「え公式そこまでやってくれんの!?」って思ったCP教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:29:01

    アニメ漫画ゲーム問わず

    スレ画はいつの間にか実質公式になってた遊アキ(遊戯王5ds)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:31:32

    保守がてら好きなのあげとこか

    最終回で逆走キスしたサトセレ(ポケモンXY)

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:31:42

    映画で遊星の妄想というか幻覚というかソレでウィンクしてたの好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:34:03

    真偽のほどは定かじゃないが並ばせてくれてありがとう尾田神

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:34:35

    ゴク天が好きなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:34:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:36:05

    >>6

    保守したい時はこいつありがたいや


    メジャーの吾薫

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:36:24

    やがて君になる最終話前の燈侑

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:36:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:37:13

    まさか告白までするとは当時思ってませんでしたハイ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:38:13

    >>10

    あーこれ好きだ

    公式と聞いて読み始めたんだがここまでガッツリとは思わなかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:39:32

    これってノマカップ限定?ノマカップなら、アイカツの瀬名あか。最初俺がなんでお前みたいなやつに衣装作んなきゃいけないの?ってなっていた男がお前のウエディングドレスを作るのは俺しかいないだろと発言。そしてプレバンから↓が出てる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:39:33

    遊戯王だったらZEXALもだな
    小鳥の告白みたいな言葉に照れる遊馬の姿を最終回で見せてもらえるとは

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:39:36

    まさか最終回でくっつくとは思わなかったハイキューの二人
    ネタバレは控えるぜ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:40:41

    ポケスペならこっちもいいぞ
    読者がずっと待ち望んでた展開ではあるけど本当にやってくれるとは正直思わなかったやつ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:40:44

    たまこマーケットの劇場版

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:41:52

    スレタイを一番感じたのは進撃のアルアニ
    まさか二人とも生き残るとは思わなかった

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:43:02

    FGOのシグルド×ブリュンヒルデ
    まさか夫婦2人の合体宝具をこんな形で実装してくれるなんて思わなかった…
    あと公式絵師さんが誰よりも強火で推してて宝具演出はシンプルだけどカットインの種類も豊富なの嬉しかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:45:31

    まりんとメラン
    視聴前に噂は聞いてたんだけど想像以上だった

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:46:31

    厳密にはCP要素じゃないかもしれないけどあのアーチャーがエクスカリバーを投影した時はテンション上がったよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:48:01

    パワプロの歴史を彩る二人
    ぶっちゃけ公式も狙ってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:48:20

    ニューラルクラウドの末宵
    誓約という名前だけ違う実質結婚システムがあるんだけど、その時のセリフがかなり強いしそこで解放されるとあるセリフも主人公が亡くなるまでずっとそばにいることが確定
    男主人公にも女主人公相手でもケッコンは出来るしセリフもどちらでもとらえられる。異性同士も男同士も公式です
    大陸ゲーって色々規制あるからという意味で挙げました

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:49:28

    特捜戦隊デカレンジャーのセンちゃんとウメコ
    メインライターに「あの2人は多分数年後に別れますね」って言われて絶望してたら……挙式した……

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:54:10

    年の差CP好きなんだけど結婚とかなると結構ギョッとする
    画像は13歳差

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:55:26

    まぁ「非公式で終わるだろうな」って二人がくっついたらビビるわな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:56:19

    この2組
    特に裕太と六花は映画で遂にくっ付いたのは嬉しかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 14:57:43

    >>23

    ああ特撮の例もあったね

    俺もマジレンジャーでブルーが結婚するのビビった

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:03:54

    喜び以上に驚愕が勝った暗殺教室の千速
    「キミらいつそんな仲良くなったの…?」となる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:04:26

    >>23

    この系統で言うとこの人達もそうか

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:07:14

    ダリフラは他カプも良かったけど公式そこまでやってくれんの?!ならコイツら

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:08:40

    巻島×東堂

    この二人主役のアニオリ映画まで作るのはやりすぎなんよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:13:12

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:15:09

    最初のほうは憧れ枠で終わんのかなーって思ったけど途中から部長のほうからもだいぶ矢印が出てきてビビった

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:17:02

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:24:15

    >>33

    最初の印象だと部長は憧れで最終的に夏帆行くんかなーとほんのり思ってたけど部長がヒロインとして魅力的だったし部長との関係がまークンの悩みとも繋がってるし夏帆も異性の友人として強かったしで最初思ってたのとは違ったがこれしかないっていういい形だった

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:24:41

    まさか婚約して結婚して式まで見せてくれるとは

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:26:01

    >>34

    ネタバレいやならこんなとこ来る方が悪くない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:28:31

    『俺の一番大切な人』
    『その眩しさに何度も救われた』

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:28:38

    >>29

    いや全然

    センちゃんとウメコが結婚したのは「作中」

    中の人同士は結婚してない

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:30:43

    シュタルクとフェルンが現時点でも割とそれなんだけどもっともっと行ってほしい…

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:41:16

    戦国妖狐
    ヒロインと結ばれた後寿命差による別離まで描くとは…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:57:47

    特撮良いなら照井竜と所長
    映画や客演とかで結婚式にラブラブな夫婦生活に娘を溺愛してる様子(電話)まで至れり尽くせりよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 15:59:20

    高木さんは結婚後までやってくれるとはお思わんかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:00:37

    ノっさんとキャンデリラ様

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:01:19

    コナンの高木×佐藤刑事
    確かに付き合ってほしいとは思っていたけどここまでイチャイチャするカップルになるとは思いもよらなかったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:04:15

    >>39

    中の人同士は公式じゃないだろスレタイ読めと思ってたから補足助かる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:10:58

    カネキとトーカ
    一話まるごとセッ…とは
    初期から推してた(けど中盤諦めてた)身としてはホンマか?!ホンマにええんか?!ってなった

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:23:18

    >>42

    風都探偵でも所長の照井へのラブぶりが見れて良かった

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:24:34

    ちょっとニュアンス違うかもしれないんだけど夜桜さん読み飛ばしてたんだけどめくってたらなんか子供できててそこから気になって普通にハマってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:39:54

    NARUTOのナルヒナ
    マンガ最終回以降 公式から映画やらグッズやらと供給過多で財布の中身が飛んでいった

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:00:51

    片方はモブグラの子だったけど花嫁衣装の立ち絵を新しく描き下ろし
    さらにスイパラコラボで結婚披露宴がテーマのリアイベも開催

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:04:18

    サンソンとマリーかな
    二人が結婚するまでを書いた小説版も出てたし

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:04:53

    カプの両名が添い遂げて老衰で死ぬエピソードを書いてくれた安達としまむら

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:07:40

    >>7

    小さい頃にこれを接種したおかげでNTR絶対許さないマンになった

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:10:53

    メインヒロインはおろか女キャラ全員はおろか野郎共ともくっつける全CP厨がそこまでやるか公式!?と湧いたDQ11の結婚エンド

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:11:39

    名護さんと恵は序盤のギスギスぶりから最終回で結婚まで行ったのが凄い。しかも名護さんに至っては初期の危うい独善者からよくここまでになったな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:16:17

    プリキュア5のココのぞ
    続編のGoGoでは恋愛要素が減ったと思ったら劇場版でキスしたのはたまげた
    (今やってる続編はまだ見てません)

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:22:00

    ゼノブレイドのレックス✕ホムヒカニア
    あそこまでしてくれるとはな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:37:42

    >>46

    実際は

    伊藤・菊地「ビジネス夫婦です!」

    (上映前期間に合わせてインスタライブやらスペースやらノリノリでばんばかやる)

    上映開始!

    伊藤「実際の夫婦はこっちです!」

    吉田・菊地「「入籍しました!」」


    中の人達が色々と上手かった

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:41:09

    「法律が変わって結婚した」は強すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:42:31

    Dr.STONEの大樹と杠
    くっつくのは知ってた
    でも結婚式まで作中でやってくれるとは……感謝

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:56:23

    ファイブレインのカイトとノノハ
    推してたけどまさか最終回で二人旅ルートに行くと思わなくて驚いた

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:03:19

    アライズのアルフェンとシオン
    最初から意識してる描写あったがことあるごとにイチャつくし結婚まで行くとは思わんかった
    でも「一緒に作りましょう」で狼狽えるのはどうかと思うぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:20:33

    ユーリオンアイス
    7話 キスした疑惑
    10話予告 丸くて金色のものをクリスマス(誕生日)プレゼントにする
    10話 教会で右手の薬指にリング交換
    ピチット「結婚おめでとうー!」ヴィクトル「これはエンゲージリングだから金メダルで結婚だよっ」
    最初は腐女子釣りに来てるなーって感じだったけどやばかった

    映画……いつまでも待ってます

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:21:36

    ORASのハルカちゃん
    中々にサービス豊かでしたね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:22:31

    俺ガイル完のOVAでこの二人のその後が見れたのは良かったな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:23:32

    >>15

    この前の封印されて珠状になってるのを抱いてるシーンも好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:32:44

    HUNTER×HUNTERのレオクラ
    旧アニメも凄かったが原典でもマジか…ってなった

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:34:16

    >>21

    家がデカいだけ定期

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:43:10

    >>52

    どのジャンルのサンソンとマリー?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:44:43

    アニポケAGよりシュウハル
    ハーリーの存在も含めそこまでやってくれるんかとなった

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:54:27

    >>70

    ふしぎの海のナディアのサンソンとマリーじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:56:17

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:06:47

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:09:35

    エンドゲームのスティーブとペギー
    最初のキャプテン・アメリカの映画ラストが切なすぎたからスティーブがヒーローをやめて失ったペギーとの時間を取り戻す選択をしたのはもうね言葉にできない

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:17:45

    アンデッドアンラックの主人公CP
    週刊少年ジャンプ連載作品でありながら、この二人少女漫画でやること全部やるじゃん…って男女CP好きとしては歓喜しましたね
    おまけイラストも火力が高い

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:22:33

    くっつくのは予想通りだけどここまでしてくれるとは思わなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:27:16

    まさかそこまでヤるとは思ってなかった

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:49:47

    ボーボボのビュティとヘッポコ丸
    まさか二人旅をするレベルまでなるとは思わんかった

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:00:25

    ライドウのほうもしっかり好きになっていたことも
    けっこう早く付き合うことになったのも意外だった

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:03:27

    >>45

    現場や子どもたちの前でベッドタイムの匂わせ話まですな

    匂わせ自体はいいぞもっとやれ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:36:01

    ルルCのための映画

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:47:48

    こういうのにあげていいのかわからんけどのぞめる、倉持が一人暮らしを始めて早々に倉持の家でオフコラボするって告知が来た時は気が狂いそうになった

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:16:17

    「公式でそこまでやるの!?」かつ「だが非公式カプだ」ってのは挙げてもいいのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:17:34

    >>84

    いいよ

    てか既に非公式は上がっとる

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:24:15

    遊戯王GXの十ユベですかねぇ…

    もうこれアカンやろ…ハピエン無理だろ…って思ってたのにまさか救われるとは思いもしませんでしたよええ


    みんなも現在無料公開中の遊戯王GX153〜155話を視聴しよう!(宣伝)

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:32:33

    全力で恋心というか内心打ち明けてくれてありがとう…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:35:19

    >>61

    これに関しては告白すっ飛ばされたのが悲しかったな…

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:38:27

    非公式でもいいなら金カムの鯉登と月島
    まさかほぼ生涯を共にするも同然だと公式からお墨付き受けると思わんじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:41:43

    個人的には公式で散々匂わせといて非公式ってのが想像の余地膨らんで面白いなって思う

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:52:02

    少女漫画だとそもそもそこまでを期待して読むから「そこまでやってくれるの?!」はなりづらいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:55:12

    ポケモン関係が多くて申し訳ないが、新無印でのサトシ×カスミ
    サトシ引退が決定したラスト数話で旅に同行する流れはビビったし驚いた。Xのサトカス民が湧いてたよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:58:09

    エヴァンゲリオンのトウジとヒカリ

    アニメはトウジ片足欠損でフェードアウト、
    漫画版は死別
    同級生ゆえにシリアスパート入ったらいなくなるのはまあ仕方ないわなとすっかり受け入れてた

    新劇で結婚まで行った上に子供までいた
    大人になった姿も見れた
    シンジにとって大事なポジション務めてた
    泣いちゃった

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:09:06

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:14:18

    殺りんは結ばれたのは嬉しいとかやっぱりねとかそんな順当な気持ちだったんだけど

    なんでそんなに落ち着き払ってたかというとこの二人の関係においての公式がそこまでやってくれるのか…というポイントはここだから

    りん>>>>その他の全てというあまりにも強い図式

    あんなに執着していた父の形見の刀も新しい強い力もりんの命と比べればこんなものと吐き捨てる程度のものになるし

    あんなに侮蔑していた半妖の親にもなっちゃうんだなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:17:05

    ゲームから岡崎朋也×坂上智代(クラナド)

    外伝まで出してくれたのは太っ腹としか言えないなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:18:03

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:46:26

    エヴァでCPとか今まで興味なかったけど、破のラストシーンでは正直気振った
    シンジ君のアニメ版やマンガ版とは違う覚醒シーンがほんとにカッコ良かった

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:51:07

    安達としまむら
    本当に最期までやってくれたしその先もやってくれた

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:06:39

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:28:12

    Bubbline

    ファン「このふたりいいよね」
    公式「わかりました」

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:17:28

    Fate/Apocryphaのジークとジャンヌ
    こんな話をしているくらいだから、別のFateシリーズでこの2人の子供とか出てこないかなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:23:31

    >>81

    こ、この警察は……

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:50:53

    ローゼンガーテン・サーガのアラジン×アリババ総長(敵の魔法で女体化させられた元男)
    ここから本当に一発やってる上にアラジンの方がガチ惚れ
    そこからの成長回で「もし男に戻ったとしても総長は総長だ」と新たな扉を開いたりする
    総長の方がどこまで思ってるかは不明ながら、どう転んでも舎弟とリーダーとしての絆はずっと続くだろうと安心できる二人

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:26:30

    >>101

    ここでこのカップルが見られるとは!

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:11:09

    非公式アリならこれを上げねばならないと思ってしまった
    ほぼ無から有が生まれたと言われるスレイヤーズのゼルアメ
    アニメで絡みを盛りまくられたふたり
    かつてもいろいろ言われたらしいが今の時代ではもっと出来ないだろうなってくらいイチャイチャしてた
    あとアニメではゼル←アメが目立ってたけど派生のドラマCDとかゲームとかはゼル→アメもだいぶありましたね

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:32:13

    TF3でくっ付くルートがある十代×レイ(画像はリンクス)

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:30:57

    はたらく魔王さま!(ラノベ)
    アニメしか見てない人もいると思うのでキャラ名は伏せるけどサブカップルが結婚して子供が出来る

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:51:08

    アトリエシリーズで唯一結婚子作りまでいったヴェイン×ニケ(マナケミア)

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:31:45

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:37:44

    鋼殻のレギオスのレイフォンとフェリ
    ヒロイン4人いる中でしっかり過程描写した上でくっついただけでもハッピーだったのに
    後日談で2人共不老不死になってたからそこまでやってくれんの!?永遠に一緒じゃん!!!と大歓喜した

    中盤以降の評判悪いし戦い続けるエンドに賛否両論あるの分かるけど
    物語当初から天才の孤独を分かち合えた2人だからこれからも2人で苦楽を共にして生きていけるの尊いと思ってる
    何より本人たちが幸せそうだったから嬉しいよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:24:04

    アニメで見て驚いたのはサンムーンのこの2人だな。
    その後ので産まれてきた子供ともサトシ仲良くしてるのが好き

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:19:15

    エヴァでミサトさんと加持さんの子供が出るとは思わなかった

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:28:53

    ガンダム00のコーラサワーと大佐
    まさかサブキャラの結婚式で最終回締めるとは思わなかった(厳密にはラストじゃないが)

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:59:50

    五条×夏油
    お前がいてくれたら満足だったのにと言ったり命日揃えて死後ずっと一緒にいるエンドになったりとか芥見先生が本気出しててすごいよ…
    この2人の激重感情や描写の量ってゆたりか以上だしこれで一気に公式カプになった感あるわ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:02:43

    最近だと水星の魔女のスレッタとエラン(4号)
    本編は死に別れで百合エンドだったけど一緒に世界救ったりドラマCDでキス未遂とか現パロで良い雰囲気になったり

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:20:33

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:17:07

    ブルーロックの凪と玲王
    相棒→離別&決別→微妙な関係
    この状況から実質2人が主人公のスピンオフ開始!本編でも相棒関係復活!スピンオフで語られる本編で描写されてなかった相互巨大感情!コンビグッズ大量展開!とかやってトドメにスピンオフの映画化
    この一年でここまでのことが起きるとは誰も思っていなかったであろう2人

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:26:55

    本好きのフェルマイ
    勝手に見出してニヤニヤしてたけど流石に13歳差はないか…と思ってたら作中でプロポーズからの婚約(親公認)まで行きましたやったね!

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:02:36

    戦勇のアルバとロス
    公式ではがっつり友情ですって強調されてはいるけど

    第2部のラストでは二人の友情は永遠だけどまた違う道を進んでいくんだね…としみじみしてたのに
    第5部になってもなんかずっと…ずっと一緒にいる…互いに向ける感情の質がどんどん重くなってる…

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:51:44

    これ

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:41:05

    リメイク版DQ8の主人公×ゼシカ
    たった今結婚END見たところだ
    正直展開がいろいろ雑だったとは思うし蛇足だって言う人が多いのも分かる
    でもゼシカのことはPS2版の体験版の頃に惹かれてずっと好きだった上にDQでは常に主人公=自分としてプレイしていたためオリジナル版の頃からずっとゼシカと結ばれたかった者として公式本当にありがとう…ありがとう…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:04:21

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:14:43

    非公式CPだけどいじヤバの仲島と霧矢
    単行本のおまけで「霧矢とデート」というタイトルで2人がデートする回が描き下ろされて思わず二度見した

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:34:41

    >>117

    巣に帰れよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:52:06

    >>124

    このおまけデートは全ヒロイン「ここまでやってくれるとは…」って言える出来だったと思うんだけど霧矢に関しては唯一同性で前シリーズボスからここまでヒロインと同列で(ヒロイン戦争を)戦える存在として描いてくれてるのがすごい

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:18:14

    上で仮面ライダー組がちょこちょこ出てるが、この中にドライブの進霧は入る?

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:22:20

    >>127

    CP厨の三条さんだし初期からまあまあ推されてたけどアリだと思う

    息子が生まれてこないと未来が滅ぶCPは強すぎる

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:49:05

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:24:34

    この2人やな。カードゲームで告白どころかキスシーンまで来るとは思わなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:15:21

    >>124

    非公式CPなのにデート回あるの…?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:36:25

    これはcreek
    ヤオイ回とput it downは神

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:53:11

    ファイアーエムブレムヒーローズの主人公と7部のラスボスのグルヴェイグ
    今までヒロインは恋愛感情あれど明確に明言することなかったんだけどグルヴェイグは完全に明言したしなんなら子作りまでした。

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:10:52

    正確には公式が監修してるスピンオフだけどヒロアカの尾白と葉隠
    普段から仲良しなシーンあったけどキスシーン(?)描かれるとは思わなかった…

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:35:35

    >>131

    コミックスの番外編でヒロイン1人1人とのデート回がある(交際の有無は明言されてないしパラレルワールドかも時系列も不明なので好きに解釈しろタイプ要するに全員非公式CP)

    他のヒロイン(女性キャラ)とも数ページの良シナリオなデート回が描かれてるよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:19:35

    RWBYのジョーンとピュラ
    第3シーズンでジョーンをキスしながらロッカーに押し込んで逃がしたシーンは本当に泣いた
    その後のシーンでもジョーンがピュラのこと覚えていてくれるの嬉しくて悲しい

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 02:35:18

    >>119

    現代人の感覚が根底にあるなどで多々ハプニングを起こす問題児と、能力や育った環境的に普通の感覚がズレてる保護者

    のはずが「口うるさいなどから彼女に嫌われてると思ってたら『家族同然』と言われた」からフラグが立つという物語の積み重ねがないと謎なCP


    色々と鈍すぎる上に『家族同然』は普通恋愛対象として見れないみたいな結婚しないフラグなんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 04:47:27

    フルーツバスケットの夾x透
    少女漫画のメインCPだし、普通ならEDは結婚とか2人の子供と一緒のシーンで〆るじゃん?
    でも透の両親は大恋愛の末に結婚して子供できた矢先に父親が病気で早世する悲恋カプだったじゃん?
    だから「いつまでも幸せに暮らしました」を描写する為にEDでは孫がいるような歳になってもまだまだラブラブカップルやってるのを見せる必要があったんですね 一生デートしててくれ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:58:33

    なるほど…
    他にもヒロインいるのにヒロインと同等に扱ってもらえるの凄いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています