わたゆり 私の百合はお仕事です!について語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:41:11

    凄い勢いで感情を揺さぶってくる2巻からが本番な百合漫画

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:46:43

    純加はどうやったら救済できるんだ…ってなってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:47:46

    アニメ化してほしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:51:56

    これめちゃくちゃ好き……
    なんかみんな悪くないのに傷つきあってる感じがたまらない

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:55:20

    片想われてる側が無自覚に絆される系好きなんでこれも好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:57:44

    最新巻見て「果乃子一番ヤバいな」って再認識した

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:00:33

    果乃子ちゃん初登場からずっと暴走気味だから間違いなく作中一やばい
    まあ陽芽も矢野も色々やばい性格してるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:03:39

    >>6

    矢野とは別ベクトルに尖ってるよね

    そしてそんな果乃子を好きになってしまった純加…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:06:10

    我の強い登場人物だらけで滅茶苦茶ドロドロしてるけどそれが良い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:06:33

    陽芽がイケメン過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:09:08

    葉子さんただの嫌がらせでリーベ崩壊させたラスボスかと思ったら、最新話でそうじゃない説出てきて本当に先が読めなくなってきた

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:10:07

    >>11

    何があったの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:10:53

    >>10

    ひめって名前なのに王子様というかタラシだからな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:14:58

    メインキャラだと陽芽が一番まともだと思う
    (一位タイだった純加は果乃子に迫られる夢見た件で二位に後退)

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:18:06

    陽芽ちゃんは人生観がナチュラルに歪み過ぎてて
    逆にまともに見えるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:18:58

    >>12

    寧々さんはビアンなんだけどノンケに報われない恋ばかりしていた

    リーベに入ってからもノンケの純加に恋するけどそこでも上手くいかなかった

    そこに同じビアンの葉子さんがリーベに入り、「ノンケに恋するのをやめたい」という寧々さんの悩みを聞いてくれるシーンがある


    なので、葉子さんは悪意ではなく寧々さんの悩み解決しようとして恋愛持ち込んだんじゃないかって想像してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:20:08

    陽芽は本音の時の方が魅力高いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:22:08

    >>16

    うわぁ地獄

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:22:09

    最新刊までしか読んでないけど陽芽の矢野に対する感情かなり歪で好き
    矢野がまっすぐ過ぎるから良い感じの対比になってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:23:59

    ヒメとかいう一番の常識人すき

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:24:44

    矢野の家が豪邸からマンションの1室になったのは何があったんだろう?
    親の離婚かな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:27:20

    >>19

    歪…かなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:28:41

    >>22

    まあ感じ方は人それぞれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:32:42

    1巻のラストをこれ(↓)にしたの上手いわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:36:26

    陽芽の矢野ちゃん想う気持ちって作中割と一貫してるけど
    彼女の性格的には特異点としか言いようがないと思う

    そうなってもおかしくない経緯だとは思うけど
    二人の関係は間違いなくまた掘り下げ来るから楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:37:58

    陽芽ちゃんは他人からの好感度気にしてるんだから恋愛感情に対しても敏感になろうぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:04:24

    >>21

    もしくは親戚の家にいるとか…?

    読み返してみたら父親と思わしき人って、父親とは明言されてないんだよな

    一人称が「お父さん」とか「パパ」じゃなくて「僕」なのも気になる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:17:57

    矢野の過去にまだ地雷が隠されている可能性があるのか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:29:42

    陽芽が果乃子の恋愛感情に気付く日は来るのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:32:25

    >>29

    その時が来たら矢野の時とは比べ物にならないぐらいの修羅場になりそうだな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:34:19

    まさか最後まで気づきませんでしたーは無いだろうから
    いずれその辺も決着つけてくると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:48:03

    残ってる伏線全部回収しようとしたらゆるゆり並みの巻数になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:07:59

    6巻のこのシーン陽芽が演技する時のエフェクト入っていたんだよね
    7巻の陽芽視点見てから6巻見直すと色々面白い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:13:21

    >>32

    今残ってる伏線って何があったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:31:55

    >>34

    ・舞さんの過去

    ・葉子さんがリーベを去った理由

    ・陽芽が外面を使うようになったきっかけ

    ・矢野の家族関係

    ・純加がリーベにきた理由


    伏線じゃなくてどっちかというと謎だなこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:04:59

    それまで攻めだった陽芽がキスされてから受けに回るの好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:11:02

    ・店長が骨折したとはいえ陽芽を半強制的に店員に
    ・まだ陽芽に伝えていなかったルールを理由に怒る

    1話のリーベ組がやってることなかなか酷いなw

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:16:58

    割とみんな強引で我が強いし空回りも多いから
    表紙の落ち着いた雰囲気とは裏腹にめっちゃわちゃわちゃしてる作品

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:26:38

    >>38

    正直表紙とタイトルで惹かれて一巻読んだ時には、登場人物たちがこんなにこじれるとは思いもしなかった。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 23:28:29

    表紙はまさにリーベのイメージって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:11:37

    >>40

    カバー裏に演技なしのバージョンがある

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:18:51

    カバー裏良いよね…
    7巻の陽芽ちゃんの笑顔がなんか好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 07:19:38

    >>13

    この二人は成長後の身長差もギャップあって実に良い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:30:43

    矢野ちゃん背丈も立ち振る舞いもかなり変わってるのに
    根っこの性格変わってないって陽芽に見抜かれてるの好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:06:08

    そういえばこの左下のコマの伏線回収まだだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:56:38

    最新巻で陽芽が髪型に編み込み入れたの矢野といた小学生時代オマージュか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:52:30

    別の作品引き合いに出すようでアレだが、やが君の燈子・侑・槙くん・わたゆりの陽芽でそれぞれ「人を好きにならない」の中身が違ってて面白い

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 21:21:29

    素直な矢野ちゃんの破壊力やばし
    そして満更でも無さそうな陽芽ちゃんの反応に惚れてないとか嘘やろ…ってなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:06:26

    最終的には矢野と陽芽で両想いになるんかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:08:31

    >>49

    ここまで来て果乃子逆転勝利したらある意味伝説になる

    まあポリアモリーの可能性も無くは無いけど

    順当にいったら陽芽→矢野の感情をどうにかするのが最後の課題だろうなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:24:54

    >>50

    果乃子逆転勝利はこれまで積み上げてきた矢野とのやりとりは何だったのかってなるし難しいだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:14:38

    純加さんとかいう百合漫画にありがちななんでもわかってる風だけど実は色々こじらせてる系先輩キャラ
    好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:19:32

    波乱のある展開が多くて読んでる側の精神も段々タフになってくる…気がする

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:04:53

    >>35

    >・陽芽が外面を使うようになったきっかけ


    読み返したら伏線はられていた

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:17:01

    >>33

    6巻読み返したら7巻考慮しなくてもキス以降の陽芽の描写が露骨だった

    なんで1回目読んだ時気づかなかった私……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:06:14

    >>54

    陽芽の矢野への執着って割と尋常じゃないからまだ過去に何かありそうな感じはするんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:14:05

    俺得スレ

    陽芽の玉の輿が夢っていう百合漫画殺しの目標は、実家が裕福な矢野ちゃんとゴールインすることで叶えられてるって信じてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:22:16

    裕福な矢野ちゃん相手に玉の輿でも美味しいし
    普通のマンション住まいになった矢野ちゃん相手に玉の輿より愛を取るでも美味しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:34:49

    >>57

    そこにメイドとしてついてくる果乃子…

    嫉妬が凄いことになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:53:35

    >>59

    純加さんその頃までには果乃子攻略終えてるから(震え)


    すみかのも立派な看板カプだから報われる展開があると思うんだけど勝ち筋がまだ見えねぇ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 13:57:53

    表情や距離感で登場人物の心情伝えるのがホントに上手い漫画
    面白いし胸苦しいし幸せだしホントずっと揺さぶられていたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:49:19

    たまに初期のコメディ路線でよかったとか言ってる人もいるけどわたゆりの本質は人物同士の心情のぶつかり合いだと思うからこれでよかった

    てか未幡先生初めからこうするつもりで構成してるよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:09:48

    >>62

    >てか未幡先生初めからこうするつもりで構成してるよね


    最初は1巻の内容を1話でする予定だったらしいしな

    詰め込みすぎで流石に無理だったらしいが(ソースはあとがき)

    だからガッツリシリアスなのも予定通り

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:41:20

    ちょくちょくギャグ描写も挟まれるから
    初期だけ突出してコメディしてる感はあんまり無い

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:50:34

    陽芽の玉の輿ルートって小学校時代の同級生の存在考えると詰んでいるような

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:54:13

    純加は果乃子のことで陽芽に嫉妬してるけど、陽芽がいなかったら果乃子のこと好きにはなっていなかっただろうなって思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:12:35

    果乃子ちゃんの構成要素の大半を陽芽ちゃんが占め過ぎている…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:06:21

    >>65

    あれって恋愛っていう事象から逃れるための言い訳だよね

    玉の輿と言いつつ金には執着ないし


    矢野ちゃんに裏切られた(表向き)ときに対人と深く関わるのを封印したのがきっかけなのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 00:17:16

    >>68

    玉の輿願望はあるよ

    今の金に執着ないのは将来大金持ちになる予定だから

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:05:45

    >>69

    あーあったなそんなシーン

    でもガチで言ってるような感じはしないんだよなぁ通帳もろくに確かめてないし(学生なら当然かもしれないが)


    玉の輿の伏線は矢野家に嫁ぐ形で回収してもらいたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:23:50

    >>70

    1話で心の声で「私の夢は億万長者と結婚して玉の輿」って言っているから玉の輿願望はガチ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:34:36

    わたゆりスレ……実在していたのか!

    果乃子の好意が反転して滅茶苦茶になるくらいじゃないと救われる未来が見えない!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 12:23:20

    やのひめ
    すみかの
    ようねね
    で大団円迎えてくれ〜

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:35:15

    陽芽ちゃんの玉の輿願望はガチだろうけど
    願望持った背景にろくでもない過去が潜んでいそうな気配がする
    地味に一番危うい子なんじゃないかと思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:04:07

    >>74

    間違いなく闇が深いと思う

    個人的に舞さんと陽芽の過去は闇深であってほしいという願望

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 10:32:06

    なんか細々伏線張られてそうだし読み直すか…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:13:11

    2巻読みなおしたらそこまで裕福そうじゃないから玉の輿狙ってるのはまぁ分かる
    でも本当にそれだけが原因か…?ってなる。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:33:59

    なんとなく外面だけが自分の取り柄だと思ってる節がある
    その取り柄の行きつく先が玉の輿だと思ってそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:44:58

    マジメな話もしわたゆりをアニメ化しようと思ったらどこまでやればいいんだろうな
    12話使って6巻が限界だと思うんだが

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:33:16

    >>79

    6巻で終わるのはかなりのクリフハンガーだから頑張って8巻39話(陽芽がリーベに戻ってくるところ)までやって欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:29:06

    >>80

    一番きりが良いのはここだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:54:57

    >>80

    確かにそこで終わらせたら阿鼻叫喚になりそうだ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:45:27

    >>79

    >>80

    1話:美月に演技してるのバレるまで

    2話:小学生時代回想終了まで

    3話:矢野と仲直り、純加が果乃子のスマホ見る

    4話:果乃子回想直前まで

    5話:果乃子回想、純加回想

    6話:果乃子と純加が姉妹になるまで

    7話:買い物~矢野とケンカ

    8話:矢野回想~矢野の嫉妬告白

    9話:6巻ラストまで

    10話:陽芽パート直前まで

    11話:7巻ラストまで

    12話:陽芽がリーベに戻ってくるまで


    できる限り圧縮したらこんな感じ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:19:50

    >>29

    矢野に関する相談対象から外したりしてるしなんとなくもう気付いてる気がするんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています