【妄想】シューティングMMORPG『ブルーアーカイブ』 サービス開始

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:31:39

    インストール終わったけどキャラメイクで詰まってるわ
    ヘイローのデザイン作ってるだけで10年は遊べそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:34:17

    アビドスに人多すぎワロタ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:35:25

    先生に向かって試しに銃撃ってみたらブラックアウトして即BAN喰らったんだが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:36:35

    なんかパンケーキ拾ったんだけど餌分かる人いる?
    キヴォトスってパンケーキが野生動物枠っぽいのかな、モブが犬猫だひ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:39:57

    なんか一部NPCのステータスすごくね…? このヒナってキャラ数値が図抜けてヤバいんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:46:10

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 17:48:06

    お前らファーストキャラはトリニティとゲヘナ以外にしとけ
    クエストとかして友好値上げたりしないと敵対してる学校の一般モブが一部アクティブになって襲ってくるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:07:44

    >>7

    ヒーラーやりたいなら救護騎士団・救急医学部が実装されてるその両校のどちらかを選ばざるを得ないからなあ

    MMOにおいてヒーラーの需要は高い

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:21:05

    >>8

    まあ、素の防御力がめちゃくちゃ高いし自然回復もあるから高難度イベとかpvpレイドとか行かない限りは事足りるんじゃ無い?

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:21:42

    >>7

    なんだよゲヘナいいだろ これから毎日温泉掘ろうぜ☆

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:24:49

    すいませんSRT特殊学園になぜか入学できないんですけどこれってバグですか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:26:26

    筋力極振りでアンチマテリアルライフル両手持ちしてる野生の元SRT生です……何か食べないとhpがもう……

    >>11

    半年前のイベントで無くなったよ、あの学校は

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:35:11

    間違って生活安全局入っちゃったんだけどクエスト報酬しょぼくない…?
    大体どれもおつかいクエだし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:37:02

    >>12

    コンビニバイトで処分する弁当好きにしていいよって店長に言われたから技術ノートがあったら交換してもいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:43:55

    ゲヘナの料理部に入ったんだがすごい数のタスクだしかも経験値も美味しい
    食事系の回復量おかしくね?純正ヒーラーに匹敵するぞ!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:45:49

    >>15

    私美食研、今あなたの後ろにいるの

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:48:49

    >>14

    指名手配犯〆てるから沢山ある

    対物ライフルの持つ所で殴るのが楽しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:49:24

    >>16

    どおりで話が美味い訳だよ・・・(美食研に連れ去られながら)

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:51:18

    ネクソンのMMOやるのマビノギ以来だわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:12:41

    STRとAGIに極振りしてやるかやられるかの脳筋プレイしよう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:57:58

    元SRTで現在貧乏生活してるアサルトライフル使いです……極貧過ぎて弾薬費節約のため
    ミレニアムでの依頼の報酬のおまけで手に入れたミレニアム生徒印の魔改造マシンピストルと
    百鬼夜行のお土産屋に売っている木刀を近接専用の装備として何とかしのいでます……
    まあ、貧困生活するはめになったのは傭兵というか冒険者みたいなプレイしてたら
    突如連邦生徒会襲撃した狐小隊面々が勧誘してきた時に
    「うちの(SRT)の活動よく知ってるくせに抗議名目の襲撃なんていううちの理念と看板に泥塗る行為した奴らについていけるか駄狐ども」ってロールプレイした結果ですwそのせいで大赤字ですw
    え、どうやって逃げ切ったって?攻撃されてガリガリHP削られながら逃げつつ回復系のアイテムや食品使いまくって
    近くの川に飛び込んでなんとか……

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:01:20

    【告知】アドビスでカーレースを行います 
    優勝賞品は10000000クレジット  
    開催日程⚪︎月×日 午前10時 
    開催地 元アドビス高等学校校舎前(西地区)
    参加費1000クレジット
    レースの参加お待ちしています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:01:48

    昨日入った百花繚乱ってとこがもう解散しそうなんですが……

  • 24対物ライフルLOVE23/11/16(木) 20:02:25

    >>21

    ……同じ元SRTのよしみでご飯分けようか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:06:12

    >>23

    今百花繚乱メインクエストの真っ最中だからなんとかして先輩についていった方がストーリーに関われると思うよ というか誰か百花繚乱にいないとストーリがわからない.,.

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:06:43

    ミレニアムはトリニティゲヘナみたいなしがらみないから安牌だと思ってるやつ、甘いぞ
    定期的に研究開発の成果挙げないと干されるからな

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:13:06

    >>25

    ありがとう。

    とりあえずこの猫又の先輩についていってみるよ。なんか落ち込んでたの気になるし。

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:13:07

    >>24

    シスターフッドの炊き出しを狙いつつ廃棄弁当やらなんやらでしのいで何とかまともな経済状況になってきたから

    気持ちは受け取っておく

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:24:01

    なんかしらんけど自治区から出られない上に滅茶苦茶雰囲気重い、戦時中末期みたい
    もしかして俺別ゲーやってる?アリウス分校って言うんだけど誰か知ってる?

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:28:03

    >>29

    おお同士よ

    一番しっくりくる銃を選んだら同じような状況だわ

    とりあえず泥水は啜る場所を考えなくちゃダメっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:29:56

    戦うの楽しい...

    ネル先輩真っ直ぐにお願いしたら少し戦ってくれるの凄く嬉しい、戦いの練習になる

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:35:36

    アビドスでメタルマックスのハンターとメカニックを合わせたプレーするの楽しいなぁ!
    おやつ(カイザー連中)を倒してスクラップや使える物かっぱらったり
    戦車とかをメタルマックス的な魔改造したりと楽しいぜ!カイザーからかっぱらって来た
    趣味悪い高級車を魔改造する予定だからみないい案ヨロww

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:38:01

    >>30

    なるほどな、通りでそこら辺で吐いてる奴が居る訳だ

    俺はラッキーだったらしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:38:26

    一部界隈で萌グラセフとか言われてて笑った。
    いや一部やってる事については間違いないんだけど(銀行強盗、敵のアジト襲撃)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:40:28

    んー。基本的に物騒だし治安最悪だけど、いまいちパンチに欠けるなー。実力あれば好き勝手出来るし、所属や部活でロールプレイは楽しいんだけどさ。なんか大型イベント起きねーかなー、別次元から侵略者来るとかさ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:47:48

    >>35

    アドビスにイベント来ているよ、でっかい機械の蛇と戦うレイドバトルがでている ただレイドバトルができる場所が車で駅から数十分かかる場所にある上周辺にショップがなにもないからいつも通り人はいないんだよね 

  • 37対物ライフルLOVE23/11/16(木) 21:50:56

    >>36

    僕も行って良い?

    【対物ライフルを腰に生えている尻尾を巻きつけて携帯している】

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:53:58

    ゴジラみたいな奴がいてワロタ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:04:09

    ミレニアムのだれかメーザー砲かなんか持ってきてくれ!(ジープに乗ってバズーカ撃ちながら)
    ホントに怪獣だこのペロロにゴジラのしっぽ付けしたへんなの

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:09:20

    げー!? 七囚人の一人がホバークラフト乗って暴れてやがる!!! まって強い強い勝てないって!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:11:07

    暁のホルス強すぎない??瞬殺されたんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:12:39

    >>40

    お、それレイドボスだから募集かけろよ一人で勝てるの暁のホルスとかトッププレイヤーくらいなもんだから

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:05:36

    >>41

    傭兵やってるとたまにめっちゃ強い生徒に当たることってあるよね この前ブラックマーケットで巡回してたら覆面水着団ってやつにボコボコにされたわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:12:38

    色んなところで入手可能なペロロ?とかいうキモイ卵みたいなアイテムシリーズって捨ててもいいよね?インベントリ圧迫するくせに、捨てる際に確認取られてウザいんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:14:13

    >>44

    捨てるな捨てるな

    それを寄越せ。大人気マスコットだぞお前

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:15:52

    >>44

    たまに捨てるとファウストって言うのに襲われるから気をつけろよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:16:46

    羽...物理に使えるねぇこれ

    ちょっと真面目に羽での物理練習しようかな、トリニティの正義実現委員会の委員長確か羽を物理で使ってたよね?

    教わったり出来ないかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:16:54

    >>44

    ブラックマーケットに持っていけ、モノによってはクッソ高値つくぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:17:15

    >>45

    こんなのが??

    ブラックマーケットで弾丸と交換してくれるなら助かる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:17:49

    >>49

    弾丸くらいいくらでもやるしクレジットも払うからあるだけくれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:18:51

    >>46


    なあ、>>50がファウストじゃね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:23:27

    襲撃しようとしたら護衛が便利屋68だったわ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:24:18

    >>52

    便利屋68、まーじで強いからね


    楽しかったよ〜

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:28:47

    >>53

    げえっ爆弾魔

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:38:24

    >>54

    失敬な、どちらかと言うと戦うのが好きなだけさ


    ...爆弾は別個で好きだけど、もしかして巻き込んじゃった?ごめんねー、まぁ運がなかったと思って諦めてよ

  • 56対物ライフルLOVE23/11/17(金) 06:19:12

    ……何故僕はNPC扱いされるのか……そんな馴染んでないでしょうに……

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:53:27

    ミドモちゃんのRP完璧ですこ
    あれはアイドルですわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:21:18

    所属選択でオデュッセイア選んだら四方に何もない海上にポップしてワロタ はよ正式実装してくれや

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:37:39

    昨晩ゲヘナで空崎ヒナと殴りあってた人今朝チラ見したら先生陣営参戦した上でまだ戦ってたんだけどなにもの?????

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:49:14

    もうミニゲームにハマっちゃって…本当全クリまであと少しだからやめられないよ
    TSCは神ゲー!
    TSCは神ゲー!
    TSCは神ゲー!
    …ふぅ、続けるか

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:53:09

    メイド部で貰えるスキルとパッシブがAGI振り二挺持ちビルドと噛み合いまくってて強すぎるww
    ……そもそも体制側の部活で貰えるスキル自体が強いなコレ?個人的に強固有スキルと思うのは正実の『正義執行』とか風紀委員会の『風紀の番人』辺りか

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:29:45

    あっ...戦いすぎて話題になったのかな、ゲヘナで戦ってたらヒナちゃん来た

    最強格とまた戦える〜つばさでうつ効くかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:12:19

    百鬼夜行、暇……。百花繚乱に所属したけど、お祭りのときにすまたいちざ?だっけ、あいつらが暴れるくらいでイベント全然起きないな。アビドスかミレニアムに行くべきだったかな、あそこちょくちょくレイドイベント起こるらしいし。

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:29:13

    >>63

    自分みたいに自由に振る舞うのも楽しいよ?


    強い奴らとの戦いは楽しいしね、たまにティーパーティーから怒られるけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:31:38

    >>64

    いやー、委員長居なくなってなんかガタガタなんだよねー。何人か離反者出てさ。

    正直自分まで抜けたら空中分解しそうでさ……。抜けるに抜けらんなくて……。

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:28:27

    >>61

    貰えるスキルならSRTの『武装制限解除』なんかは入手条件が難しいけど手に入れておきたいスキルだよな

    基本殆どの武装や弾薬、乗り物とかの制限解除して購入可能になるのは強いんだけど

    1:入手できても信用度によって品物の購入制限されてるからちゃんと信用度稼いでおかないといけない

    (SRTを所属学園として選んでるならなら最速でとれるけど基本元SRTになってるから取れる時の信用度でも5割~6割くらいしか制限開放できない)

    2:その全種類購入できるショップが少ない。閉鎖されたSRT学園を除くと確認されてるだけでD.U.に2つ

    ミレニアム、トリニティ、百鬼夜行に1つでD.U.以外だと各組織の上(ミレニアムだとセミナーなど)とかの信用度稼いだ上で連続ミッションクリアして初めて使用できる(百鬼は現時点ではミッション発行せされないため使用不可能)

    D.U.は1つは他と同じ(SRTならすぐにミッション受けれる)でもう一つはシャーレのオフィスで依頼できるようになったらぐらいだからな

    3:基本金額が高い

    ほとんど買えるだけあって性能いい装備がすげぇ高いんでちゃんと考えないとすぐ金が尽きる

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:10:29

    助けて。アリウスでクエスト進めてたらなんかピンク色のゴリラに襲われてる。むっちゃ強い。ブラックマーケットで買った切り札ぶち込んでもいたたーで済ませてろくに止まんないし地形に引っ掛けてもぶち壊して追跡してくる

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:13:40

    >>67

    あー、ミカ様だねぇ...


    あの人強いよねぇ、悪いけど自分は助けられないよあの人には迷惑1回かけたから

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 03:51:12

    >>44

    換金とかに使えるぞそれ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:06:42

    休息がてらに買い食いしながらそこら辺を探索してたらプレイヤーの拠点アイコン付いたビルが赤冬の工務部に
    爆破されてる場面に遭遇……近くにいた住民に聞いてみるとどうやら少し前から抗議というかデモやってたらしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:30:20

    DEX極振りAGIちょっと振りの早撃ちビルドが楽しい
    エイム速度・精度やガンコントロールの速度はDEX参照だから極振りすれば大抵の相手に2、3発先手入れられる
    HP型やDEF型にはボコられやすいのが悩みだけど…

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:45:25

    銃剣x拳銃ビルド俺以外にいる?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:51:13

    ヘイローのデザインコレにしてショットガンと黒服のコスでローラン再現してるプレイヤー居て思わずフレンド申請したわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:55:04

    >>68

    あの人一時期悪質プレイヤーに色々されてたから大変よ

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:47:19

    PCとNPCの見分けつかな過ぎてワロタwww
    仲良かった奴がNPCだった時の俺の気持ちを答えよ

  • 76対物ライフルLOVE23/11/18(土) 10:50:47

    >>74

    ……まぁどうしてもいらないちょっかいかける人は出るよね……

    >>75

    ……まぁ、とりあえずそのまま仲良くしてれば?折角だし

  • 77戦闘狂23/11/18(土) 10:53:00

    >>75

    別にいいんじゃない?自分はむしろそっちの方が友達多いし

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:53:33

    >>75

    このゲームのAIやっべぇからな。仕方ない

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:54:12

    ゲリラでペロロ様のライブイベントがあるって聞いたんですけどどこでやっているか知ってる方いませんか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:57:46

    救護騎士団所属の物なんだがトリニティ内でHP減らしたまま徘徊するPCがたくさんいるせいで
    団長について行っている時はPKしてるように感じてしまう……

  • 81戦闘狂23/11/18(土) 11:04:53

    >>80

    そっちの団長さんに毎回自分と会うと盾でぶん殴ってくるのやめてって言っといて

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:15:09

    神秘特化アセンやばい、神秘伸びれば伸びるほどストーリー進行に支障あるレベルでイベント湧いて出てくる…やばい……どこここ…
    【電車の窓の外がウユニ塩湖のようになっているスクショ。当然キヴォトスにこんな土地は無い】

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:16:39

    >>82

    わはー、行ったことあるわそこ


    頑張って帰ってきな、頑張れば帰って来れるよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:18:03

    >>81

    普段は理性的なせいもあって理論的に言い負かされる上に救護しに行く時に羽交い絞めにしても

    そのまま飛んで行けるお人をどう止めろと……その上着地して衝撃で飛ばされてぶつかってPvPに突入する

    なんてことが日常茶飯事になってるし(泣)

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:18:27

    伝説のペロロジラのぬいぐるみが存在していると噂を聞きました。
    どこにあるか情報を持ってる方はいらっしゃいませんか?
    銃弾と爆薬ならあります

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:19:49

    >>83

    頑張らないと帰って来れないんですか!?!?!?!?確かにマップ使えないし!!!!!!!!

    とりあえず頑張ります!!!!!!!!

  • 87戦闘狂23/11/18(土) 11:31:11

    >>86

    そうなんだよねぇ...本気で頑張らないと帰れないんだよね


    凄い景色いいし帰ってこれたら神秘扱いやすくなるはずだから頑張れ

  • 88対物ライフルLOVE23/11/18(土) 11:33:45

    >>79

    ペロロ様……モモフレンズあんまり詳しくないけど、あっちの方でやってたかと

    【指差しエモート】

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:34:54

    >>88

    ありがとうございます!!!!!!

    クルセイダーちゃん急ぎますよ!

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:38:14

    >>87

    うっす頑張ります…

    しかしまぁ綺麗な景色だ…電車内にだーれもいないし…

    とりあえずなにか無いか全車両見て回ってます

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:39:44

    正実にハレンチ警察コスのプレイヤー居たわ

  • 92早撃ち23/11/18(土) 11:40:36

    カチッパン
    んほおおおぉぉぉ‼︎
    黒色火薬の音おおおお!(ビクンビクン)

    あああ頑張ってシスフ関連のイベント進めてサクラコ様とも仲良くなってよかった…!
    トリニティの貴重品倉庫ならあると思ってたんだ!コルトドラグーン‼︎

  • 93戦闘狂23/11/18(土) 11:42:27

    >>90

    外出て浜辺を歩き続けたら自分は帰れたけど...電車でもイベントあるのかな

  • 94対物ライフルLOVE23/11/18(土) 11:42:32

    皆ヘイローどんなの作った?

    >>92

    怖い……銃キチだ……

    【対物ライフルを守るように尻尾で隠す】

  • 95給食部23/11/18(土) 11:44:15

    た す け て
    (美食研究会のせいで指名手配されてます助けて)

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:46:06

    >>95

    指名手配入ったヤツ狩ると報酬結構美味しいんだよね…

    だから居場所教えて❤︎大丈夫他の子と違って痛くしないから❤︎

  • 97給食部23/11/18(土) 11:48:11

    美食研究会しか味方はいないんですか!!
    しかも美食研究会は美食研究会でグレードが高い飯以外はお断りってどうなっているんです!

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:50:38

    正義実現委員会に入ったんだけどちっちゃい子にめっちゃ死刑!って言われた・・・
    暑いから制服を水着風にしただけなのに・・・

  • 99神秘全振り23/11/18(土) 11:50:41

    >>93

    降りれたらそうします。もうずっと電車止まる気配もなくてな…爆発物も持ってないし筋力初期値だし。


    電車内はー…なんも落ちてないし…運転席がキヴォトスのそれと違って現実のに形が近い?

    【電車の運転席、誰もいない】

  • 100凶鳥23/11/18(土) 11:51:53

    >>94

    ども、元SRTのアサルトライフル使いです 自分のヘイローは武者頑駄無の新世大将軍の羽みたいな感じの形と色の

    奴ですね……なんかみなからカラフルな八つ裂き光輪なんて言われますが……

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:52:00

    >>95

    悪いな。百花繚乱だ!!!おとなしくお縄につけ!!!

  • 102給食部23/11/18(土) 11:52:32

    >>99

    確か連絡生徒会長関連のイベント用のマップの使い回しらしいよ一回行った事あるけど景色綺麗だったなー(遠い目)

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:53:34

    >>97

    借金返済の為に「そろそろ狩るか♤」って言いながら

    ミニガン担いでる先輩と一緒にゲヘナに向かってるのだけど

    今どこ?

  • 104給食部23/11/18(土) 11:56:18

    えっとウトナピシュティムの本船って言うの運転してるんですが

  • 105凶鳥23/11/18(土) 11:57:20

    >>97

    お近くのワルキューレの駐在所にあなたが無実かどうかは知らん一応自首して釈放されるまでに退部届出してみては?

  • 106神秘全振り23/11/18(土) 11:57:37

    >>102

    連邦生徒会長…その呼び名だけしか知らないな……

    今キヴォトスに居ないって話だっけ、どんな人なんです?

  • 107給食部23/11/18(土) 12:00:06

    >>106

    ザ・超人って感じの人でした

  • 108神秘全振り23/11/18(土) 12:03:15

    >>107

    超人かぁ、すげぇなぁ……


    ところで電車内で血まみれの人見つけちゃったんですけどこれどこに電話したらいいですか????

    よく考えたらそもそも電話使えないわここ

  • 109対物ライフルLOVE23/11/18(土) 12:07:19

    >>100

    凝ってるね……僕は大分雑で……

    >>104

    えぇ……!?

    雇われたら手伝うよ……?残念ながら僕はSRTの心よりも今日のご飯だし

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:09:51

    >>104

    あの船かぁ~、乗り込むのも面倒、内部ギミックも面倒

    出てくる敵(主にセキュリティロボ)も強い

    アトラ・ハシースの箱舟と双璧を成すエンドコンテンツダンジョンか~

    取り敢えず弾薬と回復アイテム買い足しておこう

  • 111戦闘狂23/11/18(土) 12:13:18

    >>94

    六芒星の周りを円で囲んでる感じ


    まぁ、ヘイローで判別できないから意味ないけど

  • 112早撃ち23/11/18(土) 12:15:18

    ふふ…こうなってくると馬も欲しくなってくるね

    (革のガンベルトを巻いて右腰にSAA、左腰少し後方にドラグーンを装備した)

    入手するならどこだろう、ロボットホースならミレニアムのエンジニア部に依頼を出すか、本物がいいなら…農業畜産高校ってあったっけ…?


    おっと、そろそろ仕事に戻らないとサボりがバレるな

    今日の点検は百鬼夜行─赤冬の一部区間か、まったく鉄道管理も楽じゃないぜ


    >>94

    蹄鉄と車輪を組み合わせてデフォルメした感じかな

  • 113給食部23/11/18(土) 12:17:17

    >>108

    はいその人が連絡生徒会長です話したらイベントが進みます助かる手段は今のところ判明していません


    >>112

    馬ですか?それならゲヘナ給食部の投資報酬にありますよ

  • 114戦闘狂23/11/18(土) 12:20:53

    戦いがいちばん楽しいんだよねぇ...

    最近ツルギ先輩にも並んでるって言われ出したし、ちゃんと強くなってるみたいでよかった

  • 115早撃ち23/11/18(土) 12:21:03

    >>113

    マジ?…給料全ツッパかな

    ハイランダーのいいところは学校の授業・業務に賃金が発生するところだ…バイトと賞金稼ぎも頑張ればすぐ貯まるはず…

  • 116対物ライフルLOVE23/11/18(土) 12:26:33

    ……どうしよ、野放図な生活を送ってたら面倒ごとになりそうだしどこかに所属した方が……いや、でもツテないしね……

  • 117給食部23/11/18(土) 12:28:38

    >>116

    そうゆう時は便利屋68、アビドス、シャーレの誰かに入っておけばハズレは有りませんよゲヘナ給食部はやめとけ

  • 118戦闘狂23/11/18(土) 12:30:29

    >>117

    今は便利屋68やめた方がいいよ、定期的に私が襲撃してるから

  • 119対物ライフルLOVE23/11/18(土) 12:31:33

    >>117

    折角だし砂漠行くか……

    入学金とかって必要だっけ?

  • 120凶鳥23/11/18(土) 12:32:02

    >>116

    まあ、そこらへんは大変だよね……という自分は大型のキャンピングカー購入して改造して移動拠点として使用しつつ

    普段は先生に頼み込んでシャーレのビル辺りに駐車されてもらってるがw

    (シャーレの台所で数個のカップ焼きそばを作りつつ)

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:33:13

    >>116

    百花繚乱に来ないか?委員長がどっか行ってなんか散り散りでさ…。人手が欲しいんだ

  • 122神秘全振り23/11/18(土) 12:35:07

    >>113

    スクショに映らないのどういう仕様なんでしょうねこの人。

    話しかけて会話終了したけどそのまま電車内なんだが。終わったら出られるとかじゃないんだ……

  • 123給食部23/11/18(土) 12:36:34

    >>122

    お疲れ様です後は先生が来るまで待って一緒に出ればイベント終了です・・・凄まじい数のフラグと一緒に

  • 124神秘全振り23/11/18(土) 12:40:33

    >>123

    イベントは終わりなのか…

    えっこういうイベントって終わったらすぐにその出るムービーとか流れるもんじゃないんですか……?

    普通に待機時間発生しちゃうんですか……??

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:42:51

    なぜコテハンの流れに

  • 126給食部23/11/18(土) 12:43:32

    >>124

    この後出てくる先生との会話内容で上がるステータスが決まる仕様なんです

  • 127神秘全振り23/11/18(土) 12:48:03

    >>126

    ありがとうございます。それっぽい選択肢選んだところ、神秘が100を超えました、自力振りが99までと聞いてたんで嬉しいです。

    やったぜ。

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:48:50

    >>125

    わからん、まぁ楽しいからいいよ

  • 129戦闘狂23/11/18(土) 12:50:23

    違うルートかぁ、外歩くほうだったからなー自分

    ずっと歩き続けるの大変だったよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:51:07

    >>119

    入学費は安いけどヘルメット団やカイザーのスパイを警戒しないといけないから

    対策委員会からの面接や経歴調査はしっかり受けてもらうし

    生活環境は砂漠だから当然キツイし、最低限の生活は先輩達が助けてはくれるけど

    給料もほとんど自力で稼がなきゃいけないしで結構大変よ?


    その代わり関連クエのスキル報酬はSRTに並に強かったりはするし

    クエ自体も強盗とか派手だしバリエーション豊富で結構楽しい

  • 131凶鳥23/11/18(土) 12:53:34

    >>127

    神秘100越えか……種族:人間な上に所属SRTなもんだからそこらへんは夢の様な値だな……

    所属ミレニアムとかもだけどそこら辺の数値が上がりにくいから神秘補正があって種族が天使とか悪魔だと

    ステータス合わせたゴリゴリのパワープレイしてくるからちゃんと装備整えておかないと回避とかともかく

    攻撃が効きづらいからな…そんなもんで百鬼で買ってきたそっちらへん貫通できる刀使ってんだけど

  • 132給食部23/11/18(土) 12:53:45

    >>127

    まぁ此処から7つの古則イベントが開始されるわけなんですけどね

    報酬はこれウトナピシュティムの本船です

    >>129

    さんのルートだと7つの古則のイベント報酬は確かアトラ・ハシースの箱舟だった筈です

  • 133戦闘狂23/11/18(土) 12:55:56

    てか暇だから元ART組探して襲撃するかぁ...

    最近最強格から同格になってきたというお墨付きだから頑張って対処してね♡

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:56:36

    あれから情報を集めて、なんとか物資も揃ったからカタコンベ行ってくる
    地図も貰えたけど、これ使うと脱走がバレるっぽいから使わずに凸するよ

    幸運を祈っててくれよな!

  • 135給食部23/11/18(土) 12:57:53

    >>134

    ・・・お腹空いてません?条件が揃えばそっちにワープ出来ますが

  • 136対物ライフルLOVE23/11/18(土) 12:58:30

    >>120

    そうだね……

    >>121

    あー、とりあえず考えてみる……

    >>130

    ……まだ電車あるんだね、廃校寸前って聞いたけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:01:17

    なんかすまた?すだまだっけ? まあ百鬼夜行の不良集団と変なチビが話してるんだが……。
    ま、どうせ祭りで騒ごうとしてるだけだろ。

  • 138神秘全振り23/11/18(土) 13:07:33

    >>131

    種族人間でも神秘以外投げ捨てる育成すればいけるいける

    【生命力と持久力に10ほど振られ、神秘が104、ほかのステータスが全て種族:人間ではじめた際の初期値なステータスのスクショ】

    >>132

    本当だメインタスクの1番上に追加されている……

  • 139給食部23/11/18(土) 13:10:45

    >>138

    ちなみにウトナピシュティムの本船を所有している場合レイドバトルにアトラ・ハシースの箱舟戦が追加されます逆も然り

  • 140戦闘狂23/11/18(土) 13:11:55

    あ、戦いで苦戦してるとかだった呼んでくれたら行くよ

    これでも最強格まで行けてるみたいだから、ただ自分の中でゲヘナの風紀とかヴァルキューレとかと戦わないようにしてるのでそれ以外で

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:12:39

    公的機関だし装備充実してるだろwとヴァルキューレ選んだワイ、無事縛りプレイになったもよう
    下手したらチンピラの方が良いもの持ってんぞこれ!?

  • 142神秘全振り23/11/18(土) 13:15:13

    >>139

    ちょっと調べて見たけど情報統制でもされてんのかってくらい情報出てこないんだけどアトラなんとかもウトナなんとかも……

  • 143給食部23/11/18(土) 13:17:46

    >>142

    すみません私も名前までしか出しちゃダメと言われてますし名前までしか言っちゃだめな理由も分かってるんですそれに関しては入社して確かめてくださいとしか言えません

  • 144凶鳥23/11/18(土) 13:17:52

    >>141

    そいゆう装備はうち(SRT)が充実してたんだが……まあヴァルキューレの装備品はね……

    他の所属PCも倒した奴から剥ぎ取ろうか真剣に考えてたのもいるぐらいだし

    とはいえうちら(元SRT)は学園補正の割引がなくなっただけで各装備品は高いが何とか買えるからいいけど…

    あれ?ヴァルキューレって自腹品使用OKだったっけ?

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:21:28

    >>141

    戦闘向きのビルド組む前提なら用心棒や賞金稼ぎで資金を増やす不良・ごろつきプレイは結構やりやすいくらいだからな

    逆に公的機関だとルールでグレーな稼ぎ方できないのと組織全体の財政が自分の懐事情に直撃するせいでその辺の自由度は制限されがちだったりする


    ちなみにヴァルキューレだったら尋問スキルや調査スキルからの発展で恐喝や賄賂の要求ができるようになるから不良から金を巻き上げるのもアリじゃないかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:28:59

    >>145

    汚職警官!

    フィクションによくいるタイプの悪い警察ムーブじゃん

  • 147神秘全振り23/11/18(土) 13:29:41

    >>143

    えっ今そんなすごい情報に立ち会ってるの私

  • 148給食部23/11/18(土) 13:32:09

    >>147

    そもそも連邦生徒会長のイベント踏めているのが全プレイヤーの一割未満らしいので・・・

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:33:37

    百鬼なんだが皆が魑魅一座間違えまくったせいでNPC泣いてて草
    すまたじゃないです
    すだまです

  • 150戦闘狂23/11/18(土) 13:36:31

    あっ...ティーパーティーから呼び出しくらった

    さすがに自由に暴れすぎたかぁ...まぁ政治得意だからいいけども

  • 151凶鳥23/11/18(土) 13:38:57

    >>145

    とはえい他の学園の治安組はそこらへん報酬でお給料でて安定してるっていう利点もあるからね

    まあ、その分被害が大きいと差っ引かれるってい欠点もあるが(c&cとか見ながら)


    縛りになるけど近接武器やら盾で近接戦するっていうのも金稼ぎにはなるよな

    おかげで捕縛とかCQC辺りのスキルがいい感じになるし

  • 152神秘全振り23/11/18(土) 13:43:57

    >>148

    ほぇ……そうなんだ……

    まぁラッキーということか……

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:51:20

    トリニティで爆弾爆破しまくってたらなんかスゲエ顔の怖い生徒にワンパンで潰されたんだが…

  • 154戦闘狂23/11/18(土) 13:52:24

    補習授業部ってところに所属させられたー

    まぁ、あの人は私警戒するよねぇ...というか補習授業部にハナコ居るんだけど、この人天才じゃなかった...?

  • 155戦闘狂23/11/18(土) 13:55:10

    >>153

    それ私かツルギさん

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:55:57

    >>153

    多分正実委員長。

    顔怖いけど友好的だとかなり可愛らしい人

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:56:50

    >>154

    天才だから真面目にやっているとかなんかやらかさないんではないんだ……(ミレニアムの連中思い浮かべつつ)

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:58:02

    >>156

    まじ?気になるから正実に所属してようかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:02:34

    シスターフッドって基本善良っぽいしみんないい子でちょくちょくお世話になってるけどリーダーのサクラコ様だけめっちゃ怪しくない?
    怖くてシスターフッドのクエスト進めるの躊躇しちゃってるわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:03:42

    >>159

    サクラコ様は怪しくないですよ

    全然怪しくありません

    えぇ・・・本当に怪しくなんかないですってば!

    信じてください!怪しくないんです!!!!

  • 161凶鳥23/11/18(土) 14:05:39

    >>159

    怪しく見えるけどいい人だよ……まあ勘違いされやすいのはホントソレだけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:05:43

    正実の生徒で普段は糸目でたまに開眼する人がいるんだけどキレた瞬間周りの敵全員ボコボコにしてたんだけど…めっちゃ怖い

  • 163戦闘狂23/11/18(土) 14:09:09

    >>162

    イチカちゃんですねー、友達ですよ!


    何やらかしたの...あの子割我慢する子なのに

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:09:17

    >>149

    読み辛いんだよ。魑魅一座。ふりがなつけてくれと

  • 165早撃ち23/11/18(土) 14:16:24

    >>159

    協力してくれたお礼にってコルトドラグーンくれたからいい人に違いない

    シスターフッドの秘密の倉庫には他にも高そうだったり由緒ありそうなアイテムがたくさんあった

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:19:46

    深夜に散歩してたらなぜか水着姿で徘徊してる人とすれ違ったんだけど疲れてるのかな?

  • 167凶鳥23/11/18(土) 14:32:57

    トリニティだと救護騎士団というかミネ団長と顔が合わせにくいんだよな……
    いや、まあ上に書いてある救護騎士団の子が陥った状況に巻き込まれた時にどうにかミネ団長を鎮圧しようというか
    こっちに矛先向いてきたから応戦したら
    何故か空手で空中での格闘戦するはめになってフルパワーのキン肉ドライバーを喰らわせてんだけどね……
    一応言い訳させてもらうがあの人の鎮圧&パワー抑えるにはフルでやらんと抜け出されそうになりかけたからだし
    叩きつける場所は上空から見つけたなんかやり遂げたみたいな顔して歩いてた美食テロリストどもに叩きつけたからね
    やった後ちゃんとその場に来たスズミとかハスみんたちに事情説明して事なきは一応得たが……

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:50:15

    おぉ、先生だ補習授業部に入れられると出会うんだねぇ...

    いい人だこの人

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:42:56

    >>168

    先生か…いい人だとは思うけどストーリー追ってると普通の思考じゃ理解しがたい人って印象

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:47:09

    連邦生徒会所属だけど、全然手が回らない
    なんでいなくなったんですか生徒会長!?

  • 171戦闘狂23/11/18(土) 16:51:40

    >>169

    んー、この人は1から10まで生徒のこと考えてる人みたいだねぇ...


    生徒のために無茶もしちゃう感じかなぁ、戦闘のためになら割となんでもやる私が言えたことじゃないけど無茶のし過ぎは良くない

  • 172凶鳥23/11/18(土) 16:54:44

    >>168

    いい先生なんだけど、どっかぬけてるというか基本生徒第一になっててどっかおかしい部分もあるからね……

    ………ここだけの話キヴォトスで噂になっている先生の奇行やらはの何割かはほんとらしい……

    ソースと確度に関しては当番担当の子たちに暇な時に直接聞いた

    ……正直惚気まくる子から聞き出すのが大変だった(げっそりした顔)

    >>170

    失踪に関しては同意する各自治区に実質舐めきられてるの上に頼り切りだったうち(SRT)を閉鎖した件があるから

    がんばれとしかいいよがないな

  • 173給食部23/11/18(土) 16:59:16

    >>170

    理由は聞いているんですが言って良いものじゃ無くて・・・一先ず失踪しなくちゃだめだったって事で納得してください

  • 174戦闘狂23/11/18(土) 17:03:00

    あの...先生、勉強出来ないと思われてたっぽいの少し傷つくんですけど...?

    これでもちゃんとできるんですからね?

  • 175凶鳥23/11/18(土) 17:05:05

    >>174

    ……聞きづらいことだけど補習部入り前と補習部入り後のテストの点数を聞かせてもらってもいい?

  • 176早撃ち23/11/18(土) 17:11:17

    はー便利屋さん達可愛い
    特に社長の子が早撃ちとガンプレイを見せると良い反応してくれるんだよね、ネームドNPCとの交流だけでどんどん時間が過ぎていく…

  • 177給食部23/11/18(土) 17:13:54

    >>176

    お馬さんの調子どうです?元気にしてますか?

  • 178戦闘狂23/11/18(土) 17:16:39

    >>175

    補習授業部入る前は80はとってるよー、ちょっと戦い楽しくて試験ぶっちしたけどまぁ...うん

  • 179凶鳥23/11/18(土) 17:23:14

    >>178

    ああ、ファ…ペロロキチで有名なヒフミ辺りと同じく好きなことにのめり込むタイプか……(シャーレにある資料を読みながら)

    ……うんこれだけやってればそりゃそう思われるねぇ君……

  • 180戦闘狂23/11/18(土) 17:30:43

    >>179

    色々やらかしてるからねぇ...


    これでも政治もできるんだよ?やらないだけで

  • 181凶鳥23/11/18(土) 17:37:08

    >>180

    それに関しては同意だね。SRTの任務やってた関係上連邦生徒会との関係がギスギスしてるのもあるんだが

    その上何でか知らんけど強制ミッションで一番上と生徒会の面々の間に挟まってどうにかする(実質尻拭い)なんての

    やらされてからやりたくねぇ!!ってなってるわほんと……

  • 182元給食部23/11/18(土) 17:40:13

    や っ た ぜ
    (美食研究会から解放されつつシャーレに移籍完了なお指名手配)

  • 183凶鳥23/11/18(土) 17:44:02

    >>182

    おお、おめでとう!……とはいえ(手配書を見つつ)うん、カンナさん呼んできて一旦逮捕してもらう?

    そうすれば最速で釈放されるかもしれんかね?……ぶっちゃけあのテロリストそこそこ長くいたから誤認手配を

    される可能性もかもしれんし

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:46:45

    MOMOFRIENDSのアイテムを探してます
    ファンキーバカのスリッパはどこにありますか

  • 185元給食部23/11/18(土) 17:48:10

    なんて、思ってた時期が私にもありました(又も美食研究会に連れ去られながら)


    >>184

    シャーレに昔取ったのが有りますどうぞご自由に

  • 186戦闘狂23/11/18(土) 17:49:44

    >>185

    はぁ...今どこ?トリニティなら助けに行ったげる

  • 187元給食部23/11/18(土) 17:50:54

    今ですか?どこでしょう此処(ゲマトリア会議所)

  • 188早撃ち23/11/18(土) 17:51:04

    >>177

    良いねあの子、賢くて足も速い

    健康そのものだよ、餌なんかも列車の貨物に加えて運んできてもらうようにしたし問題なくやっていけてる

  • 189元給食部23/11/18(土) 17:52:29

    >>188

    それは良かったです、黒服?さんから譲って貰った子から産まれた子なんです大切にしてあげてくださいね

  • 190神秘全振り23/11/18(土) 17:55:11

    神秘が104になってからいつものノリでシスターフッドさんの教会でお祈り(神秘に経験値が入る)してたら神秘が上がりました。
    溜まってた経験値がカウントされてたらしい。
    例の電車イベントでステータス上限解放されてたのか……

  • 191凶鳥23/11/18(土) 17:56:37

    >>184

    D.U.の地下の一角にそうゆうのやらやおもちゃやらが廃棄というか投げ捨てておかれてる場所があるから

    そこに……といいたいんだけどイベントトリガーとかの関係でなんか玩具が襲ってくるダンジョンになってるから注意ね

    情報確認のために一度突入したけどモモフレの色々なバリエののぬいぐるみとか喋る玩具とかが大量に襲い掛かってきて

    倒していっても完全焼却しないとならん上にしなかったのが合体してキングスライム見たいなってから

    仲間集めて準備万端で投入することをお勧めする

    >>185

    ああ、もう(どこかに連絡入れがら装備を持って格納庫に走りながら)あの連中は!

    現在位置はどこですか!?

  • 192元給食部23/11/18(土) 17:57:44

    >>190

    なるほど神秘上げにその手も有りましたか、温泉巡りも良い神秘稼ぎになりますよ温泉街ひとつ持ってますんで如何です?

  • 193元給食部23/11/18(土) 18:00:08

    >>191

    はい今はシャーレ前で炊き出ししてます美食研究会を捉えてくれれば何とかなりますついでに出頭します

  • 194凶鳥23/11/18(土) 18:03:01

    >>193

    了解した(法ギリギリの協力な弾丸リロードさせつつ)ついでにそこに集まる予定の元同僚も呼んでおいたから

    囲んでボコす!?(食い物の恨みも込めながら)

  • 195神秘全振り23/11/18(土) 18:04:20

    >>192

    1回のお祈りで入る経験値はそんなに多くない…と思いますがそんなに時間がかからず1日3回くらいまでなら効率落ちないので割といいですよ〜

    ゲーム内時間で日3でお祈りしに行ってるんでシスターフッドの皆さんとめちゃくちゃ身内のノリで会話できますし

    温泉巡り!温泉でも神秘上げられるんですねぇ。行ってみようかな

  • 196元給食部23/11/18(土) 18:06:26

    >>194

    気を付けて下さいねエンドコンテンツ攻略組ですから


    >>195

    では温泉の予定入れておきましょうか?

  • 197神秘全振り23/11/18(土) 18:09:43

    >>196

    お願いしますー〜

    めちゃくちゃ長距離歩くとか無ければ問題なく行けます

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:20:11

    (これ次スレできるんですか?)

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:43:41

    (なんか普通に楽しくなってきたから欲しい感は少しある)

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:03:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています