サカキやゲーチスといい具合に暗躍で競合相手になれそうな他作品の敵キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:11:22

    ってどの辺だと思う?
    例えばワンピだとやはりクロコダイルあたり?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:12:27

    嶋野太……?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:20:23

    ざっくりおさらいしておくと、

    サカキはビジネスベースの世界征服
    ゲーチスはワタクシ以外は全てワタクシに支配されるべきという原理の世界征服

    こんなところか 

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:25:00

    メロンパンとかどうだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:36:29

    こいつ
    ゲーチスと絶対クッソ醜いクソ親共演&争いするし、傍でサカキが鼻で笑ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:40:40

    サカキは帝愛の連中かな
    方向性も似てるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:42:03

    ゲーチスもサカキも結構な脳筋ごり押し戦法なのが…ポケモンで暗躍って言ったらまだ情報操作で地方牛耳ってたフラダリのが数段上じゃね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:44:30

    >>7

    ゲーチスが脳筋ゴリ押しに走ってたのBW2本編くらいじゃない?

    BWは狡猾にやってたしポケマスもNの想いをいいように利用してコスく立ち回ってたし

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:49:50

    >>8

    ポケマスは二次創作だしやってないから知らんけどBWの方もプラズマ団が白昼堂々とポケモンを強奪しながらNのカリスマさえあればみんなポケモンを捨てるでしょう!って話だし最終的にはNの連れてる伝説ポケモンによるごり押しじゃん

    ぶっちゃけ主人公が居なくても先のないクソガバ計画だったと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:52:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:53:18

    まぁプラズマ団のはギンガ団の赤い鎖の位置をNにしただけだからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:55:15

    >>9

    世界征服ってそもそも支配した後の管理だからな大変なの

    いずれは他地方が違和感を抱いてそこから瓦解していったのでは?と思う 

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 12:57:42

    世界征服系はニチアサですら近年はそんな無いし探すのが難しいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 13:47:24

    クロコダイルは根回しとか基礎とかのチート能力に頼らない長年の努力と狡猾さがかなり長けてるからな…
    どっちかというとドフラミンゴのが近いんじゃなかろうか

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:04:09

    仮面ライダー剣なら天王寺理事長と競合するんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:30:27

    >>9

    別に喜んでじゃなくても、世論を「ポケモンを手放さないのは酷いこと」って方向まで持っていければゲの勝ちでしょ?

    実際そう思ってプラズマ団に入った人間も一定数いるんだし、そこまで荒唐無稽で無謀な計画でもないと思うな


    クロコもドフィもビジネスになるなら手組めそうだし(特にサカキ)、むしろ運で生きてるバギーの方が強敵かもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:57:25

    >>16

    ゲーチスの弱点って想定外だからバギーの方が強敵になりそうなのはわかる

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:59:17

    毒親繋がりで蛮野や絶版おじさんはどうなん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:08:58

    >>16

    ドフィは国家乗っ取りが既に完了していてビジネスも順調で後ろ盾もバッチリだから相当上手く交渉しないと意外と手を組まないかもしれない(手を組んでもカイドウさんに気づかれたら吸収される可能性もある)けど、クロコは(四皇や世界政府に負けないくらいの)戦力を欲しているからまず間違いなく手をくみそうではあるね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:30:26

    人外とは手を組もうとするんだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:36:08

    サカキと銀英伝のヨブ・トリューニヒトとはお互い基本的に協力はするけど何か事が起きたら即座に切り捨てる仲になりそう
    方やエゴイズムの怪物と称された煽動政治家、方や裏社会で暗躍するマフィアのリーダー兼社会的地位のあるジムリーダー、のっけから敵対はしなさそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:19:20

    絶版は企業拡大が主な野望だったっけ
    サカキとは手を組みそうかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:43:21

    dcstのイバラ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:53:17

    ツルリーナ4世とか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:18:38

    蛮野は一通り上手くいったらロケットやプラズマの科学技術パクろうとしてくるのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:19:57

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:26:15

    >>5

    ゲーチスもサカキもこいつの「いち実業家に断られたから腹いせにそっくりのアンドロイド作って拷問八つ当たりしてました」って話聞いたらクッソバカにすると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:44:53

    最近のジャンプ流行りのラスボスはこいつらですらめんどくさがりそうな奴ばかりだな(無惨、宿儺、マキマさんetc)

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:58:46

    競合とはまた違うけどゲーチスと呪術の真人が会ったらどういう反応しあうのか気になる 
    まさにゲーチスみたいな人間の悪意が擬人化したのが真人だし、お互い人を踏み躙り弄ぶのが趣味みたいなモン同士だし

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:43:54

    この手の悪役同士ならやなりDIOでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています