さがけいばスレその2

  • 1◆sDxE1vlnK623/11/15(水) 21:57:12
    佐賀競馬(さがけいば)緑に囲まれたレジャー施設、佐賀競馬の公式サイトです。出走表・オッズなど各種データ、ライブ映像、騎手・調教師情報はこちらからご覧いただけます。www.sagakeiba.net

    ここはさがけいば総合スレ(2スレ目)です

    佐賀での交流重賞の話、佐賀の地方重賞の話、気になる佐賀所属の馬など話すスレを想定しています

  • 2◆sDxE1vlnK623/11/15(水) 21:59:49

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2599831/?res=198


    保守がてら直近のイベントやレースに関するものを貼っていきます

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:02:29

    おつおつ

    佐賀はそこまでないけど、意外と地方競馬って平日もやってるからそこは気をつけて

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:04:04

    前スレの196こっちにも貼っておくね

  • 5◆sDxE1vlnK623/11/15(水) 22:06:05

    前スレ上手く表示されませんね…

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp

    まずは明日、東海菊花賞

    佐賀所属のヒストリーメイカーが石川慎将騎手を鞍上に出走します

    また、大井所属コバルトウィングの鞍上は山口勲騎手です

  • 6◆3or6RDOP8E23/11/15(水) 22:09:55
  • 7◆sDxE1vlnK623/11/15(水) 22:12:31

    https://www.sagakeiba.net/news/2023/10/29/398240/

    お次はこちら、>>4さんも挙げてくださっている23日(木・祝)のさがけいば祭り・サンクスホースデイズ

    人間vsサラブレッドのレース対決、角居調教師と佐藤哲三元騎手のトークショーなど見どころたくさん!

  • 8◆sDxE1vlnK623/11/15(水) 22:14:17

    こちらは人馬レース対決で走るピヨピヨピピピ号です

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:14:46

    このレスは削除されています

  • 10◆sDxE1vlnK623/11/15(水) 22:15:25
  • 11◆sDxE1vlnK623/11/15(水) 22:16:05

    おおできた
    そしてスパムは消えやがれ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:20:18

    ちなみに去年のさがけいばまつりで開催されたカラオケ大会の様子、特に3人目の中川調教師に注目


    【さがけいば祭り】~タレントvs騎手vs調教師!! うまてなし歌合戦~ 1回目

    そして2回目ではMCでもあり前スレでホリプロスカウトキャラバンファイナリストの過去が掘り返された優希乃さんも参戦、白熱したバトルの結果は!


    【さがけいば祭り】~タレントvs騎手vs調教師!! うまてなし歌合戦~ 2回目


  • 13◆sDxE1vlnK623/11/15(水) 22:21:43

    >>7

    角居「元」調教師ですね、失礼しました

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:40:03

    新スレですね、折角なのでむかーし撮った写真でも載せときますか
    96年の佐賀開設記念(今の佐賀記念)の写真です
    5が優勝したリンデンニシキ、佐賀生え抜きで中央地方の古馬交流重賞を勝ったのはこの馬だけですね。500kg超えの牝馬で全盛期は無茶苦茶強かったです
    7が中央のグリーンサンダー、鞍上は3年目の幸騎手でした。翌年のこのレースに勝って中央G3の2着になるなど結構強い馬でしたよ
    2も佐賀のキングオブザロード、リンデンニシキとの2強で佐賀生え抜き馬で唯一賞金1億円を獲得してます
    酷い豪雨の後で田んぼみたいな不良馬場で、行った行ったの競馬でした

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:43:05

    優勝したリンデンニシキの口取り写真
    この頃は最終レース終了後にゴール版前に出てきて写真を撮るのがパターンでした
    酷い馬場で関係者さんの靴が砂まみれでしたけどすごく喜んでましたね。結局この後佐賀勢は一回も優勝してません

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 22:46:47

    1996年第24回開設記念(佐賀競馬)

    レース映像。この頃は内側の砂を厚くする処置をしてなかったのでみんなインベタで走ってましたね

    当時は川野騎手がゴール前からガッツポーズするのが速すぎて抜かれるんじゃないかとひやひやしました

    明日はまた別の写真でも上げますかね

  • 17◆sDxE1vlnK623/11/15(水) 22:57:41

    >>14

    >>15

    当時の現地勢の方がいらっしゃるとは…貴重な写真をありがとうございます

    >>16

    そしてリンデンニシキ強い!中央馬と戦える佐賀生え抜きの馬がまた出てきてほしいものですね

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/15(水) 23:41:21

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:41:51

    保守

  • 20(外)スレ主23/11/16(木) 16:30:07

    東海菊花賞(名古屋ダ2100)、18時発走です
    ヒストリーメイカー、石川騎手、山口騎手頑張れ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:49:25
    映像専用版地方競馬ライブsimple.keiba-lv-st.jp

    ここからライブ見れます

    発走まであと10分ほど

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:04:28

    ヒストリーメイカー3着!頑張った!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:17:30

    前走からアラジンバローズとの着差詰めたなぁ、デュープロセスには先着
    もう9歳なのにすごい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:18:34

    3連複でヒストリーメイカーから流して100円買いしてたら結構高めについてヒストリーメイカー様様でした
    4角で上手く内に入ったのが功を奏しましたね、馬齢考えるとよく頑張ってます

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:40:21
    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp

    土曜日の佐賀競馬メインレースはJRA認定の2歳特別戦、ノルマンディーの馬が出てますね

    最近は一口馬主の馬も地方でよく見る様になりましたが、レース数が多く維持費も安い地方競馬は一口にはあってるのかもと思います

    (その代わりに賞金が安くて買っても儲からないのですが、最近は2・3歳の特別戦などは大分金額が上がって今が良い頃なのかもしれません)

  • 26◆sDxE1vlnK623/11/16(木) 21:29:16

    >>25

    前スレにもYGGの佐賀所属馬に出資してる方がいらっしゃいましたね

    地方は出走回数も多いですし、一口やると楽しめそうです

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:45:27

    ヒストリーメイカーが遠征してこれだけ走れるのに佐賀の重賞で勝ちきれないのって佐賀の馬場苦手だったりする?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:43:19

    >>27

    移籍して最初の方はなんか空回りしてる感じで石川騎手も手に余る感じだったけど

    前々走辺りは大分落ち着いていい走りしてたし、今日も最後巧くインついて伸びてきてたからこれからじゃないかなあと思ってますが。

    同じ馬主さんのブレイブアモーレもいるので中島記念に使うかは分からないけど、来年の佐賀記念がひとまずの目標でしょうね

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:49:56

    手島厩舎のtwitterからレース後のヒストリーメイカー

    手島師は4歳時のリンデンニシキに乗ってました。名古屋大賞典に遠征した時見に行ったなあ

    (体調崩しててボロ負けしたけど)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:51:12

    >>27

    競走馬 出走履歴|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp

    どこでも善戦マンといった感じの成績

    佐賀とそれ以外での成績を考えると、佐賀は確かに向いてないのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:07:44

    佐賀ってそんなに特徴的な馬場イメージないけどやっぱ向き不向きあるのかな
    砂がやや厚くて中央よりは多少パワー要りそうってくらいな気が

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:36:17

    佐賀右回りだもんな…と思ったら名古屋も右かなんだろう

  • 33(外)スレ主23/11/17(金) 18:26:11

    >>25さんが貼ってくださってますが…明日のメインレースは5R、JRA認定ベテルギウス賞2歳

    前スレで挙げた注目馬のうち4頭が出走します


    トワイライトサーガ(牝)…900m新馬戦で3.4秒差圧勝

    フークファンタジー(牝)…マンダリンヒーローの半妹

    テイエムサガドン(牡)…オペラオー、オーシャンの血を引くクロフネ直系

    カシノルーカス(牡)…フークファンタジーとよく対戦し、勝ち越し中


    といった感じ

  • 34◆sDxE1vlnK623/11/17(金) 23:17:42

    なぜか管理できなくなってしまいました…万が一荒れることがあったら通報連打で爆破してください

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:45:15

    あげ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:07:03

    北島三郎の佐賀競馬音頭

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:42:50
  • 38◆sDxE1vlnK623/11/18(土) 15:08:35

    本日の佐賀1R、KYUSHU DREAM賞2歳-2組はトゥールリーが勝利しました
    逃げて突き放し、ゴール前は流して6馬身差圧勝
    フークファンタジーやムーンオブザサマーに勝ってきた馬ですし、ここは役者が違ったか

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:26:38
  • 40二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:31:45

    うーんオーケーパイレーツ8着…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:34:28

    さあ本日のメイン5Rベテルギウス賞

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:04:04

    フークファンタジー勝った!

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:05:46

    トワイライトサーガは沈んだか…逃げれればなぁ

  • 44◆sDxE1vlnK623/11/18(土) 17:15:05
    レース成績表www.keiba.go.jp

    5Rの結果はこんな感じ

    フークファンタジー、カシノルーカスが1着、2着

    トワイライトサーガとテイエムサガドンは沈みましたね…2頭とも逃げ馬ですし逃げられないと苦しいか

    サーガは飛田騎手から乗り替わったのも良くなかったのかもしれません

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:42:11

    明日(今日)の12R、前スレでちょっと話されてたオペラオー直仔のテイエムサツマドンが出るみたいです
    5歳なんで最後から1世代前の子(ただし最後の世代は1頭しかいないからほとんどラストクロップ)

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:55:53

    >>38

    佐賀2歳でいえば個人的にはウルトラノホシよりトゥールリーを推したい

    ダート馬としては小柄な馬体が弾むように走っていく姿が好き

    ダートなら馬券内を外していないし特徴的な赤と緑のメンコも似合ってる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:02:27

    >>46

    2着に入ったトレベルオールも同じく450㎏位で今後の成長が楽しみですね

    ウルトラノホシはRKSTポイント1650万という所が今迄の佐賀デビュー馬には無い感じで凄いですが・・・(所でRKSTポイントとは?)


    月曜日1Rは2歳新馬戦、このレースには佐賀で活躍したウルトラカイザーの仔ウルトラクロスが出走します

    今年唯一の産駒ですしロジータの血を継ぐ仔としても期待です

    出馬表|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp
  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:10:49

    >>47

    よく見たらこのレース、真島兄弟の馬しか出てないですね・・・結構凄いな

    ウルトラカイザーのレースでは有名な2018年中島記念↓

    【佐賀競馬】中島記念2018 残り20mにドラマがあった


  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:18:41

    >>47

    近々出走とは聞いてたけど明日だったのか

    頑張れウルトラクロス

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:11:42

    しまったライブ見損ねた…

    >>45テイエムサツマドンは10Rで5着でした

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:40:53

    >>47

    RaKuSaTsuポイント、つまりセリ取引価格1650万円って事らしいです

    RKSTポイント自体はウマ娘ダイヤちゃんの育成シナリオで出た指標だそうな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:07:36

    今日は見事に佐賀パターン(1着:◎、2着:穴or無印、3着:○~▲の組み合わせで馬連も3連複も外すパターン)に嵌って負け
    このパターン、何か佐賀だとやたら多い気がする・・・
    9Rでは個人的に注目のモーモーレッドが圧勝、10Rはイカニカンが去年の佐賀ダービー栄城賞以来の久々の勝利。どちらも今後が楽しみです

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:57:43

    明日の佐賀ファイナルは全頭とも前走もファイナルでほぼ掲示板外だった子たちなんだね
    デビュー以来4戦全てファイナルの子や10戦連続でファイナルを走る子も居てなかなか面白そう

  • 54◆sDxE1vlnK623/11/20(月) 07:31:51
    ウルトラカイザー | 競走馬データ - netkeiba.comウルトラカイザー(Ultra Kaiser)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com

    ここらでウルトラクロスの父、ウルトラカイザーの概要をば

    父レギュラーメンバー、佐賀でデビューし主に佐賀と門別で65戦37勝、うち地方重賞13勝

    実は中央での勝ちもあります(500万下・くすのき賞)

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:55:49
    レース成績表www.keiba.go.jp

    ウルトラクロス2着!頑張った!

    1着から4馬身離されたけど3着には5馬身差つけてるので次走に期待

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:00:12

    また来ます


  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:11:25

    食事メニュー前回より強化してきたな
    パッとわかるのは夢を語れ鳥栖総本店(全国展開してる二郎系の本店)と中央軒(B'z稲葉も食したことがあるという鳥栖駅ナカうどんと駅弁の店)くらいやけど

  • 58◆sDxE1vlnK623/11/21(火) 01:07:31

    >>56

    おおダートウマドルのトークショー

    さがけいばウマ娘コラボといえば、前スレでも話題になりましたが交通面も注目ですね

    今回も地元の観光バスプッシュして乗り切れるのかどうか

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:03:02

    >>58

    まあその辺の予行演習は兼ねてそうですね、とはいえ前回の行きましたけど普通に昼過ぎでもシールもらえましたし余裕そうっちゃ余裕そう

    タイミング的に福岡おるし行ってもいいかなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:13:05
    競馬場紹介|競馬場ガイド|地方競馬情報サイトKEIBA.GO.JP | 地方競馬情報サイトです。www.keiba.go.jp

    地方競馬場が全国に15ヶ所もあるの初めて知った…

    そして佐賀の立地!大体どこも遠い!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています