スプラトゥーン新シーズン情報来たな

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:09:42
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:11:42

    新ステ
    新スペ
    ネギトロ復活
    新オカシラ
    各武器マイナーチェンジ追加
    かな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:18:51

    . /|_________ _ _
    〈  To BE CONTINUED…//// |
     \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ ~  ̄

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:26:06

    一回ざっと見ただけだけど目に入ったマイチェンは
    ジムワ
    ボトル
    スパガ(+新スペスミナガシート)

    かな?
    後は動きが早くて分からんかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:29:25

    ラクトもなんかデザイン違う気がする

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:32:33

    Sブラも先端が紫だな
    新スペシャルはデカいキャンシェルパージ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:36:42

    地面から生えてるように見えるしオカシラはモグラみたいなやつかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:36:54

    タラポートのビッグラン、天井ブチ破って突入する説が出てきてるの草

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:40:03

    最初のフィンセント黄色(金色)だった?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:40:18

    そうか、新スペシャル出るってことはブキ自体はマイチェンのみか
    にしても新スペ面白そうだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:43:38

    縦にスーッって移動するパルコがシュールすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:51:30

    Sブラ
    ジム
    ラクト
    フィン
    ボトル
    スパイガ
    マニュ
    ここら辺が新派生かな
    あとモグラっぽい新オカシラも来そう?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:53:52

    モグラの警告線っぽいの見えるね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 07:55:29

    新?オカシラ
    ヨコヅナににてるけどモグラかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:11:07

    スパソレが新スペシャルでインク消費60%のサブほぼ確定くらいであとはわからんね
    スミナガシートはAPEXのカタリストのウルト想像するとわかりやすいけどインクを通すか通さないかで世界が百八十度変わるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:13:45

    地味な話だけどABXYは活動を続けてたんだな
    そりゃせっかく3Dモデルつくったんだから使わなきゃもったいないよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:34:12

    >>15

    訂正、スパソレは65パーセントだからカーリングっぽいな

    ジムヒューと亜種ラクトが60%で、ホッカスが50%だけど候補がないから不明

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:53:09

    ネギトロ復活に一番驚いてる
    個人的には思い入れあるけどスプラ1だったから許されてるステージだと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:07:32

    >>18

    つまりそろそろ油田も許される…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:08:50

    >>17

    前作のベッチュー的にトーピードじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:10:10

    >>19

    あんなガチマッチに問題ありすぎて後半出禁になったのなんてだせるわけないだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:13:52

    ネギトロってここかー懐かしい
    よくスプリンクラー投げてたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 09:25:16

    実際に投げてるのは亜種ブラのクイボっぽいのとマニュコラのカーリングかな?
    サブ効率付いてたらなんとも言えんから紹介待ちやね

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:13:45

    スパガ新しいの来るのと一緒にメイン強化してくれないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:22:30

    >>21

    そりゃ今まで数々のクソステっていわれてきたステージあったけど運営ですら危機感を覚えたのが先にも後にも油田だけだからだせんわな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:25:08

    最近AP○Xやったからスミナガシートに何か既視感を感じる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:27:02

    油田はサイズダウンしたらトリカラ専用ステージとして面白そう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:29:58

    バイガイ亭がアジフライに似てるって言われてるけどどんなところなん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:30:02

    >>18

    ネギトロの余波でおすすめトレンドにクソステって出てきて笑ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:31:20

    スパガは頼むからサブはボム系にしてくれぇえええ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:33:16

    65%ならトーピードかカーリングの二択っぽいから安心しな!
    本当に65%かは知らん

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:34:12

    >>30

    イカ研「おかのした!カーリングボムつけときやす!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:36:56

    ただネギトロ自体は3のステージに比べたら
    侵入経路多い方になる…のかな?
    ダイナモの雨ごいで片側封鎖されることもないし

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:42:55

    スミナガシートは元ネタ熱サマシートか
    あれで弾を通さなかったらグレバリが泣きそうだけどどうなんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:43:49

    >>34

    グレバリは全方位だしそこら辺で差別化できるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:48:42

    スミナガシートがカニウルショジェッパの弾を通さずにサメハンコの突撃は通るならこの辺の地位も多少上がるか?
    いやカニウルショジェッパが曲射or上からで対応して突撃組はダメージ入って死の未来の方がありそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:49:39

    PVを0.25倍速で見たけどマニュのサブがカーリング、ラクトのサブがシールドっぽかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 10:50:48
  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 11:49:29

    ラクト亜種はネギトロで明確にシールド使ってるな
    しかしシールドかぁ
    よほどのスペシャルじゃないと無印でOKになりそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:08:01

    >>15

    映像だとインクが一発こっちに漏れ出てるけど展開時のたわみの上通ってんだよな

    これが当たり判定がしっかりしてるのかラグなのか通す仕様なのかが分からん

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:09:38

    3新登場ブキの亜種は法則に従うと
    ジムワイパー・ヒュー
    LACT-450デコ
    フィンセント・ヒュー
    Sブラ亜種は色的に海外版SFC(1991年発売)の色だから
    S-BLAST91かな?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:11:22

    ラクトにシールドはどうなんだ
    対面近距離ガンガン行けってことか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:16:16

    スミナガードがインク通さないってなるとシールドの立つ瀬がないからインクは貫通するんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:23:16

    インク通すなら近づかなきゃいけない短射程だけ困るしやめてほしいけどなあ
    フル展開しても結構透明なとこあったし高さもそんなないしで長射程からは見えそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:24:39

    >>19

    2でも許されなかったからムツゴ楼が出来たんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:25:52

    スミナガシートはポイズンの系譜っぽいんだよな
    いつも通りなら最初は控えめな性能になりそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:28:56

    スプラは三人称視点だからあのくらいの高さは覗こうと思えば覗けちゃうんだよな
    裏取り位置に置いとくとかになるんかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:07:48

    ドット絵が正しいならSブラはクイボらしいぞ

    クイコンキツイし相性的にどうなんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:47:48

    次のビッグランは新オカシラが報酬か
    サモランモチベあがりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:53:50

    スパイのスペはせめて威力高いのにして欲しいんじゃが…
    これはいくら強くても相性悪そうじゃ無い?
    詳細はわかんないけどさあ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:54:54

    >>43

    でもよぉ

    サメライドとテイオウ共存させるような連中だぜ?イカ研は

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:57:24

    ABXY全シリーズ続投してんのありがたさしかない
    こんなバカみてえなMV作るバンドだってことも知れて良かった

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:58:02

    こんだけ曲数揃ってたらABXY人間界ライブ期待したくなっちゃうよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:06:31

    ロンカスも52デコもなさそうなの悲しい
    Sブラマイチェンに期待するかー

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:15:11

    今んとこ使いそうなのはサブ的に
    Sブラ、ラクト、あとはボトルがどうかかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:46:03

    とりあえず今日はPVだけで他はなさそうだな
    明日は告知絵的にジムヒューとボトフォイ、もしくは新スペシャルとスパソレが発表されると予想

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:39:10

    やっぱABXYのピコピコ感ええなぁ…聴いてて心地良い

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:26:02

    昨日のPV発表の7時に何もないってことは、情報発表は夕方か?
    それともフェス終わってからか?
    PV発表からしてイレギュラー過ぎて分からんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:01:05

    いつも通り18時に情報来たか


  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:06:33

    新スペの設定画と新オカシラジョーの情報

    見た目モグラっぽいな

    しかしブキの発表は一つだけか



  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:10:05

    アルペンなんだと思ったけどPVに出てなかったやつから出して確定させておく感じなんかな
    オカシラがモグラ強化ならヨコヅナのチャクチ予告みたいなところにマーカーが出てそこに金イクラブチ込むゲームになるんかね 攻撃チャンスがタツより少なくなるかもしれん

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:11:30

    鉛筆のチャージ時間の長さとシールドは噛み合ってないような
    アメは悪くはないけど無印のエナスタが今強いからsppが180とかでもない限り現環境だと使われなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:16:26

    5Bはアメ込みでキル取りにいけるようになるなら単独でも運用できるようになると思うが、どうなるかね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:19:21

    ジョーって上半身だけでヨコヅナくらいありそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:53:26

    スミナガは最低限壁先を見えなくしてくれてたら長距離殺せるから使い道ありそう
    贅沢言うならスロー効果も付けて♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています