が書いたのだと『履き潰された靴』『ネイルセット』『誰かの歌声』あたりがお気に入りです

    『新品の靴』
    勝負服とデザインを合わせて作られた靴。
    それは履かれる日を待っている。ずっと。いつまでも。

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:46:03

    『軽量蹄鉄』

    レース本番に装着する蹄鉄。アルミ合金で出来ており軽く、強度が高いのが特徴。

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:00:10

    『T-1グランプリ優勝トロフィー』

    「タマ姐さんはあの伝説の賞レースのT-1で優勝、年末のA-1でも準優勝してるんや」
    ―――後輩芸人に向けて、とあるM-1王者

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 03:14:07

    『限定ショップ』

    トレセン学園で日々行われている模擬レースの合間、毎日30分だけとある場所で開かれている売店
    たづなさんが売り子をしており、並べられている商品には距離、バ場別のシューズや優勝レイのサンプル、皆大好きパフェがささやかな量用意されている
    その開店時間の短さは多忙を極めるたづなさんがわずかに時間を見つけた時にのみ開けるからだとか
    ウマ娘たちが目指すG1の優勝レイのサンプルを飾ることで奮起し、シューズとともに練習に励むためにすぐに買い漁られてしまうからか
    はたまたパフェを並べた側から争奪戦が起きるからか、とにもかくにも「限定」と呼ばれるには理由があるのである

    風の噂では、見込みのあるトレーナーには特別な「時計」や担当ウマ娘の力を引き出す何かを販売しているらしいが…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:16:47

    >>120

    実は今は仕様が変わったんだ…


    『限定ショップ(第2版)』

    多忙を極めるトレーナーの中には、不定期に開かれる30分限定の売店では都合がつかない者も多かった

    見かねた秋川理事長が、当日限りの回数券方式への転換を行い、昼夜問わず空き時間に買い物に行けるようになったとトレーナー達には好評

    なお、売店は実質24時間営業のような形態となってしまったため、まるでウマ娘のような速度で学園内を東奔西走するたづなさんの姿が、頻繁に目撃されるようになったという

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:00:33

    『アルバム』
    色褪せない思い出を閉じ込めた本。その中身は持ち主次第で変わるし、時には担当と一緒に見返してその時その瞬間、どうだったかを思い出すのも良いだろう。

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:26:04

    「ディス真珠」

    ハンドボール程ある真珠のレプリカ
    とあるウマ娘の私物だったもの

    運命すらも覆す"可能性"の力を宿し
    内部に銀河の如く渦巻いているという

    ディス地球との関連性は不明

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:46:10

    >>121

    すまない、仕様変更のことは分かってたんだけどそれらしくすり合わせないと他のショップと比べて何が限定なのか説明が付かなくて…

    って考えて気付いたけどそもそもたづなさん全ショップの売り子してるから限定ショップ以外でも駆り出されまくってたわ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:04:03

    >>124

    そう考えるともうたづなさんって複数人いるのでは説出てきそうだな…


    『駿川たづな』

    トレセン学園で理事長秘書を務める彼女には、いくつかの噂がついて回る。

    やれ実は人間に擬態したウマ娘だの、複数人いるクローン人間だの、自分が見込んだトレーナーと朝帰りする爛れた生活を送っているだの――。

    ウマ娘に匹敵するような脚力を持っていたり、学園内の売店を全て切り盛りしていたりという話に尾ひれが付き、面白おかしく、あるいは畏怖の念を持って、トレセン学園の生徒の間ではまことしやかに囁かれているようだ。

    もちろんそんな噂は全て事実無根な作り話なのだが、そんな話を不埒なトレーナーが持ち出すと、何故かしばらく音信不通となり、学園内で再度見かけた際には緑色の制服にトラウマを抱えるようになるのだとか。

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:08:07

    >>125

    これに対するアンサー的フレーバー思いついたけどSCPの報告書じみて長くなってしまった

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:14:56

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:25:39

    『餓狼』

    『怪物』の異名で知られたウマ娘のもう一つの勝負服。
    その紫炎の輝きは決して癒える事の無い渇望と、どんな苦境でも決して折れない彼女の魂の証。

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:26:10

    『カラフルシャツ』
    原色のカラーリングを基調とした、何らかのスポーツウェアと思わしきシャツ。多種多様な図柄が発見されている。一体何のスポーツに用いられていたのか皆目検討もつかないが、何故か我々に強いノスタルジーを与える。

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:23:21

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:38:17

    『目覚まし時計』
    不思議な力のない、なんの変哲もない方の目覚まし時計。最近はウマホのアラームで代用する娘も多く、時代の波に飲まれつつある。
    アラーム音で最も人気なのは札幌・函館競馬場の重賞ファンファーレ。次点で各所属の平場のファンファーレ。専属トレーナーがつくとトレーナーの囁きを録音してアラーム音にすることもできるが、まさか2人部屋でそんな不埒なことをやる娘がいるとは思えない。そういえば寮長って一人部屋だったような…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:24:01

    『煙草』
    トレセン学園は禁煙、アスリートなのだから当然である。トレーナーや職員も敷地内では禁煙なのだが、プライベートでの喫煙は認められている。しかし皆「担当に悪影響があるといけないから」と吸う人はいない。
    そんなわけでトレーナーに煙草の匂いがつくことはありえない。もし彼らから匂いがしたら、おそらく担当ウマ娘が贈った香水か、或いは…これ以上は野暮だろう。

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:30:18

    『氷嚢』
    トレーニングの後は必ずアイシングを行う。脚を酷使するウマ娘にとって、アイシングによるケアは常識となっている。
    しかし氷嚢というのは臭くて堪らない。形状ゆえに洗うのも億劫なので、どんどん臭くなっていく。使い古した雑巾の臭いに耐えられなくなったら買い換えどきである。

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:51:25

    虹色の断片
    トレーナー達が大事に集めて保管している、学園のイベントにおいて景品として提供されている物品の欠片。数を揃えるとひとりでに元の形を取り戻し、何等かの力を与えると言われている。

    虹結晶
    本来の姿を取り戻した虹色に輝く宝石。あとは嵌め込むに値する孔を探さなければ。

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:29:59

    『すすけた星条旗』
    古いアメリカ合衆国の旗。
    元々48つの星だったが、後から書き足されているようだ。
    最近では、ゴールドシップが6つ書き込みに来たらしい。

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:47:04

    三冠達成時の勝負服
    8人の三冠ウマ娘が持つどの勝負服とも意匠が違うが、
    服には大きく三冠達成と書かれている。
    よく見ると涙の跡も見える。

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:26:50

    『トーセンジョーダンのネイルセット』
    トーセンジョーダンが普段から持ち歩いている爪のお手入れ道具一式。
    ゴールドシップにイラついた時も、
    テストの赤点で凹んだ時も、
    自分の頭の悪さにちょっぴり自分が嫌いになった時も、
    ネイルをちょーキレイにして可愛くしたらオッケーじゃね? トレーナーにもやったげるー。は?、ちょ逃げんなし。なに? 恥ずかしがってんの? ウケる。別に恥ずかしくなくねー?

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:38:22

    『ニシノフラワーの畑』

    学園の敷地内で女帝と一緒にお世話をしている花畑……ではなく、彼女が主体となって管理している畑。
    主な作物は旬の野菜、たまに花。
    「大事な花と野菜につく虫さんは許さない、雑草さんも許さない」という、外見とは裏腹の容赦ない姿勢は幼いながらも母性の発露か。
    少なくとも、虫が苦手な女帝よりはしっかりしているようだ。
    美味しくできた野菜はトレーナーさんと食べる。

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:07:43

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:09:16

    『年齢』

    レディーの年齢を聞くのはデリカシーがありませんよ。

    『西暦』

    NO DATA

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:44:48

    『パーマー号の鍵』

    フルスピードで爆逃げするのが私の人生だった。だから私と貴方はズッ友だった。

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:50:41

    『ダブルジェット』

    「ツインターボ!!!」
    ―――ツインターボ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:03:54

    『リトルココン』

    「三冠を返してくれ!」
    ―――キタサンブラックのトレーナー

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:33:35

    『29人目の出走権』
    あるトレーナーが希ったいつかの夢が走ります。

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:09:36

    『駿川たづな』

    学園の統合管理システムは195■年より稼働しており、■回の大規模アップデート(*1)(*2)を経て現在はVer.■.■■が制定されています。
    次回アップデートは202■年■月に予定されています。要件に適合する専任スタッフの選定を行ってください。

    *1:より正確な言葉を使用するならばシステム自体の分解再構築ですが、便宜上アップデートと呼称します。
    *2:ハードウェアの更新もこれに含まれます。

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:42:46

    くそう…こんな面白そうなスレ見逃がしてたなんて…。

    とりあえず以前自作したやつ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:47:12

    >>103

    クロスオーバー要素(一応)OKということで思いついたネタ


    『黒ずんだ勝負服』

    「人はなぜ堕ちると思う? 這い上がるためだ」

    「ハハハ ジョークだねトレーナー」

    映画のような逆転劇は起きなかった。苦い現実が少女の夢を燃やしつくしたのみである。

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:40:31

    水天宮のお守り
    学園の倉庫に仕舞われていたお守り。
    事情は違えど、海外遠征をおこなうウマ娘達の無事と榮光を祈願された物。

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:47:12
  • 150二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:26:51

    「虹色メガホン」

    多色に塗り分けられた片手サイズのメガホン
    作りは安っぽく頼りないが、応援されたウマ娘はトレーニングから多くの経験を得ると言う
    応援など直接的には何の役にも立たない行う側の自己満足、しかし彼女たちにとっては
    断じて無意味などではなかったのだろう

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:47:54

    『物言う花束』
    君は世界で一番強いウマ娘だ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:56:04

    『スタータースタンドカー』
    灰色の地に緑と白のラインで塗装された、ナンバープレートを持たぬ名も無きトラック。
    だが彼の存在無くして、競走は始まらない。

    彼の背に男が立ち旗を振る時、それは競走の始まりを示す時。

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:32:35

    【ぽりぽりさん】

    とあるウマ娘が呼称している漬物
    成功者が不遇の時代にある時、我慢強く見捨てず、夫を支え続けた妻を糟糠の妻というが
    いつか彼女も支える誰かと出会う日が来るのかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:24:16

    『鏑矢』
    一般に古来の合戦時に合図として用いられた矢。但し、一部のトレセン関係者には別の意味があるようだ。

    「普通じゃない。化け物です」
    ―――とあるトレーナー。

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:42:06

    『新聞』
    時に真実を、時に虚言を乗せる情報媒体。
    特にゴールの着順には書かれた人気が反映されないことで有名。
    「私が最初にゴールするかは、この脚に聞いてくれ」
    ―――ある"新聞を読む"ウマ娘

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:54:17

    『涙』
    感情の昂りより人体の涙腺より分泌される体液。けれど彼女たちの流すそれの意味は大きく分けて二つ、喜び、或いは悔しさだ。

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:35:57

    温いおしるこ
    学園に設置された自販機で年中販売されているおしるこの缶。130円にて販売中。
    練習後はとかく甘いものが欲しくなる。そんな彼女たちの健康を考えた甘味料少なめ仕様のため、よほど大量に飲まなければカロリーを気にする必要もないだろう。
    すでに中身は無いが、洗って大事に飾られたそれは友情の証。

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:46:49

    『名前のないゼッケン』
    番号だけが書かれているゼッケン。
    もう誰のものなのかはわからなくなってしまったが、持ち主にとっては1年間大切にしてきたものだったのだろう。

    「ベニッシモ!」
       ーーーあるウマ娘

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:38:08

    >>158

    重賞未勝利馬はOP馬になってもゼッケンに名前付かないんだよね…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:11:02

    数字の書かれたトートバッグ
     この鞄にも、名も知らぬ誰かの想いがきっと詰まっているのだろう。

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:32:40

    『岩手の古い練習場』
    かつて大競走を制覇したウマ娘を数多く輩出した俱楽部の練習場。
    たまに、かつての威光とその遺構を偲んで訪れる者もいるとか。

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:48:27

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:09:08

    『スターティングフューチャー』
    ウマ娘がライブにおいて着用する共通の衣装だが勝負服として使用する事も認められている
    今はこれが精一杯
    けれどいつかは自分だけの輝きを
    そんな未来を夢見て彼女たちは今日も走る

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:14:47

    『バナナ』
    バナナには炭水化物が多く、食物繊維も含まれていて、ミネラルではカリウムが多く含まれている。 ビタミンも葉酸などの代謝に関わるビタミンB群、ビタミンCなどが含まれている素晴らしい栄養食と言えるな。何より甘くて美味し…ま、待ってくれないかトレーナー君!まだ話の途ちゅ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:11:11

    『一つの蹄鉄』
    常ならば対であるべき蹄鉄の、その片方
    カワイイの求道者カレンチャンがターフに残した落とし物
    一時的に隠されたものを見つけやすくする

    かつて運命の人にまみえた花びらは、その高揚から致命的な失敗を犯し、姿をくらました
    しかし運命は残された蹄鉄を片手に見事彼女を探し当て、分かたれたものは対に戻った

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 04:32:51

    「名鉄杯のトロフィー」
    なんの変哲もない、あるリステッド競争のトロフィー。しかし、見た者の脳内にあるファンファーレを流させる能力があるとも噂されている。

    「どけよ どけよ こ○すぞー」

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 05:28:11

    『おしるこ』

    主に小豆で作られた温かく、甘い飲み物。
    不器用で生真面目な彼女からの贈り物。

    王道ではないが、だからこそ彼女にみんな惹かれていくのだろう。少なくとも、アタシはそう思った。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています