この国はスペットシテル王国といいます!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:19:44

    ウマネスト大陸の北の方に位置する小さな国です!
    人口は15万人ほど、ウマ娘もヒトも仲良く暮らしてます!

    主要な産業は牧畜と農業で、にんじんや小麦を育てたり、牛や羊を飼ってます。そして余った作物を、国をぐるっと囲んでいる山脈を越えた先の他の黄金諸国に売って、自給できない必要な物資を買ってます。
    戦争?ここ百年はないですね。そもそも何にもない所ですし、山脈に囲まれてるのでどの国も攻めようがないんですよ。
    山賊はたまに出ますが、シーザリオちゃん率いる国境警備隊が蹴散らしてます。シーザリオちゃんの剣の腕は黄金地方一なんですよ!
    万が一の時は、女王である私がスズキを動かして戦いますけどね!
    はい、我が国の国宝である古代兵器『スズキ』です。この穴に、山脈からたまに出る黒臭水を入れると動きます。ウマ娘くらいの早さで走れて、すごい音を出すので敵がみんな逃げていくらしいんですよ!!
    元々3つあったんですけど、一度動かすと壊れてしまうので一つしか残ってないんです。
    この兵器は古代にあったらしいSS帝国の遺産とも、さらに前のウマネスト帝国の物とも言われてますが、細かいことは私にもよく分かってません。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:21:57

    ウワーッ!ポストアポカリプス!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:23:02

    その山脈、ホントにただの山か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:23:37

    周囲が山脈なのか抉れたクレーターの中心地なのかで解釈が変わりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:24:33

    逃げていくらしいって少なくともスぺが生まれてからは使われてないのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:26:33

    ナウシカみたいだなお前の国

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:28:24

    その山狂気山脈とかじゃないのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:29:55

    今何年?暦は何使ってるの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:30:19

    原油まんまでバイクは動かないので、これは山脈に星まで飛んだ船とか埋まってますね間違いない

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:30:58

    そういう世界観かぁと思わせてからの、現代文明の名残が垣間見得てアレってなるやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:38:10

    山脈は普通に土で出来た山ですよ?

    古代の遺跡っぽいのがちょくちょく埋まっているので、あまり開墾できてませんが。シーザリオちゃんの剣も遺跡を切り出して作りました。


    >>5

    使ってませんね。前に使われたのは50年前です。


    >>8

    一応私はSS帝国の皇族の末裔ということになっているので、サンデー暦を使ってます。今はサンデー暦3545年です。

    あとウマネスト帝国は、神話では1万年くらい前に異界の軍隊と戦って相討ちになって滅んだとされてますね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:39:12

    シーザリオちゃんの子供がエピファネイアちゃんでとんでもないことになるんだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:39:51

    スズキ…いい響きですね
    とくにスズキという部分が浜松を感じられて好きです

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:40:43

    国家の正当性を「一応」とか「なっている」っていうの
    すごくスぺッとしてるな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:43:34

    さすがスズキのバイクは長持ちするなあ()

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:44:47

    設定が重いのに語り口がスペットシテル

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:57:47

    ブエナは何してんの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:02:36

    >>17

    王族として外交担当をしてます!お母さんは人が良すぎてたまに騙されそうになりますからね!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:08:35

    神話あるのか
    宗教とかどうなってんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:11:31

    山脈の周りの黄金諸国が実在してるならまあ、そこまで酷い世界構造でもない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:12:30

    マウンテンサイクルみたいなのがあるのか。もっと掘ったら面白いものが出てきそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:12:53

    山に囲まれてるってことは降水量とか花粉とかエグそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:13:05

    遺跡の詳細はよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:30:28

    こういう高度文明が一度滅んだあとに芽生えた長閑な世界観は正直かなり好きだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:42:55

    ベルカ式国防術で山脈が生成されてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:45:57

    >>24

    ありがちだけど

    順当に考察しやすくていいよね

    kenshiとか好き


    黄金旅程帝国はいずこへ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:57:20

    >>19

    神様は山の神様とか牧畜の神様とか色々いますね。王室は子宝の神様としてサンデーサイレンス様に毎年にんじんを捧げてます。


    >>20

    実在してますよ!!

    コンドル王国が一番大きくて、私の国の大きさは三番目です。


    >>23

    正直半分以上埋まっているのでよく分からないのですが、グラス皇国の国宝『トヨタ』に形が似たものや、鉄で出来た大きな長い箱、スズキに似た残骸とかですね。


    黄金旅程帝国ですか?西の方にあるとは聞きますが、遠すぎてよく分かりません。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:00:00

    セイちゃんとこの国が一番小さそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:04:02

    FEみたいにSS連盟を復古させて盟主になって暴れる勢力出てきそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:09:51

    >>28

    一番小さいよ~

    だいたい五万人くらいかな~

    海に近いからみんな漁師だよ~

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:15:08

    >>29

    どちらかと言うと伝説の英雄オグリを忘れられないJRA連盟のほうが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:17:09

    まぁ平和で暮らしやすそうで良い国なのは感じる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:17:40

    スペットシテル王国が15万人で3位
    セイちゃんの国が5万で最下位
    5万ごとに国増えてるのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:26:39

    腐海のないナウシカ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:33:20

    リーチザクラウンとかいう王政だと名前がちょっと問題になりそうな子はどうしてるの?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:37:12

    >>33

    キングのヘイロー公国が12万人で4番目よ!

    国土の大きさはスペットシテルとあまり変わらないけど、ヘイロー公国には黒臭水を入れると全自動で畑を耕せる『ヤンマー』があるから食糧に余裕があるの!


    グラス皇国が二番目で約20万人、コンドル王国が約50万人いるわ!!コンドル王国の小麦は雨が少ないときも冷害の時も何故かすごくよく育つの!

    何度か山賊のふりをして探ったけど、よく分からなかったわ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:38:33

    >何度か山賊のふりをして探ったけど、よく分からなかったわ!!

    キングはそういうことする

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:40:37

    >>35

    面倒なので、スペシャルクラウンに改名させました。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:42:30

    >>38

    スペットシテル国も多分何回か変えた後の名前だったんだな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:42:49

    >>38

    後の歴史学者が苦しむやつ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:45:32

    ヤンマー??

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:47:36
  • 43二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:47:40

    基本的に平和だけど、わりとスペっと黒いこともし合うかんじ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:50:08

    >>42

    争いを避けるためにアラブ王国に丁稚に出したんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:50:37

    >>41

    (トラクターの大手)

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:52:37

    >>43

    国対抗フードファイトか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 20:59:44

    >>44

    丁稚ではありません、あちらの貴族への嫁です。



    >>46

    大食い対決はわりとしますね。

    レース、スモウ、腕ズモウなどもよくします。

    50年前のヘイロー公国とのレース対決では、お母ちゃん、つまり先代女王とヘイローの先代女王が争い、スズキに乗ったお母ちゃんが勝利しました。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:01:39

    五十年前のは戦争で使ったわけじゃないんだね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:01:40

    ヒト耳の扱いは如何に?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:03:02

    >>47

    スズキの使用は国際決闘法違反では?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:03:17

    100年戦争はない(大本営発表)じゃなかった、良かった

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:04:45

    驚くほど卑怯で笑った 規制しろ規制を

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:12:20

    >>49

    ヒトもウマ娘も同じ国民ですよ?

    ただウマ娘の方が圧倒的に力もスタミナもあるので、どうしても国の中枢はみんなウマ娘です。これは他国でもだいたい同じです。


    >>50

    コクサイホウ??何ですかそれ?

    お母ちゃんは私がお腹にいたのですから仕方ありません。身重の状態で女傑グッバイヘイロー女王に勝つのは無理ですよ。あちらも納得の上です。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:24:37

    ………君何歳?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:26:05

    >>53

    シンボリ帝国民(...何故身重中にレースを!?)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:33:45

    まあ前近代社会だとどうしても力が強い方が方が立場が上になるよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 21:42:00

    >>54

    49歳ですよ?

    ウマ娘は不老ですから、若く見えるのは当然です。まあ不老は見た目だけで、力や足腰は相応に衰えますが。


    >>55

    ヘイロー公国と黒臭水の売値で喧嘩になったので……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:08:39

    >>46

    近隣だとグラスワンダー女王しか対抗バがいねえ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:19:48

    かつてグラス皇国やコンドル王国の領地の一部に存在していた遊牧民ススズ族は今どうしてるの?
    グラス皇国やコンドル王国の斥候部隊と交戦したって情報が伝わってるけど、その後の消息がわからないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:28:26

    >>59

    敗北して人口が半分になったわ

    でも今でも遊牧は続けてるわ、私達の宝である『ヤマハ』を見つけたしね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:39:58

    >>57

    中学生から顔変わんないの逆に嫌だな…!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:49:12

    すごくよく育つ小麦といい不老のウマ娘といい、所々超文明の残骸が見える見える

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:53:17

    >>62

    この世界ウマソウルじゃなくて遺伝子改造でウマ娘生まれてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:01:34

    >>55

    シンボリ帝国ってシリウスとルドルフどっちがトップなんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:46:54

    >>64

    もちろんルドルフよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:36:50

    >>64

    私が現皇帝を務めている。

    黄金諸国とも貿易関係があるから、レースの裁定役も私がやることが多い。まあルールはあってないようなものだが。

    ちなみにシンボリ帝国の国民は150万人、国宝は『ミツビシジューコー』だ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 08:19:28

    シンボリ帝国最大のライバルがチギラ公国のシービー公を中心としたハチサン公国同盟なんだよね確か
    シービー公は近年不調でそれに乗じて同盟を切り崩そうと攻め込んだ国があったんだけど、ホーユー公やコバン公が返り討ちにしたと聞いたぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:16:11

    シンボリ帝国の国宝ヤバくない? 規模にもよるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:42:32

    ハヤヒデ共和国の首相の血族であるナリタブライアンがシンボリ帝国のトップ3にいるという噂が

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:44:32

    >>68

    でも燃料が少ししかなさそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 13:49:47

    メジロ王朝の没落辺りとかドラマチックな歴史になってそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:31:25

    そういえば女王は旧メジロ公国のドーベル氏と仲が良いとか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:37:51

    >>72

    はい!大好きですよ、一目惚れです❤️

    いつか私のものにします❤️

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:38:48

    ドーベル氏はモテモテだからな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:43:40

    女王は栗毛の子とも仲良くやれてる?
    グラスとかさ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:51:09

    >>73

    スペシャルウィーク49歳

    老いてなお盛ん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:08:52

    >>75

    ……ノーコメントです。

    貿易はしてますよ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:15:26

    女王的に跡継ぎをどうするとか考えてるの?
    子供の能力で行けばブエナが一番だろうけど、孫の代まで考えるとシーザリオの方が良さそうで、後々内乱にならないか心配だよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 01:19:25

    大丈夫?
    地元の住民に禁忌の山とか呼ばれている兵器廃棄所の名残とかない?

  • 80名無し22/01/05(水) 08:22:18

    >>66あの…ルドルフ陛下、後継者は?

    テイオー殿下以外皆若干の精神疾患の気があられますよね?そのテイオー殿下もお身体があまり丈夫な方では無いですし…。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 08:39:05

    最近エフフォーリアちゃんが活躍してますね!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 11:32:14

    >>78

    この王国の女王は定年制で、75歳で私も引退します。

    世継ぎはブエナちゃんですよ、彼女の方がレースで勝った回数が多いので。だから外交を任せてるんです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています