ヴィアベルって北方魔法隊長らしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:02:39

    一級魔法使いを連れ添わないと北方高原に入れないってルール決まった時めちゃくちゃビックリしたんじゃないか
    本人はそんなこと思わんやろけど俺がヴィアベルならえ、そこで戦ってるんすけど!?ってなるわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:08:01

    そこは一級が今までも手伝いに来てくれてたのかもしれないし
    まぁ面識ある様な描写は一切なかったけど…

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:19:02

    ヴィアベルのホームは北の果てでしょ
    一級魔法使いがいないと通れないのは北部高原
    別だよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:33:17

    ヴィアベルが一級を受けた理由って説明あったっけ?
    元々北住まいなら通行よりは特権の魔法が目的だったのかな。

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:35:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:36:16

    まあ北に行くだけなら海路を行けば良いだけみたいだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:38:24

    一級試験受けた理由は不明だと思うけど、まぁ特権の魔法でしょう
    魔族を殺す魔法貰ったんだろうけど、どんな魔法なのか
    早く再登場して欲しいぜ北の果てで出てくるだろうし

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:20:13

    北の果てがどういう状況なのかはわからんけど、食糧事情とか人員補充とか考えたら交通手段を制限されるのはかなりキツくないか?

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:28:07

    >>8

    海路がある

    今ふと思ったけど、トートの呪いって海関係だったりして。なんか名前も水っぽいし

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:39:46

    >>9

    水っぽいって…死だぞ意味

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:53:16

    >>7

    ヴィアベルの視界拘束魔法を考えると視界を拡張する魔法が欲しい

    そう考えると全方位パノラマ視界で見える千里眼魔法か、あるいはラントくんの分身魔法かな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:26:59

    >>10

    TOTOだと思われる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:48:43

    確かにトイレが使えないと死にそうになるが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:50:34

    >>12

    酷過ぎて草

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:08:28

    >>4

    >>7

    説明あるよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:30:10

    >>15

    絶対味方を逃したりする魔法だよ

    コイツはそういう奴だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています