逆裁のこの人

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:28:11

    ストーリー的に「尊敬していた兄がオドロキのせいでムショ送りになったのでオドロキを逆恨みして因縁をつけてくる」的なライバルになってもおかしくなかったのにあの性格なの、本当に偉い
    偉いんだけどなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 20:41:49

    冥のこと最初はそういう感じだとナルホド達は認識してたしキャラ被りを避けたのかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:22:11

    ゴドーとも若干キャラ被るぞそれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:25:50

    ちょっとまともすぎたよなこいつ 本人に非があるわけではないんだが

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:26:39

    ぶっちゃけ普通すぎて兄貴より出番が多いのに影が薄い

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:27:00

    下手したらミツルギより常識人そうな男

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:32:00

    グッズは結構出てる方だから…最近フレグランス出てたし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:34:13

    お互いに全力でやろうぜって兄貴に証拠全部公開したのがやらかしと言えばやらかしではあるんだがそれはまあ本人の高潔さ故だしな…

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:35:04

    弁護席にダイレクトアタックしてこない時点でかなりえらい

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:36:06

    DLCにはいるぞ まあオドロキセレクションに収録されるかはわからんが

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:37:44

    兄貴だけじゃなくてバンド仲間も色々やらかしてたの酷いしこの人運だけじゃなくて縁もないような…

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:38:07

    ライバル属性じゃなくて主人公属性の男なんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:38:50

    >>10

    残念ながら牙琉が出てるDLCは両方456には入りません

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:40:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 21:41:38

    バンドマン兼検事なのにぽっと出のにわか住職にインパクトで負けてる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:02:53

    それまでの検事だったらギター持ち込んでた

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:04:08

    多分星威岳より女性人気がない

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:10:08

    ボロクソで草

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:11:42

    ギター持ち込んでもいいのにエアギターで済ませるぐらいの良識がある検事

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:12:43

    奇抜な衣装じゃない、法廷に関係ないモノを持ち込んでない
    この2つだけでもまとも判定される牙流検事

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:13:08

    この人好きなんだけど地味って言われると反論できない

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:13:32

    オドロキ君のライバル枠はナユタが持ってっちゃったしな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:14:49

    検事ってまともすぎると影が薄くなるんだな…でも俺は好きだぜガリュウ検事…

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:18:07

    兄貴とバンド仲間はやらかすわ、尊敬する恩師は殺されるわ、この人も大概運がないよな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:20:37

    >>22

    じゃあもう、ナルホド君に対する亜内検事ポジになるしか……

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:22:10

    逆転裁判の検事ならギター持ち込んで音波攻撃ぐらいはやらないと

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:22:52

    まともすぎて地味と言われれば事実なんだがこの人くらいまともな人が検事じゃないとデビュー戦で師匠をムショにぶち込んだせいでまともに法廷戦術教わってなくてみぬくくらいしか武器のないオドロキ君詰んじゃうからね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:23:19

    俺は未だに新逆転検事を諦めてないぞ
    こいつとかユガミとかナユタとかの話ごとに主役が変わるオムニバス形式でやって欲しい
    そんで最後のミツルギエピソードでそれぞれの集大成となる感じで

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:25:50

    >>22

    なんなら一応相棒刑事枠である茜ちゃんも持ってかれた

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:33:46

    弁護士側に攻撃をしかけてこないのはみっちゃんも同じなのに……でもみっちゃんには白目顔芸と割と暴言があるしな……

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:37:50

    >>30

    なんやかんや1は検事周りに関しては癖がないというか2以降タクシューはどうしてそうなっちゃったの?って聞きたくなるくらい検事のキャラが尖り出すというか…

    2、3でキャラの濃さに慣れた後にガリュー検事だと薄味に感じるのは仕方ない

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:40:57

    総じて「俺は好きだが出番減らされるのは納得」ってキャラなんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:42:13

    ガリュウ検事って逆転検事の弓彦と同級生だっけ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:49:20

    >>33

    設定が正しければそう

    そうなるとあいつに主席奪われたことになるのか…不憫な

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:51:13

    無手でも手刀で斬撃飛ばせる検事もいるからエアギターを具現化するくらい出来ないとな

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:51:17

    >>27

    これはマジでそう だから検事はこの人じゃないといけなかったと思うんだけどその後の扱いが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:56:14

    師匠ポジ兼任的な感じだったからなんか珍しくて好きだったよ俺は

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:57:31

    好きだよ、好きなんだよ、好きだけどそれはそれとして地味なんだよ。でも好きだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:40:15

    ほんのり死神体質の傾向があるオドロキくんの初法廷で相手して生きてるだけバンザイみたいなところがちょっとある

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:42:54

    なんなら4−2の事件は法廷どころか探偵パートでもオドロキくんにヒントあげてるしもはや敵じゃなくて味方なんだよ

    いやそもそも弁護士と検事って別に敵対関係じゃないんだけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:47:11

    人の縁が良いのか悪いのか判断しづらい人だよなー
    初めての法廷や茜ちゃん達と出会った時ってどんな感じだったんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:47:11

    「これまでの検事が章が進むごとに成長してきた要素を最初から持ってるから成長描写のしようがない」って言われたときはこのキャラの本質を射ているなと思った

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:48:03

    精神がもう完成されてるからなこの検事

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:49:49

    ミッちゃんが1作丸々かけてたどり着いた答えに最初から辿り着いてるからなこの人
    その上ユガミ検事やナユタ検事みたいなしがらみも無い

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:52:22

    >>40

    大体検事側の個人的な恨みとかだからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:05:04

    憎たらしさがなくて爽快感が薄れるって4のカタルシスの少なさの原因みたいに言われたけど極悪な犯人をやり込める面白さがあれば検事が多少キャラ薄くても問題はないんで4の問題は結局犯人も含めた敵側のキャラの薄さが問題だよね
    後改めてプレイし直すと憎たらしさを強調したライバル検事に最終話で実はこう言う事情が…みたいな事語られてもいやそれが態度の悪さの免罪符にはならないが?って冷めるんだよね
    ゴドーは執拗に極悪犯無罪にしてリリースしようとするし、ナユタもみぬきちゃんや心音ちゃんに陰湿な精神攻撃仕掛けるせいで犯人になったぞ!ってやられてもなんか助けたくねえなあ…ってなる

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:58:29

    こいつは悪くないし良い奴なんだけど恋するギターのセレナードを何度も何度も何度も何度も何度も流されて最高に苛ついたから嫌いだよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:22:15

    レイ逆の全てを燃やし尽くす呪文「ガリュウ」には笑った。ギターも炎上したもんな

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:59:30

    確かに常識人でまともだから他検事より扱いづらくて不遇になりがちなんだろうけど、逆に言えば他検事よりポテンシャルというか可能性を感じるんだよね
    もし逆転検事3を出すなら御剣以外だと1番検事勢で主人公にピッタリな気もするんだよね、逆転裁判界の検事サイドの掘り下げをもっと見たいゾ

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:23:08

    >>47

    逆にギター炎上無かったらあの映像流され続けるの耐えられなかったから感謝してる側だわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:27:48

    バンジークス検事だって物理攻撃も証言証拠の隠蔽もしないのにどうして…

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:31:29

    >>51

    初期は日本人を敵視、裁判中にワインを飲む、飲まずにワイングラスを割る、ワインボトルを傍聴席に投げ入れる、机に暴れん坊たる鋼鉄の踵を叩き落とす。

    これで影を薄くするのは………無理だろ!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:32:31

    やっぱギターを持ち込んで音波で弁護側に攻撃を入れるべきだったか…

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:40:18

    サングラスなんで外したの?

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:43:37

    褐色金髪のイケメンでギタリストで検事で法廷中にエアギターするような奴が影薄い扱いされる司法界の方に問題があると思うんですよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:43:51

    なんか普通に良い人だし一緒に考えてくれる人

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:54:38

    不正は許さない高潔さ
    必要とあればグレーゾーンを利用する要領の良さ
    「被告人を有罪にする」事にこだわるのではなく真実を求め続ける実直さ
    法廷にギターを持ち込まず弁護人に攻撃しない真面目さ
    兄やバンドメンバーだろうと疑いが掛かれば容赦しない誠実さ
    見た目がチャラい以外逆転裁判にあるまじき凄まじい真面目ないい人

    比例するように兄貴がカス

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:58:18

    この人御剣みたいにリアクション芸人タイプじゃないのが影薄い原因かもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:58:56

    半分味方みたいなポジなのもあるけどそれまでの検事と比べて
    裁判中のリアクション薄めなのがそのまま印象の薄さになっちゃってる感ある
    キャラとしては好きなんだけどね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:59:47

    ガリュウ検事…弓彦と組んで次の逆転検事の主役タッグにならないか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:06:30

    正直法廷でエアギターしだす以外はいたって常識人だから好きではある…けど、薄いのは否めない 法廷以外で会うと終始味方(5の3章とか)だし
    やっぱギンギラギンのスーツ着たり赤マスク付けたり死刑囚だったり机に踵落とし食らわせた挙げ句酒ガブ飲みするくらいじゃないと

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:06:33

    大概検事側の外道連中が外道畜生過ぎてインパクトが大きい分
    まともゆえに地味になってるのも仕方ないと思えてしまう

    いやまぁ人のクズと較べるのもおかしな話なんだが

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:34:49

    >>51>>52

    ああでもバンジークスも日本人を敵視しながらも裁判では弁護士を妨害することなく真実を追求してくれるのは兄貴を投獄されても恨む事なく真っ当に裁判してくれる牙琉検事と重なる部分があるよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:08:51

    ガリュウ検事だって4ではナルホドくん敵視してたぞ!!まあナルホドくんの部下の立場であるオドロキくんは関係ないから普通に接してたけど!!
    今?普通に和解してるっぽいです

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:08:47

    >>46

    自分はその理屈で言うならゴドーよりもメイの方が無理だった

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:18:15

    蘇るみたいな牙琉兄弟のことを掘り下げた追加エピソード欲しいけどさすがにないよなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:21:17

    逆転検事3でガリュー主人公やればいいのにな
    おあつらえ向きにガリュー兄の黒いサイコロックとかいう放置された謎が残ってるわけだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:21:43

    4時点ではラスボスに引導渡したりキメるところはしっかり決めていた分オドロキくんより目立つ場面が多かった
    というかなるほどくんにフォーカス当たっててオドロキくんの見せ場が少なかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:24:11

    >>28

    御剣が検事局長になるまでとか、5の時点で指名手配になってるユガミ検事を法廷に立たせられたまでとか裏でたくさんありそうだから、そこを描いてくれる逆転検事3とか未だに期待してしまう…

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:25:43

    オドロキくんみたいに5、6とキャラを掘り下げていければまた違った印象のキャラになっていたと思われるが新キャララッシュの波に飲み込まれたな

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:10:48

    一人くらい最初から最後までまともな良い検事が居ても良いよな…わりと好きだよガリュウ検事

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:10:03

    エアギターぐらいしか個性がないんじゃ法廷に立つのは難しいわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:17:01

    ムショ送りにした師匠の弟、これは恨まれる展開か?と思ったら最初にちょっと嫌味言われただけで普通に話わかるし何か一回一緒に裁判しただけのオドロキ君にライブチケットくれる人

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:38:01

    普通にまともで真面目ないい人なんだよな
    ただ基本どれだけクズな奴をぶちのめせるかが爽快感に繋がる逆裁において、そこで影が薄くなるだけで
    多分乙女ゲーの攻略対象ならもう少しいけた

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:23:23

    >>74

    じゃらじゃらでナルシストだけど仕事には真摯なイケメン検事

    感性が独特で堅物で厳しいけど時折天然要素を見せる中性系検事

    仕事上敵だけど人懐っこく真面目でいじりやすい年下弁護士

    さらにかつての恩人と憧れの人と年上も網羅してるどこの乙女ゲー状態の刑事さんがいましてね


    逆転検事3が出たら刑事役はやっぱ茜ちゃんかな

    イトノコさんも出て欲しいんだけどな

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:35:14

    ゲーム性としても検事新作の方がやりようあるとは思ってる
    ただ検事3やるならやっぱりシナリオは山崎氏を呼び戻さないと厳しいよな…今でもカプコンと縁は続いてるっぽいけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:01:10

    ギター燃やされたり旗燃やされたり
    炎上に縁があるのでそこらへん頑張ってほしい
    車燃やされたりとか

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:21:59

    5-3でココネやオドロキと漫才してるところ好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 14:23:47

    なんであのカスが兄なんだ?という1番の謎

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:05:35

    あと一回でいいからオドロキくんvsガリュウ検事でデカい事件追うのが見たい
    逆転裁判7を頼む

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:38:39

    >>79

    まあ一度悪事に手を染めると

    アウチの弟みたいに落ちぶれるのさ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 02:49:00

    法廷で鞭振るったりコーヒー飲んだり鷹飛ばしたり数珠飛ばしたりしてくる人らと比べるとどうしても薄味になっちゃうからね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 04:39:08

    でもこの人がまともだからこそ兄貴のイカれっぷりが際立ってたよね
    そら弟でも擁護せんわなという

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 06:57:15

    逆裁屈指の無害なイケメンなのにライバルにも関心向けられないというね

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:12:58

    >>82

    やりたい放題だけどそのくらいしないと印象に残らないんだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:42:08

    >>82

    相手を拘束しようと投げた数珠を手刀で切り払う!

    法廷バトルってそういう…

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:36:50

    大好きだから、王泥喜セレクションとドラマCDに期待してる。

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:50:40

    基本的に因縁がある(恨み?)検事は少し八つ当たり気味なのに、この人は本当に優しく接してくれるよな

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:47:01

    兄がやらかしたおかげで弟にも少なからず風評被害みたいなのいきそうなもんなのにそれを感じさせない爽やかさ
    もし逆転検事で主役張れたらそこらへんの葛藤とかも見れそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 06:58:54

    制作側も検事にしてはちょっと主人公に優しすぎると思ったのか次回作以降はバリバリ攻撃してくるようになったよね
    いや検事が法廷で攻撃行為に走るな(我に返った顔)

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:03:21

    お兄さんムーブしてるけど
    本来弟属性な気がするからそこもうちょっと見せて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています