ここだけRPG世界でスローライフ 25日目

  • 1黄金のにわとり23/11/16(木) 08:13:34
  • 2黄金のにわとり23/11/16(木) 08:14:20

    こけ

  • 3黄金のにわとり23/11/16(木) 08:14:30

    こけけ

  • 4黄金のにわとり23/11/16(木) 08:14:43

    こけこ

  • 5黄金のにわとり23/11/16(木) 08:14:59

    こけっこ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:14:59

    立て乙だぜ

  • 7黄金のにわとり23/11/16(木) 08:15:22

    >>6

    こけこけ

    【バッサバサ】

  • 8黄金のにわとり23/11/16(木) 08:15:51

    けこけっこ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:16:02

    保守

  • 10黄金のにわとり23/11/16(木) 08:16:25

    こけこっこー!
    【保守終わり】

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 08:16:34

    このレスは削除されています

  • 12くろねこ23/11/17(金) 00:00:32

    にゃん にゃん
    お水は嫌いだけどお風呂はいいもんだにゃん
    夜ならだーれも見てないにゃん
    【黒猫が一匹、村のスパに入り込んでいる……】

  • 13くろねこ23/11/17(金) 01:22:08

    にゃん にゃん
    ついでにお風呂も掃除しとくにゃん
    毛の一本もないほどピカピカにしとくにゃん
    【ごしごし ごしごし】

  • 14くろねこ23/11/17(金) 02:59:23

    にゃん にゃん
    贈り物も隠しとくのにゃ
    【スパのロッカーに肉球印の金貨を隠してくろねこはどこかへいってしまった……】

  • 15黄金のにわとり23/11/17(金) 07:06:28

    こーけこっこー!

  • 16黄金のにわとり23/11/17(金) 07:18:53

    >>前197

    こけけ

    【ジュエルビートルを放りだして粟粒をつつく】

    dice1d100=61 (61)

  • 17黄金のにわとり23/11/17(金) 07:19:22

    >>16

    こけっこ

    【美味しい金色の卵を産んだ!】

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:52:00

    ミミックとは別方向で質悪いよなジュエルビートル

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:40:59

    ミミックと違って素材として価値あったり標本として需要があったりはするが
    ジュエルビートルって気付かないまま袋にいれるとそのうち逃げてっちゃうんだよね

  • 20麗水の乙女23/11/17(金) 10:09:59

    うつくしいから飼育対象としては人気があるのだけどね
    輝きに魅せられた愛好家は数しれないわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:38:53

    擬態のつもりか勝手に細工用の宝石に潜り込んでて触った時びっくりするからやめてほしいって知り合いのドワーフが言ってた

  • 22黄金のにわとり23/11/18(土) 08:15:21

    こーけこっこー!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:16:25

    若い冒険者はうっかり宝石と間違えて持ってくこともあるらしいな

  • 24マジッククリスタルファーム23/11/18(土) 08:32:31

    足と頭をを引っ込めるとわからないからねえ……
    さて、グランドスカイファームの譲渡会へ行ってくるよ

  • 25黄金のにわとり23/11/19(日) 07:53:28

    こーけこっこー!

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:55:50

    グランドスカイファームってことは…オーロラドリーム号か?

  • 27麗水の乙女23/11/19(日) 08:04:03

    そういえば一時預かりだったかしら?すっかり村の一員と思ってしまっていたわ

  • 28マジッククリスタルファーム23/11/19(日) 13:40:07

    オーロラドリーム号はもちろん、その他の馬たちも
    希望する馬主たちが話し合って、行き先を決めるんだ
    功績あるマジックホースもそうでないマジックホースも、野に打ち捨てるのは良くないからね

  • 29黄金のにわとり23/11/20(月) 07:17:29

    こーけこっこー!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 07:56:50

    生きてる動物を扱う仕事だもんなぁ
    そういうところは大変なんだろうなぁ

  • 31釣り堀の親父23/11/20(月) 11:44:46

    生き物相手は途中で投げ出すわけにいかないからな
    さて、もうちょい寒くなったら5番池で穴釣りができるようになるぜ
    透明なスイショウワカサギが今年は良く育ってるから楽しみにしててくれよ

  • 32洞窟にんじん農家23/11/20(月) 18:56:25

    穴釣り楽しみー

    あ、今晩のおかず釣っていこう

    dice3d100=98 83 32 (213)

  • 33洞窟にんじん農家23/11/20(月) 21:21:59

    なにコレ……
    とんでもない大物連れたんだけど……
    イトウ?にしてはやたらヒレが刺々しいんだけど

  • 34釣り堀の娘23/11/21(火) 02:04:05

    凄いわ!
    それはセイトウが5年以上育って大きくなったセイキトウと呼ばれる個体ね!
    イトウの近縁でヒレが鋭いのがセイトウ(聖刀)なんだけど、育つとヒレの筋が鋭く飛び出して水の上からだと角が生えているみたいにみえるからセイキトウ(聖鬼刀)と言うのよ
    神聖の魔力を持つから惡魔に憑かれた人に食べさせると悪魔を祓ったりできるの

    もちろん食べても美味しいけど、特に骨から濃い出汁が出るから豪快にお米と炊き込んでしまうのもおすすめねっ

  • 35黄金のにわとり23/11/21(火) 07:14:33

    こーけこっこー!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:44:57

    ヒレが刃物から角に見えるようになるのか
    加工したら道具にもなりそうだな

  • 37釣り堀の娘23/11/21(火) 18:57:41

    >>36

    実際セイキトウまで育つとヒレの筋は骨と遜色ない硬さになるから、古くは聖職者が悪魔祓いに使う聖針として使われたこともあるみたいね

  • 38洞窟にんじん農家23/11/21(火) 21:48:35

    なるほど……
    ヒレは食べられないし、これでなにか作れないかしらねえ

  • 39黄金のにわとり23/11/22(水) 07:01:24

    こーけこっこー!

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:59:37

    削ってアクセサリにするだけでも護身の効果が見込めるな
    後は刃物系だったら大体いけそうではある

  • 41洞窟にんじん農家23/11/22(水) 14:18:54

    よーし、魔除けのアクセサリー造りに挑戦してみるわ!

    ここをこうして、こう削って、紐を通す穴を開けて……


    dice1d100=8 (8)

  • 42洞窟にんじん農家23/11/22(水) 14:19:13

    【べきっ】

  • 43銀行員ドラゴン23/11/22(水) 16:39:45

    >>42

    ……せ、聖地の土と金を混ぜると接着剤にできるらしいですぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:27:06

    どっちもたかくない?
    やっと紅葉の主を倒してきたよー!

  • 45黄金のにわとり23/11/23(木) 07:41:49

    こーけこっこー!

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 07:49:07

    強度は相応に下がるけどな

    >>44

    おめでとさん

    何か手に入ったか?

  • 47洞窟にんじん農家23/11/23(木) 08:31:10

    ……せ、専門家に任せようかしら

    くろがね堂さんにお願いしていい?


    >>44

    おめでとう!

    冬までに間に合って良かったわね

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:36:30

    >>46

    >>47

    やっぱりというかなんというか、奥の祭壇にオーブがあったんだ

    これで春夏秋のオーブが揃ったけど……冬もあるってことかな?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:47:32

    >>47

    了解

    アクセサリで良いか?

    >>48

    ワンチャン土用のオーブもあるかもな

  • 50洞窟にんじん農家23/11/24(金) 11:28:59

    >>49

    ええ、できればペンダントでお願い!

    胸ビレは一本だめにしちゃったけど背びれ尾びれはまだ手を付けて無いから……

  • 51黄金のにわとり23/11/25(土) 07:43:22

    こーけこっこー!

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:00:53

    >>50

    おっけー

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:22:37

    >>49

    四大元素オーブ……あるとしたらどこだろう?

    水は海底にダンジョンがあったり?

    (※うっかり設定スレを落としたので夜頃立て直します)

  • 54銀行員ドラゴン23/11/25(土) 10:51:19

    海底?ふむ……スーパードルフィン達に話を聞いてみましょうか
    しかし冷えてきましたね
    (※了解です)

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 19:04:17
  • 56二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 07:52:57

    >>53

    地属性じゃなくて土用だぜ

    四元素オーブもあるかも知れんが俺が言ったのは五番目の季節としての土用だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 08:50:49

    ああ、東の方でうのつくもの食ったりするアレ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:19:30

    へえ!東のほうは季節が5つあるんだ!
    知らなかったなあ
    それなら……たしかにひょっとしてあるかも?

  • 59麗水の乙女23/11/26(日) 09:24:27

    南の海の向こうだと季節が雨季と乾季の二つだったりもするわね
    さて、泉が凍りついて止まってしまわないよう流れの魔法をかけておかなきゃ

  • 60黄金のにわとり23/11/26(日) 09:41:04

    こけっこ
    【おねぼう】

  • 61黄金のにわとり23/11/27(月) 06:46:49

    こーけこっこー!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:28:05

    朝起きたら樹氷ヶ森の精霊さんから枕元にお手紙が……

    今年もダンスしましょうだって

    ま、毎年やるの!?聞いてないよ〜



    >>61

    おはよう!

    寒いけど今日も元気だね

    【コーンを撒く】

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:52:26

    おはよーさん

    アクセサリできたぜ

    >>62

    がんば~

  • 64洞窟にんじん農家23/11/27(月) 11:48:47

    >>63

    ありがとう!

    魚拓じゃないけどいい記念になったわー


    さて、街のほうにいる親戚がなんか多年送ってきたんだけど……種類書いてないのよね

    いつ植えるのかわかんないじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:32:25

    村の図書館の植物図鑑に載ってないかな?

    その親戚さんは手紙になんて?


    >>63

    去年もくろがね堂さんに助けてもらってやっとだったんだよう

    ど、どうしようかなあ……

  • 66黄金のにわとり23/11/28(火) 06:52:26

    こーけこっこー!

  • 67銀行員ドラゴン23/11/28(火) 07:48:15

    おはようございます
    近くで隊商がオウルベアに襲われたそうですな
    賞金がかかっていますよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 08:04:31

    時期的に穴が見つからず冬眠できなかったんかね

    >>65

    まぁ去年も行けたなら大丈夫じゃない?

  • 69釣り堀の親父23/11/28(火) 18:28:50

    秋が長かったのもあるかもな
    リズムが乱れると行動をうまく移れない生き物が出てくるのはよくある話だ

  • 70洞窟にんじん農家23/11/29(水) 00:04:56

    >>65

    「掃除してたらなんかの種が出てきたので送ります」だって

    なんかの種って何よなんかの種って

  • 71黄金のにわとり23/11/29(水) 07:09:37

    こーけこっこー!

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 07:47:59

    運が良ければ大根が生えてきて美味しく食べられるかもしれない
    悪ければトリカブトが生えてくるかもしれんが

  • 73麗水の乙女23/11/29(水) 12:00:07

    トリカブトの場合どこで手に入れたのかちょっと気になるわ……
    魔法都市では思いがけないものを妖精の贈り物というそうよ
    妖精界の花が咲いたりしたらいいわね

  • 74洞窟にんじん農家23/11/29(水) 12:46:15

    うーんうーん……
    畑に撒いて繁殖力強いタイプだとあとから大惨事だから
    とりあえず室内のプランターに撒いて様子見るわ……

  • 75黄金のにわとり23/11/30(木) 06:56:59

    こーけこっこー!

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:14:20

    おはよう!
    とりあえず見た目はなんとか取り繕おう
    今日は畑の世話が終わったら樹氷ヶ森に雪蚕の糸をとりに行くよ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 07:47:17

    おはよーさん
    雪が降りそうな雰囲気だな

  • 78銀行員ドラゴン23/11/30(木) 11:49:25

    雪ですか
    屋根の雪おろし用の魔道具はありますかな?
    吾輩は不器用ですし屋敷妖精も力仕事は苦手でしてな

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 14:35:44

    マジかー
    早いとこ街道のオウルベア狩ってこねえとな

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 16:22:00

    猟犬協会が明日討伐部隊を組むから参加者を募集してるらしいよ

  • 81黄金のにわとり23/12/01(金) 06:55:56

    こーけこっこー!

  • 82二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:45:02

    >>78

    あるが…ドラゴン用の調整が要るな

    少し待ってくれ

  • 83銀行員ドラゴン23/12/01(金) 07:48:49

    >>82

    雪が本格化するまでに間に合えばいつでも構いませんとも

    去年はブレスでとかそうとしてコチコチに凍らせてしまいましたからな

  • 84二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 08:27:59

    火事にならなかっただけよかったじゃねーか
    ほんじゃちょっくらオウルベアの討伐参加してくるべ

  • 85猟犬協会より23/12/01(金) 09:15:28

    アウルベア狩りはお昼頃出発の予定です
    本日猟犬の貸出は無料です

  • 86盾推し23/12/01(金) 11:49:51

    ふふふー対面はこのトゲ盾と風刃の盾のダブルカウンター盾にお任せあれ

  • 87猟犬協会23/12/01(金) 12:33:57

    それでは全頭無事に村に帰還を目指して!
    アウルベア狩り出発です!

  • 88二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 15:35:41

    僕も手伝うよ!
    電撃ブーメランなら硬い毛皮でもショックが通る!

  • 89猟犬協会23/12/01(金) 16:39:34

    よし!完全に足を止めましたよ!
    ファイアーハウンドで炙りましょう!

  • 90盾推し23/12/01(金) 18:05:21

    ほーらほら殴ってきてごらーん
    足払いはメッだぞ
    【トゲ盾でメッ(物理)する】

  • 91二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 18:30:50

    あんま燃やすと毛がダメになるんだけどなあ……
    【投石】

  • 92猟犬協会23/12/01(金) 19:44:04

    倒れた!今です頭を!

  • 93二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 20:31:24

    あっあんまり近づきたくないなあ……
    喰らえお魚さんレーザー!
    【魚型の火の精霊がビームを放つ】

  • 94二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 22:13:21

    よし、頸動脈を斬ったぞ
    暴れるから離れろ〜

  • 95盾推し23/12/01(金) 23:16:25

    最後の抵抗はもちろん盾で完全ブロックだね!

  • 96猟犬協会23/12/01(金) 23:38:01

    よし!討伐完了です!
    これほど大きい個体は始めてみましたね!
    あとは村で解体して皆で分けましょう
    ほしい素材とかありますか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 07:56:17

    皆熊狩りおつかれさん
    これで流通も元に戻るな

  • 98黄金のにわとり23/12/02(土) 08:35:29

    こーけこっこー!

  • 99二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 13:17:19

    おはよう!

    今朝世話しにいったらファイアモーもアイスベックスもなんとなく警戒してたのは昨日のアウルベアの匂いが残ってたのかな?


    >>96

    定番の爪と毛皮かな!

    比較的加工しやすいし

  • 100麗水の乙女23/12/02(土) 15:18:25

    強い個体の目は魔眼になってることがあるときくわね
    獣除けに使えるかしら

  • 101二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 16:23:45

    羽毛もらってくぜ
    クッションにするとへたれにくいんだ

  • 102黄金のにわとり23/12/03(日) 07:46:25

    こーけこっこー!

  • 103二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 07:50:30

    おはよーさん
    寒さが厳しくなってきたな
    防寒はしっかりと

  • 104麗水の乙女23/12/03(日) 08:40:44

    おはよう
    池が完全に凍ってしまわないよう気をつけないとね、一部の水草には悪影響だわ

  • 105洞窟にんじん農家23/12/03(日) 08:45:54

    おはよー
    室内のプランターにまいた例のタネだけど、なんかあっという間に芽が出たわ
    ただ見たこと無い形なのよね……渦巻きになってるのよ、ゼンマイみたいな

  • 106釣り堀の娘23/12/03(日) 11:29:29

    もしかして水の魔法使いさんが言ってたみたいに本当に妖精界の植物かもしれないわね!
    あっ、私はお肉を分けてもらえないかしら
    確か熊鍋ってあったわね……

  • 107二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 07:43:40

    ゼンマイねぇ
    大体は単子葉か双子葉の筈だが
    後除雪機出来たぜ

  • 108黄金のにわとり23/12/04(月) 07:48:29

    こーけこっこー!

  • 109銀行員ドラゴン23/12/04(月) 07:55:14

    おはようございます

    いよいよ今週末は今年最後の大会ですな


    >>107

    いやはや助かります

    吾輩、屋根の下で暮らすことに関しては皆様より遥かに後輩でして

  • 110洞窟にんじん農家23/12/05(火) 01:30:00

    うーん折りたたまれた葉っぱは双子葉植物……ぽいけど双葉って感じしないし
    なんでしょね、このまま室内の日の当たるところで様子見てみるわ

  • 111黄金のにわとり23/12/05(火) 06:46:08

    こーけこっこー!

  • 112二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 07:51:38

    おはよーさん
    もうそろそろ鍋大会だが…今回は何使うかな

  • 113二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 17:10:03

    冬の食材が出てくるよねえ
    カニ、フグ……

  • 114釣り堀の親父23/12/05(火) 17:31:00

    俺はこの前のアウルベアの肉を使えないか臭み抜きしてるところだな
    あれだけデカかったんだ、いいもの食ってたと思うぜ

  • 115黄金のにわとり23/12/06(水) 07:08:56

    こーけこっこー!

  • 116二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:45:37

    おはよう!
    アウルベアの爪をつかってベアクロー!
    ………は武器として安直かなあうーん

  • 117二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 07:52:12

    他の武器の邪魔にならないなら良いんじゃないか?
    手札は大いに越したことはないし

  • 118黄金のにわとり23/12/07(木) 07:25:37

    こーけこっこー!

  • 119二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 07:51:28

    あー雪積もりよったな
    大した量じゃないけどもう積もる時期か

  • 120洞窟にんじん農家23/12/07(木) 08:17:07

    スノーベリーが凍るまでもうちょっとかな?
    凍ると甘さがぐんと増すのよね
    地下室の入口埋まらないよう対策しとかないと

  • 121釣り堀の親父23/12/07(木) 11:11:52

    穴釣り用の池はともかく他は凍らないようにしないとな

  • 122黄金のにわとり23/12/08(金) 06:49:34

    こーけこっこー!

  • 123二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:21:55

    おはようだぜえ!
    明日はいよいよ今年最後のなべ大塊だぜえ!
    サイキョーの鍋引っ下げてテッペン目指すからな!がははは!

  • 124二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:22:20

    寒くて字を間違えたぜぇ!
    鍋大会な!

  • 125二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 07:45:38

    防寒はしっかりとなー
    さて、温泉の点検行ってくるか

  • 126二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 14:25:27

    そういや温泉のロッカーにたまに肉球印の金貨落ちてるよな

  • 127釣り堀の親父23/12/08(金) 18:27:26

    今回は珍しい食材だしちょっとひねりを聞かせるつもりだぜ

  • 128二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:28:30

    >>126

    それ、僕も見つけたことあるよ

    誰かの落とし物かな?って落とし物コーナーにいれたけど他にもあったんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 18:35:30

    焚き火が似合う季節になりました……っと!
    お手紙したためおわり!

  • 130麗水の乙女23/12/08(金) 20:15:17

    >>129

    あら、お手紙なんて素敵ね

    家族に向けてかしら?

  • 131二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 20:34:43

    山よりはマシだけどやっぱり冬はどこも寒い。おーいマルコロ羊達ー!離れないでねー!
    【もこもこした服を着た少女が丸い羊達を引き連れている】

  • 132洞窟にんじん農家23/12/08(金) 22:04:05

    >>131

    あら羊飼いさんかしら

    こんばんはー、洞窟にんじんのシチュー食べてく?

  • 133ふわもこ羊飼い23/12/08(金) 22:10:43

    >>132

    わぁ、シチュー!食べたい!

    普段は山で羊達の放牧してるんだけど、雪が深くなってきたから降りてきたんだよぉ。この子達転がって移動するから雪降ると雪だるまになりやすくて……

    【近くを転がっていた羊を抱えて見せる。丸い羊にはうっすら雪の膜が出来ている】

  • 134二次元好きの匿名さん23/12/08(金) 22:10:52

    私は流れのお茶売り
    寒さもいよいよ本格的ですね

    【ファイアシナモンと虹色ペッパーたっぷりのチャイ】
    【光の妖精の加護つき!星空のブラックティー】
    【ブラッディロータスのはちみつジンジャー】

    星空のブラックティーはこのようにお湯を注ぐと…まるで星空のようにきらきらと光が浮かびます
    都の方ではこの季節、女性にとても人気の品なんですよ
    飲むと30分ほど光の加護が得られるので時折冒険者の方も買っていかれますが…皆さん何故か恥ずかしそうにこそこそと来られるんですよね

    こちらは新作となっております
    【クリームいちごをたっぷり使ったストロベリーティー】
    クリームいちごは酸味がほとんど無いまろやかな甘みが特徴です
    人里ではほとんど栽培されておらず、一説によると人間のお菓子に憧れた花の精が作ったとも言われています
    ミルクティーにしてデザート感覚で楽しむのがおすすめですが、クリームいちごの味をダイレクトに感じたいとストレートで頂く方もいらっしゃいますね

  • 135洞窟にんじん農家23/12/08(金) 23:29:59

    >>133

    あら大変

    うちのウシ用のブラシで良ければ貸せるけど……

    はい洞窟にんじんのブラウンシチュー!栄養満点よ


    >>134

    わあ、きれい!星空のブラックティーを5杯ぶん下さいな!

  • 136二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 00:08:32

    >>135

    ありがとうございます!

    ぜひ聖なる夜にお楽しみください!!

  • 137黄金のにわとり23/12/09(土) 07:38:21

    こーけこっこー!

  • 138二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:03:53

    おはようだぜえ!
    今日はメガトーニ1の鍋を決める今年最後の鍋大会のだぜえ!
    もちろん俺は「俺のサイキョー鍋〜2年目のグランドフィナーレ〜」だぜえ!
    終わりにふさわしくガッツリ煮込んだテールスープにスノーコーンや真紅にんじんみたいな「ん」のつく食材を合わせたぜぇ!

    今回も結果発表は22時頃だからよろしくなあ!

  • 139二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 08:09:30

    今回は「水々鶏の肉汁鍋」だ
    肉汁が大量にでる水々鶏を使って肉の風味で鍋を満たしてみたぜ
    食べるときは火傷に要注意だ

  • 140ふわもこ羊飼い23/12/09(土) 10:06:14

    >>135

    ありがとぉ、あったかくて美味しい!

    ブラシはちゃんとこの子達用のを持ってるから大丈夫だよぉ。でもこの子達をブラッシングできる広い場所ってあるかな?ちょっとの時間だけそこ借りてブラッシングしたいんだぁ

  • 141銀行員ドラゴン23/12/09(土) 12:02:40

    ホテル・エルフレーズから「黄金かぼちゃのふるふる鍋」が出されていますな

    ポタージュ状の濃厚なスープに飽きが来ないようスパイスをふりかけて少しずつ変わる味を楽しむのだとか 



    >>140

    おや、はじめましてですかな 

    私この村で銀行をやっております

    【金色のドラゴンがお辞儀をする】

    広場なら空いていますしいくつか放牧用の土地も空いていたとおもいますぞ 



    >>134

    素晴らしい!

    すべていただきたいですが【ファイアシナモンと虹色ペッパーたっぷりのチャイ】を特に多めに頼みます

  • 142二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 13:07:15

    >>141

    ありがとうございます!ここのところかなり冷えますものね

    寒さが苦手な方には少し濃いめに煮出すのをおすすめします

    お好みのスパイスを足して頂いても構いませんよ

  • 143ふわもこ羊飼い23/12/09(土) 14:02:40

    >>141

    わぁドラゴンさん、ご丁寧にどうもぉ。広場だけじゃなく放牧用の土地まであるのは助かるよ、山だともうこの子達が食べれそうな牧草は深い雪の下だったからねぇ。冬の間は放牧用の土地を借りてもいいかな?お代はなんとか払うよぉ

  • 144洞窟にんじん農家23/12/09(土) 14:18:36

    >>140

    困ったらうちで牛たちを放牧してるスペースを使っていいわよ!


    >>138

    今回は遠い東の国風に、洞窟にんじんの豚汁みそ鍋!

    どんぐり豚のお肉にじゃがいも、洞窟にんじん、雪にんじん、それとこんにゃくをたっぷり入れて味噌仕立てにしたわよー

  • 145二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:22:53

    僕は「ファイアモーチーズの紅白チリトマト鍋」にしたよ!
    冬のために保存用に煮詰めたトマトはこんな感じで使うんだ

  • 146二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 16:24:18

    >>143

    ってはじめまして!かわいい羊さんだね!

    僕のところにはアイスベックスっていう氷属性のヤギとファイアモーっていう火属性の牛さんがいるんだよ

  • 147銀行員ドラゴン23/12/09(土) 16:49:40

    >>142

    これを飲むと体内の炎のめぐりが違うんですな

    不調になると火では無く煤ばかりになるドラゴンもいると聞きます



    >>143

    役場に届ければ問題なく使えると思いますぞ

    冬は静かな季節ですからな、賑やかな仲間が増えるのは良いことですな

  • 148二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 17:10:53

    隣村は………「クリスマスツリー鍋回るサンタ3人衆を添えて」
    うんまあサンタクロースをベジタブルカービングで作ることまでは許すがサーフィンスタイルで鍋の上をぐるぐる回ってるのはなんでなんだよ

  • 149ふわもこ羊飼い23/12/09(土) 18:26:55

    >>146

    初めましてぇ、氷のヤギさんに炎の牛さんどちらも素敵だね。この子達はマルコロ羊って言って毛が多くてふわふわすぎるから、春の毛刈りの時以外は転がって移動する羊さんなんだよぉ。

    転がって移動するから外側の毛は弾力性があって頑丈で内側の毛はふわふわもこもこって一頭で2種類の毛が取れるんだぁ

    >>144

    >>147

    ありがとぉ、早速役場に行ってみるよ。なるべく決まった放牧地から出ないように見ておくけど迷子になってコロコロしてたら連れてきてねぇ

    【持っていた杖についていたベルをチリンと鳴らすと各々草を食んだりコロコロしていた羊達は彼女に着いてメェメェコロコロ移動し始める】

  • 150麗水の乙女23/12/09(土) 19:21:46

    私は「雪原おろしのみぞれ鍋」よ
    常夜鍋をベースに雪白ダイコンをおろしたものをたっぷりとのせて、水気を切った大根おろしで作った雪だるまも添えたわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 19:25:03

    このレスは削除されています

  • 152釣り堀の娘23/12/09(土) 21:01:18

    羊飼いさん、よろしくね!
    さてと私は熊の肉と鮭をあわせた「渓流シャケクマ鍋」を作ってみたわ
    正確にはアウルベアだけどね!
    両方とも味は濃いめだから吸い込みやすいキノコを多めに合わせてあるの

  • 153二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:02:36

    結果発表だぜえ!

    「俺のサイキョー鍋〜2年目のグランドフィナーレ〜」

    dice3d100=15 38 52 (105)

    「水々鶏の肉汁鍋」

    dice3d100=19 1 79 (99)

    「黄金かぼちゃのふるふる鍋」

    dice3d100=8 99 73 (180)

    洞窟にんじんの豚汁みそ鍋

    dice3d100=39 40 50 (129)

    「ファイアモーチーズの紅白チリトマト鍋」

    dice3d100=33 66 69 (168)

    「クリスマスツリー鍋回るサンタ3人衆を添えて」

    dice3d100=88 47 3 (138)

    「雪原おろしのみぞれ鍋」

    dice3d100=43 55 13 (111)

    「渓流シャケクマ鍋」

    dice3d100=74 100 4 (178)

  • 154二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:04:33

    1位!
    「黄金かぼちゃのふるふる鍋」!
    2位!
    「渓流シャケクマ鍋」!
    3位!
    「ファイアモーチーズの紅白チリトマト鍋」!
    だぜ!
    今回接戦だったな!コメントを見ていくぜ!

  • 155麗水の乙女23/12/09(土) 22:05:31

    ………なんだか、今回はずいぶんと波乱と言うか評価が極端ね?

  • 156ふわもこ羊飼い23/12/09(土) 22:08:13

    皆そわそわしてたけど、これがあったからそわそわしてたんだねぇ。お鍋ー、どれも美味しそうだなぁ
    【役場で手続きを終えてぷらぷらと周辺を見て回っていたようだ】

  • 157二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:13:49

    3位!
    「ファイアモーチーズの紅白チリトマト鍋」!
    ・辛いものとの相性がよくまろやかに仕上げるファイアモーチーズだが保存加工したトマトの強めの酸味でやや尖った印象になっているのがちぐはぐな印象。旨味の強い調味料を合わせれば全体的に馴染むはず
    ・赤と白のコントラストを活かした鍋ですが、白菜を芯中心の白よりと葉中心の赤に染まる形で分けたりなど工夫が生きている。またトマトの保存加工がしっかりとトマトの風味を損なわずに作られているのも◯
    ・チーズが演出する冬の白とあったかそうな真っ赤なスープ!
    おいしそうという基本の映えは◎だから、あとは個性を出せれば無敵かも☆

  • 158麗水の乙女23/12/09(土) 22:15:22

    >>156

    それほど遠くないところにメガトーニという国一番の青果市場のある街があるの

    毎月料理コンテストをやってるのよ


    見栄えの点が低かったのが悔しいわね

    煮るうちにおろしの雪だるまが崩れてしまったのが減点されたのかしら?

  • 159二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:25:28

    2位!
    「渓流シャケクマ鍋」!
    ・秋の恵みを蓄えた熊肉の力強い旨味。鮭も味は濃いほうだが双方と相性の良い味噌でまとめ野菜の味わいで包むことにより絶妙とも言えるバランスで奏でられる味のハーモニー。寒さが厳しいほど味わい深くなる逸品です
    ・私は今っ……モーレツに感動している!!!主張の強い素材に囲まれながら燦然と白く輝くネギ!縮れたひだにスープと渾然一体となりながら母のように包む白菜!使用している人参があえて清流にんじんを選んで控えめに周りの味をいかしているのも心憎い!これこそ野菜が目指す究極の形の一つではないでしょうか!!
    ・えっと……お出汁が出るのかもしれないけど、熊の手がどんと乗ってるのはちょっと個性的過ぎるかな☆
    まずは食べたい!って思わせるコト☆見た目で引かせちゃメッ、だよ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:37:32

    そして1位!
    「黄金かぼちゃのふるふる鍋」だぜ!
    ・前菜のスープではなく、量を食べる鍋としてはいささか辛いものがある。スパイス使ってもとろみの強いスープは後味が残りがちなのでかぼちゃの甘い味を鍋にするにはもう少し塩味を利かせて落とし込んだ方が良いかと思われます。
    ・黄金かぼちゃのこの色!この香り!すこし香ばしさを感じるのはスパイスに煎ったかぼちゃの種を砕いて混ぜてありますね!隅々までその良さを活かす調理法はそれらをすべて知っている証でしょう!普段捨てられがちな部分も野菜、なのです!!
    ・魅惑的な黄金色に、もうカドが立ちそうなくらいクリーミーなスープは器を弾くと名前通りふるふるするの!思わず誰かに見せたくなっちゃう蠱惑の一品☆さすがはホテル・エルフレーズって感じだね☆

  • 161二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 22:38:32

    そんなこんなで今年最後の鍋大会はおわりだぜえ!
    来年の鍋大会はテッペン捕るからよろしくなあ!がははは!!

  • 162ふわもこ羊飼い23/12/09(土) 22:43:59

    >>161

    【拍手している】

    >>158

    メガトーニ……あっ、聞いたことあるよ。一回うちの羊買いに来た料理人さんがそこのお野菜と合わせて美味しい料理にするって言ってたねぇ。

    山だと食材が満足に手に入らないからお料理がどれも新鮮にみえるよぉ

  • 163麗水の乙女23/12/09(土) 22:57:07

    >>162

    あら、あそこから料理人が買い付けに来るなんて羊さんたちが大切に育てられている証拠ね!

    自己紹介が遅れたけど、私は水の魔法使いなの

    よろしくね

  • 164黄金のにわとり23/12/10(日) 07:41:49

    こーけこっこー!

  • 165二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 07:47:45

    うへー野菜評価悪いなー
    肉に注力しすぎて野菜が蔑ろになっているかぁ……

  • 166二次元好きの匿名さん23/12/10(日) 08:43:37

    案の定隣村がビジュアルを酷評されてて笑うが味は相当評価が高いな……

  • 167洞窟にんじん農家23/12/10(日) 10:12:53

    ザ・地味って感じね……全部こぢんまりとまとまりすぎたかしら


    >>149

    真っ白な雪の上を転がってるひつじさん……かわわ……


    >>166

    隣村はもう料理で前衛芸術に挑戦してる気がするわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 07:52:06

    >>166

    あそこまで可笑しな発想で得点取れる辺り普通に料理上手いんだろうな

  • 169黄金のにわとり23/12/11(月) 08:28:47

    こけーっこ

  • 170ふわもこ羊飼い23/12/11(月) 10:56:47

    うんうん、雪が薄くて羊達も雪だるまにはならなさそうだねぇ、よかったよかった。あんまり遠くまでいかないようにねぇー
    【放牧地で羊達がコロコロメェメェしている】

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 11:32:27

    3位!だけど……うーんトマトの主張が強すぎるかあ

    トマトの保存加工を褒められたのは嬉しいけどね!たどり着くまで苦労したんだ

    よし、雪の精霊さんとダンスの日にむけて滑らない靴を出して練習だ!



    >>170

    おはよう!

    雪が深い中で真っ白羊さんが迷子になったら探すのが大変そうだね

  • 172ふわもこ羊飼い23/12/11(月) 20:25:56

    >>171

    白い山が動いていないかじっと見つめるのを見つかっていない子の数だけやらないとだからねぇ。冬は何度も全員揃っているかを確認しては探しての繰り返しだよぉ

    あ、1匹青いリボンにベルをつけた羊がいるんだけどその子脱走の常習犯だから見つけたら捕まえてこの放牧地に連れ戻してくれないかなぁ?そんなことが起きないように気を配るんだけども

    【そういって件の羊を指差す。ちょうど自由を求めて転がろうとしてる時に見られた羊はびっくりして脱走は一旦諦めたようだ】

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/11(月) 21:16:21

    脱走上手かぁ……お世話大変だねえ
    一応見回りのときに気をつけとくね

  • 174黄金のにわとり23/12/12(火) 07:19:04

    こーけこっこー!

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 08:05:01

    おはよーさん……
    寒さと暗さで朝起きれねぇ……

  • 176洞窟にんじん農家23/12/12(火) 11:31:07

    わかるわかる
    布団から出たくないわよね
    わたしんちだと嫌でも猫と犬に起こされるけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 22:43:14

    よし、待ち合わせは午前0時……
    雪の精霊さんとのダンスに行ってきます!

  • 178黄金のにわとり23/12/13(水) 07:12:22

    こーけこっこー!

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 07:51:46

    おはよーさん

    >>177

    ダンスは大丈夫だったか?

  • 180銀行員ドラゴン23/12/13(水) 11:59:00

    確か凍った池の上で踊らなければならないのでしたかな?
    吾輩なら氷が割れますな……

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:56:01

    ドラゴンさんなら空飛べばどうにか……

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 17:56:59

    ………はっ?
    朝まで踊ってそのまま寝ちゃってたみたいだ
    このかまくらは……雪の精霊さんがくれたのかな?

  • 183ふわもこ羊飼い23/12/13(水) 18:14:51

    凍った池の上で踊るのぉ!?わたしだったら上手く踊れずツルツル滑っちゃいそう!

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/13(水) 23:19:37

    >>183

    僕だってそのままだと多分滑って転んじゃうよ

    くろがね堂さんが滑らない靴を作ってくれたんだ!

  • 185黄金のにわとり23/12/14(木) 07:15:17

    こーけこっこー!

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:46:30

    >>182

    踊れたか?

    念のため風邪対策はしっかりとな

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 07:49:28

    【川のほとりで釣り中】

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/14(木) 13:05:27

    >>187

    やあ、面白そうなものは釣れたかい?

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 01:34:37

    >>186

    うん、今日は1日温泉であったまったよ

    寒い時期にお風呂を沸かしに行くときが一番寒いからむらに温泉があってよかったあ……

  • 190黄金のにわとり23/12/15(金) 07:17:41

    こーけこっこー!

  • 191黄金のにわとり23/12/15(金) 07:37:07
  • 192二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 07:43:44

    >>191

    スレ立てありがとさん

  • 193黄金のにわとり23/12/15(金) 07:46:05

    >>192

    こっけ

    【誇らしげにバサバサ】

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 14:13:52

    >>193

    スレ立てお疲れ様!

    どっさり実った粟穂をどうぞ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 22:43:43

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 23:22:03

    【月が昇っている】

  • 197ふくろう23/12/16(土) 02:37:22

    ほう

  • 198黄金のにわとり23/12/16(土) 07:58:30

    >>194

    こけけ

    dice1d100=31 (31)

  • 199黄金のにわとり23/12/16(土) 07:59:02

    >>194

    >>198

    こけっこ

    【美味しい金色の卵を産んだ】

  • 200黄金のにわとり23/12/16(土) 07:59:14

    こーけこっこー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています