ウマ娘サンデーサイレンスが元の馬と全く同じ過去を持っていて

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 17:56:42

    トレセン学園の皆に知られたら

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:02:38

    アメリカでスクールバスに乗ってたら事故に遭って自分以外全員亡くなってしまった過去…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:03:32

    慰めてくれ……マックちゃん……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:04:17

    小さい頃医者に匙を投げられた過去…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:05:30

    本人は気にしてないけど周りはドン引きしてほしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:16:13

    オジョーサマだったお袋はお役御免とばかりにシケた街に放り出されて、荒れた。俺はお袋のボーイフレンドが帰るまでクソッタレ幼馴染どもと窓ガラスに石を投げては逃げ帰って遊んだんだ
    悪魔みてえな醜いやせっぽちのガキだったが、そんなことを繰り返すうちに、ちっとばかりは街のクソガキどもに顔が効くようになった
    こんなナリでも毎週日曜日には必ず教会に行ったのさ。牧師がミントキャンデーを配ってくれたからな。頭が空っぽのガキはいつも祈ってた
    「神様、どうかクソッタレな我らをお守りください」ってな
    とんでもないクソッタレどもでもレースに出て稼ぐ夢を持っていた。裏路地で太ったポリスをバカにしながらスリで稼いだ金で買ったシューズでシミッたれた地方レースに出てた
    クソみてえなバス事故でクソッタレ幼馴染はみんなくたばったよ。俺だけが助かった。それが解ったのは三日ほど昏睡してからだったけどな
    今も教会には行くとも「神様、あんたが連れていき損ねたとんでもないアバズレは今日も走っています。だから俺からすり抜けた手で攫って行ったクソッタレどもが、そっちで安らかでありますように見守ってやってください」ってな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:38:56

    クリスマスの三日前に熱を出したんだ。お袋はボーイフレンドの家に泊まってた。ボロアパートだからセントラルヒーティングなんてしにかけのジジイの屁みてえな音出して部屋は氷みたいだった
    ゲエゲエ吐いて、吐いてはオートミールをかっこんだよ。どうしても死にたくなかったんだ。ブランケットもホットミルクもなかったからカーテンで体を包んでな
    家賃を取り立てに来たしぼんだジャガイモみたいな大家のばあさんが、怒鳴りたてに来なかったらクリスマスに冷凍のターキーみたいになってたぜ。傑作だろ?
    サンタクロースは来なかったけどやせっぽっちのババアがやってきて、プレゼントはなかったけど点滴をぶちこまれた。まあ、クソッタレのクリスマスにしては上出来だ
    隣のアパートにこんな掃きだめで住んでる奇特な元看護婦がいてな。俺を部屋に連れ帰って毛布とストーブで温めて、解熱剤を点滴して、意識を取り戻した俺のそばでジングルベルを歌ってくれたよ
    白衣を着て真っ赤なほほをしてクリスマスの天使かと思った。天国は広いんだ、もじゃもじゃ頭で太っちょのおばさんの姿をした天使だってきっといるさ。
    生まれて初めてクリスマスケーキを喰ったのもあの家だった。スパイスのたんまり入ったプラムケーキだ。うまかったなあ。また食いてえなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:22:11

    サンマクはどんどん流行らせろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:41:40

    こんな激重な過去だけど最後には極東の島国で親友とバカやって過ごせてるのはとても好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:42:21

    文才がやばいやつが来てませんか?大好きです(告白)

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:46:07

    どうもサンデーサイレンスはカフェの顔で、山路和弘か金尾哲夫の声で喋ってるイメージがある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:47:54

    >>3

    その握りしめた右の手を開いて貰えます?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:47:59

    >>11

    俺は金尾さんボイスだな…エボルトの声のイメージが

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:50:32

    >>13

    ギリギリ言いそうなラインだな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:50:45

    >>13

    奇しくも息子に戦兎みたいなのがいるな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:52:00

    GTA:SSかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:53:29

    >>13

    つまりエボルサンデーサイレンス…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:55:19

    幼い頃、クリスマスに病気になって医者にブチ切れられたSSに悲しい過去

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:07:36

    >>18

    どっちも悲しすぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:11:36

    >>17

    除霊に効くのは塩じゃなくてタコだった…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:16:03

    過去聞いた途端腫れ物に触るような対応される中マックイーンだけ以前と変わらない対応してくれてるってイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:20:51

    誰か続きカイテ...カイテ...

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:31:44

    >>21

    変わらないマックイーンいい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:50:12

    マック「不幸自慢なら他所に行ってくださいまし。」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:51:54

    ああ、あの蹴とばし事件か?俺が鼻つまみものになったきっかけだな。あんたその話聞きたいのか?あくびが出るほど詰まらねえぞ
    記者団に囲まれて、そのうちのにやけたニキビ面が言いやがったんだ。「おいサンデー、おまえのお袋が20ドルでファックしたのは本当かい?」ってな
    ああ、お袋は救いようのない阿婆擦れだったけどもな、誓って体を売ったことはねえ。ピカピカの革靴にレジメンタルタイを締めたにやけ野郎に馬鹿にされるようなことなんか何にもしちゃいねえのさ
    路地裏のガキがアイビーリーグ出の御坊ちゃまのお上品なお言葉に、恭しく答える方法ってのを知ってるかい?そのでっかいニキビがのっかった鼻をぺしゃんこにして差し上げるのが唯一の作法だ
    俺が脚を振り上げたとたん、トレーナーのおっさんが割り込んだ。うずくまったおっさん目掛けて、マシンガンみてえにカメラが殺到してフラッシュが目がつぶれるほどピカピカに光って「サンデーのやつやりやがった!」と聞こえたよ。浮かれた声だったな
    俺の顔を撮影するために記者が押しかけて、誰もおっさんを助け起こそうとしねえ。目の前が真っ赤になって、もう走らなくてもいいからこいつら全員地球にキスさせてやると思いかけた
    「走れ!俺は怪我一つねえぞ!」おっさんの胴間声が聞こえて、丸太みてえな腕で俺をロッカールームに押し込んだ
    扉越しに「取材は終いだ!君たちには二冠馬に対する敬意が足りないとみえる!」とおっさんの声が聞こえた
    それで、俺は安心して、走って、勝った。それで全部だ
    翌日のイエローペーパーは見ものだったな。走ってる俺よりも頭を押さえたおっさんの方がでかく写ってやがった「悪党サンデーサイレンス。西海岸から来た災厄」だとさ
    「よお、サンデー。脚は大丈夫か。お前が走ってる間、俺はずっとお祈りしてたぞ『ああ神様!俺の石頭がサンデーの脚を痛めていませんように』とな」
    おっさんはいいやつだけどジョークのセンスはクソだ。そんでもって、そんなおっさんを蹴った俺はもっとクソだ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:53:57

    >>24

    とか言ってちゃっかり聞いちゃうマックちゃんは本当にツンデレだなー

    そこが可愛いけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:56:04

    傾奇者などら息子と偏屈強情なおっさんや薬中のトレーナーと過ごした日々を大事に思ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 04:02:49

    いいな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:52:55

    こうして過去だけ見てると
    ギャングスタ系のラッパー
    みたいだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:05:18

    ヤク中との付き合い方ってやつを知ってるか?まず、ドアを開ける。いつも通りバカがご機嫌にキマッてやがる。そいつを確認したら真っ先に窓を閉める。これだけだ。
    パットのやつクラックキメすぎて自分に翼が生えたと思い込んで、窓からスカイダイビングしようとしたのさ。たまたま俺が訪ねてなかったら、あいつあの時パンツ一丁で道路に脳髄ぶちまけてたろうさ。
    今のステイツはどうだかわからねえが、生まれが悪くてけがや病気でもう走れねえウマ娘ってのは食い詰めるんだ。若ければコールガールになって、ろくでなしにひっかかって、そのうちゴミ捨て場で死体が見つかる
    それが怖いからドーピングに頼って、薬のせいですぐに心臓が壊れて死んでいく。死なないために走るのか、死ぬために走るのか。俺たちはケツを地獄の硫黄臭い火で焙られながら走ってた。
    そんなウマ娘を指導してるやつがシラフでいられないのはきっと、パットがマトモなやつってことだ。イカれた場所でイカレられないのは、あいつのいい所で最悪なところだった。
    「おいパットてめえ、その穴だらけのケツで・・・」あ?なんでケツかって?決まってるだろ。ヤク中ってのは注射針を使っているうちに見えない場所の肌は革靴みてえにカチコチになる。見える場所に痕があればしょっぴかれる。それで、どうにか外から見えねえ柔らかい場所を探して・・・ケツの穴周りに針を刺すんだ。
    「穴だらけのケツで俺の気に入りの椅子に座ってみろ。そのゴキゲンな脳みそ豚の餌にしてやる」そうしたら、あいつなんて答えたと思う?「わかった、わかったよサンデー。次からは金玉の裏に注射する」だってよ!
    なんだ笑わねえのか?おかしいな、これクソったれの同厩どもは涙を流して大笑いする話なんだがなあ。日本人ってのは真面目ってのは本当なんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:26:51

    サンデーサイレンスって近い年代でドラマ性の高さが共通してるからか良くオグリと比較されたりするけど、こうして見るとオグリは少年漫画で、サンデーは青年コミックって感じがする。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:30:41

    おかしいなトレーナーの部屋にウマ娘が遊びに来ている状況なのに殺伐としかしていない

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:45:31

    翻訳小説っぽくて雰囲気いい…。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:40:02

    SSの生き様見る度ジョジョみたいな劇画タッチで脳内再生される

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:43:57

    マックイーンを見てから目覚めてキャラ崩壊するSS概念はスコ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:58:55

    ここに、現役時代あれだけ勝ったのになお扱いがよくなかったところ異国のトレーナーに一目惚れされて連れられた日本でついに運命を見つけて、子どものように腑抜けた笑顔を見せるようになったサンデー概念があるじゃろ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:24:21

    これ即興で書いてるの?
    すごすぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:32:25

    >>25

    >>30

    この上にドラ息子がSSのイメージソング作って歌ってるんでしょ?

    関係者もれなく濃いな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:40:36

    情景がすぐに頭に浮かんでほんとにヤバい出来だわ、聞いたことに後悔した事と今まで酷く扱った罪悪感で周りのウマ娘達の色んな情念に溢れた顔を思い浮かべるともう最高、一発キメた気分になるぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 02:43:45

    ライバルであり無二の親友が急逝したサンデーに悲しき過去…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:01:02

    ラッパーでもテンタシオンみたいなドラッグと抗争まみれでも根が優しくて頭がきれてセンスがいい南部生まれの黒人感があるよな
    いやテンタシオンだと死んじゃうけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:47:50

    早逝するイージーゴアサイドにも問題がある

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:15:45

    文才の塊みたいな奴おる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:40:24

    >>30

    (軽いノリで聞いたらいけない過去だったああああ!!

    完全に空気がしんでますよこれ!!

    というかグラスさんとタイキさんは何なんですかその『言ってる事が理解できるけど理解したくないんで頭に入れないようにしてる』顔は!?)

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:53:16

    この人ちゃんと誰かの目につく場所で文字書いてるんだろうな?こんな世界の片隅にいていいような文才じゃないぞこれ
    あなたのサンデーサイレンスがまさにイメージそのままで好きです

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:33:07

    シングレ作画で読みたいすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:27:38

    記者が嫌い?ああ、それはそうだ。あいつら親父をバカにしたからな。
    風が吹き込むから牧場に囲いを立てただけで「あのろくでなしの奴め。なにか後ろ暗いことしているに違いない」と残飯をあさる犬どものように、腫れぼったい目をかっぴらいて忍び足でうろつき回るんだ
    親父はいい男だ。南部の風と芝草のにおいの似合う本物のイカした男だ。放蕩ものだったけれど、ミサでも放蕩息子は最後に神様にキスされるもんだろ?
    現実は小うるさい後見人とかいう連中が、正当な相続人の親父を追い出してお利口な弟を担ぎ上げたけどな。温室でランを並べてちまちま虫の数に一喜一憂、印象派とか名付けた牛乳と絵具を飲み込んで吐いたゲロみてえ絵をありがたがるような連中が、レースの事なんて口を出すもんじゃねえとわきまえていやがらない。
    親父とお袋は後見人どもに追い出された者同士で、幼馴染だった。釘をさしておくけれどな、親父は一度だってお袋を抱いたことはない。俺の血の半分は別のとこから来ている。
    それでも、コート掛けみてえな脚の、やせぎすで、顔色の悪いクソガキを、誰よりも愛して祝福してくれたのは確かに親父だった。俺の墓石にしか似合わないと言われた薔薇の花輪が俺の首にかかるのをいつも確信していた
    後見人につまみだされて、しなくてもいい金の苦労をして、牧場のやりくりをする羽目になっても、親父はギターを抱えて俺と焚火に当たりながらレースの話をしている時は笑顔だった。作曲もするんだ。
    あー、あれだ、なんというか、応援歌だ。うん。それは・・・俺のさ。俺の応援歌を作ったこともある。あるが・・・いや、いい歌だ。ただ、あれだ。グリーングラスミュージックなんて古臭く聞こえるだろう?年くって、覚えていたら聞いてくれ。できれば俺がくたばった後に。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:40:48

    ウワーッ!最高!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:28:10

    ちゃらんぽらんの放蕩息子に継がれるとなぁ……という残当過ぎる理由で追放した奴が更生したと思ったら何かとんでもないの引っ張ってきて立ち塞がってきたイージゴア陣営の気持ちを答えろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 19:37:23

    なんだこの文才!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 22:30:29

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:04:32

    週に一度は裸の死体がころがってるようなクソったれな街で、貧相な見た目で生まれたってことは、祝福だ。俺はクソの山で生きていけるように神様が念入りに手をかけたウマ娘ってことだ
    お袋のボーイフレンドは部屋で俺を見かけるたびに、便所から顔を出したドブネズミを見るような有様だった。
    「その薄汚い、悪魔みたいに醜いあばずれをどこかにどけておいてくれ!」ってのが、あいさつだったな
    お袋に言い寄っていた狒々爺も俺には顔をしかめた。「こんな醜いウマ娘を見たことがない!ネズミのような髪の色に、曲がった脚、針金みたいな体!なんて醜い娘だ!!」
    おかげさまで変態野郎に攫われることもなく、ゴミ溜めですくすくと育って親父に拾われた俺を、西海岸のへそ曲がりどもは「アグリーダック」と呼んで歓迎した
    醜いアヒルが白鳥になるように、コーナーでぐんぐん加速していく俺の背中に翼を見ているへそまがりどもはよ。
    そいつらより一段とイカれた男がいた。親父の近所に下宿していた東洋人で、俺の出走に必要な準備金を四分の一負担する権利を、スーパーボウルのチケットのように目を輝かせて買った男だ。
    もちろん勝てば配当が回ってくるが、男は俺を酷く気に入っていたな。
    初めてレースを見た時に、親父に掴みかからんばかりにして「あの子のレースの権利をすべて私に売ってくれ!」と叫んだそうだ。
    俺を見るとケツをアブに刺された牛より興奮するんで、親父がそいつを俺に直接会わせるのはずっと後になった。
    俺はてっきり変態だと思っていたよ・・・気の毒とは思うけどな、あの興奮ぶりはオツムがおかしいとしか思えなかった。キメすぎて火星までぶっ飛んでる時のパットよりひでぇんだよ
    面と向かって会ったのはもうデビューから五年目になっていた。
    スーツを着て俺と恭しく握手したそいつの目は、ぞっとするほど純粋な狂気の色を宿してた。
    頭がイカレてもないままの狂気は、信仰とか崇拝と言い換えてもいいかもしれない。あいつは、俺を見ていた。今ここにいる俺に連なって、俺の後継者たちが走る姿を、何十年も、ひょっとして何百年先の俺を見ていた
    親父が男を恐れていたのは、俺の身の安全というより、俺がその狂気に当てられて親父から離れて見たこともない国へ行ってしまう予感を感じたんじゃねえかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:06:04

    誤字酷かったので再投稿して前のは削除しました
    見苦しくてすみません
    ハート推してくれた方ごめん

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:09:09

    急に文才で殴ってこないでくれ。最高すぎる。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:04:32

    明らかにこんな所に埋もれてていい才能ではない
    普段何読んで生きてるんです…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 02:15:46

    南部なまりとハードボイルド文体のせいで今日日見ない単語がよく出てくるけどそれにしたってひひジジイは語彙の宝庫すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:24:18

    こいつは……素晴らしい……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 13:37:26

    このスレを見に行けば見に行くほどアングラ
    サンデーサイレンスの栄養が取れてしあわせ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 16:53:15

    すっご
    すごいわこれ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:00:00

    皆で集まった時、スペ辺りがサンデーに実家の事とか聞いちゃったのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:09:26

    イージーゴアVSサンデーサイレンスはこれとしか言い様が無い!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 23:15:35

    他の幻覚ウマ娘にも当てはまるかもしれないけど、
    解釈の数で幾つかグループが作れそうなレベルで
    属性が多いんだよなぁ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 09:02:04

    ここに置いていっていい質の物じゃない文章があるな.......

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:51:54

    本で欲しいレベル

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:56:42

    紙で欲しいレベル
    最高

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:29:20

    こんなクソッタレのごみ溜めじゃなくてもっとでかい所で万人に見てもらうべき文章じゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:21:00

    こんな感じでサンデーが人生を振り返るボイスドラマ欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:05:15

    お願いだからまとめてpixivかハーメルンに上げてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています