「はあー……………」

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:18:14

    「帰りてぇ…………」

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:19:48

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:20:22

    凄いやる気のなさそうなお顔しとる……

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:21:09

    >>2

    アンチ君シュバルゼッテするの早すぎや

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:21:22

    他は大なり小なりポーズつけてるのに……

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:21:36

    キラ先輩たちにちゃんと愛想よくして挨拶しないとダメよ!
    スパロボでもお世話になるかもしれないんだし

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:22:09

    先輩と一緒だから緊張してるのかも…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:22:39

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:22:48

    参考出典だし制服肩掛けのせいで可動が出来んのだなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:22:53

    いくらグエルくんでもデビュー20年の大先輩と一緒は緊張するよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:23:28

    ピンク仲間いるから寂しくないな

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:23:31

    種のキャラと比べたら頭身高いのが分かりやすいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:23:32

    これってこの全身絵の再現なのかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:23:41

    ポーズが気だるげ過ぎるw

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:23:54

    半パン生足が眩しいぜ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:24:29

    大先輩の御三方と一緒に写真撮影でびっくりしてるんだな…きっと

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:24:55

    衣装とパイロットスーツガッチリ決めてきた先輩方の隣になぜかはだけた学生服で並べられてしまった

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:25:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:25:11

    短髪の方の動画見たらなかなかいい感じだったよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:25:24

    SEEDキャラと比較して滅茶苦茶ガタイがいいな
    ムッキムキやぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:25:37

    こっちのほうが溌剌としてるな

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:26:16

    >>18

    確認してきたらほんまや草

    胸筋気合入ってんなー

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:26:25

    胸筋の部分だけ既に気合い入れて作ってない?というコメント見かけて注目したら本当にその部分だけ作り込まれていて草生えた

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:26:35

    フィギュアーツは座らせるの難しいみたいな話も出てたけどこのグエル胴体パーツが3つあるっぽいし足の可動範囲も広そうだしグエキャンポーズができるように作られてないかなと淡い期待を持ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:27:24

    >>21

    写真だと違和感あったけど動画だといいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:27:35

    >>21

    顔もポーズもこっちのほうが普通にブラッシュアップされとる

    スレ画の棒立ちくんはなんなんや

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:27:57

    >>10

    先輩はシリーズでアムロ大先輩に次ぐスーパーパイロットだしな

    そりゃ上下関係しっかりしてるグエルは畏まるってもんよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:28:21

    このくびれ大事なんで頑張って欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:28:21

    >>21

    あまりにもイケメン…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:29:41

    メーカーもじゃあグエルの可動フィギュアでどんなポーズさせたい?ってなったらグエキャンが上位に来ることはわかってると思うので期待だけはしておく

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:29:43

    スレ画の方は脇閉じてるから窮屈に見えるな

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:30:01

    >>1

    このラインナップは笑うわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:30:05

    長髪の方はもう少しもふもふ感が増すと良いな

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:30:38

    グエキャン以外考えてなかったけど便所拘束再現しようとする輩がいてそう言えばそんなことあったなと思い出した
    ますます可動域がどうなるか気になるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:30:52

    短髪カッコ良すぎる
    夢女子になるわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:30:57

    >>20

    キラ 170

    アスラン 174

    ラクス 160

    グエル 193(推定)


    グエルは長身の上に体鍛えていて筋肉質だからな

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:31:15

    結婚してくれポーズはできるかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:32:14

    >>36

    改めて比較してみるとでかいな…

    他がちょっと小さめなのもあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:32:18

    >>36

    キラとスレッタが同じ身長なんだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:33:05

    やっぱこのガタイは気だるげなポーズでも実際に目の前にいたらビビるやろなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:33:21

    ダリルバルデのジャベリン持たせたりそういうことがしたいワケ

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:34:09

    そういえば胴体パーツが多いの気が付かなかった
    グエキャンいけそうかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:34:42

    肩掛けの上着が着脱できたら可動域広がるかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:34:43

    長髪グエルはなんか腕組みのポーズのイメージあるんだよな
    専用パーツないと流石に腕組みは無理か

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:35:13

    >>38

    ちなみに種の方は数年後の身長伸びた方の数字で多分4人とも18歳前後

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:35:38

    ガンダム主人公は基本的にチビ~普通の範疇に設定されるんだよね
    下手にでかいと長身キャラとか巨漢キャラ出した時の対比に支障が出るから

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:36:41

    御三家身長デカすぎよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:37:22

    >>41

    いいなそれ。グエルの素体出たらダリルバルデと改造して自作メカぐるみが作れないこともないのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:37:28

    御三家>スレッタ>ミオリネにしたかったから…

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:38:13

    もうちょっと髪にボリュームがあったら長髪違和感ないかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:38:33

    現状同じ制服のスレッタ、ミオリネや>>1の男キャラが上半身2分割でグエルが3分割だね

    前屈みポーズとかさせやすいといいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:38:56

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:39:36

    ダリルバルデの武装で遊びたいの理解る

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:40:31

    ダリルバルデのジャベリンもいいけどディランザのパルチザンも持たせてみたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:41:50

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:43:04

    スレッタが乗ってるミニバイクだと
    グエルには小さくて絵面がおもろくなっちゃうな
    グエル売れたら5話で乗ってた大きいバイクみたいなの出して欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:44:27

    短髪いい感じだね
    背景もあるからこっちのほうがキマって見える

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:45:02

    フィギュアーツってfigmaのキャラとの親和性どうなんだろう
    通ってきたジャンル的にそっちしか持ってないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:46:30

    人間キャラの可動フィギュアの胴体って基本は腰と胸の2か所で可動する物がほとんどだけど
    グエルはヘソ部分にも関節あるっぽくてより深く曲げられそうなので
    やっぱこういう前傾のキャンプ座りを意識して設計してる可能性はある
    普通の腰+胸の可動だとこの姿勢は綺麗に決まらない

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:46:49

    >>21

    てか髪型的にこっち2期バージョンじゃね?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:49:55

    >>60

    インナーの色がね

    まあその辺はおいおい直して行くのかもだけど

    CEO衣装も欲しいんだよなあ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:50:33

    >>60

    髪型チェンジ用に髪型パーツがついてる

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:51:17

    >>59

    キャンプさせる為の設計してるとしたら

    参考出品といえど販売までさせたいって気持ちを強く感じるな

    販売まで行って欲しい〜〜

    さぼってたプラモのアンケート送らなきゃ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:51:19

    >>58

    同じキャラでの比較だと価格はfigmaの方が安くて大きさはフィギュアーツの方が大きくてディティール濃いめっぽい

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:52:42

    基本胴体腕脚は差し替え無しで手や顔や髪が数種類、オプションが少しある感じだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:13:40

    短髪の方が顔付きももちろんだけど腕足の肉付きが初期のに比べていい感じになってる気がする
    肩掛け上着は最初からくっついてるのか着脱できる仕様にするのかどうなるんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:18:21

    >>28

    長髪グエルはもふもふ感命だから頑張って作ってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:20:28

    ミニチュアキャンプチェア持ってるけどグエル座らせようと思うと上着と干渉しそうなんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:21:27

    ガンプラジオのお便りとかでもグエキャンさせたいって投稿あったりで
    ファンの需要わかってて設計してくれてそうなのはどうしても期待してしまうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:23:11

    パイスーとCEOも欲しくなるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:23:22

    >>68

    上着は着脱出来る作りのような

    (固定されてたらすまん)

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:26:20

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:27:21

    発売されたらグエキャンは絶対やりたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:27:27

    >>68

    可動域的にポーズつけさせるときは上着は外す前提っぽくないか?腕周りとか特に

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:31:06

    無事発売されたら大先輩たちと一緒にキャンプやるか

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:32:28

    地味にスレッタみたいなミニフィギュア欲しい
    グエルディランザとダリルバルデと一緒に遊びたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:33:23

    短髪と長髪どっちも出たら2体とも絶対買うわ
    頼むからどうにか発売までこぎつけてくれ〜!

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:51:15

    >>76

    こんなのあったんだ!?

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:52:20

    短髪も欲しい!長髪も欲しい!ボブも欲しい!前髪下ろしも欲しい!(強欲)

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:54:26

    やべえ⋯マジで嬉しいわ
    絶対に買うからどうか発売までこぎ着けてくれぇぇ

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:57:02

    何体買おうかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:03:54

    発売された暁には短髪長髪予備の3体買おうかと思ってる

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:04:20

    冷静に考えるとMSパイロットの学生の可動フィギュアで
    可動面の期待と不安が「キャンプ座り出来るか否か」に集中してんの凄いよな
    なんかキメポーズとかそういうのじゃなくてキャンプ座りだもの

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:08:13

    気が早いがどんなシチュで遊ぼうか考えてる
    3体買ってキャンプ椅子に並べるだけでもおもろい気がする

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:09:21

    アクスタ瞬殺を見ると、そんな1人何体も買えるの?っておもう。スレミオとかどうだったんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:10:09

    >>76

    こんなのあったのか…

    サザビーのお高いフィギュア(19万ぐらいのやつ)の動画見てたら付属品でシャアやナナイ、整備士達のミニチュアが付いてて整備の様子を再現出来るようになっていて面白そうだったのを思い出した

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:12:57

    >>85

    スレッタは一般販売されてるから今でも買えるしミオリネは予約期間いっぱい予約できてたからそこまで忙しくはないと思う

    予約期間内に品切れしたら二次出荷もあると思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:16:03

    >>83

    冷静になんなくともパイロットの基本姿勢は座りのはずなんだけどね

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:17:10

    >>1

    今更なんだが、よく見ると若干腰がクイッてなってるの草

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:18:34

    横の先輩がピンク髪のおかげで髪色がちょっと馴染んで見えるの草

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:19:38

    発売が決まったら通販はあるんだろうか
    あるなら久しぶりにログイン戦争するか⋯

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:19:54

    >>90

    光の当たり方もあるんだろうけどラクスは綺麗に映ってるのにグエルのピンクはなんかべちょってしてる...

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:25:12

    水星のキャラ立体だいたい最初に出てくる写真が微妙説
    なんかライティング明るすぎだったり
    コントラスト上げすぎてたりする気がする

    スレ画は腕をちょい体の後ろにやればやる気のなさは減る気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:26:16

    ピンク髪同士で並んでるの見たらグエルの切り身はグエルディランザ合わせのマゼンダ寄りなんだなって分かりやすいな

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:28:00

    >>76

    これちっこくて可愛いけど何に使うの?

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:28:58

    >>95

    ガンプラと同じスケールだから並べるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:29:38

    ひとえにピンクと言っても色々あるんだなあ
    なんかこういう話ができるのも凄いな
    本当に製品化して欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:30:59

    グエルが製品化まで行ってくれてそのうえちゃんと売れてくれないとエランもシャディクも出ないんだよ頼むぞ
    俺も三つ買うからさ

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:32:36

    >>95

    こういう遊びとか

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:33:23

    >>96

    手のひらグエルくんが再現できる???

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:33:32

    御三家揃ったら三馬鹿時空を再現してみたい
    チャリで来たとか

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:34:03

    ピンクと紫と白でラクス先輩と
    カラーコーデ若干かぶってるんだな
    劇場版に新しくでるラクスの弟ですって言われたら
    若干あり得そうに見えてくるかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:34:44

    >>100

    デミギャを用意すればできるできる

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:35:15

    >>102

    ラクスのピンクは地毛っぽいし....

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:35:46

    >>103

    学校のパイスーとジェタークのパイスーの2種類必要になるな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:35:59

    デミギャてのひらグエルくんができる……ってコト?!

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:36:35

    デミギャリソン「ちいさい…いのち……」

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:37:16

    ポージング展示日によって変わる可能性あるから明日に期待だな…もう少しなんとかしてほしい

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:37:18

    参考出品から商品化決定までの溝はどうやったら埋まるんだろう
    とりあえずアンケートは書く

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:37:52

    >>109

    ひたすら反応とアンケートかな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:38:12

    短髪の頃は中のインナーは白とグレーなんだけどそこは流石にお値段張るから換装とか無しかな

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:39:10

    >>111

    胴体は差し替えなかなか出ないよな

    もう一体買って塗るか…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:39:15

    >>108

    イベント一般公募は明日からだから写真も色々出回ると思う

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:39:42

    展示会いいなー
    どうなるかわからんし直で見たかった

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:40:29

    短髪ヘッドあるならCEO服も欲しい
    俺は欲張りなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:41:21

    こういうのって同じアーツ商品なら別キャラと胴体とか交換できるの?

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:43:56

    スレッタアーツとか持ってる人に質問したいんだが
    ガンプラの武装持たせたりって出来るんかな
    最悪サイズ感さえ合ってれば無理やり持たすけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:44:33

    >>116

    できるはず

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:56:18

    >>117

    持たせたことないがHGガンプラとサイズ感はほぼ似通ってる

    あと何か持てる感じの手パーツはある

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:02:29

    >>119

    おーそれならビームパルチザンとビームジャベリンで二槍流して遊べそうだな良かった

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:18:38

    CEO服ほしいけど通常制服スレッタと違って新規造形だろうし無理か...制服グエルもスレッタより売れないだろうし

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:20:37

    シード組と一緒にプレバンか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:23:19

    ミオリネもプレバンだし出るならプレバンかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:24:44

    >>1

    棒立ちのグエルにジワジワくる

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:27:11

    参考出品なら長髪グエルだけでもいいのに短髪verもあるからちょっとは期待していいかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:42:22

    顔もブラッシュアップされてるっぽい短髪あるのはやる気を感じるからマジで頑張れ

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:45:26

    短髪紫インナーも存在しない記憶だけれどかっこよすぎるのでOK
    商品化こぎつけてくれ~

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:53:06

    既に思考が何体買おうかなの域に入ってる
    売ってくれ頼む

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:01:20

    物価高だし原材料も高騰してる上に、ちゃんとスレッタやミオリネの既存品と並べられるようにするとそれよりサイズはデカくなる
    出るかはまだわからんがちょっと頑張って資金貯めとくか…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:02:56

    グエルも出世したな…
    ウケが良ければエランシリーズもでたりして

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:03:49

    どんなポーズ取らせるかどんな小物と組み合わせるか想像するだけで夢が膨らむ

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:04:09

    ダリデバルデグエルって作ろうと思ったら武者ガンダムみたいになるのか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:06:44

    >>132

    メカぐるみかMS少女みたいになるのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:08:39

    1話の表情パーツ欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:26:38

    需要アピールとは別に造形頑張って修正してねってお手紙出したい
    髪の毛のもふもふが足りんのだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:39:56

    なんだろうな
    初代のおっちゃんに延々とクダまかれてる絵が想像しやすいな

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 06:26:24

    まだ参考出品だから本気で欲しい人はバンダイから何か買って商品アンケートに書くといい
    多分それが一番効果的

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 07:17:15

    >>116

    HOT LIMITグエルがすでに予想されてるから出来る

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:43:15

    HOT LIMITグエル草
    フィギュアーツってライダーとウルトラマンのイメージあるから親和性のありそうな胴体思いつかない

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:44:22

    いいじゃないか仮面ライダーグエル
    短髪なら似合いそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:51:34

    この辺持ってたらお手軽に雑誌のスーツグエルっぽいの再現できるな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:52:02

    グエル特撮俳優っぽいから似合いそうではある

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 08:53:46

    今更スレ画がじわじわきてる
    はぁ〜…しんどって顔してる

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:02:34

    >>139

    露出してる系は肌の色が合わない可能性はある

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:03:47

    >>143

    校長先生の話を全校集会で聞いてる時の高校生

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:07:00

    >>141

    このスレでパトさんと映泥を見るとは

    しかし比べてみるとやっぱりグエルはガタイがいいな

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:08:34

    スタイルいいな映画泥棒
    でもグエルだとスマートすぎてる気がする
    もっと盛るペコ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:09:22

    映画泥棒ボディはエランだと合いそうな細さかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:12:00

    ミニチュアのキャンプ小物見てたけど最近は色んな種類あってすごいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:16:17

    >>147

    身長もガタイも盛るペコ!

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:15:25

    肩の制服外れないかなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:25:05

    順番的に次に出るとしたらエランだろうけど4号5号はどちらが採用されるんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:26:29

    短髪なら上着はそのまま上にスポっと取れそうな気がする
    長髪は髪が邪魔しそうだ

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:28:26

    どう見てもこれからまたリファインするし上着も着脱式
    もっとも実際に発売するかもわからないけどな
    水星では売り上げが強いグエルでもギリギリのラインじゃね

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:29:01

    >>152

    気が早いぞ

    まだグエルが発売されるかどうかすらも決まっとらん

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:30:44

    まだ全く形のない将来予測などは程々に

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:33:10

    肩掛けのせいなのか肩上腕が固定されてて肘下の向きがこれしかなさそうなの改良して
    肩掛けで腕動かすのは無理だろうな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:35:53

    肩掛けあるとポーズが限定されちゃうのか
    フィギュアで再現するの色々大変だな

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:40:29

    肩掛けキャラの可動フィギュアって今までもありそうなもんやけどどうなんやろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:43:42

    肩がけじゃないがシンデュアのノワールは脱げかけジャケットにも可動部分を仕込んでてそのまま腕や腰が曲がるようにしてあるらしい
    腕は素肌にも変えられる

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:51:38

    肩掛けマントとか布製にするフィギュアもあるけど
    正直あまり好きではないな
    可動域は確保されるけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:00:40

    チェンソのマキマさんは布コートなんだね

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:01:25

    布製の上着は一つの解決策ではあると思うが実写作品ならではの手だと思う
    アニメのキャラでやるとたぶん違和感ある

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:48:18

    展示写真見たけど短髪はスレッタとミオリネのフィギュアーツと一緒に並べられてるみたいだね
    比較するとやっぱグエルでかい

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:40:40

    >>164

    どこで見られる?

    規格外の体型だからサイズ感を知りたい

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:53:49

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:00:18

    ミオリネの2倍取りそうな肩幅だな
    欲しいー

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:03:39

    体格差は本編くらいに見える

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:10:17

    高くてもいいからいろんな形態のグエルに切り替えれたらええなー
    とりあえずボブと15話欲しい
    まずは発売まで行ってくれることを祈ってアンケ送ったりするか

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:14:52

    長髪と短髪で顔の表情違うよね?

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:17:37

    >>99

    昔のガンプラってパイロット人形付いてたイメージなんだが

    いつから無くなったんだろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:05:40

    >>23

    アニメでもアクスタでもグエルは胸の陰影が強調されがちだから大事なポイントなんだろう

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:24:12

    スレッタとミオリネよりグエルの方がおっぱい拘ってるんだ…
    プライズ見てるとシャディクもおっぱい拘って作るんだろうな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:47:58

    丁度去年の11月の魂ネイション2022でミオリネが参考出品されて4月に発売決定予約開始、10月に発送だからもしグエルが商品化されるならこんな流れになるのかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:13:14

    布上着にすると上着を羽織らせたまま肩周りの可動が確保できそうじゃないって思ったけど
    普通に上着がずり落ちそうな気もする

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:14:53

    >>163

    針金入りの布だっけ?

    確かに実写作品とは相性良さそうだけどアニメキャラだと合わない可能性があるな

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:32:52

    肩をガッツリ覆う形なのがいけないのかな
    設定画通りだから駄目とは言えないけど可動的にはマイナス
    こんな感じで肩の上に乗ってるだけなら可動の邪魔にはなりにくいっぽいのに

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:05:36

    >>170

    長髪は三白眼だが短髪の方はそうでもなくなって黒目も大きくなってるので明確に違う

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:07:31

    表情とか髪型とかのパーツつくとしてみんなどんなんほしい?
    髪型はまあボブとか15話が人気やろなと思うけど、表情は何が人気なんやろか

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:08:36

    結婚してくれのときのキラキラした表情が欲しいな

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:13:04

    >>178

    ライトのせいかも知れんけど肌の色も若干短髪の方が濃いのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:13:38

    OPのようなホルダー顔
    デフォルトの仏頂面
    気合の入った怒り顔
    ぐぬぬの顔
    円盤表紙みたいな笑顔

    これくらいのパターンが欲しい
    余裕があるならプロポーズの顔も

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:13:51

    可動フィギュアに求められてるのは汎用性なんだ
    特定の時期、特定の状況の可動フィギュアが許されるのはキャラ一人につき何パターンもバージョン違いが出てくるドラゴンボールくらい

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:14:09

    >>178

    腕とか脚の筋肉の筋も短髪が分かりやすい気がする

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:16:39

    >>184

    照明の違いなのか造形の違いなのか分からんけど短髪のほうが腕の筋肉の凹凸がよく分かるな

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:17:00

    >>173

    シャディクの予想については知らないな⋯別のスレでじっくり考察すればいいよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:22:26

    フィギュアライズでニカソフィノレと続いて
    フィギュアーツの方で野郎ども出すラインが出来上がってくれないかなー

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:23:19

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:24:11

    短髪の方が試作最新ってことなのかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:24:23

    続いていくにはフィギュアライズの方はチュチュパイセンが売れてくれて
    フィギュアーツの方はまずはグエルが発売されんとな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:24:51

    会場にアンケあるみたいだな

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:25:05

    >>189

    グエルを作るとして先に作るのはまあデフォの長髪だろうとは思う

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:25:50

    >>191

    WEBでもイベント終わったらやってた

    去年までと同じなら

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:26:28

    フィギュアアーツだけどガンプラのアンケにも書いても大丈夫なんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:28:20

    >>194

    普通ユーザーはバンダイ内のブランド分けとか気にしないから書いてもいいと思う

    届くかどうかは分からんけどダメ元でもいいんじゃないか

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:28:42

    前はアンケにどのキャラのフィギュアが欲しいかとかあった気がするけど今はどうなんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:29:32

    >>178

    眉毛も違うね。長髪は細くてつり上がってるけど短髪は太めで穏やかな感じ

    体型というか筋肉は短髪の方がメリハリある感じ

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:31:30

    >>196

    ミオリネのフィギュアーツには水星キャラで出して欲しいやつを選ぶ項目はあったよ

    ちゃんと入れといたぜ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:33:10

    >>189

    短髪の方がボディがブラッシュアップされた感じだね

    頭部は顔立ちや髪(長髪と短髪)をどう表現するか試作を重ねるのかな

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:34:22

    無事に商品化されますように!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています