小松くん そのマフィンは絶対に食べないほうがいい

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:51:39

    そのマフィンからフグ鯨に近い色の電磁波が視えるんだ
    それは人間が食べるシロモノじゃない

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:52:40

    毒化してないなら解毒すれば良いのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:53:33

    デスマフィン 特殊調理食材

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:53:52

    小松くん、そのグミも食べないほうがいい…
    麻薬の色の電磁波が見える

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 16:55:57

    そういえば料理自体が下手な料理人って出てないな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:03:40

    >>5

    そりゃ下手なら料理人名乗らないし……

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:04:36

    5日間放置する必要があるって事はなかなか手間のかかる料理なのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:08:23

    >>4

    ライブベアラー「あら懐かしい、昔よく食べてたわ。エレキバナナとよく合うのよ、カンナビスグミの実」

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:10:17

    >>3

    特殊(な)調理(をされた結果生じたもはや)食材(とは言えないもの)

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:13:11

    あの世界であんな料理提供したらグルメ刑務所送りになるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:18:43

    食えない貧乏人描写の中にしれっと挿入される、後ろで糸引く影が

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:19:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:00:43

    >>8

    そんなもん食べちゃダメですよライブベアラー様

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:25:42

    ネタに見えるが「フグ毒とほぼ同レベル」って考えるとマジで恐ろしいよ
    フグ鯨の毒扱いでも納得

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:29:56

    class1ってこれの他はほぼ韓国からの輸入食品の食品表示法違反みたいだね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:43:59

    トリコ世界で料理人の不手際で食中毒なんて出たら極刑でも驚かない
    人に害を与えるし食材を無駄にするダブル罪

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:44:48

    糸引いてたってやべーよマジで
    マフィンだぞ?何処に糸引く要素があるんだよ

    食品添加物は必要だから入れてるんです

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:46:06

    >>17

    弁当もそうだったし、空前の糸引ブーム来たな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:48:10

    糸引く食いもんなんて納豆とオクラと夏場に放置した炊飯器の中身だけにしとけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:49:16

    >>19

    水飴「せやな」

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:50:49

    >>19

    夏場に放置した炊飯器の中身なんだろうな

    焼き立て(5日前)

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:53:23

    流石に小松ならすぐ分かると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:14:13

    トリコなら10m離れてても匂いでわかるし小松でも手に持った段階でわかるだろう
    なんなら食材の声が死んでるみたいな気付き方もるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:17:12

    2週間前からフェスに向けて準備してます!ってツイートしてたらしいから下手したら焼き立て(2週間前)の可能性も

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:32:09

    >>24

    2週間前だと添加物入れて個包装した上でも厳しいな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:32:37

    何があったのかわからんがとても怖い話してるのはわかる

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:36:09

    自然派界隈って神経質を超えた神経質みたいな層と
    本当に何も考えてないノリの層で全然別だよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:43:35

    >>17

    マジレスすると糸引いたのはマフィン生地じゃなくて中の栗だぞ

    x.com
  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:43:53

    >>19

    山芋「自分通過いっすか」

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:45:46

    >>28

    そういやラズウェル細木の漫画で、ほっといた甘栗が納豆みたいになったって話があったな。

    実際そうなったことがあったらしい。

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:02:02

    アニオリでありそうな特殊食材かな?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:10:45

    どうやれば糸なんてひくんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:12:04

    >>32

    納豆菌「俺に任せろ、糸くらい余裕だぜ?」

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:13:05

    腐るか腐らないかのギリギリが一番美味しい特殊賞味食材はありそうね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:24:05

    >>34

    成熟した食材って大体そういうもんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:28:40

    というか人の手と不注意による食中毒の危険性がフグ毒と同レベル認定されるってやばくない???
    そんなことあるんだってびっくりしたよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:38:25

    >>36

    実際クラス1の中に「腐敗、変質した食品」ってあるしなぁ

    常温放置のパスタでセレウス菌による死亡例、とか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:54:54

    デスマフィンは店主がコロナ感染で味覚と認知機能やられてた可能性あるらしいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:57:36

    闇の料理人と呼ばれるジョアでも多分こんなのは出さない

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:13:11

    >>38

    そもそもコロナに感染していたらデザフェスに来ること自体テロまがいでは?って思ったけど

    その時点では無症状無自覚の可能性はあるか

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:16:06

    >>40

    言葉足らずだったなら済まんが昔に既に感染してたって意味だったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:20:06

    デ(ザインフェ)ス(タ)マフィンでデスマフィンのネーミング好き

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:20:57

    本編後ならアナザで味覚開花してるから腐っていても食べれそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:23:31

    >>17

    昔夏場で1日放置されたチャーハンが糸引いてた

    納豆の味がしたので母ちゃんに納豆チャーハン作っの?と聞いた

    納豆なんか全く使ってないって言われて棄てた

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:25:23

    小学生の頃特別支援学級の子がマフィンを配ってくれたんだが、すっかり忘れて体操着袋に放置して腐らせたんだ
    例のマフィンみたいに糸引いて納豆の匂いがしたし緑色になってた
    納豆匂いがしたし「これが発酵か〜」って思いながら興味と申し訳無さで食べようとしたらクラス中から止められた

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:25:50

    15年ぐらい前にヨーロッパのどこかで五日間作り置きしておいたパスタ食べて中毒死したニュースがあったはずだから致死毒と同類の扱いされるのも残当なんだよなあ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:26:33

    >>41

    あーそういうことか

    よく考えてみたらコロナ感染もありましただともっと騒がれてるわな

    コロナとかヤバくね!?って反射でレスしてしまった、すまん

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 05:32:08

    あの店主、数年前の時点ではちゃんと美味しいマフィン作ってるんだよね
    近隣住民の証言もあるし店のインスタにも画像が上がってる
    ところが順を追ってインスタを見ていくと、明らかにある時点から突然おかしくなってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:09:51

    >>30

    あの漫画だったらこれもなかなかひどいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:11:45

    どうして砂糖を大量に入れるのか
    どうして酒に漬けるのか
    どうして防腐剤を使うのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:26:21

    その答えはただ一つ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:41:35

    >>7

    裏のチャンネルが使えるようになってこれまで数日調理に時間がかかっていたのを秒殺で調理する小松を見て成長を実感するシーンは名場面でしたね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:46:01

    >>51

    食材の!自由水を奪い……!腐敗をォ……!

    させない為だァァア゛ーーーーーッハハハハッ!!(ターニッォン)


    ア゛ーーッハーッハーッハーッハッ!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:54:44

    >>48

    なんだよそのミステリーとホラーが同居してる話はよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:11:51

    >>48

    数年前....あある時点......

    コロナかな....

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:37:45

    獄寺の胃ならきっと大丈夫だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:41:41

    >>19

    待って、最後の何?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:44:01

    腐ったマフィンが大量に届きそうな店の近所の郵便局

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:44:37

    >>5

    出してメリットある?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:45:49

    >>58

    これマジで可哀想

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:47:34

    >>55

    なんかXにできものの写真とかあげてたからそこで無農薬とかオーガニックに嵌ったんじゃねーかって考察もある

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:54:00

    >>61

    洋菓子店のアカウントに発疹の画像をアップする判断をした時点で脳に何かしら起こってるよな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:59:09

    >>53

    (砂糖をドバドバ入れてジャムを作るパラド)

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:06:54

    母親が亡くなってからおかしくなったって話もあるし、原因は一つじゃないのかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:24:09

    >>48

    実際コロナ感染後遺症で味覚壊れた説がガチなら普通に悲しいんだよなぁ

    同時に散々言われてたコロナによる味覚障害がこんな形で社会に表出して来た事にゾッとする、これの何処が風邪だよ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:26:40

    >>65

    いや確定してないから別に現れてきてないが

    書きたいことが先走ってないかね?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:28:10

    >>11

    マフィンが糸引いてんだよ(物理)

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:28:27

    コロナによる味覚障害が恐ろしいのはそうだけど
    それと食品衛生管理がなってないのはまた別の話では?
    味付けがおかしい商品売ってたって話じゃないよねこれ

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:30:08

    色々合わさってる可能性はあるが、味覚障害だけじゃこうはならんだろう 
    バランタイン(ブランデー)といい、指摘してくれる身内なり居なかったのかなとも思うが
    レビューへの返答とか中々確固たる意志な方のようだし、素直に聞かないかもな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:31:03

    >>65

    この店のデコレーションケーキの画像見たことある?

    苺のヘタつけたまま飾りつけてるやつ

    焼き菓子もだけど見た目からして崩れてるから味覚障害は関係ないよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:40:48

    >>58

    バイオテロ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:49:09

    >>48

    昨日今日はじめてやらかしたと思ったら数年前からやってんのか……

    そしてうまかった時期があるの。余計に怖いな

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:59:29

    >>66

    「ガチなら」って書いてるじゃん…先走り野郎はどっちだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:02:42

    >>65

    デマってこんな感じに流布されるんだなって

    仮定から入ってるのに途中から確定に違いないって書き方にシフトしてる

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:05:46

    ママ友でやってて主催が取って代わられ人がいなくなりました
    って言われても納得するレベルで別物になってるんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:06:43

    >>34

    一応エアがそれに近いか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:27:26

    >>74

    1文目と2文目は「。」で区切られて読まれるし

    「表出して来た事」を「表出してくるなら」だったら2行目も仮定だとわかりやすいが 細かいけども

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:55:45

    デスマフィンは流石のトリコでも捨てる

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:56:12

    むしろ>>74が「他人の仮定を確定のように語ってデマを流す」方になってない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:00:16

    >>71


    下手したら他の郵便物にも無差別バイオテロかますことに…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:01:38

    なんかマフィンを酒に漬けてたのはなんか普通に笑えた…それだけのお茶目さんで済んでりゃなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:09:42

    >>74

    >>77

    >>79

    何でこんなところで国語の赤ペン先生やってんの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:13:10

    >>48

    店主の母親が作っていたらしい

    2017年のインスタには綺麗なマフィン載ってるのに、2019年に母親が入院したって書いててその後からデスマフィン化する

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:17:18

    >>80

    食中毒の原因菌が郵便物から漏れない保証がないからな…

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:39:01

    >>53

    サンキューシャッチョ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:55:43

    関係無いけどもマフィンって名前のキャラいそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:10:25

    ブランデー(ウイスキー)の原液に焼いたケーキをドボンして二週間
    誰か突っ込まなかったんか?
    個人経営ってこういう事が起きえるんか

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:23:33

    やっぱ下調べって大切だよなって思いました

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:25:59

    トリコというかリボーンにこういうキャラいたような

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:31:09

    >>89

    >>56かな

    獄寺の姉チャンでリボーンの愛人ビアンキ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:50:06

    一旦保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:53:36

    千空「何? 保存料を使用しない天然素材だけを使用したパンだぁ? 俺らの漫画に載ってたシュトーレンなんてどうだ? 常温保存で半年はもつぞ。」

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:55:19

    >>92

    あれね、保存食だからゾッとするほど砂糖入ってるんだわ

    砂糖少なめ歌ってるマフィンとこで作ってもマフィンの二の舞なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:56:10

    ちなみに砂糖を減らしたらペラッペラになるよ
    膨らます作用もあるから

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:02:19

    砂糖大量も保存の為なのにねぇ。ジャムとか

    では塩を入れてみては?(暴論)

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:03:59

    不思議なのは食品を取り扱うのに必要な資格はどうやら持っていたらしいということだな
    資格や必要な書類手続きをしないとデザフェスには出展できないらしいから

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:25:11

    >>96

    飯塚だって運転免許持ってるし、生ユッケ出した焼き肉屋だって資格持ちはいたろう

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:32:11

    >>1

    自然派界隈

    「焼き菓子が五日で腐るなんて設定に無理がある。作ったことある人なら皆そう思う」

    「この女がワクチン打ってたせいでシェディングしたんだろう」

    「無添加を貶める工作としか思えない。買って応援しよう」

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:54:56

    保存料いれたり一般的な量の砂糖やバターを使用しても常温5日は無理だと思うんすよね

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:59:27

    >>98

    自然派のくせに自然現象を全否定してるの笑う

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:03:03

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:11:41

    >>99

    具を入れないで砂糖入れまくったシンプルなマフィンなら防腐剤入れなくても一週間程度持つとか聞いた

    真偽はわからんし、それにしても普通売りはしないだろうが

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:19:34

    メーカーでそういう仕事してるけど包装に脱酸素剤いれたバターと砂糖普通に使った具材なしかドライフルーツ使ったマフィンで出来たあとしっかり冷やしておけば5日は防腐剤無しでも持つよ
    無添加謳ってるのに膨張剤入ってるし添加物の書き方もおかしいしツッコミどころ満載なんだわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:31:24

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:37:40

    適切に調理、調理現場の管理してたら味は悪いだろうがそこまで派手に菌が繁殖するとは思い難い
    カビならまだしも、納豆状とかどういう事…?
    調理食材の品質レベルで問題起きてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:40:45

    >>16

    大竹の回想に出てきた孤児院で毒食材の処理間違えて子供が全員死んだのは割と当てはまってるような

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:42:58

    機械で作ってかなり清潔に包装されてる食パンでも夏場に室温で5日放置されてたらちょっと怖いぞ
    手作業で焼いたもんなんでちょっとクーラー効かしただけの室温で放置しようと思ったんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:11:59

    回収方法として提示されてるゆうパックで例のマフィン送ると送った側が罰せられる可能性があるって聞いたんですけど本当なんですかトリコさん

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:38:25

    もはやトリコ要素がほぼないスレで草

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:40:45

    焼きたてでーすって言われてひえっひえの5日前に焼かれたマフィン買わされるの酷い
    詐欺と言いたいとこだけど優良誤認にあたるのか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:01:16

    ho

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:06:18

    >>106

    あの世界では美味しいけど毒性のある食材なんて山ほどあるだろうし、未熟な料理人が毒性食材に手を出して食中毒なんてありふれた話だと思う。ただ、(あの世界基準では)初歩も初歩な上に元々毒性なんて無いマフィンを毒物に変えるのはグルメ刑務所送りでもおかしくないと思う

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:48:08

    >>17

    おいおい本気で言ってるの?

    無添加だからじゃなくて、悪いのは常温放置に加え杜撰な衛生管理していた元凶さん

    添加物なぜか日本多すぎる調べろよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:53:30

    >>109

    デスマフィン - アンサイクロペディアja.uncyclopedia.info

    トリコのアニオリ食材だってアンサイクロペディア先生が教えてくれた

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:09:54

    h

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:49:53

    こういうのってなんでもそうだけど注意換気通り越して○害予告とかつまんねーことし出すやつ出てくると嫌なんよな

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:35:26

    なんか食材から見た目からメチャクチャなマフィン作ってるからな
    店構えもどんどんグチャッてるし
    味覚じゃなくて本人がおかしくなっただけだろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:40:22

    >>116

    予告するやつは被害者でもなんでもないっていういつものですね

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:43:00

    元々は母親が調理してたってのがマジなら母が入院したから見よう見まねで作りはじめた娘が自然派()にハマって……って感じなのかね

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:15:03

    >>114

    信じそうになるから困る(困らない

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:08:19

    >>113

    添加物多い少ないってなんか世界基準みたいなもんあるのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 20:30:17

    >>95

    砂糖少なめにして作ったジャムを冷蔵庫に入れてたら3日も持たずにカビ生えたの思い出した

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:20:15

    一旦保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:26:55

    クーラーガンガンに効かせたって言うのをアピールしてたの笑った
    きっと10℃以下まで下げれる業務用クーラーなんだろうなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:45:37

    ツイッターとインスタが消えたらしい
    窓口を消すのはさすがにまずくない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:59:16

    さっきコンビニでマフィン見かけて買ったけどすごく甘くて美味しかったです(小並感)

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:52:43

    >>125

    けど殺人や暴行臭わせるどころかそのものが来ちゃってるから気持ちは分からんでもない

    窓口閉めるのはあかんけど

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:34:37

    コンビニとかスーパーで売ってる個包装の工場産パンでも結構消費期限短いんよな
    賞味じゃなくて消費だし

    街のパン屋さんとかお菓子屋さんだと添加物少なめとか使ってないとかは普通にあるけどあれはその日か次の日のうちに消費
    保存するにしても冷蔵か冷凍想定してるしね

    常温で5日は普通にだめだよね
    添加物や砂糖半減とか以前に

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:47:28

    木から熟れ落ちてきっちり120時間後に食べないと腐敗するタイプの特殊賞味食材

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:15:18

    >>128

    工場パンはあの柔らかさと味からするとむしろ長い方だからなぁ

    クリーンルームで作って添加物入れて密閉してとものすごい企業努力

    街のパン屋さんだとそこまでできないから、長期保存を想定してないパンなら数日以内


    逆にシュトーレンみたいに水少なくして砂糖とアルコールたっぷり使って、冬の常温なら1ヶ月持ったりはするから

    最低でも滅菌環境で普通に砂糖使って真空や窒素充填して密閉する、ぐらいは多分必須

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 13:49:06

    ちゃんと補償されるのかな 
    被害者と息子さん達が可哀想だ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:18:59

    >>127

    SNSアカウント消す(or放置)にしても、せめてメール(メアド)だけでも代替窓口として残しておかないとだよな…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:05:18

    おいGoogleの電話番号も偽の電話番号に書き換えてあるみたいだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:07:45

    消費者庁の賠償の方に載せた連絡方法消すのは明らかにまずいけど実店舗あるから逃げ切れないし首吊りそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:13:06

    誹謗中傷はあかんというのは前提として連絡手段消すのはまずいやつ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:13:24

    誹謗中傷に対して後々訴訟等で戦う気があるなら弁護士は絶対に消すなって指示するよね…
    メンタルやられてしまったんでは…

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:24:55

    色々やらかしが多すぎて擁護できない
    擁護してる人の頭の中が怖すぎる、誹謗中傷とかで同情するのは分かるけどそれで今までのことがチャラになる訳じゃないし(勿論誹謗中傷は悪なんだけど)
    行き当たりばったりでやった結果なんだろうな
    今回の件で自分もそう言う節があるから気をつけようと思ったわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:00:24

    まぁ誹謗中傷酷すぎるだろうしなぁと一瞬思ったけど現在音信不通店舗閉鎖のガチ逃亡らしくて同情の余地なくて草生える
    被害者は笑い事じゃないが

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:55:20

    ガチで夜逃げ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:07:07

    >>83

    母親はまともだったとしたら悲しいなあ…

    娘にちゃんと食中毒の恐ろしさと責任逃れしない良心とその他諸々常識叩き込め

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:10:59

    郵便局にバイオテロかまして夜逃げってお前…
    マフィン食って昏睡状態なった人いたらしいのに保証窓口消すのはアカンやろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:37:34

    ぶっちゃけ被害者じゃないからどうでもいいんだけど、開店当初はまともだったのになんであんなにやばくなったのか気になるからそれだけは話して欲しい

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:45:56

    どーせテキトー言って責任転嫁して終わりだぞ
    司法は終わらせちゃくれんだろうが

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:14:07
  • 145二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:20:10

    顔も実名もバレてて子供達もいるのに夜逃げできるのか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:55:33

    >>144

    これ、いきなりアカと連絡先消した事に付いては書いてないのね

    へー

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:07:42

    嫌がらせしてる連中も怖えーよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:43:55

    この人多分悪意はないんだろうな
    前に似たような人見たことあるけど、それと同じ何も考えてないタイプ

    マフィン→とりあえず気温低いしエアコン効かせとけばどうにかなるでしょ。あと最近はヘルシーが売りのパンも増えてきたからそれを売りにしよう!
    くらいの考えで売ったんだと思う。

    SNSも誹謗中傷が酷いからとりあえず消そう!

    みたいな感じ。他にも対応が行き当たりばったりなのを見るにマジで何も考えずに思いつきで行動してるタイプ。
    こういうのはやらかすとパニック起こして意味不明な行動して問題を増やすタイプなんよ。しかも本人には悪意はゼロ

    仕事で一回このタイプとかち合ったことあるからわかるわ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:47:37

    >>148

    あー・・・判る。判ってしまうのが嫌だ。

    いるんだよな無自覚な悪。


    悪意がない悪。

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:56:31

    >>100

    自然って結構毒物多いのに何故か安全保証と取り違えてる人っているからなあ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:16:55

    デスマフィン屋返品受付締め切ったな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:23:45

    >>150

    片方が間違いならもう片方が正解に決まってる。添加物に発癌性があるから、自然物ならなんでも安全。

    思考回路が一ビットしかない。

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:05:56

    生焼けぽい良く言ってもマフィンというかスコーンみたいな見た目で完売?3000個売れたらしいし
    無添加という謳い文句の付加価値の高さを認識するな

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:07:14

    被害者は兎も角
    無関係の外野は大人しく外野同士でやり取りしとけとは思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:10:23

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:13:59

    正直店舗凸とか郵便物晒しとかはダメじゃないってお気持ちがある
    やった側がバズって宣伝までしてたのは引いた

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:15:03

    >>153

    アートフェス(しかも規模でかくて周りきるの大変)のイートコーナー扱いだったから、昼食とか小腹満たすのに買った人もいるんじゃないかな

    写真とかでみるとあまり美味しそうじゃなくても場の雰囲気とか

    あと並んでたみたいな話も聞くし、並んで売り場見てやっぱやめる…はしにくい、とかの心理もあるかもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:26:24

    >>157

    その場で問題になってないぽいし

    もしかして持ち帰る人に優先して古いの渡してる?時間帯で分けてもその場で食べる人を減らせるし

    初めは購入者の保存方法に問題があった可能性と言い訳してたし、誤魔化す気があったのでは?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:57:33

    >>152

    フグ「自然です、通りますよ」

    トリカブト「野菜として僕もどうです?」

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:01:50

    >>158

    売れ残りの消費期限をマジックで上書きして売ってたんじゃなかったっけ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:28:32

    >>158

    >>160

    当日、腐敗系の変な味がするってその場で返品しに行った人の話とかはちらほら見かけたな

    1日目も言われてたのに翌日も営業続けてる、ってのが問題視されてたのも見た気がする


    消費期限云々は少なくとも今回じゃない 販売者はラベル印刷ミスと言っているとのことだが

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:54:03

    この人騒ぎになる前の最初の頃は購入者にあんたの管理が悪いんじゃね?(意訳)つってたよな
    それで炎上し始めてからようやく認めたというか

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:47:47

    トリコ世界にこういう考えのお店が出来たらどうなると思う?

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:51:18

    >>130


    そう考えると某ロングライフパンすげーな…あれひと月は保つんだぜ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:52:43

    >>163

    グルメ刑務所に送られて事情を聞いたゼブラに絶滅されると思われるが…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:53:34

    >>163


    あの世界だとそもそも店の設立すら許されなさそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:04:41

    >>163

    少なくともIGO非加盟国じゃないと経営許可が下りない

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 10:21:54

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:23:27

    この店叩けば埃が出まくってるな
    営業時間のごまかしが発覚してコロナ助成金の不正受給疑惑まで出てきてら

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:43:55

    >>150

    実際化学物質で体調悪くなる人ってのもいるしその手の商品自体は必要ではあるんだよね

    件の店主のやってることがアレすぎるだけで

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:00:17

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 10:15:13

    ほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:51:38

    >>163

    嫌だなあ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています