100カノ157話感想

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:02:26

    母の日…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:03:24

    マジで何で母の日なんだ‥

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:05:28

    羽々里さんの誕生日が母の日だっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:06:14

    作中内の時系列だと母の日なんじゃねぇかな…
    というか3年近く連載して未だに一年の春すら超えられてないのどうなってんだこの漫画…だがそこがいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:08:34

    やっぱオムニバスいいわ…
    無限の可能性を秘めてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:08:42

    新鮮な組み合わせが見れたな
    特に羽々里と羽香里のオギャバブプレイ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:09:41

    今回は恋太郎ファミリーカップリング学会が盛り上がりそうですね(眼鏡クイッ)

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:09:54

    すわ〜

  • 9ニ次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:10:11

    数と凪乃の組み合わせ最高
    あと静ちゃんと数の目がキラキラしてるところ可愛いな

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:10:21

    はわわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:10:32

    本気でくっころしてる顔で草

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:10:49

    凪乃さんバグりすぎでは…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:11:31

    「話がわかるじゃねえか!!」
    ↑隠れオタの同志を発見した時

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:11:50

    どっかでいずれやるんじゃないかと思ってはいたけどついに出てきたな、「数と円周率」のネタ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:12:30

    恋太郎の約一ヶ月が濃すぎる
    入学して母の日までに彼女26人はヤバい

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:12:32

    くすりパイセン背高かったんすね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:12:44

    ついに100カノ世界での詳しい月日が判明したな
    5月12日前後であることは間違い無いだろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:12:45

    愛々ちゃんはもうだめだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:13:00

    >>4

    入学から母の日までに彼女26人はやっぱり時空が歪んでるか俺らの知らない月が4月と5月の間に6つくらい挟まってる…

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:13:01

    詩人めちゃくちゃビビらせ甲斐がある
    わざとビビらせるのはあれだけど正直もっと見たいという気持ちがどうしてもある

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:14:06

    空腹紛らわすためとはいえやっぱ胡桃って音楽好きなんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:14:12

    >>17

    6月7月になるのは一体いつになることやら

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:15:06

    ずっと見たかった凪乃と数の絡みが見れて嬉しい
    絶対相性良いと思ってたんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:15:11

    楠莉先輩ヤクさんのことMTRされてますよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:15:44

    >>16

    ナディー先生と比べてあれなら美々美先輩並みに高そうね。流石に山女ちゃんほどじゃないだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:15:48

    成人女性組好き
    今回1番ヤバいことしてるのも含めて好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:17:04

    遂に三十路なのか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:17:08

    組み合わせの新鮮さにニヤニヤ出来る

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:17:23

    >>14

    ニコ動の5話も数が大量発生しているしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:17:34

    >>27

    ???「干支が一周離れてるとか無理だろー!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:17:39

    美々美先輩とエイラさんのコンビいいな……すっごくまともに女子してる
    女の子ではなく女子だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:18:28

    静ちゃんが恋太郎や凪乃と本の話をするのは分かる
    愛々ちゃんや詩人とも本の話してるんだ!?
    そこら辺の話もっと聞きたいな!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:18:48

    唐音&凛のとこの恋太郎怖すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:18:53

    ダブルスコア差

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:19:24

    情報量が多すぎて何からコメントしていいかわからない…

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:19:55

    タマがお母さんのこと嫌ってなさそうで安心した
    仕事嫌いがあそこまで深刻な事態だってことに気づいてないだけで普通の親っぽかったからね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:20:11

    唐音のツンデレパンチは世界を狙える

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:20:12

    いつもちらっとしか触れられてない各彼女の趣味とか好みとかコマ外の絡みがわかるから日常回好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:20:23

    あー子は唐音とも映画行ってたよね
    映画好きなのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:20:38

    キャラが多いから無限に話作れるだろこんなのっ・・・・・!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:21:10

    育オチは育オチでも乙女育オチだー!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:21:49

    姫華さん普通に振る舞ってるだけで魅了するカリスマほんとすごい。普段奇人奇人言ってバランス取ってないとちょっと危険なくらい。

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:22:14

    今週気付いたんだが、詩人ってもしかして可愛い?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:22:16

    育がケツバットで喜ぶ以外の顔見せてるの何話ぶりだよ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:22:20

    めっっっぢゃいいですよね……!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:23:07

    >>43

    👺

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:23:40

    >>43

    そうとも言えるしそうとも言えるね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:23:51

    >>25

    過去話幾つか見返してみたけど、大体恋太郎と同じくらいの高さだな

    恋太郎は多分男子高校生の平均ぐらい(170弱)なので、女子としてはかなり高い方だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:24:34

    >>32

    あと本の話するかはわからないけど羽香里と美々美先輩がその手の話をしやすいっぽいね

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:24:42

    妹ってお姉様から離れるとすごく等身大な女の子って感じで可愛いよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:25:51

    円周率なんて初登場の時だけの一発ネタだとばかり思っていたぜ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:25:55

    >>18

    あれってまた毛糸買ってたけどまた恋太郎抱き枕作ったってこと?

    それならさすがに速すぎて怖いんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:26:03

    アニメで凪乃が円周率数える場面改めて今見たら
    「数が喜びそうだな」と感じるようになってたから公式でやってくれて嬉しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:26:06

    >>48

    じゃあ美々美先輩よりちょっと低いくらいか。美々美先輩は恋太郎より高いし

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:27:14

    情報量があり過ぎてタマがまだ未経験であることに誰も触れない・・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:30:13

    >>52

    流石に元からあったやつじゃないかなあ…

    部屋デートの台詞を見るに日常で普段使いしてるみたいだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:31:16

    タマって派手にロリ巨乳なのにあんまり触れられないよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:34:00

    なぜかモブがマッスルポーズ決めまくってるのが
    うっかり読み飛ばすレベルで目立たないのやっぱおかしいよ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:34:01

    オムニバス回は満腹感がやばい

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:34:11

    >>57

    ロリ巨乳枠は騎士華もいるからな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:34:40

    >>24

    もみとられ……?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:35:52

    アニメで円周率が出たから合わせたか

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:37:10

    >>53

    数って「正しく表記された何万何億桁の円周率」を一回見たらすぐ暗唱できるようになるんじゃないかって思ってる(リアルのギネス記録は10万桁らしい)

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:37:30

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:37:34

    ゴロ寝しながら酒飲んで
    下品な話してゲラゲラ笑って寝落ちするの
    大学生の生活みたいでええな…
    倫理の教師なんだけど…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:38:35

    もしかして姫歌って顔がいいのか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:40:07

    >>66

    歌姫よ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:41:02

    >>57

    本人が見せつけたり利用したりするタイプじゃないからな

    胸が目立つ格好になった事もほとんど無いし(表紙一枚絵の水着ぐらいかな)

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:41:14

    今回のあーうとが最高過ぎる
    詩人すごくいいリアクションだしビビり過ぎてあー子の手を握って安心しようとしてるの可愛過ぎる
    あー子が手を握られるがままにされていて一見余裕そうだけど実は内心バチクソビビってるの可愛過ぎる
    そういえばあー子が詩人より2歳年上のお姉さんなんだよな…
    何か理想の姉妹(?)の一つな気がしてきた…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:41:20

    >>66

    黙ってさえいればめちゃくちゃ美人

    まあこの漫画そんなんばっかだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:42:49

    魂入れ替える薬で無限に遊べそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:43:53

    >>66

    見た目のコンセプトが「シンプルに美人な娘」だからね

    かわいさとかっこよさときれいさを全部出すためのデザインだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:43:54

    >>55

    それはまあ……

    でしょうねとしか言いようがないし……

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:45:22

    >>70

    おい黙ってなくても美人だろ

    ⚪︎すぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:47:36

    >>33

    やるやるパパみを感じる

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:48:04

    >>69

    こんだけ騒ぎ散らして次のコマであっさり元のペースに戻ってるの、この立ち直りの早さといい意味での面の皮の厚さは他の娘には無い強みだよなあ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:48:34

    >>31

    この2人だけだとかなり普通の女子トークしてるように見える

    でも美々美先輩の後輩的な一面を見ただけで妄想に走る愛々ちゃんはもう末期だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:49:38

    メンタルつよつよ三銃士
    ははり 紅葉 詩人

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:49:41

    >>74

    いいや喋ってる姿特に今回は肩甲骨から洗うでドヤってる顔はめっちゃ可愛いと俺の中で評判だ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:53:40

    >>52

    鍋パーティーやるって聞いてから糸こんにゃくで編みぐるみ(!?)作ってくるし、

    彼女たちの特徴聞いてすぐ全員分作ってきてたから、元々凄まじい製作スピードなのは確か。

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:53:44

    詩人ちゃんの怖がってる顔を見ていると……なんていうか……その…下品なんですが……

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:54:02

    そうか、100カノ世界はまだ5月中旬か…………えっ、まだ入学から1か月半???

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:55:48

    >>82

    上条さんもビックリの超過密スケジュール

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:58:44

    >>82

    このツッコミとは趣旨が違うけど、

    知与ちゃんが母親の事を思い出す機会が減っている示唆にも見える

    居心地良くて毎日楽しいんだろうな、恋太郎ファミリーの中で

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:59:47

    彼女達同士が滅茶苦茶仲良いの見ると、改めて恋太郎が1ナノもズレることなく均等に26人に愛を注いでいるのが分かる。

    ところで、遂に殴られた直後にハグするだけで全身複雑骨折完治するようになってないか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:00:01

    1年で100人って縛りがあるからな
    将来は四季に分かれて合戦とかするんだろなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:01:03

    >>86

    四季一巡りで100人なら今26人だしそろそろ季節進みそうだな

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:01:14

    >>30

    排除いたしましょうか…?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:05:23

    >>82

    あほの原作のせいで知与ちゃんの時間感覚が破壊されてしまった……

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:07:16

    エイラさんと美々美先輩の尊さに隠れてるけど今回愛々ちゃん妄想しただけだな…?
    もしかして静ちゃんがあの本を勧める相手として3番目に愛々ちゃんが出てきたのってむっつり同士気が合うところもあるからか…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:15:00

    >>86

    千葉、もとい神は「高校で出会う」としか言ってないけど、今のペースだと少なくとも高1で全員と出会うのがほぼ確実だからなぁ……


    ふと考えたんだが夏休み終了までに50人、冬休み終了までに50人ってペースの可能性はないかな、と

    冬休み以降を除いたのは、受験だなんだで教員カノジョ勢が新規カノジョの紹介に居合わせるのが難しくなりそうという勝手な想像によるもの

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:16:26

    ついに100カノの詳しい日付について判明したかと思ったが、そもそも羽香里と羽々里の生年月日で調べればよかったのかもしれない

    恋太郎たちの学年の高校入学が2019年なので、羽香里の生年月日は2003/6/22
    この時に羽々里が13歳の中学2年生(ただし羽々里は5月生まれなので6月出産時には14歳を迎えていたと思われる)

    逆算すると羽々里の生年月日は1989/5/12、この世代は2019年度には30歳を迎える
    その羽々里が29歳ってことは作中で5/12はまだ迎えていない
    高3の楠莉が18歳なので4/18~5/12になる

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:21:21

    >>92

    まだ春どころか中間テストの時期にすら到達してない恐怖

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:25:25

    大人くすりがへそだし!って思ったけど普段の服が小さいからサイズ合ってないだけか

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:27:29

    >>92

    更に言えば楠梨は牡牛座なので4/20〜5/12の間

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:28:16

    別にヤクさんも紅葉ちゃんも悪いことしてないけど楠莉先輩にバレたら修羅場みたいになることは想像できる

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:28:18

    >>92

    あと芽衣さんの誕生日が5月10日で焼肉時点でそれは過ぎてるみたい

    だから106話からの50話以上の話は全て5月10日から5月12日の間に起こったことだよ

    怖いね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:34:49

    >>97

    そのうち時間を操る系の謎の存在か彼女でも登場するのかな…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:48:46

    新しい組み合わせが多くてどれから話せばいいかわかんねえ!
    人に本を勧めるのもいいけど既に読んでる人と話すの楽しいよね!わかるよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:49:45

    次号、詩人に歌姫が弟子入り!?
    中二病同士いつか絡みそうだと思ってたけど遂に来るか!!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:14:28

    最後の肩車、秒もたたずオチがわかったのに、まさかそのあとお姫様抱っこされる育が見れるとは・・・
    やっぱ育は全人類の1兆倍かわいい説は本当だな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:15:47

    詩人と姫歌コンビってどっちがボケになるんだ
    ダブルボケになりそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:55:36

    >>101

    一回ギャグで落としてからちゃんと可愛いとか完璧かよと

    その上、久しく肩車なんてされてなかったという要素でしっかりエモさもあるとか神かよと

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:56:32

    二代目アイドル回では詩人は姫歌に救われたから(姫歌はお互い様と言ってたけど)その恩返しみたいな話になる?
    そもそも姫歌は何を学ぶ弟子になるんだろう
    見た目から既に吟遊詩人というその奇人な様子を学ぶのかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 03:03:43

    姫歌って外見は常識人だから外見から奇人になれるメンタルを学ぶとか…?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 03:19:53

    凪乃が登場した回の試験結果が中間テストという事実
    そりゃ知与ちゃんも混乱するわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 03:28:26

    母の日ってそれでいいのか!?
    いや間違いなく母を喜ばせてはいるけども!?
    勝手に連れてこられた騎士華先輩は…即満足してるし問題ないか…
    プレゼントした本人が一番苦しむって何…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 03:45:19

    デフォルメされた凛ちゃんと唐音の可愛さを俺は見逃さないよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 04:10:04

    個人的に神回だった
    ここ最近流石にファミリー全員を1話内に出すのはそろそろ限界なのでは?とちょっと思ってたんだがそんな思いが吹き飛んだよ
    やっぱ彼女の人数が増えるだけ組み合わせも増えるしこういうオムニバス形式だと普段は見れない魅力も確認できて最高だね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 04:13:22

    姫歌は女主人公っぽいカッコ良さを感じる
    それに加えて好きな歌手にあんなことされたらそらああなる

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 04:31:37

    >>93

    まだ中間テストの時期になってないけど100カノの中間テストは凪乃登場回の時点で終わってる

    流石におかしいと思ったのかアニメだと何のテストか書かれてなかったな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:03:16
  • 113二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 05:30:50

    >>15

    夏休み入る頃には彼女100人達成してそうだな

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:03:11

    詩人ちゃん可愛いなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:17:20

    数ヶ月経っている感覚なのにまだ1ヶ月半すら経っていない…

    精神と時の部屋かな?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:31:58

    >>82

    加入回とデート回の頻度的にどう考えても1ヶ月半じゃ足りないのが笑う

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 06:36:22

    でもね? 各話の中で寝たり起きたりしてるんで何話分か同じ日に起きた話があったとしても150日、5ヶ月くらいは経ってないとおかしいんですわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:19:59

    ヤクもみの悪だくみ顔良いわあ…
    最近紅葉の新鮮な表情を見る機会が多くて幸せ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:31:09

    たった1ヶ月しか経ってないの…?
    1ヶ月間が凝縮されすぎじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:31:28

    >>69

    素の詩人は破壊力がヤバイ…普段の姿?もちろん銀河一可愛い

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:48:48

    姫歌シリアスもボケも大丈夫なワイルドカードやな、ファミリーに馴染むの早いな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:58:47

    森へお帰りだど……でスズメバチの大群あしらえるの、もはや超能力の域なのよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:04:41

    157話で5/12かぁ…………うん????

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:09:16

    そういえば凪乃に円周率の設定あったな……アニメ見なきゃ忘れてたわ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:09:53

    あの世界の4月が4月1日から4月150日くらいまであるなら矛盾しないからセーフ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:11:58

    アイドルのレッスンしてお披露目を2回やってるの頭おかしくなる

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:16:21

    >>117

    というか前回のアイドル回で姫華加入から最低二週間経ってるはずなのよ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:18:14

    >>108

    夜の校舎会でも思ったけどデフォルメ凛ちゃん可愛いなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:20:35

    >>94

    「大人に戻ると勝手にヘソ出しになる」という野澤先生による計算されたフェチズ厶だ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:21:45

    >>117

    5ヶ月でもかなりギチギチのスケジュールになりそう

    現状はギチギチを超えたナニカ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:25:03

    >>130

    名探偵コナン的なナニかということで…(数字上は既に1日で幾つかの事件をかけ持ちしてる状態らしい…)

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:26:33

    大体、詩人姫歌回→次で一巻分が揃う
    その次に27人目かな

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:38:06

    レリゴー詩人と乙女育の同時摂取は癌に効く

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:39:11

    「話がわかるじゃねえか!」
    アニメのおかげで長縄さん電子ボイスで脳内再生されるようになった。

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:39:57

    いや本当に今回は良かった
    リアクション大き目の詩人と小さめのあーしー
    趣味繋がりの妹と静
    ダメ成人のタマと百八
    成人にダメ組が多いせいで相対的に頼れる組になってるみみみ先輩を後輩として気遣えるエイラ先輩
    そういえばまだやってなかった数とナノの円周率

    まだまだ相性の良い組み合わせが埋まっているんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:41:44

    >>134

    あの可愛らしいボイスであのクセのある台詞チョイスなのは普通バグるはずなのに不思議と脳内再生されやすい

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:41:52

    なんだかんだ意外と出番のある屋上猫、今回は羽々里さんの居るコマの後ろでタマと戯れていた。

    声を当ててる作画監督の名を取って、自分は矢野あか猫と呼んでいる。

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:44:15

    エイラさん、美々美先輩の事を美々美ちゃんって呼んでるのあまりにも良すぎる...

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:14:16

    >>92

    羽香里をお腹に宿したのが13歳なのか出産したのが13歳なのか

    人工授精に挑んだのが中2なのか出産時に中2なのか

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:16:42

    >>138

    勇ましい格闘家でもなく、ゴロゴロ転がる臆病な不審者でもない年相応の女子大生のお姉さん良いよね…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:18:59

    美々美先輩とり年上はたくさんいたのに
    未だ美々美先輩が目立って後輩ムーブをしていなかったという盲点…ッ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:19:55

    >>141

    いや、だって年長者あんなんばっかだし…

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:31:59

    美々美先輩の後輩ムーブ…!って思いながらページめくったら同じこと言いながら奇行走ってる人いて笑ったんだよね
    愛々ちゃん美々美先輩の等身大あみぐるみ作らないといいが…部屋狭くなるよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:32:48

    >>142

    あんなん(おっぱいのでけー変態、見た目ロリ、煩悩の塊、猫)

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:35:06

    >>36

    読み返してみると気持ちはわかるけどって言ってて寄り添う気持ちが無いわけではないんだよね。静ちゃんママみたいに子供のために厳しくしようとしてるタイプと思われる

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:37:30

    >>142

    それもあるけど今までは上が成人組になってしまうってのもあったからね

    先輩後輩を通り越して社会人と学生になるから後輩ムーブにならなかったんだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:01:04

    今後貼る機械も多そうなので保存しておいた

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:06:16

    山女ちゃんたった1話で
    ・スズメバチの大軍を操る
    ・人間1人+段ボール1箱を軽く抱える
    とえげつない強さを発揮してて笑う
    性格考慮せずスペックだけで言えばやっぱ最強なのでは

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:10:30

    >>148

    パワーに関しては今迄にも大きな岩を持ち上げるとかしてたけど

    異能力も備えてるのか

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:12:40

    ほんとよくこの人数で皆に出番作れるなぁ
    まぁなんか殴られて吹っ飛んでるだけの奴もいたけども…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:13:44

    >>139

    中二で産んだ発言があるから13で妊娠14で出産かと

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:15:50

    唯一の三十路彼女の誕生だ

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:16:51

    かけ違いの季節はめぐる(めぐるとは言ってない)

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:18:30

    >>148

    でも山女ちゃんは物理で倒せるから…

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:19:40

    >>148

    アタッカー向きのスペックだけど本人の性格的にタンクなんだよな

    まあ彼女をタンクにするのは恋太郎が許さないんだけど(育は除く)

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:19:56

    夏来てないのにプール回は2回やってる

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:22:18

    >>154

    今のエイラさん赤子に攻撃できないのと同じように大事なファミリーは攻撃できないから物理で倒せない判定になってそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:25:39

    なんだかわからんけど今週の山女ちゃんにキュンキュンしてしまった
    お姫様だっこって彼女同士でもしていいんだな……

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:27:59

    >>130

    とりあえず3巻まで確認してみたけど

    1巻(入学式~静キス):7日 こいつら毎日学校行ってんな?

    2巻(なのビビーン~公園ブーケトス):6+数日(※数日後表記のため日数不明、休日が2回)

    3巻(花園家編):1日 ※花園家潜入&お泊り、翌日理事長就任、入れ替わり回1回目は同日放課後と判断(いつ開発の依頼を……?)

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:29:07

    千代が気付いてはいけない世界の秘密に気付いた仕草になっていて高らかに笑った

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:31:09

    >>157

    まぁ性格の話したら山女ちゃんも戦えない人だからその辺は置いておくということで…

    そういや単純なパワー比べだったら山女ちゃんと唐音はどっちが上なんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:44:16

    >>159

    この続きも見てたけど4巻のフードファイトが日曜日って言われてるからこの時点でカレンダー上は4月21日が最速だな

    え、4巻で既に4月21日???

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:45:02

    >>160

    まあ、知与ちゃんそもそも単行本持ち出して天使が居る証明するほどメタ寄りの子だし。

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:50:47

    流石に半サザエさん空間状態になってて仮に季節物やる時は金と薬(と将来の彼女の力)でなんとか出来そうだしなあ
    というか下手に時間進ませると3年生辺りが受験やら大学入学か就職準備でまともに絡めなくなる恐れが出てくるし

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:52:31

    >>161

    相撲回とか見るにパワー最強は山女ちゃんかな

    ただ世界新出すくらいだし瞬間的な威力や打撃力なら唐音のほうが上か?

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:23:16

    俺には絵の造詣がないから上手く言えないんだけど、最近の静ちゃんは目鼻立ちがシャープで美人系の顔付きになっている気がする。心境の変化か?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:36:04

    後輩ムーヴ美々美先輩がかわゆくて脳バグる
    ふふーんですわとは全く別ベクトルのかわゆさがガガガガガg
    考えてみれば17歳なのよね
    まだまだかわいい年頃よなあびゃびゃびゃびゃびゃ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:43:08

    >>144

    こういうとき結構な頻度でなでーが忘れられがち

    大人というより大きな子供的な印象が強いから仕方ないね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:35:00

    あの性欲の強さとあの肢体をもちながら百八先生はよくこれまで処女でいられたな・・・

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:39:06

    すわ〜!!

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:00:54

    >>147

    ちょいちょいあるこの勢いある感じのセリフ好き

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:02:20

    >>167

    静から見て大人っぽい描写の話していいメンツ扱いだったのが好き

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:21:52

    >>169

    倫理教師だからな

    相手とする以上は軽率な行動は……しそうですね

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:23:02

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:24:15

    静ちゃんが悪いんだよ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:53:25

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:56:01

    >>175

    静ちゃんの脳が対象を認識する前に消し炭にしたよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:46:03

    ポッキー回という前例があるし、母の日ネタなのは母の日に思いついてネタ考えた可能性が…?

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:55:33

    >>169

    そもそもの出会いの機会がなかった+本人の貞操概念が高かった

    多分こんな感じなんじゃなかろうか

    なのでびびーんした相手には性欲がっつりオープンになりますね

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:45:21

    えっちなこと大好き!と貞操観念固いのは割と両立する

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:00:26

    最高やん
    読んでる間ずっとニチャニチャキモい顔してたと思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:47:46

    今回もてえてえがいっぱいで楽しかったです
    やっぱり彼女同士も仲良いのは最高だね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:59:37

    小さい楠莉先輩もギュッてなってるの好き

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:05:56

    芽衣も合法キャベツ回時点で誕生日来てたか来てないかは確定ではないからなあ
    1年生きてまいりますという発言もこの頃は誕生日無い彼女だったし

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:23:52

    少なくとも、紅葉は誕生日来てるよね。

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:28:54

    スレ200行きそうで草

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:15:40

    やっぱオムニバス回は密度高いからいろんな感想が出てくるな

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:51:52

    >>158

    彼氏をお姫様抱っこした彼女が彼氏の彼女にお姫様抱っこされた貴重な回

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:57:07

    >>8

    これだけで十分凛って分かるほどキャラ立ったよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:17:06

    >>158

    山女ちゃん、恋太郎ともお姫様抱っこしあって欲しい…

    とか思ってたけどそーいや育がデート回で既に恋太郎をお姫様抱っこしてるんだったな

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:22:52

    >>146

    あの…三年生二人……

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:26:29

    ただでさえ優秀なオチ担当の育が、こんな乙女なオチ役まで務めてしまって、もはや無敵
    初めて見せる表情が全人類の1兆5千億倍かわいい

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:41:12

    >>191

    ロリと赤ちゃんだし…

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:01:53

    個人的に最近供給のなかったあー詩人が見れて大満足
    時折こうやって公式が供給してくれる上にどこかしらで1回は絡んでるからこの画像みたいなことが基本ないんだよね100カノ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:10:37

    静ちゃんと愛々と妹はムッツリっぽい
    花園親子とかと違って内に秘めてるイメージ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:48:03

    >>195

    それでいてこの三人は百合を嗜んでそう

    あとBLも

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:24:38

    来週の予告がちょっと予想外で楽しみ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:10:21

    羽々里は母の日が誕生日なのに、誕生日の名目で祝わなかったのは他の彼女の不平等感が出るからなのかな
    春以外やもう経過済みで祝えない子がいるだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:14:47

    >>198

    一応娘からは母の日プレゼント貰ったしセーフってことでここは一つ


    まぁその娘苦虫噛み潰したような顔してるけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:22:03

    >>198

    この漫画ってギャグ漫画時空だから、一時的に全員の誕生日が同じ日になるファンタジー展開で、みんなの誕生日を祝うみたいなメチャクチャな展開ありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています