- 1二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:05:18
- 2二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:06:04
- 3二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:06:21
- 4二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:06:32
遠距離攻撃もってるキャラは強い バトル物の鉄則
- 5二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:06:38
数十km単位で狙撃できるアーチャーにもなれば県またいで戦えるからね
そうなったらもう相手を見つけ出すの不可能だわ - 6二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:06:53
- 7二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:07:09
- 8二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:07:41
アキレウスとは野猪で敏捷上昇した状態で彗星無し五感減衰速度3割状態で互角やぞ
- 9二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:08:06
何故か皆近付きたがるけど、遠距離に徹してたらマジで勝ち目ない
- 10二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:08:06
アタランテさんは強いんだけども強いよねーでなんか終わっちゃう
- 11二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:08:22
このレスは削除されています
- 12二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:08:34
アーラシュの射程距離が50kmだっけ
エミヤの最大射程が約4kmだから、アーチャーの中では最高ランクの千里眼持ちとはいえ相当に破格か - 13二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:08:58
そのせいで古代のつよつよ大英雄は結構な頻度でアーチャー適正持ってるしね
- 14二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:09:09
このレスは削除されています
- 15二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:09:15
- 16二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:09:35
- 17二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:10:22
- 18二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:10:32
せっかくのアドである長距離射撃を封じられるタイマン空間で戦闘やるextra形式は鬼門になるんだな
アーチャーに限った話でもないが - 19二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:10:37
マスターは遭遇すればそれとわかるぞ?
単独行動はラインを切ってもある程度行動出来るだけでサーヴァントの戦闘行動を自ら絞るバカはいねえよ
工房に篭るのが基本だがそんなの霊脈当たるだけでだいたい絞れるもんだし、だからといって外出ていつ索敵されるかもわからん敵マスターやアサシン隠れ潜むのはもっと馬鹿のすることよ
- 20二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:10:51
でも令呪とかで距離つめられりゃ終わりだったり、ライダークラスの乗り物は生半可な飛び道具効かなかったりだぞ
- 21二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:10:56
このレスは削除されています
- 22二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:11:32
- 23二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:11:58
アタランテとアキレウスって俊足同士競わせたところでクラスの比較としては不適当だろ
- 24二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:12:21
このレスは削除されています
- 25二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:12:50
- 26二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:12:57
千里眼なら障害物透かして見えるとか?
- 27二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:13:00
このレスは削除されています
- 28二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:13:17
このレスは削除されています
- 29二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:13:22
- 30二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:13:38
逆にアーチャーのマスターが敵マスターの場所を一方的に把握してマスター同士の感知が通らない距離に居られる前提なのはなぜ?
- 31二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:14:45
- 32二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:14:52
相手の襲撃で強制的に切り札切らされるのは策としては負けだな
- 33二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:14:52
単独行動はそこまで万能ではないぞ
他のクラスと比較して省エネできる程度
マスターが近くにいるか、使い魔である程度の
供給ライン経由しないと単独行動持っても魔力足りなくなる - 34二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:15:02
- 35二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:15:04
マスターバレの危険性あるのはアーチャーだろうか、アサシンだろうか
- 36二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:15:50
総合的にやっぱセイバークラスじゃないのん
- 37二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:16:17
- 38二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:16:17
近衛としても強いからマジで最優だな
- 39二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:16:59
強さ議論によくあることだ
挙げられるところは大体理想論だからまるで話が合わなかったりする - 40二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:17:32
霊体化って普通に他の鯖にバレるよね?
なら気配遮断あるアサシンの方がマスターバレにくいか - 41二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:17:48
エミヤの最大射程距離は明言されてなくね?4km以内と言うはあくまで"高速"で移動する敵を相手にした場合に、"確実"に撃ち抜ける距離だあって、エミヤ自身の狙撃可能限界じゃないだろ。
- 42二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:17:49
- 43二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:18:02
カタログスペックからいえばセイバーかランサーの方がいいな
個人的にはキャスターやアサシンのテクニカルクラスで優勝狙ってみたいけど - 44二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:18:04
- 45二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:18:11
- 46二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:18:15
アーチャー側からしても(両者マスターが見つかってない場合は)アサシンの気配遮断で狙撃できないでしょ
- 47二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:18:46
というか遠距離からウェイウェイ撃ってる奴とか目立つから出る杭撃たれるシステムで狙われまくるよ
- 48二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:19:02
マスターの場所がお互いにバレてるならサーヴァント近くにつけてるやつの方がマスターの安全性は高いに決まってるんだが……
- 49二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:19:19
- 50二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:19:37
- 51二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:19:54
- 52二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:20:09
しかし単独行動Bランクだから戻る必要はあるんだよね…
- 53二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:20:11
三騎士が地雷率低いのは確かだけどな
- 54二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:20:18
- 55主23/11/16(木) 23:20:30
- 56二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:20:54
アサシンがマスター同伴して近付くってそれはそれで間抜けでは?
- 57二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:21:00
マスターはマスターの存在を感知できるのでアーチャー無双のためには
・一方的なマスター特定と所在の把握
・探知に優れたサーヴァントに見つからない隠密方法
・単独行動でアーチャーの火力と継戦力を落とさない方法
・マスターが絶対に見つからないという前提
が必要なわけなんだけど、そんな上手くいくならどのクラス引いても勝ってるよ - 58二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:21:03
アーチャーってどっちかっていうとレンジャーな要素が強いって聞いたから多分弓使えなくてもなれるんだよな?
- 59二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:21:21
他陣営に袋叩きされるかもしれんってことでしょ
- 60二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:21:21
ぶっちゃけアーチャーの強みは射程距離と単独行動だからそもそも狙撃できない屋内に篭っちまえば良いんやで
馬火力アーチャーでも周辺被害や神秘の隠匿は無視できまいよ - 61二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:21:25
揚げ足取りみたいに不利条件押し付けて最強じゃない!とか言ってくる人だからなんかなあ
- 62二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:21:48
- 63二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:21:50
FGOとかREDLINEだと機能してないがセイバークラスは本来足切りしてるみたいだしなぁ
- 64二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:21:52
- 65二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:21:58
- 66二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:22:00
- 67二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:22:01
ここが強いよ!アーチャークラス
・単独行動が馬鹿みたいに強い(マスター隠し、コスト減少、アサシンの真似事ができる等)
・大英雄は大体適正持ってる
・敵にアーチャークラスが居ないので(例外アリ)一方的にアウトレンジが取れる
ここが弱いよ!アーチャークラス
・近接が弱い
・近代ガンマンまで含まれるので触媒がないと期待値薄め
・敵にマスターを守る手段があると手が一気に減る - 68二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:22:22
アーチャークラスは器用な奴が多いイメージある
- 69二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:22:53
- 70二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:23:12
そもそも近接距離に近づかれたら狙撃兵が負けるのは当たり前では?
それまでに仕留めることが出来ないとかアーチャー辞めた方がいい - 71二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:23:21
近接弱くてマスターを護衛する能力が低いのは普通に欠点だからな
だからアーチャーラーマを呼ぶ必要があったんですね - 72二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:23:25
やはりマスターごと安全圏に逃げやすいライダーが最強…。
飛行能力持ちなら更に善し…。
え?どうして完全放置で不利な陣営を退場させられるのに自分から戦いに行くんですか? - 73二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:23:34
てかアーチャーが落ちてないなら普通狙撃警戒するよねってお話
- 74二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:24:06
- 75二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:24:07
アサシンはバレずにマスターの場所割り出すだけで十分強いぞ 他の陣営に情報横流しもできるし
- 76二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:24:20
- 77二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:25:04
- 78二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:25:04
そういうアーチャーがメタられる想定しないといけないくらい強いってことだからね
- 79二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:25:12
- 80二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:25:26
アーチャーはきちんと動くと袋叩きにされるのにアサシンがきちんとした動きしても袋叩きどころか警戒すらされないのはなんでなんやろなぁ…
- 81二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:25:26
山門小次郎は宝具抜きの近接戦で強敵倒せるから優秀!と言われても要介護環境で強み押し付けてんだからそりゃそうだろっていう
- 82二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:25:27
SNでは過去の聖杯戦争ではセイバーが常に最終戦まで残ってたって設定があったからね
- 83二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:25:27
ウェイバーが終盤まで生き残れたの、イスカが3騎士じゃなくてライダーで呼ばれたのがデカいよねたぶん。
- 84二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:26:10
これ古代の弓が最強とのコメントに対するレスだぞ
- 85二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:26:15
逆に「アサシンがいると知ってて自分が狙撃で援護できない距離まで離れるアーチャー」はなんなんですか?
- 86二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:26:25
- 87二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:26:31
各々のクラスで強みが違うからアーチャーが一方的に有利は展開にはならなそうだなと
- 88二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:26:55
- 89二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:26:56
そもそも警戒度合いで見たらみんなアサシン警戒するから都合良くアサシネイトできないと思われる
- 90二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:27:10
- 91二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:27:10
少なくともアサシンとライダー以外は警戒する必要が極度に薄くなるのはありがたい
- 92二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:27:21
まず聖杯戦争ではお互いのマスターは分からないことが前提なんだがそこから相手の感知に引っかからずマスター特定して自マスターは絶対に見つからずに護衛の心配なく狙撃できます環境の時点であまりにもご都合
- 93二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:27:34
- 94二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:27:45
- 95二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:27:47
大橋エミヤとかクーフーリンやアルトリアでさえ苦戦させたからな
令呪切らなきゃ突破できなかったし無法すぎる - 96二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:27:47
- 97二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:27:51
- 98二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:27:56
- 99二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:28:27
人類の歴史だと乗り物も重要
と言うかライダー適正が意外と広いイメージがある
言ってしまうと、話の腰を折ってしまうがクラスというよりも誰を召喚するかの方が大事ではある - 100二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:28:30
超遠距離狙撃や壊れた幻想で対応出来るからそこまで脅威ではないよ
- 101二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:29:15
- 102二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:29:19
- 103二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:29:20
サーヴァント対策にはサーヴァントってのが基本にして王道だから結局護衛能力の高い槍剣騎が正義定期
サーヴァントを離して行動させるアサシンは言うまでもなくアーチャーにも相応のリスクが伴う - 104二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:29:46
まず大抵のやつはそもそも索敵目的でもサーヴァントが対応できない距離まで離すことはない
普通のマスターならまず工房にでも籠って結界張るなりして対策する
そしてそういう警戒施しても「気配遮断!アサシンの力!マスターも守れる!」して突破してくるアサシンならアーチャーどころか同レベルのやつ全員殺せるからそもそも話にならない
- 105二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:29:50
- 106二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:29:51
- 107二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:30:23
飛び道具に対する防御。狙撃手を視界に納めている限り、どのような投擲武装だろうと肉眼で捉え、対処できる。ただし超遠距離からの直接攻撃は該当せず、広範囲の全体攻撃にも該当しない。
橋エミヤは微妙なとこだな。サーヴァントの視力的には見えてたし
- 108二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:30:40
それは聖杯のバックアップ的に大丈夫なのか…?
- 109二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:31:05
- 110二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:31:10
- 111二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:31:30
- 112二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:31:56
普通に今までの聖杯戦争でも狙撃してる奴も長距離から一方的に攻撃してる奴も全然いるからな?
その上でそれだけで勝てるわけが無いだけで - 113二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:32:00
ぶっちゃけバトロワ形式である以上どのクラスにもリスクリターンがあるのは当然だからな
その中でできるだけリスク低くてリターンのデカいクラスを選ぼうってなるわけだ
そして実際のリスクリターンはマスター自身の戦略やら戦術やらも影響するから結局は状況と実力と人によって最適解は変わってくるんだよな - 114二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:32:09
- 115二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:32:27
数km離れてたらアーチャーにたどり着く前にこっちのサーヴァントが補足されると思うんだけどそこら辺考慮してる?
- 116二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:32:34
まずさぁ……「アーチャーがクソ狙撃持ってたら袋叩きにされるから!」って理由で行動制限されるなら「アサシンがクソ暗殺持ってたら警戒されて上手く行かない!」ってされても受け入れるしかないんだよなぁ…
- 117二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:32:36
(実際にアーチャー狙撃祭りになった聖杯戦争、実際そんな無くね……?)
- 118二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:33:00
ロビン・フッドって気配遮断みたいな隠密や隠蔽の技能持ってたっけ?
- 119二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:33:08
- 120二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:33:15
- 121二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:33:25
アサシン警戒って穴熊しかなくない?
- 122二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:33:26
これ
- 123二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:33:31
- 124二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:34:06
アーチャー袋叩き+アーチャーはすぐ狙撃できる位置に居ないの時点でアサシン有利なのでセーフ
- 125二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:34:28
アサシン対策の話なんだが単独行動どこから生えてきた
- 126二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:34:51
アーチャーは結局射線を通すって大前提があるから開催地によっては特性が死ぬ可能性もあるからな
神秘秘匿とかスルーしたら討伐対象認定でアボンだし
とはいえ狙撃が有効なら強いのも事実だが - 127二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:34:53
- 128二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:35:03
遠坂はエミヤの戦闘方針に従った方がよかったよな
- 129二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:35:05
どうやって逃げおおせるんですかね
- 130二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:35:11
穴熊してガチガチに防備を固めるかアラヤとか孔明見たく移動式結界でも持ってくるかだろうね
- 131二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:35:25
自 爆 ! ! !
- 132二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:35:56
3騎士の名は伊達では無い位には強い
かといって最強かって言われるとうーんってなる
射程がkm行かないアーチャーだと魅力激減だしそもそも長距離取れない場面だってあるだろうし(敵サーヴァントがマスター守りながら突撃してきたりとか)諜報に優れたアサシンだったらマスターも他のクラスより危険になるだろうしね
でも上記のデメリット差し置いても取れるなら取っておきたいくらいにはやっぱ強いわ - 133二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:35:59
自分のマスターじゃねえか!!
- 134二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:36:08
狙撃すると盛大に位置が割れるアーチャーと存在がわかってて対策しようにも気配遮断の突破がまず難しいアサシンだと全然話が違わないか…?
- 135二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:36:09
狙撃したらアーチャーは袋叩きにされるってそれもう最弱のクラスやん
狙撃できないアーチャーに存在価値ナイで - 136二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:36:14
マスター殺しやめーや
- 137二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:36:35
お互いの正体がバレてる前提としてアーチャーとマスターが離れて行動してるならアーチャーがたまたまアサシンを捕捉できる超感知スキルでも持ってない限りはマスター刈り取られて終わる
アサシンのマスターの工房を爆撃できるならいいが、神秘の秘匿的な印象ダウンは避けられない悪手
アーチャーが観測手みたいにマスターを近くに置いて狙撃するなら、アサシンの気配遮断解除至近距離にアーチャーが対応できるかどうか
アサシンはステルス兵だから狙撃に対して有利に立ちやすいんだよ、マスターが突っ立ってでもない限り - 138二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:36:35
- 139二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:37:28
袋叩きに反応してる子は自分が対アーチャー陣営と戦うとして本当に狙わないのか?
本当に? - 140二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:37:37
ぶっちゃけ今話してること全部「俺が考えた(アーチャーorアサシンが)有利になる状況!」だから不毛だと思われる
- 141二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:37:39
気配遮断もないのにそこから完璧に逃げおおせるなんて無理だろ
- 142二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:37:41
大体の問題を解決できる100ハサンって無法な性能してんな
- 143二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:37:59
アサシン警戒して各陣営が穴熊したとして、それで各陣営が有利になるわけではないからなぁ…膠着状態なるだけで
- 144二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:38:06
- 145二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:38:25
狙撃の度に場所変えるのは基本だが、初撃を感知できずに護衛対象の頭吹っ飛ばされるほど間抜けなサーヴァントはそういない
アサシンの気配遮断はマジで殺る寸前までほぼバレないんだから精神的重圧はどっちもどっちだぞ
偵察とかに使える分スキルだけで見るなら気配遮断はうま味
- 146二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:38:37
同時暗殺は警戒しようがないんだわ
- 147二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:38:41
- 148二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:38:42
- 149二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:39:14
接近戦でもアーチャーに勝てるアサシンほぼいなくね?
- 150二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:39:21
確かにマスター殺してるけどそれをカウントしていいのかな…いいのかな…?
- 151二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:39:26
キャスターがアサシンに強いのって自分のテリトリーに入ったら補足できるからなんかな?
- 152二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:39:48
矢の雨によるマップ攻撃、一見強いけど神秘の秘匿考えるとイマイチ…
- 153二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:40:03
つまり実際にマスター殺ししてる静謐ちゃんが最強のアサシンってことでいい?
- 154二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:40:10
アサシンとはいえサーヴァントがマスターに攻撃態勢に移った時点でほぼ確殺だろ……?問題はそこからサーヴァントの介入が入るかどうかで、短刀や得物の近間に入ったアサシンと弓どっちが小回りきくかと言われたらアサシンでしょ
- 155二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:40:13
- 156二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:40:16
- 157二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:40:40
- 158二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:41:01
- 159二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:41:31
頑張って消してたけどそれ間違ってますって
- 160二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:41:35
近くにマスター待機させて超遠距離射撃するのが最強ってことやん
- 161二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:41:42
確実に気配遮断Aはある
- 162二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:41:46
- 163二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:41:53
- 164二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:41:58
- 165二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:42:37
- 166二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:42:38
- 167二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:42:49
そもそも前提としてアーチャーが別のやつを狙ってる時に横槍入れるかって話だからこっちに向かってくる分にはアーチャーが本来狙おうとしたやつに狙われてほぼ落ちるしかないからむしろアドでは?
- 168二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:42:51
- 169二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:43:13
- 170二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:43:30
- 171二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:43:39
- 172二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:43:47
- 173二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:44:07
- 174二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:44:29
実際マスター同伴なら防げないぞ
- 175二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:44:43
- 176二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:44:45
- 177二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:45:01
ホロウのセイバーvsアーチャーは名勝負でしたねぇ…
- 178二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:45:02
警戒して穴熊決め込んだところで事態好転しないのでは?
- 179二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:45:12
- 180二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:45:13
- 181二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:45:56
別にアサシンもアーチャーも状況次第ではできるってのは否定しないけどあからさまに片方にはガンメタしといて片方がガンメタされそうになったら屁理屈こねて「それはできない、やれない、やらせない」してたらそりゃ荒れるんすよ
- 182二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:46:01
防げるやつの方が少なくないか?
- 183二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:46:10
議論するのはいいが攻撃的になるのはやめようぜ
- 184二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:46:12
近くでマスターにナイフ振りかぶってるアサシンVS気配遮断解除で気づいたアーチャーならそりゃ状況的にアサシン有利だろ
- 185二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:46:17
デッドブリッジ出待ち戦法とかいうアーチャーが仕事しまくった描写が懐かしい
アレはあれでかなり条件とか状況が限定されてるけど - 186二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:46:23
実際アーチャー陣営の最善ムーブこれだと思う
- 187二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:46:35
- 188二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:46:38
- 189二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:46:50
- 190二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:46:58
まあ工房に籠ってるマスターを狙撃するほうが難しいんですがね
- 191二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:46:59
気配遮断しても視線から逆探してコロコロしてなかったっけギルガメッシュ
- 192二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:47:11
- 193二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:47:27
つまり他陣営に狙われてるじゃないっすか
- 194二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:47:49
- 195二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:48:00
アーチャーVSアサシンまとめ
「お互いのマスター位置が判明してない場合」
・アーチャー側:気配感知などがないと気配遮断を持ったアサシンを狙撃できないのでマスターを狙う必要がある、マスターがバカ正直に外に出ていれば良いが引きこもられていた場合狙撃不能で厳しい
・アサシン側:気配遮断でアーチャーの狙撃圏から逃れてマスターを探して殺せる
単独行動を持たないので魔力が切れる前にマスターを見つけられるかは半々だが、勝てはしなくても見つかりにくい分負けるリスクは低いのでやや有利
「お互いのマスター位置がバレている場合」
・アーチャー側:マスター狙撃すればいいので有利、ただし地形に左右される
・アサシン側:自マスターの狙撃を防ぎつつ敵マスターに近づかなきゃいけないので不利 - 196二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:48:14
てめぇのマスターだよ!!
- 197二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:48:19
殺した対象かな…
- 198二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:48:45
じゃあ遠近両用のラーマとヘラクレスが最強やな
- 199二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:48:56
自分のマスター…いや一応他のマスターも殺してはいたか…
- 200二次元好きの匿名さん23/11/16(木) 23:49:09
それはそう