私はアリウスの教官…141

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:34:44

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質はない

    かつては血統ゆえ妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は戦いを強いられ、その結果7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時、殺し合った相手にヤミとシズクという知り合いがいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても信頼している

    ミカとは紆余曲折あったが、晴れて親友同士になれた。あいつとは同じ時間を笑って過ごしたい


    ベアトリーチェのもとでおこなわれた非道な実験、歪んだ洗脳教育は全て私に関わりあるものだった…

    街から人を消し去るほどの危険な力…私が宿す神秘にあの女は目をつけ、アリウスで研究していたらしい

    最悪なことに、ゲマトリアの手に渡った可能性もあるようだ。放置すればどんな災厄をもたらすことか

    神秘を取り戻して平穏な日常を守らなければという使命に駆られる反面、漠然とした不安も覚えてしまう

    世界の命運を決めてしまいかねないほどの力を手にして、私は一人の生徒としていられるのだろうか、と…

    人として仲間たちと青春を過ごすのか、彼女たちを守るために人を捨てるのか…私の中で葛藤が生まれた


    全ては虚しい、という思いと罪の意識から解放された…そしてついに、判決が言い渡される


    前スレ

    私はアリウスの教官…140|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:36:18

    (一日空いてしまいすみません…文章ガバいかも)


    尾刃カンナの宣告に耳を疑った…本気で私を、無罪放免にするつもりなのか

    待ってくれ、と思わず声をあげたものの「異論は認めません」彼女からはきっぱりと制される

    「確かに…利用されていたとはいえ、貴方は生徒たちに恐怖を与えていた。その責任は免れないでしょう

     ですが…アリウスの教官。もう償いは済んでいるのではありませんか?彼女たちを見てください」

    そう促されてアリウス側の証人席へ顔を向けると、無罪判決に喜びを分かち合う教え子たちの姿が見えた

    アツコはdice1d2=2 (2)

    1.「サッちゃん、もしかして泣いてる?」「っ……そういうアツコだって涙ぐんでいるじゃないか」

     サオリとともに瞳を潤ませながら笑いあっている

    2.「よかった。判決が不当だったら、これを使うところだったよ」「あ、アツコ…それは教官のCL-20じゃ…」

     懐に何かを忍ばせているらしく、それを見たサオリが青ざめている


    ミサキはdice1d2=2 (2)

    1.「うわあぁぁぁん!!よ"がっ"だですうぅぅぅ!!」「大げさな…あー、ここ花粉がひどい」

     ヒヨリがボロ泣きする様子に肩をすくめながら、彼女自身も鼻をすすっていた

    2.「これで最新ハイエンドPCを買ってもらえますね!えへへ…」「現金すぎ…まあ、私も何かねだってみようかな」

     満面の笑顔を見せるヒヨリに呆れつつ、彼女にしては珍しい苦笑を浮かべていた


    シズクとヤミはdice1d2=2 (2)

    1.感極まったらしく泣きじゃくりながら抱擁を交わしている

    2.泣きながら帯電する義手で抱きつこうとするシズクと、逃れようとするヤミとで攻防を繰り広げている


    そこへ「教官!」と、私を呼ぶ声がした。聞き間違えようがない…アズサだ

    私が振り返ると、彼女は席から立ち上がり…dice1d2=1 (1)

    1.「よかった…本当によかった!」こちらへ駆け出そうとしたところを、周りに押し止められている

    2.「私は、教官のことがすっ、好きっ……〜〜〜っ!!ダメだ、言えない!」顔を真っ赤にして、すぐにしゃがみ込んでしまう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:36:49

    「彼女たちはお前に救われたんだ」尾刃カンナは普段使いの口調で、私だけに聞こえるように言う

    「ベアトリーチェを倒し、学園を再編したことで子供たちは人並みの暮らしを送れるようになった

     それに不安を覚えた者もいたが…キヴォトスへ出られたのなら、いずれ居場所を見つけるだろう

     お前は連邦生徒会の力も及ばない場所で孤独に戦い…見事、アリウスの解放を成し遂げたんだよ」

    だが、と反論する。もっと早く、ベアトリーチェの暴政を止めていれば…それだけ被害者も減らせたはずだ

    湧き立つ会場内を見回しても、間諜たちの姿はない。質問が終わったので休憩中に退廷させられたらしい

    彼女たちはどうなる?実験台にされ名前を奪われ、役割にすがるしかなかったのに罪人として扱われるのか?

    「実験によって性格が歪められたなのなら、それはベアトリーチェの責任。そうでなければ本人の問題だ

     トリニティも事情は汲むだろうし、不安なら弁護してやればいい。お前の意見なら無視できないだろう」

    そこで桐藤ナギサに視線を飛ばすものの、すぐにこちらへ鋭い眼差しを向け「いい加減に認めろ」と告げてきた

    「お前は十分すぎるほど長く苦しんだし、贖罪も果たしている。本来、その責任を負うべきは大人だぞ

     これ以上の量刑を望むなら、お前を一人の生徒として見ることはできなくなるが…それでいいのか?」

    尾刃カンナの言葉に息をのむ。そうだ…私は人間として、生徒として生きるべく彼女に裁定を託したのだ

    わかったよ、と頷いて議長席に頭を下げるdice1d4=4 (4) (青春値)

    1.ようやく自分を赦せそうな気がする…私は仲間たちのところへ、戻っていいんだな?(+40)

    2.私のやったことは、本当に誰かを救っていたんだな。ずっと独善じゃないかと不安だったから…(+30)

    3.間諜たちのことは皆と話し合って解決する。その際、あなたにも助言を伺わせてもらうぞ(+20)

    4. まだ全てを受け入れられたわけじゃないが…迷いが生まれたら、あなたの言葉を思い出してみるよ(+10)

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:38:58

    これだけやっても青春値上昇が最低値なの筋金入り過ぎる……

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:39:55

    アツコさん…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:40:41

    アツコ……すっかり色んなで強かな女になって……

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:44:45

    教官はさぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:46:05

    ヒヨリはブレないなあ

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:47:17

    ヤミが危うく感電しかけてる...

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:51:25

    判決内容によっては法廷爆破はテロなのよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:52:46

    なあに、教官が言ったように一歩づつ地道に青春していけばいいのよ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:01:01

    裁判が終わったらアリ夏イベントとパヴァーヌ2章挟んであるかもしれないゲマトリアとのアズサ争奪戦を経てから最終章突入……最後の選択までどれだけ青春出来るのやら

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:09:40

    CL-20って教官の私物だったのか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:10:44

    アツコなんなら大告解の時に下手したら連邦生徒会襲撃するとか言ってたしな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:35:15

    スクワッドが誰一人泣いてないのいいよね…(真面目なサオリと我儘なヒヨリと我が出てきたミサキ、そして場合によってはテロも辞さないアツコ)

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:37:07

    万が一不当な判決を下したら全員で法廷を吹き飛ばしてそのまま姫を御旗にしてアリウスのみんなで連邦生徒会を襲撃するつもりだったろうしね

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:45:33

    ヒヨリが平常運転すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:48:44

    帯電した義手で抱きつくのは危なすぎる...

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:50:03

    ヒヨリブレなさすぎだろ三周ぐらいしてこいつが1番メンタル強いだろって思えてきた

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:51:38

    アリウスで唯一教官に対して遠慮なく甘えられるやつだ。図太さが違う

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:52:46

    だからつい、意地悪したくなる(by教官)
    確かにこれだけ図太いとちょっかいかけたくなるよね...一度恫喝したけどね...

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:55:20

    アツコお前教官にはこんなの(CL-20)仕掛けたら危ないからやめとこう?って言っておいて自分は納得できない判決したらそれ使って爆破するつもりなのどういう思考だよ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:59:04

    >>22

    「私はいいの。お姫様だから」

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:06:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:29:44

    教官がごねるせいでキレかけのナギサに笑う

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:31:33

    ナギサ様も早くエデン条約の件を終わらせてゆっくり胃の治療をしたいんですよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:32:15

    アズサが感情を自覚したせいでおとーさん大好き♡がなかなか言えないタイプのキャラになってる

    そのうちアツコかミカかおじさんかハナコに掻っ攫われそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:34:38

    >>27

    アズサの恋路は応援しないとな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:35:40

    >>28

    (主張するヒフミ)

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:44:36

    ヒフミもヒフミで教官の事を恋敵とかではなくヒーローだと思ってるから人間関係が複雑化している……

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 01:06:09

    やはりハーレムか...

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:11:33

    実際教官がいい感じにハーレムしたほうが一番手っ取り早いのが笑う

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:16:51

    >>2

    ここ2の選択肢引きまくってからアズサの1で締めるのマジでブルーアーカイブ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:49:16

    ハーレムはハーレムでも大家族っていう意味のハーレムにならない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:04:18

    というかハナコからあれだけ露骨に言われてなお全く気付いてない辺り、この人誰かを愛することを理解しているけど恋愛感情というものはあんまり理解していてもないんじゃなかろうか
    万物皆我が子みたいなもんだから教官の中にある愛は愛でも家族愛オンリーというか、アガペーとかストルゲーとかそういう類

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:30:21

    そういう概念は知ってる程度な認識っぽいよね
    人間を学んでる宇宙人的な感覚になる時がある

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:33:28

    やっぱり教官の情緒面、歪に成長してる可能性があるな
    10歳にも満たない段階でストレスが精神に掛かりまくってるもの
    教官だけでなくアリウス生の情操教育も必要になるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:39:55

    むしろあの超絶的なまでに精神に負担かかる環境下で高潔で自己犠牲も厭わない気高い黄金の精神が形を保ち続けたのは恐怖すら感じる。メンタルの強度が人間のそれじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:43:42

    >>37

    アリウス生はスクワッド筆頭にめちゃくちゃ感情豊かだと思う…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:45:14

    教官の無罪を聞いた今のアリウスの生徒たち大体こんなテンションだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:46:16

    別名アリウスの民…

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:10:25

    一応性知識や恥じらいはあるから恋愛感情を持つことは不可能じゃないはず...
    ミカもアズサももっと積極的にアプローチすればワンチャンありそうだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:52:52

    そういえばまだアリウスは連邦生徒会から学校として公認されてないな
    あとエデン条約も教官の件が片付くまで延期になってるし、今度こそ条約締結と中立機構設立宣言が行えるね

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:53:27

    義手帯電したままヤミに抱き着いたらシズクも感電するのでは?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:58:16

    それが考えられないくらい感極まってるって事でしょ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:59:27

    かんけぇねぇ…
    この喜びを分かち合いてぇ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:01:49

    さすがのキヴォトス人でも電気は洒落にならないのでは...?
    しかもエンジニア部製の高性能義手やぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:04:49

    だからヤミは抵抗してんだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:19:58

    そもそもなんで義手を帯電させてるんだ。エンジニア部が感情の昂りに合わせて勝手に起動状態にする機能でも付けたのか?うーん……やりかねない

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:41:33

    青春値127 救世値47


    それを聞いた尾刃カンナは「…そうか」と、口角を上げた。査問会で初めて笑みを見せたかもしれない

    だが、すぐに口元を引き締めて「静粛に」と堂内へ声を響かせる。聴衆は興奮を収めて彼女を注目した

    「公判はまだ終わっていません。旧体制における教官の責任は問いましたが、他にも審理すべき事案はあります」

    議長の発言に場内は騒めく。これで査問会はお開きかと思い込んでいたらしく、訝しむ様子を見せた

    「続いて教官のトリニティ無断侵入について扱いますので被告人、並びに証人は準備してください」

    そう…私がキヴォトスで関わった事件、騒動の責任追求はまだ済んでいないのだ

    百合園セイア暗殺阻止のためにトリニティへ潜入し、その後はミカと三度にもわたって交戦

    さらにミカを引き連れゲヘナで騒ぎを起こし、過激派制圧のためにブラックマーケットを襲撃するなど…

    キヴォトスの基準からいっても立派な問題児っぷりだろう。普通なら矯正局送りは免れないのかもしれない

    しかし、と証人席に目をやる。私の弁護を名乗り出てくれた人の多くは、各学園の有力者だ

    彼女たちと和解は済んでいるし、概ね過激派のテロを止めるためだったという説明に納得してくれている

    証拠も早瀬ユウカが監視カメラの映像を集めてくれた。おそらく、尾刃カンナも目を通しているだろう

    彼女が査問会を茶番、と呼んだ理由がわかったかもしれない…結果が見えた消化試合になりつつある

    それでも被告人としての役割を全うしなければ、と質問に答えながら推移を見守っていく

    やがて、査問会は…dice1d12=12 (12)

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:41:49

    1.予想通り、つつがなく進行して終わりを迎えた
    2.アズサの口から私の目的が百合園セイア暗殺の阻止と語られる中、いきなり彼女に告白された
    3.なぜアリウスがトリニティに侵入したのかという疑問に、ミカが招き入れたことを自白した
    4.ミレニアムが特注の義手を提供したことについて、政治的意図があるのかと早瀬ユウカに質問が飛んだ
    5.改めてミカをゲヘナに同行させたことが問題になり、二人の関係について説明を求められた
    6.羽沼マコトがエデン条約を利用して政敵を抹殺しようとしていたことが露見し、非難の声が上がった
    7.ブラックマーケットを襲撃した都市伝説的な存在、モモフレ仮面団の正体が私たちだと発覚した
    8.私が小鳥遊ホシノたち対策委員会に支援を約束した話をすると、アビドスの窮状に注目が集まった
    9.ベアトリーチェやマエストロとの戦いが克明に語られ、ゲマトリアの危険性が広く共有された
    10.うっかり口を滑らせ、妹の存在を喋ってしまった…
    11.うっかり尾刃カンナが口を滑らせ、上司である防衛室長の不正が表沙汰になった…
    12.上記のすべてが起こるという、波乱に満ちた展開になった

    (つつがなく〜が出るまで何回か波乱ダイスを振るかも)

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:43:12

    初手全部は笑う

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:44:31

    最後はやっぱりUnwelcome Schoolよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:46:18

    カルバノグが死んだ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:46:58

    >>54

    とりあえず子ウサギを拾うだけになったカルバノグ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:50:47

    カルバノグどうすんだこれ
    あれか? SRT立て直しまでの物語になるのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:53:00

    カンナと教官がうっかりすぎる。何だ急に妹の話とか上司の話とか。厳格な裁判だぞお前ら。

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:53:01

    「教官があの日トリニティに侵入したのはベアトリーチェが百合園セイアを暗殺しようと聖園ミカを利用して手引させたアリウスの部隊による暗殺を阻止するためだったんだ。ただちょっとアクシデントがあって聖園ミカと交戦することになっただけで……」
    「そうそう。起きた直後にいきなり狙撃されて物凄く怒ったんだかね私!……まあそれはそれとして不用意に外部の人間をトリニティに入れたことは私もかなり浅慮だったなって反省してるよ。うん……でもあの時のトリニティのセキュリティってザルとかそういうレベルじゃなかったような……?」
    「だ、だから……教官は決して悪い事をしようとした訳じゃない。教官は私にとってヒーローで……えっと、その」「だ♡い♡す♡き」だっ大好きな、世界で一番……私が愛してる人なんだ!」
    「えっ」
    「「「うおおおおおおおおおおおお!!!!」」」

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:53:54

    カンナのうっかりで秘密裏に達成するはずだったクーデター阻止作戦がキヴォトス全域に知れ渡り、やらかしが暴露されてしまって計画を実行に移す前に破滅したカヤに悲しき現在…

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:53:59

    もう教官
    お前が防衛室長になれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:55:08

    アビドスの窮状に目が向いたってめちゃくちゃいいことでは?それがほとんどキヴォトス全土に知れ渡ったわけだしこう、支援とか協調とかもやりやすくなるのでは無いか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:55:23

    >>57

    教官はともかくカンナは波乱続きでキレたのかもしれない…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:55:45

    波乱に満ち溢れている…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:55:55

    ナチュラルに存在が公にされたゲマトリア…

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:57:53

    「早瀬ユウカさん!貴方はアリウスとの交渉の際に最新技術の塊である義手をそれなりの金額とはいえあっさりと提供したそうですが……これはセミナーとしてアリウスに恩を売りたいという思惑があったのでしょうか?」
    「え?違うけど」
    「えっ」
    「もちろん今後傭兵としてのアリウスといい関係を築きたいという気持ちが無かったわけじゃないわ。でも、誰かのために純粋に助けを求めてこちらに頭を下げてきているのだから、私達もそれなりの誠意を見せなければならないでしょう?………それに義手を見て目を輝かせてる姿も可愛かったし……」
    「なるほど、やはり早瀬ユウカはミレニアムの子供好きな甘々ふともも大魔王……」
    「それ誰から聞いた情報?」
    「才羽モモイです」

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:00:03

    何?
    アズサが公の場で告白した後にミカとゲヘナデートしたぞって話題になるの?
    教官に向けられる視線と場の空気やばない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:00:30

    マジで逆転裁判じゃん。異議ありが飛びまくってる。味方の発言にすら異議ありを飛ばす。

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:05:53

    「しかしやはり事前通告も無しでトリニティの要人を同伴させてゲヘナ自治区に足を踏み入れたのは問題なのではないでしょうか」
    「それは私もそう思ったのだが、ミカが帰る様子を見せなくてな……」
    「し、しかたないじゃん!あの時の私はトリニティに居心地の悪さを感じてたし……教官が何を企んでるかわからなかったから監視する必要があったんだもんね!」
    「それにしては随分と仲がよろしいようですが」
    「親友だからな」
    「親友だからじゃんね☆」
    「おぉ……所で一体何故ゲヘナ自治区に侵入を?調査では美食研究会に追われるまま万魔殿に突入したとありますが」
    「実は羽沼マコトが正統アリウスと接触しようとしているという情報を掴んでな。その結果羽沼マコトがエデン条約を正統アリウスを利用してご破産にしようという腹積もりなのが判明して……」
    「ねぇ、それ初耳なんだけど」
    「……そういや伝えるのを忘れていたな……」
    「どういう事だーーーー!!羽沼マコトは出て来て説明しろーーーーー!!」
    「あの馬鹿……欠席した本当の理由が今ようやくわかったわ……」

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:11:26

    「ブラックマーケット襲撃の真犯人ということは、も、もしや噂のモモフレンズ仮面団の招待とは……!?」
    「ああ、私がウェーブキャット仮面だ」
    「私はスカルマン仮面よ。因みにビッグブラザー仮面はうちの行政官のアコよ」
    「Mr.ニコライ仮面を就任した錠前サオリだ」
    「ピンキーパカ仮面だよ。よろしくね」
    「アングリーアデリー仮面じゃんね☆」
    「そして私が一番の新参でリーダーのペロロ仮面だぞ!」
    「どういうことなの……」

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:20:25

    「────という経緯で、アリウスはアビドスの復興を支援することになった。必要な人員や資金は、恐らく生半可な物ではないだろうし、あの砂漠がかつての姿を取り戻すには最低でも百年は必要だろう」
    「だが、それでも私にとって困難や苦難は困っている者達を見捨てる理由にはならない。真に救いが必要な者達には、誰かが救いの手を差し伸べなければならない。見返り求めるためではなく、ただお互いに困っている時に助け合うために」
    「アビドスの皆は力を尽くしてアリウスを……私達の帰る場所を守ってくれた。今度は私達が彼女達の帰る場所を守る番だ。そうだろう?無論アリウスだけでどうにかなるとは思っていない。正当な対価を支払い、ミレニアムや先生たちにも力を借りるつもりだ。一歩ずつでも良い、一歩ずつでも、倒れそうになっても周りに助けてもらいながら、時には自分も周りを助けながら歩いていけば……何時かゴールに辿り着ける筈なんだから」

    「うへぇ……本当に、貴方は……」

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:30:46

    おじさんの湿度がまた上がったな...

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:35:25

    「ゲマトリア───それが、このキヴォトスの外からやってきた存在。我々秘めた神秘呼ばれる力を研究し、何かの目的を果たそうとしている研究者集団だ」
    「"正直、生徒のみんなには彼らのことは周知してほしく無かったんだけどね……"」
    「だが知らねば始まらない。彼らは我々にとって脅威であり、敵だ。だが戦えと言いたいわけじゃない。彼らから何を言われても決して関わろうとしてはいけない。でなければ何をされるかわかったもんじゃない」
    「まあ捕まったとしてもすぐに殺されるとかはないと思うよ〜?……十中八九体の良い実験体にされるだけだろうけど。おじさんも変な実験を施されそうだったしね〜」
    「はぁ……ただまあ、奴らが夢の世界にいる私の妹の存在に気づいて無さそうなのは幸いだったと言うべきか……専門家じゃないから、正直どうなっているのかはよくわからんが……」
    「は?夢の中で……妹と会話……?」
    「教官、妹は十年以上前に亡くなったって……ま、まさか……」
    「教官……そんな……」
    「あっ…………おい、ちょっと待て。違う、落ち着け!私の話を聞け!青森ミネを呼ぼうとするんじゃない!!私は正常だ!!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:38:10

    夢関連は間諜がいるからギリまだワンチャン伝わる
    妹はちょっと救護呼ぶかな…

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:40:01

    救護が必要と聞いて

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:42:46

    「静粛に!静粛に!はぁ……全く、貴様らは法定の場を何だと思っているんだ」
    「そう言えばカンナ局長は何故裁判官なんてしているんですか?普通こういうのって公安局じゃなくて調停室とかの役目では?」
    「私だって好きでこんな面倒事を引き受けた訳じゃない!対談室ではこんな裁判すぐに終わる消化試合だと思っていたのに、教官め……想像の十倍は胃もたれしたぞ……カヤ室長は何をどう判断してこんな制御不能な奴をクーデターの後ろ盾として取り込もうと私を送り込ん──────あっ」
    「あっ」
    「「「「「えっ」」」」」

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:43:30

    妹の件はマジで喋っちゃいけねえ奴だよ...
    どうやって精神病疑惑を晴らすんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:47:45

    妹ちゃんの存在がゲマトリアに知られてしまうのがなぁ……ベアおばいないから対策は遅れるだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:51:16

    妹には申し訳ないけど教官の幻想として扱われる方が色々都合がいいんだ
    一部の人には情報元として信頼してもらわなきゃいけないけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:27:16

    厳粛な裁判の場が気がついたらUnwelcome school流れる愉快な法廷に進化してる

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:53:19

    誤解を招くためには妹に化けて出てこられないと難しい...
    でもゲマトリアに妹の存在がバレるのはまずいから誤解は晴らさずそのまま救護されてもらおう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:24:05

    空気がアルったな…

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:38:19

    アルちゃんがギャグの塊みたいに言うのは辞めなさい

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:47:56

    流石のアルでもクーデターぶっ壊すまではしない…

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:51:59

    アズサが先んじて告白したけど...周りの空気大丈夫かな?
    あと教官が応えるかどうか...

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:17:16

    多分アズサの告白それ以降の怒涛の勢いで流れたよ
    かわいそ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:21:47

    こんなわちゃわちゃとギャグになっているが…歴史が2、3ほど動いているのである

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:27:20

    アビドスの窮状が公に広まったのはマジで良かったと思うわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:29:09

    マジでこの感じの流れなら怒涛すぎて誰も全てを理解できてない説すらある。特にラストの教官とカンナのうっかりとか他の情報頭から抜けちゃうぐらいのぽかでしょ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:30:06

    プレイヤーは各シーンのテキストスクショして再確認しなきゃ行けないレベル。

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:40:34

    怒涛の情報量でプレイヤーの頭真っ白にしてくるシナリオ担当からの罠

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:25:23

    キヴォトスで教アズの薄い本が作られる可能性が出てきたわけか……これで赤冬とも縁ができたな!

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:34:55

    ゲマトリアのことを公にしたって要は指名手配犯というかやべー奴がいるから気をつけるようにっていう当たり前のことなんよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:48:19

    とりあえずゲマトリアを周知することでアズサ*メタトロンの可能性を下げる(なくなるとは言っていない)

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:08:37

    教官がキヴォトスで活躍するほどアズサからしたら離れていくように感じるかもしれない。自分の手の届かないところに行っちゃうかもとか思っちゃうのかも。

    「ククク、あなたにいい話がございます。教官殿に近づくいいヒントになりるかもしれませんよ?」
    みたいに不審者が話かけてくるかもしれない。

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:10:05

    アズサなら悪い大人の罠に引っかかるという風潮
    サオリが悪いよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:52:16

    でも教官って存在そのものが規格外だからなぁ...
    憧れるのは分かるけど追いつくのはほぼほぼ不可能じゃないかな...

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 10:54:12

    貴方さえよろしければ彼の教官に追い付く事ができる手段があるのですが……(チラッチラッ

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:08:11

    >>97

    どうやら彼は早く教官に殺されたいらしい

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:09:25

    >>97

    ゲマトリアの現場猫やん

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:13:17

    >>97

    教官の大事な一人娘に手出したらアカンよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:14:41

    この世界の黒服ファン
    あのクールで知的でミステリアスだった彼はどこに…
    ってなってそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:17:28

    教官の神秘が精神を狂わせるのだろう

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 12:43:04

    クールで知的でミステリアスだけどあいつ教官に狂う前からなんか面白いしな……年賀状真っ先に出してくるし

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:35:48

    (途中投稿…うーん、時間が足りない)


    …落ち着いて状況を整理しよう

    私が最初に問われた罪はトリニティに侵入し、ミカと交戦して彼女に怪我をさせたことだ

    すぐに証人尋問が始まった。まず、桐藤ナギサがdice1d2=2 (2)

    1.「教官さんのおかげで大切な人たちが守られたんです。彼女を罪に問うなんて考えられません」

    2.「セキュリティには一切記録されていませんから。不法侵入など何かの間違いでしょう」

    と訴追する意思がないことを示し、被害者であるミカまでdice1d2=1 (1) 私を庇う

    1.「あの時の私は取り返しのつかないことをするところだったから…撃たれて当然だよ」

    2.「あんなの、ちょっと遊んでて怪我しちゃっただけじゃん。私たちの間ではよくあることだから」

    最後にアズサが証言台に立ち、「百合園セイアはベアトリーチェから命を狙われていた

     教官は彼女を助けるため…ううん、誰も傷つけないために危険を冒したんだ」と、説明してくれた

    懸命に私を擁護しようとする彼女の後ろ姿に、dice1d4=2 (2) (アズサへの脈)

    1.なぜか大好きと告げられたことを思い出し、顔が熱くなった(+dice1d50=40 (40)

    2.綺麗だな…と場違いにも白銀の髪と翼に見惚れてしまう(+dice1d30=2 (2)

    3.教え子の成長ぶりに喜びながらも、一抹の寂しさを覚える(+dice1d10=4 (4)

    4.心の中で感謝を口にする。最高の仲間…いや、家族を持ったと

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:36:08

    その時だ、アズサが緊張を滲ませながらこちらを振り向いたのは。証言の途中、異例の事態に困惑が広まる

    しかし、彼女は深呼吸すると落ち着いた声で「教官は、私が前に言ったことを覚えてる?」そう尋ねてきた

    「人殺しになるなと教えられた時から、あなたを意識し始めて…心が通じ合うたびに、どんどん好きになったって」

    場内の反応を気にしつつ、頷く。確かに伝えられたが…あれは私への憧れや、親愛という意味でだろう?

    だが、アズサは首を横に振るばかりだ「最初はそうだったのかもしれない…けど、今は違う。ハナコが教えてくれた」

    ぐっと唇を噛み締めると、意を決したように彼女は心情を吐露した


    アズサの受け攻めdice1d100=50 (50) (1ほど受け身、100ほど攻めっ気)


    20以下.「わかってる…私なんかが選ばれるわけないって。だけど、ちゃんと伝えないと後悔するだろうから」

    21〜40. 「教官が忙しいのは知ってる。会えない時も我儘は言わないから…あなたの一番そばにいさせてほしい」

    41〜60.「私じゃ頼りないだろうけど…教官の支えになりたい。家族や友達としてじゃなく、もっと深い繋がりで」

    61〜80.「一緒にデートしたり、手を繋いだり…キ、キスしたり、教官とはそういう青春も送ってみたい」

    81以上.「教官がずっと苦しんでるのを知って、私も決めた。強くなってあなたを守る…絶対に幸せにするって」


    「私は教官に、恋しているんだ」

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:38:29

    綺麗だな……(綺麗だな……)

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:39:53

    ど真ん中突き抜けていくなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:40:34

    【朗報】アズサ、リバだった

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:53:07

    やっぱクソボケだったか教官...

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:01:39

    この世界線の二次創作において教アズはもはや鉄板CPなんだろうな。明言されちゃったもん。もう、描くしかないなこれは。

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:06:43

    多分教官家族愛しか知らないよな。
    アズサのことはちゃんと愛してる。アツコと同じくらい愛してる。なんならサオリとかヒヨリと同じくらい。
    愛のカテゴリーがすごく少ないんじゃないだろうか。多分将来ミカもそこに入る。

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:07:01

    教官はクソボケというか恋愛感情が存在しないだけだから……
    恋愛しない性格なだけだから……

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:09:30

    教官今家族より深い繋がりとは何ぞや?ってなってそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:09:58

    教ミカ...教ミカ派の俺は一体どうすれば...

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:10:51

    >>114

    まず誰かが教官に恋愛感情を教えるトコロからですね…

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:10:51

    恋愛する暇自体が今まで無かったからねぇ・・・

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:11:29

    >>113

    ミカみたいな親友だと思ってそう

    対等に戦える相手はアリウスでもたぶんいないだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:13:51

    アリウスの生徒たちはもう「教え子、我が子、家族」みたいなカテゴライズに入ってそう。だし、アズサはそこの中でも最上位に居そう。「親友」カテゴリーに入ってるミカが異例なのかも。

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:18:45

    そもそも恋とか性愛が何かを理解してないだろうからしゃーない。ここで個人への特別な愛に目覚めてくれれば万々歳なんだが

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:25:58

    教アズNTRとかいうヒフミがひたすらスパダリを目指す本。ハナコとかナギちゃんとか、先生からアドバイスを受け頑張る話。すごく、青春です!

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:26:24

    まぁ元ネタ的には特定1人を愛さない方が自然ではある
    教官の愛は万人に与えられるものだから

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:27:45

    見惚れてしまう(脈+2)

    教官はさぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:28:18

    >>122

    そりゃあまあアズサは美しいけどさ...

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:29:13

    (アズサの銀色の髪と純白の翼は綺麗だな……)※本当にそれだけ

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:29:38

    >>119

    いや一応恋愛とか性愛自体は把握してるしアズサがそういう感情を持ってるのは知ってるんだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:30:22

    やっぱり教官による無自覚なゆる~いハーレム風エンドが収まり良いのでは?
    エンディング後、真の意味で教官を落とせた人がいるのかは神のみぞ知るとかいう感じで

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:31:34

    >>125

    寧ろますます【知識として知ってる】だけで実感が伴ってない感が増したんじゃが

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:32:11

    >>126

    もう正直それが(イッチの負担的にも)無難な気がする

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:35:32

    >>126

    そりゃ当事者なら知ってるだろうよw

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:36:23

    このクソボケっぷりにはワイプの妹も困惑
    本当に「恋愛感情?りろんはしってる」レベルに見えてきた

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:37:34

    脈アリダイスが大盤振る舞いしたら個別ルートにいけそうだけど
    そもそもそんなダイスを振る機会が殆ど無さそう。
    やはり俺達の青春はこれからだ!!エンドか……?

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:38:31

    まずは毎回低飛行な青春ダイスをなんとかしてもろて…

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:39:29

    恋愛とはその末に家族になるのだろう?
    ……既に私たちアリウスは家族じゃないのか?

    これでいつものメンツ+ミカハナコに蹴られる教官はアリでは?

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:39:46

    >>132

    救世主ダイスも低飛行気味だからギリセーフ

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:45:09

    実際こういう場合ってどう恋愛感情を理解させてばいいんだ...?
    ただひたすらアプローチすればいいのか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:54:28

    やっぱり教官相手にロマンスは無理だよ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:54:32

    アズサとハナコからアレだけ言われても自分がアズサの恋愛対象だと理解できなかった教官にどうすれば理解させれるのか…

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:55:05

    ところでこれ教官の本質のせいなのか10年以上に及ぶばにばにの原液だったせいなのかがいまいちわからない

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:03:16

    個人的はばにばに原液10年漬けが原因ではないかと…

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:03:16

    多分今の教官アズサに変なこと吹き込むなって言ったよなって視線をハナコに向けてるよ

    というかこの後ミカとゲヘナ行った話して終わったらハナコとデートするの?
    空気地獄か?いや既に変な空気だが

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:04:05

    友達同士のデートであって恋人同士のデートじゃないから大丈...夫

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:06:27

    そうだったわ此の後ハナコとデートじゃん!

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:08:10

    ミカに着せ替え人形にされる予定だから実質ミカともデートするぞ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:09:51

    ナギサの代わりに脳破壊されるポジになったアズサ……
    そして這い寄る黒服の影

    繋がったな

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:14:51

    >>141

    迫真の好感度99

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:16:25

    >>145

    ミカだってギリギリ親友の枠に収まったし大丈夫大丈夫

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:17:01

    >>144

    脳破壊からの闇落ち強化形態とはな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:18:55

    ヒナちゃんも謎の好感度98だから教官の貞操は割と危ういかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:19:48

    >>148

    そんなにいってたの!?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:20:11

    むしろもう誰でもいいから教官の貞操喰った方が却って平和にならないか?

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:22:32

    >>150

    誰が奪えるんですか…?

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:27:50

    あの死神を襲うとかエロ同人補正が無いと無理じゃ...

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:40:36

    おじさんにラーメン奢ってもらう予定だけどこれもデートでは...?

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:11:51

    水族館にも行ったらデート
    ラーメンだけならデート判定外行ける

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:22:06

    しかし…教官は恩人を超えた恩人だからな…
    借金建て替えてどれだけかかるか分からんが砂漠化対策をミレニアムに通してその上でこの問題をキヴォトス全域に周知して緑化までの支援を要請しやすくする…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:44:10

    ラーメン奢るくらいじゃ割に合わないな
    チャーシュー特盛にしちゃえ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:06:00

    アリウスを再建した方法を聞きに来た罪悪感85ホシノ
    運が良かったからと聞いて失望したホシノ
    10億の宝くじ当たる運が欲しいとヤケになるホシノ
    そんなものより価値のある出会いをしていると言われるホシノ
    そう言われても諦めが出てしまうホシノ

    そして現在

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:10:24

    冗談抜きで10億当たるより価値があるのが凄いんだわ...

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:59:18

    単純に10億当たったところでアビドスは復興できないけど(借金返済出来るぐらいでその他の問題にはまるで足りない)
    この出会いによって繋がった交友があれば復興できる可能性が高くなるからな

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:08:54

    こんなん惚れてまうやろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:10:49

    おじさんのアビドス砂漠みたいに乾いた心がべちょべちょに・・・

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:18:54

    ただでさえ面会の時点で湿度高かったのにこれ以上湿気るんです...?

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:21:02

    でもおじさんは自己肯定感カスだから教官へのお礼に自分がデートするという発想は多分浮かばないぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:24:06

    多分教官もこれは恩返しで当たり前のことをしてるって認識だろうからな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:12:59

    砂漠にいるのにおじさんの心がずぶ濡れだよ
    アズサも脳破壊の可能性が高い
    黒服暗躍中
    なんか勝手に終わったカヤ
    神々の玉座編はカルバノグの位置になるのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:15:56

    そう遠くないうちにおじさんの過去も明かしてくれそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:31:42

    そういやおじさんも教官もお互いの過去何にも知らないんだよな
    なんとなく似たような経験してるんだろうなとしか知らない

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:35:55

    おじさんが知ってるのは自分を告発した際の人殺しの分と裁判中の地獄みたいな有様な情報の分か
    内戦時代のことは7人殺した以外ほぼ知らないと見ていいかも?

    なんで、そんなに強くいれるの?(大雨砂漠)

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:59:53

    正直みんな聞きたい。なんでそんなに強くあれるのか。

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 10:54:32

    私はそんなに強くないぞって思ってそうなのがね…
    強かったらベアトリーチェを10年も放っておかないんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:04:38

    強かったから生き残れたし
    強かったからベアおばに拾われたし
    強かったからアリウスの主やってたし
    強かったからベアおばぶん殴ってアリウスを立て直したんだよなぁ……

    なお強くても護りきれない模様

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:05:57

    でも今回は守れたぞ、皆の助力もあってね

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:12:11

    教官は信じてくれる人がいればいるほど強くなるんだ
    諦めずに応えようとする

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:19:56

    君が望むなら それは強く応えてくれるのだ
    今は全てに恐れるな
    痛みを知る ただ一人であれ

    教官はウルトラマンだったのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:35:01

    教官ってアリウスの子供達を導いてアリウスが抱えてた罪を被ろうとしてたんだよね…
    モーセとキリストかな?って思うぐらい潔白だなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:40:56

    教官がクソボケ無自覚ハーレム女過ぎてアズサの闇落ちフラグが立ってるってマジ?

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:27:57

    私は教官に恋している…アズサの呟くような声は、静まり返った法廷の誰の耳にも届いただろう

    これは…告白というやつだろうか?うまく回らない頭でも、それだけはかろうじて理解できる

    だが、実感は湧いてこない。色恋沙汰とは無縁に生きてきためか、誰かに好意を伝えられるなど想像すらしなかった

    ましてや相手はアズサだ。暗闇から私を救い上げてくれた恩人であり、守るべき日常の象徴と呼べる存在

    彼女が笑って青春を過ごせるなら、できる限り力になるつもりだった。どんな些細な願いでも叶えたいと…

    そう思っていたはずなのに、今はただ呆然としてしまう。これ以上ない難題を突きつけられた気分だ

    アズサは真剣な眼差しをこちらへ向けてくる。返事を望んでいるのはわかっているのに、言葉が見つからない

    聴衆も私たちの様子を固唾を飲んで見守っているらしい。雰囲気に呑まれ、頭が真っ白になりかけた時だ

    沈黙を破って声をあげる者がいたdice1d10=7 (7)


    1.「アズサちゃん…聞いてください。私もアズサちゃんがっ!」阿慈谷ヒフミが突然席を立つ

    2.「ちょ…ちょっと待ってよ!そういう話は親友の私を通してほしいなっ」ミカが慌てて立ち上がる

    3.「独り占めはダメ、アズサばっかりずるい」アツコが頬を膨らませながら言い放つ

    4.「やっと言えましたね、アズサちゃん。まあ…私はもうデートの約束をしてるんですけど」浦和ハナコが爆弾を投下する

    5.「…待ってください、ヒフミさんの気持ちはどうなるんです?」桐藤ナギサがそう口を挟む

    6.「あの…教官さんもお困りのようですし、機会を改めたほうがよろしいかと」歌住サクラコが助け舟を出してくれる

    7.「いやぁ〜、教官も隅におけないねぇ。で、可愛い後輩になんて答えてあげるの?」小鳥遊ホシノはせっついてくる

    8.「…気持ちはわかったけど、こういう場で言質をとるような真似は感心しないわね」空崎ヒナが冷静に嗜める

    9."アズサを応援したいけど…教官も気持ちの整理がついてないと思うよ"先生は苦笑を浮かべている

    10.「…白洲アズサ、下がってください。まだ審問の途中ですので」尾刃カンナはため息をつきながらそう告げる


    (ちょっと今日は次スレを立てないかと…)

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:30:46

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:32:41

    おじさん!?

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:33:09

    (いや、そんな事急に言われても困るんだが……)

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:34:54

    焚きつけやがった!あとそこ裁判所だぞ!

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:37:18

    おじさんはせっかち

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:10:25

    まだ他の爆弾を落とされる方が良かった…
    というか他の子達全員今言う?!ってなってるよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:16:12

    まあ今すぐ答えを決めろって言ってる訳じゃないから……取り敢えず保留にしてもろて……

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:46:58

    いかん、このままではこの後のアビドス復興の話がアズサの告白で突っついたおじさんへの仕返しになってしまう!

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:47:36

    やっとまともな裁判が出来ると思ったカンナに思わぬボディーブロー。これはストレス値が上がっちゃう。
    思わず上司のクーデターをポロリしちゃうのも仕方がないのかも。らくらく茶番裁判かと思えば全然違った。

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:50:55

    カンナポロリ事件に至るまでの説得力がどんどん増していく

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 17:52:54

    今夜はやけ酒だなこりゃ

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:10:42

    自分無関係みたいな顔で急かしているが!
    この後砂漠メンタルを教官にやってぐちゃぐちゃにされるしそのメンタルでラーメンを奢るのである!

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:12:27

    教官にもおじさんにも寝耳に水じゃん!

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:19:12

    地味にヒフナギの圧がやばい
    おじさんいつも通りになるよう揶揄ってるけど内心めっちゃ湿度高そう

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:33:44

    おじさんにその気は無いのかもしれんけど今後のこと聞いて勝手にショック受けたり人間関係に茶々入れることで自己防衛する自己肯定感の低い負けヒロインみたいな事するのやめーや

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:00:13

    >>192

    割といつものおじさんなのでは?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:01:36

    マジでどう答えりゃいいんだよこれ...

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:07:05

    「恋とかまだよくわからないから返事はもう少し待ってくれ……」しかないよ……そもそも色恋沙汰と無縁だった教官に今すぐ答えを出せというのは無茶過ぎる

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:15:34

    まずは友達から始めて交流を深めるのがいいな
    アズサだってアリウスにいた頃は青春どころか色恋なんて全く知らなかったのに、紆余曲折あって今みたいに教官に恋してるしね

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:17:56

    (困った……確かにアズサの事は綺麗だと思った事はあるが、それは本当に綺麗な髪だなとしか思っただけだし、そういう対象として見たことは一度もない……)

    (いやそもそも私は今まで他人に対して欲情したことなんてあったか……?別にそれらの感情を悪しきものだと思っている訳じゃないが、性欲なんてものを感じた事なんて一度もないし……何より、アツコもサオリも、ヒヨリもミサキも、アズサだって……アリウスの皆を家族として愛したことはあっても、それ以上の愛し方なんて私は知らんぞ……?)

    (これはどう答えるべきだ……確かにアズサの事は大事だし、アツコたち曰く私はアズサを特別扱いをしているらしいが、そんな曖昧な感情を元に了承なんて出来る訳がない。お互いに傷つけ合うのがオチだろう。だが明確に拒否するというのも憚れるし……)

    「いやぁ〜、教官も隅におけないねぇ。で、可愛い後輩になんて答えてあげるの?」

    (小鳥遊ホシノ……他人事だと思って茶化さないでくれ……!)

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:24:53

    そもそもアリウスで恋心とかいう難問わかってるのいない説。ギリギリ雑誌とか読んでるヒヨリか?あいつに恋とは何たるかを説明してもらうか。

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:29:45

    教官(恋ってなんだ……???)
    サオリ(恋とはなんだろうか……?)
    アツコ(恋、か……)
    ミサキ(…………ふん)
    ヒヨリ「これ知ってます!所謂昼ドラ展開ってやつです!雑誌のコラムで見ました!」

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:32:25

    どうせめっちゃ不機嫌そうにしてるという共通認識のミサキ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています