【クロス】パンパカパーン!アリスは先生の隠し倉庫から光の剣を発見しました!

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:38:20

    「この不思議な形、神聖なオーラ……今はマスコットである先生もかつてはこの光の剣を扱う勇者だったのですね!」


    "ちょっと違うかな……それは「神の遺剣」といって、とある世界の神様が死んでしまった時にその遺体から生まれたものでね"

    "黄金の輝きを秘めているけど、同時に沢山のしろがねの血で汚れてもいるんだ。勇者向きの剣じゃないよ"


    「白銀で汚れた黄金……? アリス知ってます! 光と闇が合わさり最強に見えるやつです!」


    "そうかな……そうかも……"

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:46:06

    褪せ人先生概念…?
    狭間の地を治めるのが嫌すぎて王から先生に転職を…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:48:07

    ヘイロー持ちの生徒全員先生の子孫説

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 10:54:23

    大人のカードに大ルーンかエルデンリングそのものの模様が刻まれてそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:03:05

    神様が死んだ時とはいうがその神様を弑した張本人は先生なのでは…

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:13:07

    『先生とはラダゴンである』

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:14:07

    先生の隠し倉庫いろんなもの入ってそう

    赤い腕がうねうねしてる黄金の大剣とか黒い炎の出る2重螺旋の特大剣とか眠ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:16:00

    出たな劣等民族殲滅剣

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:16:35

    しれっとルーン稼ぎやってんじゃねえ!誉れはどうした誉れは!

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 11:27:33

    (要望通り「光の剣」っぽい物を探してみるも来歴が血塗られたもんばっかりで困る先生)
    (最終的に秘文字の剣に行き着いてしまう先生)

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:23:57

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:27:47

    「先生は面白い形の武器をコレクションしているんですね……あ、こちらには普通の剣もありました!」


    "あぁ、それがさっき言ってた神様に止めを刺した剣だよ。懐かしいなぁ~"


    「……!?」

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:34:32

    ユニーク武器よりも最大強化した量産武器のほうが強くなりがち

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:40:45

    わが師、導きのロンソよ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:42:20

    月光を渡して差し上げろ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:43:59

    でもアリスは幼いから理力足りなさそうだし… >>月光

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 12:58:26

    >>15

    あれ結納ブレードだから先生結婚してるんだよねの証明書みたいなもんになる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:03:06

    (機械)人形の身体を持って4本腕とかアバンギャルド君は実質ラニでしょ
    そのうち小さなアバンギャルド君も実装されるはず

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:06:34

    >>9

    やろうよミドリ! 劣等民族を殲滅するのはエルデの地ではとても誉に満ち溢れた正しい行いなんだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 13:27:05

    モモイがこの物言いという事は……おい、誰かが先生の過去をそのままゲームにして販売しとるぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 14:02:07

    "大人のカードを取り出す"
    "更に霊呼びの鈴を取り出す"
    "ついでにルーンの弧も取り出す"

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:25:55

    黒服「クックックックックックックッ……冷静に話し合いましょう」

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 18:35:57

    "この力こそ、王の故だからね"(黒服をパワーボムで地面に叩き込みながら)

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:03:43

    まあ、話し合いより暴力が優先される程度には頭蛮族だからね。褪せ人。

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:05:37

    褪せ人は人形に話しかける趣味がある→先生もそういうホビーとか好き
    先生は褪せ人

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:05:43

    モモイ「こういうゲームが流行ってる」 つエルデンリング
    "わぁ、私の過去がゲームになってる"
    アリス「うわーーん! ゲームバランスがシビアすぎますよこれ!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:12:13

    アリス「あ、この冷凍庫には見たことのない食べ物がたくさん入っています! 先生、どれか食べてみてもいいですか? このブドウ? とか……」
    "待った!! 別のにしなさい!!! あっそうだ勇者の肉塊! 勇者用の肉塊あるから!"

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:13:23

    最終編で全裸先生が笑顔だったのは軽ロリの感覚を久々に感じてたからだった…?

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:21:54

    アリス「うー、難しいです先生のゲーム……! 先生! おすすめの武器教えてください!」
    "ゲームのデータとか知らないよ!? これ肖像権の侵害で訴えられないかな私の方から制作者を!"
    モモイ「ちなみに、先生はどのED行ったの?」
    "え? ED!? 複数あるの!?"
    モモイ「うん。6つくらい」
    "私は普通に戦って普通に王になっただけだよ! 本当に誰が作ったんだこれ!?"

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:28:52

    “うわぁダンジョンに見覚えがあるし確かにこの辺にこの剣おちてたな…こわ…”

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:30:28

    休みの日にぼんやりと使命の刃(メリナが持ってる短剣)を手入れしてる先生の姿をふと思い浮かべた
    先生ならきっと今も抱えているだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:32:07

    >>23

    ビルドによっては黒服だったものが当たり一面に散らばる……

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:45:19

    隠し倉庫って多分レバーを引いたら出てくる奴とかじゃなくて
    壁に向かってローリングしたり殴ったらボワーッって道が開けるやつだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:48:39

    この先生エデン条約で襲われてもピンピンしてそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:50:17

    ユスティナの戦力くらいなぎ倒せるでしょこの先生
    無限復活するのもルーン稼ぎ放題としか思わなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:52:53

    召喚用の遺灰も持ってるなら普通に突破しそうだなアリスクに襲われてもこの先生

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:57:34

    今までのレベルは先生としてやっていくために必要な能力値へ振り直しちゃったのかもしれない
    そんで大人のカードを使ってステータスを振り直す事で褪せ人に戻るってワケよ 「行儀のよい振りは、もうやめだ」とか言って

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 19:59:26

    “こんなに...強かったなぁマレニア”

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:11:00

    >>33

    近くであった銃撃戦で流れ弾が隠し扉に飛んでいったと思われる

    けどそれだと状況次第では気付かない事もありそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:11:15

    ところで先生このでっかい二本指は何なんですかね……
    三本指とか狂い火とかもあれ等はいったい……

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 20:24:28

    “最初に会ったツリーガードは一生許さないよ私は”

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 21:58:17

    神秘派生スパイクセスタスで雫と一緒にマレニアしばき倒したなぁ…()

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:22:35

    サオリはどうやってこの先生にダウンとったんだろうな…
    トリーナのアリウス製アサルトライフル+10とか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:26:41

    ブライブとイジーを見てしんみりする先生

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/17(金) 22:34:22

    先生という鎖を千切って戦士に戻るかを悩んでるときに、自分が正しいと思うことをやっておしまいよと背を押してくれるヒロインを幻視して吹っ切れるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:26:27

    「行儀のよい振りは、もうやめだ」したのはいつだろう。
    アリスクとかパヴァーヌとか、生徒相手なら我慢するだろうけどカイザーやベアおばは……まあ、はい、ミンチですよね。

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:30:21

    先生が銃を持たない理由は素手の方が強いから…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 01:39:48

    この先生は間違いなく脳筋ビルドで王になったと思う。
    だって、脳筋ビルドならキヴォトスでも通用する武器が使えるから。
    そうだね! 壺大砲だね!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:03:45

    あの世界での最高の理論値における神の答えが「超越的な視座における人の心なんて瑕疵でしかないから必要なし」だったから激情とか言ってたデカグラマトンも最終的にそれを捨てることになるかもしれない…?

  • 50二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 09:32:25

    ヒカリノケンダヨツヨイヨ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 16:50:22

    >>12

    あ、先生の愛用武器はロングソードなのね。

    じゃあ脳筋じゃなくて上質か技量になるのか……

  • 52二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:05:11

    >>31

    眠らされた間に薪になったメリナを思うと先生が徹夜で万年寝不足なことに変な文脈が発生してくるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:23:00

    「先生!神を証明しようとするデカグラマトンの預言者が……」
    "二本指みたいなもんかな。それとも大いなる意思関係? まぁいいや、対処しに行こう"

    「先生、今度はDU地区に大怪獣ペロロジラが……」
    "怪獣って言っても古竜やグレイオールに比べればかわいい見た目だな……でも気をつけていこうか"

    「そういえば先生、ついこの間レッドウィンターの方で大きな熊が出たそうで」
    "ヒィッ!? 熊!? み、皆を逃がさなきゃ……!"

  • 54二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:42:28

    なまじ神そのものを殺っちゃってるだけにスケールが狂っている…
    熊のほかにはエビやカニにもビビってそうこの先生

  • 55二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 17:43:28

    パンちゃんを見て懐かしそうな顔をする先生

  • 56二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 18:32:08

    >>51

    上質先生だったら隠し倉庫の奥に最大強化した冷気のクレイモアが鎮座してそう

    "あの剣を拾ったとき、まるで生まれる前からずっと使い続けてきたように手になじむ感覚があったんだけど"

    "不思議な事ってあるもんだね"

  • 57二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:11:06

    >>56

    普通の金属製の大剣なのに何故か冷気をまとっているのキヴォトス的にも結構不思議アイテムだよね……

  • 58二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:39:11

    >>54

    くまは尻をしばくことを心がけたらなんとかなるのでまだいい。

    ザリガニとエビは許さん。

  • 59二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:51:28

    我が導きの月光は無いんですか!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:52:30

    月光は奥さんの結納品だからちょっと気まずいし…

  • 61二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 22:53:42

    そもそも>>29を見るにこの先生ノーマルエンドっぽいぞ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:02:48

    >>47

    魔法撃った方が強いから……

    聖印なら懐にしまいやすいし強化レベルで威力調整もしやすいしな

  • 63二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:09:45

    プレ先何エンドになるかなと考えたら狂い火の王の可能性が……

  • 64二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:20:53

    劣等殲滅剣を持ってるあたり推定先生はアンバサ

    ”懐から聖印を取り出す”

  • 65二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:44:13

    >>64

    アンバサじゃなくても劣等殲滅剣は振り回せる

    稼ぎ目当てだけで使うなら、タリスマンと頭装備で底上げすればある程度なんとかなるし。

    火の癒やし目当てで信仰少し上げてたなら余裕で手が届く。


    まあ、先生の数だけビルドはあるということでいいじゃないか!

    アンバサ先生なら黄金波でカイザーの軍勢が消し飛ぶし、脳筋先生ならグレソの獅子斬りでベアおばミンチだし、神秘先生なら屍山血河で血の海だよ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:51:47

    魔術先生なら、ミカと一緒に空から隕石の群れが降ってくるのかw

  • 67二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 23:58:27

    同じビルドでも最終武器違うならいろんな方法で戦えるのがエルデンリングの良い所。
    ラダーンの双剣で叫んでもいいし、マレニアの剣で切り刻んでもいいし、ご笑覧アレイ! するのもいいし、薬キメてアズールぶっぱしてもいい。
    自由とはそういうものだ。

  • 68二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 08:30:06

    verによって戦法もぜんぜん変わるしなぁ。
    霜踏み全盛期から来たのか、屍山血河強すぎ時代から来たのか。

  • 69二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:21:19

    ミドリ「次に作るゲームの装備デザインの参考にしたいんですが、先生が前にいた世界ではどんな防具が流行ってたんですか?」

    "流行りかぁ……色々あったけど戦う相手としてしょっちゅう見かけたのはこれかな。写真があるよ"

    ミドリ「うわ、ダッs……いや、その……前衛的……? アバンギャルド君と似た味わい、みたいな……?」

  • 70二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 09:48:26

    多分褪せ人時代にテレポーターの罠に引っかかったことがありそう
    なので生徒たちが道端に落ちてる箱を開けようとすると全力で止める

  • 71二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 11:38:05

    >>29

    "えっ?ラダゴンはマリカだったの!?"

  • 72二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 12:36:06

    ゲーム部がエルデンリングをプレイしてるのを色々思い返しつつ眺めてたけど、円卓にやって来て元気なディアロスやヒューグ爺さんの姿を見た瞬間不意に涙が出てしまう先生…

  • 73二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 19:23:52

    大抵の強い系先生スレに言えることだが……最初のワカモ、危機一髪だったんやなって。

  • 74二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 00:34:14

    ペロロジラの懐に飛び込んで蟲糸!

  • 75二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:22:20

  • 76二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:29:47

    エナドリを切らした時は倉庫から謎のオレンジ色の瓶を取り出してがぶ飲みしてる先生?

  • 77二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:42:22

    仕事机の上に置かれた人形について聞かれて“私の奥さんだよ”って答えたせいであらぬ誤解を受ける先生

  • 78二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:46:01

    アリスに「先生の魅力以外のステータスは全部1です!」って宣告されて
    "生命や持久はちょっと振ってるよ……! 筋力や技量は今もう無いけど……"って寂しげに反論をする元エルデの王

  • 79二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 12:52:10

    “ホシノに似合うと思うんだよね”と言いながら渡される屍山血河セット

  • 80二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 13:09:46

    プレ先の如くたまに別エンドの先生がやってきたりしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 15:58:44

    いざと言う時に使ってねみたいなノリで
    『白い秘文字の指環』を生徒に渡す先生はいますか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:32:10

    ユウカ「先生、元王様なのに書類仕事苦手なのはどうかと思いますが」
    “狭間の地に書類仕事なんてないからね”

  • 83二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 21:50:08

    狭間の地で一番必要なものは暴力だからね

  • 84二次元好きの匿名さん23/11/20(月) 22:30:49

    コハルに輝石頭被せたら知力プラスで頭良くなったりしないかな

  • 85二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 08:32:59

    >>69

    狭間の地にデザインを優先する余裕はないからなあ……

    後半に行くほど実用性しか考えなくなっていく……

  • 86二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 10:26:51

    "接ぎ木のゴドリック……見ての通り冷酷でいけ好かない奴だけど、リムグレイブの地をきっちり守った事で意外と民には慕われていてね、城の外にも……"
    "赤獅子城か。そういえばここの近くで重力の魔法を修めた赤獅子騎士と私の一騎打ちになって……"
    "そのタリスマンはここに長く住んでいた魔術師が作ったものらしくてね、ゲームには出てないみたいだけど実は本人に会ったことが……"

    (YOU DIED)

    「うわーん! 先生の話が面白くてプレイに集中できません!」

  • 87二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:20:18

    >>83

    ほぼキヴォトスじゃん。そりゃ先生として喚ばれるわ。

  • 88二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 15:41:54

    初めてキヴォトスで目を覚ました時、空にあるクソデカヘイローを見て「この世界のエルデンリングにあたる存在はこんな風に見えるのか…!」ってなる先生はいる

  • 89二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 16:33:16

    この先生の部屋には、黄金の針、陶片、金属製の花弁とか転がってるし、たまにエビとかカニを茹でてくれる

  • 90二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 17:59:22

    >>89

    ゆでエビ()

    美食研究会とかフウカは気付くかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:26:54

    "え? これがゆでエビ?? 私の知ってるゆでエビとぜんぜん違う!"
    フウカ「……先生。言いにくんだけど、それ、多分エビじゃなくてザリガニ」
    "!?"

  • 92二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 19:54:28

    先生(=エルデの王)がいなくなった狭間の地は空白の王の座や新しい律を巡ってエルデンリング2が始まってそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 00:23:49

    ユウカ「そもそも、なんで先生はキヴォトスに来たんです? 借りにも王様なら……」
    "……ユウカもあのゲームプレイしたんならわかると思うけど……エルデってさ、文明がかなり遅れていると言うか、脳筋が極まりすぎて文化がおろそかと言うか……"
    ユウカ「……言わんとする所はわかりますけど……」
    "料理なんて勇者の肉塊は美味しいけど、他はあんまり……だから、料理とか服飾とかゲームとかその辺りの文化を参考にしたいなって……"

  • 94二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:11:57

    アビドス生徒会長の遺灰
    霊魂の宿った遺灰
    水色の髪の少女を召喚する

    黒色の盾と拳銃を持つ少女の霊体
    積極的な戦闘は行わず、守りに専念する
    母校の再興、彼女はそれを夢見た
    ついに、それは夢のままで終わった

  • 95二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:34:38

    ゆでエビとカニは美食研究会も思わず感嘆する見事な出来の物であろうという信頼がある。
    美食研究会は料理人を訪ねる。先生は曇る。

  • 96二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 01:43:43

    >>95

    料理人が最期を迎えているならこの先生苗床の呪い持ってるし

    なんなら糞喰いの傀儡持ってる可能性もある

  • 97二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 10:57:22

    >>96

    自分が軽率に糞喰いを解き放ったせいで友人が惨たらしく死んで、その責任を取る形で糞喰いに引導を渡す先生、いいよね。

  • 98二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 15:39:00

    大ルーンを装備している時だけヘイローのように頭上にその紋が浮いている先生
    なお珍妙な格好をしている

  • 99二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:40:42

    霊呼びの鈴で呼んだ遺灰メンツに事務作業を手伝わせる先生ください。
    何故か一番事務仕事に強いのが壺男だったりして欲しいんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 16:53:58

    >>94

    鈴を振ったら先輩の霊体が出てきたことと何故か遺灰を入手していることにホシノはどう反応するんだろう

  • 101二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:21:14

    ホシノ「先生、その遺灰……」
    ユメ霊 ピースピース
    "ああ、アビドス砂漠で拾ったんだけど……私も、最初は生徒の遺灰を使うのはどうかと思ったんだけど……"
    ユメ霊 ホシノチャンニホオズリー
    "見ての通りかなり愉快な子で使わないと夢枕に立たれるし……"
    ホシノ「それぶっ飛ばしてもいいと思いますよ」
    ユメ霊 ホシノチャンヒドイ!?

  • 102二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:23:54

    プレ先は別時空で灰の人でええか

  • 103二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:32:34

    アビドス砂漠をトレントで彷徨う先生

  • 104二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 17:43:02

    褪せ人と考えると別の世界線の「エルデ王」(先生とは別人)を出せるからええね…シャーレに白霊呼ぶか

  • 105二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 19:52:34

    そういえば褪せ人といえばトレントくんちゃんいたな
    毛並み的にも白馬っぽく見えなくもないし(葦毛?)生徒と相乗りしたりするのだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:02:03

    >>98

    >>102

    "向こうの人の装備。なんというか統一感があっていいなぁ…"

  • 107二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:05:20

    >>105

    馬として扱うなら軽車両だから道路走れるしな……

  • 108二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 20:56:31

    >>94

    数がない代わりに耐久と射程と火力が上がった大楯兵みたいな性能になるのかな……?

  • 109二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:02:19

    バク転して間合いを測るプレ先を猟犬ステップで追う先生
    嫌すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:16:57

    仮面巨人先生は王達の化身みたいに剣を振ったら
    無印仕様の追うものや飛沫を撃ってくる闇魔法使いになるんだ俺は詳しいからわかる

  • 111二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:20:04

    あの世界の隠し倉庫って言うとこんなとこか…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 21:22:45

    >>69

    いつ見ても醜い

  • 113二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 22:58:19

    ブラボ世界から転生した先生はいないんですか????

  • 114二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:28:21

    >>113

    狩人様は……控えめに言って狂人だし……(何でもポケットへ)(豚のケツに手を)(メンシスの脳みそに交信)(ペンダントを死体の頭部内に迷いなくセット)(啓蒙が増える音)

  • 115二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:31:56

    >>114

    なんでや!ゲールマンの永い夢を終わらせたり、狩人の悪夢の原因を絶ったんやぞ!

    …まぁ確かに狂ってるけども

  • 116二次元好きの匿名さん23/11/22(水) 23:32:43

    デモンズソウル……

  • 117二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 08:17:57

    >>86

    原作者によるオーディオコメンタリーみたいなものだから聞き入って集中できないやつ

  • 118二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 09:48:03

    最終章で現れたクロコが近距離戦でヴァイクの戦槍と狂い火の聖印を装備し始めて先生が色んなことを察してしまう回
    特に先生が発狂伝染を受け止めてなお立ち続けるシーンは涙なしじゃ見られなかったね

  • 119二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 17:56:09

    モモイ「先生は結局ノーマルエンドだったんだ」
    "うんまあ。私としては複数EDがあったことに驚きだけどね"
    ミドリ「他の修復ルーンは集めなかったんですか?」
    "金仮面卿とは縁がなかったんだ。死の修復ルーンは手に入れたけど、明らかにやべぇ代物だったから使わなかったなあ"
    アリス「糞喰いさんはどうなったんです?」
    "友人の仇はとった。あいつとの話はそれで終わりだ"
    アリス(あ、目がマジです)

  • 120二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:56:03

    一人の戦士の欠片を肌身離さず持ち歩いている先生?

  • 121二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:59:09

    先生褪せ人としては大分善性持って狭間の地を駆け抜けてそう
    まぁ色んな人手助けしたり見届けた場合でもほぼほぼ見送ったり誰も彼もがいなくなるんだが

  • 122二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 19:59:44

    先生にも蛮地の王に憧れてグレートアクスを振るっていた時期があったのだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:18:46

    (雑すぎるコラ)
    総力戦、星砕きのラダーン

  • 124二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 20:52:27

    >>123

    絶対強い

  • 125二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 21:14:48

    並大抵の耐久じゃ一撃でダウンさせられる高火力の狙撃(弓)…追っかけてくる矢の雨…矢の複数同時発射による面攻撃……重力魔法による引き寄せ&近接戦……そして大技は『彗星』か

  • 126二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:34:06

    >>123

    ラダーンフェスティバル……

  • 127二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 01:35:45

    ラダーンの大ルーン型のトロフィー、元の色的にブロンズが一番原作色に近くなりそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 08:04:49

    >>127

    あえて順位調整してブロンズ取得するやつが多そう。

  • 129二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 14:28:40

    先生の反応
    “6人じゃどう考えても足りないから20人くらい読んでくるべきだと思う”

  • 130二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:08:40

    しかしゲーム的には市街地でない重装甲という時点でミカさんのロールケーキ確定という悲しみ

  • 131二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 15:14:51

    初見時に「あのやせっぽちの馬って必要なの…?」「かわいそうじゃない…?」みたいな反応をする生徒たちに対し
    "間違いなく必要だよ! 彼は星砕きの英雄の半身みたいなものなんだ!"って熱弁する先生

  • 132二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 16:44:39

    先生に赤獅子の騎士らの生き様のこと聞いた後影響を受ける生徒でそう
    赤獅子に惰弱なし

  • 133二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 17:45:59

    "私は……殺して、奪って、奪った物を力にする。その繰り返しで前に進み続けて王になったんだ"
    "そういう宿命だったし、私達には選べる手段なんて無かったから。でもそうやって周りを省みずに進み続けていると、大事な人や物が知らない内に手の中からこぼれ落ちていくんだ"
    "目指していたゴールにたどり着いてから、喜びよりもその過程で失った物の重さを噛みしめさせられる……そんな思いを皆にはして欲しくない"

    "ということで銀行強盗はやめようね! シロコ!"

    「ん……」

  • 134二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:11:37

    言うたかてあんた銀行強盗よりえぐいルーン稼ぎしとるやん

  • 135二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 07:38:03

    保守性原理

  • 136二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:07:49

    ベアおばだのヒエロニムスだのユスティナだのにロンソ一本で立ち向かう先生か...いやこれ絵面的にエルデンでは?

  • 137二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 09:13:02

    先生衣装でロンソ担いで立ち向かうわけだな……やだかっこいい……

    “防具はさすがに目立ちすぎるから持ってきていないけれど”
    “コレ1本あれば充分だよ”

  • 138二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 10:24:12

    >>134

    まともな生命に流れるべきでない穢れた白血を持つ怪物らに死を与えているだけだからセーフ

  • 139二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 11:35:05

    マエストロ「さぁ先生…喝采の準備を」

    ("父祖よ、ご照覧あれぃ! 的なノリはどこでも一緒だな…")

  • 140二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 18:05:17

    パッチとはどんな関係だったろうなこの先生

  • 141二次元好きの匿名さん23/11/25(土) 23:24:40

    >>138

    そういう正当化が一番ダメなんだろうがよ!この賎しいカッコウが!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 09:12:10

    サオリの腹撃ちをローリングで回避しそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:25:33

    >>142

    咄嗟にロングソードでガードしたのかもしれない

    物理カット45%あるおかげで即死しなかった可能性?

  • 144二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 10:49:15

    ユウカ「先生!? 珍しくお酒を飲んでると思ったら何ですかこの光の弾は!?」

    "んぁ……これはね~、まえの世界では鉄板の宴会芸でぇ……皆で飲む時には必ず……"

    ユウカ「危なっ! ちょっと、これ小さく爆発してますよ!? 書類が燃えちゃいそうで……ひゃっ! せ……せ~ん~せ~い~!!」

    "嗚呼、華やかなりし黄金樹……ひっく"

  • 145二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 14:32:41

    >>123

    ラダーンとミカの一騎打ちで……

  • 146二次元好きの匿名さん23/11/26(日) 21:16:44

    とうとう本物の宴会芸に……!

  • 147二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 07:50:36

    ただのロングソードでも+25まで強化されれば立派な神殺しの武器なので
    推定JKやってる神々の生徒たちに向けるのは大分不味いかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 10:45:49

    >>147

    「神を殺す効果がある武器」ではなく「神を殺せるくらいまで鍛え上げ尽くした武器」だからギリセーフギリセーフ

  • 149二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:11:54

    黒き刃とか、マリケス剣とか持ち出さなきゃ大丈夫よ、多分

  • 150二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 15:22:59

    >>149

    隠し倉庫のさらに奥の方にが生徒に触れさせちゃヤバいモン倉庫があるのかもね

    朱い腐敗関連とか死のルーン関連とか竜餐関連とか 

  • 151二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:50:04

    ブルアカは神秘が重要だし回帰性原理とか結構やばそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 17:53:53

    >>151

    神としての姿を取り戻してしまう……?

  • 153二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 21:17:52

    狂い火関連もヤバい枠で保管してるだろうな。伝染性あるし間違えてブドウ食べちゃったりしたら…

  • 154二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 07:26:43

    >>148

    概念的にヘイローを破壊する爆弾が物理的に破壊する爆弾になっただけじゃないですかやだー!

  • 155二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 13:37:58

    ゲヘナのとある生徒に下に物を落としてしまったから取ってくれと言われる先生
    覗き込んだ瞬間背後から慣れ親しんだ蹴りを喰らう先生

  • 156二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 15:23:18

    大変な戦闘を終えた時には生徒にこっそりリジェネ系祈祷を使ってあげてる褪せ先生
    なおキヴォトスではFPがなかなか回復しないので過労は加速する

  • 157二次元好きの匿名さん23/11/28(火) 18:36:24

    >>155

    「出来心!出来心なんです!!ほっ、ほら!!先生も無事っていうかほぼ無傷!!!の、ノーカウント!ノーカウントでお願いしますッ!!!!」

    ((((無言で銃を突きつけている生徒たち))))

  • 158二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 01:31:52

    >>157

    先生"は"見逃してくれるやつ

  • 159二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 10:23:54

    >>158

    いいでしょう、やってやります。やってやりますとも

    あまり私を舐めるなよ!(包囲網から逃げながら)

  • 160二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 12:20:33

    生き汚さは世界が違えど変わらないな……パッチちゃん(仮称)……

  • 161二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 23:12:45

    銃撃戦に弓を持ち出す先生
    多分初見の連中からは銃に弓で挑むとはみたいな反応されてる

  • 162二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 04:34:57

    この先生なら大弓赤獅子騎士のアローレイン使えそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:07:51

    >>150

    >>153

    別世界線ではプレナパテスの名を与えられる事で隠されたこれらの秘密が解放されて箱と共に司祭の手に渡るのか…

  • 164二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:10:06

    よく考えたらキヴォトスならボルトを大量生産できるから滑車の弩を使い放題じゃんね

  • 165二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 15:43:54

    >>163

    無名の司祭が全滅しそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 21:20:25

    種子から育てた極小の黄金樹を植木鉢にしてそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 07:44:15

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 17:09:53

    >>163

    色彩で覆った世界観と虚妄のサンクトゥムのエネルギーで小規模ながら律として規定しそうで怖い

  • 169二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 00:55:58

    先生がロンソ1本で戦車を撃破するシーンの映像(チュートリアル時)が突然出回りしばらく近接武器が流行るキヴォトス

  • 170二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 01:02:43

    外なる神関連のアイテムはとてつもない厄ネタになりそうなんでゲヘナの火山に放り込むとかして処分してそうではある

  • 171二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 02:49:53

    >>170

    変な化学反応起こしてDLCエリアが生まれるやーつ

  • 172二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 12:41:30

    やめなよ先生!
    不法投棄はキヴォトスでも恥ずかしい事なんだよ!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 14:04:09

    "狭間の地では割とその辺に魔術とか遺灰とか落ちてたのに……"

    「遺灰!? 普通はちゃんと供養しないとだめな奴じゃん!」

    "あと死体も良く転がってたし、透明なスカラベが戦灰抱えて駆け回ってたのに……"

    「えっ、ぁ……えっ!?」(ツッコミが渋滞を起こした時に出る声)

  • 174二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:20:36

    死体が転がってるとこと言えば先生忌み捨ての底に行ったことはあるんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:36:22

    転がしてた方かもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:43:39

    弓wでw生w徒wにw挑wむwなwどw

  • 177二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:46:53

    忘れられた神々が生徒なのだから……
    デミゴッド勢はもしかしたら学校に居るのでは?

  • 178二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 17:54:04

    "…………"
    マレニア「…………」
    "君もこちらに来ていたんだね、マレニア"
    マレニア「ああ。貴公に倒された後、目覚めたら、な……」
    "……私は、まあ、文化交流とかその辺りを目的にして、ね"
    マレニア「交流……そうか。貴公は王になったのか。見事なものだ」
    "正直、実感はわかないけどね……そういう君は、腐敗が消えているね"
    マレニア「……ああ。その代わり、痣が酷いがまあ許容範囲だろう……死んでから安らかな暮らしを得るとは、ラダーンが見たらなんというか」
    "ラダーンが今のキミを見たら言いそうなことは想像がつくよ"
    マレニア「ほう?」









    "君の年でセーラー服は無理がある"
    マレニア「水鳥乱舞するぞ貴様!」

  • 179二次元好きの匿名さん23/12/02(土) 23:56:35

    >>177

    デミゴッドまでいるかはわからんけど神が顕現して生徒として暮らす世界っぽいし神人なら神秘の象徴として来れるかもしれない

    腐敗や狂い火とか凶悪な性質だが恐怖の側面が裏側にしまい込まれた姿だとほどほどにナーフされるかなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:45:18

    接木の力を使おうと左腕を切り落とそうとするが、キヴォトス人の耐久力で叶わないゴドリック
    なんやかんやあった結果自傷まみれで強者にはすぐに土下座する弱者だが、謎のカリスマでまた一勢力を作り出す

  • 181二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 01:59:12

    もしかしたらソラールさんもいるかもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 10:44:31

    魂が死んだゴッドウィンと肉体が死んだだけのラニ様はいないのか…

  • 183二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 11:14:55

    アスナの部屋に突如として現れる光る文字
    *犬
    *おそらく犬
    *犬 あるいは犬

  • 184二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 16:16:56

    アコの部屋にも大量に現れそう。

  • 185二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:31:30

    >>174

    行ったかもしれないけど狂い火の封印までは行ってなさそう

    あんな所一周目の初見で行くのはまず無理だし…

  • 186二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:37:38

    …落ちた薬莢が伝えている
    透き通った、ブルーアーカイブは砕けた

  • 187二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 21:45:12

    「そんな短剣一本で何ができる!近寄らなければどうという事は……」みたいなことを言ってるカイザーPMCとかに雷撃をぶち込んで
    "悪いね、最後に戦った相手はこういうのが有効だったものだから……「落雷」を付けてあるんだ"とか言って微笑む先生

  • 188二次元好きの匿名さん23/12/03(日) 22:54:29

    トレントに相乗りしたがる生徒多そうだなあ。

  • 189二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 08:39:20

    まあ、カイザー相手なら自重する必要ないしね。

  • 190二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 18:07:06

    マリカとかレナラとかもキヴォトスで女子高生やってるんだろうか。
    ウワキ(ry

  • 191二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:16:14

    トリニティ乗馬部のラダーン(仮)ちゃんとな?

  • 192二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:30:42

    >>191

    ラダーンは(>>123)で総力戦ボスしてるよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:36:44

    総力戦やって浄化された結果キヴォトスナイズされて記憶喪失女子高生と化したラダーンちゃん(仮)なんでしょ
    トレントがねだってくるから遠乗りに出かけたら並走してきてエンカウントする

  • 194二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:53:31

    狭間の異端だった外なる神々も入ってきて生徒として神秘を顕現してるキヴォトスかぁ、マレニアは腐敗の女神として記憶継続で>>178のようになったけど痣が残って毒耐性が強いくらいに収まってるといいね


    狂い火ちゃんは…アリウスに置かれてたらちょっとまずいかも……

  • 195二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:55:59

    個人的にラダーンには漢のままでいて欲しい。

  • 196二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 23:55:43

    >>195

    まぁ世界観的に女の子にならなきゃいけない設定は無いっぽいからね…

  • 197二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:09:10

    キャンプ場で焚き火を囲んで先生の狭間の地の冒険譚を目を輝かせながら聞くアリス

  • 198二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 10:17:09

    >>194

    よく泣き(狂い火)

    よく叫び(シャブリリ)

    我慢はするけど抑えられなきゃ勢いよく発散し(空裂狂火)

    誰かと語らう時はじっくり瞳を見つめてくる(発狂伝染)


    そんな様子はおかしい指が3本の彼女ですが、分け隔てなく誰かと接し、苦しみに寄り添う事が出来る良い子ですよ!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 11:03:04

    総力戦:エルデの獣は見栄えが良いだろうな
    追いかける面倒さはともかく攻撃はめちゃくちゃ神秘的だし派手だし

  • 200二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 12:07:52

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています