ニコ・ロビンの中の人山口由里子さんが自由すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:44:12

    数年前のエイプリルフールの平田広明さんと山口由里子さんのVTuber動画見たんだがやりたい放題だな山口さん!可愛らしい人だ


    【TVアニメ20周年記念】ワンピースでVtuberやってみた第3弾~サンジ&ロビン~


  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:45:01

    この動画ほんとすき

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:45:03

    ルフィやってゾロやってサンジやってやっとロビンだもんな

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:45:27

    平田さんのキレのいいツッコミもあって凄く楽しそうだよねその動画

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:45:49

    ちょっとダミ声?っぽくしてる山口さんかわよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:47:03

    サンジのイメージそれ?!って突っ込んでる平田さんがんばれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:47:38

    何気にゾロになってご満悦な平田さんも好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:48:23

    中の人ゆるゆるロビンちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:50:02

    ルフィTシャツ着て「ロビンのないのよ〜」って愚痴る由里子さん拗ねててかわいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:50:38

    大谷さんの声がチョッパーに影響与えたように
    山口さんの性格がロビンにかなり影響与えてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:53:09

    >>10

    あーだから2年後はゆるゆる天然なのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:53:18

    田中真弓さんには山口勝平さん、
    山口由里子さんには平田広明さんがセットにしないと
    ボケとツッコミが処理できないんだ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:54:10

    >>10

    というか尾田っちはチョッパーに限らず声優さんたちみんなキャラのまんまって言ってるからな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:54:24

    お美しい声に対してぽやぽや過ぎて腹筋グラップされた
    うちのかーちゃんみてぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:55:47

    ゾロ「田中真弓には山口勝平!山口由里子には平田広明付けなきゃダメだって!」
    中の人にこう言われるぐらい自由だから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:55:48

    ツッコみまくってる平田さんが「おっぱい触っちゃうよーん♡」の時だけスッと寄ってあげるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 19:59:11

    おにぎりゃ!
    りゃ!←草

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:00:27

    >>15

    船長真弓の強すぎるボケを必死に制御しようとする中井さんよく頑張った

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:03:27

    山口さんはエニニスロビーのアニメの大事な局面でお休みに入ってしまったの凄く気に病んでるエピソード胸に残ってる、当時は正式に仲間入りしてなかったからミステリアスなロビンのキャラ上中の人同士も必要以上に仲良くしてはいけなかったらしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:06:34

    舞台挨拶とかANNとかで由里子さんのターンになると一味みんな身構えるのほんと草

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:06:40

    由里子さんの暴挙を基本許してた平田さん、サンジの姿で歌うところで「歌はダメ!」ってやっとNGらしいNG出して笑った

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:08:36

    コマネチ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:09:07

    >>21

    なんでダメなんだろうな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:09:59

    このシリーズ続いてたら岡村さんと八尾さんのコンビも見れたんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:11:13

    この企画中井さんとチョーさんのゾロブルック回も好きだわ
    チョーさんが凄いキレッキレのダンスや歌披露してくれるやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:12:32

    田中さん「冒険の匂いがプンプンする!」

    第1弾でこれがウソップにカンチョーしたあとのセリフなのめちゃくちゃ笑った小学生かよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:12:55

    >>25

    ホネホネホネホネホーネホネ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:13:50

    SBSで「尾田ッチが急にいなくなったけど何があったと思いますか?」のハガキに対して「暗殺」と答えた人だ
    格が違う

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:14:39

    ロビンが中の人に引っ張られてるってことは…


    山口さんは絵が下手?!

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:16:17

    この2人何がズルいってルフィとゾロで延々とボケ続けること
    人のガワで面白すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:18:48

    ゴムゴムのガトリングのあとのぷすぷすぷすぷすが意味不明で草

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:18:54

    >>20

    ANNといえばSTAMPEDE回のキャラなりきりコーナーでブルックの歌に思わずヘイッ!って合いの手入れちゃうロビンとその場にいないはずなのにゲラゲラ笑う船長が可愛くて好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:21:19

    やっと出てきたロビン、背ぇ高いな!

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:22:46

    >>16 山口さんから見たサンジ?のイメージが陽気なスケベで酷い、勿論いい意味で

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:23:11

    >>29

    バルトロメオのサインのニワトリって確か由里子さんが描いたんじゃなかったっけ…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:24:23

    このシリーズのゾロブルック回、ブルックが縦に長すぎて画面に収まりきらないのめちゃ笑ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:26:28

    ゾロの口に刀咥えないの?と言われて舌打ちする平田さん笑うわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:27:40

    今までやりたい放題してきたのにロビンのガワになったとたん スンッ てするの本当にロビン

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:27:41

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:29:39

    やだベタベタするわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:36:22

    >>23

    JASRAC関係かな?

    ベタベタする大好き過ぎてしょっちゅう話見かけて笑う

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:37:01

    ラストの台詞最後まで言わせて貰えなくて草

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:37:29

    最近だと宝亀さんの誕生日の皆さんが和気あいあいとしてた

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:37:31

    【7月22日】ワンピースでVTuberやってみた【ONE PIECEの日記念】

    飛び道具と飛び道具のミラクルの第1弾

    画面が固まって「わりぃおれ死んだ」と言い放つ田中真弓っょぃ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:39:31
  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:40:32
  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:44:20

    三刀流できる仕様なのすげぇしブルックの上着脱げるの意味不明ですげぇ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:45:28

    ほとんど皆キャラ本人で違和感仕事しない

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:47:39

    ミステリアスキャラ真っ最中当時に7人のファミリー聞いたらのロビンパート朗らか過ぎてびっくりした思い出
    今思えば由里子さんのお人柄?だったんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:49:55

    ゾロになった中井氏「凄い…スタイルいい!」
    笑うだろこんなん

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:52:03

    ミス・オールサンデーが決まった時、将来仲間になることを聞いてたらしいな山口さんただかなり先だって伝えられてたって

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:53:20

    そんな中で演技するの大変だろうなぁ
    しかしこんなに長いお付き合いになるとは中の人達も思って無かったろうなw

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:53:47

    ピンク・レディーが出てくるの古いんだよ船長狙撃手コンビ笑

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:09:03

    「おっぱい触っちゃうよ~」でクソほど笑っちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:12:11

    海賊王におれはなる!(コマネチ!)

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:13:37

    >>53

    カタクリの杉田が若手になる現場だから

    ネタが古いのはしゃーない

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:14:21

    >>13

    一味キャラ限定だけどな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:14:43

    全力〇〇を1番やらなそうなゾロにさせてるの凄い

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:16:16

    由里子さんはSBSでチ〇コフルールで弄られてたイメージ強い大好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:17:28

    チョーさん無茶ぶりに答えてしっかりオリ曲作ってくれるの凄すぎない?!

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:19:13

    古代兵器のことを巨大〇器て言い間違えて一味から弄られてると聞いて笑った
    中井さんの屁こきといいノリが小学生やなw

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:21:21

    由里子さんちょっと歌って満足してやめるの自由過ぎた

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:22:50

    平田さん仕切り上手いな仕切りつつも自分も結構好き勝手やってて流石だな

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:24:06

    "しらすおろし"

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:25:28

    平田さん一番いいところで切られたのちょっと可哀想・・・面白いんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:27:46

    宝亀さん77なのかめでたいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:29:34

    ルフィウソップ回のジェスチャーゲームの答えが

    空島で、ビビが、天竜人の、真似をした!なの

    このお題今思うと意味深に感じるのは自分だけか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:34:34

    ディアブルジャン「ブ」!
    大事だよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:41:59

    >>65

    本人はオイシイと思ってるだろうから良いのだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:43:20

    由里子さんTwitterにアフレコ現場の写真とか結構あげてくれるの好き
    ほのぼのする

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:55:03

    ルフィを弄びゾロを弄びサンジまでも弄んで大満足のロビン(の中の人)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:56:33

    幼少期ロビンを演じたかったが尾田っちからオルビアをやって欲しいと言われて悩んだ由里子さん

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:00:38

    一味中の人陣と距離を置いていた反動でゆるゆるフリーダムキャラなら許さざるを得ないだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:04:04
  • 75二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:15:48

    >>74

    宴はこちらですか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:28:59

    これはいいほのぼのスレ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:57:21

    田中さんが一番自由だと思ってたがゆる子さんもかなりの自由さだった

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:33:16

    なんなら天然入ってる分田中さんよりも厄介まである

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:18:03

    >>57

    2年後ナミさんが子供好きなのは、つまりそういう事か!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:58:40

    >>60

    さすがいないいないばあで作詞作曲してるだけあるぜ

    元はネコマムシの旦那に会いに行こうもオリジナルだし

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:19:23

    ロビンより背が低いサンジのガワに「ちっちゃいのよ〜」って嬉しそうな由里子さんマジで楽しんでるしなんなら動画の尺足りなくてに不服だった模様

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:21:01

    >>12

    中井さんの切実な叫びホント好き

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:23:27

    >>35

    ロビンだけじゃなくドレスローザ組のサインは確か全員声優さんが描いた奴のはず

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:26:48

    to be continued が早いよまだサンジが土下座してるでしょうが!笑っちゃった平田さんどんまい

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:52:06

    クソお世話になりましたキャンセルは笑う

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:04:38

    終盤平田さんがツッコミ疲れてるのとてもおもしろい

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:14:29

    由里子さんの伝説といえば「巨大性器のへっけいず」

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:17:17

    >>45

    ブルックの動きとダンスキレッキレなの流石だな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:11:35

    中井さんが刀三本持つの苦労してて笑った
    成功して「さ〜んぼん!さ〜んぼん!」ってしてるのよかった!

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:33:36

    チョーさん流石ワンワンしてただけあるダイナミックな動きと無茶振りに応える柔軟さ地味にいい歌サラッと作れちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:16:00

    頭に手はやされてチョッパースタイルのサンジ愉快だな
    せっかくカッコイイ決めゼリフ言おうとしてるのに手が邪魔って怒る平田さんマジ苦労人

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:21:35

    これ平田さんだから由里子さんがあの程度の暴走で収まってたのかもしれんな

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:28:40

    ディアブルジャン“プ”だと思ってたのじわじわくる
    何年勘違いしてたんだ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:11:15

    山口さん長崎のハウステンボスのイベントに以前チョーさんと二人で来てらしたんだが、終始ニコニコふわふわしてたのに「他のみんなとも一緒に来たかったなあ」って言った時急に泣きそうになったのが印象に残ってる
    仲いいんだなあ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:14:03

    田中さんは声ももちろん動きもまんまルフィなんだなやりたい放題もルフィで何にも変わらなかった凄いや

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:15:41

    勝平さんと前後になって「混ざった!」

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:01:46

    ウソップとルフィのフュージョンてこと!?

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:11:17

    >>25そういえばチョーさんはわんわんの声だけじゃなくて着ぐるみの中もやってたなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:16:14

    チョーさんは文字通りワンワンの"中の人"だからなぁ
    中井さんがすぐ察せたくらいラブーンのモノマネがダイナミックで迫真の演技だった

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:41:07

    楽しそうで何よりだ声優陣

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:15:40

    そんな由里子さんに負けず劣らず自由人な原作者
    まだジャンフェスに出てた頃2人の相手するのは大変だって矢尾さんと平田さん達がラジオで話してたな

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:54:43

    VTuber企画おもしろいし続編ほしいんだが今後は予定無いのかなー
    2人組なのは固定かもしれんが他のメンバーでもまた同じ組合わせでもいいから新たな動画ほしい
    もしくは山口ロビンちゃん固定で順番に他メン総当たりして振り回される麦わら声優陣を見てみたい

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:56:12

    最後TO BE CONTINUEDで〆られてるから続くんかなとこれ見た当時は期待してたんだけど、年単位で前の動画だしもう出ないのかな…と思ってる
    まだ出てない一味メンバーでやってるとこ見てみたかったんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています