今更で悪いんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:20:10

    こいつひたすら控えめな女だと思ってたけどまあまあ話聞かないし独りよがりな所あるな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:21:06

    髪青いやつは割と人の話聞かない

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:25:53

    いいだろ?文字通り死ぬ気で生きてる女だぜ?
    よくねえよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:26:44

    独りよがりな面もあるけどちゃんと痛みをわかれる子だから強く止めれば踏み止まるんだよね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:27:43

    体が弱すぎて今この瞬間しか走れないしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:29:18

    ケイエスにしろアルダンにしろルビーにしろ諦観と諦めの悪さ両方持ってる所に使命感まで負ってしまうと暴走しがち

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:29:57

    トレーナーとガチで言い合いするしな

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:30:51

    >>7

    一番優しさに溢れてるトレウマでこれが起きるのが本当に悲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:40:53

    オラッ!周りのみんなの気持ちも良くわからないでみんなに奇跡や幸せが届けられるわけねえだろ!
    昏睡!昏睡解除!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:43:29

    独りよがりなのはそうだけどあくまで自分のこと限定だから

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:44:41

    お互い自分を傷つけてでも相手を守りたいから言い争うんだ 絆が深まるんだ

    ちょっとケイちゃんおねんねしようね…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:44:47

    >>9

    過去最悪のシナリオ要約やめろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:49:02

    ケイちゃんの最大の問題点は基本性能は高いけど、身体がそれに追いついていないって点だと思う。
    しかも本人が結構融通がきかないから尚更タチが悪い

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:52:13

    融通効かないのってレース関連だけだし…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:52:43

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:56:22

    >>14

    一番致命的なところなんですが……?

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:58:43

    >>16

    レース勝って恩返し出来ないと意味ある命になれないから仕方ねぇんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:59:08

    >>17

    元気に生きてくれてるだけでみんな幸せなんだよ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:00:28

    >>14

    メシ食えてないのも隠すぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:00:30

    >>18

    自分で自分を許せないからどうしようもない

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:01:38

    >>19

    アレもレース関係といえばレース関係じゃん

    結局走るためには人の心配なんて聞く耳持たない

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:04:58

    >>18

    うるせ〜〜!!

    知らね〜〜〜〜!!

    (墜落する鳥の絵)

    Sprinter's St

        akes


    わりと本人レースに関してはこのノリなのが怖い

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:06:11

    ケイちゃんのストーリーをフルで見るとマジでヘリオスやバンブーゼファーの優しさが心に染みる…
    本人的にはおそらくこれも走らなきゃって使命感に拍車をかけてると思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:06:28

    まぁ本人の性格と幼少期の体験が合わさってしまったのが地獄の始まりよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:15:07

    ケイちゃんのシナリオのすごいとこは登場人物全員善人なのにボタンの掛け違えで地獄が出来上がる事なんだ
    なのでちょっとしたズレを修正するとシニアのウイニングランになる

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:15:23

    これまでに出たウマ娘で結構異質な存在だと思う。
    迷いが無いって言うのか、自分の命に頓着しないというか…

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:18:42

    話聞かないってかこれしかないと思って突っ走っちゃうのはウマソウルくんのせいもあるから…色々乗り越えた後はみんなの想いを理解してくれるし
    でも先は長くないからトレーナーさんのこと遠ざけるね…おれに囚われないで…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:02:27

    >>9

    ひどい要約。

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:05:27

    ケイエスにしろアルダンにしろ大目標のレースが自分にとって唯一の機会だって諦念と自分の存在に意味が欲しいって執着のせいで
    『これで終わっても良い』になるから
    まー話を聞かないこと

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:11:00

    >>25

    修正(叩けば治る)

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:22:43

    >>30

    そんなブラウン管テレビじゃないんだから

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:31:15

    キャラ紹介の「穏やかで優しい」っていうやつ、育成の後見ると嘘は…嘘は言ってないんだけど…!
    ってなるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:32:40

    >>26

    まあ自分の命より勝利を優先するガンギマリなんて普通は出てこねえから…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:33:39

    >>31

    おビンタで治ったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:40:43

    バレンタインイベでのトレーナーの優しい諭しほんと好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:41:36

    クラシック期のあれもウマソウルが走れなくてふて寝してるだけだし…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:42:05

    >>34

    この手に限る

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:42:25

    >>34

    下手すりゃ10年近く走るスプリンターがたった一回G1出れない勝てないで人生絶望とか悲劇のヒロインぶってんじゃねえよってのはそれはそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:46:13

    >>33

    基本的に勝利の渇望って自分の喜びも理由の一つな中で、100%他者のためにやらなきゃいけないってレベルでいっちゃってるからなぁ

    この辺アヤベさんとかもそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:47:31

    どこまで行っても所詮学生競技に過ぎないんだその後の人生だってあるんだ
    ってちゃんとわかってくれて何よりだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:52:25

    目覚めないケイちゃんをルビーのとこまで連れていくくだりで烈海王の気持ちが理解できた気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:03:29

    >>38

    でもケイエスにとってそれ(長く走る)は望めない事だからな……

    普通に健康なウマ娘にとってはたかが一回出れないだけかもしれないけどケイエスにとっては唯一の機会だったんだ……だがしかし



    高松宮記念「俺がいるぞ!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:09:25

    ミラクルの性格って、まさしくルビーとヘリオスの『中間』にいるのよね
    ルビーの『自らに賭した使命のためなら自己を顧みない』という価値観に共感しつつ、ヘリオスの『身勝手だろうと自分の望むままを貫く』という価値観にも共感できる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:41:48

    >>34

    実際には殴ってない私!!定期

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:53:11

    幼い頃の経験から自己肯定感みたいなのがドン底まで低くて周囲の人間が『自分なんか』に接してくれるのは『優しい』からだと決めてかかってるレベル
    そんな『自分なんか』でも輝ける舞台があれば、恩返しのために命を投げ捨ててでも参加しようとするし、その舞台から降りろと言われるとめちゃくちゃ反発する

    大体こんな解釈でいいのかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:02:50

    >>45

    所々の違和感からそれに気付いて想いが詰まっている筈だよって言うトレーナー好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:16:16

    ミラクルもアルダンもキャラとシナリオがぶっ刺さってとても好きなんだけど二人はわりと方向性が違うんだよね…

    でも二人とも生命を擲つ覚悟なのは共通してる
    なんて共通点だよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:17:26

    なげうつってそう書くんだ…勉強になっちゃった…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:26:50

    周りが怪我してまでを望まないなんてことは言われるまでもなくミラクル自身わかりきってる
    でも散々他人に与えてもらってきた自分が何も与えられないまま生きることを他人が望む望まない以前に彼女自身が許せない
    だからこそ子供の頃に見た幸せな恩返しの光景を元に作り上げた人生の目標が恩返しとしてのGⅠ勝利であり
    実際に勝てば嬉しそうにしてくれることをトレーナー自身がキャラエピの4話までに体験させてしまったからもう止まらない
    GⅠを勝つ以外の方法でそれが止まるのは舞台版でルビーの言葉を受けて走ってる最中に客席にいる大切な人たちの顔を見て
    勝ってなくても走ってるだけで嬉しく思ってくれてるというのを言葉でなく光景として実感するくらいでないと

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:33:39

    ケイエスミラクルはめちゃくちゃいい子で責任感の強い努力家だけど自己肯定感が病弱だった経験からかなり低い
    あと割と頑固
    だから恩返しは自分の身を犠牲にしてでもG1を活という奇跡以外では返せないと思い込んで破滅的な道を進んでしまった
    不運だったのは命を削ればG1を勝てるくらいには才能があったこと
    上記を帳消しにするほど幸運だったのは良き友人と指導者に恵まれたこと
    どれか一つでもピースが欠けていたら致命的な故障をするか昏睡したままだった

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:40:14

    昏睡状態を乗り越えてマイルCSで走るのってドキドキする!楽しい!って自分の原点みたいなのに気付いた描写が入ってたのが良かったと思う
    「何としてでも恩返ししないと」から色々と経験を積んで視野が広がり「奇跡を贈ってあげたい」まで精神的に成長するのがとても良いシナリオ

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:55:34

    >>47

    現状の自分に「意味」が無いって考えてるのも共通点だな いやとんだ共通点だなオイ


    ケイエスは「虚しい…だから意味が欲しい」

    アルダンは「虚しい…けれど諦めたくない」

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 03:04:33

    >>44

    ミラクルに復活のきっかけはなんですか?ってインタビューで聞かれて、

    「ルビーさんの平手打ちです

    あれは目が覚める思いでした」とか応えて

    翌日の新聞で「ミラクルを救った薔薇一族渾身のおビンタ!」とか見出しつけられて?????ってなるルビー見てみたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 03:05:41

    そしてルビーの元には喝を入れてくれと言う依頼が殺到したという…

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 04:24:45

    >>47

    アルダンとミラクルに違いがあるとしたらどういうところだろうと考えてみたけど、一つは自己肯定感のレベルだと思う

    アルダンは勝てなくたって、極論走らなくたって自分の存在には価値があるみたいなのは重々承知の上で命を賭けようとしていて

    一方ミラクルは病弱だった経験から、そんなこと言われてもそうは思えないからこそ命を賭してる感じがする

    もう一つは走った後のことを考えてるかどうか

    アルダンは一族の遺した功績や姉妹含む親族を誇りに思うからこそ自分も…って感じで成績を残せば誰かが見て思いを馳せてくれると分かってる

    ミラクルは自分の命でもこれだけのことができるんだと証明できれば…までしか考えてなくて走れば何かが残るという視点すら持ってなかったんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 04:38:26

    「止まれない」んじゃなくて「止まらない」っていう評価が的確過ぎるんだよな
    自分で止まらないことを選んでる

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 04:48:02

    >>42

    史実「高松宮記念なんてまだないじゃない」

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:50:30

    ケイトレ「オイ…何で…ミラクルが…止まろうとしない…」

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:19:15

    某馬が主人公のアニメの「人は時として自分自身の幸せにも責任がある」ってセリフ思い出したけど、ミラクルは自分は今幸せだからとか言って止まらないんだろうな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:25:57

    >>45

    自分を価値ない命と思っていてレースで勝つくらいしか今まで生かしてくれた人たちへの恩返しにならないと思っている

    優しい皆は自分がレースで怪我したら悲しむのは分かってるけどそれではお世話になって人に何も返せない意味のない命であり続ける事になるのでレースに出るな=無価値で有り続けろと言われてると同意義なので強く反発する

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:30:07

    似たような境遇のマーベラスとかと比較してもマーベラス成分でここまで味付け変わるんだから大したもんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:44:39

    >>58

    お前が始めた物語だろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:04:47

    >>61

    マベサンはマーベラスを知ってしまったからね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:20:38

    >>47

    「永遠を刻む」と「この日々は必ず終わる」も対比になってるよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:00:30

    >>57

    この世界の高松宮記念はGIです

    (おビンタの音)


    代わりに高松宮杯の霊圧が消えたじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:51:48

    他だとプラス要素でしかないトレが介入したことで余計ドツボにハマっていくのも珍しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:54:26

    >>66

    トレがいなくても無理してヤバいことになりそうなんですが

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:01:57

    >>67

    ゼファーが気に掛けてスワン辺りでちょっと強めに詰め寄ってそれをルビーが聞いてしまって余裕がなくなってしまった状況でヘリオスが沈んでるルビーに気付いて楽しもうよ皆でみたいなこと言ってルビーがぶちギレて状況ぶっぱとかすれば最終的にうまく行くから…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:19:27

    >>67

    他のルートだとスプリンターズ出て怪我して終わりだがトレーナーが止めたことで眠り姫状態だし悪化はしたかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:29:10

    結果論で言えばスプリンターズSの後も走り続けられるし最終的には間違いなくプラスなんだけど、眠り姫と怪我じゃどっちがマシかと言われると微妙な所がある。まあ間違いなく>>62だよねこのシナリオ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:19:43

    >>58

    進 み 続 け る

    波 の 彼 方 へ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:49:58

    明言された訳じゃないけどウマソウル怖いね
    走らなくても向こう側に連れてこうとするのが呪い以外何物でもない

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:27:04

    ウマソウルも普通は本人がその先へ行くことを望んでるから他人の想いを力に変えて進めてくれるはず
    眠り姫はミラクルがそこで終わっていいと運命を受け入れてたのに
    その意思を変えずに強引に行動だけを変えたから揺り戻しが発生したわけで

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:26:55

    トレーナー「休めっ…!休めっ…!」
    ミラクル「休めっ…!休めっ…!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています