【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part78

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:07:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:08:41
  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:10:05

    立て乙!
    10まで補習授業しないと再教育案件

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:10:20

    前スレのまとめを待機しよう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:11:15

    立て乙
    よく考えたら、案砂糖(正史)のハナコもエデン条約編と最終章を通って来てるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:12:54

    ん…スレ立てありがとう。お疲れ様。

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:14:43

    >>5

    クロコの存在からして、最終章を突破するまでは問題が表面化しない裏事情は徹底して伏せてたぽいからね

    普通にヒナも命懸けで先生を護ってた

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:18:32

    スレ立てお疲れ様
    十まで補習しないとスレが死刑になる!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:21:02

    補習授業室

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:21:15

    立て乙
    テンプレが一つになったことで楽にはなったが保守が多めにいるようになったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:22:03

    >>5

    過去スレの概念では

    ハナコは補習授業部にぶち込まれてた期間は怪しまれない為とはいえ砂糖をすっぱりやめてたという

    手遅れになってから青春イベントが追いついてきた

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:23:42

    直前のスレの直貼りでないテレグラフのSSはテンプレと一緒に貼っていいかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:27:27

    >>11

    アル様に救われて摂取を一切止めたハルカといい、現実逃避しないだけの強い理由があれば止められた少数の例があるんだよな…

    当然治療薬に頼るべきだけど心の持ちようは大事

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:32:06

    >>13

    堕とされた生徒が弱い訳では断じてないけど

    条件が揃えば気力で耐えれる生徒はいる

  • 15前スレまとめしてるやつ23/11/16(木) 20:36:17

    ただいま一生懸命前スレまとめしてますわ
    もうしばらくお時間を…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:41:12

    >>13

    メンタルも神秘も強いおじさんは砂祭り開催&アビドス発展の糧にしか砂糖を使わなかったり意外と理性的

    (たまに暴走するが)

    本当に悲惨なのはどちらも弱かったりノアの様に神秘が歪みとデメリットしかないタイプの子…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:52:00

    >>12

    3〜6個程度であれば丁度いい

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:14:56

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:47:08

    お待たせしましたわ。というわけで
    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    前スレあらすじシリーズをまとめようという案が出る(ついでにPart60以前のあらすじを要求されたまとめしてるやつ。よ、よろしくってよ!?)
    百鬼夜行自治区が砂糖に沈んだ場合ワカモはどうなるかな?
    このシリーズ特有のカプに思いを馳せる
    サキ視点で見る、兎小隊3人がやらかした事を自分で見ることになった時期を描いたSS「RABBIT Answer」(著:アリスせんせーの方)
    砂糖ハナエ概念の方による「リストバンド」SSの補足情報
    遂に完成した、スレのあらすじまとめテレグラフ
    お砂糖キメアートを生み出すマキの幻覚(大石時空のヴェリタス説明アリ)
    あんま触れられてないチーちゃんはハレが抜けたらどうなってるかな?
    アリスせんせーの方による、ミヤコのメンタル面に関する設定説明
    ↑同時公開されたミヤコ&ゲーム開発部収録時のスタンス
    ハナコがヴェリタスのスパイロボを捕まえ、わざとその目の前でハレといちゃつき性癖と脳を破壊する概念…エ駄タヒ!
    ↑に対抗するアコ…自重しなさい!
    古巣に見られたらやばい場面を撮影され見られるのは色々大変なことになりそう(関係SS「甘い赦し」が再掲される)
    砂漠の砂糖は糖質由来の甘さじゃないから太らない!なんて素敵な物質なんだ!
    砂漠の魔女に治療された上堕とされてしまう万魔殿モブちゃんSS「万魔殿モブちゃん再教育」(著:魔女ハナコの方)
    どんどんぶっ壊れていく可哀想なハナエSS「ミゼラブル2」(著:幻覚殿)
    暗黒面に堕ちたセリナが医療知識と神秘を行使してアサシンになる闇深い概念誕生
    余裕なくなるニヤ概念から派生したナ◯スコピペ
    むのしさ殿の「ゲヘナ編6話」投下
    勇者パに入らなかった勢は、悲惨なエンドに向かった場合バッドスチルが流れるかも…?
    2個前スレ24の、おじさん過去編の続きSS「小鳥遊ホシノと甘い希望」
    暗黒セリナは救護騎士団を出てからスレた顔で神出鬼没なブラックマーケットの医者みたいな存在になってそう…(重度幻覚)
    もうやめて!おじさんの(精神的)ライフは0よ!
    おじさんが行き倒れてた記憶喪失のミサキを拾って、シロコみたいに受け入れるルートの幻覚

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:22:33

    ミサキ・セカンドシロコな世界線は事件が丸く収まってもミサキが「ほんとありえない…最悪…あんなの私じゃないし、皆もそんな目で見ないで!あーもう死んでやる…!」ぐらいに心に傷を負いそう
    でも反抗期ムーブなだけでホシノをガチ嫌悪してるわけじゃなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:47:48

    >>20

    シロコに姉面されてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:54:48

    「ん、眠たくて私の膝枕にスリスリしてたミサキはとても可愛かった。」
    「ミサキはもっと私に甘えたり、スキンシップをとるべき。」

    「う、うるさい…!」

    みたいな?

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:55:59

    アコのあの絵文字本当最低で笑う
    たぶんヒナの離反でメンタルをやられたせいだよな…正常なアコなら(| |:| |)だもんな

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:59:18

    >>23

    その上変態マゾプレイに張り合ってくるぞ

    というかヒナ離反のショックで脳をやられ、丸出しで学内を闊歩するアコ…地獄かな?地獄だったわ…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:05:49

    >>23

    正常なのに服装がゲヘナマゾヨコチチハミデヤンなんですけど…

    一回イオリに指導されろ


    >>22

    いいね…シロコもミサキもクールな女の子かと思いきや意外と情熱的というか、内面の感性が豊かな子なのも共通してるからお似合い感ある…

    ミサキは閉所恐怖症だし、記憶喪失モードではホシノに教わってアビドス校舎の屋上で開放感のある空を眺めながら日向ぼっことかしてたら可愛いと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 02:50:22

    >>20

    むしろアリウスでの傷の記憶がない状態でフラット…砂糖悪影響あるけど…に過ごせて情を向けられたのは少し生きる希望になるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 03:58:43

    >>13

    ハルカの言動ナチュラルにヒロポンの禁断症状っぽくて笑っちゃうんだわ

    不安、落ち込み、パニック、疑心暗鬼、そこからくる攻撃性…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 05:51:54
    パート59~76スレあらすじまとめ(58前未まとめ)Part59

    大荒れキヴォトスから逃げようとするカヤ、アリスに引き止められさあどうする?

    リオミサイルから生き延びてしまったおじさん、アビドスの怨霊となりリオ達反アビドス連合の首脳暗◯を決意

    ハスミはヒナちゃんを見るとハート目になって抱きつきに行くらしい

    セクシーセイアのミカ生朗読放送でナギサ沈没

    おじさん以外の監禁中後輩達とミヤコの邂逅

    アル&キリノのかっこいいを目指す者コンビ

    正義の行方感想

    おじさんと対策委員会の簡単な流れまとめ

    ホシノとハナコが1年くらい旧知の仲概念

    ハナコハSSにてコハル覚醒…?&一時完結


    Part60

    自己卑下するおじさんに優しいシロコとハナコ

    案砂糖真ルートRTA完結

    事件後のカルテルトリオは、一番背が高いおじさん&一番胸が大きいヒナ&一番尻が大きいハナコとなるらしい(エ駄死!)

    再び思い返すハルカ元砂糖中毒者概念。アルちゃんに出会ってスッパリやめるもルート次第ではアルちゃんが…という天国と地獄

    ミカにエゴを押し付けながら砂糖堕ちさせる砂漠の魔女概念

    RDモードのコハルは、自分の心を蝕みながら歪んだ正義感で砂糖を無理やり食わせる(補充シュガー部)

    RDモードのアリスクは(砂糖…
    telegra.ph

    遅ればせながら前スレあらすじまとめも置いておきますわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:03:36

    記憶障害ノア・ハナコ概念とか記憶喪失ミサキ概念とかから思いついたのですが、ホシノが重度中毒者や体質的に砂糖をあんまり摂れない子のための特別支援学級的なの管轄しててもいいなって…
    記憶や発声とかに問題が起きて通常の生活がままならない子や一人で砂糖をキメると体調を崩す危険のある子一人一人に合わせた"支援"を行い楽しく過ごせるようにする…みたいな

    そして事前の情報収集やフラグ立てに不備があると決戦中にどこかの陣営がその特別支援学級に攻撃を仕掛け、前例が無いレベルで激昂したホシノが飛んで来るとか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:50:22

    >>29

    ホシノの悪性によるな

    罪悪感マシマシおじさんならやるけど

    わるわるおじさんなら何かしらの形で利用しそう

    元の自治区に鉄砲玉砂糖テロリストとして送り込むとか

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:07:05

    >>29

    ホシノは悪い大人を除いて特定の陣営への憎悪もないしアフターケアとしてやってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:02:18

    本当は有能だけどお砂糖でふわふわにされてる子と、特別学級で一緒になる「まだマシ」なモブちゃんはイイぞ
    自分に懐いてちょろちょろしてた子がお砂糖抜けたら手の届かないところにいっちゃって…しかもそれが本来の人格だから自分と親しくしてくれていたあの子はもうどこにもいないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:33:18

    >>32

    「あの頃は良かったのに」って自己嫌悪するやつ

    歪だとしても想い出が消えてないなら、

    能力や立場は釣り合わなくてもプライベートでいい友人になっていけ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:46:04

    >>32

    メグみたいな子と思って仲良くしてたら素面だとリオやノアタイプだった…とか珍しくない…

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:07:42

    話が変わるかもしれないけど、砂漠の砂糖や蛇野郎ってどこ由来だっけ。スレが長く続きすぎてちょっと混乱して忘れちゃった。

    ホシノおじさんの「砂漠の砂が砂糖になればいいのに」という思いがトリガーになったのは覚えてるけど、そもそも誰がホシノおじさんの願いを叶えたのかがちょっと曖昧。

    有識者求む

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:17:46

    >>35

    >>ホシノおじさんの「砂漠の砂が砂糖になればいいのに」という思いがトリガーになった


    それは一SSでの解釈というか、なんなら砂蛇に目をつけられただけでミスリードだと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:21:43

    スナヘビもといアポピス初出は
    生徒のヘイト減らしに殴れるラスボス&砂を消し去ってアビドスもキヴォトスも一気に救える
    (青春の物語のどうしようもない禍根を減らす)
    理由付けの舞台装置だったはず

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:22:56

    >>35

    確か無名の司祭ミサイルのような元からキヴォトスを滅ぼす装置の一つとして司祭達が作成してアビドスに眠ってたのが有力

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:26:29

    黒服考察SSでは、AL-1Sがキヴォトスを滅亡させる際に抵抗勢力へのサブプランだったような…?言ってしまえばkeyより下の兵装の一つ

    機械の存在には効果が薄いからアリスも無事△
    名もなき神々の王女が麻薬にあてられて想定外の挙動を起こさないように砂糖への耐性がある◎

    とか肉付けされてた

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:28:45

    >>39

    パートがまだ今の半分行く前の頃はカイザー兵士に効果ゼロと多少はあっておじさんが寝返らせたりするSSで解釈分かれてたね

    生身の獣人や生徒よりは圧倒的に効きにくいだけで

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:31:16

    わかりやすい解説助かる
    該当SSがあったのは覚えてるんだけど2ヶ月前で流石に忘れてたわ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:34:22

    最近は自我出してる邪悪な概念も出てきたけど、元はデカグラマトンの類、目的の為に動く脳破壊前AL-1S/Keyの同類、過去に反転して亡くなった生徒の成れの果てとか色々解釈が出ていた記憶

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:40:01

    有識者ktkr
    ここ数パートしか読んでなくて前提分からなくてromってた身として(隙自語)助かる

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:53:17

    いいですよね、記憶障害の生塩砂糖ノアと世話焼き不良生徒概念

    ネームドじゃなくても案砂糖にセリフとか収録されたら後に有名になれるかもしれないし

    「あ!セミナーのノアさんへの感情が複雑骨折してる人だ!」みたいな…何これ羞恥刑?

    >>32

    >>34

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:05:37

    モブに限らず自分が誰かも曖昧な記憶喪失のネームドが関わりのない部活に拾われて
    元の責任とか放り出して主観では楽しんでる明るい地獄いいよね…
    温泉開発部ミカとか闇鍋すぎて好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:16:10

    >>29

    や…闇の補習授業部…!

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:01:02

    >>46

    当人たちにとっては光

    外から見たらコールタールのような闇

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:04:29

    >>20

    気が向いた時にアビドス寄ってシロコに遭遇してそう

    なんなら会いたくない建前で無意識にいる時間帯狙って寄ってる

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:16:12

    >>35

    記憶が確かなら、司祭達が作り出した兵器的な存在だったはず。途中「アポピスを元とする神秘を持ってた生徒の成れの果て」設定もあったけど、今のところはそれと別で、方舟やミサイル的な立ち位置が主流かな?

    その過程で「アポピスはkey(ケイ)より立場的に下だったりして…」みたいなのが色々あったけど、まあヘッドカノンでもあるから割と自分の想像通りにやって良いかもしれん。とりあえず正史では、シャーレ達正常陣営が正気に戻った元砂糖勢と一緒にアポピスへ立ち向かって、最終的にアリスがアトラハシース浄化って感じの認識


    ホスト規制かかって遅レスになっちまったけどすまん

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:19:11

    >>20

    この世界線だとヒヨリとミサキがアビドスで、アツコとサオリがシャーレ所属または独自勢力になるのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:30:54

    >>50

    ミサキ1人だけがアビドス堕ちして、知り合いや頼りもアリウスモブ以外にいないから行き倒れてホシノに拾われた跡しばらく身元不明だと思われていたって感じでもいいかもしれない

    アリスクは1人ずつ砂糖落ちする想定だと誰が堕ちても面白そうなのが好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:01:50

    病院と>>29と対策委員会隔離部屋を襲うとバフかかった暁のホルスが襲来するほぼ負けイベが発生します

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:11:41

    >>52

    Q.イベント戦の倍ぐらい強いんだけど?

    A.演算による仕様です

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:41:41

    >>29にはむしろ砂糖の摂取量が少なめの人も多いのかな?

    体調崩すからどうしても少量しか摂取できない体質の子達を異常な外界から守るための場所でもあるのかも

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:43:03

    そう聞くとある意味アビドスでも異端
    まともに学ぶ気のないゲヘナの第二校舎みたいな枠組み

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:12:05

    おじさん自身含めた親衛隊達は、有事の時以外基本あんま動かない(たまにキリノやミヤコ達含めて訓練させてる)程度の認識だったから、特別支援学級運営の概念は「じゃあ普段何やってるんだろ?」という答えにピッタリじゃな。
    ちょっと重症寄りで不自由してたり、元々虚弱体質で摂取があんまできないタイプの子の面倒を見てるけど、内心「こんなので償いなんかになるわけないけど…せめてこれくらいは」とか思ってるおじさん…いいね
    この後ミレニアム暴走アビドス殲滅ルート行くなら、その特別支援学級も滅ぼされて復讐鬼になるルートがより映えそう!(最悪)

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:30:45

    ホシノにはハピエン後に特別支援学級関連で報われてほしいよね…

    お砂糖大量摂取できなかった子たちの「体質」の正体が実は免疫的なもので重症者の治療に効果的
    みたいな妄言を吐いてみる

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:46:07

    (ビターエンドで役に立っても救われないしアポピスを倒してアトラハシースで砂漠を変換したら後遺症とか全部消えるのがネック)

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:56:17

    おじさん「私がすべきことは…アビドス生徒会長として、最後までアビドスとその生徒を守り復興を成すことだ」
    アビドスの生徒になった子で特に環境が危険になりうる子は特によく見て守るべきというトップとしての責任感は働くかも
    おじさん身内認定した相手は大切にするだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:48:33

    >>19

    part60以前のまとめやる気なの…?が…頑張って…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:54:02

    >>58

    消えない世界線なら、って思ったがそれ言う通りビター寄りのバッドエンドだな!ダメ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:52:09

    百花繚乱更新で百鬼夜行の新解釈広げたいな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:57:55

    アビドス特別支援学級概念が出来てて、じゃあ養護教諭相当の人が要るけど誰が良いかなと考えてたら春原シュンさんと
    春原ココナさんが良いんじゃないと閃きました。
    未就学児と要支援者は違うだろうとツッコミが入りそうですが、これで今までネタが無くて砂糖とは無縁で難攻不落だった山海経にも砂糖の手が伸ばせるなとウキウキしてきました。
    アビドス梅花園始まるよ~。

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:09:06

    >>63

    残された子供達ェ…春原姉妹が引き抜かれたらキサキ門主様もルミ会長もサヤちゃんも黙っておらんやろなぁ

    山海経は、◯意の炎に包まれた!情けは枯れ、心は裂け、あらゆる慈悲が絶滅したかに見えた!(幻視)


    ちなみに山海経と百鬼夜行が軽症で済んだ理由をこっち側の世界の史実とかも含めて考察した人がPart72にいたということをお主に教える

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:13:25

    >>63

    砂糖で心が弱ったシュンは頻繁に幼女姿になってそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:21:51

    頭はハッキリしているのに喋れないキャラ(ネームドでもモブでも)が、ココナ教官に未就学児扱いされるのは美味しいねえ
    山海経、百鬼あたりとの敵対は避けるだろうから…報酬を払って雇用した上で砂糖は強要しないのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:07:09

    ホシノとメグはなんか言葉や文字が不自由な子の意思がわかってそう
    「うんうん…わかった!」「う〜ん…も、もう少し簡単な言い方してもらえるかな…?」
    「うへ〜、何言ってるかはわからないけどだいたい伝わったよ〜」
    みたいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:08:34

    >>56

    すっごいマッチポンプを見た気が……

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:08:58

    会話困難になった√でのカスミの通訳してたね>>メグ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:12:42

    >>67

    メグわかってなくて草

    相手が言葉使えないからとかじゃなくて本人の知力のせいでわかってないのか…

  • 71教えて!アリスせんせー!の人23/11/17(金) 22:06:39

    突発的に浮かんだSSです!

    キャラ崩壊、口調、呼称の違い注意です

    過去作との矛盾あるかもしれません


    ゲーム収録四方山話ミヤコ『もっと…ください♡まだ満足できません♡』

    ハナコ『うふふ♡本当に欲しがりさんですね♡そんなに…そんな…に…あぅぅ』

    モモイ「ストップストップストップー!ハナコまた台詞どもっちゃってるじゃん!」

    ホシノ「うへぇ~…いつまでこのシーンのテイク続くの~?ヒナちゃん外で待たせっぱなしなんだけど~」

    ハナコ「だって恥ずかしいんですよこの後の台詞!むしろミヤコちゃんよく恥ずかしげもなく言えますね!?」

    ミヤコ「…どんな仕事にも懸命に取り組むのがSRTですから」

    ホシノ「流石ミヤコちゃん、シロコちゃん達を助けるためにファーストキスを捧げた娘は違うね~」

    ミヤコ「!?…そ、それは…」

    モモイ「なにそれ初耳ー!そんな面白そうなイベントあったの!?」

    ホシノ「そうだよ~。餓死しかけてたシロコちゃん達のために食べ物を自分で噛んで柔らかくしてそれを…」

    ミヤコ「救護!救護のためです!」

    ハナコ「そうですよホシノさん!人工呼吸とキスは別のものです!救護騎士団の方たちだってそう言うに決まってます!」

    ミヤコ「ハナコさん…」

    ハナコ「そもそもミヤコちゃんのファーストキスはシロコちゃん達ではありません!」

    ミヤコ「……はい?」

    ホ…
    telegra.ph
  • 72二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:10:57

    ハナコの観察力よ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:11:22

    >>71

    砂糖が抜けてエッチな台詞回しの収録に苦しむハナコはかわいいね…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:19:26

    >>71

    人ではないもの…じゅ…

    じ、ジュゴン…(すっとぼけ)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:24:36

    >>71

    なるほど

    銃口か

  • 76無能の司祭A23/11/17(金) 22:25:50

    ごめんなさい、ゲヘナ編6話ですが見直したらバックアップのものを上げてました…
    修正して再掲してもよかとですか…?(大筋は変わりませんが会話シーン等が増えます)

    余談ですが、ムツキの挑発シーンを書いてる初期段階時にムツキの性格が悪くなりすぎて脳内の先生がキレてました
    表現の加減って難しいね…

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:26:53

    >>76

    完全版が見たいので大歓迎

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:34:57

    >>71

    初めてのキスは血と火薬の味がした…とか最悪の極み過ぎるもんね…今となってはギャグ描写でも済ませられるかもだけど少し前の当人ならガチギレしてそう

    いや待てよ、よく考えたらミユの銃とキスしたってことは実質初キスはミユってことじゃね?(錯乱)


    >>76

    よいZOY、許すZOY。

    煽りのセリフって(カヤ以外)ある程度にとどめないと性格悪子ちゃんになっちゃうので大変ですよね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:44:40

    >>74

    ジュリのお料理かもしれないじゃん!

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:45:03

    >>78

    自分の幻覚のカヤ煽りは「正論は人を傷つける」+「本人は無自覚」を念頭にして、性格は悪いけどギリギリ許せなくもないのバランスにしてるつもりではある。特に「無自覚」な所。

  • 81無能の司祭A23/11/17(金) 22:53:50

    ありがとうございます…!では再掲させてもらいます。

    ゲヘナ編 6話「誰です…!?」

    突如現れた乱入者にいち早く反応し、銃口を向けるジュリ。

    しかしアルは全く動じず、余裕をもってジュリに言葉を投げかける。


    「やめておきなさい。貴女、実戦経験も殆ど無い素人でしょ。」

    「構え方、身のこなし、状況判断…どれを取っても三流以下よ。」


    「…貴女は私の敵ですか?」


    「半分は正解よ。」


    アルの返事を聞いたジュリは逡巡することも無くそのトリガーを引く。

    普段の心優しい彼女をよく知るフウカからすれば、有り得ないことだった。


    「ハルカ、」


    アルが一声呼びかけると同時に、彼女の前に黒い陰が突如として躍り出る。

    そして既に放たれていた弾丸は黒い陰に轟音と共に着弾した。

    先程フウカを吹き飛ばした実績もある高威力のショットガン。

    その銃弾は黒い陰諸共に乱入者たちを容易く吹き飛ばす、はずだった。


    「嘘…!?」


    黒い陰こと、伊草ハルカは顔色一つ変えずに平然とそこに立っていた。

    その身だけで弾丸を弾き、殺意の籠った鋭い眼光をジュリに向けている。

    いくら神秘を持つキヴォトスの人間と言えど、他と一線を画す異質な頑強さだった。

    ジュリはその頑強さへの驚愕と自らに向いた殺意に硬直し、致命的な隙を晒す。…
    telegra.ph
    成果物【トリニティ編】

    ・1話 プロローグ

    ・2話 『補習授業部』発足

    ・3話 聖園ミカ回

    ・4話 ナギサ、セイア回

    ・5話 ハスミ回


    【一発ネタ】

    ・ミレニアム BAD END IF リオ専用
    telegra.ph

    初期の煽りの数々がこれです

    「お砂糖キメたその頭で、ちゃ~んとお話理解できてるのかな?」

    「自分が求められてると思っちゃった?あははっ!こうも勘違いしてるとおっもしろ~い!」

    「ねぇアルちゃん、この子雇おうよ~!毒殺するのに最高の人材だよ?」


    以下は脳内先生

    "ムツキはそんなこと言わないよ。"

    "そんなだから、お前は弟に倫理0点とか言われるんだよ。"

    大人のバールを取り出す。

    "バカが代…!"

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:05:11

    修正前は切れ味が強すぎる
    後輩に撃たれても庇うフウカは優しいね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:08:13

    >>80

    カヤ…さてはこやつ、セリフの線引きが意外と難しいタイプだな?(描写力不足の言い訳)

    >>81

    どっちかっていうとムチュキの方が(言葉の)毒タイプすぐる…でも普段過激な感じの作ってるからマイルドに仕上げ損ねるのって分かります。お疲れ様でした

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:41:16

    >>1

    ハナコが曇る姿は美しい

    ブルアカ宣言とかどんな気持ちで見守っていたのやら

    闇堕ちヒフミにはバカにしてたとか思われてたけど、案外本音に近かったのではないだろうか

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:52:23

    配管工RPGにのめり込んでて作業が進まない!このままじゃダメな気がするので近日中に新SS出します!
    と予告することで自分を追い込む作戦!

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:14:00

    >>85

    同じく配管工RPGで書くペースが落ちそうな

    私もいるので大丈夫です(大丈夫ではない)

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:26:56

    >>84

    これは「そんなこと思ってないし純粋に楽しんでるけど傍から見たらそうにしか思えない」トリニティの裏切り者(アビドスのスパイ)ムーヴの鬱憤を補習授業部の箱ごと切り捨てようとしたナギサ様に当てつけしたハナコ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:32:31

    >>87

    率直な感想だけどこの世界線だと補習授業部の半分がトリニティの裏切り者なのもまあまあ酷くない?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:37:47

    ナギサ様は慧眼だった?
    まあエデン条約後のゴタゴタに乗じて心に傷を負った幼馴染が砂糖漬けにされて
    トリニティ流通に加担させられるんですが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:44:08

    >>88

    ハナコ目線、アズサが裏切り者と発覚するまで自分が疑われてたと思ってそう。良い隠れ蓑になりますね…?とか心の片隅で冷酷に計算してるトリニティしぐさを自己嫌悪してるよ…

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:56:22

    >>84

    ハナコが嫌いなのは嘘と打算に塗れたトリニティだからな

    真っ直ぐに青春したいってのはハナコの本音そのもの


    ただ評価が膨れ上がったせいで、頭脳以外を見てくれる奴がいないんだけど…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:27:04

    >>91

    「………ホシノさんがいますよ」(か細い声)

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:30:17

    >>91

    補習授業部がいるでしょうが!?

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:30:29

    なお、ホシノはホシノでおじさんのペルソナ被り出して後輩の前では軟化していく過程を見ることに
    ハナコは フラストレーションを ためた!

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:17:42

    砂糖堕ちハナエちゃん概念の人です。

    朝からハナエちゃんSSの執筆をしていたのですが全然筆が進まず、ふとハナエちゃんを熱くホシノおじさんに電話で語るハナコさんと言うネタが思い付いて筆を取ったら謎の怪文書が出来上がったので寒気や新作ゲームの影響でスレの動きがのんびりモードになっているうちにこっそり不法投棄します。ノープロット一発書きなのですが読んで頂けたら幸いです。


    地の文が無い会話台詞のみ構成です。二人の電話をこっそり傍受している人目線で読んで頂けたらイメージしやすいと思います。時系列は先日公開したSS「リストバンド」の途中くらいになります。


    幕間 -最後の定期報告会-

    幕間 -最後の定期報告会-――監視対象の通信回線、音声通話回線及びデータ通信回線の呼び出し信号を検出。通話方式:グループトーク・デジタル暗号秘匿通信。

    ――暗号解読完了、スクランブル解除。


    ――通話音声の記録を開始します。




    『もしもし、ハナコちゃん?ホシノおじさんだよ~』


    『もしもし、こんばんわ。ホシノさん、お久しぶりですね』


    『ごめんね、ちょっとここ数日バタついててさ~。あっ、今日はヒナちゃん急用で居ないからハナコちゃんと二人でお話だよ』


    『そうですか、わかりました』


    『じゃぁ、定例報告会を始めるね~』


    『わーパチパチパチ~~』


    『拍手ありがとうね~。じゃあ何だかいつもよりご機嫌なハナコちゃんからトリニティ内部の状況報告よろしく♪』


    『はい。シスターフッド、完全掌握しちゃいました♡』


    『えっ!?本当に!?……あのシスターフッドを?ハナコちゃん結構苦労してなかった?』


    『ええ、サクラコさんったら、私の差し入れ全部拒否するんですよ。それなのに、それなのに……ティーパーティーのナギサさんからの差し入れはすんなりと受け入れたんですからズルいです♡』


    『ハナコちゃん……もしかしてサクラコちゃんに嫌われてない?』…
    telegra.ph

    おかしい…最初はハナコちゃんとホシノさんが電話でモノマネコント漫才してたり、「砂漠の砂糖無許可販売店見つけたけど処す?処す?」とか初めて純正アビドス糖を摂取して痴乱騒動起こすハナコさん過去暴露おじさんとか、あったのが突然湧いて突然消えてこんな文になりました。

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:20:24
  • 97二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:26:37

    素晴らしいものを見せていただいた…
    止まっていた執筆を再開できるくらいの情熱を頂きました、ありがとう…それしか言う言葉が見つからない
    対話形式で長めなSSって今まであんまりなかったような気がするけどとても面白かった、こういうのが増えてくれると助かる

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:38:20

    >>95

    気心知れた相手との地獄みたいなテンションの会話好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:44:03

    C&C陥落させられなくてムキになるおじさん、かわいい

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:51:21

    前半と後半でテンションの落差が違う…

    明るく絶望を謳い上げる中で苛つくホシノのセリフから反砂糖側の希望が見えてて良かった

    >>95

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:54:15

    >>95

    相変わらず奸計が半端ない魔女ハナコとイライラおじさん助かる

    ミレニアムを手中に収められず、百鬼夜行もニヤ達が働いたせいで上手い事いかなくなり…そりゃまあ荒れますわな


    C&Cの安定感が謎に高いというのは共通認識なんだろうかと改めて感じた

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:38:37

    >>98

    締め切り三日前のゲーム開発部や○徹夜明けの先生並にテンションハイ→ロウで笑えた

    最近動いてるのに寒いよ〜なのわかる

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:46:50

    >>95

    怪文書助かる。bgm指定ネタは初期に見て懐かしい

    百鬼夜行と救護騎士団関連はアプデされてるけど、基本無☓の司祭SSの世界線をメインに取り入れてるのかな?(ティーパーティーにシスフまで陥落済み)

    何にせよ最近ハナエが主題のSS増えて嬉しい。幻覚SSの方も期待大

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:53:22

    躁鬱ホシノなんていくらあってもいいですからね

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:20:53

    スレで交わされるSSや妄想がボリューミーということは、開発部が作るゲームもボリューミーなんだろうか?
    勇者パーティとも反アビドス連合とも関わりが薄い子はキャラの掘り下げ端折られてそう。まあそもそも関わりが薄い子なんて少ないけど…メグくらいでは?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:03:55

    メグはカスミイチカのパートとかで掘り下げられないと出番があんまり…?
    リアルキヴォトスでは温泉開発部の部員率いて自分達の被弾を前提に(歓迎した)砂糖武器を使う
    中毒者の中でも一際理性飛んでる厄介ユニットだったと思われる

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:20:21

    砂糖堕ちハナエちゃん概念の人です。感想ありがとうございます。


    >前編後編でテンション違う

    >躁鬱ホシノさん

    これは作者のノープランのせいです。当初は前半の和気あいあいな感じで「ミレニアム攻略難しいねぇ~」とハナコちゃんとイチャつきながらファーストフード店のJKなノリで軽く愚痴るホシノさんだったのですが後半から何だか謎のテンションに。これはまずいと思い切って前半のギャクパート全削除でバランスとったつもりだったのですが……。

    結果的に重度のドラッグ中毒患者の雰囲気を纏うホシノおじさんが表現出来たっぽいので良かったのかなと思いました。


    >ミレニアム攻略失敗

    >C&Cの謎の安定感

    ミレニアムは反アビドス攻勢の中心的役割を担ってる概念やSSが多くその影響で当概念世界もそれに倣っています。

    ヘイロー破壊巡航ミサイル放つリオさんとそれを止めようとする駆け付ける病み上がりユウカさんが見たいです(切望)

    C&C砂糖堕ちは全然思いつかないですし想像出来ないですね。他の方の概念でも健在で反アビドス勢力に居ますし。


    >砂糖堕ちハナエちゃん概念世界のベース

    ご指摘通り有名な概念提唱者さんのSSをベースにさせて頂いてます。手元に作品リンクがあり頻繁に読み返してる、むのしさ氏・幻覚氏・アリスせんせー氏・大石リトリー氏の4名の方をベースにミックスしてスレで見かけた概念、自作の概念を混ぜ込んでいます。なので極力丸写しにならないよう心がけてますが拙作の砂漠の砂糖SSで今後どこかで見た事のあるネタや表現が多数出て来ると思いますのでお気づきの際には「ああ、コイツここからパクったな」と生暖かい目で見て頂けたらと思います。

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:28:46

    一応トキがスパイでアビドス行って砂糖を少量取る内に徐々に「サボる」様になる短編SS概念はあったね
    ビデオレターを送ってヒマリオの二人を団結させたり

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:31:55

    C&Cはアスナが直感が働かない時に砂糖摂ってメモロビみたいになるのは割と想像できる…けど生塩(アビドス印)ノアの二番煎じになりそうで調理が難しい…

    リーダーは無理
    絶対折れない

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:56:42

    >>109

    ネルを折るにはどうしたらいいんだろうね…ミカヒナの陥落からツルギの方がまだ可能性考え易い

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:32:42

    >>110

    仲間が堕ちた姿を見たら奮起しちゃいそう

    アビドス勝利ルートで“上”が砂糖を秩序に組み込んだら思う所ありまくりでも従うかな?でもリオのアリスを殺す命令は拒絶したしなあ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:39:18

    RDでは確実に砂糖堕ち側だけど、どういう経緯でネルがアビドス入りしたのかは確かに気になる
    他のC&Cメンバーが堕ちてたのに気付かず砂糖を盛られてしまったとか…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:50:01

    >>110

    あり得るとしたらとにかく敗北させまくることかなぁ

    勝利を望み敗北を嫌う方ほど負ける時が気持ちいいんですよ♡ほぉら…終わっちゃった♡って感じで

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:17:03

    >>111

    人命を奪う案件でなくて過半数が賛同したら一応は従うイメージがある

    だけど心底砂糖に屈するイメージの構築は困難

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:35:38

    >>113

    敗北と砂糖と塩のスピードボールで脳をバグらせるか…非人道的すぎる……

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:56:58

    キヴォトスのライフラインってどこが管轄してるんだろう
    やっぱり企業委託?それとも連邦生徒会が管理してるのかな
    ミレニアムが発電所自前で抱えてるけどさすがにそれは特殊な事例だろうし

    キヴォトスにオクスリ蔓延させるなら上水道にぶち込むのが一番手っ取り早いかなぁと思ったんだけど

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:05:42

    うへ…おじさんたちにも選ぶ手段があるよ〜…
    あくまでも望んで自分たちから来て欲しいんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:25:30

    >>113


    頭も含めた全身よわよわになった上に砂糖にズブズブにされてそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:29:42

    今週の呪術みて思いついたシチュだけど前スレの中毒者特攻兵器のテストやって惨状を目の当たりにして
    「最後までやらなきゃ。もう、私はただの人殺.しだ」って決定的にぶっ壊れるノアや現場にいた子…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:59:37

    >>119

    補足説明ですがこの概念はpart76 119レス目から。この特攻兵器は健常者、軽度中毒者に対してはほとんど無害、または低ダメージですが砂糖中毒が重度であるほど威力を増します。具体的には身体中の穴から血や体液が噴き出したり、身体の手足胴体爆発四散とかします。

    自分が何をしでかしたかより分かりやすくてとても親切!

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:40:09

    >>120

    元のレスだと反アビドスとの全面抗争中に撃たれてたけど

    もしアビドス側の日常の一幕の間に落とされてたら…

    そのレスでも言われていたミヤコがより御労しいことに…

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 03:39:07

    >>120

    色彩と司祭関係のテクノロジーにダメージと考えると、アリスも極大ダメージ食らったりして


    >>116

    基本は連邦生徒会D.U.管轄のサンクトゥムタワーだからその制御権入手までがプロローグ…らしいけどどこまでタワーなのかは謎ね

    具体的には水なんかは基本自治区のだろうからアビドスが自己資金で砂漠化対策しなきゃいけなかったんだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:42:28

    >>113

    何度でも立ち上がるガッツは潰せないから、負けるたびにご褒美あげて立ち上がる意味をすり替えるのか…

    ご褒美の為に何度でも立ち上がって負けに来るネル先輩…

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:42:06

    >>109

    あえてシンプルに砂糖漬けにして元上司部下でIQ低めのゆるふわ会話させるとか

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 07:49:00

    >>122

    そんな…生まれ以外何も悪くないアリスが訳も分からず崩れていくなんて…

    勇者パーティーや友達が身近で見てたら発狂物

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:14:26

    >>122

    極悪ヘイロー破壊巡航ミサイルって砂糖の中毒者のみに効果あるから元々砂糖が効かないアリスにはダメージ無いのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:39:38

    殺人を決意したセリナが毒薬を持ってまずハナコの元へ忍び込むものの、今まで本気で人を害したことなどない為緊張してしまい慰安()のためにハナコと寝ていたハナエに毒を打ってしまう地獄のif…
    ベッドで添い寝してたけどセリナとの付き合いの長いハナエがいち早くセリナの出現に気づいてハナコを庇ったとかでもいい…
    ハナエの最期の言葉は「2人、とも、仲良く…してくださいね……喧嘩は…駄目ですよ………」とかなんだ

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:03:28

    >>127

    助けを求める人の元に転移する力で人を殺す業

    団長もセリナに「今貴女に必要なのは元凶への報復ではありません。そして救護でもない…療養です」とか言って療養を命じてそう

    まあ転移があるかぎり封じ込めとか無理なんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:08:05

    ハナコ周りは心中失敗とか暗殺失敗とか多いなぁ
    殺そうとした方が壊れる…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:13:39

    >>129

    ハナコに庇われて暗殺成功心中失敗したパターンのヒフミいいよね…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:06:31

    >>130

    おじさんは二人共身内認定してたから自責でメンタルのバランスが崩れる

    ヒナはハナコだけ身内認定だから暴走しかけてホシノに拘束されるかヒナヒナになる

    ヒフミは元凶として切り捨てた相手の良心で生き残った意味を今更理解して壊れる

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:18:59

    >>130

    つらい…

    昏睡状態で延命、砂糖の影響が弱まった〜砂🐍消失で完全に消えたら目覚めるルートで心を守るわ…

    ヒフミの分の埋め合わせはアズサとコハルが頑張って…補習授業部の時の借りを返そう

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:37:12

    >>129

    一人だけ相対的にフィジカル低め+再教育室のヘイトが高いから狙われやすい疑惑?

    おじさん相手に暗殺仕掛けても軽くあしらわれるか暁のホルス出てきそう

  • 134魔女ハナコSSの人23/11/19(日) 10:55:06

    息抜きに書きました、暗殺失敗するセリナです

    ちなみにとある映画が元ネタです

    解毒剤とか…アビドスの首脳陣を消す

    セリナがそう決意してからは早かった

    「半量あれば足りるはずですが…念の為全部詰めていきましょう」

    救護騎士団の薬品庫から催不整脈作用のある薬品を見繕い、瓶からシリンジいっぱいに吸い出しておく

    セリナは念には念を入れて解毒剤となる抗不整脈剤の注射も準備すると、2本の注射器を隠し持って…


    第一のターゲットである"砂漠の魔女"の元に現れた

    「貴女はハナエちゃんをたぶらかして、あんな風に利用しました…許せません…!死ね、魔女‼︎」

    ハナコのベッドに忍び寄り、毒薬の入った注射器を振り上げながら一気に毛布を剥ぎ取る

    「っ‼︎誰ですか⁉︎」

    振り下ろした右手をハナコに逸らされ、注射針がベッドに突き刺さった


    ホースの追撃を躱してベッドから転がり落ちたセリナと、飛び退いて突如現れた暗殺者を警戒するハナコ…

    暗闇の中で2人の目が合った

    「セリナさん…⁉︎」

    ハナコが暗殺者の顔を見て動揺を顕にする

    彼女が知る"救護騎士団のセリナ"は罷り間違っても殺意を持って寝所に忍び込むような人ではなかった…

    だが、今のセリナは違う

    ハナコが隙を晒した瞬間、剥ぎ取った毛布を2人の間を遮るように投げ上げ

    ────再び神秘を発動させる…
    telegra.ph
  • 135魔女ハナコSSの人23/11/19(日) 11:08:25

    >>134

    追記 リョナ・死亡描写が一部あるため閲覧注意です

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:18:07

    準備が仇になったねぇ…
    これで動かなくなったセリナの処分に元救護騎士団の人間が当てがわれたり、足辺りを掴んで引き摺って砂漠の何処かに捨てに行くのをハナエが目撃する幻覚を見た

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:21:07

    >>「手とか握っててあげますか?」

    ハナコ様は優しいなぁ(白目)

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:37:32

    息抜き(息を止めるの意)

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:42:33

    >>134を報告されたら精神崩壊しそうな子が少なくとも二名(おじさんとハナエ)いますね

    気づかれないよう一人で砂漠に捨てにいこうねハナコ

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:44:12

    おじさんに伝えたら正当防衛だしハナコちゃんが無事で良かったって言ってくれるよ、戦争を始めた以上に絶対に引き返せなくなって心が引きちぎれるよ、かわいいね

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:45:01

    >>139

    最悪最大のトラウマ直撃じゃんね

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:50:20

    >>139

    ハナエは「セリナ先輩は私のために怒ってハナコ様を殺そうとしたんだ…ハナコ様は殺されそうになったから反撃して生き残っただけなんだ…私が…全部私が悪いんです、みんながこんなことになるなら私なんか生まれてこない方が良かったんです…」って状態になってそう

    可愛そう

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:56:58

    >>134

    ハナコは魔女ムーヴの再教育で敵を毒牙にかけても

    根底では救われたいし許されたがってて死者が出そうな時点で取り乱す

    (解毒薬の残りを必死にセリナに注ぐ)解釈だったけど、冷淡に看取るハナコも良い

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:06:03

    >>143

    セリナちゃんはもう助からない、とっさの判断で自分「は」生き残った、この後どうなるかも予想できた

    人一倍聡くて即現状を把握して、負荷で静かに壊れた

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:08:17

    不幸中の幸いでOD死はしてないから死後は穢されない、だからあの世でユメパイセンと軽挙の結果を見守ろう…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:09:41

    至極当たり前の事書くね?
    やっぱり恨みなんて買うべきじゃねぇな!なぁおじさん!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:10:12

    >>143

    水を持ってきてあげようとしたり手を握って欲しいか聞いてるあたり助けたくないわけではなさそうなんだよね

    でも予備の解毒剤持ってないか聞いたのに打たないから…もう駄目なんだとわかってしまってせめて苦しみを和らげる手段を探す方が建設的だとわかっちゃったから…


    ヒナさんホシノさん助けて、ほんとは殺そうとしたわけじゃないんです(絶望の共有)

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:12:02

    >>134

    あっこれブレット・トレインのホーネットかぁ!

    セリナが戦闘中や死に際にクソビッ○言いまくる殺し屋にならなくてよかった…

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:18:48

    (>>1のまとめだとセナになってるが、ミネ団長と一緒に書かれてるあたり)

    セリナはシャーレか勇者パーティーに基本所属していそう

    合流できず何度か悪い方の選択肢踏み抜いて思い詰めて折れたらこうなる世界もあるのかも

    4thPVみたいに道を踏み外した時は一瞬

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:41:22

    >>134

    文量は確かに息抜き程度だけども…中身は息抜きっていうか息の根止められてる…

    アサシンセリナに対応出来たが故に目の前で苦しみながら息絶える姿を見させられたハナコ…もしこれで心にヒビ入った後トリモブ断翼とかナギサ様断翼とかに繋がってたら救いようが無い

  • 151幻覚23/11/19(日) 13:48:49

    >>123

    >>113

    この後、お砂糖敗北マ○になる調教を受ける…みたいな導入を書いてみました。


    ネル調教前振り

    そこはミレニアムの廃墟の一角であった。人が訪れることはよほどの物好きでなくてはめったになく、また訪れたとしても、ただの生徒では徘徊するドローンや機械兵たちにあしらわれて終わる。

    故にここを探索できるのは、的確な作戦行動を取ることができる人物のみということになる。

    その廃墟の一角から呻くような声と、やたらと明るいカラカラとした笑い声が聞こえてきた。


    「はぁ~っ…あぁ”っ~ぅt……!」


    「部長ぅ~もうよくない?」


    故に、その場に相応しいとは言えない恰好をした少女たちの戦闘力は疑うべくもない。

    彼女たちはC&C。ミレニアムの誇る最強のエージェント集団。部員全員が卓越した実力を持ち、ミレニアムのため、困難なミッションを見事に連携しこなしみせる部隊である。

    だが、廃墟にたたずむその様子は普段の彼女たちとは明らかにことなっていた。


    コールサイン01、一之瀬アスナはいつぞやの潜入任務のために着用したバニースーツに再び袖を通していた。廃墟のさびれた雰囲気と合わない派手で色気を売るその服装のアンマッチさを、彼女が気にしている様子はない。

    そも、普段の朗らかで快活な様子とはそこにいる彼女はどこか違っていた。トロリ…
    telegra.ph
  • 152二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:58:42

    >>151

    素晴らしい

    自分1人は勝ててもC&Cは守れなかったしゲーム開発部も危うくなって…

    ジリジリと追い詰められてこれから崖に突き落とされるって感じの雰囲気がとても好き

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:59:18

    >>151

    前フリと言われなければ絶対折れない説得力があった

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:03:40

    >>151

    蕩けた昏い雰囲気とバニー衣装はエッチ!(お労しい)

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:19:27

    堕ちてこれなら
    ネル筆頭に風紀と正実が半壊した正史ではめちゃくちゃ頼りになる組織な気がしてきた
    セミナーの任務やミレニアム防衛であんまり動かせない可能性はある

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:23:03

    >>151

    ネル勝ったな、砂糖温泉入ってくる


    アビドスへ怒りを向けてるのはそりゃそうだけど、それ以上に自分への怒りが強いってのがネルパイセンらしいよね…過激派にも砂糖派にもならないだろうアリスはどう思う?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:39:08

    >>134

    解毒剤は神秘で撤退した後に打つべきじゃったなセリナ殿

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 14:50:17

    >>134

    素手で防いでホースで追撃

    刺された後すぐに腕を取って背負い投げ


    この辺結構ちゃんと強いというかフィジカルにそれほど差が無い相手なら有利に戦えそうな雰囲気が出てる

    CQCはおじさんに教わったのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:02:50

    Q.何でそこまで手間ひま掛けてネームドを砂糖墜ちさせるんです?ぶっちゃけ費用対効果が全然見合ってませんよね?

    A.うるせぇ!私が見たいからこの世界は全力で彼女を堕としにかかってんだよ!!(コントローラーカチャカチャ

    外の世界にのみ流通してるという0規制版案砂糖をプレイしてる俺等感

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:06:48

    最初に殺すターゲットをハナエにするセリナが見たい
    壊れ切ってる後輩に安らかに眠るような死をあげるのが見たいのだ
    しなさそうといえばそこまでじゃが

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:10:13

    あんまりにも劇物だしシンプルに教育に悪いからキヴォトス内だとプレイ出来ないんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:11:09

    死の天使…アズサ…?

    セリナは壊れなければ救護魂に従ってハナエを最期まで救おうとすると思われる
    書こう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:35:12

    >>159

    キヴォトスでは殺しは禁忌だからな…

    結局のところ敵対者は矯正局みたいなとこへの監禁になると考えると、デフォ費用に追加で砂糖盛ればワンチャン仲間になるので実は費用対効果は抜群なのじゃ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:38:12

    え、キヴォトスでは殺しは禁忌? こんなにもバカスカ敵も味方も死にまくるのに!?(説明書無し下手くそ外プレイヤー感)

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:47:13

    定期的に「消さなきゃ…こいつはこの世に存在しちゃいけないやつだ」って思考になるキャラが出てきちゃうからなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:55:46

    どっかのバッドエンドでアリスせんせーに『当たり前ですがキヴォトスでは殺しは御法度です!!』っていうアドバイスをもらうまで
    従来のゲームのような悪役絶許思考のせいでどう頑張ってもトゥルーはおろかビターにもイケない外のプレイヤーさん?

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:57:14

    >>165

    成功失敗は置いといてハナコ暗殺ルートがやけに観測されるのってもしかして……?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:01:04

    >>166

    トゥルーミカを見れば一目瞭然だけど、これは赦しと贖罪の物語でもあるのでな

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:06:05

    味方にならなそうという理由で初見プレーヤーから高確率で放置されてトゥルー分岐が詰むカヤ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:06:43

    そっか外のゲーマーさんは過去回想でしかキャラクター性を知らないのか
    じゃあハレキリノハナエあたりは正気だった頃の描写を見る前に会敵すると…ただのテンプレ性悪ヴィランだと思ってヤっちゃうかもしれないのね…
    逆にハルナとかカスミのストーリー見て「こんな優しい(or無垢な)天使みたいな子をヤク漬けにするとかヒナってヤバすぎ」みたいなスレが外の世界で立つと。まあこっちは笑えるからいいんですけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:09:36

    >>169

    カヤと便利屋は最悪スルーしてもトゥルーいけるし……。

    難易度?お察しください

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:09:38
    ミカとモモイのお茶会トリニティの一角にひっそりと構えられた喫茶店。『砂糖』の被害から立ち直ってしばらく経ってから、隠れた名店として知られるそこで、二人の客が対面していた。

    「アフタヌーンティーセットひとつー」

    「うっわ……すっご……」


    モモイは、店の内装をキョロキョロと見渡している。


    「ミカ、ここって撮影OKのお店?」

    「ゲームの背景に使うやつ?良いと思うけど」


    たまにSNSに乗っけてるけど大丈夫だしね、と言うミカへ、モモイは「そういえば」と問う。


    「なんでミカは急に誘ってくれたの?『お茶しない?』ってモモトークきた時は本当びっくりしたよ……トリニティの生徒会の人になんて」

    「いつもいつもユウカちゃんに追い回されてる怖いもの無しさんがなんか言ってる」

    「ユウカって生徒会メンバーだっけね……」


    すっかり忘れていた、と腕を組むモモイ。

    ……それも仕方ないか。ユウカには威厳が足りないからね。しかもチョロいし。まあ、それはそれで、親しみやすいんだけれど……


    「……送信⭐︎」


    「何?何を送ったの?」

    「『モモイがユウカのこと威厳がない、ノベルゲーのヒロインみたいにチョロいねって言ってたよ。あとで叱ってあげてね』って」

    「そこまで言ってないよ!?」…
    telegra.ph

    ゲームの収録って製作陣と声優の関係が結構深まるらしいという話を聞いたのでミカとモモイの話を一つ

    アンシュガがシナリオゲーなら派生に格ゲーが出そうだなと思いながら書きました

    雑談してるだけなのになんか長いですが

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:16:41

    SS乙。うわミカ強い…!? そしてついに出たか案シュガー二次の格闘ゲーム!!

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:28:21

    アビドス堕ちifモードと汚染を免れたifモードで二キャラ作れるしファンも水増しとか言わないだろうから本当に格ゲーと相性がいいね
    ハナコとその親衛隊は共通で、ゲージ消費の覚醒必殺技を使ってOD形態になるという電波を受信した

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:33:48

    >>172

    「日常」って感じの会話が続く光のSSでした

    最近闇ばかり見て目が潰れそうなところに完璧〜

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:39:58

    >>151

    とても素晴らしいです!

    余裕があれば是非続きを見せて下さい!

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:47:12

    ≫執筆中にミカの強さを盛りまくったのはモモイなのだ。具体的に言うと、事実では「瓦礫を盾にしつつ射撃を行い敵を倒し、倒した敵の銃でさらに制圧していった」ところを演出のために「瓦礫を投げたりステゴロかましたりして銃を奪いながら敵を薙ぎ倒していった」に変更した。

    原作(漫画・小説)描写が別媒体(アニメ・ゲーム)で盛られる事は恒例だから仕方ない…仕方ない?

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:03:39

    >>151

    えっちだな…続きがあるならぜひ読みたい

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:35:15

    >>172

    通常、魔女、覚醒は闇堕ちと光落ちでわかる

    幼女ってナニ!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:39:40

    >>170 >>166

    『このゲームはある場所で実際に起こった大事件とその軌跡の顛末を綴ったゲーム』という前提知識があれば

    犠牲者0人クリアが最低条件なのは勘が良いプレイヤーなら察せられるんだよねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:45:16

    >>151

    コールサインダブルオー、勝利の象徴らしいかっこよさ


    ヒマリが案砂糖では積極的、RDでは消極的味方だから

    自力ではもう逃げられない程度に堕ちても誰かの助けが来るイベントとかでネルも味方になってほしい

    ネルが庇ったおかげでRDでは味方陣営なゲーム開発部が助けに来るとかで

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:45:39

    >>179

    退行してる時のミカ説あると思います

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:01:40

    >>181

    パヴァーヌの因縁とネルに思うところのあるアスナカリンアカネ、ゲーム開発部三人で戦うイベントを考えてみる

    アリスはネルの監禁部屋に突っ込んで助けに行く感じで


    その際にけじめ付けるのと腕試しとして一度ネルと戦ってもいい、

    脱出しようとしたら乱入してきたアビ・エシュフトキ相手に共闘してもよし

  • 184現行スレ立てた>>123/11/19(日) 21:03:05

    次スレは>>195前後で建てられる人に任せます

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:03:36

    >>179

    ゲーム部部室

    「……先週差し入れた紅茶は美味しかったですか?」

    「え、うん…………」

    「そうですか。ではお願いがあるのですが……ミカさんの砂糖中毒時の姿を実装していただけませんか?」

    「はい?」

    「ですから、砂糖中毒になって幼児退行した時の…」

    「いやだから何言ってんの!?」

    「…?悍ましくも可愛らしかったですよね?」

    「ないよ!!何!?カフェイン切れてんの!?」

    「ところでモモイさん。実装キャラクターに困っているという話を聞きましたが」

    「……ちょっとね、あとひと枠足りないんだ。誰にしようかなーと思ってるけど、かわいい顔した設置技キャラってなかなか居なくて…」

    「……なるほど。それは例えば、落とし穴や遠隔攻撃を行えるキャラクターということですね?」

    「あ、うん。理解早いね」

    「でしたら、私に案があります」

    「本当!?!?なになに!?」

    「───幼い日のミカさんを参戦させましょう」

    「なんでそうなるの!?やだよ!背が小さいアリスとか私とかじゃなくて本当の幼児でしょ!?」

    「幼児の時からミカさんは強かったですよ」

    「だろうね!でも……」

    「───茶葉は、美味しかったですよね?」

    「これがトリニティのやり方かぁ……」

    「足りなければ、そうですね……」

    「えっどうしたの床に正座して」

    「この通りっ、この通りですモモイさんっ!」

    「土下座ァ!?」

    「ミカさんの可愛らしい、とうてい魔女とは言い難い姿をトリニティの……いいえキヴォトス全員に見せるために!どうかご協力を!」


    こんなやりとりがあったそうです

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:05:16

    多分サヤが駆り出されて実際にミカが幼児化する羽目になる。
    なお先生や幼なじみに甘えられて満更でもなかった模様

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:06:41

    >>185

    流石、紅茶キメた生徒会長の行動力は常人と違った…

  • 188教えて!アリスせんせー!の人23/11/19(日) 21:46:59

    新作できましたけど…次スレに貼ります
    今回は完全にバッドエンドです

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:51:26

    >>188

    楽しみだなぁ〜☆

    私も次スレくらいに新作投下出来るかもしれません

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:12:38

    >>134

    ホシヒナに報告に行こうとする中で自分のしでかした行為の重さを改めて感じて絶望してて欲しい

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:18:24

    >>184

    今スレ立て感謝

    自分ここ最近たてられてない回線よわよわフォックスですまない…

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:06:21

    早めだけど次スレもう立てていいんじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:14:59

    「私は正当な裁きを受けていない」
    「到底償いきれない罪を犯した上で醜く生きながらえて自分勝手に力を振りかざして許された気になっている、それが私だ」

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:15:31

    深夜規制考えて朝か昼でいいかも

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:19:53

    今スレまとめは完成済みですので、次スレが立ったらいつでも貼れますわ

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 10:05:45

    11時に立てる

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:10:24
  • 198二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:11:51

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:16:44

    ここもまた砂漠に沈む

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:24:58

    先生、ちょっと>>200レスいただけますか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています