敵キャラで強者感ある演出で好きなもの

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:26:02

    ある?
    たとえば現実を冷静に実力で突きつけてくるとか

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:27:16

    映画だけどこれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:51:44

    それまで素性は不明だけど主人公や味方キャラと打ち解けたり助力してくれた奴の正体が判明するシーン

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:56:28

    こちらの実力を見抜いてくるようなシーン

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:04:05

    上から目線からの圧倒的実力からの慈悲

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:18:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:43:13

    >>4

    DBはそういうのちょいちょいあるね

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:45:38

    主人公側の幹部キャラを瞬殺する

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:37:27

    序盤から出てるのに姿が見えない不気味さ
    部下への威厳と寛大さが感じれるところ

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:40:19

    相手のパフォーマンスに便乗して相手を上回る技量を見せる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:46:54

    納得してしまうような自分なりの哲学があると良い

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:55:34

    言葉遣いや礼儀作法が整っているだけで
    こいつは粗暴な連中とは違うワンランク上だなというのが伝わる

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:10:44

    やっぱ初登場シーンは肝心だよね
    絶対的な恐怖と絶望感を見せつけて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:17:01

    ある程度の不気味さは必要だと思う♠︎

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:24:53

    ・主人公と同じ見た目と同じ力
    ・主人公を実質倒した敵チームを一方的にK.O
    ・よくわからん手の動き
    ・パートナーも強い

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:59:10

    「滅ぶとわかっていてなぜ作る?
    死ぬとわかっていてなぜ生きようとする?
    死.ねばすべて無になってしまうのに」


    狂気キャラがいきなり哲学的なことを言いだすのすき

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:11:53

    何と言うべきか・・・自分より弱い相手でもそれは自分がとても強いだけであって
    対峙してる相手を決して侮らず馬鹿にもせず強いという事を認める度量がある奴かな

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:50:23

    威圧感もあるがおぞましさもいい味出してるところ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:48:54

    単純にデカくて強い奴

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 23:57:25

    人外の敵で、人間を見下してる奴が多い中で人間をそれなりに評価してるやつ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:01:21

    理屈が狂ってたり、一般から外れてたりはしても本人の中ではしっかりとした芯があるのがわかる描写があれば好きになりがち
    だから仕方ないみたいな言い訳じみたものではなく、自分はこうだからこうするのだという信念みたいなの

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 00:15:48

    糸目の瞳チラ見せ

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:15:23

    頭脳系キャラは自分の得た情報から現状を上手く把握して行動してると強いなと感じる
    ちょうどアニメやってるDrSTONEのイバラとか

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:35:57

    自分の感情より大局を優先するやつ

    呪術の漏湖の100年後の荒野で笑っているのは儂である必要はないとか、鵺の双師匠の(本人は乗り気じゃないが)私のやる気はパフォーマンスに直結していないのでとか

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 08:47:17

    ミステリでの犯人の「探偵さんは想像力が豊かな様だ……」系のセリフ好き
    全く狼狽えず追い込んだ感じがしないの強者の余裕を感じる
    惜しむべくはこのセリフが出た時点で既に解決編で探偵側の勝利確定している場合も多いことかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 13:25:17

    お互いにかなりのダメージを与えてはいるけど明らかに主人公側がダメージレースで押し負けてるの絶望感あってすき

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:28:17

    まとめがあるくらい有名な演出だけど、味方側最大火力がちょっとだけ効いてるシーン

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 15:48:36

    敵だけ分かりやすく絵柄というか描き込み量が増えるやつ好き
    感覚で「あっコイツやべーやつだ」って伝わる

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:49:42

    あ〜、もう年季の差が違う…ってなった

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:02:39

    >>10

    これ見て思ったけど怪傑ズバットがやってることって敵の強キャラムーブなんだな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 21:19:27

    余裕のある態度言動はいいよね
    最期までそれを通して格の高さを見せてもいいし
    最期になって取り乱して小物化するのもいい

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:59:25

    明らかに話してる内容がバトルキャラじゃないやつ

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:07:45

    同じ初級呪文なのに桁違いの威力という格の違い

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:53:07

    >>26

    >>27

    ダメージ通ってるけど勝ち目無さそうなパターンは却って絶望感デカいってのは度々言われるよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:14:19

    >>32

    ジョジョの虹村形兆にあった「CDを聞き終わったらしまう」そうだが「明らかに非日常な状況で日常を語る」ってのは異質さあっていいよね


    「非日常が既に彼らにとっては日常である」みたいな奴

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 00:15:25

    >>29

    相手への質問に受け答えしてしかも答えが「強い」ってのが分かるのいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:15:02

    読者もよく知る強力な術が簡単に無効化された

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:50:48

    >>26

    それでもなんとか食らい付いていってギリギリ勝てるか?

    って所に本気モードだからな。絶望感高い。

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:19:57

    相容れない相手でも信念の強さがあれば認める度量の広さ

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:34:10

    圧倒的数の差、装備の差、不利な戦況

    これらをまとめて1人で正面からひっくり返すやつ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 16:39:51

    守りたい存在がいる(いた)描写がある奴

    絶対タダでは負けてくれそうにない

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 20:48:37

    シンプルにビジュアルから強い奴

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 23:13:25

    理不尽

    話ぐらい聞けよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:13:57

    使い込まれた武器を持ってる奴は立ち姿だけで惹かれる
    主人公がギャグみたいなパワーで戦うのにあ、こいつの方が格上だってなった

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:15:31

    >>44

    画像貼れて無かった。陰影が目立つ絵は良い

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:23:55

    圧倒的カリスマオーラを放つ立ち姿

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 01:25:49

    信頼できる部下ポジションのキャラとめっちゃフランクに会話してるやつ

    話してる内容は何でもいいけど個人的には男子学生が休み時間に友達と話してるようなクソどうでもいいのが好み

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:33:29

    ボスへの崇拝は定番だけどンドゥールがダントツ

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 11:53:59

    既に似たようなの出てるけど
    チームとか組織のトップとNo.2が仲良いの好き

    トップの器の大きさも見て取れると同時にそんな奴が信頼してるNo.2の実力も知れて株が上がる

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:07:23

    めちゃくちゃ強い奴が力を求めすぎてもはや話の通じないただの化け物みたいになるやつ

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:59:25

    >>43

    貼り忘れのホスト規制食らってた

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 14:09:41

    常人とは違うという不気味さの演出

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 17:15:59

    味方のビビりが盛大に失禁する

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 19:18:43

    >>52

    賽の鬼、千里眼鬼、針口鬼、馬頭鬼……みたいな感じでキャラクターを説明していった流れから

    ⬛️⬛️鬼は怖すぎた


    メタ演出がおかしくなるのってゲームとかに多いイメージあるけど

    やっぱ強(狂)キャラとして凄い良いわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 03:00:01

    神々しい
    まぁこの人は味方になったけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:34:02

    フリーザ様みたいに先を予見してるところ

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 12:47:42

    今週のジャンケットバンクの両陣営の強キャラ描写はよかったな、敵陣営の「ギャンブルだから自分たちが必ず勝てるとは限らない、でもそのことを理解してる俺たちは強い」っていう>>20のタイプの「油断のない強さ」を見せた後

    主人公陣営の「は?普通に俺たちが勝つけど?」という油断もクソもない確信めいた強さをお出しするっていう、一周回った演出入れてきてた

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:25:53

    >>57

    ジャンケットバンクでいえば

    参戦ムービーもかなり強キャラ感に寄与していると思う

    強さより異常性描写に徹してるからこその強キャラ感

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 06:25:26

    複数の勢力からあいつだけはヤバイ扱いされる

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:00:17

    強キャラ①が怒りで凄むだけでそのキャラから突風が出て周囲にいる雑魚や物品が吹っ飛ぶ
    しかし隣にいる同格の強キャラ②は涼し気な顔でノーリアクションで、服も風ではためいたりしない


    俺が妄想している小説のワンシーン

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:09:08

    >>26

    コイツだと手下の化物に任せっきりで正々堂々戦わないキャラが

    実は普通に戦った方が強いパターンなのも好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:13:15

    余裕を崩さないこと

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 14:44:23

    ラスボスを瞬殺

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 00:52:44

    豪鬼vsカズヤみたいな

    配下に貴様らでは太刀打ちできんと下がらせるシーン


    TEKKEN 7 Story Mode - Kazuya vs Akuma Full Fight (1080p 60fps) PS4 Pro


  • 65二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 03:19:16

    ダメージを与えてもすぐに再生してキリがなく見えるとこ

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 04:54:15

    >>56

    驕りすぎず慎重さが見えるのも良いよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:28:31

    信念をもってカリスマがあって最後まで闘い抜いたところ

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 11:40:27

    キレても即座に笑顔へ切り替えるのは強者の証

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:31:46

    漫画よりアニメとかの演出になるけど

    明るく高めな雰囲気から一転して声が低く恐ろしくなるやつ

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:33:19

    >>1

    なにげにこれ理想自体は否定してないんだな

    実力ある人間が描いた理想をちゃんと実現できるんだぞ!であって

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 13:35:15

    登場シーンで自分の能力をあえてチラっとだけ見せてくれるの好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 16:46:26

    使ってはいけない力を使わせた相手をちゃんと褒める

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:03:17

    >>40

    超再生能力もありません

    超火力のビームが撃てるわけでもありません

    味方側には超硬化能力持ちもいてフィジカル最強のはずの戦車という兵器もあります

    だけどこの武術の達人のおじさん一人に勝てません


    改めて見ても何なんだお前は

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:04:09

    >>27

    実際に自分がよくゲームとかやって

    鍛え上げた必殺技を撃って敵ボスにちょっとしか効かなかった体験とかがあると

    絶望感が実感としてわかるな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:05:13

    >>46

    高校生の頃にこれを見て以来

    無条件で顔面シルエットを見るとかっこいいと思うようになってしまったわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:09:20

    >>55

    美青年、謎めいた言動、丁寧語、闇属性ロボ、第三勢力、自由を奪う者に絶対容赦しないマン、そして最強と

    男の子の脳を焼く要素詰め合わせ欲張りセットみたいなダークヒーロー来たな

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 18:19:03

    >>74

    ダメージ0なら負けイベか特殊ギミックだなってなるもんな

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 23:17:19

    愛も友情も倫理もよく理解してる上で踏みにじってくる

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 00:54:24

    ブリーチのこれ

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:03:48

    言ってることよくわからないけど独自の美学があり高潔な人

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:44:55

    一人だけシルエットで勿体ぶった登場
    dioの魂と融合した神父と身体データが完全に一致
    スタンド名「アンダー・ワールド」
    大物感はあったけどどうしてあんな事に

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 09:51:58

    序盤はアライに翻弄されアライ優勢かと思わせて徐々に焦り始めるjr→蹴り一発でダメージレース逆転の流れは心底しびれたよ
    この頃は元ラスボスの貫禄あった

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:35:34

    敵幹部のやる気なさそうな奴

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 18:18:26

    なんかシンプルになる

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:23:56

    その世界の上澄みの強さを持つ者同士の戦いで、同格の筈なのに一方は必死に余力なく戦ってるのに対し一方は全く本気を出さずに遊びかの様に軽く捩じ伏せるのがマジで絶望感ある

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 22:43:38

    >>8

    聞仲はそういう演出多いよね

    序盤にあった、


    「理想には……それに見合った力が必要だ」

    「お前たちにはそれが無い」


    って、主人公たちを一蹴する場面も良かった

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 08:06:40

    糸目の敵幹部が本気出す時に、少しだけ目開いて鋭い目つきになる感じのやつ

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:14:55

    全裸
    守るものを身に着けない&隠すものなど一切ない
    一歩間違うとシリアスな笑いになりかねないが好き

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:36:26

    >>85

    その場面は本当に読んでて「嘘だろ?」って声が出たわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 01:52:14

    腕組み

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 12:21:36

    >>88

    後で色々わかってくると、「この場面、男なら誰もが羨みそうなシチュエーションなのに本当に欲しかったものは手に入らなかったから、こういうことやってても楽しくなかったんだろうな……」ってなるのも良い

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 17:59:20

    格闘漫画の「喧嘩」とか「格闘技未修得」枠

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています