【閲覧注意】🥒×🥒概念スレPart125

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:48:10

    このスレは共にG19勝会の会員であるオジュウ×アイというカプとそれを取り囲むG1n勝会の面々やライバル、同期達などのことを語るスレです
    下の注意を読んで無理だと思ったらブラバでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:49:09

    【注意】

    ・R18、BL発言禁止です 際どい話題も避けてください

    ・実在する馬の恋愛要素、元性別擬人化要素が含まれます

    ・関係者に迷惑をかけないようにしましょう!

    ・ウマ娘になった馬の元性別擬人化も登場しますが、このスレはウマ娘の世界とは完全に別の世界線となっているため、ほとんどの場合ウマ娘とは違う性格をしています。

    ・騎手+馬、オジュアイ以外の馬×馬が含まれることもありますのでお気をつけください

    ・このスレで出た概念はその他掲示板、SNS全般への持ち出し禁止です

    ・荒らし、馬やキャラ等をsageるレスには反応せずに黙って報告してください あまりにも酷い場合は避難所を活用しましょう

    ・検索避けにご協力お願いします 検索避けがされていないレスを発見した場合、レス消しを行う場合があります


    検索避けの方法がよくわからない場合は↓のリンクを参照

    検索避けルールブック | WriteningこのWebページは検索エンジンに引っかからない設定にしてあります ○検索避けの方法 ・半角カタカナで検索避け (例)オジュウ→オジュウ、石神騎手→イシガミ騎手 ・二つ名での検索避け (例)ルドルフ→皇帝、オペ→覇王…writening.net

    SSなどでどうしてもフルで馬名を使いたい場合はTelegraphを用いてください

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    次スレは>>185が立ててください

    スレ管理ができなくなっては困るのでモバイル回線では立てないでください

    立てられない方は誰かにスレ立て代行をお願いしましょう

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:49:46
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:51:16

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 22:53:28

    これは保守ついでの小話だけど
    ちょっと前のスレで推し香水作りてぇ〜って人何人かいたけど、ネットで推し香水作れるとこが来年の1月くらいに値上がりするみたいだから、そこで推し香水作ろうと考えてる人は早めに作ったほうが安く作れるよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:07:47

    ほしゅほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:16:24

    保守がてらメモリアル投票を貼る
    ここのレギュラー優先で入れたんだけどこっち入れたらあっちが入らない…ってなって非常に大変でした
    欲言えばおじさまとアップくんにも入れたかったな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:35:25

    保守
    18年のJC見返してたらアイチャン二重にメンコしてて可愛かった!

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:22:15

    >>7

    障害G1ないの本当にショックを超えたショック

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 00:25:16

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:05:24

    保守

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:28:13

    というわけでバカップルのお話です

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:19:09

    鍋パーティー開催するから来てね〜と声をかけたら、話が間違って伝わったのか当日ルドラモやプイアパあたりがパーティー用のドレスコードで来る回
    着飾ってるところ悪いけど今日のパーティー会場はこたつのある和室だよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:06:26

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:47:12

    アイ「あぁ〜…手が冷たい…おじさまの手は温かくていいわね」
    オジュ「逆にアイの手は冷たすぎないか?暖房の温度上げるか?それか温かい飲み物を…」
    アイ「大丈夫よ、ありがとう。ふふ、手の冷たい人は心が温かいなんてお話があるけど、おじさまは手も心も温かいのね」
    オジュ「別に…このくらい当然だろ」
    アイ「その当然が嬉しいの!ねぇ、もっとおじさまの手握っててもいい?」
    オジュ「好きにしろ」
    アイ「えへへ」



    一方その頃
    ルド「寒い…指先が氷のようだ」
    オペ「あはは、手の冷たい人は心が温かいって迷信ありますけどどうやらデマみたいですね!」
    ルド「テイエム。何が言いたい」
    オペ「別に〜?」
    プイ「うわ〜っなんだか隣部屋(9勝会)との温度差がすごくすごい気がするよ〜っ」
    キタ「え?暖房の設定温度上げますかい?」
    プイ「そういう意味じゃないもん」

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:54:11

    お題に沿ってるかは分からんが皇帝と龍王、本命は別にいるけど(ラモ、カレン)最高傑作作った相手(ナチュラル、フサパン)には頭が上がらなさそうなイメージがある

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:57:02

    >>16

    イメージとしては本妻と究極のビジネスパートナー(妻枠超えてある種の相棒)なのかなって

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:05:05

    ギム不在の勤め先にヘルプでいたマヤトプパイセンがふざけて買ってきたカップルストロー
    「これ店に出そうってギムに言ったんだが却下されたからお前これ恋人と使えよな」と言われ押し付けられたおじさま
    使い時が分からず机に置いておいたらアイちゃんが偶々見つけてしまい…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:12:37

    >>15

    後日、ルドラモ家にて

    ラモ「聞いたわよ、手が冷えてるんですって?」

    ルド「ん、ああ…ここ数日ぐっと寒くなったせいだろうが」

    ラモ「だめよちゃんと対策しないと。冷えは身体の大敵なんだから」コト

    ルド「…これは?」

    ラモ「生姜湯よ、飲むと身体が温まるの。いっぱい用意してあるから冬の間飲むといいわ」

    ルド「…美味いな」

    ラモ「お気に召したようで良かったわ」

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:15:56

    押せ押せまいるちゃんとクソボケモー太郎、スペ→ドーベル←シャトルのウエスタンショー概念好きでした
    あと自分の脳内で気ぶりキタサンという謎概念が生まれた

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:19:44

    >>18

    アイ「これ、本当にちゃんと使えるのかしら?」

    オジュ「さぁな。商品化されてるならそうなんだろうが」

    アイ「じゃあやりましょうおじさま!」(デン!)

    オジュ「そのスポドリいつ出したお前」

    アイ「細かいことは気にしない。ほら、こっち側がおじさま用よ」

    オジュ「撮ったりしないだろうな」

    アイ「撮るけどSNSにはアップしないつもり。おじさまのセクシーな口元がうっかりバレたら嫌だもの」

    オジュ「せくしぃ…?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:13:47

    やっっっと追いついた…(心地よい疲労)

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:17:58

    >>22

    お!もしかしてご新規さん?おいでませきゅうりスレへ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:52:27

    100スレ以上あるのに凄いわね…

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:56:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:00:55

    >>22

    お疲れ様でした……!&ようこそ!

    もう120超えてるんだ、改めて見るとすごい

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:28:03

    しゅごい...
    おいでませ河童の世界へ〜!

    側から見たらバカップルな擬似兄弟ゴルグラがみたい
    まいるちゃんがお昼寝してる横で頭撫でながらゴルシが本読んでるんでしょ知ってる
    お仕事で疲れたモの字もゴルシとグランちゃんが一緒にお昼寝しようってさそうんだよね知ってる
    六勝会年下トリオは可愛いぞ!!!

    😷「シップは俺らと一歳しか違いないじゃん???」
    カナ「いやでもまぁ可愛いよなあの集まり...全員でかいけど」
    ブエ「しょうがないからお姉さんがお菓子買ってあげるわ...」

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 11:13:56

    先輩河童の皆さま、労いの言葉ありがとうございます…!
    ウオッカお姉様が好きで見始めたスレなのですが気が付いたらレギュラーメンバー全員好きになってました…
    河童パワーしゅごい…

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:40:19

    モ産駒初の2歳重賞制覇おめでと〜😘

    2歳戦から走れるモ産駒は期待しちゃうわね

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:43:43

    お母さんがMCS勝ってるブルーメンブラットさんなんだよね
    アドベさんも喜んどる

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:52:16

    📞「この子も出世してほしいですね」

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:56:46

    ウオッカお姉様がダスカちゃんの頭をなでなでしてるのを微笑ましく眺めていたら、ダスカちゃんに「おにいちゃんもなでなでしてほしそうな顔してるよ!」と言われて「はえッ!?!?!?」となるメジャニキ
    結局なでなでしてもらったらしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:54:02

    背に高い人は頭を撫でられ慣れてないから頭を撫でられるのに弱い…ってワケ…
    1番背高そうなキタニキはなんか7勝会でプイプイに日常的に撫でくりまわされてそうなイメージあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:03:10

    新人さんだ!

    河童の里いいとこいちどはおいで

    >>30

    うおおおおおお父母子MCS制覇!!!!!(!掛かり)

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:42:19

    >>33

    逆に撫でられ慣れてないからふとプイに撫でられて子供みたいに懐くキタニキ……ありだと思います

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:37:52

    そういえば明日は❌筋肉祭り⭕️MlClSですね。
    関係者誰出んのよ、と思ってたらメジャニキの息子が2人と孫が1人、龍王息子が2人、暴君息子が1人、まいると一緒に走ってた後輩がでるね。

    メジャニキ「うおー!🪽!🏹͙!ナミュール!」
    龍王「モンレーヴー!🦂ー!」
    暴君「勇敢ー!!ikzeはへたこくなー!」
    まいる「🇩🇪くんもだけどモンレーヴくん!!!!」

    モ「はー、今年は😷さんもあっち側ですか…」
    🚢「まあなぁ、息子出るんなら仕方ないさ……それより⑥ちゃんと🐉さんだろ」
    絶景「あーそれ?モンレーヴくん、2歳までグランちゃんと同じ厩舎にいたって聞いた」


    モンレーヴ…お前は🦐名厩舎の柱になれ……!

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:49:38

    バカップルは!バカップルはどこなんですけど!!!
    こちらら寒い中フロント立っているんですけど!!あったかくしたいんですけど!!!

    ルド「ら、ラモーヌ♡」ラモ「ルドルフ♡」
    オペ「オーシャンちゃん♡」オーシャン「オペくん♡」
    カナ「カレンちゃん♡♡」カレ「もう、カナロア♡」
    ゴルシ「シーナちゃん♡」ヴィル「シップくーん♡」
    モの字「グランちゃん...♡」グラン「モーリスくん!!♡」
    スペ「ベルさん!!♡♡」ベル「.....スペ君ヤッパムリ!」
    シャト「パール嬢♡」パール「hay!シャトくん♡」
    マック「イクノさん♡♡♡」イクノ「マックイーンさん」
    オジュ「ア、ア、...アイ.....♡」アイ「おじさま♡」

    ※ベルさんは恥ずかしいだけだよ。スペ君が無理なわけじゃないよ。レス主はシーナ確定で浮かれているよロータス嬢でも全然いけるよ。シャトパルは正義だよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 01:52:43

    >>37

    イクノさん安定のノリで芝3200m生える

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:17:02

    無口ブレイカー

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:22:16

    可愛いんだけどおるへが逮捕されてプイプイが面会に来てるみたいに見えちゃった

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:39:57

    >>40

    プイ「またやんちゃしたんですか?」

    😷「ちょっと必殺のパンチをしただけだって。多少鋭く入ったけど」

    プイ「あー…上の人相手にやった😷パンチか」

    😷「とりあえず明日には留置所出られるって」

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:45:09

    >>40

    金細工師の種牡馬馬房が通路側封印された座敷牢住まいであることを思い出すと面会風味が濃ゆくなる

    そういや種付けのアレコレでお互い親子錯覚してる説あったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:51:36

    メジャーの孫!!
    斜めお姉ちゃん!!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:53:06

    メジャニキ「孫ーーーー!!!!!!」
    まいる「うわー!ことしのしゅんじゅうまいるはつよいおんなのこばかりなんですけど!うわー!」
    11世代コンビ「「」」

    結果として去年と同じ展開なのクソほど笑う。
    テン乗りでの秋マイル制覇はikzeチャンプ振りかな?

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:59:38

    >>44

    むしろ当日のG1乗り変わりとしては歴代でも初勝利だったはず

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:04:08

    >>45

    元々ムーアで落馬負傷だったからfjok弟に乗り替わりだったのか……

    強心臓ってレベルじゃねえな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:05:06

    当日の乗り変わりといえば「割って入るエイシンフラッシュ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:06:08

    「あの娘のひ孫か…」と懐かしそうな顔してるシャトルがいるのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 18:27:00

    >>48

    ドーベル姐さんはなんか複雑な顔してそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:28:28

    お姉様好きの方が新しくいらっしゃったとのことなので、ハロウィンに出そうと思って全然間に合わなかったヴァンプお姉様を清書してきました
    今日はハロウィン19日目です

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:32:19

    ハービン産駒のぺるぺるが誘導馬で現地に居たのがサイン馬券言われてたな
    いやマジで当日乗り替わりで勝つとか思わん

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:37:33

    >>50

    イラスト助かる

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:19:02

    >>50

    ナーくんのログボにまじ笑った。多分主戦だったmrtさんにやらかしたでしょこのツンしかない栗毛はwww

    実馬もmrtさんに塩だったとかどこかのスレで見た事あるなあ

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 22:56:08

    某半額弁当を求めて戦う者達のアニメのOPテーマを聞いてたら半額弁当求めて戦ういつメンという概念を受信した(10億とかあっさり稼いでる上になんなら今も稼いでる奴もいるこのメンツが半額弁当求めるかというツッコミは受け付けない)
    オジュアイは確定として、イクイノとリバちの新人コンビ組んで戦って欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 09:37:53

    サムソン(朝起きたらサムソンがトレンド入りしている…一般的な固有名詞ではあるがこの妙なタイミングとなるともしや件のゲームの…)
    サムソン(…いざ自分が美少女となるとすると不思議な気分だな…いや同期や先輩後輩、なんなら兄さんも既に登場しているから今に始まったことではないが…)
    サムソン「…えーいままよ!…………?……!?」
    ナリブ「おはようサムソン君」
    サムソン「あっブライアンさんおはようございます」
    ナリブ「フフッ…俺の友人がすまない」
    サムソン「うわっブライアンさんのドヤ顔初めて見た…嬉しかったんですね良かったです」

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:11:03

    >>55

    「なんか今日機嫌よくね?」みたいな噂されてるぶーちゃんか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:19:25

    シーナちゃんがガチャで登場したけど、ドンナ様なんかソシャゲ慣れしてなさそうなイメージある
    「こ、ここを押せばいいんですの?」って戸惑いながらガチャ引いてそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:41:45

    バカップル夫婦たちのウエディングドレス選びについて聞きたいよ〜〜〜
    奥さんが自分の好きに選んだの?旦那と相談して選んだの?お母さんと選んで旦那にはサプライズだったの? 初めて嫁のウエディングドレス姿見た時の感想教えてください野郎共!!

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:43:00

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:49:49

    そういや昨日はおシュネと勇敢君が「お前がぶつかってきたから!」「おめーがうるせえから!」したらしいけどどう思う?特にそこの🥒とまいると暴君。

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:03:13

    >>58

    おそらくまだ婚約中だろうけどゴルロタは神前式

    ロタ嬢がポイフラママと相談してサプライズで星の一族に伝わる白無垢とか着てそう

    🚢「着たいもの自由に選んでもらってもいいんですよ?」

    ロタ「ちゃんと自由にしてマス!お嫁に行くんですから!!」

    あとオーナーの選んだ許嫁だしお嫁さんに対して敬語なゴルシはいいと思う

    ガチガチのお見合いをやってくれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 23:51:47

    >>58

    ラモ様マーメイドドレス似合いそうで良いわね


    >>55

    こんなドヤ顔してるけど朝起きて初めて実装のこと知った時ぼのぼの汗かきながら混乱してたんだろうな…ブライアンさん…

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:15:06

    オーシャンちゃんは名前的にマーメイドドレスやろ!って思ってたけど多分そんなに上背ないタイプだろうしある程度ふんわりした感じのデザインの方が似合うかも

    アイチャーは色々着ておじさまに見せたけど「全部似合う…選べん…」ってガチトーンで言われたもんだからお色直しで全部着るよ
    とんでもない勢いで式が伸びていくよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 00:53:47

    >>63

    オジュアイのその経緯知ったゴルオルがめっちゃおじさまをいじるんだろうな…なおゴルシはロタ嬢のキラキラした視線からは目を逸らしているものとする

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 06:48:49

    >>63

    なお、それを知った同期は「クソボケ…」って呆れてるしまいるは「ゆうじゅうふだんもどがすぎるとだめなんですけど」とモ太郎と一緒にため息ついてるよ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 07:59:16

    アイチャーには布の量が多いやつ着てほしい
    トレーンに繊細な刺繍びっしりのデザインで

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 14:53:26

    オジュ(明日はいい夫婦の日か…折角だし何かプレゼントでも買うか…)
    アイ(明日はツインテールの日ね…折角だし寝ている間にこっそりおじさまの髪をツインテールにしてそれにいつ気がつくか実験でもしましょう)

    次の日…そこにはツインテールにされた髪に全く気づかず、アイちゃんへのプレゼントを買いに出かけるオジュウとそれを必死に追いかけるアイちゃんの姿が───!

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:36:16

    >>67

    おじさまが出かけたその時には気付かず、SNSの「オジュウチョウサンさんツインテで芝」「ばったり会った白いアレとこんな三冠馬にめっちゃ弄られててワロタ」「今度ライオン丸にやってみよ」「テイエム。」「やべ」というモブの書き込みで気付いて慌てて飛び出して欲しい


    おじさまなう!おじさまなう!!おじさまおじさまおじさまなう!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:29:04

    >>68

    懐かしくて草

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:49:38

    社i台の種付料出てたけどメジャニキの名前無かったしとうとう引退かしらね、おつかれさま

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:37:56

    諏訪部「1500……????」
    これが地味に一番驚いた
    📞やエピピと同額ぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:37:24

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:38:32

    大王や心叫さんも晩年にようやく1000万いったのに……

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:39:18

    プイプイ「4000万になったら減るんじゃないかな」(2000万255頭、2500万261頭、3000万243頭・241頭、4000万197頭)

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 18:41:31

    着物の合わせ逆だ!となって慌てて消したけどよく確認したら正しかったわね

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:00:15

    オルフェーヴルというガチャ枠種牡馬
    大当たりで国外G1勝ちも見えてくる

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 20:43:14

    >>71

    諏訪部は今年が初年度産駒出ていて勝ち上がりは17世代の中でもトップ(というか黄金王がアレすぎた)&心叫父ちゃんの後継ってのもあってそのお値段だろうね


    黄金王「すげえ」

    諏訪部「お前の子供どうしたん本当に…」

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 23:28:00

    種付け料って大体12月も近づいたこの時期に発表されるしもう種牡馬引退済みの方々とか牝馬組は紅白の出演者発表的なノリでやんや言うの楽しみにしてそうだよね
    現役種牡馬の皆さま?げっそりした顔してるよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:52:33

    なんか不思議な力で長髪勢がみんなツインテールになった世界線のラモとルド(どっちも長髪)

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 11:07:14

    📞、なんとなく長髪ではないイメージがあるので「えっ………僕、こんなにかわいいのにツインテールにならないんですか…?こんなにかわいくてツインテールが似合いそうなのに…!?」てなってるイメージが拭えない

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 12:59:06

    >>80

    多分その後メジャかシャトのどっちかに「お前はこういうのがお似合いだ!」ってされるオチ

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 13:30:21

    本日はいい夫婦の日でもあるので、各カップルにはまったりのんびりしてもらいたく

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:21:53

    アイチャーやドンナ様がノーザンホースパークのYouTubeに出てるわよ

    【祝!顕彰馬選出】 アーモンドアイ、そしてジェンティルドンナたちに会いに行きました


  • 84二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:29:16

    河童によってレギュラーだろうと準レギュラーだろうとそれ以外だろうと髪の長さの解釈は違うだろうし知りたさがあるんじゃ
    まいるちゃんはTBRのせいでショートカットなイメージがあるな…
    皇帝様は個人的には「あれ?この人意外と髪長いんだな」くらいの長さ想像してる

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:44:48

    >>70

    引退だわね〜


    >馬は元気ですが、来年は種付けをやめるつもりです

    元気そうでなにより

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:15:50

    >>63

    オ-シャンにはぜひともフィッシュテールドレスを着ていただきたい


    >>84

    あたくし長髪男の髪カーテン大好き侍と申す者なんですけれども!!!シャトあたりの軽薄男の髪カーテンが見たいですね!!!!!!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:25:20

    >>83

    ゴッドマザーも可愛いのズルいんよね…

    何あのおめめキラキラぶり

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:32:43

    >>83

    なによ、撮影?と言わんばかりに映ってくるブエナおばさんに草

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 18:33:38

    貴婦人も🥒ちゃんもめっちゃ食うのね
    これはバイキングネタになりそうだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:11:19

    >>85

    メジャニキ「ってことでオレ引退するわー。後よろしくな」

    火星「最晩年間近であんなの出された俺の期待の重さを慮ってくれないかな?あとまだ元気でいろよ」

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:04:43

    >>75

    ちょっとした下ネタであわあわしてたキタニキももう2000万プレイヤーだし、下ネタ克服してつよつよメンズになってたりするんだろうか

    いやでもアブノーマル耐性はまだ低そうなイメージだな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:07:03

    >>91

    どれほど強くなろうが根っこの部分は変われないというのもリアル

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:07:48

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:11:42

    みなさま〜!種牡馬のお話になっておられましたのでカキコさせてくださいまし!

    メジャニキ種牡馬引退に続き(?)ウオッカお姉様の6番仔が種牡馬入りですってよ〜〜!!


    Seven Pockets​ Frankel x Vodka 16.3hh Bay Stallion One of the worlds best bred stallions. By a champion and out of a champion mare!! FRANKEL - Horse of The Year twice. Also Dual champion and now Champion Sire....www.longfordhousestud.website
  • 95二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:27:50

    夫婦の日だし夫婦にしてほしいこと考えてたけど1番最初に思いついたのが恋ダンスだったわ
    シュネルマイスターが今日引退したからかな?ガッキーごめんよ(以下略)

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:26:28

    >>95

    最高すぎる…

    レギュラーメンバーの中でダンスが上手そうな子とか逆に苦手そうな子は誰だろう??

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:26:56

    やだーっ帰りたくない(ジタバタ)なおじさま

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 12:16:52

    >>97

    前掻きから地面掘りに移行して砂浴び始めるのかと思いきやスッと落ち着くの面白いな

    服着てる事思い出したか

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 15:04:49

    >>97

    最後すん…ってなってるのほんと笑うんよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:13:52

    昨日は良い夫婦の日だったけど今日は良い兄さんの日だからメジャニキがアップを始めてる

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:11:47

    そういや令和のブエナさんとか一時期言われてたスタオンちゃんの枠番斜行したときのブエナのjcの枠番と同じなんですのね

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:42:16

    >>100

    メジャ「今年も来たぜ…いい兄さんの日!」

    オルヘ「今年も来てしまった…いい兄さんの日…」

    で表情が180度違いそう

    メジャとダスカは兄弟仲良く遊園地デート行ってるけどオルヘはドリジャに「“いい兄さん”である俺を敬えよ」って顎で使われてるよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:14:17

    >>84

    ウオッカお姉様、個人的にはダービーの時はショートカットだけど古馬2年目あたりになるとミディアム〜ロングくらいの長さの髪になっててほしさある

    帝王は史実でたてがみ長くしてたらしいし長めの髪なイメージある

    前髪が長くても後ろ髪が長くてもどっちでも美味しい

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:35:22

    Q あなたのお兄さんは「いい兄さん」ですか?
    ダスカ「もちろん!だいすきなおにいちゃん!」
    ナリブ「こんな無愛想な弟にいつも優しくしてくれる、尊敬できる良い兄だ」
    プイ「兄さんってなんだかんだで僕のことをよく考えてくれてるんだよね。いい兄さんだよ」
    オルフェ「え、全然。いつも偉そうだし乱暴だしそれに……えっこれ兄貴も聞いてる!?アッ、イエ…スゴクイイニイサンデス、ハイ…」

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 11:35:50

    ほしゅ

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:12:26

    というかおじさまとアイちゃんが結婚したらこの世界線ではカナロアさん家とステゴ家が繋がるわけだ、カナロアさん家の子達ステゴ家の破天荒ぶりに巻き込まれちゃうのか……

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:14:02

    >>106

    アイチャーとパンくんは割とステゴ家のノリに馴染む

    他は未知数

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:42:09

    >>107

    パンくんは適正があるパターンだけどアイチャーは適正とかではなくただ強い女なだけなんだろうな…

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:14:07

    >>108

    まぁおじさまと同じキューカンバーのつよつよですので、心身共に強くないわけがない

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:17:02

    「どんな環境にでも棲めるって外来種の魚みたいですね!」(匿名 無敗三冠馬)

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:17:58

    サラコレおじさま初登場かな?かわいい


  • 112二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:19:07

    >>110

    最低だよ皇帝……

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:40:05

    >>111

    栗毛感強いおじさま…

    ちゃんと障害も作ってくれるのありがたいわね

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 19:37:17

    12月で思い出したわ。
    イクイノくんと📞の幼馴染のこしあんがBIGサイズで出るわね…
    あと今週辺りから😷んとこのチョコボがキーホルダーサイズで出るわね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:27:40

    >>106

    そもそも産駒の距離適正全然違うもんな…と思ってカナロアさんちの数少ない中距離馬キングオブコージ君の戦績確認したらステゴさんちの実質ラストクロップ三銃士全員と当たったことあったわ

    あとデイジーちゃんもいたのね

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:35:03

    >>115

    コージは距離適性だけならアイチャーより長い場所普通にイケるからね

    ガリレオパワーのなせる技なのか知らんがすごいわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 20:59:44

    >>115

    デイジーちゃんくん「平地時代の話はやめろ、やめろ」

    賢君「おれ、おまえのきもち、わかる(GIでドンケツ晒した次のGIでジャイキリした牡)」


    ってかコージって19世代なんじゃん…かしまし三人娘や賢君やらデイジーちゃんくんと同い年なんじゃん…

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:15:22

    >>115>>116>>117

    ネオス「知ってますか?障/害レースは短t距離やマイラーの方が向いてるって話もあるんですよ?」

    レオーネ「ようはシャトルランの要領だ、減速→飛越→着地→加速を繰り返してるようなもんだ」

    ヴァッサー「ちょうど君たちはその辺りの距離を主戦場にしてるみたいだね」

    ステゴ障/害組「で  す  の  で(ズタ袋用意)

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:22:09

    >>117

    アイチャーの皇帝超えの後ろで酷いことになってた野田賢君…まいるちゃんに勝ててよかったねマジで

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:33:02

    >>95

    最高すぎる…

    レギュラーメンバーの中でダンスが上手そうな子とか逆に苦手そうな子は誰だろう??

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:55:27

    >>118

    実際龍王さんちだとロードアクアはレオーネおじさんと当たったことあるねんな

    ジューンベロシティも大l障l害あたり来るなら同じくレオーネなりヴァッサーなりとぶつかりそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:45:05

    >>97

    その後のおじさま

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:46:27

    >>122

    好きにさせろや!!って言ってるのが伝わるw

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 16:41:24

    オルフェ「2強のJCなぁ〜、あのJC思い出すな〜?特にタックルの場面とか」
    ドンナ「あら、タックルは確かに申し訳ないことをしましたけれど、貴方もあの後わたくしの方にかなりヨレていたじゃありませんの」
    オルジェン「「…………」」

    リバ「やば、せんぱいにアドバイス聞きに来たのに雰囲気めちゃ悪じゃん」

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:27:50

    今回のJCの馬連やばそ〜て思って調べたらおじさまエグくて草


  • 126二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:29:19

    >>125

    ごめん1個目は枠連だった まぁエグいのには変わりないしヨシ!

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 20:23:04

    >>124

    まいる「たぶんアイちゃんにきいたほうがいいとおもうんですけど」

    リバ「それどう見ても参考にならなくね?どうしよ…」

    まいる「うーん、ウオッカさんやキタサンのあにきさんにきくのはどうです?3歳でかった、ならジャンポケさんとかエルコンさんとかいますけど」

    リバ「エルコンせんぱいかー!盲点だったー!ありがとー!」


    多分エルコンパイセンもジャンポケのおいたんも、SSの血を引いてない後輩だから引け目なく教えてくれると思うよ!!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:41:34

    >>124

    絶景「ジャパンカップ…ヨレ…うっ頭が…」

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:44:34

    >>125

    🥒だから当たり前だけどおじさまも普通の馬とは桁が1つどころか3、4個くらい違う化け物なんだなぁ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:49:22

    アイチャ「パンサも出走するし、今年のJCはかなりのハイペースになりそうね。うふふ、私のレコードを更新する子は出てくるのかしら」
    オジュウ「本音は?」
    アイチャ「JCのレコード保持者がもし私じゃなくなったらと考えると悔しすぎる!せめてあと10年くらいは更新されてほしくない!ずっと不滅のレコード扱いされてほしい!」
    オジュウ「言えたじゃねぇか…」

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:52:06

    >>128

    勝てた年を思い出せ絶景!

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 22:56:11

    >>130

    同門の先輩の打ち立てた記録を更新したと思ってたらその後重馬場開催の2020年を除いて毎年タイムで上回られる羽目になったりするからね……

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:07:02

    >>130

    正直ジャパンカップのレコードより

    中山グランドジャンプのレコードの方が更新は難しい気がする。

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:35:46

    >>133

    おじさまの全部を超えていける王者は出ないまで言われるレベルである

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:45:37

    アップレベルの馬が逃げてそれをおじさまレベルの馬が捕まえに行った結果だから更新するにはおじさまと同等レベルの馬が大逃げするしかないんじゃないかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:47:26

    >>132

    🌏と🗽もアイチャーより速いタイムなのこっわ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:38:37

    >>136

    🗽「あたしも頑張ったつもりだけど、1秒速いのやばくね?⚪️センパイこわぁ…」

    🌎「コンマ2秒の差って大きいんだけど…」

    ⚪️「怖いって何よ。ダート走らせるわよ」

    ⑥「おとうさんがだーとでむてきだからってすぐだーとにつれていくのやめたほうがいいとおもうんですけど。それはそうとあれはさんさいのおんなのこのたいむじゃないとおもうんですけど」

    ⚪️「基本上がり最速芸人してる先輩がそれ言います?」

    ⑥「🗽ちゃんのほうがさいそくげいにんしてるとおもうんですけど」


    リバち、何気にずっと上がり3ハロン1~3位しか取ってないんだよね。こわいね。

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:08:42

    9番のルメール騎乗の馬がアモアイメモリアル勝ってて好(ハオ)

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:10:05

    >>138

    🥒「ここ負けたらどうしようかと思ったわよね(後方腕組みキューカンバー)」

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:06:02

    5679勝会全員集合でジャパンカップをテレビ観戦とかしてるのかな。オルゴールとかスペシャトとかがクソ騒がしくてモの字とかライオン丸とかがキレ散らかしてる中二人だけの世界を築くオジュアイ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:10:07

    そういや7勝会の皆さん全員JC勝ってるんだな

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:17:22

    9勝会も障害専門だったおじさま以外はみんな勝ってるぞ!()

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:20:44

    >>140

    お互いのみかん剥きながら駄弁っててほしく

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:21:08

    スペ「おどうの奴、なんかマイラーっぽい体型になったよな。距離持つか?」
    ギム「問題ない。うちの娘が「JCはマイル」と言っていたからな」
    スペ「いや普通に中距離だろ…」
    ギム「お前うちの娘を疑うのか?」
    スペ「なんだコイツめんどくさいな」

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:22:32

    お姉さま府中なら1600~2400までいけちゃうから…

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:29:06

    >>144

    ズナ「…すみませんがそれを愚妹の前で言うのはやめてくれませんか」

    スペ「!!そうだな。言うなよ?絶対言うなよ?」

    ギム「??だって娘が」

    ズナ「…もしもし姉さん?愚妹はそっちにいる?分かった、5勝のお姉様方に頼んでその部屋から1歩も出さないでくれ」


    なんで絶景にたのまないんですか?

    一子相伝のドジっ子絶景に任せたら大変だからです

    それもそうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:37:34

    競馬番組見てるけど当然のようにディープドンナアイチャーが思い出的な感じで出てきて「やっぱこいつらバケモンだなぁ」と思うなどした

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:39:55

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:40:23

    おっスーパー競馬の歴代ジャパンカップ馬紹介
    覇王とウオッカお姉さまだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:45:03

    【祝】イクイノくん6勝会入り

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 15:52:46

    >>150

    モ「やっと…ちょっとはマトモな面子が増えた。嬉しい、嬉しい」

    ⑥「にゅうかいはやいんですけど!」

    🚢「来たからにはアイツにもなってもらわねぇとな…」

    😷「何に?」

    🐉「あれだろ?芸人枠」

    ブ「違うでしょ、一芸の名人とかにしなさいって」

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:03:42

    ゴルシ「新入会員来るし、折角だからパイ投げで入会を祝うか」
    オルフェ「あ、じゃあこのクリーム砲使おうぜ!デジたんパイセンに威力上げてもらった特注品なんだよ。使う機会を待ちわびてたんだがこんなに早く出番が来るとはな…」
    カナロア「それちゃんと動くのか?1度試しに撃っておいたほうがよくね」
    オルフェ「それもそうか、じゃあ試しに壁にでも撃ってみるか。人に向けて撃つのは本番のお楽しみってことで」
    ゴルシ「うひょー!早く撃てよ!」


    イクイノ「こんにちは、今日からここの会員になったイクイノックスで………えっ、なんで壁に穴空いてるんですかこの部屋…寒っ…」
    オルフェ「ちょっとバズーカの威力がすごくすごいだったので…」
    イクイ「なんでバズーカ…?」
    ゴルシ「そんなのお前を歓迎するために決まってるだろ」
    イクイ(拝啓、お父さんお母さん…僕はこの6勝会でやっていけるのでしょうか…)
    モ(イクイノックスくん、わかるよその気持ち。すごくわかる)

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:03:54

    >>151

    🌓「ええ、僕この中に入るんですか…いやですー…」

    🗽「(肩ポン)イッくんセンパイ、どんまい★次は負けねーし!」

    デジ「うん、お話聞くしたまにはおいで」

    サム「遊びに来てくれていいよ」

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:05:34

    モの字と🌗は何か仲良くなりそうだよね
    強いのに苦労人臭すごいところとか

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:08:11

    >>152

    ???(イクイノックスよ…聞こえるか…)

    イクイノ(その声は…父さん!)

    キタサン(6勝会が不安なら…有馬も勝って7勝会に来い…父さんは待っているぞ…)

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:11:17

    >>155

    大丈夫?そっちはそっちで面白ライオンと煽りラクダがしょっちゅう喧嘩してない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:15:00

    もしイクイノくんが有馬出て勝ったら7勝会に加えて秋古馬三冠会にも入会するのか
    作りまくったボールペンの出番が来てオペさんとロブロイがニッコリするな

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:15:49

    >>156

    キタサン(周りに飛び火することは無いし、いざとなれば叔父貴が3200m並走仕掛けて外に連れ出すから大丈夫だ…)

    イクイノ(…………)

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:44:36

    >>152

    戦犯:おデジ


    📞「なんか隣の部屋から爆発音聞こえたんですけど」

    デジ「おぉ、やってるやってる」

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 16:46:52

    今日のレースっぷり見るに🥒ちゃんがキセキパイセン捕まえたJCとか参考にしてそうだよね🌗くん
    府中2400mで狂気の逃げをやってのける相手と戦うってなったらあれはいい教材だと思うんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:00:05

    その頃のytk会

    🎾「あと少しだったんだけどなー…」

    スペ「いや、あの位置から掲示板残るの凄くないかお前」

    ズナ「しかも内走ってたし前壁食らってたろ、上出来だよ」

    ススズ「しかし大逃げっていいよね!ね!」

    プイ「でも沈んでんじゃん」

    ギム「そこの頭併走と頭先頭は外でやれ。上がり2位は凄いぞお前、誇れ」

    スペ「tskさんと手合いも合ってたみたいだし、ytkさんも元気そうだって」

    🎾「本当ですか!」

    ズナ「ほれ(例のツーショット)」




    プイ「本当にytkさんのこと大好きだよね、ikzeさん」

    😷「自称ファンクラブ会長らしいので…」

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:01:06

    >>159

    頭としあきはさあ……

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:40:16

    親子に挟まるきうり

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:42:58

    >>163

    相変わらずオイルマネーで歴代の名馬ぶん殴ってジャンプアップした🍞エグいw

    アイチャーも遂に賞金王明け渡しか、お疲れ様

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:45:44

    オペ「わぁ、僕2017年までずっと1位保ってたのにたった6年で5位にまで落ちちゃった。すごいものだねぇ」
    パン「いやいや、その年齢でまだトップ5に入ってるのめちゃくちゃすげぇと思うぜ爺ちゃん!」
    オペ「待って、おじさん呼びはまだ許容できるけど爺呼びは許容できない」
    パン「え〜、でもモンジュー爺ちゃんと同い年なんだろ?じゃあ爺じゃん」
    オペ「ヒィン」

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:46:53

    >>165

    どっちも割と若作りじいちゃんなんだろうな

    オペじい&モンじい

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:50:45

    ウワーッなんか新しい仲間が来てる!

    ブエ世代のダービー馬だ!田んぼダービー印象深い

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:53:11

    >>167

    新しく放牧地作ってらっしゃるなーと思ってたらまさかここまでのビッグネームが来るとは…

    ポストにもあるがロジクライもいるしロジロジ二枚看板できるわね

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:57:15

    >>165

    このラクダ、過去スレで自分の祖父とルドルフが同い年なことからルドルフのことおじいちゃん扱いしていたので🍞からの爺ちゃん呼ばわりは残当なのである

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:26:46

    キタサン「つまり…息子が隣の部屋にいるってェことですかい!?」
    ウオッカ「そうなるわね。さっきから隣が少し騒がしいし、ちょうど歓迎会でもやってるんじゃないかしら」
    プイ「あっ!隣にいるってことはさ!壁ノックしたらノックし返してくれるんじゃない?」
    キタサン「なるほど!では少々試してみやしょう」
    ドンナ「ふふ、壁を壊さないよう気をつけてくださいまし」
    キタサン「流石にそんなこたぁしませんよ。では、父さんの意味をこめて10+3で13回ノックしますかね」
    ドンナ「え?多っ」

    ズダダダダダダダダダダダダダン!!!

    オルフェ「おい7勝会の方からえげつない壁ドン来たぞ」
    ブエ「流石にうるさかったかなぁ」
    ゴルシ「お隣怒らせたらめんどくせぇしとりあえずルドルフさんにLINEでごめんねスタンプでも送っとくか」
    イクイ「この部屋怖いですーっ!!!」


    キタサン「返事が来ない(´・ω・`)」
    オペ「さっき銃撃みたいな音したけど何かあった?」
    ウオッカ「キタサンくんが壁で太鼓の達人やっただけよ。心配しないで」
    オペ「何やってるの?」

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:27:57

    >>170

    スタンドのラッシュかな?

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:41:12

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:42:08

    「壁ドンの対処法はね、ドンしてくる人のいる側の壁から離れて心を無にすることなんだよ……」って謎の三冠馬ラトロワンヌ仮面様が言ってた


    でも「別に13世代の誰かのことを言ってるわけじゃないからね、その辺気を付けてね、僕はラトロワンヌ仮面であって実在する人物とは関係ないし実在する人物に対する他意はないからね、だから言いふらしちゃダメだよ、いいね? 瞬間湯沸かし器がさらに沸いちゃうから……」とも言ってた


    そして私はストレージ外せおじさんに殺されて蘇った

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 18:46:03

    どうして壁ドンが(広義)じゃなくて(原義)の方ばっかりなんですか?
    どうして……

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:15:23

    >>173

    ???「 愚 弟 」

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 19:18:11

    またおじさまの同僚にダービー馬が増えてる…

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 22:48:52

    すみませんここにきたら🍞が引退するらしいのでそんな彼を労るアイチャーと🐲が見られると聞いたのですが

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:25:20

    >>177

    注文にはもうちょっと具体性を持たせていただけると助かりますね

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:35:13

    🍞「あーあ、姉ちゃんと同じG1勝ってドヤ顔するつもりで先頭突っ走ったんだけどな」
    🥒「一瞬キセキ先輩のアレが過ぎったわよ、全くもう…。でもお疲れ様、見せ場たっぷりだったじゃない」
    🐉「ホント、俺の息子ながら怪我明けなのによくやるぜ。他のきょうだいにもあんな阿呆みたいな逃げする奴増えたらどうしてくれるんだよ?」
    🍞「知らん。それより俺もうちょっとで引退みたいなんですけど親父。ちょっとは労いとかお褒めの言葉ないん?」
    🥒「ほらパパ!今日ぐらいは…ね?」
    🐉「…誇れ。お前は正真正銘この俺の息子で、そして世界を相手に逃げ続けた、ただ1人の🍞だ」
    🍞「うん、サンキュ」

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 23:50:11

    >>153

    リバチ「あーあ、イッくんパイセン行っちゃった…リバちももう少しだったんだけどなー?」

    サムソン「君も十分健闘していたよ。…やはり、クラシックと古馬の差は如何ともしがたいな」

    リバチ「サムソンパイセンどしたん?さっきからビミョーな顔してっけど」

    サムソン「いや…俺も君のようにクラシックの頃に、当時ものすごく強かった人と当たったことがあってな」

    リバチ「知ってる知ってるー!プイプイっしょ?あっという間に何とかーみたいな!何だっけ?」

    サムソン「それ以上思い出さなくて良いぞ。…菊を落とした立場でおこがましいが、君をそれと重ねて応援していた。俺は散々だったが君は堂々の2着だ。周囲が何と言おうと誇って良い結果だ」

    リバチ「別にリバち落ち込んでないよ!イッくんは引退かもだけど、それなら『あれ?リバちワンチャンイッくんより強くね?』って言われるくらい頑張れば良いワケじゃん?」

    サムソン「…ああ、そうだな。まだクラシックだ。これからもたくさん走るだろうさ。先達の一人として今後も応援しているよ」

    リバチ「ありがと!…そーいやサムソンパイセンなんかまだビミョーな顔してね?」

    サムソン「ああいや…秋l天の時点で分かりきってたんだが、4勝会の男性最年少はまだ俺なんだなと思ってな…せめてサム坊呼びはやめてほしい…」

    リバチ「ん?もしかしてこれリバちもサム坊パイセンって呼んだ方が良い感じ?」

    サムソン「いや呼ぶな。サム坊と『あっという間に置き去りにして』は可及的速やかに忘れてくれ」

    リバチ「ああそれじゃん!サム坊パイセンをあっと言う間に置き去りにしてだったか…スッキリしたわ〜。てかアナウンサーさん酷くね?」

    サムソン「あぁ〜〜〜………」

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:03:22

    ちょっとメで見たイラストがあまりに可愛かったんでSSに(このスレに合わせてアレンジして)起こしてみた
    実物はメで探してきてねー!個人的に悔し泣きするリバちが可愛すぎた

    🎾「あーあ、やっぱりエクレアくんは強いなー!そして悔しいなー!」
    🌓「でもコンマ2秒差で上がり2位だよね?おどう…これでまた父さんとお揃いが増えたなあ」
    🎾「あ、嬉しそうな顔してるー!僕も負けないもんね!」

    🗽「イッくんセンパイが速いとは👮‍♀️兄に聞いてたけどあんな速いとか聞いてないし!くやしー!!」
    👮‍♀️「うーん、去年のarmよりは頑張ったつもりなんだけどなあ…」
    🌎「な ん で 外 枠 ?…カチコミ行ってきていい?パパ」
    免停「🗽はよくやった、👮‍♀️はよく粘った。🌎…お前それであの着順は普通にすごいぞ?」

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:08:32

    🐉「いや〜世界のパンサラッサも引退か。どうだった、世界?広かったか?」
    🍞「いや広いし知り合いいないし言葉分かんないしでてんてこ舞いだったよ。親父あんなところで活躍するあたりやっぱスゲェんだな、って」
    🐉「フフン、それほどでもあるさ。まぁ俺の場合香港しか行ってないし、大体カレンチャンと一緒だったから一人じゃなかったけどな」 
    🍞「息子に初恋相手に介護された話ぶっ込んでくるのやめてもらっていい?
      ……あーあ、けどどうせ世界で獲るんなら、親父と一緒の香港のレース獲りたかったんだけどな〜」
    🐉「……なぁ、父親にとっての一番の贈り物ってなんだと思う?」
    🍞「え?知るわけないじゃん、俺が親父になるの早くて再来年だし」
    🐉「生々しい話をぶっ込んでくるのは俺の遺伝だな、さては。……息子の父親として憶えてもらえることだよ」
    🍞「……」
    🐉「去年の秋天、『ロードカナロア産駒パンサラッサ!!』って名前呼ばれたの、結構ガチで嬉しかったんだぜ?」
    🍞「負けレースじゃねーか、しかも🌓に」
    🐉「まぁたしかに。けどお前がそいつら相手に、俺の息子として、何より『世界のパンサラッサ』として逃げてみせたレースだ。
      4年間の現役、お疲れさん。ドバイからサウジ、そしてJC……俺よりもずっと世界と向き合って走ってきたお前を息子に持てて、俺は誇りに思う」
    🍞「…………おう」

    🥒「……あーもう何二人でブツブツやってるの、じれったいわね!お疲れ様のハグとかやってあげればいいじゃない!」
    オジュ「ステイ、アイステイ!男のサシ飲みみたいなやつだから多分!男には色々あるんだから多分!!」

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 00:11:53

    >>182

    ハグは多分🍞のお母様に任せるんだろうなって

    🥒ちゃんもお揃いのレース勝った弟が無事引退出来そうなのは嬉しいと思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 11:29:17

    n勝会という括りは4からしかなくて、3以下は各々勝ちGⅠの組み合わせとかで好きな会(菊春宝会や特定GⅠ連覇会など)に所属してるという想像。GⅠで大逃げ捕まえてレコード会もあるけどオジュアイの二人はそこでもいっつもイチャイチャしてるから「9勝会でやってろ」とか言われてあんまり顔出して無さそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:36:51

    立てる

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:42:09
  • 187二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:43:20

    >>186

    おつおつー

    話題どうすんよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:45:30

    たておつ
    そろそろ冬の話題に移行かな?

    こたつでそれぞれ戯れるレギュラー見たい

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 14:47:46

    >>188

    オジュアイはまぁいつも通りとして…プイアパ、オペオーシャン、ルドラモの夫婦4組でこたつ占拠して欲しみ

    その炬燵がどこにあるのかは知らん パッと思いついたのがこの連中だから多分7勝会部屋?

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:10:02

    とりあえず埋めよう

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:28:57

    じゃあ次スレは冬の話題で〜うめ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:24:56

    こたつで鍋パとかしてほしいな~と思ったけど鍋パはもう過去スレでやってたっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:26:00

    おこたでまったりしてる六勝会はいいぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 16:38:16

    >>193

    蹴り合ってる🚢&😷は居る

  • 195二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:04:12

    うめうめー

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:18:13

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:23:45

    >>192

    もう一回やったっていいじゃない

    冬なんだもの

    かぱお

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:19:39

    冬なんてなんぼでも来ますからねのうめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 18:24:32

    200ならイク×リバ

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 19:43:47

    冬ですわ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています