怪獣恋愛浮かれポンチ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:16:53

    ゆめさんはどうしちゃったんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:17:16

    どうかしちゃったんですか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:18:41

    姉の死で落ち込んでいたところに理解ある彼くんと信頼できる仲間ができればこうもなろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:43:05

    楽しそうでなによりだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:44:55

    ちせちゃんも恋をしたら分かるよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:46:05

    私は、どうかしてるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:47:33

    むしろあの頃がどうかしてたというか

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:50:45

    動画見たら画像で見る万倍浮かれポンチだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:51:17

    ウエッヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:52:52

    むしろ今の方が素
    尚、アニメ雑誌には「我が世の春を謳歌中」と書かれた模様

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:23:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:27:04

    こんなポーズする娘だった?

    こんなポーズする娘だった

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:31:55

    基本的に蓬目線で進むから気付きづらいけど
    蓬が向けてる感情よりクソデカい感情向けてるんだよねゆめさんかわいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:38:22

    「アクセプターは鳴らない」以降おかしくなった

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:54:10

    >>10

    ぶっちゃけあれって(自分から見る)姉の真似してたんだろうしね。

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:58:40

    やっぱりどうかしてるよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:00:31

    >>16

    いや左の人も表面化してないだけで大概…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:02:27

    楽しそうなのはいいんだけどそろそろお母さんとの絡みが欲しい……

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:04:21

    専門家はこう語る
    「前はこんなんじゃなかったんですけどね」

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:04:39

    >>16

    ここの漫画絵よりどうかしてる音声よ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:15:24

    ・その他のクラスメイト
    →かつての悪行+学校行事サボる勢いの協調性の無さで嫌われ者一歩手前くらいには浮いてる
    ・一方的に友達認定した相手
    →距離感ガン無視でうざ絡みし放題、ただし自分が絡まれそうになるとブチギレて拒絶
    ・彼氏
    →交友関係に支障を来すレベルの束縛でとうとう「もう一人自分がいれば友達とも遊べるのに…」みたいな本音を吐かせる

    まぁ見てる分には楽しいし浮かれポンチでいいけどもう立派な社会不適合者だよなこの子…

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:24:57

    >>21

    姉が死んでからずっと姉と同じように振舞ったり

    姉が死んだ場所に行って歌ったりするような精神状態に比べたら遥かにマシだから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:14:15

    >>21

    よもぎがもらってくれなきゃもう無理だろ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:45:19

    この人の絵めっちゃ可愛いよね。コミカライズガチャSSR

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:05:41

    なみことはっすが後ろで「あいつら放っといて行こうぜw」って感じで居るの良い

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:07:47

    こいつが蓬のいう『かけがえのない不自由』か

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:49:49

    ユニバースで視力回復した

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:56:52

    >>21

    そもそもダイナゼノン組は全員社会不適合者寄りの人間や

    何とか頑張って折り合いつけてるだけで

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:42:06

    ボイスドラマとかこれ知らない人と知ってる人とで夢芽のキャラに大幅な齟齬があると思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:52:17

    >>29 確かにユニバース本編でもここまでの暴走っぷりは見れなかったもんな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:36:29

    なんて漫画?

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:41:23

    >>28

    社会不適合者気味というより1名完璧な社会不適合者いません?

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:41:45
  • 34二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:44:19

    アニメじゃあんまり聞かないタイプの演技だね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:07:26

    マイビョオッホッホ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:10:22

    >>21

    >「もう一人自分がいれば友達とも遊べるのに…」

    これ蓬のセリフか?

    そうなら彼氏も大概だな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:22:25

    この様子を見る感じ、まだひたすらイチャイチャするだけで、コトには及んでなさそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:23:50

    流石に高校生で一線は越えないでしょ...よね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:26:31

    死ぬほど面倒臭い彼女だ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:30:12

    >>32

    社会不適合者のラインを優生思想に設定してたわ

    ガウマ隊は何だかんだ世界と自分を繋ぐ楔になる存在がおるからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:30:48

    ギルティも愚痴いうけど大好きなの前提だしさらっとプロポーズでぶん殴る奴だしこのバカップル共は…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:34:03

    皆は浮かれポンチの暴走ぶりに目がいって
    ラストの手を引かれる六花さんの太ももに気がつかない

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:34:34

    彼氏が家で飯食べようって誘うだけで真っ赤になってふにゃふにゃになるか弱い生き物だぞ
    普段は振り回すけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:37:06

    >>37

    手つなぎはデフォ、おんぶだっこハグはテンション上がったらやる、キスは昂っても啄む程度、その先は想像までで未遂すらない?

    夢芽はもっとガツガツ来て欲しいも、学生でそういうのまだ無理ドン引きも、どっちもあり得る難しいな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:54:33

    今は質より量な時期なんじゃないかな
    濃密な時間を少しとかじゃ満足できなくて、ずっと一緒にじゃないと駄目、でも触れ合ったり見つめ合ったりだけで満足、みたいな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:30:18

    高校生の性欲ナメんなよ
    毎日よ

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:41:20

    グリッドマンユニバース2聞く限り金曜日に蓬の家泊まって日曜日の夕方に体操服出して怒られたって
    ナニに使ったんですかねぇ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:42:20

    >>28

    逆に蓬だけはむしろ適応能力高すぎるのが問題な気がする


    他のメンバーが当初各々の方法で現実逃避してた中ダイナゼノンをきっかけに人生と向き合って自分なりに折り合いをつけて少しだけ前に進めたのに対して、蓬はそういう過程を踏み倒して家庭内のモヤモヤも「気にしても仕方ないから」で済ませて本編開始時点でさっさと前に進んじゃってた印象ある


    だから最終回間際みんなに何かしらの変化があったのに蓬、というより麻中家だけは特に何も変わらなかった…だからせめて彼女くらいはもっとこう…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:46:23

    >>38

    やらしいことする段階は通過しないと『家族になってほしい』なんてとてもじゃないが言いづらいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:47:11

    性欲怪獣浮かれポンチ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:47:58

    ポとチの順番を入れ替えて

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:51:10

    >>48

    蓬ってゆめさんやガウマさんとの繋がりが無かったら

    社会の中で生きてるし友達もいるけど本質的に孤独なヤツになったり

    ぶっちゃけインテリ系犯罪者の素質ありそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:09:32

    グッズの消化率高くて一人だけ在庫ストック増えてるって話あったり六花よりも人気あるんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:02:07

    どうかしてると評された女はその後どうかしてると評されるようになった

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:21:33

    他メンバーに比べてよもさんの事情が一番軽い(軽いというか一番時間が解決してくれる類)けどそれで塞ぎ込むわけでもなく、普通に友達も多いっていう……なんていうか普通に明るいけどちょっと虚無ってたよな、思春期らしく

    怪獣内の過去でも「ああしていればよかった」という選択の機会があったけど、他と比べて明確に今を変えられる、とかでもなく、上条さんと会うのが先延ばしになる程度の消極的なものだし

    よもさんも情熱的になれるものを見つけたのがダイナゼノンの影響だったんだろうなって

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 02:26:06

    >>48

    ただ蓬が本編時点で既に前に進んでなかったら10話で詰んでたからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:51:58

    >>53

    よもゆめと合わせて人気なイメージある

    劇場版とかボイドラでキャラめっちゃ立ってるし

    分かり辛い六花さんよりオープンな夢芽のほうがいいって人もいるだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:52:57

    1話と見比べたらクローンと疑われそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:54:31

    「着てる下着がエロい」って女子の陰口として解像度高すぎると思ったやつ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 07:54:45

    これがスレ画になる訳で普通に周囲の人ビビりそう
    まあ根はスレ画寄りなんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:03:40

    >>21

    夢芽さんって蓬と結婚して子供生んだ時にマトモに母親やれるのかなって不安になる。気が早ぇーよと言われるかも知らんが

    服も一人で買えないし、食券があるところじゃなきゃ飯も注文できない女…

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:42:22

    >>60

    怖くて泣いちゃう……

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:43:05

    >>61

    ユニバースの小説版で文化祭手伝って他人と交流してる姿に成長したなぁ…って蓬がしみじみしてるしその辺りは結構改善されてるんでは?

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:52:50

    >>33

    待てよメンバーの人選 俺みたいなおっさんの需要とかあるのか?

    へっ内海に感想聞く? い、いやそれはよぉ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:27:56

    >>61

    夢芽は子供ができたら「女」から「母親」に変われるのかなって心配が

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:32:50

    家族仲自体良好だったし
    ちゃんと母親らしくなれると思われるが

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:34:43

    >>34

    アニメじゃなくて実写よりの演技なのは特撮から始まったシリーズってのもあるんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:54:25

    >>65

    決して悪い人ではないが妻であることよりも母であることよりも一人の女であることを優先して生きている


    なんとなく蓬の母ちゃんがこのタイプっぽい気がするんだよな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:34:28

    浮かれポンチな性根は生まれ持ったものでずっと変わらないだろうけど
    食券じゃないと飯食えないとか服屋の店員から逃げるとか学級行事バックれるとか その辺のコミュ力は人生経験積んでいけば普通に改善するんじゃない?
    本編でカノの同級生巡ってた時の受け答えとか見るにそもそもコミュ力が低いって訳じゃなさそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:43:11

    >>46

    毎日!

    毎分!

    毎秒ぅぅぅへへへへうほほほ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:00:54

    >>59

    女子ってそれが陰口になるん?(童貞感)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:10:29

    >>5

    お試しによもさん貸してもらっても良いっスか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:17:15

    >>72

    おいおいライン超えたわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:06:10

    >>68

    前にXで見かけたけど、あるイラストレーターが奥さんにダイナゼノンを見せたら

    「蓬の冷め方から蓬の母ちゃんが彼氏作るの初めてじゃないのでは」と言われたそうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:36:14

    正直スレ画はめちゃくちゃかわいい

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:57:57

    劇場版ボイスドラマでの浮かれポンチ化が本編とのギャップが激しすぎて一気に面白ネタキャラ化&蓬とのカプ人気でキャラ人気に上がったイメージ

    クールに見えてノリがいい本編夢芽も好きだけど、見ていて分かりやすく面白いのは今の方だよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:34:16

    >>71

    言い方若干マイルドにしたサノバビッチ的なもんや

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:42:25

    香水 ヨモギの香りなんだろうなあ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:35:48

    六花さんはもっとポンチになっていい

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:39:13

    >>43

    いやあれはカニは家族で食べるものって前提あっての飯の誘いだから実質プロポーズだし赤くもなろうよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:57:13

    でもよもゆめはエロいのより満面の笑顔でお互いにぎゅーってしてるのが一番いいから……
    ママ活問題は今の姿を見て分かるわけがないのでノコメ。学生生活でこの世の春を謳歌しきったら落ち着くかもしれないし、意外と人生プラン考えてるかもしれない。

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:15:30

    >>79

    よな。もっとデレを見せて欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:49:28

    >>73

    でも見てくださいよこれ完全にヒロインじゃないっスか、私

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:54:59

    >>81

    すっごい分かる


    二人が寝るときに抱き合って(健全)欲しいくらいわかる

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:38:10

    スレ画のゆめなら蓬の貸出くらいしてくれると思う
    正妻の余裕ってやつ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:19:17

    夢芽ちゃんのキャラってボイスドラマで仕上がってるような気がする

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:33:20

    >>85

    独占欲強いからそれはなかろう

    事実上のプロポーズした後でも蓬が人の心失くしかけてるくらいだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:55:06

    >>34

    気になったそこの君! ssssシリーズは実写に近い声の演技とアニメでしか見られないロボの動きが両立する夢みたいなシリーズだから1度見てみることをおすすめするぜ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 13:00:53

    >>81

    ノベライズの人が書いた同人小説でゴルドバーンとちせの連絡ライン確保の為にスマホ契約どうするか蓬と言い争って人生設計プランの話にまで発展した挙句に夢芽さん普段から二人で住める賃貸や家具や家電や共用のネット銀行やスマホの家族割とか調べまくっておかげでネット広告とかそういう系ばっか表示されてるとかなんとか

    あくまで同人の話ではあるが

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:45:56

    裕太からすげぇ苦手意識持たれてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:01:43

    でも、夢芽さんは裕太に懐いてそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:01:29

    アクセプターは鳴らないの後くらいに
    裕太に対する夢芽は頼りない兄にウザ絡みする妹っぽくなってそうって概念が出されてたね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 21:56:27

    DYNAZENON最終話見た時はおもしれー女になるなんて想定しとらんかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:50:35

    よもゆめがイチャイチャして幸せなら記憶改竄浮かれポンチなんて些細な問題よ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:02:20

    >>33

    ふとももの太さの差がすごくすごい

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:10:38

    >>93

    最終話はもうだいぶ浮かれポンチだったでしょ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 03:52:14

    >>93

    ボイスドラマでは既におもしれー女の片鱗見え隠れしてた気がするけどね

    ちせちゃんとアフター6決め込む話みんなの良いとこ出てて凄い好きだわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:16:58

    ユニバース本編でもここまで声溶けてなかったのに...

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:18:36

    >>10

    どこの御大将なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:24:37

    >>21

    かつての悪行って噂混じってなかった?

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 08:50:35

    グッズが真っ先に売り切れる女になるとは…

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:32:39

    >>47

    こいつらウイングコンバインしたんだ!

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 18:38:10

    泥棒女

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:17:35

    金石は元のユニバースに戻ってどうぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:18:16

    夢芽のグッズ売り切れ早いってソースあるの?

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:39:37
  • 107二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:13:39

    >>105

    ツイッターで夢芽 売り切れで検索して漁れば香水コラボの前のコラボグッズとかでも他キャラよりも先に完売してるのが見て取れるよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:14:46

    >>98

    そりゃあそのユニバースのラストに実質プロポーズもされりゃあこうもなろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:24:42

    グリッドマンワールドが毎日完売情報を更新してたからそれじゃない?

    >>105

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:47:54

    >>104

    そんなの嫌だ!!蓬君に彼女ができるなんて!!一生私だけを想っててほしい!!南さんと結婚した後もしばらく…10年以上は引きずっててほしい!!

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:50:42

    10年どころか10秒くらい引きずってたらいいほうじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:02:11

    >>32

    暦「言われてますよ、ガウマさん」

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 11:15:44

    >>111

    引き摺ってなくても蓬が金石の名前出した途端に不機嫌になる夢芽さん

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:19:41

    >>83

    いつ見ても夢芽の表情が蓬に距離置かれて拗ねてるようにしか見えない

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:45:17

    >>83

    この小説だとちせちゃんかなりヒロインしてたからね…

    よもちせも結構アリでは?と思ったくらいにはヒロインしてた

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:10:46

    >>112

    ガウマさんは存在自体が非日常みたいなもんだと考えるとむしろ日常への適性ありすぎるくらいだと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:35:21

    今はこんなんだけどDYNAZENON本編の時のヒロイン力はSSSSヒロインの中でもぶっちぎってたんです!
    信じて下さい!

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:38:13

    ひめにウジウジしてねーで未来見ろって一言言われただけで全部吹っ切れるガウマさんはやっばすげえよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:40:16

    >>117

    11話の蓬の告白マジで好きなんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:07:28

    >>38

    早めにツバ付けないと不安になっちゃうから

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 07:12:31

    >>106

    これ「グリッドマンヒロイン扱いかよ」ってツッコミもあったけど、劇場版はマジヒロインよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:05:02

    >>39

    このシリーズめんどくさい女しかいないじゃないですかー!

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:15:55

    >>94

    ゴルドバーン「解せぬ…」

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:41:33

    >>117

    GRIDMANはヒロインポジションがいなかったからな

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:44:44
  • 126二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:55:49

    いいですよねお姫様抱っこ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:02:18

    >>126

    逆じゃない? ってなる蓬好き 

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:10:09

    何気にフィジカルというかパワーがあるんだなこの子……ってなったよ



    >>126

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:29:58

    >>124

    >>125

    エンディング映像を見るのが一番わかりやすいけどテレビアニメのグリッドマンって事実上アカネと六花の友情物語みたいなもんだからな

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:20:00

    姉も彼氏と二人きりだとポンチ気味だった節がある

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:25:01

    >>117

    >>119

    やっぱり君達の傍にいて正解だった

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:41:48

    >>131

    出たなよもゆめ優勢思想過激派兼アカネちゃん教徒

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:11:20

    付き合い始めた当初はあの夢芽さんを落とした蓬ということで学校で良くも悪くも話題になりそう
    今じゃもう南さん係認定されてるが

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:16:11

    グリユニ公開前は朗読劇で裕六の先越して結婚式やったのもあっていつまで経っても煮え切らない裕六を煽るよもゆめ概念があったがグリユニ本編で煽った上でボイスドラマで更に煽ってくるから参るね
    …一応君ら後輩主人公と後輩ヒロインなんだよ? ツツジ台とフジヨキ台の年代設定と生年月日からするとよもゆめが本来2つ年下になるし

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:38:59

    今日は蓬の誕生日
    と言うことでプレゼントは私とかやる夢芽さん

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:27:05

    なんならいい夫婦の日でもあるぜ

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:38:56

    >>135

    >>136

    ちせからこれ言われたら絶対スレ画みたいな顔する

    なんならそんな顔して惚気けてるゆめを見た記憶がある

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:43:29

    蓬の花言葉には「幸福」「平和」「平穏」、そして「夫婦愛」と「決して離れない」という意味がある。
    西洋の花言葉でも、
    「happiness(幸福)」(イギリス)
    「glück(幸運)」(ドイツ)
    「fidélité(忠実さ)」(フランス)
    「amour constant(永遠に変わらぬ愛)」(フランス)
    という意味があり、夢芽に惹かれている蓬には相応しい名前と言える。
    pixiv大百科のよもゆめの頁より引用

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:56:14

    >>52

    怪獣使いの素質がある…てことはそういう事だもんな

    良くて武史、アカネ

    悪くて怪獣優勢思想

    最悪シズム になってたかもしれない

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:21:10

    >>133

    どんな背景であれ適当な男子と約束を取り付けて一方的に破るっていう悪行を繰り返して疑惑も含め悪評まみれになってたからそんな落としたとか難攻不落の高嶺の花みたいないいもんじゃなくてぶっちゃけ「あの南夢芽と付き合うとか正気かよ…」みたいな評価が一般的だと思う


    本人が反省したのを機に人当たりよくなったとかならまだしも周囲と上手くやっていくつもりが全然なさそうなのは相変わらずだし

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:38:02

    割と本気で若山詩音にとって転機になったキャラだと思う
    SSSS.GRIDMANというヒット作のスピンオフ作品のヒロインってことで認知度が高まった
    夢芽演じてなかったら空の青さを知る人の後はポツポツ小役やるだけで埋もれてその後の役に繋がってなかった気がする

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 01:28:59

    >>140

    なんだかんだ蓬の友達が良い奴らってのが分かる

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:13:16

    >>83

    この小説だと蓬の母ちゃんに気に入られてる節がある

    というか蓬が朝起きたら迎えに来てて母ちゃんが家の中に上げてるって通い妻状態だし

    ユニバース後は蓬の外堀完全に埋められてそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:49:26

    夢芽さん尺があったら六花と喧嘩する予定だったという…

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:15:44

    >>129

    正直みててなんで再告白遮ったんだろ?って思ったけど最後まで見てめっちゃめんどくさ重力タイプなんだなって認識してたのに劇場版で思い描いてた面倒さ超えられた感じしたわ六花

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:17:52

    気のせいか夢芽さんだんだん足太くなってるような

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:21:38

    >>122

    初代ヒロインはしっかりしてるぞ!

    六花や南さんみたいに重い所は姫みたいに想い人が死んだら自分も後を追うかもと言う部分しかないけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:27:38

    >>128

    結構食いしん坊の毛がある気がする

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:53:58

    蓬も割とポンチ化してるような…

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:56:34

    >>149

    ポンチ化というか面倒くさくなっただけというか…

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:57:04

    >>144

    でもあんまりこの2人が喧嘩してるのは想像出来ないな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:15:26

    >>151

    蓬のキャラコンセプトが男版六花だから仲良くなっるのは必然な気がする

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:17:53

    よもゆめに脳を焼かれた視聴者は多い

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:23:10

    映画で夢芽の髪型変える案もあったんだね

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 14:56:37

    >>144

    DYNAZENONの時はキャラデザの人直々に六花と相性悪そうってコメントだったのが今や六花ですら夢芽さんに弄られる側に

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:48:11

    劇的ビフォーアフター

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:30:06

    >>148

    蓬とギスギスしてるときでもラーメンライス付きで完食するからな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:31:58

    たまにファッションセンスがトンチキな方向に

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:35:09

    >>131

    こんな顔して情動吸収中

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:03:01

    >>157

    蓬よりも体重が重い(公式設定)

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:04:01

    >>158

    ファッション雑誌に載っていたのをそのまま買った人だね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:13:21

    >>161

    デート中に蓬がこんな感じのファッションの女に目移りして対抗心燃やして着てくる夢芽の姿が容易に想像できる

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:16:52

    >>154 パターンDは水着時の髪型に採用された感じか

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:19:02

    >>153

    なんならスタッフの脳も焼かれてる

    メモリアルイラストブックでもよもゆめのイラスト率高め

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:24:07

    >>104

    夢芽のデザイン案の中に金石っぽいのがあったりする

    なんなら六花のデザイン案の中にも金石っぽいのあったりする

    メタ的にもヒロインになれなかった女なんや…

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:26:19

    ちなこれが六花のデザイン案にあった金石っぽいの

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:29:41

    >>163

    これとかもうスタッフの中で夢芽=猫系女子で定着してる感

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:53:09

    DYNAZENONのコミカライズ描いてほしいなってなるスレ画

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:12:46

    >>155

    まぁ視聴者側としてもユニバース前はこの二人相性悪いだろうなって認識が主流だったし

    カースト上位の六花さんとコミュ障の夢芽さんじゃソリ合わないだろうなって

    ユニバースで夢芽さんがなんかハジけたんで、そういう意見全部吹き飛んだけど

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:40:29

    総集編でカットされたのが残念だった

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:45:16

    >>166

    どっちかと言うとアカネちゃんでは

    たしか、六花さんとアカネは直前までビジュアルが逆だったはず

    ラジオで言ってた

    変更前のアカネちゃんはまんま現実のアカネを2次元に落とし込んだようなビジュアルだった

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:49:39

    金石はそのデザインの再利用の可能性ありそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:57:28

    >>170

    ここのストロボメモリーがEDとして完璧すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:58:43

    >>171

    そういや六花とアカネのデザイン入れ換わってたんだったね忘れてたわ

    とはいえこのキャラデザが監督の好みなのか本編にも金石として使われた食らいだし没ヒロインのミミカも次回作あるならモブから昇格して本格的にキャラ付けして欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:00:23

    >>173

    今じゃガウひめソングのイメージあるけど本来ならよもゆめソングだからねストロボメモリー

    あと夢芽さんのキャラソンも好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:02:45

    >>83

    小説版時点で浮かれポンチ全開である

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:15:47

    小悪魔系ファッションとかゴスロリ系ファッションが似合いすぎる

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:45:56

    通学に使い倒されるダイナウイング好き

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:14:18

    >>157

    ガウマさん二人分の水持ってきたら二人とも自分で持ってきてた説好き

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:17:07

    >>178

    蓬「ズルいじゃん!」

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:30:10

    3話でガウマが会いたい人がいるって言った時にそれって男の人ですかって食い気味な辺りこの時点で浮かれポンチの片鱗があるな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:32:25

    >>56

    ちせがダイナソルジャー乗ってバロックパール拾ってなかったらゴルドバーン生まれなかったりDYNAZENONは詰みポイント多すぎる…

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 06:53:23

    姉が死んだ頃と比べると幸せそうだし全然良いんだけどさ……良いんだけどさ!!!
    なんだろう、中間地点とかないのか?って気持ちになる

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 07:32:01

    やっぱ六花はアカネとのほうが人気なんやなって

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:07:50

    >>183

    ダイナゼノン最終回のラスト見るに中間地点はあったと思うよ

    それを見て知る方法がないだけで

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:14:24

    >>178

    堂々と机の上に置いてあるダイナウイング見て蓬が驚いてたけど香乃亡くなってから両親が夢芽の部屋に入ることなくなったんだろうなって察せれるのがね…

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:34:09

    >>184

    六花と夢芽さんはお互い彼氏の友達の恋人って関係だからね

    お互い彼氏いるからアカネ程深い絡みにはならないし

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:37:45

    >>185

    蓬の告白に夢芽がどう返事したのかも視聴者は知り得る手段がないのだ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:43:37

    >>169

    相性悪いと言うか根暗陰キャの夢芽さんがナチュラルクラスカーストトップな六花さんにビビり散らかすだけになるのでは?って予想が大半だったような

    なんか浮かれポンチ大怪獣になったから大丈夫だったけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:44:48

    最早視聴手段のない朗読劇の結婚式でバイトリーダーが年長者としての言葉送ってたけど、あの人蓬に彼女ができたって知った時はかなり茶化してそう
    それ見て不機嫌になる夢芽さん

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:49:15

    >>189

    グリユニ公開前は二人がどう絡むか期待されてたけどまさかあんな風になるのは誰も想定してないよ!

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:51:51

    >>183

    鳴衣といる時が中間なんじゃないかな多分

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:54:40

    >>191

    六花よりも裕太に絡んでる時の印象が強すぎる…

    アニメじゃほとんど絡んでないのに

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:58:21

    >>193

    ウェヘヘヘヘヘヘヘという気持ち悪い笑いで全てを掻っ攫っていくの本当に酷い(褒めてる)

    更にTV本編で色々しんどかったら「今は幸せそうでよかった」って感想が出てくるのが更にひどい

    絡まれる裕太に関しては、まあご愁傷様?自業自得でもあるし

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:30:25

    裕太が絡みやすいのが悪い(暴言)

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:33:17

    >>195

    でに裕太と蓬が彼女ほったらかしにすると不機嫌になる

    ガウマさんならまぁ許すが…ってなる

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:44:27

    >>177

    いいよねアリス夢芽さん

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:50:46

    ちせにアンタ贅沢なんだよ! って言われたけど本当に贅沢だこの子…

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:55:34

    >>198

    彼氏とデートしながら頬張るチュロスおいしいです!(^^)!

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:57:31

    遠くで見てるには面白い
    近くにいるとうんざりする
    それが南夢芽という女ですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています