モンスタフ・ストライク 116th SHOT

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:35:41
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:37:14

    俺はテンプレ・マッスルだあっ

    運極作成や高難易度攻略に困っている

    そんな適正やマルチ相手のない君たちにいい知らせがある このスレで人を募集して欲しい

    妥協枠や非運枠など最適ではないキャラでの募集や参加

    厳選・紋章・守護獣・ベル・ビスケット・メダル…マネモブ同士の相談次第でとにかくなんでもありだ

    スレモブさえ楽しめるなら手段は選ばない

    ただし募集・参加したりする時は必ず何のクエストに行くかやどんなキャラで募集・参加するか、そして開始時間について一報を入れて相談してからにしろ

    マネモブストライカー班の"ストライクショット"が現場へ急行するからな


    タフカテ1

    https://static.monster-strike.com/room/?id=NzQ0ODA0MDMyNDI2

    タフカテ2

    https://static.monster-strike.com/room/?id=Njg1Njg1NjYxNDEx

    タフカテ3

    https://static.monster-strike.com/room/?id=ODQ4MjQyNjgyMDIw

    タフカテ4

    https://static.monster-strike.com/room/?id=MjEwMTQ4NzkzMzk4

    タフカテ5

    https://static.monster-strike.com/room/?id=MjA1Njc4NDgwMDE4

    タフカテ6

    https://static.monster-strike.com/room/?id=MTYyNTAzODEwNzI3

    タフカテ7

    https://static.monster-strike.com/room/?id=NTMxNjg1NjEzNTg1

    君たちはフレンドを作る機会を与えられた者

    ただしルームを満員にするのは禁止

    常に19/20にしなくてはならない

    19/20の場合、入って片っ端からフレンド申請をし、その後抜けるのが何よりも大事なんだ

    新規や復帰勢はroom7に入れ

    "フレンド・ラッシュ"だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:37:32

    御roomだあっ

    強き者も弱き者も狩る……

    運極にしたい、厳選したい、クリアできない轟絶がある、などがあったらここに入ってくれや

    ワシらめっちゃタフやし

    満員防止のため周回が終わったらroomから抜けろ…鬼龍のように…

    ちなみにアイテムの使用は自由らしいよ

    一言コメント「なんでもいいですよ」

    https://static.monster-strike.com/room/?id=NjY3MTY3MzQ0ODI5

  • 4room主23/11/16(木) 16:38:12

    >>2

    あざーす(ガシッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:38:35

    これが来週のらきもん
    再掲やっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:39:38

    >>1

    あれっ ボクは?

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:40:47

    >>6

    泡盛「お前はこっちや」

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:40:54

    引くべきか教えてくれよ
    ワシはマギア1、シャルル1で天魔4適性はジャックとドンキしかいないらしいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:41:59

    >>6

    グングニル「うーっやらせろオーディン様おかしくなりそうだ」

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:42:01

    >>8

    ホシ玉49まで引くのはどうスか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:42:32

    どうして同じ砲撃ホミの利休はキラー超アビ2つ持ちなのにローレライは超アビ一つすらもらえなかったのか教えてくれよ
    まさか氷塊を過大評価してるワケじゃないでしょ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:42:56

    うーっ30連で下着のメスブタ90にさせろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:43:41

    まてよまだ氷塊のダメージが500億の可能性が残ってるんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:43:44

    天魔4はどうせYouTuberだろが動画上げるからそれ見てからでもいいと思われるが…
    個人的には水のメスブタが気になりますね
    加速は腐らないしなッ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:44:29

    >>13

    大変だあっ全キャラが死んだあっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:45:16

    運営はシャルマーニュハマるクエスト出すのか出さないのか教えてくれよ
    使い道あるならその内追ったるワシ水限定全然持ってへんし

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:45:39

    >>11

    >>13

    待てよ

    氷塊がテセウスのシャイピ並の威力の可能性があるんだぜ

    まっ 可能性は限りなく低いんだけどね なんでやーっ なんでモツの頃からまったく学習してないんやーっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:46:14

    弱き人魚…

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:46:16

    >>8

    引かない方が身のためと思われる

    アンチブロックもビットン破壊もないんだクリスマスまで待った方がいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:46:16
  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:46:30

    >>16

    よしっ じゃあここは予定を変更して筋肉ルーレットに決めて貰おう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:47:38

    >>16

    今回のコラボに重力転送いるから怪しいと思ってるのは…俺なんだっ

    今回の高難易度刺さらなかったら…ウム…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:48:06

    運営ってほんと天魔4適正を期間限定キャラにするの好きなあ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:48:25

    >>19

    2019年と2020年の獣神化改だけで2021年の復刻はないんだ

    だから…すまない

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:48:27

    >>17

    …氷塊じゃなく最初からシャイピつけてほしいですねパァン

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:50:14

    >>6

    新しく猿先生も禁忌深淵仲間に咥わってハッピーハッピーやんケ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:51:36

    >>19

    あざーすガシッ

    まっ仮にニュートンα引けたとしても石が無くなるからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:51:40

    >>17

    獣神化で大躍進した恒常キャラが改でおおっ!うん...になるのはロキ辺りからの伝統だよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:51:44

    ワンパン友情がでてきて普通に強い友情枠の需要がなくなってきたところにこの友情特化改
    私は憂いていますローレライの将来を

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:52:19

    >>7

    >>20

    はうっ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:53:09

    禁忌26表で完全ギミック対応だから助かってるのは俺なんだよね
    キラヤマトネオリムルは強いんだけど反射だったりブロック非対応だったりして歯痒さを感じてたからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:53:20

    >>30

    ◇ナニを刺された...?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:53:27

    あれだけ活躍したローレライが獣神化改の中でも最弱レベルの強化で悲しいのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:53:47

    >>27

    まてよαなら年末のルーレットとかで狙うチャンスはいくつかあるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:54:44

    お前はチャージショットはマジで強い…それだけだ
    ニュース見返したけど追撃も4000万しか入ってないしマジで友情と超レザストMしか良い点なさそうなんだ
    まっ 実際使ってみないことには分からないんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:54:44

    ローレライαがルシに半殺しされるし何か運営は恨みでもあるんじゃと思うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:55:20

    なんか10周年から性能を控えめにしてきててうぜーよ
    エクスカリバーはクソ強いのに真獣神化組はクソの役にも立たないしキャラごとに熱量変わりすぎじゃないですか運営

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:55:34

    恒常獣神化改の定石だ
    獣神化時代に暴れまくったキャラは微強化で終わったりする…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:55:38

    >>36

    半殺し?ほぼミンチの魚肉ソーセージにしたと言うてくれや

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:56:01

    >>23

    期間限定なのかはどうでもいいんだよ

    問題は…既存のニュートンaアムロ2強の立ち位置が変わるのかどうかだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:56:02

    まぁガチャ引くのは様子見っスね
    闇鍋ピックは東リベとジョジョで痛い目見たからな ヌッ
    うーっ早く引かせろ アニキおかしくなりそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:56:18

    >>34

    いいんですか?悟空αベートーαコカゲαラプα神威αあたりがすり抜け引いてしまっても

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:56:28

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:56:38

    スタミナがカンストして車庫やり放題だ 俺も嬉しいぜ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:56:48

    あの…シャドウのss割合ほぼ半分くらい入ってるんスけどいいんすか?これ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:56:51

    >>37

    まあ心配しないで

    新春キャラで環境一変しますから

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:56:54

    >>37

    まて面白いやつが現れた

    スターダストクルセイダースだ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:57:41

    >>44

    このランクは…!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:57:48

    >>42

    待てよコカゲαは可愛いんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:58:23


    おおおおおおっ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:58:32

    >>48

    何って けいウサ乱獲した結果やん

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:58:56

    ファーック獣神化で成功したやつはみんなローレライみたいになってしまうのかあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:00:03

    >>45

    ワンパンじゃなきゃ退場っ

    削るだけならアレスでも出来るんだよ問題は…一つのミスでほぼワンパンされるボス戦を飛ばせるかどうかだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:01:22

    そういえば音色シリーズはいつ書庫に入るんスかね
    思想シリーズが入ってからだいぶ経ってると思うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:02:05

    >>50

    イラスト違いゲームにもよこせ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:02:59

    ほう…なろう系とのコラボ使いか

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:04:01

    >>45

    超スピや超反減速の加速要素のないSSだけの一発屋にフォーサーを壊すほどの適正ではない

    これは差別じゃない差異だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:04:15

    >>55

    俺と同じ意見だな…

    そんなに難しく無いと思われるが

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:04:41

    >>54

    来年のモンドリ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:08:22

    シャドウの強みはソウルスティールじゃないんスか
    マギアの回復がありがたがられてるし1体いれば活躍すると思われるが
    アレスはシンプルにパワー型だからきつい場面多いしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:08:45

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:08:45

    >>57

    スピードアップ要素ないのは不安だよねパパ

    でも適正ではあると思うよ適正ではね

    問題は…割合連発で勝てるようなクエストではないことだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:11:32

    シャドウにダッシュも超減速もスピードモードも持たせなかったあたりフォーサーまだ壊す気なさそうなんだ
    とはいえシャドウ自体は雑な割合持ちだから引いとくのが正解そうなんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:14:31

    フォーサーはルートミスったらダメージ入らないくせに自分らは大ダメージを喰らうクエストだから、割合ってのは便利だと思うのが俺なんだ
    まっ 普通にルート取り上手い奴はアレス使えば良いだけだしなっ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:15:18

    ここのマネモブは今日のフォーサーぶちのめしに行くのか教えてくれよ
    一勝拾ったところで進化も運用も出来ねぇし一回お礼参り出来たら行く気しないんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:15:57

    >>54

    これでも私は慎重派でね

    今までの絶級の書庫入りタイミングを調べさせてもらったよ

    その結果轟絶爆絶共に次の書庫入りは来年のモンドリ近く濃厚なのがわかった


    ちなみに超絶は邪鉱神が去年の12月なのでそろそろ次の書庫入りが近そうなのん

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:16:11

    >>65

    今日は無理です 勝てるビジョンが見えませんから

    明日シャドウを引けたらボコってやりますよククク

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:16:49

    なんか平均点は高いけどマイキーとか承太郎みたいな明らかにぶっ壊す気満々のキャラがいないのがちょっと気になるっスね
    シャドウはアビも友情も微妙に抑えられてるしアルファも天魔4ならブロックが欲しかったんだ

    ただベータの近い将来刺さるからここで引いとけよ感は凄いっスね

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:17:47

    ちなみに超絶廻は2021年の7月に闘神廻までが一斉に入った以降一度も書庫入り来てないらしいッスよ
    何故…?

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:18:50

    >>65

    この前は轟絶クリアしてなくて行けなかったから行くんだぁ

    とりあえずマギアとアレスと五条で行くっス

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:20:19

    そういえば今回影実コラボなんスね
    私のモンハンコラボはいつ来るんですか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:20:34

    >>69

    途中で飽きたのかもしれないね

    というか最近廻来たっスか?なんか大分空いてる気がしてんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:21:24

    >>71

       ・・

    おじいさん

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:21:27

    今回のガチャは総合的に見てやり込まないなら引かなくていいって感じスかね

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:21:28

    >>60

    回復に関しては俺と同じ意見だな……

    ただ戦型に関しては超パワー型であるというデメリットより超減速があるメリットの方が圧倒的に勝ってるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:21:57

    >>72

    6月にヒヒイロカネ廻が来て以降新しい廻は全く来てないッスね

    何故…?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:25:14

    >>74

    カジュアルにやるなら天魔適正なんていらないだろうし基本的に新春まで温存でいいと思うっスよ

    新春だけは引けないとカジュアルプレイでもつまんねーよってなりそうなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:25:52

    絵に描いたようなやれやれ系主人公と巨乳女しかいないのは一周回って清々しさを覚える

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:26:17

    シャドウの割合分のダメージは16億くらいなんだよね
    フォーサーラスゲは48億くらいだから33.3%くらいの割合っスね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:27:14

    >>76

    うーん廻は神化なせいでカス友情だしハズレしかない友情ガチャに需要ないから来ないのも仕方ない本当に仕方ない

    な訳ねぇだろゴッゴッゴッ

    そろそろ獣神化よこせやボケーーッ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:28:43

    >>77

    あざーすガシッ 運極だけ作ってみるのん

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:29:13

    ニュートンαすげぇ…
    あの殴りを超えられるの想像できないし

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:29:32

    コラボで作れる運極は今の所6か7体って事でいいのか あん?

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:29:55

    おいコラッ コラボ先へのリスペクトは忘れるなよ

    相手方のファンが入ろうとして愚弄だらけだったら怖いからな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:29:57

    はうっ また図鑑埋めないためのログイン禁止期間が始まるのか…

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:30:05

    >>79

    これ以上の割合が出る仕様ないなら個人的にはアレスの方が良いと思うっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:30:47

    >>84

    ウム⋯

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:30:49

    >>78

    ウム…予想以上にテンプレを超えたテンプレみたいなキャラ達が登場するみたいで一周回って興味を持ったのが俺なんだよね

    >>80

    おいおい韋駄天廻は強いでしょうが

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:30:50

    コラボを機に始めたいんだぁ
    今でもある程度は追いつけるのか教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:31:29

    >>89

    いつでも追いつけますよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:32:47

    >>89

    追いつくも何もいつ始めても大丈夫ですよ。

    もうベストワンは終わってるはずだから人気投票ガチャでルシファーってキャラを引いてからモンスト開始だGOーーーっ

    分からないことがあればスレモブに聞け…かつてのワシのように

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:33:07

    >>89

    無理です

    初心者のうちは覇者の塔すらめんどくせーよだし超究極とかでたら確実に倒せないので無理です

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:33:16

    マネモブ
    保有オーブ数 2

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:33:28

    >>79

    これ見た後だとリムルの割合やっぱおかしくないスか

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:33:41

    >>84

    正論を超えた正論

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:33:52

    >>89

    嘘言うの逆効果だから言うけど周年終わったばかりだからタイミングはめちゃくちゃ悪いっス

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:34:10

    >>89

    リセマラ自体は必要だけどそっから先は結構遊びやすいですよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:35:46

    >>79

    SS2段階目は30ターンなんスね

    超アクセルがあるとはいえこれは重いっスね 忌憚の無い意見ってやつっス

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:36:12

    廻だと副友情白爆発のドゥーム廻を結構使ってたのは俺なんだよね
    当時強き者だったローレライとの相性が良かったんだなァ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:37:13

    あの自分23スレ前の募集させてもらっていいスか

    ROOM名「Dだ Dが正体を表すぞ」

    一言コメント「ジョキンッ我が名はディビジョン」

    https://static.monster-strike.com/room/?id=OTIwMzA0MDcyMTUx

    モンストでROOMメンバー募集中!URLから参加してね

    #ROOM

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:39:16

    コラボに惹かれてログイン勢から復帰しようと思うんだァ
    何から始めればいいのか教えてくれよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:39:45

    >>100

    よしっ 入ってやったぜ

    ワシもディヴィジョンを運極にしたいのん

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:39:51

    >>101

    覇者の塔…

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:40:03

    >>101

    終わってないならリセットされたノマクエをやる事をお勧めするのん

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:40:10

    返答あざーっス(ガシッ
    リセマラは今からでも良いっスかね?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:40:50

    >>89

    コラボ関連のものを画面に映せない関係上10周年の恩恵を殆どかなぐり捨てた“うさぎさん”がたった数日で大多数のエンジョイ勢ストライカーを追い抜いたので追いつこうと思えば追いつけますよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:41:25

    >>1

    花京院×ガブリエルとは見事やな…ニコッ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:42:23

    五条先生を使ってた人は今回のガチャキャラ使った方が便利だと思うんだよね
    まっ 先生も遅延あるから好みは分かれると思うんだけどね

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:42:25

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:44:38

    >>109

    そのキャンペーンはもう終わったんだ…だから…すまない

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:44:46

    今スケジュール見たんスけどモンストの日にプレオデビルも、アンフェアも作れるヤンケハッピーヤンケ
    ぶっちゃけどっち優先なのん?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:44:53

    >>105

    そもそも明日からコラボが始まるんだ

    リセマラ開始だGOーーーっ

    ちなみにコラボだけには★6キャラのピックアップがあるから滅茶苦茶欲しいキャラが居るときはそこを狙って引くと良いらしいよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:46:06

    >>100

    ギミック知らないし適正も浦島天wneo坊ぐらいしかいないんスけど入ってもいいっスか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:46:11

    >>111

    人による…としか言えないのん しゃあけどプレデビオルは難しいを超えた難しいだから普通に運枠として強きもの…なアンフェアでいいと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:46:17

    >>110

    なにっ!

    勘違いさせないためと恥ずかしいから消すぞ!

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:48:03

    >>111

    両方…

    まっ アンフェアは楽だがドケクソゴミに喰われつつあってプレデビオルはそもそもクエスト自体が結構面倒くさいからバランスは取れてるんだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:48:06

    >>86

    アレスはなんなら人によっちゃマギアより強いと言う人もいるくらい強きものだから仕方ない本当に仕方ない

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:49:22

    >>111

    どっちもつえーよだから正直作れるならどっちも作れ…鬼龍のように…って感じっス

    まあ無理矢理どちらかを挙げるとしたら作成難易度的にもアンフェアの方をおすすめしますよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:49:27

    もしかして五条と比べれば明確に今回の闇に軍配が上がるんじゃないスか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:49:42

    >>117

    えっ そんなに強いんスか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:51:50

    >>119

    しかし…五条先生は2年半前のキャラなのです

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:51:51

    >>119

    おいおい五条改が無量空所した後に50%紫ぶっぱなすかもしれないでしょうが

    それを本編でやれ…?ククク…

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:51:54

    アレスくんはSSが強いよねSSが

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:52:02

    >>120

    ウム… SSはルート取りが上手いやつならボスステージを一手抜けできるポテンシャルがあるんだなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:52:08

    孫悟空改ってどんぐらい強いスかね?
    涅槃寂静のスタメン狙えそうなタイプ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:53:36

    ストライク大丈夫?
    超レザスト持ちが競合してきたけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:53:37

    >>113

    もちろんメチャクチャOK

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:54:14

    アイ・アム・アトミックには致命的な弱点がある……元の名前がアイ・アム・テポドンだったことや

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:54:24

    >>126

    ああ

    まだアシストスキルの存在があるからどうということはない

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:55:02

    >>129

    ぶっちゃけアシストスキル強いんスかアレ

    もしかして気持ち程度にすらならないんじゃないスか

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:55:26

    >>122

    本編の話はするなワシは今めちゃくちゃ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:55:59

    な…なぜだ
    なぜ妻含めた全てを鏖殺しただけでしょっちゅう名前を間違われ続けられなければならないんだ
    み…見ろ わ…我の名はプレオデビルではなくプレ"デビオル"なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:56:50

    >>130

    待てよ 8ステージ目では約1.2倍他キャラを強化できるのは流石に強いんだぜ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:57:25
  • 135二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:57:28

    >>133

    あっアレそんなに火力出るんスね

    ちょっと舐めてました

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:57:35

    >>132

    妻の腕を引きちぎって首に巻いているってネタじゃ無かったんですか

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:57:57

    とにかく轟絶のやつらは自分のいた世界を滅ぼして別世界に侵略してくる危険なモンスターが多いんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:58:27

    >>132

    蛆虫ァ 蛆虫がいるゥ

    もうそのままアルスラーンにボコられてくれって思ったね

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:00:21

    >>137

    戦らせろ

    勇ましき者と戦らせろ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:00:26

    >>128

    えっ

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:01:10
    x.com

    まっ なるわな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:01:30

    轟絶にもなると別世界にも渡ってくるのマジでクソすぎるんだよね
    モンストの世界過酷すぎない?
    超絶レベルの天聖ですら天使シリーズを余裕でボボパンしてくるしどうやってあの世界の秩序保ってるのか不思議で仕方ないんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:01:40

    >>136

    イラストをよく見たら首に巻かれた腕の左手の薬指に指輪があるのが細かいよねパパ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:01:47

    >>47

    このポルナレフとジジイは…?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:02:05

    孫悟空キラーの等級、超アビすらもミカエルと被ってるんすけどいいんすかこれ?
    しかも全属性耐性と木属性耐性も大差がない。もしかして無属性と間違えたタイプ?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:02:30

    >>142

    だからストライカーがいるんだろっ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:02:57

    >>141

    誰…?モンスト界隈のユーザーですらネタした後は放置される感じのゲーム…?

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:03:42

    >>141

    そもそもいつから始まってたのかも知らないのは俺なんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:04:05

    >>146

    そしてワシのモンストワールドはハービセルによって絶命した

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:06:19

    >>139

    PVが一番かっこいい轟絶としてお墨付きを与えている

    性能? ククク…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:06:24

    猿とミカエルなら流石にミカエルの方が強いんじゃないスか?
    加速は強いけど泡盛考えたらバイタルが毒キラーMに勝ってる要素ないしな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:06:59

    ふぅん 悟空×ミカエル×泡盛ということか

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:07:31

    >>114

    >>116

    >>118

    あざーす(ガシッ

    じゃあ俺なんてここで人集めて1日で2体運極作る芸を見せてやるよ

    1日に運枠が2体も手に入るなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:07:40

    >>152

    猿と酒もいけるしな(ヌッ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:09:59

    爆発(友情を誘発できるので実質コピー)と攻スピを持っているので孫悟空は実質ガブリエルだと思われる

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:10:25

    >>138

    でもね俺「至高なる捕食者」を名乗るプレデビオルの最適正が「獅子皇」アルスラーンなの好きなんだよね

    異世界の捕食者VS百獣の王なんて刺激的でファンタスティックでしょう

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:10:51
  • 158二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:11:35

    >>157

    (ケテルのコメント)

    何故…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:11:50

    >>142

    進化後サマの周りに浮かんでる絵が取り込まれた世界だと聞いた時は流石にびっくりしましたよ

    規模が大きすぎると思われるが…

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:13:18

    >>159

    規模感がDBとかのレベルなんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:13:29

    >>156

    その例だと隠蔽する者のムラクシャが観測のパラドックスの象徴であるシュレディンガーに弱いのなんて刺激的でファンタスティックでしょう

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:14:27

    >>159

    お前轟絶を何だと思っとるんや

    ディクエクスなんか惑星規模やぞ

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:15:08

    これってフォーサー崩壊レベルまで強いスかね
    マギア引きそこねたから1.8になるなら引いときたいんだぁ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:17:01

    >>132

    devilじゃなくてpredatorとviolationを組み合わせた造語なんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:18:49

    プレデビオルはなんか人の意識操ったり救済と称して滅ぼしてくるやつらと違って
    ド直球に生存競争しかけてくるからわりと設定としては好きなんだよね
    気持ちのいい傲慢な悪役なんだ、ガキッ並の精神で暴れてるとか悲しき過去とかが一切なさそうで好感が持てるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:20:26

    轟絶で擁護できる要素があるのはアンチテーゼくらいなんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:20:30

    >>165

    僕も堂々と侵略してるんだァ 好きになってもらおうかァ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:21:16

    >>166

    カルナも割と可哀想だと思うんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:21:50

    うーっ mixi!モンパニキャラを逆輸入しろ!
    あれは実質αキャラ… 実装しても誰も文句言わないはずだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:22:27

    コンプレックスも撃破ボイス見る限りまだマシな部類じゃないスか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:23:11

    我ながら近年の爆絶の連中が蛆虫を超えた蛆虫レベルなのでもう勝手に潰し合ってくれって思ったね

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:23:31

    悪人は 
    このドケソコトリが許さないよ!
    悪人捕まえるのも大変なんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:24:04

    サマダウトコンプレックスアンチテーゼモラル辺りはまだ和解可能感がある轟絶としてお墨付きを頂いている
    それ以外は退場ッ 特に調律者は退場ッ

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:24:23

    >>172

    自分で善人を悪人にするのはルール違反ですよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:24:24

    >>172

    ハイ!悪人決定ェ!

    ブチ殺します

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:24:45

    >>163

    アレスに勝てるかも怪しいんだぁ性能目当てならガチ勢の検証を待って貰おうかぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:25:02

    >>167

    お前はなんか食い意地が凄そうでアビニベーシャ感があるからあんまり好きになれないんだ

    品性が感じられないんだ


    まっなによりクエストがクソを越えたクソだから好きになれるわけないんだけどね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:25:59

    >>173

    なんでやーっ なんでアビスが愚弄されるんやーっ

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:26:18

    >>173

    はうっ 調律者じゃなくて音色だったのん

    アビスには申し訳ないっス…

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:26:19

    >>170

    アイツ他人のキレイなもの勝手に奪う蛆虫ッスよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:28:50

    カウシーディヤもそこまで悪いやつじゃなさそうなんだよね
    ただ眠れば眠るほど影響力が広がるとかいうクソ能力だからどっちにしろ倒さないと駄目なんだけどね

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:29:04

    >>180

    コンプレックスちゃんは倒されるとありのままの自分でいいと気付けるからまだマシだよね 轟絶の中ではね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:29:33

    >>173

    ギター弾いてアイドルやってるディヴィちゃんもその中に入れて貰おうかァ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:30:10

    >>181

    ワシ寝るの大好きだからノクターンとカウシーディヤは嫌いになれないんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:30:20
  • 186二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:30:59

    ノクターン…?
    無理です ノクターンは自分が悪だと気づいていない最もドス黒い悪ですから

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:31:05

    >>185

    ◇この……?…………?…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:31:19

    >>180

    奪うのは電子情報のみで直接の危害は無かった気がするのん…破滅は辿ってるけどなブヘヘ

    プレデビやドケクソゴミと比べたら大分マシと思ってんだ

    あれっこれマシかな麻痺してきてないかな

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:32:46

    そうか!君は……
    パライソ……

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:33:42

    とにかく轟絶達は危険思想・危険な力を持つ上に山程設定が盛り込まれていてスケールもヤバい危険なモンスター達なんだ 考察すると設定の作り込みに関心が深まるんだ
    轟絶を詳細に考察していた人のチャンネル、止まっちゃってちょっと寂しいのん……

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:34:05
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:34:18

    >>185

    最後のエンドロールの怒涛のバールで笑ったのが俺なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:34:51

    >>191

    いつもあざースガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガガ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:35:10

    うーっ ギャラクシーサーペントと惑星級のボボパンさせろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:35:37

    待てよサマは敗北した後は個性が互いを補い合う概念に感服してるんだぜ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:36:43

    >>195

    ウム…よくワンパンするライダーとタイバニにぴったりなんだなァ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:37:32

    >>193

    ◇このうんこ大陸は…?

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:43:19

    >>183

    おそらくジャックとラプラスが"お話"をしたのだと思われるが…

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:45:40

    >>180

    オスガオ見せて

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:45:57

    終了ッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています