【クロス閲覧注意】ここだけ人魚の煮つけが似合う二人 二皿目【BLGLNLCP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:09:00

    不慮の事故で息絶えた相手に食べれば不老不死になる人魚の肉を煮つけを食べさせてしまう二人を挙げるスレ

    食べさせて不老不死になった事に気づいた相手が食べさせた側に無理やり食べさせるのか

    もしくは孤独な不老不死の生を受け入れるのか

    どちらが食べさせてどちらが食べる方なのかとかを妄想してみてくれ


    一応注意とは書いたが双方に恋愛感情がない友人関係や海賊団でも可

    なお諸事情により元スレ主≠現スレ主


    x.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:11:34
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:18:49

    最後の方でトロピカル因習煮付けアイランドとかいう意味不明な概念が生まれてしまったな
    そもそもセイレーンをぶっ飛ばせる圧倒的な「力」があるやつが多すぎて因習煮付けアイランド自体が生まれなさそうだが

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:29:42
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 00:42:35

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:28:25

    本家の島編の被害者と加害者の入れ代わりや葉っぱ達のしっとりした共犯者の概念をワンピに輸入するのは難易度が高いな
    スレの前提も事故死(重症)だし煮付け差出人間だの缶詰めだの出たから弱者が大切な相手の為に殺しを選択する重みがないしセイレーン的な存在からの復讐フェーズも発生しない
    代わりに天竜人がいるせいで別方向に地獄

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:52:38

    立て乙です

    相棒といっしょならどこまでもなキッドとキラー(と明るい海賊団)
    永遠に海にのさばる海賊王
    大煮付け宴する麦わら
    意味も知らずに食べさせて自分も食べるウッカリザウルスと完全に被害者なホーキンス
    あたりの悲壮感ないやつらが前スレの好き概念

    あと自分で書いたやつだけど満足する終わりが欲しいカイドウに永遠を押し付けるキングがじっとりしてて数年後が心配 なので除湿機(🦕)を巻き込みました

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:53:47

    本誌が丁寧丁寧丁寧に不死奴隷への地獄を描写してくれてるお陰で
    煮付けで不老不死化した上奴隷に落とされたりどんな地獄が待ってるか想像しやすくなってんのがな
    そもそも食わせあってるのが弱者じゃないので元凶をぶん殴りにいこうとするからじっとりとした非力な二人の秘密の共有というシチュが生まれ難いんだよな
    まああくまで缶詰もニツケ人間も便利な舞台装置ってだけだからオーソドックスに人魚一本釣りしに行くのも良いもんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 01:57:19

    まっっっっっっっっっったく想像つかないけど何らかのウッカリ事故死で死んだミホークをホグバック辺りから何とかくすねて来た人魚肉を泣きながら無理矢理捩じ込んで起こそうとするペローナがいると良いなって
    ウッカリ事故死の原因になったものが世界一の剣豪を倒した事実上最強の存在になるのは置いといて

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:12:10

    起こされて単三電池式剣豪ミホークになったとしてもゴースト娘の仕業か……とか言うだけでペローナには食べさせなさそうだな
    そして不死ミホークを越えようとするゾロの世界一の剣豪への道のりが一気に難易度爆上がりしてしまう……
    云百年後にはシッケアールの吸血鬼伝説になってあの城で名実共にゴーストになったゴースト娘と墓守をして過ごしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:13:45

    ルフィとゾロとかロジャーとレイリーとかカイドウとキングで考えてるんだが
    前者2組は案外さっぱりしてそうなのに最後の組み合わせだけ曇るのなんで??

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:14:59

    あーホグバック人魚の肉持ってそう分かる
    探し当てた真偽不明の缶詰めを使うことも捨てることも出来ずに抱え込んでる
    人として踏み込んではいけないところでブレーキかけられるくらいに医者してる感じする

    ドクトリーヌは不老不死って誤解されてたりするかな?でもちゃんとばあさんだから魔女だからで納得されて逆に疑いかからなそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:29:13

    ルフィに関してはブルックと組み合わせた時の湿度が異常なんだよな
    やっぱ原作での互いに向いてる矢印のどちらかがクソデカ矢印だと急に湿度が上昇する説ある

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:46:31

    >>11

    前者2組はお互いに相棒だと思ってて一人でも生きていけるけど二人だともっと楽しいで隣にいる

    カイドウとキングは保護者と希少生物だから心情的にも実力的にも対等じゃなくてカイドウ死んだらキングは"人"として生きられないんよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 02:46:46

    前スレの不死者博物館に並べられる乾電池式不死者奴隷たちとか現代で言う聖人の死体は奇跡によって腐らないので神聖!これが神の恩寵!
    みたいな文脈で神の特別な奴隷は老いも死にもせず永遠に同じ姿のまま!コレも天竜人が神だから!みたいなこと言われてたら胸糞だなって
    奴隷じゃなくてもウッカリ天竜人に捕まってコレクションされるみたいなルートもなくは無いのが怖えよワンピ世界

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 03:29:41

    原作通りに人魚を狩って不死になってセイレーンに追い掛けられるとするとどこに逃げればいけるかな
    植物を操れて水陸両用だから普通の島だと捕捉される 冬島の山に住んで絶対に海に近付かないならワンチャン
    本命はアラバスタ 国土が広くて乾燥地帯だからセイレーンが活動しにくい 最初の20人なネフェルタリ家の膝元なら奴隷狩りも起きないはず

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 03:35:02

    >>14

    2人だと楽しいから隣にいるっていいな2人とも躊躇なく相棒に食わせたら自分も食ってそうだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:07:56

    人種コレクションはマムがやってるよなって思ったけど不死者博物館と本の中にしまっておくやつ本質的に何も変わらんなって気付きました
    ブクブクの実の能力だからモンドール死んだら終わりだし解放される方法もあるけど犠牲者からすると何の違いもないのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:23:58

    >>1

    XのURL貼る時はURLでx.comってなってるとこをtwitter.comに書き換えないとうまく表示されない


    x.com

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:54:56

    >>19

    ありがとう!Xの弊害かイーロン許せんな

    原作はこれからちいかわが双葉たちの真相暴露パートを期待されてるな

    ワンピ世界のキャラでも不老不死になったことモブに触れ回られたらやっぱ身を隠そうとすんのかな

    ここの乾電池式最強剣豪は大人しくしてくれる方が世界の為なんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:26:01

    本家の更新きたよー
    ワンピ世界なら不老不死バレするなら口封じするか引き込むかしないと詰むよな外に情報が拡散したら狩られるもんな
    天竜人に欲しがられるなら国も海軍も頼れないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:33:40

    海にのさばる海賊王にはルージュさんとエースはいるんだろうか 病気で船降りたあとの出会いだと人魚してたら逢わないよな
    船降りてルージュさんと静養中のロジャーの所にレイリーが来たんなら海賊王子するエースが見れるのでは
    年の離れた弟をめちゃくちゃ可愛がるシャンバギとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:48:01

    ここの不老不死同盟ドレークとホーキンスが癖に刺さって抜けない

    ここでしか見れない関係性なのに……

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:46:09

    このスレにしか無いんだからお前が癖を語るんだ

    1%掴めてたのに缶詰め食わされるホーキンスに悲しき未来 状況を把握して青ざめてる目の前でもりもり厄ネタ缶詰め食ってるスットコザウルス
    たぶん頭痛が痛いってこういう状況なんだろうな
    こっから〇〇はこういう能力だ!してる脳筋コンビになるまでのすったもんだは見たい

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:52:07

    本家のほうが終わりに近付いてるけど電池の謎はわからんままになりそうだな
    電池が他人と交換できるものなのか消耗品なのかソウルジェム的なものなのか答えが欲しかったけどそういうものですで説明なしかな
    ということは自分の好きな設定で語って良いということだ

    あの電池ボックス衝撃で蓋パカしちゃうから尻にガムテ貼ったり戦う時は固定するためにふんどしを締めるのが不死者のトレンドになったりするんだ
    ソウルジェム式なら蓋パカしないように溶接したりもありか

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:42:03

    実はその1%の可能性が『ドレークに食料庫に運ばれ人魚の煮付けを食わされる』だったホーキンスもいいと思うんだ……
    99%の死と1%の不死……

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:16:30

    1%の不死か…でもスットコザウルスは食べなくても良かったよねいやあいつもわりと重症だったな
    船員達と合流してファウスト達がおれたちも食べます いやそんなことはしないで良いんだとかしてるとこで横から🦖「すまん全部食った」するのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:55:27

    「すまん、(腹が減ってたから)全部食った」だとスットコ具合がべらぼうにヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:58:57

    コンビでもCPでも良いんだけどコビメッポ
    ヘルメッポがコビーに煮付けを食べさせた後にいつもは食べる前と変わらない雰囲気なのにたまにコビーがぽそっと「ヘルメッポさんには追いつかずに背が低いままだったな」とか言ってめちゃめちゃ曇るし「お前のためならなんでもする」とか言っちゃうヘルメッポを見て優越感とか「ヘルメッポさんはぼくとずっと一緒に居てくれる」っていう安心感を抱いちゃうコビー
    煮付けを食べることで歪んでしまった、もう前と同じには戻れない関係が見たいよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:07:17

    前スレで出てたタイガーに煮つけ食べさせるアーロン好き
    同胞のはずの人魚に手を出してまで兄貴分を生かそうとするアーロンも人間への憎悪を抑えられなくなった状態で永遠に生かされるタイガーも生き地獄ですごく良い

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:47:43

    永遠を与えた/与えられた間のしっとり感と確かに愛から始まったのにそう呼べなくなりそうな不穏が煮付けスレだよね

    自縄自縛で依存し合うほの暗さが良き

    自分で考えると不穏に耐えられなくなって除湿機投入しちゃうからこういうの助かる


    >>29

    コビメッポではっとしたけど不老不死なんだから成長出来なくなるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:48:35

    他の四肢は切られても復活するのに元々失ってた腕や足だけは二度と生えてこない人と四肢が全てある状態で食べたから全部の四肢が復活する相方が見たい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:18:40

    病気は治ったけど心も身体も幼いままのボニーを連れて世界中旅するくまがみたいな
    どこまでいっても安住の地は見つけられなくて心を磨り減らしながらそれでもボニーの為に歩くくま

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:19:01

    これはクロコダイルとダズ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:31:22

    仲間を全て喪った疑惑のある🐊に永遠を押し付けて目の前で自分も食べて置いて逝かない離れないを示す🔪か
    信じられる相手なんかもう要らねぇ誰も信じないって言っといて🔪を失くしたくなくて煮付け食べさせる🐊か
    んー後者のクロコダイルが自分も煮付け食べるかわからんな あの時にこれが有ればとかは一瞬考えて下らねぇって忘れようとはしそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:33:29

    フランキーやクイーンみたいな改造人間の肉体判定がどこまでなのかは気になる
    ゾオンの変身では自前の身体扱いだけど人魚肉判定だと生身じゃないからダメとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:20:09

    スットコザウルスと脳筋ホーキンス良いよな…と思ってる人が思ったよりいて嬉しい
    もしアレが乾電池式じゃなくソウルジェム式ならどこか辺境の島の森の奥でひっそりと魔術師として暮らすホーキンスとなんだかんだ側にいるドレークがいて欲しい 
    実質不死ホーキンスとかエルフだし人と関わるのもリスクがどうこう言いながらもドレークに引っ張られる形で辺鄙な村の面倒ごととか解決して欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:26:26

    不老不死に耐えられなくて終わらせたくて相方の電池抜いて自分のも抜いて深海に沈む心中エンドとかありかな 電池抜いたら意識なくなるのが前提だけど
    何処かの海域に互いを縛った遺体が沈んでるとか魚人のあいだで噂になってたり

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:26:40

    (あと前スレの絵思いっきりガビガビだった上ミスしまくってて恥ずかしいので修正版を置きに来ました……ご指摘ありがとうございます)

    規制酷過ぎて書き込みあんまできないけどテレグラフなら更新出来そうなのでたまにテレグラフで絵とかを上げに来ます


    成長しないネタで言うと悪魔の実の代わりに人魚肉食ったバギーと食わないシャンクスとかぱっと見事案みたいですっげえ地獄になってそうで良いよね

    煮付けの絵たち画像ギャビギャビになってて泣いちゃった…!

    ・腕を修正しました ご指摘感謝…

    スットコザウルスいいよね…
    telegra.ph
  • 40二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:44:02

    >>39

    助かる


    何らかの理由で腹を立てたバギーがちょっとした腹いせのつもりで騒ぎ立てたら思ったより大事になってしまい必死こいて辿り着いた船で息も絶え絶えになってるシャンクスを見て流石に謝るバギーが浮かんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:51:58

    悪魔の実を食べたタイミングってバギー10才くらいだったよな不老の子どもとか一人立ち無理だろ そこそこの海賊してる本編ムーブは大海賊時代で分母が増えたから紛れられたんだろうし
    レイリーさんと隠居かシャンクスの船に乗らんと捕縛=マリージョアに出荷じゃろ 海賊王のクルーという付加価値もあるから高値が付きそうだな

    10才くらいの子ども構い倒す大頭とか事案が過ぎるな

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 01:05:47

    昔別の不老をテーマにした作品で見たけど子供の時に不老になると子供で成長が止まる 老化は成長でもあるから

    だから子供で不老になると同じ年頃の特に不老ではない子供に比べて変化があまりになさ過ぎて

    せいぜい2~3年下手すると1年位で周囲がいつまでも変わらない子供を不審に思うので安住の地がない

    というのを病気を治す為に煮付け食ったボニーや悪魔の実の代わりに煮付け食ったバギーで思った


    >>41

    前スレで天竜人の死なない・壊れないおもちゃ需要として不死者狩りと奴隷化があったから

    悪魔の実の代わりに煮付け食ったバギーは間違いなくその手の人さらいの標的だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています