スーパーマリオファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:31:09

    任天堂には様々なキャラが出てきましたがやっぱりマリオが好き!な人の為の
    スーパーマリオファンスレです
    マリオの可愛いところ カッコイイところ おちゃめな所 大人気ないところ 全て愛でて語りましょう
    腐も夢も可ですが行き過ぎないように程々に

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:48:39

    よっミスタービデオゲーム

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:10:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:10:44

    >>3マリオなら言いそ…うな訳ねぇだろ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:12:31

    どうしてルイージと違って背がちょっと低めでぽっちゃり気味なんだろう
    そこがまたユニークなんだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:13:06

    スパゲティ🍝

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:36:15

    >>5

    服装がダボついてるだけで脱いだら滅茶苦茶バッキバキの可能性が

    ルイージもそうかもしれないが

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:40:00

    >>6

    スパゲティが好きなのかわいい

    映画版でキノコスパゲティのキノコをどかしたの大人気ないかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:15:26

    フューリーワールドでJr.の事を訝しみつつも本当に困ってるのを見たら頼み事を快諾するところすき

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:25:00

    基本的にお人好しで見ず知らずの人でも、たとえクッパJrのSOSでも助けようとするから、ピーチ姫を助けに行くのも人の良さからで、ピーチ姫にほっぺちゅーされてメロメロになるのも、ただ単に照れてるだけなのかな?と思ってたらオデッセイでかなり積極的になっててびっくりした。
    寝言も「ピーチ!アイラビュー!」だし。いつもならスパゲティ!で終わりそうなところを。
    クッパに見せつけられて相当焦ったのかな?

    マリオの完全無欠ヒーローに見えて、身内たる弟の扱いが多少ぞんざいだったり、幼馴染のワリオとはどうしても馬が合わなかったりする人間味が好き。

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:49:25

    >>10

    わかる

    ヒーロー!って推されてるけどちゃんと人間臭いところは見せる20代半ばらしさ良いよね

    いたストDSは色々と伝説

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:54:47

    >>11

    「ボクはマリオなのにタダにならないのかい?」


    いたストならフミフミっと踏んじゃうよ!あたりも好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:42:25

    外伝でクッパと協力する展開でもあまり嫌な顔をしなかったり基本的に根には持たないタイプなんだと思う。向こうから仕掛けてきたら敵対モードに入るけど。
    そしてそのクッパすら根には持ってなさそうなのに、露骨に嫌っているワリオという男…いや昔のワリオの所業は酷いけど、クッパよりはマシな気がするしやっぱ人間性が合わないんだろうか?
    下品なのが嫌なのかな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:05:24

    >>13

    クッパより弱いと言った子供のトイドーに対して殴ろうとしてるあたり、自分を下に見るタイプは嫌いなのかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:30:40

    人生振り返ると必ずどこかにマリオがいる、という話聞いて思い返してみたら確かにいるわ。ゲームなんてやらない母親でもマリオ知ってるし。流石はMr.ビデオゲーム

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:43:59

    >>14

    確かにクッパはマリオを煽りまくるけど、マリオを下には見ないもんね。いつも負けてるし

    それにしてもRPGの兄さんは喧嘩っ早いなあ、ペバマリシリーズは本家よりクールだからかヒゲオヤジ扱いでも完全スルーなのに

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:27:03

    リメイクで無くなったけど初代マリオ&ルイージでお風呂中に呼びに来たキノピオと鉢合わせして怒ったりとかもするんだよな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:38:33

    パワーアップで見た目が変わるっていうシステムを広く世に知らしめた功績もデカいと思うんだよ個人的に

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:04:03

    ペーパー系の帽子を伏せたりするちょっとクールなタイプもいいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 06:36:36

    マリルイ系のルイージがボケに走った時に、完全スルーして冷静に話進めるところも好き。
    兄弟間のいつものことなんだろうな~って感じで。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:27:00

    マリオって負けなしのヒーローと見せかけて、RPG系ではパワーアップしたクッパに負け展開から入ったりするし、オデッセイでも開幕一騎討ちで負けるし、なんならスパプリではさらわれるし、辛酸なめさせられてるヒーローなんだよね。
    完全無欠じゃないけど、決して諦めない強さを持っているのも魅力の一つだと思う。

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:49:15

    映画はマリオがヒーローになるまでの話の印象だった
    諦めない心にフォーカスしてて非常に良かった

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:50:31

    何度ゲームオーバーになっても諦めずに再チャレンジしつづける強気心をもったものだけが、エンディングにたどり着けるのだッ。
    初代にふれたのは小学生低学年だけど、エンディングにいけたのは中高生のときだったなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:04:11

    弟のことを大事に思ってないなんてことは考えてなかったが映画はそれにしても弟大好きで驚いた

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:29:29

    ルイージマンション2のルイージ曰く帽子は洗濯機で洗うらしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:17:54

    >>24

    見ず知らずの姫を命懸けで助けにいくよりは、昔から大事に守ってきた弟のために異世界で頑張る方がリアリティーあって良い改変だったね

    配管工としても特別やり手だった訳でもないのが意外だったわ、家族まで描かれてたし


    その分、原作の兄さんの人の良さっぷりが余計に際立つんだけど。

    サンシャインで姫よりシーフードにメロメロになってたから花より団子かと思いきや、オデッセイで姫もしっかり好きで驚いたよ。兄さん心理描写少ないから何をどう考えてるかいまいち分かってないかも。

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:59:03

    >>22

    強いから、ではなくて諦めないから勝てるっていう形でプレイヤーに重ねてくるのが上手かった

    兄弟でスターとった所でちょっと泣いたもの

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:08:39

    ミスタービデオゲームとして死ぬほど有名だけど
    ゲームではまともなセリフがほとんどないので内面の深掘りや考察が非常に難しい

    それに対してルイージやワリオはめちゃくちゃ喋ってるし交友関係広いし日常描写されてるしで
    どんな人物なのかすごいわかりやすいという

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:49:26

    >>28

    ピーチ姫やクッパ、Jr等の主要キャラもいる中で一番ミステリアスなのが主人公のマリオっていうね。

    だからムービーから推し量るしかないというか。オデッセイでクッパと再会した時いきなり殴りかかったのに「珍しく滅茶苦茶キレてる!?」と思ったし。


    マリオって基本的にお人好しで明るく陽気なお兄さんって感じだけど、冒険中は長台詞とか無いから掛け声こそ明るいもののクールな仕事人の雰囲気がある。(ワンダーは表情差分増えてて雰囲気ちょっと違ったけど)

    相反する要素があるからマリオ完璧に理解した!とはならないというか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:18:07

    >>26

    おまけに映画でルイージを助けるのを手伝ってもらった恩があるのでそりゃあピーチがさらわれたら全力で助けに行くわというスーパーマリオブラザーズ前日譚として完璧な構成

    映画内で恋愛的に発展するとかでなくしかし周囲がアイツらお似合いじゃね?してクッパが勝手に嫉妬して因縁作るのもバランスがいい

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:19:38

    >>29

    オデッセイはピーチ姫の事もあるけどニュードンクシティやドレッシーバレーの人が困ってるのを道中で見てるっていうのもありそう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています