ポケモンスリープ65

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:22:57
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:24:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:24:52

    先着順プレゼントありのアンケート実施中!
    なおアクセス集中してて答えられない模様

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:25:27

    たておつ寝
    アンケートやろうとしたら混雑してたから諦めた寝…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:26:57

    フォームまで開いて1ページ目答えてさあ次のページだってなったら弾かれる
    なんじゃこりゃあああ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:27:04

    立ておつ

    200近く気づいてなかったわ
    ありがとう

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:33:19

    グーグルの力を過信したな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:35:33

    いや…アンケートでデータ取りたいのに報酬付きで先着1万はGoogleとか関係なく企画自体がミスってるよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:36:53

    人数に達したら終了ってことだけど今の状況終了じゃなくて混雑だからまだ終了人数まで答えられてないってことだよね
    うおおお更新ラッシュだあああ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:37:55

    なぜわざわざ人数限定に?
    サブレ三枚くらいを全員に配るんじゃダメな理由ある?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:39:20

    入力ページが複数ページに渡ってるせいで運良くアクセス出来てもコレなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:39:36

    自分のことをマイナーゲームと思い込んでるムーブするじゃん
    ガチャゲーでもないのにセルラン上位維持してるんですよ運営このゲーム多分結構人いるよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:40:46

    一度だけ2ページ目に進めたわ
    正直に回答入力してるとたぶん先着から漏れるから適当に入力してサブレ3個貰うかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:40:47

    アンケート答えられないから自慢するわ
    陽気おてスピSきのみSのマグマラシがもう少しでバクフーンの進化レベルまで到達しそうだぜい
    マグマラシもう2体ほどいるけどやっぱきのみS強い
    こいつ入れたらエナジーがバク上がりしたわ
    早く進化させたいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:41:41

    アンケート入れてないんだけど要望窓口とかある?
    持ち歩き補正をもうちょっと改善してほしい…
    一瞬起きて計測切れるのはいいんだけど、その後の二度寝もろとも反映されないのは辛い

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:45:23

    アンケート一生開けないからちょっとTwitter調べてみたら案の定みんな困ってた
    Googleに迷惑かけちゃダメじゃん
    先着じゃなくて応募期間10日くらいとって回答者全員にサブレ配布すればよかったのに

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:47:59

    ごめんいくらなんでもこれは擁護できない
    なんでアンケートを先着順なんて馬鹿なことしてるの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:49:25

    あとで回答者全員にプレゼントに変わりそう…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:49:58

    >>16

    全員配布じゃなくてもせめて抽選でよかっただろと思うわ

    アイテム配布のアンケートで先着順とか聞いたことないわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:50:22

    どうしてメンテで上げた株を即落とすんだセレクトボタン

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:52:02

    普通混雑してる時は一旦離れて回線負荷を分散させることが望まれるのに先着順だからみんな更新しまくってるから回復できないんじゃね

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:53:04

    アンケートさせるための配布なのに配布ケチるためにアンケートを先着順にする逆転の発想

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:54:10

    料理パワーアップって一度発動したら料理しなくてもそのポケモンからもう一度発動する?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:55:55

    >>23

    もちろん!スキル効果を貯めておいて一気に食材200個投入もできるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:56:04

    >>23

    そりゃするよ

    重ね掛けもできる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:56:49

    >>24

    >>25

    ありがとうございます

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:59:55

    選ばれし1万人の乞食からなら純度の高いアンケート結果が得られると思ったのかな?
    まあ実情は内容見ずにポチポチ安定のクソデータなんだが

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:00:17

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:00:52

    流石にこの企画はガバすぎるというか寝ぼけてるとしか思えないので
    運営はポケスリ開いておこう炊いて寝よう寝

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:00:54

    勝ったぜ
    今からでも人数制限撤廃して全員配布にしろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:01:29

    >>29

    サブレケチってるのにおこうなんざあるわけねーだろ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:01:44

    先着なんてしたら早く欲しくて適当にぽちぽちしただけの正確じゃないデータが集まるだけなのに運営的にもプラスにならないでしょ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:05:54

    こんなポケモン人気に胡坐をかいたようなアンケートやってたらユーザー誰も眠らなくなるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:06:15

    睡眠増えたって答えると回答増えるから増えたって答えちゃダメだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:09:59

    フォーム入れても次のページ行けねえ!
    また最初からかよ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:10:20

    なんとか1ページ目は入力出来たけどその後入れない寝
    うーん流石に擁護が出来ない
    君人気アプリって自覚がなかったな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:12:18

    混雑ページガチャは仕方ないけど、予めGoogleにログインしてから回答していくと次にアクセス出来た時続きから出来るぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:12:38

    早速詫びサブレのお知らせきて草

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:12:45

    サブレが5個に増えて全員配布になった寝

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:12:59

    アンケサバ落ちまだ直らんか
    (こっちはまたアンケ繋がらん)

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:13:45

    知ってた

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:14:06

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:14:49

    頑張ってアンケート答えた人がかわいそう…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:15:05

    ポケスリ運営さんや、もうちょい人気ある自覚もってくれ(泣)

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:15:18

    わ、詫びサブレ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:15:44

    出オチすぎて笑った

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:16:48

    流石に運営の頭が悪すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:17:55

    アンケートは一段落ついたみたいだし一旦置いといて新しい睡眠導入サウンドを聴きに行ってほしいの寝
    ピカチュウとの添い寝が出来るの寝

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:17:56

    まぁ文句ばっかり言われているから人気ゲームだと思えないのは分かる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:18:03

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:21:25

    鯖落ちはしてない、そもそもグーグルのアンケートフォームだし
    アクセス過多で弾かれてるだけ
    偽の歴史を作るな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:21:42

    アンケできねえええ
    って書きに来たらサブレ配られてた草
    アンケートを先着プレゼント付にしちゃダメでしょ
    セルラン入るほど人気なんだからさ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:22:34

    おてぼ無効化を2ヶ月放置してた件ですら詫びなかったのに…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:23:15

    まぁ自覚が足りてないタイプのやらかしではあるけど対応はかなり早くて誠意は感じたからまぁ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:23:33

    トープパーティだと食材めちゃくちゃ余る
    シアンパーティだと食材カッツカツになる
    どうしたもんか寝

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:24:08

    >>49

    元々課金圧低いし無課金でも余裕で全ポケ捕まえて揃えるくらいはできるしGOほどの熱狂はなかったし細々と運営していくつもりだったのかなあと思う

    不具合修正遅いのもそれ前提であんまり人員構えてないんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:24:31

    いや人口多いのわかってただろ…
    アンケート急いで答えるための適当なデータ増やしちゃったしこっちも疲れるしもう二度とやらんでくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:25:39

    2023年11月16日(木)
    ポケスリアンケート事件
    Googleフォームのアクセス過多によるお弾き
    「お初の詫びサブレ」

    すまねぇ、間違えた箇所修正した

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:26:12

    真面目なアンケート回答が欲しかったんだろうけど、報酬付きのアンケートでちゃんとした意見がもらえるかは疑問

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:26:45

    アンケスカスカになったからとりあえずやっといたわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:28:29

    >>59

    少なくとも報酬で釣った先着順のガバガバデータよりはまともですね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:28:32

    >>59

    報酬付きはこういうのでよくない?

    問題は人口多いのに先着で人数制限したところじゃね

    これ急いで答えるためにめちゃくちゃになった人いただろ

    睡眠時間増えたって答えると質問増えて長くなるからやめた方がいいとかこのスレでも言われてた

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:28:53

    >>55

    同じだからわかる

    一回パーティ見直してみたら良いかも

    初代御三家とカビゴンの好物が噛み合わないと起こるんだよ寝

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:29:10

    これ先着景品がゆめのかけらだったらどのくらいアンケ集まってたのか

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:29:16

    新しい睡眠導入サウンドどこ……?ひょっとしてGo++民は聴けないヤツ……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:30:30

    アンケなんか数集めてナンボですからね
    すべてのお客様に変更してよかった

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:33:04

    >>61

    >>62

    報酬があるからやる勢がそういうスタンスで応えたことが見えない以上、熱意のある回答が混ざって分からなくなるのは変わらんと思うが

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:33:52

    アンケート結局全員に配布になったね
    最初からそうして欲しかった寝

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:33:55

    サブレ目的だから答えなくても貰えるんならもういいんだけど答えてきたわ
    報酬なくてもアンケ答えるような人の数なんか多ければ多いほどいいからね

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:36:30

    ていうか報酬だけじゃなくアンケそのものが先着だったんかい
    ソシャゲは沢山やってきたわけじゃないけど流石に初めて見た…

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:36:50

    ソシャゲのアンケートに報酬あるの普通だと思ってたけどなんか熱意とかがどうので意見が出てるってことはもしかして自分がたまたまそういうソシャゲやってただけで基本は熱意あるアンケ欲しくて報酬なしなの?
    報酬付きなこと気にならなかったから意外だわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:39:07

    今回は報酬の有無と先着順の合わせ技が問題なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:40:57

    とりあえず今回の件でフォームパンクさせられたGoogleさんから怒られないといい寝…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:41:56

    祝トレンド

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:42:04

    先着順が悪いのは理解してるよこっちも困ったから

    「報酬付きのアンケートでちゃんとした意見がもらえるか疑問」って上で言われてたからちょっと意外だった

    >>72

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:42:05

    >>71

    ソシャゲで報酬付きアンケートは普通だけどそれにプラスして先着順アンケートなんて聞いたことがない

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:44:26

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:44:59

    >>73

    ああいうアクセス制限は前もって上限決めてセーブさせるものだから

    そこまで深刻な損害は起こってないだろうし大丈夫だと思う寝

    企業としてマナーがなってないとは思うけど……

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:46:41

    >>71

    報酬有りが基本だと思う

    熱意あるやつは勝手にお問い合わせ送ってくるしこういうアンケートは熱意よりもデータ取り重視のものだよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:51:03

    やっぱり報酬の有無はソシャゲ毎で違うだろうけど、アンケート自体が先着で締め切りなんて何が目的だったんだ過ぎる
    あまつさえ有用な報酬ぶら下げるなんてアクセス集中させるのが目的としか思えんわ、新手の炎上商法だったりする???

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:54:42

    悪いのは先着順であって報酬付きだとか他は別にそこまでおかしくないよな
    先着順だと急いで答えるために出鱈目な内容で送信した人多かっただろうから参考にならんのまあまあ送られてそう
    アンケートなんかゆっくり答えた回答がたくさん来た方がわかりやすいからね

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:56:22

    炎上情報だとしたらもっと時間置いてるでしょたぶん
    早めに対応してたしただただそこまで考えてなかっただけだと思われる

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:01:47

    ひも50個もいらないだろうとか昼寝であめ二個送れるならそりゃ昼寝するだろうとかで怪しんでたけど今回で確信した
    運営してる人ソシャゲ運営慣れしてないどころかソシャゲやったことすらあんまりない人だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:03:11

    >>56

    人員構えてないというか、このゲームってアプリ部分のエンジニア(クライアントエンジニア)は元々7人だけだから、フル稼働したとしてもそんな迅速な対応は出来る筈ないんだよ寝

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:04:52

    そもそも「ポケモンの睡眠アプリ作ります」で人員集めてるだろうしソシャゲって意識があんまりないんじゃ…
    自分もソシャゲといえばソシャゲだけど…って感じで見てるし

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:04:53

    このゲームの特性上のんびり長くほのぼのとやるタイプのソシャゲだからこんなにガチ勢が居着くとは思ってなかったのかね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:08:19

    ゲーム内でフレンド募集とか出来ない時点で身内フレンドを想定してる気がするからそんな大量にフレンド作る前提じゃなかったのかなとは思う寝…

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:18:41

    まあ確かにソシャゲに慣れきってる自分は不具合で詫び石ないのか...って思ったけど睡眠アプリだし寝...
    運営も急には対応変えていくのは難しいと思うから、1周年を迎える頃ぐらいにはユーザとの温度感が少しずつ寄っていくことを祈る寝

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:22:37

    イーブイウィーク、トープ行こうと思ってたけど今週初トープで想像以上にカビゴン育てられないと気がついたわ
    未解禁寝顔はリーフィアとブースターだよね?
    ワカクサにしようかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:22:55

    とりあえずアンケートに何を書くか案を出そう(提案)
    後で「あっそれも書いておけばよかった」ってなると困るからな


    とりあえず自分はアメ入手の緩和かな
    全然育成追いつかないし 出現率が低いポケモン育てられないよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:24:15

    アンケートに自由記入欄一切ないから無駄だ寝

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:30:46

    >>90

    アンケートはただの選択式っす

    そういうところも含めて突っ込まれてるっす

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:31:46

    ゲーム内容に関してのアンケじゃなくて「ポケスリ始めて睡眠習慣変わった?」って内容だからな

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:33:29

    >>93

    本当になんでこの内容で先着順にしたんですかね…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:38:55

    >>94

    有意なサンプル数とスタッフが処理できる限界との兼ね合いか寝……

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:39:50

    デジタルなクローズドクエスチョンで処理数関係あるかな……

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:41:21

    >>90

    アンケートエアプで草www草···

    俺もそういう要望を皆で出し合って書きたかったよ···

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:42:10

    運営慣れてないだけで悪意を感じないから叩かれてるのはなんだか心が痛むんだけど優しすぎるのか寝

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:43:45

    >>98

    令和ちゃんと同じだ寝

    ポンコツカワイイ寝

    ぶっちゃけ令和ちゃんの季節管理能力に比べたらカワイイもんだ寝

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:44:37

    多分サンプルデータ1万も取れば十分だろとなったら思ったより人が多くてビビったんだろうな
    ソシャゲのアンケならともかく健康アプリのアンケなら先着順なこと意外は概ね妥当だしなー
    健康アプリ×ソシャゲは良くも悪くも前例がない(それ故の人気でもある)ので手探りなところも多いだろうけど頑張ってくれよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:51:28

    運営は健康管理アプリだと思っててユーザーは新しいタイプのソシャゲだと思ってると思われるのでそこで認識がズレてそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:53:30

    アンケ答えてきたけど良くも悪くも睡眠アプリとしての質問でゲームバランス面については一言も意見が届くものではないの寝
    なので自由解答項目も無くて妥当だけど、強いて言うなら「はい」「いいえ」の間の回答が欲しいな…と思う質問も多かったのね

    多分アンケ結果の公開とかはないんだろうけど生活習慣改善を目的にプレイしている人がどのくらいいるかは気になるの寝

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:53:53

    アンケートも睡眠アプリとしてのものだし寝
    自分も睡眠アプリのおまけでポケモン捕まえられる感覚だった寝

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:54:38

    普通にミスはミスだし運営かわいいかわいいなんかしたくないけど叩きすぎもなぁってなるわ
    アンケ出して約1時間で対応したからね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:55:18

    流れをぶった切ってしまって申し訳ないんだけどちょっとプクリンの相談させてほしい
    おてボもスキルレベルMもついてるからと思って育ててたんだけど、今更スキル下降の性格が気になってきてしまった
    スキルSで性格補正ってカバーしきれる? それともププリン探しなおした方がいいかな
    なんかヒーラーはガチガチに厳選しないと真価を発揮しないみたいな言説見つけてひるんでる

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:55:43

    ぶっちゃけ自分もリリースはじめの方からやっては居たけど厳選とか色々とやり込むようになったのここ1ヶ月くらいでその前までは睡眠アプリって認識だったの寝

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:57:25

    確かポケモン好き?的な質問あったけど全く好きではないを選択するような人がこのゲームやる意味ないからポケモンのゲームやったことある?ない?的な質問の方がよかったんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:58:26

    >>105

    確率Mで相殺自体は出来るけどヒーラーとして運用するなら多分辛い寝

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:58:31

    >>105

    たしかスキルSでは下降性格を+には持っていけない(マシにはなる)

    スキルMでやっと少し+に持っていけるようになるはず

    なのでそのスキル構成だと自分だと食材兼サブヒーラーみたいな運用になると思う寝

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:01:14

    >>108

    >>109

    ありがと寝 やっぱヒーラーとしては辛いか

    ちょっとどうするか考えてみます

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:02:29

    アンケまだ混雑してるね
    今日は無理かな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:03:22

    >>110

    おてボ持ちだからチームに入れっぱなしにして全体の底上げしつつたまに回復するって運用も出来ると思う

    ガッツリヒーラーにしたいなら厳選続行かな

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:04:05

    言いたいことがあったらお問い合わせフォームにご意見ご要望が追加された?ようなのでそっちで言うと良いと天羽

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:11:32

    >>110

    確率無補正のプクリンいるけど1日2回ぐらいのスキル発動でシアン要員兼偶に回復ぐらいの運用になってるので

    シアン用お手ボ要員としてなら運用は出来ると思う寝

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:23:55

    トープ未だにスーパー5でマスターまで到達出来ないんじゃないかと思ってきたぞ
    出来たとしてもギリギリだな……

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:30:33

    >>112

    >>114

    なるほど、いろいろありがとう

    放置枠になるかと思ったけどまだ役割がありそうで安心した寝

    チルットあたりをシアンで育てる時にでも連れていこうかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:32:48

    >>98

    他にピクミンブルームやってるけどポケスリはすごく丁寧な運営だな〜って感じるよ…

    ちゃんといろいろ説明してくれるし

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:40:38

    食材とスキルはそれぞれ
    S:18%、M:36%、性格:±20%
    らしいからどこまで必要かは好みあるよ寝
    フルに積んだ74%増はロマンあるけど正直過剰な気もするし寝

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:57:50

    鍋枠でこの2匹のうちどちらかを育てようと思うんだけどどっちがいいですかね?
    それともスキル確率ついてないし見送るべきですか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:05:30

    >>119

    自分なら厳選続行だ寝

    スキル確率もだしお手スピ補正もないのはちょっと使いづらすぎる

    左に至っては経験値ダウンが痛いなぁ···頑張れ

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:07:02

    >>119

    この2体なら自分は右かな

    たしか鍋拡張の素のスキル確率はそこそこあったと思うし

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:12:16

    コイルは知らんけど性格補正と所持数Mのみのブースターでほぼ毎食発動してくれるんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:17:42

    二代目ヒーラーの色プクリンと博打係の色ウソッキーとエーフィにつぎ込めるだけの金種が欲しい!!!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:38:00

    ヒーラー使い始めてマクラが溜まる一方なんだけどどう消費しよう
    寝る直前に投げて育成ポケに交代とか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:44:13

    >>120

    >>121

    アドバイスありがとうございます

    もうちょい厳選していいのかなかったら右の子育ててようと思います

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:10:15

    >>124

    元気量99%のポケモンに使えば元気量149%にできるので長時間最大効率で動いて欲しい時に使えるぞ

    あとは計測失敗した時のリカバリー用とか

    途中で入れ替えたポケモンの回復に使うとか

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:19:33

    リオル色違いかわいいやったー!
    でもかけら集めのスキル型だから運用の仕方が分かんない

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:19:36

    >>115

    先週トープ洞窟マスターぎりぎりいけた

    から参考までにこのメンツ

    食糧過多になったらきのみ×2ポケモンに入れ替えもしてた(枕も利用)


    作り物は大体ハンバーグシチュー

    たまにひでりカレー、スキルかチケットでできるだけビルドアップカレーは狙う事

    (もちろん鍋は常に最大入れる)


    鍋は33個、食糧は220個、

    フィールドボーナス20%

    (フィールドボーナスは一週間止まると5%ずつ貯まっていくもの、これ貯めるとマスター狙いやすくなるぞ)

    【注】自分無課金なのでフィールドチケット使ったことないのでステージチェンジする時ボーナス入るかわからん


    (日)にビルドアップカレー大成功(66個MAX)一回かつ、ポケモンの笛×2


    偶然重なったけど、真面目にキツイっす(泣)


    島のフィールドボーナスを貯める期間するのも大事かもしれん

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:26:27

    0099-5000-8499

    初めて一ヶ月くらいですが慣れてきたんでフレンド募集させていただきます
    良かったらよろしくです

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:29:44

    >>119

    鋼の実が活躍できる時に即戦力がいたらちょっとアドバンテージよね的に捉えてしまうから、自分的には左はナシだと思ってしまう…けど悩むほど色スキルいっぱいってそれだけで華やかで良いよね…まじで寝…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:32:57

    イーブイウィークをワカクサかトープで迷ってる民
    ほか睡眠タイプのポケモンが出ること考慮してやっぱりワカクサかと思い始めている

    みんなはどんな基準でフィールド選ぶ?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:37:37

    今回のアプデで色違いを進化させたら進化後の色違いの姿も図鑑に登録されるようになったから見に行ってみたんだけど、ププリンから最終進化まで育てたのに何故かプクリンの色違いが登録されてない…
    こういうのって不具合報告しといた方がいいのか寝?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:38:29

    めちゃくちゃきのみ持ちたがる子来てくれた
    1日3回くらいしか開かないから助かる けどハーブください…
    進化先をグレイシアとブラッキーで悩んでるんですけどどっちがいいでしょうか
    ヘルガーは居なくてジバコイルは居ます

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:41:03

    自分もイーブイ週のステを同じく迷ってるのでアドバイス欲しい
    候補としては
    ①そもそも進化後の寝顔要らんので、(もしエナジー上がるとイーブイ出にくくなるなら)評価が上がりづらいウノハナ
    ②今週うとうとぐっすり偏重で来てるのですやすや偏重になるのを祈ってトープ(漁夫の利ヒノアラシ狙い)
    ③ついでにコイルが出たらうれしいのでワカクサ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:41:04

    きのみと飯ぶっこんでカビゴンのランクさっさと上げられる(≒やってくる寝顔ポケモン増えるからイーブイ来訪率もその数も増やせる)フィールド
    なんでうちは2日もあればハイパーかマスターにもってけるワカクサかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:41:24

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:42:16

    >>127

    Lv30食材がポテトなら格闘タイプのポテト担当だと割り切ることができるかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:44:46

    >>133

    きのみSかつ確率ダウンならブラッキーがいい、発動回数少なくても元気回復補正あるしもともと確率高いから相殺できそう

    グレイシアでもいいけどやっぱり確率ダウンで期待値少し下がるからな、でも鍋スキルも確率高いのでそこまで問題なし

    まあ個人的にはブラッキーにしたい寝

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:46:30
  • 140二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:46:34

    この子は自分がきのみ型なのか食材型なのか悩んでそうなヒトカゲ
    強い…のか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:50:50

    >>140

    単純計算してきのみエナジー1.5倍✕補正0.8倍=1.2倍

    控えめと食材確率で食材期待度大

    きのみで溢れてもいつの間にか育成でエナジー貯めやすい


    合っているかは分からんがこうして考えるとかなり良さげな個体に見える寝

    睡眠EXPもオマケで嬉しい寝

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:52:12

    >>140

    炎御三家は素のおてスピ早いから疑似きのみ型と考えたら強い

    良さげなヒノアラシは中々来ないのでトープで活躍するのは間違いない

    所持枠オーバーした後はきのみエナジー換算されるらしいから無駄にはならないはず

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:54:23

    この性格でレベル30まで上げるのなかなかしんどかった…けどこのリザードンちゃんと強いよね?

    フレンドがいないので誰かなってくれると嬉しいです
    1546-1553-6228

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:55:36

    ドヤ顔ゲンガーかわいい
    きのみだらけの時は笑って誤魔化す感じに見えてそれはそれでかわいい

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:56:48

    >>143

    ミートジンジャーで確率お手スピ補正ありで30レベルまで育て上げたなら文句無しに強いっすお疲れさま!

    いっぱいその子と寝るんだ寝

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:57:50

    >>137

    >>139

    …ポテトはねえ!せいかくは食材↓!サブスキルはスキルレベルアップ!

    これはもつビジュアルとかくとうきのみ担当ってことで…進化条件厳しいなこの子


    スキルとかの性能上げるか変えてくれないですかね運営さん

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:02:55

    >>141

    >>142

    なかなかいい子なの寝!ありがとう!

    初めてのきのみSの子なので自信もって育てたいと思います!

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:04:20

    >>131

    私はトープかな?

    ブースター、エーフィいないから


    実はワカクサと迷ってる。

    さっさマスターいって寝顔増やす方がお得なのは確かだし


    いないから選ぶと効率考えるの迷うよなー

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:15:50

    このイーブンスキル確率2箇所上がってるから使い道ないですかね?
    ただプクリンはいるので回復役にはできないのですが

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:26:32

    >>149

    ブースターかグレイシアにして鍋の拡張係がオススメかな

    ブースターはトープ、グレイシアはウノハナとどっちも適正になれる

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:40:52

    レベル上げ兼ねてるとは言え、食材にパーティ偏らせ過ぎてるな
    消費より持ってくる方が多いわ、溢れる

    ……あとパーティ開いたら今日はちょっと早く寝ようってなった、スマン

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:49:19

    ブイズ、マスターランクにならないと来ないからマスターに安定していける島に行った方が多分いいんだよね?
    出現率UPって言っても別にハイパーランクから来る〜って訳でもなさそうだし

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:03:11

    ラストエリクサー病になってしまって飴Lが使えない
    みんな何に使った?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:07:31

    最初トープに行こうかと思ってたけど今秋が初トープでまだボーナス溜まってないしトープ担当できそうなやつもそんなに育ってないからワカクサに戻ろうかな

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:09:41

    >>153

    自分はしっぽが欲しかったからヤドンに使った

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:29:54

    ト~プトプトプトプ...!
    イワーク狙ってええのんか~?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:47:56

    >>153

    経験値↓のウツボットを30まで一気に育てた

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:55:59

    実用範囲のヒノアラシがくる日を夢見て取っておいてる寝

    >>153

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:14:16

    (飴Lってなんやろう)

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:16:25

    (カメールの誤字だろきっと)

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:37:13

    >>159

    プレミアムパス3ヶ月継続記念でもらえるあめ100個に変わるやつだと思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:38:20

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:39:07

    (ふしぎなアメLのことやろがプレパス継続特典以外で手に入ったっけ…?)

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:39:45

    シアンで今ハイパー1だとマスター2って厳しい?

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:14:17

    お前らありがとな
    フレンドの価値上がったから空いてる6人の枠募集するわ
    よろ

    2768-6578-9945

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:16:14

    自分も
    8981-6579-4435

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:23:21

    今50人埋まってて1人だけ5のフレンドがいて他は3〜4ぐらいの仲良し度なんですよね
    これからは飴2倍の可能性もあるし今のフレンドはみんな5になっても切らずにいて大丈夫っていう理解で間違ってないですかね…?
    もうやってないなーって切るかもだけど、だいたいここの人がフレンド多いと思うので末永くよろしくお願いします…

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:02:34

    ナイトキャップピカチュウちゃんと鳴いてくれるようになってる!!!!!
    昔このスレにタップしても泣いてくれなくて寂しいって書いたし運営に意見も送ったんだけど本当に本当に嬉しい
    あの時一緒に意見送るって言ってくれた方本当にありがとう
    お礼のメッセージ送ることにする!

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:50:03

    Lv10できのみSは強いはずだしイモーニャ向き個体も初だから育てたいけど、食材タイプはたねポケモンから育成しなきゃダメって聞いた気がして悩んでる
    きのみS以外の強みも無いんだよなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:01:15

    >>169

    きのみSついてるんだから気にする必要ないよ

    育成GOだよ

    実質食材も持ってくるイワークだぞ

    弱いわけがない

    羨ましい

    いらないならくれよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:03:30

    食材タイプのたねポケ云々は所持数の問題ってだけ
    こまめにタップしてれば問題ない
    夜の間溢れてもきのみSついてるならその分エナジー稼げるってことでもある

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:06:05

    流石にカントー御三家全員入れたら毎食食材39投しても食材溢れてくるな
    少し抑えるか

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:11:07

    >>170

    >>171

    疑似イワークは考えてなかった!そう考えたら強い…!

    ありがとうございます。大事に育てます

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:18:18

    すごく元気でいたいという気概の伝わってくるカラカラが来た
    育ててもいいのかこれ…?

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:26:24

    >>174

    正直カラカラというポケモン自体がそんなに強くない

    ガラガラになってもお手伝い時間はヒノアラシと同速、きのみの違いがあると言ってもエナジー効率低い


    運用するなら元気チャージで自力で元気回復して、睡眠は他のポケモンに譲る不眠要因にする手があるけどそうすると元気回復ボーナスが腐るしメインスキル確率ダウンな性格も足を引っ張る

    噛み合いがあまり良くない

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:38:14

    カゲボウズとヤミラミを初ゲットするも双方あんまり強くない悲しみ
    今後のアプデでゆめのかけらゲットが有能スキルに化けるのか否か

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:41:31

    >>163

    初期からプレミアムパス入ってれば一個は手に入るじゃん

    >>153ってそんな変なこと言ってるか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:43:43

    ヒノアラシ6匹目だけどまたお手スピダウンの子だ寝
    ジョウト御三家だけ妥協できる子中々来ない寝

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:43:53

    >>176

    カゲボウズは進化大変なだけでジュペッタにすれば強いよ

    ゴースト唯一のきのみタイプでお手スピ早いもん

    ヤミラミは···ソウダネ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:45:34

    >>175

    なるほどな〜めちゃくちゃ参考になる…

    ありがとうございます、もうちょい様子見にします!

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:45:50

    >>178

    こっちはゴースの厳選が終わらん···

    六体捕まえて食材確率が前半にいっこも付かないってどういうこっちゃ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:21:15

    2匹目のヒノアラシが結構いい個体だったから育ててるけど1匹目が睡眠EXPボーナスついてて便利だから結局2匹育ててるんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:23:05

    >>138

    やっぱりブラッキーが妥当ですよね

    ありがとうございます!

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:26:46

    いい感じのイーブイ来てくれたからメインスキルの種が欲しいなぁ
    プレミアムパス買おうかな
    運営さんの手のひらに踊らされてるな…

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:51:24

    >>184

    ええ…無料でお試ししてポケモンとか可愛いし継続しようと好感を持ったならプレミアムパスは基本かと思ってたわ

    広告出るわけでもないし。

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:53:11

    ワニノコ厳選全く終わらん。12匹ぐらいやってるけど全然いい個体こない
    あめだけがどんどん溜まってくる

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:55:00

    >>185

    それは人によって違うでしょ

    ポケスリなんて無料でも十分楽しめるし人のタイミングがあってそんな驚く?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:57:07

    つながりのひもがフレンドからきて喜ぶ日が訪れるなんて、、

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:59:12

    >>187

    もちろんゲームごとき無料で乗ってなんぼよってスタンスもポケモンにそこまで愛着ないのもわかるけど、このゲームデザインでプレミアムパス加入を「運営に踊らされてる」って表現がすごいなっておもっただけ

    踊りを眺めにきてる人なんだろうけど。

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:00:20

    イーブイウィークもランダム出現ならマダツボミやドードー欲しいからワカクサに戻ろうかなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:02:48

    >>189

    その手のひらで踊らされてるは手のひらでコロコロされてるぅー気持ちいいーだろ?何言ってんだ

    基本で課金するかどうかは人によるしおまいさんがおかしい

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:03:53

    なんか飴Lって言っただけでツッコんでくる人もいたし、変な指摘とか言及する人増えてきたなぁ
    まあそれだけポケスリも広まってきたのか寝

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:06:10

    >>189

    いやー貴方も商売お上手ですねぇって文脈だろ

    手のひらで踊らされるって悪意百%の悪口とでも思ってるんか?

    てかそんな些末なところで突っかかるのも変だよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:06:51

    190踏んだから建ててきた寝?できてるといいけど。

    イーブイウィークの画像は文句つけてる人いた気がするから、イワーク先生に引き続きお願いしたね

    ポケモンスリープ66|あにまん掲示板フレンド募集ははこのスレにコードを貼ってね>>190もしくは>>195の人はできればスレ立てお願いしますbbs.animanch.com
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:07:04

    >>189

    愛着ないのアンタだけだよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:09:03

    良いゲーム!ぜひとも課金します!←わかる
    ポケモン可愛いからプレミアムパス課金は当たり前!運営に歯向かうな!←わからん···

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:09:55

    >>194

    あざます

    課金もパス加入も自由だしのんびり寝るだけのゲームてすぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:10:24

    >>194

    立て乙寝

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:11:15

    ポケスリもエアプが出てくる頃かぁ···

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:11:51

    建て乙
    微妙に荒れてるっぽい話題はリセットしましょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています