モンスタフ・ストライク 117th SHOT

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:33:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:34:39

    俺はテンプレ・マッスルだあっ

    運極作成や高難易度攻略に困っている

    そんな適正やマルチ相手のない君たちにいい知らせがある このスレで人を募集して欲しい

    妥協枠や非運枠など最適ではないキャラでの募集や参加

    厳選・紋章・守護獣・ベル・ビスケット・メダル…マネモブ同士の相談次第でとにかくなんでもありだ

    スレモブさえ楽しめるなら手段は選ばない

    ただし募集・参加したりする時は必ず何のクエストに行くかやどんなキャラで募集・参加するか、そして開始時間について一報を入れて相談してからにしろ

    マネモブストライカー班の"ストライクショット"が現場へ急行するからな


    タフカテ1

    https://static.monster-strike.com/room/?id=NzQ0ODA0MDMyNDI2

    タフカテ2

    https://static.monster-strike.com/room/?id=Njg1Njg1NjYxNDEx

    タフカテ3

    https://static.monster-strike.com/room/?id=ODQ4MjQyNjgyMDIw

    タフカテ4

    https://static.monster-strike.com/room/?id=MjEwMTQ4NzkzMzk4

    タフカテ5

    https://static.monster-strike.com/room/?id=MjA1Njc4NDgwMDE4

    タフカテ6

    https://static.monster-strike.com/room/?id=MTYyNTAzODEwNzI3

    タフカテ7

    https://static.monster-strike.com/room/?id=NTMxNjg1NjEzNTg1

    君たちはフレンドを作る機会を与えられた者

    ただしルームを満員にするのは禁止

    常に19/20にしなくてはならない

    19/20の場合、入って片っ端からフレンド申請をし、その後抜けるのが何よりも大事なんだ

    新規や復帰勢はroom7に入れ

    "フレンド・ラッシュ"だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:34:56

    御roomだあっ

    強き者も弱き者も狩る……

    運極にしたい、厳選したい、クリアできない轟絶がある、などがあったらここに入ってくれや

    ワシらめっちゃタフやし

    満員防止のため周回が終わったらroomから抜けろ…鬼龍のように…

    ちなみにアイテムの使用は自由らしいよ

    一言コメント「なんでもいいですよ」

    https://static.monster-strike.com/room/?id=NjY3MTY3MzQ0ODI5

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:40:19

    ◇前スレの幻魔は…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:40:57
  • 6room主23/11/16(木) 18:45:03

    >>2

    あざーす(ガシッ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:46:41

    超強シャイピ… 強きもの…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:47:18

    >>7

    しかしパワー型なのです

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:52:34

    >>5

    HP共有の玉が多数ある禁忌29での割合SSを見て大興奮してる人が居るのは悲哀を感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:52:35

    新春くるから悩んでるそれが僕です。

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:52:36

    しゃあっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:53:49

    >>11

    お産…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:54:58

    星4-5がアブドゥルやキングダムの火属性のやつとか見た後だといまいちインパクトに欠ける気がする それが僕です
    火属性のメスブタが砲撃型だったらオーブが溶けてたかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:56:52

    >>10

    天魔4とフォーサーの適正持ってなくてどうしても今すぐ勝ちたい、もしくはシャルルマーニュを持ってなくて不安なら引くのも視野に入ると思われる

    当てはまらないならスルー決定ェ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:58:05

    アルファ友情は強いけどssがイマイチっぽいから天魔適性3番手どまりになりそうっすね

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:58:16

    これでも私は慎重派でね

    前スレに貼られたモンスト公式の動画を再生してみたよ

    【バールで再現してみた】TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」1期ノンクレジットオープニング【モンスト公式】

    その結果

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:59:32

    全敵反射衝撃波…聞いたことがあります
    稀代のゴミ友情だと

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 18:59:41

    >>14

    ワンチャン来月ニュートンα復刻あるかもだしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:00:27

    >>16

    ◇無量空所…!?

  • 20ディヴィモブ23/11/16(木) 19:01:25

    あっノクターン100回使用行けなかったっ

    マネモブ…待ってるよ

    ROOM名「Dだ Dが正体を表すぞ」

    一言コメント「ジョキンッ我が名はディビジョン」

    https://static.monster-strike.com/room/?id=OTIwMzA0MDcyMTUx

    モンストでROOMメンバー募集中!URLから参加してね

    #ROOM

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:05:20

    イケッ “バール”ラッシュだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:05:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:07:00

    >>13

    力こそパワーが求められるクエストが来るかもしれない…ビューのように…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:07:25

    >>5

    おそらくシャドウは一段階目が20%

    二段階目が33%だと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:09:45

    >>16

    ちなみにこのバールをプレゼントする企画も同時に開催してるらしいよ

    ううんどういうことだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:11:40

    >>17

    これのせいでそこそこ優秀なはずのシズさんがイマイチな強さになってるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:14:08

    ワシだけノクターン未厳選とかこ…こんなことがあっていいのか…
    申し訳ないっスね…ガチでね

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:14:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:17:47

    >>17

    反射にされてるヤツ全員貫通にしてくれと思ったね

    全敵ロックオンの方がマシなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:26:47

    >>29

    貫通は強すぎるし反射だと弱すぎるんだ 満足か?

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:27:52

    シャドウはリムルマイキーレベルでは無さそうな感じだけどモンストは実際使ってみるまでわからない…違いますか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:29:05

    >>31

    それは実装前ボロクソに叩かれていたデクのことを…

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:29:57

    アトミックはHP共有クエとかだとクソ強いスね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:33:52

    >>31

    そういう手のひら返しって公式の実装前の使ってみた動画であまり魅力が伝えきれてなかった時代だったからあったものな気がするッスね

    最近の使ってみたはかなり分かりやすくなってるから流石にマナとかデクほど評価が一変する事は無いと思うのん

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:34:20

    ディヴィジョン…すげえ
    他の分断者は皆荼毘に伏したのにこいつだけ未だによくわかんない難しさしてるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:35:06

    あと二人入ってきて欲しいっスね
    2人だとちょっと効率悪いのん

  • 37ディヴィモブ23/11/16(木) 19:35:54

    禁断のクソショットn度打ち…
    申し訳ないですね…マジでね…

  • 38ディヴィモブ23/11/16(木) 19:36:45

    >>27

    ガチャ限でもいいですよ(ニコニコ

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:37:22

    >>36

    やれるっちゃやれるけどネオか厳選してないノクターンしかいないんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:39:37

    新しいコラボ先誰なんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:40:56

    >>39

    ワシもノクターン未厳選だからマイ・ペンライ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:42:01

    さっき入ったけどノクターンとネオならどっちが良いっスかね

  • 43ディヴィモブ23/11/16(木) 19:43:42

    >>39

    ハッキリ言ってネオはメチャクチャありがたい リフレクションリングで削りが早いし加速できて助かるーよ

  • 44ディヴィモブ23/11/16(木) 19:47:53

    あれっスタミナミンが落ちた
    ◇何故…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:51:59

    >>44

    一緒に周回してるマネモブの中にフレンドがいたんじゃないんスか?

    絆報酬…

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:57:13

    ボス戦で死んだんならミラクルミン使っても良いと思うのん

  • 47ネオモブ23/11/16(木) 19:57:33

    生まれてきてすみません

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:58:12

    >>35

    お言葉ですがモーセ艦隊ならDWに怯える事もなく蹂躙できますよ(ニコニコ

    このディヴィジョン適正でこんな強烈なSSを撃てるヤツはいねぇ!

  • 49ディヴィモブ23/11/16(木) 19:58:55

    >>46

    切らしてるぜ

  • 50ノクターン無厳選モブ23/11/16(木) 20:02:12

    >>49

    なにっ ワシの下手くそショット連発でアイテム無駄にしてしまって申し訳ないですね…ガチでね

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:03:19

    >>35

    待てよ

    天魔6(重力減速ウィンド)の適正が追加されたら自動的にディヴィジョン(減速ウィンド)も壊れる仕組みになってるんだぜ

    (リムル、ピリカ、ディゴ、ネプ等)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:05:27

    かげじつコラボあるならこっそりよう実コラボもしてほしいんだぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:10:29

    影の実力の闇のやつどうなんスかね
    勿論無茶苦茶フォーサーで考えてるけどやっぱりスピードがないのと光熱湯耐性ないのがキツいんスかね
    でも割合と超バラの殴りは魅力的に感じるんだぁ

  • 54ディヴィモブ23/11/16(木) 20:12:05

    >>50

    クククイイですよォこんなクエスト失敗しやすいんですからねぇ

    かく言う自分もミス・イレバン・ラッシュだからマイ・ペンライ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:13:14

    影のマネモブになりたくて?

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:15:43

    >>55

    すいません

    それだとただの陰キャなんです

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:17:11

    >>55

    ◇略して影マネ・・・?

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:21:01

    >>30

    よしじゃあ企画を変更して敵に当たると爆発することにしよう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:24:10

    禁忌29…聞いたことがあります 表は封印弱点&レーザージェネレーター… 裏はエレメントショット&地雷効果倍率アップのクソクエだと

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:26:55

    >>59

    待てよ 裏はルシファーで崩壊してるんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:27:40

    一番嫌いなギミックを教えてくれよ ワシはめちゃくちゃパワーバトン 他のギミックは、他のギミックと合わせたら高難易度になったりそもそもそのクエストの難易度が高いだけでギミック単体だと実はそれほどだと思ってんだ しゃあけどパワーバトンは無理です 直殴り倍率が高いクエでやられるとクソゴミを超えたクソゴミになりますから

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:29:52

    ワ…ワシ、ウィンド必須のクエストを作る方法を思いついたんや パワーバトンや!ウィンドで集めてやねぇ… プレイヤーがパワーバトン持てないようになるのは辛いで!

  • 63二次好きの匿名さん23/11/16(木) 20:30:11

    >>55

    主人公ならギリやりますね(パンッ


    それはさておき復帰勢なんて好きけど色々変わったんスネ…

    Two for allが時代遅れになっているとは思っていなかったのん

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:31:42

    >>61

    うげっ

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:33:59

    >>63

    インフレめちゃくちゃ禿げしかった年だからしょうがないを超えたしょうがない

    エクス→twofo→マネ→マルタで覇権が3回くらい変わった気がするんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:36:58

    >>64

    よしっ じゃあパワーバトンとリングを組み合わせたクエストを作ろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:37:33

    おっ届いた
    やっぱオーロラというだけあって綺麗なんやな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:39:39

    >>65

    ◇この限定ガチャ限に紛れ込む恒常ガチャ限は…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:40:12

    なにもできないターンが産まれるギミック=クソ

  • 70二次好きの匿名さん23/11/16(木) 20:41:22

    >>65

    マネ…?

    そこら辺やってたんスけど誰の事か思い出せないんだよね

    怖くない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:47:59

    >>70

    経産婦のことだと考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:49:44

    水のヤツなんか怪しいを超えた怪しいなんだよね
    シャルルマーニュと色々被ってるし

  • 73ネオモブ23/11/16(木) 21:08:35

    本当に申し訳ありませんでした!
    足引っ張ってばっかだったんだよね

  • 74ノクターン無厳選モブ23/11/16(木) 21:17:10

    ワシがしっかり厳選してれば最後ミリ残しで死ぬことはなかったと思われる
    本当に申し訳ないっス

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:19:03

    艦○れのパクりみたいなビジュアルしておいて干されるどころか西武鉄道コラボ担当にまでこぎ着けた
    そんなティーガーを誇りに思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:24:45

    おーっコラボ降臨のギミックや性能が見れるやん
    超究極のギミックはこうっ
    ちなみに降臨キャラの適性はディヴィジョンやオーロニー神化など色々らしいよ
    しかもその他2体以上編成するミッションで使える意外とパック限定キャラも4体いる…!(シャーマンキングのアンナ、まどマギのさやか&杏子、ガンダムのヒイロ、キングダムの楊端和)

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:26:03

    >>76

    ◇敗北者ゲー・・・?

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:27:42

    今回のコラボはオーブとアイテム回収できるから嬉しいのん……
    これでFate stay night、ナルト、ダークギャザリング、無職転生あたりがきてたら新春の石が荼毘に伏すところでしたよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:28:04

    >>76

    …ん?…あれ?これアレス使えないか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:28:19

    >>76

    ギミック無視したエクスカリバーに蹂躙される未来しか見えないんだよね

    プニ処理必須でもまぁ相性のいい李信いるし

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:35:12

    この前引けたルナを使ってディヴィジョン開始だGoーーー!!!

    はうっ被ダメもヤバいが与ダメもえげつない
    明らかにネオのリング火力が増してるんだよね、ヤバくない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:35:40

    >>77

    ぽいスね

    エース以降だったらアレスが使えるくらいっス

    真面目に敗北者が最適なのは濃厚なのん

    エースって本当当たりキャラっスね 忌無意

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:43:15

    ルフィがもうちょい強ければ良いコラボだったのになァ

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:47:00

    今めちゃくちゃモンストしたくてたまらないのが俺・・・!

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:47:54

    おーっ 絶級シリーズを全員運極にするとオーブ5個貰えるやん
    ……オーブ目当てでやるには割に合わないドラね(パァン)

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:50:10

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:50:43

    アルスラーン持ちのマネモブいたら申請してくれよ
    プレデビオルを練習したいのです
    持ってたら出すから出して欲しいキャラも書いてくれよ
    33695540402

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:50:52

    >>76

    あれっ今回のコラボキャラは?

    もしかしてコラボキャラが適正になった追加の超究極が出るタイプ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:51:32

    タフ×モンスト・・・


    待ってるよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:53:20

    >>85

    私もそう思うダムス

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:54:20

    >>1

    シャドウに「ううんどういうことだ」って言わせれば良いと思われるが…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:54:58

    >>61

    (カウシーディヤ周回中のコメント)

    ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。チンチンチンチンチンチンチンチンチンチンチンジャワティージャワティー蛆虫蛆虫鬼龍鬼龍

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:55:31

    >>85

    逆にクリアするだけでビスケット貰えるのはお得すぎるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:56:23

    パズドラやってたけど今こそモンストやってみたいんだよね
    でも何が何だかわからないんだァ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:01:56

    ちなみに2023年のコラボ一覧は
    1月 ガンダム
    2月 ハガレン第2弾
    3月 転スラ
    4月 かぐや様
    5月 進撃の巨人第2弾
    6月 地獄楽
    7月 鬼滅第3弾
    8月 SAO第3弾
    9月キングダム
    10月 東リベ ジョジョ第2弾
    11月 陰の実力者
    らしいよ 今回で去年とコラボ回数は並んだのん

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:16:45

    >>94

    とりあえず人気投票ガチャでルシファーかヤクモが出るまでリセマラした方がいいと思ってるのが僕なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:30:21

    >>85>>90

    出ましたね2017超獣限定さん

    獣神化改が貰えなくて怒り狂っていますね

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:38:22

    >>89

    シリーズ全体だと長すぎるから鉄拳伝範囲でのコラボになりそうなんだよね

    ガチャ星6がオトン、キー坊、朝昇、星5がオニ平、ヨッちゃん

    降臨極がレムコ、金田、究極がギャルちゃん、左門、ゴードン、超究極がアイアン木場、ガルシア、鬼龍だと考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:49:49

    途中でサボった滝夜叉姫がラキモンに選ばれるなんて大ニュースだ
    あざーす(ガシッ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:02:32

    フォーサーつよっつえーよ
    2ステージ目で死ぬんだよね強くない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:12:06

    知らん作品だから今回はスルーしたいけどリムルみたいになりそうで怖いんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:13:29

    >>101

    今の段階なら水以外はスルーでいい感じっすね

    引かはSSの詳細見てからでもええやろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:13:49

    ああーっ常設に天魔6適正を増やしてくれェ
    俺は5体選ぶやつでもネプチューンを当てられなかったんだあ

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:18:39

    フレンドにマギアがいない それがボクです
    アレスはいるのにこ…こんなの納得できない

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:20:54

    久しぶりにハクア出たけどよわっよわすぎだーよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:21:24

    これでも私は慎重派でね
    コラボの使ってみたを見たよ
    その結果SSボイスの猿濃度がだいぶ高いことがわかった
    真の最強これぞ我が最強ってナンダ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:23:48

    >>106

    モンキー・ネーミングに近いものを感じるよねパパ

    ふうんタフコラボも近いということか

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:24:11

    フォーサーの性能とその為に費やす時間がどう考えても見合ってなさすぎるから前回1勝して満足した……それがボクです
    運極なんて夢のまた夢だし真獣神化させてもドケソコトリしか使う場所無いんだよね
    やる気出なくない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:27:27

    >>106

    う が あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:28:49

    ニュートンαはクリスマス限定だから来月引けることを考えるとアルファさんを狙う意味はあまり無いのかもしれないね

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:28:59

    >>108

    えっそうなんですか?

    なら急いでクリアする必要は無さそうっスね

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:29:15

    >>109

    コイツ追撃ボイスがSSボイスと同じで再生し直してるだけなのもだいぶひどいと思うんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:29:22

    >>108

    うむ……基本的に黎絶はあーっ!キネットやら不可思議やな……の運極を目指してるモンキチを超えたモンキチしか運極を目指さないと思うんだよね……


    効率を考えたら轟絶でいいし、運枠もクエストによってはエデンで十分なんだ これは差別ではない、差異だ

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:30:38

    もしかしてモンストは先の10周年やジョジョコラボで燃え尽きたんじゃないんスか?みてみぃ、このコラボのやる気のなさを

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:32:24

    天魔4って遅延+割合で回転率の高い反射版ブルーローズぐらいしなきゃ壊れないと思うのが俺なんだよね

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:34:30

    >>114

    やる気ないとまでは言わないけどちょっと手が抜かれてる気がするのん…

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:34:59

    SS名どうなってんだと思ってたらなんかキャラ名も明らかにネタだしもしかしてこれってコメディ作品なんスかね

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:35:29

    厨二ギャグアニメらしいからSSボイスが猿なのは悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:36:58

    あ…あの自分…プリノラ出たんスよ
    需要あるか教えて貰っていいスか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:37:56

    さ、作品知らないから分からないけどこの
    うがああ(PC書き文字)とか
    ゔぁれでとぅまるかあああ(pc書き文字)とかのふざけたSS名は原作に合ってるのん…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:38:30

    ま、また自力で大量にミッションこなすだけのコラボか…
    サイドエフェクトやリムル様のスキルが恋しいですね…ガチでね

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:41:42

    ミスター鬼龍泣いていいですか

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:43:45

    >>121

    もしかして戦型の書とかコネ書とか貰えるタイプ?

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:44:46

    >>117

    ウム…こいつとか2秒で考えたみたいな名前なんだなァ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:45:03

    >>123

    はい!戦型の書はありましたよ(ニコニコ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:45:11

    クソボケがーっ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:45:26

    >>124

    な…なんだあっ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:46:07

    >>124

    SSボイスにそこはかとなく猿先生味を感じるのは…俺なんだ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:46:52

    久々にガチらずふぁ〜眠い🥱みたいなテンションで出来るからありがたいんだ
    このまま新春まで石を温存できたらええんやけどなぁ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:47:00

    >>124

    ドエムケツハットなんて名前もあるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:47:21

    まあ落ち着いて ガチャに目を瞑ればオーブやアイテムがたくさん手に入るただの神イベですから
    どうせクリスマスα限定も来るしなっ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:47:26

    >>117

    必殺技名みたいなのは主人公以外無いからSS名は仕方無いのん

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:48:12

    >>131

    グンa…グリa…獣神化改待ってるよ

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:48:49

    やけに良い作画と壮大なBGM
    やけに豪華な声優
    そしてアホみたいな技名が陰実を支える…
    普通にギャグだ
    ニコニコとかでコメント付きのやつ見るといいらしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:49:19

    >>128

    常勝金龍のゴルドー・メンキンだと言ったんですよ猿先生

    まさか俺がこんな三秒で考えられた名前だなんてびっくりしましたよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:50:52

    お言葉ですが仮面ライダーコラボに比べれば今回のコラボ=神を変えた神仕様くらいの差がありますよ
    なんじゃあ1号2号以外の手抜き性能は
    なんじゃあミッションすらないあの退屈さは
    なんじゃああの手抜きグッジョブは
    なんじゃああの追加超究極の代わりみたいに出てきたショッカー戦闘員達のクソシステムは

    bgm以外で褒めるとこマジで一個もないんだよね、酷くない?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:52:33

    >>136

    しかし…超究極オーズは中々面白いクエだったのです…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:54:43

    >>136

    うーん特撮の関係上俳優さんや事務所が関わってややこしいから声がないのは仕方ない本当に仕方ない

    公式でも売れっ子ライダーの声は代役がしてるしな(ヌッ)

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:55:08
  • 140二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:55:09

    >>136

    仮面ライダー好きの俺ですらウルトラマ・ンコラボ並みのゴミだと思ったんだよね

    お粗末すぎない?

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:55:40

    >>136

    どうせ型落ちするなら我が魔王を勲章に使えるのは嬉しかったぜ

    当時は星5扱いにブチギレてたけどね!(グビグビッ)

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:57:22

    >>139

    ヒロインっぽいのも巻き込まれてるんスけどいいんスかこれ?

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:59:28

    最近は季節限定の復刻やってたのか教えてくれよ
    クリスマスにミカエルさんが来たら全力でオーブと天使殺しの剣を捩じ込まないといけないんですよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:59:59

    >>139

    主人公が必殺技を打つシーンがギャグってネタじゃ無かったんですか

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:00:36

    >>142

    はい!命に別状はありませんでしたよ(ニコニコ

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:04:30

    >>138

    版権とかの関係でボイスとか使えないのは理解できるのん

    ただそれはそれとしてコラボクエスト周回して配布のセイバー集めるだけしかやることがないっていうのは寂しすぎたんだ

    せっかく仮面ライダーって幅が広いジャンルなんだからもっと色々挑戦してほしかったよねパパ

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:05:51

    期間限定でしか入手できないコラボキャラが最高難易度の最適を取るよりは全員強いけど最適ではない今回ぐらいの性能がコラボとしては一番健全なのかもしれないね

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:10:43

    この無能が
    全然Cキラー乗らねえじゃねえか
    ssの決定力はある…だがそれだけだ
    うーっ早くシャドウ使わせろ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:19:31

    >>148

    お言葉ですがシャドウもSSが強いだけだし超減速じゃないからスピード落ちると思いますよ

    まぁ期待せずに検証待ちますけどねククク…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:29:01

    ヒャハハハ 遠方に固めてレーザーの餌食にするのメチャメチャおもろいでエ

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:30:16

    >>149

    待てよ

    倒す雑魚が多い+敵の被ダメが痛いから敵を倒しまくって回復→ダメージを食らって8割切る→超アクセルの流れでHP管理しながら割合SSを連発するみたいな流れが超減速の無いデメリット以上に強い可能性はあるんだぜ

    超アクセルが発動できないならそれはそれでマギアのパワーオーラが発動するということになるしな(ヌッ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:31:56
  • 153二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:40:24

    せっかくだからなろうの原作を読んできたよ…
    その結果かなり独特な雰囲気で人を選ぶことがわかった

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:45:30

    よしっ今月始めたばっかの俺が未開を制覇してやったぜ

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:51:34

    知り合いが見事にコラボ予想を当てていて驚いたんだよね
    ちなみにワシはキルミーベイベーの一点読みだったらしいよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:52:00

    >>155

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:53:18

    >>154

    見事やなっ

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:42:21

    コラボ星4は90を作るべきか教えてくれよ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:45:20

    コラボ予想は必ず外す
    "あの男"の予想動画は本気だ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:50:19

    >>155

    何故…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:52:00

    >>158

    アヴドゥル等汎用性に優れた星4を作ってないなら狙えばいいと思われるが…

    新春の超獣もあるし無理をする必要はないのかもしれないね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:01:42

    >>161

    あざーす(ガシッ

    しかし...友ブピラーは魅力的なのです...

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:05:13

    >>153

    オブラートに包むもうまいっスね

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:07:55

    >>153

    ウム…

    はっきりと好き嫌いが分かれる作品なんだぁ

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:09:35

    やばっコラボが楽しみで眠れない
    うーっ寝かせろ

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:45:57

    よく知らないけどコラボ楽しみなのん

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:10:48

    >>166

    お前…なんでモンスト知らないのにこんなスレに来たんだ

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:12:20

    全敵反射衝撃波って実装当時マジで運営のミスだと思ってたんだよね 全員に1個ずつ飛んでいってから反射し始めるんじゃなくて 近くの敵に1個飛んでそこから反射するせいで周りの敵にすらロクに当たらないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:17:07

    モンストは今が始めどきなのか教えてくれよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:18:54

       ・・
    うさぎさんのランクが700超えたと聞いて戦慄したのは俺なんだよね
    7年やってる俺をもう越しただなんて…ひょっとして結構ハマってるタイプ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:24:01

    >>136

    控えめ性能のクウガの後にすぐ同アビで明らかにスペック盛られまくったバカ目隠し実装してきて死んでくれって思ったね

    しかもついでにフランクリンも潰しに来てる…

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:24:12

    >>169

    残念ながら十周年がベストだったが別に今からでも遅くないからモンストを始めろよ

    リセマラして“ルシファー”か“ヤクモ”を取ってからな

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:25:16

    >>168

    全敵反射衝撃波って…ま…まさか…

    跳弾の下位互換…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:30:57

    >>138

    待てよ それなら電王はちゃんと喋ってないとおかしいんだぜ

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:33:53

    シャドウでフォーサー最適パはどうなるッスかねえ
    マギ2シャドウ終末が安牌ッスかねえ?

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:59:09

    原作なろうしか読んでなかったから今回のコラボで初めてシャドウのアイアムアトミック聞いたんだよね
    asmrじゃねえかよ えーーーっ

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:00:55

    >>166

    モンストを陰実とドムドムが支える

    ある意味"最強"だ

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:04:07

    無料で好きなキャラ一体選べるってことはとんでもインフレキャラを後出ししても文句はあまり言われないってことやん!

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:10:48

    >>166

    紅しょうがは無理です

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:12:49

    あと3時間…
    うーっ早くコラボをやらせろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:16:44

    ガブリエルと夜のストライクショットやらせろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:18:49

    今回シャドウもだが水のヤツ引いて起きたいと思うのが俺なんだよね
    シャルルマーニュと似たようなアビセットでスピードアップ持ちだしなんか使い道あるのかもしれないね

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:20:40

    もしかして次の火の黎絶は反射の重力転送壁なんじゃないスか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:21:58

    >>183

    シャルルマーニュ・信・ベータが多分次の黎絶を支える

    ある意味"最強"だ

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:26:32

    >>15

    天魔は一部を除いて友情はあまり意識されないから仕方ない本当に仕方ない

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:26:57

    原作しらねぇけんどめっちゃペェズリ上手そうっスね 忌憚のねぇ意見ってヤツっス

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:27:49

    シャドウってそんなにぺぇずり上手いんスか?

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:27:58

    今回のコラボキャラわりと粒ぞろいだけど現状引かなくても問題なさそうな性能してるんだァ
    しゃあけど水の怪しさが怖すぎるわっ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:29:32

    超バラ×超マイン×全属性キラーが弱い訳ないと思ってるのは俺なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:30:48

    >>186

    悟空さはそんな下品な目で人を見る低俗じゃねえ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:31:15
  • 192二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:31:44

    >>188

    しゃあけどシャルルマーニュ複数持ってたらいらなさそうやわっ

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:32:56

    >>189

    当たり前のことを抜かすな!

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:33:52

    >>192

    ウム…

    待てよ キャラをバラけさせることで霧対策になるんだぜ

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:34:31

    >>187

    まゲ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:37:05

    このスレどないする?

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:37:17

    まあ埋めてええやろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:37:36

    シャドウはフォーサーを壊すかどうかはともかく性能が高いのは間違いないっスね
    ただ友情がケチられたり短縮がアクセルだったりなんか微妙に性能抑えられてるのがモヤッとするんだ
    まっモンストのキャラ評価なんて接待クエがあるかどうかで変わるからどうとでもなるんだけどね

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:37:53

    ああーっ誰でもいいからコラボキャラが出てくれェ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:38:25

    >>198

    使うのが楽しみですね…生でね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています