モンスタフ・ストライク 118th SHOT

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:30:21
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:31:43

    俺はテンプレ・マッスルだあっ

    運極作成や高難易度攻略に困っている

    そんな適正やマルチ相手のない君たちにいい知らせがある このスレで人を募集して欲しい

    妥協枠や非運枠など最適ではないキャラでの募集や参加

    厳選・紋章・守護獣・ベル・ビスケット・メダル…マネモブ同士の相談次第でとにかくなんでもありだ

    スレモブさえ楽しめるなら手段は選ばない

    ただし募集・参加したりする時は必ず何のクエストに行くかやどんなキャラで募集・参加するか、そして開始時間について一報を入れて相談してからにしろ

    マネモブストライカー班の"ストライクショット"が現場へ急行するからな


    タフカテ1

    https://static.monster-strike.com/room/?id=NzQ0ODA0MDMyNDI2

    タフカテ2

    https://static.monster-strike.com/room/?id=Njg1Njg1NjYxNDEx

    タフカテ3

    https://static.monster-strike.com/room/?id=ODQ4MjQyNjgyMDIw

    タフカテ4

    https://static.monster-strike.com/room/?id=MjEwMTQ4NzkzMzk4

    タフカテ5

    https://static.monster-strike.com/room/?id=MjA1Njc4NDgwMDE4

    タフカテ6

    https://static.monster-strike.com/room/?id=MTYyNTAzODEwNzI3

    タフカテ7

    https://static.monster-strike.com/room/?id=NTMxNjg1NjEzNTg1

    君たちはフレンドを作る機会を与えられた者

    ただしルームを満員にするのは禁止

    常に19/20にしなくてはならない

    19/20の場合、入って片っ端からフレンド申請をし、その後抜けるのが何よりも大事なんだ

    新規や復帰勢はroom7に入れ

    "フレンド・ラッシュ"だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:32:01

    御roomだあっ

    強き者も弱き者も狩る……

    運極にしたい、厳選したい、クリアできない轟絶がある、などがあったらここに入ってくれや

    ワシらめっちゃタフやし

    満員防止のため周回が終わったらroomから抜けろ…鬼龍のように…

    ちなみにアイテムの使用は自由らしいよ

    一言コメント「なんでもいいですよ」

    https://static.monster-strike.com/room/?id=NjY3MTY3MzQ0ODI5

  • 4room主23/11/17(金) 09:34:46

    >>2

    あざーす(ガシッ

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:38:28

    オリヴィエってキャラの進化後はなんでボイスがないのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:41:37

    アルスラーン持ちのマネモブいたら申請してくれよ
    プレデビオルを練習したいのです
    持ってたら出すから出して欲しいキャラも書いてくれよ
    33695540402

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:44:49

    >>6

    紋章なしでいいなら出しますよォ

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:45:20

    ド級の初心者の未開攻略の助けとなる...そんな金剛夜叉明王を誇りに思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:45:32

    ガチャ引きたいんだぁ

    でも今回は最終日まで評価見て我慢するのん

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:46:00

    未開って10まで全部ルシファーでいけるんスかね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:46:49

    >>6

    確かにアルスラーンは適正だけど…

    煉獄さんの方が良くないか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:47:46

    この前のコラボの空ぜうぜう太郎でオーブいっぱい使っちゃったから今回のコラボはひとまず様子見っスね

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:48:47

    俺なんて単発で星4を確保して撤退する芸を見せてやるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:49:01

    >>7

    >>11

    あーっ 紋章なしでも煉獄さんでもいいから申請してくれェ 俺はモンストの日に備えたいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 09:49:13

    >>11

    待てよカリバーも択なんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:15:43

    10連で星4を3体ずつと星6を全部確保してやねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:32:38

    >>12

    ◇この雅な言葉遣いの男は…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:54:15

    あの…自分陰実コラボのSS見てみたんスよ…
    ◇この
      異
      常
      剣
      愛
      者
      たちは…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:06:18

    来週のラキモンが滝夜叉姫 俺は嬉しいぜ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:08:20

    プレオデビルはですねぇ…
    エクスだのが出てきてもなんやかんやアルスラーンが最適で落ち着くんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:09:15

    モンストの初期は滝夜叉姫が最強運枠だったっスね
    今じゃ考えられないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:09:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:10:14

    滝夜叉姫、クイバタ、そしてドラえもんだ 運枠はコイツらでいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:22:46

    ダメウォ貫通でエナサーMと爆発SS持ってて闇属性だったからわりとどこでも滝夜叉姫だったんだよね
    初心者はクイバタ、中級者は滝夜叉、限られた一部の上級者はクシナダだったんだ
    滝夜叉はクシナダ引っぱり役にもなれたしな(ヌッ

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:35:32

    >>19

    左の滝夜叉姫の手に入れ方を教えてくれよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:42:15
  • 27二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:44:34

    >>23

    君は何年前から来たんだい?

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:44:48

    >>25

    イベント限定だからもう手に入らないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    イベント会場で配布されるシリアルコードでもらえる限定キャラだったけど会場のあまりの混乱ぶりに最終的に当時のストライカー全員に配布されたんだよね

    嘘か真かそのシリアルコードに万単位の金出して買った奴もいると言う科学者もいる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:45:22

    よっしゃのしゃあっ

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:58:11

    もうすぐマネモブ達の爆死が見れる 俺も嬉しいぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:02:19

    イエイッ 神引きをするのがこれ程快感とは
    フォフォ これは癖になりそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:03:29

    水瀬いのり、水瀬いのり そして水瀬いのりだ 火の絶級はコイツらでいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:07:04

    真ん中はもうだいぶ型落ちですよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:07:56

    右はまだ適正貰ってないですよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:08:15

    喜一ッ
    もう駄目や
    個人puを待とうッ

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:20:12

    金髪美少女かと思ったらキモデブオッサンがクエスト演出もSSボイスも担当してるしなんなんやこのモンスターは……ギュンギュン

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:22:49

    こう見えて私は慎重派でね
    各キャラのSSの仕様が判明するまでは待機させてもらうよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:24:34

    誰を選べばいいのか教えてくれよ
    右の雌豚が好みだから右選んでいースか、師匠(コキ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:25:21

    >>38

    勿論だ やっとサム8カテらしくなってきたな

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:25:52

    >>38

    真ん中以外ならどっちでもええやろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:30:31

    コラボキャラでストライクショットって言ってくれるキャラと言ってくれないキャラって何か基準あるんスかね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:32:28

    >>41

    決めセリフが多い作品と少ない作品の差なのかもしれないね

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:32:35

    >>41

    進化前があるかどうかと…荼毘…

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:35:00

    待てよまだガチャを引くときじゃないんだぜ
    個別PUで回してやるんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:37:41

    シャドウってやつ全属性キラー持ってるのに評価高くないのビックリしたんだぁ
    やっぱ怖いスねインフレは

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:39:21

    さっそくオリヴィエに挑んだらピッチリスーツのおじさんが出てきて困惑したんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:41:01

    コラボ開始だーっGO-ッ
    陰の実力者全然知らないんだよね追加までの当面は何すれば良いか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:42:31

    今回のコラボ超究極はどれぐらい難しいんやろなぁ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:43:16

    ムフフ...シャドウが便利そうだから引きたいのん.....

    あの...オスブタに対してメスブタの比率多くないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:44:30

    モンストの定石だ
    爆死してテンション降下してる今くらいのときにこれの通知が来る…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:44:56

    >>48

    ジョジョと東卍が比較的簡単だったから難しくなるのかもしれないね

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:45:19

    >>33

    >>34

    左ももう使わないですね

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:45:22

    >>49

    いいんだ 陰太郎にはそれが許される

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:47:13

    >>49

    うーんなろう発祥だから仕方ない 本当に仕方ない

    まっ東リベとジョジョ第二弾はほぼオスブタだったからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:47:47

    陰実は主人公が狂人を超えた狂人なギャグアニメなんだよねぇ
    まっ初見の印象で避けられてて知名度は低いからバランスは取れてるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:49:47

    コラボ超究極ってどれも強いんだけど案外使わないし高難度適正になることも少ないんだよね
    まっドケソコの憎伯天みたいなパターンもあるから作っとくべきなんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:51:56

    >>56

    それジョークかいな? おもしれぇことを言うなぁこの高性能ばぁちゃんは

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:53:01

    ハイDIOが難しすぎて発狂してたのにアレが簡単な方ってネタじゃなかったんですか
    も、もうおかしくなってしまう…

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:54:04

    待てよアクノロギアは当時のアンチテーゼには有効な運枠だったんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:59:14

    おおっ!シェリーが特殊カットインで出とる!
    君は…かわいそ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:59:19

    >>58

    うーん手持ちによって難易度が変わるから仕方ない本当に仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:59:51

    知らん作品だから20連で勘弁してやる!

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:01:30

    >>59

    左…母…二郎…

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:13:27

    有能なドロいるんスか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:17:28

    >>57

    それはキワミやろがアーッ!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:22:09

    >>58

    さすがに簡単と言われるほどではないと思われるが……


    というかコラボ高難度って手持ち以上にギミックに全振りしたようなクエストが多いから人によって向き不向きがメチャクチャ出るんだよね

    ワシ一筆書きはそこそこできるけどカンカン苦手だからハイDIOより館のほうがキツかったし

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:30:13

    ロングスピードモードって大層な名前の割にもしかしてダッシュの劣化だったりするんスか...?

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:31:34

    >>67

    ククク… 

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:33:21

    >>67

    はい!そうですよ(ニコニコ

    クソアビがーーーっ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:33:40

    アイアムアトミック(シャドウ書き文字)確定演出ほんとにこれでいいんすか...

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:34:18

    >>67

    おいおいゲージミスってもスピードが保証されてる利点があるでしょうが


    高難易度ならゲージミスった時点で死ぬ?

    そもそもゲージ必中つけてるから関係ない?

    ククク……クククのク………

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:35:12

    >>67

    パワーモードも言ってしまえば全属性キラーの劣化だからしょうがないを超えたしょうがない 属性のない敵実装とかならまた話しは別なんスけどね

    シールドモードくらいスね どのアビリティの下位互換にもなってないモードは

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:35:14

    >>58

    (他のジャワティーに比べて相対的に)簡単かもしれないね

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:48:36

    マネモブの好きなコラボ超究極クエスト教えてくれよ ワシめっちゃお父様の登場演出好きやし

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:53:25

    >>74

    ハマーン…

    ギミックが対応してないのにヤクモ艦隊でボコボコにするんだ

    これはもう◯ックス以上の快感だッ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:01:24

    >>74

    もちろんめちゃくちゃ女無惨

    ホームズ…すげえ

    感動するくらいボス削るし

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:03:05

    >>67

    まあ公式の動画でキャラの制作者が話してるのとか聞くとある部分を強くしたら他のところが弱くされたりするっぽいからバランスは取れてるんだけどね

    例えば3部承太郎のロングスピードモードがダッシュになったら超マインがMじゃなくなったりウォールブーストが消えたりするんじゃないッスかね

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:03:56

    うーっやらせろ無惨様とボボパンさせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:07:29

    >>74

    タジャドルオーズ…

    ボス戦BGMでテンション上がったし何より初めて勝てた超究極だったんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:15:29

    >>74

    男無惨…

    サザビー…

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:34:44

    しゃあっのクエストにやたら出てきた赤くて丸い敵って…ま、まさか

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:38:51

    >>74

    逆襲のシャア…

    俺さぁボス戦の曲聞くためにクリア後にも挑戦したんだよね まっいい曲だったからバランスは取れてるんだけどね

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:48:10

    >>54

    すいません…ここまで偏ってる作品はないんです

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:50:24

    原作はおすすめなんっスか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:52:32

    シャドウは超減速壁くらい持って良かったんじゃねぇかと思ってんだ
    終末と組むのが必須になるんですわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:59:28

    初見でアニメは説明はしょってるしなろう読んだ方がいいと思ってんのが俺なんだ
    まあアニメは適当に流せるしバランスは取れてるんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:04:47

    >>84

    なろう版・書籍版・漫画のどれを指してるのか分からないが

    どの媒体も糞みたいな世界の闇をごっこ遊びがしたいだけの主人公とその仲間がぶっ壊していくのが痛快な勘違いコメディ作品だァ

    まあアニメの序盤は退屈なんやけどなブヘヘヘ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:06:42

    あの…影実に詳しいマネモブに聞きたいんスよ
    勝ち切りタイプの難しい超究極が出る可能性はあるんスか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:08:08

    >>88

    はい!アホほど強いシャドウと互角のやつがいるから多分そいつが勝ち切り超・究極になると思いますよ!(ニコニコ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:08:50

    >>88

    来るとしたら主人公の別形態ッスネ

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:10:31

    結局天魔4はクリニュートンやアムロ外してまでアルファ入れる必要はないって感じッスかね?

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:10:48

    >>88

    2期なら主人公の別形態って言いきれるけど1期の別形態は来るか微妙だと思うんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:11:28

    >>89

    待てよ勝ちきりか周回かどうかなんてミク・シィの采配次第で予想はできないんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:12:41

    >>89

    ちなみに今出てる超究極はtoughで言うと誰くらいの強さなのか教えてくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:12:52

    オリヴィエだったらギミック予想できたんだけどもう使ってるから正直どのキャラに来られても難易度もギミックも想像つかないんだなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:13:23

    >>94

    主人公が舐めプで互角っすね

    本気出したら瞬殺なのん

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:14:09

    >>87

    あざーっす合わなさそうだからやめとくのん

    まあヒットはしてるらしいしワシ一人読まないくらい許して欲しいのん

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:14:13

    >>94

    影実とtoughの両方を知ってるモンストユーザーとか実在しないと思うのん

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:14:31

    >>96

    ふうんヤクザ空手とか鯱山くらいということか

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:16:56

    ワシ…シャドウの正体に心当たりがあるんや
    アイアムアトミック(私は原爆です)…つまり"原爆青年オーエン・スミス"や

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:20:30

    >>100

    次のコラスレ画確定ェ…?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:21:16

    >>74

    ワシめっちゃ光サガ好きやし 当時勝てたのに運極に出来てないというのは勝利しているようで勝利していないということだ

    まあこの好きは愛憎込めた好きなんやけどなブヘヘヘヘ

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:24:04

    withのコメント欄コイツが一番荒れてないの露骨すぎて笑ったのオレなんだよね ムフッ 原作知らないけどエロいから引こうね

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:25:19

    >>97

    多分ストライカーのメイン層にあんまし好まれない作風ッスね

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:27:15

    >>97

    俺つえー!のハーレムとシュールギャグを楽しむ作風は人を選ぶから仕方ない本当に仕方ない

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:27:44

    >>103

    withのユーザー評価…聞いたことがあります

    エロいと高くなると

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:38:03

    >>100

    タイムシフトでフォーサーに三度目の原爆を投下だあっ

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:38:41

    X見たらシャドウめちゃくちゃ評価されてて驚いたのが俺なんだよね
    しゃあけど…オーブが足りんわっ

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:43:03

    はいっ最適確定フォーサーぶっ壊れます性能の限定がどうせいつか来るだろうからその時まで雌伏の時っスね

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:46:01

    >>109

    でもさ俺見たことないんだよね

    限定接待で作られたクエを近い内に後から来た限定でぶっ壊すの

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:50:34

    >>110

    待てよ 必死にそう自分に言い聞かせてガチャ欲を抑えているんだぜ

    ちったあ慮ってくれや

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:50:42

    >>110

    会長やローレライα接待のディクエクスがルシファーによって粉微塵になるくらいぶっ壊されたんだよね

    ルシファーは後からじゃなくて元からいた?ククク…

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:55:23

    これでも私は初心者でね
    コラボ星4は強いと聞いたから確保させてもらったよ

    これでちょっとは星5以下限定が楽になると思いたいですね…本気(マジ)でね

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 15:58:19

    >>113

    あうっ 画像貼り忘れたのん

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:00:58

    そ…そんなに強いのん?

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:04:37

    >>113

    >>115

    星5制限で出番があるかもしれないし鬼滅の我妻みたいに絶級で使える可能性があるから興味がなくても一体は確保しろ…鬼龍のように

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:05:55

    >>115

    さあね… ただブ男やブルックがファダダスで使われていたことは確かだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:07:11

    火のメスブタは強そうだよね火のメスブタはね
    木のメスブタは友情がジャワティーだから90にしなくていいと思ってんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:07:19

    >>110

    ベジ…テパラ…

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:10:34

    >>110

    ワンパン枠じゃなきゃ引けなかったユーザーや後から来た新規に不満が出るから大体出るんだよね

    ディクエのルシが有名だが古くはアルカディアのキャプテンアメリカ、マーチのアリス、ハナレの花京院、プレデビのエースガンダムユニコーンとか大体型落ちするんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:12:52

    >>96

    ほう…尊鷹が苦戦したけど奥義使わなかったから良く分からないジーキルみたいなもんか

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:14:53

    >>74

    もちろんメチャクチャシャーマンキングのハオ

    原作からまともな戦うシーンないからメチャクチャ楽しかったし

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:28:51

    >>115

    恒常の星5が情けないを超えた情けないだから仕方ない

    ぶっちゃけ鞍馬ディルChandler以外使わねーんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:36:17

    陰実コラボきたから二年ぶりくらいに復帰したんスけどルシファー壊れたんスか?
    覇者の塔とか使用率全部一位なんですけど…

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:38:16

    >>124

    (ケテルのコメント)

    ハッキリ言ってルシファーさんはメチャクチャ強い。ハイエナで全てをなぎ倒していくんだから話にしかなりませんよ。

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:42:58

    >>125

    あざーっス

    流石はモンストの顔っスね、覇者の塔を蹂躙してコラボガチャ回してくるのん

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:43:06

    >>124

    へっ何が壊れや ただ配置によらずワンパン可能な友情と超短縮と壁短縮が乗る大号令と轟絶最適があるだけのくせに

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 16:51:45

    強いキャラの上限はほんとインフレしてるんスけど
    9割の恒常キャラの性能は2,3年前と大差ないんだよね
    悲しくない?

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:01:17

    >>128

    …で そんな恒常共の使い道を考えるのが俺…!

    使い道のわからないクソキャラ診療所の尾崎健太郎よ…!

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:13:16

    >>128

    ここ3回は優秀を超えた優秀と思われるが…

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:46:33

    今日のハナレコグニ周回やる人いないスか?
    ワシめっちゃ全負担するし 3人集まったらルーム作るのん

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:48:53

    >>131

    ウム……運枠適正がいないんだなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:51:14

    >>132

    ガチャ枠でいいスよ あのクエめんどくさいんでガチャ枠4でやる予定なのん

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 17:53:18

    正直セイレム以外使えねっすもんね
    そのセイレムもミューズ必須なのん
    それならキャラパ上げて安定性と速度重視する方が優先すべきなのん

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:14:22

    >>133

    ほいだら花京院を仲間に入れてもらおうかぁ

    今から実の厳選してるのん

    何が欲しいのん?

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:15:30

    >>94

    オリヴィエは主人公(魔力無し)でもある程度善戦してたし鬼龍ぐらいでも勝てるんじゃないスか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:15:41

    流石にこのタイミングでオーブ放出する気にはなれない…それが俺です
    まあ天魔4もフォーサーも適正いないんやけどなっ

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:16:00

    >>134

    ウム…

    ちなみにウインドを加えて絞り込むとセイラムだけらしいよ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:16:57

    >>131

    ノリちゃんかガブちゃんどっちがいい?

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:18:18

    >>135

    あざーっス ワシミューズ出すんで同撃系お願いしたいっス

    >>139

    ノリ…アキ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:19:55

    >>131

    うーっやらせろアニキ

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:21:59

    よしっ 3人集まったから部屋を立ててやるぜ


    ROOM名「ハナレコグニ・ラッシュだ」

    一言コメント「いけーっ インバイの花京院!!」

    https://static.monster-strike.com/room/?id=OTUyNjY3OTEwMjYy

    モンストでROOMメンバー募集中!URLから参加してね

    #ROOM

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:22:41

    >>113

    5以下なんてモン大抵アヴでええやんけ何ムキ

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:29:18

    >>132

    >>139

    >>141


    >>142で待ってるよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:30:55

    >>140

    ふうんそういうことか

    将命付きのテンメイにするのん

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:38:28
    x.com

    追撃が貧弱を超えた貧弱なんスけど…いいんスかこれ

    使ってみたのは加撃盛ってたんスかね

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:39:48

    >>146

    なにっ 前みたいにTwitterが貼れない

    どうすればいいんスかねこれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:40:55

    >>147

    URLのX部分をTwitterに変えろ

    鬼龍のように

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:41:01

    うーっ天魔3の編成を教えてくれアニキ
    他はいけたのにクリアできないんだ
    も…もう鬼丸艦隊に戻るしかないのん…?

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:43:22

    >>149

    鬼丸1マイキー3…

    兵命は絶対入れるな

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:43:27

    >>147

    リンクのxをtwitterに変えろ…鬼龍のように


    しかし貧弱を超えた貧弱っスね 加撃盛ったところでどうこうなるものでもない気がするっス

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:43:27

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:43:51
  • 154二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:43:59

    ド安定マイキー艦隊
    不安定だが超高速煉獄恵比寿
    真ん中くらい鬼丸艦隊

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:44:30

    >>149

    加撃全てと将命つけたモンキー4で余裕だと考えられるが…

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:47:42

    >>153


    全然成功しなくて泣いちゃうね伝タフ

    なんでやーっ なんでこんな面倒くさい仕様になったんやーっ

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:48:09

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:48:41

    >>146

    Twitter.com

    ちなみに厳選したらこのくらい出るらしいッスよ

    おお うん…

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:50:20

    >>153

    もしかしてこのメスブタは殴りの強さはキラーのないνガンダムSSは割合のないニュートンαと二人の欠点を足してニで割ったような性能なんじゃないスか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:50:34

    ゴッスト2体からや雑多な適正よりはマシかもだけど狙っていくのは微妙っすねこれ

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:50:51

    >>150

    >>154

    >>155

    あざーすガシッ

    ファーーックまたマルチ入らなきゃいけないのかあっ

    マイキー未所持なのがメチャクチャ痛いですね…マジでね

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:51:55

    >>159

    よわっ 流石に言いたくなかったけどよえーよ

    別の所で刺さるのを祈るしかないんスかね…

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:54:02

    アルファは友情で天魔4を削るのがコンセプトなんじゃねえかって思ってんだ
    鼬 お前が友撃をつけて使ってみろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:56:33

    今のところ
    光のメスブタは論外
    水のメスブタは将来に期待
    闇のオスブタはSSがフォーサー最適レベル
    って感じスかね
    あの…光と水が微妙すぎるんスけど

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:58:40

    >>159

    ワシ…そのキャラに心当たりがあるんや

    ドンキホーテや

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:07:32

    >>164

    闇の厨二はフォーサーでも評判いいスね

    フォーサーを周回したい人は引くべき、そうじゃなかったらスルーが正解スかね

  • 167二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:08:25

    >>165

    ◇フッフッフッフッフ……?

  • 168二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:12:55

    もしかして今回のコラボはただの罠なんじゃないスか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:14:23

    ムフッ

  • 170二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:14:41

    マネモブ
    今オーブ節約しても激えろクリスマス‪α‬が待ってるよ…
    コラボにしたら殺すだけでは済まされない

  • 171二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:15:11

    >>169

    見事やな…(ニコッ

  • 172二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:20:30

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:20:43

    アンネローゼはヤクモが強いタイプ?
    リドーラ3ヤクモがええんスかね

  • 174二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:23:19

    >>173

    ぶっちゃけ大したギミックないしルシでいいんじゃないっスか?

    ルミナスは遅い気がするのん

  • 175二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:24:02

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:25:09

    >>170

    ディズニーαなら受け入れられるのは俺なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:26:03

    確かにシャドウSSは強いんスけどめっちゃ動きにくいっスね

  • 178二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:26:57

    交換終わったのん

  • 179二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:37:10

    しゃあっ

  • 180二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:39:51

    >>159

    ボケーっ割とそういう評価やと散々スレでも言われとったやろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:42:51

    火力に関してはルシファー1人いればどうにでもなるッスね、お供は爆発持ちのブロック対応モンスターがいいと思われる

  • 182二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:42:58

    今までドンキとジャックしか適正持ってなくてアルファが出たんだァ
    どんなパーティーが良さそうか教えてくれよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:45:20

    >>174

    ルシじゃ全ゲージ飛ばなくないスか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:47:00

    >>183

    条件揃えばワンパン可能なのん

    ワシは対水極、対弱極、友撃EL、防御ダウンブラスト、友情アップ、フォンフォンでワンパン出来たっスね

  • 185二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:48:58

    思ったより詐欺仕様なSS今回あるのなんでや
    も、もしかして運営ニュートンαの価値を上げたくてまさか

  • 186二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:57:14

    よしっフォーサーをやってやったぜ
    割と勝てるけど連勝は無理です
    リア友とやるならともかく大体の人は初日のM4みたいにギスギスして楽しくなさそうだから今からでも連勝ボーナスは無くした方がいいと思うんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:58:39

    本命はアンフェアと思われるが…

  • 188二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:01:15

    あーっルファのSSは別に弱いとまでは思わないけど他2人のと比べると流石におおっ…うん…っスね 忌憚のない意見ってやつっス
    ていうかキャラ性能全体的に見てもシャドウ、ベータより一段階くらい劣ってる感があるんだよね、酷くない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:03:41

    軽い気持ちで10連だけ引いたらアルファだけ出たワシが愚弄されてるみたいで腹立つっスね
    サイレント修正しても問題ないと思われる

  • 190二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:05:27

    >>188

    ベータはシャルルという希望があるんだよね

    これだけで生きてられるんや偉いやろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:11:54

    ガブリエルに生やすのかミカエルに生やすのか教えてくれよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:13:05

    取り敢えず練習でハナレコグニクリアしてきたんだぁ何回も死んだけどギミックは理解したからバランスは取れてるんだよね
    これで最低限足は引っ張らずに済むと思うが…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:13:39

    シャドウって色目抜きにしてフォーサーにおける活躍ってマギアの代用とかじゃなくて独特の地位を築いてる感じスか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:17:23
  • 195二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:18:49

    ガイザラシ作り損ねたからタイムシフトするんだぁ付き合ってもらおうか

    ROOM名「ラキモンヤンケ」

    一言コメント「ハッピーハッピーヤンケ」

    https://static.monster-strike.com/room/?id=MTczNjQ3MzY1Mjg0

    モンストでROOMメンバー募集中!URLから参加してね

    #ROOM

  • 196二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:19:17

    >>193

    ソウルスティールと割合は独自性あるんだよね

    マギアの回復スキルも確実ではないしなヌッ

  • 197二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:20:43

    >>194

    ドラケンもマギアに似てるって言われてたけど結局ダメだったから将来性枠は未知数ですね…ガチでね

  • 198二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:21:00

    結局シャドウ引いてもフォーサーにマギアは必須なのん...?

  • 199二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:23:58

    >>195

    嫌でも入らせてもらいますよククク…

  • 200二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:24:31

    ガブリエルの二の腕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています