ゲームでポリコレ配慮とか性的表現規制するのって

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:09:49

    正直言って邪魔じゃね?
    みんなはどう思ってる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:10:29

    フェミ=悪魔思想

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:10:39

    正直ありがたい

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:11:35

    そういうのはソシャゲで賄うし

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:11:38

    そういう要素があってもまたく気付かず
    製作者インタビューとかで初めて気付くくらいに
    自然に溶け込めてるならいいよ
    プレイしてて違和感出るレベルはお前船降りろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:12:08

    既存シリーズを捻じ曲げるのだけは勘弁してほしいけれど
    そういうゲームが出来る事自体はなんとも言えない
    エロはエロで楽しみたい人という人にとっては自主的な性的表現規制は良いとは思ってるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:12:13

    >>5

    これだな…

    ゲームの邪魔にならなきゃいいよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:12:28

    ジョーがああなったのはポリコレのせいらしいから嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:12:48

    性的表現に配慮して露出度減らしました!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:12:51

    性的表現あるとそっちに目が行っちゃって、中身が楽しみにくくなる事あっから普通にアリ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:13:01

    >>5

    もう完全な答え出てるじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:13:05

    あっちはキャラを増やせばいいのに既存のキャラに追加したりするからなぁ
    とは言ってもアメコミなんかはパラレル多いからアレだが

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:13:05

    その結果が海外でのケモナーや人外性癖の多さに繋がってると思うんだよなぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:13:19

    >>2

    規制を叫ぶのはむしろ宗教側じゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:13:19

    >>9

    この場合はどっちに転ぼうとエロいのでOKです👍

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:13:21

    ギリギリチキンレースしてセーフwwwとかやってんの含めがっつり規制して成人向けは修正無しで思い切りやれる世界がいい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:13:22

    ていうかポリコレ気にした作品ほどストーリーにアラが出るのなんなんですかね

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:14:01

    >>9

    天才

    ノーベル平和賞

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:14:02

    結局面白いか面白くないかやねん
    配慮しても面白けりゃいい、外見なんかMODでいくらでも変えられる

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:14:12

    俺はチキンレースが楽しいから規制されると悲しいよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:14:13

    >>13

    海外異常性癖の代表格ドラゴンカーセックスはそういった規制に関係なく存在していることをお前に教える

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:14:23

    人種や性別はまだいいけど、ルッキズムはやめてほしい
    ブサイクヒロインとかみたくねぇよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:14:33

    出来てるやつを褒めるのは別に好きにすりゃいいけど
    自分達の定規に合わないやつを見下して叩いてねじ曲げようとするのはなあ

    既存のものを自分達の色に染め替えようっていうのは、啓蒙主義再びって感じでクソだなって思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:14:48

    >>17

    多分ポリコレ抜きにして考えた後ポリコレ修正してるんじゃない?そのせいでアラが出るとかか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:14:57

    逆にAPEXなんかはLGBTに配慮しすぎてるように感じてモヤる
    無理にねじ込む必要はないんじゃねぇかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:14:59

    >>17

    ポリコレってじゃじゃ馬で、使いこなすのは結構難易度高い事をわからない奴が超駄作作るから目立つんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:15:28

    ぶっちゃけ海外でもMOD入れて楽しむ人間多いし
    気に入らない時はMODで弄ってくれっていう雰囲気あるよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:15:50

    >>9

    一応批判たっぷりだったからそういう意味では失敗だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:15:58

    >>22

    ブサイクにも優しくするのは当然だがそれとゲームにブサイク出すのは違うだろ…ってなるよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:16:00

    ポリコレそのものが悪いんじゃなくてポリコレをよく分かってないでチェーンソーぶん回したりポリコレを悪用して自分の関わりのない分野まで出てきて爆弾ばら撒きながら猿みたいに吠え散らかしてるのがアカンのだ
    ポリコレがなかったらなかったでヤバいものも結構ある

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:16:15

    >>17

    上手く活用できた例

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:16:50

    >>26

    すごいセンスとか必要だと思うわ

    対象をはじめから馬鹿にしてる人もあかんし配慮してまーすって茶化してるだけみたいになってんのもあるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:16:54

    >>28

    Xのメタや鳥、forの猿ほどの批判は無いでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:16:57

    過去の名作の続編にポリコレ概念を持ち込まれると過去の描写との整合性が取れなくなるのでやめてほしい
    完全新作に取り込むなら有り

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:17:55

    大衆に見られる事を想定した物だったらそういう流れを迎合するのは絶望的なぐらい諦観してるけどよぉ
    見るからにオタクの文化にまで目を付けて、オタクの文化、社会的に正しくないよ!(それはそれとして存在する事は罪ではない) って言うならまだしもこっちまで捻じ曲げようとするのは何なんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:18:06

    ぶっちゃけゲームに美人が出てこないの美人差別では?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:18:22

    >>33

    意味が違うだろ?

    メタとかはオクラ病人系の批判だろう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:18:33

    >>34

    ラ ス ト オ ブ ア ス

    なお作り込みと戦闘面は最高峰の模様

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:18:50

    ゲームじゃなくても批判されてる作品って大体臭みを抜き取れてないんだわ
    ポリコレに限らず思想なんてそのまんま出したら臭くてとても食えたもんじゃねぇんだよ
    そこを上手く調理して誰にでも美味しく食えるようにするのが製作者の仕事なんだよ
    そのまんま出して「これが素材の味!」とか胸張るなバカ舌が

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:19:28

    >>22

    人種もさあ黒人を黒人らしく描いたら差別とか意味不明なのあるじゃん

    もう創作まで踏み込むの全般がクソだわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:19:40

    >>1

    「既存である程度土台が出来上がっている作品には手を加えない」

    「作るなら新作で」


    これに尽きる

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:19:51

    >>29

    正直ゲームのああいうキャラって顔や体型はリアルに寄せるのに動作や言動や服装は二次元から抜けきれてないのも気味悪い原因だと思う

    リアルに寄せた造型ももなんか出来の悪いフィギュアみたいでだいたいリアルより不気味だし

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:20:09

    ゲームではないけど
    今勢いがあるポリコレ的作品と言えば実はロボコ
    パンツ芸無くせばもう完璧ってレベル

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:20:11

    面白けりゃどんな思想取り入れてもいいけどそういう思想を取り入れてつまらなくなってるからなあ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:21:27

    ポリコレは嫌いじゃないよ
    ポリコレ思想を盾にして暴れ回るやつが嫌い

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:22:28

    >>40

    そもそもポリコレ系の思想って「らしさ」を否定する事が目的の一つとして組み込まれてるから

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:22:42

    ポリコレ、正しいよ
    ポリコレによる表現侵略、正しくないよ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:24:10

    やり過ぎは更なる差別への助長にしかならないよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:24:16

    ポケモンとか人種とか性別バランスよくて上手くやってると思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:25:16

    >>47

    でも表現侵略しないポリコレってもうそれポリコレじゃないんすよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:26:08

    >>49

    それでもルリナさんとかなんか海外で勝手に荒れたよね……

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:26:24

    >>38

    今すぐにマルチプレイ出すべき

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:26:36

    ゲームと映画を啓蒙に都合のいい宣伝場所として利用しなきゃ別にいいよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:27:24

    >>53

    1番手軽に広められるじゃないですか

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:27:35

    チェーホフの銃みたく作品内でその表現が設定として生かされているならいいけど、無理やり配慮しましたみたいに入れられてると気になってくる。LGBTのカップル描写とかも、いやそれ片方は異性でよかったんじゃねって思うことあるし、無理やり配慮されてるとむしろ腫れ物扱いされてるように感じる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:27:36

    >>22

    ヒロイン役に充てがうってのが間違いなんだと思う

    ゴリ押しならぬゴリラ推しを公式側から露骨にやられるのは何というか…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:28:16

    何事も果断に進めようとするとどんなに良い事でも『侵略』と感じてしまうんよ
    だから徐々に変えていっていつかそれが当たり前と誰もが感じるようなやり方でやって欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:28:16

    >>54

    勘弁して・・・

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:28:56

    >>21

    あれはあらゆる規制を回避したらこんなのでしか抜けなくなるぜHAHAHAというネタであることをお前に教える

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:29:03

    >>46

    じゃあ肌の白い黒人を描けばええんやなHAHAHA


    マイケルジャクソンに何やったかもう忘れたとでも思ってんのか

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:29:11

    >>34

    もはやディズニーに挽回の余地は無いのか…?

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:29:32

    >>51

    彼女そのものじゃなくて彼女を色白に描く人達について荒れてたね

    髪も服も全て淡く塗る作風の人はとばっちりだけど普通肌にしてみたとか白けりゃエロかったとかやってた人達は言われても仕方ないというか…

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:30:34

    この描写は現実的に正しくない、悪いとか思っちゃう事はある人はある
    けれどそれを規制しようとしたり、ポリコレで上書きしたり、それを消費してた人を全否定して罵倒するのは違うだろ……っていつも思う

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:31:21

    >>62

    それはわかる

    後はルリナさんが褐色か黒人か明言されてないからって、どっちだって論争も起きてたね

    これ見るとやっぱ「らしさ」が無いとあかんのか…?って頭が混乱する

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:31:22

    >>5

    「テロ行為 侵略 身勝手な思想」を「新しい試み 革命 斬新なアイデア」と勘違いしてる輩が多すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:31:33

    >>59

    それほんとに初期の一部だけでガチなのいっぱい居るぞ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:33:08

    >>59

    その解釈は日本で広まった誤解であることを教える

    日本で最初にドラゴンカーセックスが認知された原因が「アメリカのオタク、規制されすぎで「自動車を犯すドラゴン」で抜く」というスレッドであったせいで規制への風刺だと思われているが、最古のドラゴンカーセックスは2004年にジョン・マルテッロというドラゴンが大好きでドラゴンと人間の女性のセクロスなどを描いていた芸術家が突如として書いたのが始まりであることを教える

    その画像が2007年ごろDoodleDraw.comというサイトで共有された結果同様の画像が二次的に大量発生し、現在では異常性癖の1つとしてミーム化してることを教える

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:33:15

    強い女性を表現するために雑に戦闘力を高めるな
    戦闘力高ければいいなら極論男が最強って話になるだろアホか

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:33:40

    >>40

    でも逆に、白人が日本の着物着てたら文化を馬鹿にしてるって論説とかもあるからな

    アジア人はアジア人らしくしろとか

    もうアメリカはダメかもわからんね…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:35:30

    >>69

    アメリカは混沌してるからまだマシというか、アレ発展途上だから…

    本当にやべーのはフランスあたり

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:35:46

    完全新作だったらこういうもんなんだなって受け入れながらちゃんと調理して面白ければ良い
    ただ既存シリーズを侵略する形でやっちまうのはどうしたって粗も生まれるし、今までの歴史もぶち壊したりするし
    この流れを見てるとリブートって名乗ってるとはいえ、歴代を直接汚してはいない女版ゴーストバスターズが一番マシだったなんて、失敗したけれど

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:35:52

    >>13

    韓絵師の人外ケモジャンル率が高いのはこれか?

    あの国も法律や条例絡みでオタクの肩身の狭さが伝わってくるな

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:37:16

    みんなハンガリーに引っ越そうぜ

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:38:07

    いちいちゲームの中でもこの人はコレ!みたいに決められてるのはちょっとモヤモヤする
    ゲームの中ぐらい人種どうでもいいし
    プレイヤーの側に解釈する余地あっても良くない?

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:38:31

    ヘタな作家はポリコレ使っときゃいいから楽だよな
    批判する奴も作家の能力じゃなくてポリコレ自体を叩いてくれるし

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:38:36

    >>70

    フランスもっとやばいのか…

    表現の自由を一番大事にする国だと思ってたのに


    >>72

    あの国はフェミニズムの強さが日本の比じゃないらしいな

    その影響かもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:38:55

    たまにこういうので愚痴ったり文句を吐くと、正しくない表現を規制するほど自分たちはそんな権力無い、抗議してるだけってのもあるけれど
    少なくとも既存作品がぐちゃぐちゃにされてるの見ると、権力めっさあるじゃんってなる

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:41:16

    みんなめんどくせぇって思ってるけど
    言っちゃうと社会的に死ぬだけだから言わないんだゾ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:41:58

    しかしねぇ、私は性的表現規制賛成派だから…

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:42:13

    やらされて作る作品は総じてスカスカ
    スポンサーの要求以上のクオリティを目指すメリットが無いから

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:42:29

    >>78

    特定の政治や思想でも、ましてや国でもなく『時代』と戦うってメタルギアソリッドみたいだ……

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:43:09

    >>79

    しかしねぇ…ゾーニングには賛成してるけれど賛成派の主張している規制の範囲がわからないし我々がそれを決められないのが怖いのだから……

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:43:32

    強い女性と魅力ある女性は両立できる
    いいじゃないか、強い女性がお姫様でも貧乏人でも、筋肉ムキムキでも細身でも、巨乳でも貧乳でも・・・

    なんで口の悪くてツーブロックの髪型にするんだ最近は、強い女性は型にはめなきゃダメなのか

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:44:09

    >>82

    CEROに似たシステムをまず作るべきじゃないかなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:44:36

    >>79

    しかしねぇ、OKな人とNGな人が2人いたら前者に合わせるべきなのだから…

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:44:45

    >>83

    型にはめてる時点でお題目に反してるっていう笑い所よ

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:45:38

    >>85

    逆じゃね?

    好きな人と嫌いな人がいたら嫌いな人優先だと思ってんすがね…

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:46:31

    >>78

    多数派が少数派に支配されてるとか人類の文明また後退したの?

    民主主義が聞いて呆れる

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:46:45

    ソウルシリーズなんかまさに強い女性たくさんいるよね
    あの世界で生きてるだけでも強いけどさ

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:46:54

    性的表現規制に関しては存在そのものすら許さんレベルの主張さえあるから怖いけれど
    少年漫画のスケベシーンとかは、あんま好きじゃない人は多いってこの掲示板でわかった(偏見)し
    あにまんに未成年がたむろしてるのにわりとショック受けてる自分もいるから、年齢制限とかはガッチガチで良いと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:46:57

    >>83

    強い女性を作るために男性的にするのアホかと

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:47:03

    >>83

    自由にさせたらさせたで劣化ドラクエ3女勇者量産かクイーンズブレイドルートだし…

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:47:09

    ポリコレ的に正しいのってあしゅら男爵な気がしてきた

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:47:40

    >>91

    結局ただの男性化願望、支配欲の表れでしかないのよな

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:47:52

    >>83

    泥臭い作品のツーブロックで気の強いぐいぐい引っ張てくお姉さんはそれはそれで良いんだ

    それが極端な話学園ものの主人公だったら何これ?ってなるんだ

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:48:06

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:48:29

    >>87

    嫌いな食べ物を規制し続けたら誰も何も食えなくなるだろ?

    同じように嫌いな人に合わせ続けたら何も表現できなくなる

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:49:32

    デモンズのサツキはポリコレで東洋人にしたとかじゃなくてただ解釈間違えただけちゃうん
    リメイク担当したのフロムじゃなくてソニーお抱えのスタジオだし
    サムライかぶれの白人ってキャラでそういうイベントなのになんらかの配慮でそんなことにならんやろ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:50:10

    結局「規制」がどういう規制なのか具体的な案を出されても
    規制賛成派もゾーニングは最低限しようぜ派から存在すら許さん派まで居て一枚岩じゃないから
    好きだからも嫌いだからも鵜呑みはできんのよね…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:51:16

    >>97

    かと言って嫌いな人に嫌いなもの見せるわけにもいかないでしょう

    結局は住み分けに行き着くのだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:53:14

    >>100

    まぁ住み分けに落ち着いてほしいな

    できることはできると思う

    がちゃがちゃ言うのが白い目で見られるくらい住み分けが浸透してほしい

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:54:23

    >>100

    普通の人は嫌いなもの見ても

    「はー!嫌なもん見たわー!二度と見ねぇー!」で

    済むんですよ

    誰にでも嫌いな表現あって

    合わないもの見たらそれには触れないようにすればいいんですよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:54:30

    特定のものだと判断できないように概念化して組み込まれてるならいいけど、〇〇人と分かるような要素をそのまま入れられるのはなんか違うってなる。
    けど、概念化するにはその問題に対する相応の理解が必要だから、めちゃくちゃ難しいんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:54:38

    大体、ポリコレ派及びフェミは基本的に「性的魅力」を敵視しているからねぇ

    どんなに強い女性だろうが黒人を優遇していようがシコられてたらもうアウト

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:54:45

    >>100

    自分も住み分けが何もかもを解決するとまではいかなくても穏便かつ誰も不幸にならないやり方よね

    けれど「住み分けだけじゃ許さない、それは地下に潜るのと同じ、過激な思想を熟成させてしまう」みたいに思い込んで、余計な主張をする敵がいるから

    ゾーニングは追い込み漁のようなもので結局最後は排除されるのでは? って懸念する反対派も出てきてしまうというね……

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:54:56

    最近ボーイッシュな女の子も危ない
    異性装が好きな異性愛者の描写入れないとノンバイナリーやレズキャラだって政治的な主張に使われる

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:56:09

    >>102

    ポリコレ派にとっての性的表現は、ここでいう所の乱立期のカルデア召喚と同じ扱いである事をお前に教える


    理由も似たり寄ったりだーよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:56:21

    >>104

    フェミでシコったらバグって消滅してくれねぇかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:56:28

    既存のキャラを改変するのはやめてほしい

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:57:14

    >>109

    これだからアメッパリは

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:59:11

    >>108

    フェミが題材のavにキレてたし

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 14:59:34
  • 113二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:00:17

    >>62

    描く人どころか白肌化MODとか作った人がいたよなあれ

    執念深すぎて怖いわ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:00:20

    >>106

    ボーイッシュな女の子が異性愛者でも同性愛者のどちらでもいいんだけど巨乳にしてもクレーム入れないでもらいたい・・・


    ボーイッシュ巨乳が自分の性癖なもので

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:01:30

    フェミニストにも色々思想があって
    ラディカル・フェミニズムが一番やばい、Twitterでよく炎上するのはここら辺

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:01:39

    >>114

    広告に使われるかジャンプに載るかじゃないと基本的に炎上しないので…

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:03:38

    >>116

    自分の趣向は許されるんか?

    ありがてぇ・・・ このまま安全圏にいたい

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:03:49

    >>115

    厳密に言うと

    ラディカル+反出生+アンナタ+ミサンドリスト

    がヤバい


    個人的にはラディカルよりリベラルフェミニストの方がアレだと思うが

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:04:18

    お気持ちスレや愚痴スレ嫌い!って大声で叫んでもマイナス検索しろって言われるだけよ
    基本はな
    ポリコレは無理やり排斥してくる

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:06:04

    >>118

    すまんよくわからんのだが、どれもあんまり聞かない単語だから。フェミはなんとなく想像できるんやが

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:08:06

    >>118

    ラディカルの方は表現規制面でポルノ創作は絶っっっ対に許さない方々だから最悪だけど(何ならBLすら女性蔑視に繋がるとして排除しようと考えるのもいる)

    最近のポリコレ配慮の流れはリベラル主導ではあるね

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:08:14

    >>117

    よくフェミは巨乳絶許だと勘違いされがちだけど

    実はそうでもない…というその手の発言は基本釣りか勘違い

    本当に炎上する時は「公共性」がキーワードである事をお前に教える

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:08:49

    つうかCEROがOKって判断してるならそれ以上は手出しすんなよと思う
    意味なくなるじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:09:46

    >>122

    つまり宇崎ちゃんは公共の場にあるからキレてたのか?

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:11:29

    >>120

    反出生→反出生主義。要は「人は生まれる事自体が不幸であり、産むのは実際虐待」という主義


    アンナタ→反出生主義の派生で、簡単に言えば「母親になる事は女に対する裏切りである」と考えること


    ミサンドリスト→男性嫌悪主義者

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:12:09

    >>124

    そういう主張だけど、本音は当人の二次元キャラ嫌いって側面が強い

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:12:32

    >>124

    まさしく。

    というかツイフェミはみんなそれを主張していたんやぞ

    宇崎ちゃんそのものを潰せって奴はほとんどいなかった

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:13:52

    >>126

    それ元凶の弁護士くらいだぞ当てはまるの

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:14:43

    >>124

    そうそう、ただ発端の方はもちろん、一番荒れた頃と末期には宇崎ちゃんの存在すら許さんようなのが居たのもまた事実

    そういう奴らが更にあの件をわかりにくくした、で、そういうのがラディカル・フェミニストと言うんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:15:40

    >>126

    さんくす。

    こうして文章で教えてもらうともうファンタジーレベルの思想だな

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:16:28

    宇崎ちゃんの件は結局
    「巨乳を公共の場に出すな」みたいな話になってなかったっけ?
    遠回しに言ってるけど要約すれば
    巨乳はいやらしいので服越しでも強調された格好はダメくらいのこと言われてたと思うけど

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:16:48

    なんか宇崎ちゃんの件は至るところでじゃあ男はちんこもっこりポスターで怒らないの?みたいなこと言ってたイメージ

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:16:57

    >>127

    いっぱいいたけど…ひいては巨乳は奇形とか言い出すやつもいしそれが少なくない賛同を集めてたけど…

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:17:16

    流石にラディカルフェミ=2次元嫌い はちょっと乱暴だよ

    ラディカルフェミはみんなゾーニング派だった


    存在そのものを潰そうとしたのは

    >>118みたいな人とモテると勘違いした一部の痛い男性だけだ

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:17:24

    >>125

    はぇ〜勉強になるわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:17:54

    >>132

    自レスだけど後なんか別の映画?かなんかのポスターで反論してる人が多かった

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:18:37

    >>133

    それは乳袋表現というか超乳の事を指してたんやぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:19:47

    >>132

    ちんぽと巨乳って全然違うのにな

    お前らはちんぽ強調された服見たら嬉しくってついつい目を奪われるんですか?って話よ

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:20:31

    >>134

    そのゾーニング自体がかなり強めの表現規制だし

    なによりフェミの言うゾーニング(笑)って「私これ嫌い!ころす!みんなも攻撃して!しない!?じゃあお前も敵だくたばれ!!」という本来の意味からかけ離れたものだから問題なんだけどね…

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:20:45

    >>138

    アレは男は女に比べて性的耐性がなさすぎ!!って意見やし

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:21:59

    >>140

    耐性が無いの?

    ならむしろキレそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:22:06

    >>139

    まとめサイトかなんかで見た?

    普通にCEROみたいな基準作って住み分けしろみたいな事言ってたぞ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:22:09

    >>134

    ラディカル=二次元嫌いではないのは間違いないけれど

    それはそれとしてポルノグラフィ撲滅運動、特にレイプレイの件とかあとはBLに関してはマッキノンが有名すぎて

    そう思ってしまうが出ても仕方ないのかもしれない・・・

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:23:31

    >>142

    横からだけどその基準が人によって変わりすぎる上強すぎるから文句出るんじゃ無いの?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:23:33

    >>140

    でもあの時は性的消費だ性的搾取だーって言ってたからなぁ

    ちんぽを性的に消費したいのあんたら?って感じだったけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:24:37

    >>141

    すぐに性的な思考になる=性的耐性が無い

    性的耐性がある=普通に過ごしている時に見かけた性的表現に大なり小なり嫌悪感を持つ

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:25:06

    別にいいけど既存の作品に寄生するのやめてもらえる?
    新しく自分たちで作ればいいじゃない

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:25:08

    関係ないけど性的消費の意味がよくわからない
    何を消費するんだ?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:25:20

    やめてくれ SNSの二枚舌フェミを引き合いにだされると海外映画とかの性別表現の流れが以外とマシなのか?と思えてきてしまう

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:25:30

    >>144

    そりゃTwitterだしみんなバラッバラにはなるでしょうよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:25:30

    綺麗でヒョロヒョロで病弱な女性でも強さを見せれる演出だってあるんだ
    見た目だけで判断はやめれ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:26:01

    なんか一人だけ無理筋でおフェミ豚の擁護に回ってるけど、事実と現実は歪めるなよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:26:03

    >>146

    じゃあなんの感情も持たない人はどう呼ぶんだ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:26:37

    >>148

    性的消費=性的なオブジェクトを性的な目的で扱う

    くらいの感覚でいいでしょう

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:26:59

    >>152

    そういう言い方は俺らの株まで下がるからやめーや

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:27:03

    >>144

    そうそう、ゾーニング(笑)のお粗末な定義はフェミ全体の傾向の話ね

    個々人だったらまあそういうまともな人もどこかにはいるのかもしれん

    (といっても「まともな人」が屛風から出てきた事例は寡聞にして聞かないけどな!)

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:27:39

    普通の硬派アクションやRPGでパンツドーン!はともかく、もとからパンツで売ってる作品がパンツ規制されるのはなあ……派

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:27:43

    >>154

    それって何が問題なんだ?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:29:34

    >>158

    なにも

    フェミニスト様のご機嫌を損ねていちゃもんの原因になるだけ

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:29:50

    >>158

    こういうあにまんみたいな閉じられたサイトや、個人で扱ったり、仲間同士で楽しむのはいいけど、不特定多数が見れる場所に性的オブジェクトを置くのはやめてほしいって訴え

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:31:04

    >>160

    つまり公共性に問題があるだけで消費そのものには問題ないってことか?

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:31:28

    時代
    それ以上でもそれ以下でもない

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:31:33
  • 164二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:32:56

    なんかいつのまにかツイフェミの話になってない?

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:33:06

    >>157

    PSで出されるエロゲの規制の酷さとかな

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:33:09

    >>163

    なるほど・・・

    ありがとう

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:33:35

    >>155

    なんか伸び出したあたりから変なの湧いてるね…

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:34:09

    みんな、一応言っておくが世の中には真面目にフェミニズム活動とかをしている人が世の中に居るんだ。
    特定の地域における性差別を無くそうと必死に頑張ってる人だってちゃんといるんだ。だからフェミニスト=悪と言う訳では無いんだ。
    ただフェミニズムを言い訳にして好き勝手やっている奴らが一定数いるってだけの話なんだ。

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:35:40

    >>164

    それっぽい話題になると流れから多少ズレててもフェミがーフェミ(笑)する人に発見されたくさい

    こういうタイプ同じ意見でも反対意見でも厄介だわ

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:36:03

    あー>>161

    >>163みたいにゾーニングしてほしいだけ!って言い分はフェミニストの常套句だ

    実態は>>139だし「『エロ』とかつけて検索したらエロいのが出て来る!問題だ!」とか言うのも支持を集めてたし

    ただの建前にすぎない

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:36:54

    >>168

    ではその「まともなフェミニスト」を屛風から出してください

    フェミニスト名乗るのをやめた人以外で

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:37:19

    怒らないで下さいね
    ミサンドリーが含まれていないフェミニズムは存在するわけないじゃないですか

    …というのが今界隈(アンチ含む)での共通認識らしいよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:37:28

    >>168

    まあ、そう思う

    もはや正当なフェミニストにも迷惑だろって過激派が多すぎる

    そういうのは本来フェミニストじゃないと思いけどな、自称なだけで

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:37:58

    >>168

    よくその手の意見が述べられているけど意味がないんだ

    その一定数の奴らがのさばってる時点で本来の定義・意義は失われ、嫌悪する人達が現れてしまう

    そして互いに大声張り上げて争いだす


    悲しいけど本来のフェミニストはもう蚊帳の外になってるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:38:00

    日本のゲームはまだ大丈夫だからね
    ティファとエアリスは可愛いままだし、あれがスカート修正以上に変更があったら荒れてた

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:38:32

    >>170

    それ出てきたのが盗撮画像だったはず

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:38:53

    >>171

    それはいるでしょ・・・

    むしろフェミを名乗る頭のおかしいTwitter民などなどってイメージだけど

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:39:21

    ほんとに有害なら公的機関から要請がくるはずだからその時に対応でいいでいいのでは
    公的機関がなにも言わないってことは有害ではないんでしょう

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:39:56

    しかしねぇ、Twitterのアンチフェミニストはアンチフェミニストで狂ってる奴ら多いから…

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:40:10

    ホライゾンの実在して仕事受けてくれた女優さんをわざとブサイクにするのは失礼すぎるし差別以上の邪悪だと思うんだ
    これに女優さんが文句行ったら女優さんはブスを見下してる差別主義者だとか言えちゃうわけだろ
    こえーよ

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:40:26

    >>178

    それを有害ってことにしようとしているのが改革派なのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:40:35

    聖戦気取りの無能の暇人は使い捨ての安い駒に最適だからね、ある種の代理戦争だな
    さて、それで利益を得るのは誰じゃろな?

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:40:46

    >>176

    あーとかやたら感嘆符つけるとか自己レスしてこれが正解とか連投してる人じゃな…

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:41:02

    大体、ポリコレとかフェミニズムって現存の宗教、経済、文化に喧嘩売る思想なんだから
    さもありなんって感じ

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:41:03

    言うてアメリカでも段々と問題視されて来たから早々規制されることもないんじゃないかな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:42:18

    >>185

    そうなんだ

    良くも悪くも海の向こう側だから日本もどうなるか分からなくて怖いんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:42:52

    海外のゲームだとポリコレ要素めちゃいれてきてそっちに不満があるけど日本のゲームはまだ自由にやれてるからSNS活動のほうが迷惑かけられた率高いんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:42:53

    >>184

    だから自分は結構好きなんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:43:00

    >>184

    もうアナーキストで一纏めにすりゃよくね?

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:44:25

    >>184

    その「現存の宗教、経済、文化」に喧嘩を売られ続けた人たちの逆襲でしょう

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:45:13

    >>190

    被害妄想ってオチなら笑うぞ

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:45:44

    >>190

    それは…そうなんですが

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:45:51

    >>179

    誰もそんな話してないし親しくも無いし何なら知らない奴なのにフェミが!!!ってクソリプしてくる奴まで居るからビビる

    本人は受けると思ってるくさいし邪険に扱うとフェミか!とか女媚びとか怒りはじめるし…

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:46:08

    日本のキャラクターを人種として正しく書き直してやんよ!みたいなの大嫌いなんだけどなんなんあれ
    黒人と明記されてない褐色キャラに黒人らしくないから書き直せとか逆に黒人扱いして持て囃したりとかもなんか嫌
    褐色キャラは褐色キャラだろ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:47:10

    ポリコレの話からフェミの話にスライドしたせいでもう残り少ないな、最後くらい本題についてレスしよう
    俺は不必要だと思う(無駄とは限らないが必要ではない)

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:47:18

    >>191

    女性差別は被害妄想でも何でもないだろ

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:47:31

    a

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:47:36

    最終的に売れたものが勝利

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:47:36

    めっちゃキレてる人がいるから逆に擁護するけど
    漫画ゲームアニメなんかの企業の社会貢献としては表現に差別を含めずより多くの人に楽しんでもらうのが1番だから
    えっちなキャラ描いて性的搾取って怒られても半分くらいは言い返せない部分もある
    二次元だっていつまでもネットの暗部のものじゃないんだし

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 15:47:39

    もはや目的のための喧嘩じゃなくて喧嘩のための喧嘩だよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています